株式会社ユニチカエステートの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム大津におの浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. におの浜
  6. 3丁目
  7. ユニハイム大津におの浜
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-05-13 21:11:40
 削除依頼 投稿する

ユニハイム大津におの浜について情報を希望します。
公式ホームページがオープンしましたね、琵琶湖近くってどうなんでしょう。

所在地:滋賀県大津市におの浜三丁目1番20、1番38、1番74
交通:京阪石山坂本線「京阪膳所」徒歩10分、JR東海道本線「膳所」歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.01m²~89.15m²

公式URL:http://nionohama78.jp/
売主:株式会社ユニチカエステート
施工会社:東レ建設株式会社 京滋支店
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

【タイトルを公式名称に修正しました。2013.11.2管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-05 17:08:11

現在の物件
ユニハイム大津におの浜
ユニハイム大津におの浜  [第4期(最終期)]
ユニハイム大津におの浜
 
所在地:滋賀県大津市におの浜三丁目1番20(地番)
交通:京阪石山坂本線 「京阪膳所」駅 徒歩10分
総戸数: 78戸

ユニハイム大津におの浜

No.1  
by 匿名さん 2013-09-07 07:43:42
ここは戸数分の駐車場を確保されているのがいいですね。
出来れば機械式は避けたいですけど(笑)
一度見に行って考えたいです。
No.2  
by 匿名さん 2013-09-09 08:46:15
滋賀に住むには自家用車は必需品だと考えているので
1様も書かれていますが、全戸分の駐車場はとても良いと思います。
No.3  
by 匿名さん 2013-09-10 00:02:19
膳所駅も新しくなるので、環境がいいですね。
No.4  
by 匿名さん 2013-09-10 22:30:46
新快速が停まらない各駅停車駅が最大のネック。
これ以上、新快速が滋賀に停まってもおかしい。
No.5  
by 匿名さん 2013-09-12 07:33:44
新快速が止まらないのはちょっとネックではあるかと思いますが
乗りかえればいいかなと考えています。
No.6  
by 匿名さん 2013-09-14 08:59:12
駅が近いというのはいいですよ。
快速が止まらなくても乗り換えればいいだけですよね。
No.7  
by 匿名さん 2013-09-14 10:12:59
いやいや、新快速停車駅との差は大きいですよ。
現在石山に住んでいて、ときどき膳所駅も利用しますが、とにかく電車がこない!
寒いとき、暑いとき待つのは結構つらいです。
No.8  
by 匿名さん 2013-09-16 21:20:07
今日みたいな大雨があると
やっぱり、快速がどうこうよりも電車が運休すると何も出来ないですね。
No.9  
by 匿名さん 2013-09-18 07:29:11
先日の台風は凄かったです。本当に。
友人も被害を受けているようでした。
今回の件で、やはり上の階を購入したいと考えが変化しました。
No.10  
by 匿名さん 2013-09-19 22:31:53
やっぱり大雨って怖いですよね。
前までは、近隣にアップダウンの少ない平らな場所の物件が良いと思っていましたが、最近の豪雨をみていると、多少の坂があったとしても、高台の方が良いという考えになってしまっています。
滋賀県ではとくに車は必要不可欠となるので、駐車場の位置も確認しておきたいところです。
No.11  
by ご近所さん 2013-09-23 13:15:39
びっくりドンキーのとなりに「プレサンスロジェ大津におの浜」の看板立ちました。
比較対象になるかなあ?
No.12  
by 匿名さん 2013-09-25 16:52:57
プレサンスは凄いな。
そんなにマンション建てて大丈夫か。
No.13  
by 匿名さん 2013-10-01 08:35:04
>10さま

本当にそうです。台風も怖いですし駐車場もどのような形式か
ちゃんと確認してから購入を考えないといけないと実感しています。
No.14  
by 匿名さん 2013-10-02 09:16:10
プレサンスとやはり近いこともあり
比較対象にされる方が多いように思います。

私も比較しようと思っていますし、
いろいろ見てから決めないと後で後悔したくないですからね。
No.15  
by 周辺住民さん 2013-10-03 16:07:58
たしかに比較することは大事ですね

ただプレサンスはHPもまだなのでいつから販売するのですかね?

ユニハイムよりかなり販売がおそくなるのなら

正直、待てない!!!

比較している間にどっちも買えなくなるのが怖いですからね
No.16  
by 匿名さん 2013-10-05 09:46:52
うちはユニハイムに決めようと思ってるのでいいですが
比較するには確かに時間差があって
思うように比べにくいかもしれないな。
No.17  
by 匿名さん 2013-10-07 08:46:06
マンションを購入しようと思い出したのは最近なので
わからない点も多いのですが、とにかく数多くの物件を見に行っています。
見学で感じるのは、設備などはあまり差がないなということですね。
やっぱり、立地と価格で比較するしかないかなと思っています。
No.18  
by 匿名さん 2013-11-02 10:39:22
正式名称が、ユニハイム大津におの浜
に決まりましたので仮称をとるように依頼しておきました。
No.19  
by ご近所さん 2013-11-02 13:12:15
1フロア3戸毎にエレベーターはいいですね。
Bタイプは残念ですが、DEFは良さそうですね。
B以外は完売早そうですね
No.20  
by 匿名さん 2013-11-03 15:18:03
3戸毎にエレベーターというのは便利ですが
故障したときなどの修繕や維持費はかかりそうな気もします。
特に1Fとかはエレベーター使わないでしょう?同じ積立になるのかしら。
No.21  
by 匿名さん 2013-11-03 15:27:37
負担は平等です。
仮に車所有してなくても駐車場修繕費は積立てられます。
そんなもんです。
No.22  
by 匿名さん 2013-11-03 17:39:16
Bタイプってかなりエレベーターの音がするんじゃ?
No.23  
by 匿名さん 2013-11-03 18:33:58
Bは残念
Cも響くのでは?
揉めそうだなぁ~何時以降はEV使用控えて~みたいに
なかなか珍しい位置に配してますよね!

この規模で2機ってなかなか立派!
あとは修繕積立計画が問題なければ、文句なし!
DかFですね。Fなら花火見えますかね?
No.24  
by 匿名さん 2013-11-04 21:57:38
>>仮に車所有してなくても駐車場修繕費は積立てられます。

そうなんですか?
聞いたことなかったです。そういう話は。
ここだけの話ではなくてなんでしょうかね?
No.25  
by 匿名さん 2013-11-06 10:40:04
ここなら毎年、花火大会の花火を自宅から見れそうですね。
年に一度のこととはいえ、贅沢な感じがして魅力を感じます。
No.26  
by 匿名さん 2013-11-06 12:41:13
車庫の積み立ては駐車場代からですが
足らない分は修繕積立からでは?
修繕積立計画書に記載あるはずです。
私のところはそうなっています。機械式ではないので安いですが・・・
No.27  
by 匿名さん 2013-11-08 10:26:13
>26
>車庫の積み立ては駐車場代からですが
>足らない分は修繕積立からでは?
>修繕積立計画書に記載あるはずです。
>私のところはそうなっています。機械式ではないので安いですが・・・

そういうものなんですね。
ただ、機械式となると価格はグッとあがるでしょうね。
No.28  
by 匿名さん 2013-11-10 13:56:19
機械式の駐車場は使い勝手が悪いだけでなくて
維持費もかかるので困ったものですよね。
場所がないとしか対なのはわかってはいるんですが。。
No.29  
by 匿名さん 2013-11-17 11:44:48
全て南向きというのに魅力を感じる物件です。
その中でもAタイプの間取りが良いと思いつつ
2部屋が5畳と少し中途半端かなという点で迷っています。
みなさんはあまり気にされませんか?
No.30  
by 匿名さん 2013-11-20 12:04:36
南向き物件は日当たりなどの面で考えても良いですね。
でも、駅まで徒歩10分とありますが
もう少し時間がかかりそうな気がします。
毎日の通勤のことを考えると何を優先に選ぶか迷ってしまいますね。
No.31  
by ぽぽん 2013-12-09 14:32:51
南向き、魅力的ですが、国道に面してますよね
騒音はどうなんでしょうか
どなたか教えてください
No.32  
by 匿名さん 2013-12-09 20:34:15
この道路は結構うるさいです。
パトカー、救急車、消防車、暴走族と音が大きいのが、たくさん走ります。
普通の車は、あまり気になりません。
No.33  
by 匿名さん 2013-12-09 23:27:41
南向きは確かに良いが、南側に古いビルとパチンコ屋さんがあって潰れたらマンション建つ可能性大。ここもパチンコ屋の駐車場だったようでパチンコ屋のあとはマンションて王道やな。
No.34  
by 匿名さん 2013-12-11 10:12:18
騒音はとても気になっています。
どこも変わりませんよと説明されてもね。
特に夜などがうるさいと嫌だなと躊躇っています。
No.35  
by 匿名さん 2013-12-11 19:01:44
その営業さんは
きっと閑静な住宅街に住んでいるので
マンションの住み心地なんて分からないのです。
騒音は何故か上階のほうがうるさい。
No.36  
by 匿名さん 2013-12-12 22:06:23
上階のほうが騒音がうるさく感じるのですか?

虫も寄ってこないのと、静かかなと思って上階を考えてました。

生の声を聞かないとわからないものですね。
No.37  
by 匿名さん 2013-12-13 00:06:48
上の階は遠くからの音も聞こえます。
壁になる建物もないので丸聞こえになります。でも、ここは上の階を考えないと前にマンション建ったら終わりかな。
No.38  
by 匿名さん 2013-12-13 22:29:34
ユスリカも上階に集まります
No.39  
by 匿名さん 2013-12-14 22:21:52
ここは価格幾らぐらいになりますか?
説明会行かれた方いますか?
ご感想教えてください。
No.40  
by 匿名さん 2013-12-16 10:14:05
上階で虫が来ないのは、タワーマンションやビルとか

本当に高い建物だけだと思いますね。

騒音は窓を閉めていたら気にならないと思ってました。
No.41  
by 匿名さん 2013-12-17 12:49:33
騒音はどこに住んでも同じでしょう。
嫌であれば田舎で車も少ない場所に住むしかなくなるだろうしね。
その分、不便な部分はたくさん出てくると思う。
No.42  
by 匿名さん 2014-01-11 10:01:25
去年の夏頃から噂になってたプレサンスコーポレーションのマンション概要が発表されましたね。
別荘利用や投資目的が多くなるのかな?

プレサンス ロジェ 大津におの浜ってどうですか?(36戸・10階建・JR膳所駅10分・京阪膳所駅10分)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404633/
公式URL:http://pl-onh36.com/index.html
No.43  
by 匿名さん 2014-01-11 12:51:56
プレサンス、滋賀で36戸は小規模すぎない?
修繕費、管理費がちょっと不安。

他のスレを見れば、プレサンスは、最初、
修繕費、管理費ともすごく安く設定しているらしいので、
その後の値上がりや一時金取られたりとか。

投資目的が多かったら、賃貸に出され、理事会の役員も
すぐに回ってきそう。
No.44  
by ご近所さん 2014-01-19 11:54:07
寒かったせいか昨日ギャラリー
人少なかったです。
検討物件あるし、散ってるのかな
No.45  
by 迷ってます 2014-02-26 15:41:06
Bはやはりエレベーターうるさいでしょうか。
No.46  
by 匿名さん 2014-02-26 18:04:00
うるさいかどうかは住んでみないと分からないですが、迷っているなら、やめておく方が良いのでは。
No.47  
by 迷ってます 2014-02-27 05:44:44
ありがとうございます、近くになぎさ公園があって、散歩するのに良い場所ですね。それに惹かれました。
迷いは捨てます。Bはやめます。住んでみなければわからない。確かに。
No.48  
by 匿名 2014-02-27 09:13:53
マンション自体はいいとおもいました。周辺は東側だけが良くて、南 北 西の環境はどうですか? 駐車場が機械なのも気になります。平面は4台。
抽選とか聞いていますが。
 大津の花火が屋上から見られるのは最高です。
No.49  
by 匿名さん 2014-03-03 12:59:38
74台 機械式駐車場で、内4台 平面式駐車場ですか~、これは機会式の方を使うことになってしまうのでしょうか。機会式は正直避けたい、と思うのはみなさん同じですよね・・・。
車などの騒音、そんなに気になるでしょうか?もっと都心よりの騒がしい場所に住んでいましたが車などの音は窓を閉めてしまえばほとんど聞こえませんけどね。
それより恐ろしいのは人間の出す音です!
No.50  
by 匿名 2014-03-17 17:39:19
今、何戸くらいの残でしょうか?

No.51  
by 匿名 2014-03-22 16:54:14
もっと売れると思っていました。
No.52  
by 匿名さん 2014-03-23 10:32:51
買い物とかは、本当に便利なんだけど、最近は駅近物件の方が流行なんですかね。
今更、におの浜でもないかって気持ちもありますが
No.53  
by 不動産購入勉強中さん 2014-06-27 19:38:02
ユニチカの会社自体がヤバいみたいだけどこの物件は大丈夫?購入後もイメージが良くないのではと思ってしまいますがどうでしょう。
No.54  
by 匿名さん 2014-07-07 09:36:03
ユニチカ本体が傾いても、購入物件の名義変更がされれば、問題ありませんよ。

引渡し前なら

契約金は保険で返還されます。(そういう説明だった、書類みてないけどw 証書もあるはず。気にしてませんのでw)

過去にも倒産した会社や傾いた会社のブランドとかって いくつもあるんじゃないですか?


まあ、万一、倒産してもブランドごと、どこか買うか引き受けるでしょうし、庶民の我々には影響ないでしょ。


マンション事業失敗でユニチカ本体に異常があるのではないでしょうしね。

ユニチカ本業の失敗でしょ? 知りませんがw






No.55  
by 匿名さん 2014-07-07 12:05:24
エステートはまだマシなんでしょう。

問題は本業です。

銀行も黙ってないでしょうから今後厳しいリストラや経費の削減、コストカットで返済計画を経てるのではないですか?
No.56  
by 匿名さん 2014-07-07 17:04:53
エステートの事業売却とかはあるかもですね。

本業赤字の穴埋めに。

No.57  
by 匿名さん 2014-07-11 18:11:05
最終の販売ですね
No.58  
by 匿名さん 2014-07-16 09:34:55
早く完売 = マンションの価値みたいな。
No.59  
by 匿名さん 2014-07-16 11:48:15
エステートの事業売却はあるかも知れませんね。

今までに建てた、若しくは販売が終了したマンションに関しては冷たい扱いになると思いますよ。


No.60  
by あいろん 2014-07-27 22:44:54
におの浜は中古販売の時も値段落ちにくいと言うてましたが、本当でしょうか?
膳所駅の改装、アカチャン本舗ができたりネッツが移転してきたりと、土地の評価の向上は可能性はありそうな気がしますがどうでしょう?
No.61  
by 買い換え検討中 2014-07-28 09:01:53
日本エスリードも東側に91戸を建設するので、同一地域に同一時期の物件が3つになるから、リセールは厳しいかも。
No.62  
by 購入検討中さん 2014-08-11 00:01:04
同じ価格ならBとEならどちら選びますか?
ちなみに4、5階ってパチンコ駐車場で南側の山何も見えないですか?
No.63  
by 匿名さん 2014-08-14 01:50:55
ユニハイムの豊中、7月16日販売中止になたったみたいです。
理由は上からの指示とか。
ここは大丈夫ですか?心配です。
No.64  
by 匿名 2014-08-16 00:17:19
>No.62さん

同じ値段なら私はEかな。
アルコープがしっかりあるし、間口が7.9mと広いので開放感があります。
リビングの形もこちらの方が使いやすそう。

5階ならパチンコ屋の駐車場より高いように思いますが、
マンションギャラリーに各階層の展望を写したパノラマ写真が
あったと思いますので、一度見せてもらってはいかがでしょうか。
No.65  
by 匿名さん 2014-09-19 17:33:43
大津のパルコ?、売却話が出てるよ。

滋賀県か大津市か。知らんが、権利が複雑なのか、もめてるなw

跡地どうなるんだ・・・

商業施設はなりたたん・・・大阪への通勤用マンションならいけるのか・・
No.66  
by 匿名さん 2014-10-15 14:52:40
大津パルコってそんなに経営が大変なんでしょうか。
本当にこのあたりって、商業施設が全然出来ないですよね。
土地はあるのに。みんな京都に買いものへ行ってしまうのかしら。
No.67  
by 匿名さん 2014-11-03 22:57:11
南向きなので眺望は、期待していないですが。
金額的には、悪くないですね。
3住戸に1基のエレベーターは、とてもプライバシーが確保できてよいですが、管理費などのコスト面が気になりますね。
エレベーターの管理費は、かかるらしいので。
No.68  
by 匿名さん 2014-11-21 23:55:02
金額的には、安くて良いと思いますが。
北側に湖がある立地ですが、海と違い塩害や津波などの心配がなくて良いですね。
3住戸に1基のエレベーターなら、快適かと思いますが管理費が気になります。
エレベーターが一番、管理費がかかるそうなので。
No.69  
by 契約済みさん 2014-11-27 17:46:05
本日SUUMOの価格更新されていましたが、
残り4邸ですね。
入居迄に完売すると良いのですが。
No.70  
by 契約済みさん 2014-12-01 19:23:59
入居して、現地モデルルームは作ってほしくないので、売り切っておいてほしいですね。

あれは、イメージ悪いです。


機械式駐車場と建物との距離、もっとあればいいなぁ・・・実際、どういう感じになるだろ・・

大雑把に5m~6m空間あるかなぁ・・


さー もうすぐ、説明会ですね、ネット NTTかEO光か・・・どっちがいいかなぁ・・・

楽しみですね

No.71  
by 契約済みさん 2014-12-09 16:49:39
機械式駐車場と建物の距離はホームページの図面を見る限り5メートルくらいですかね。

入居説明会楽しみですね。
No.72  
by 匿名さん 2014-12-13 10:57:32
全戸南向きという条件はなかなか良いのに
まだ完売していないのが不思議です。
来年の2月には完成だけど、最終期の分早く完売しないかな。
No.73  
by 匿名さん 2015-01-03 19:43:37
エレベーターが3邸に1基というのは、プライバシー重視したい人には嬉しい。
ただ、やはりモーター音などが気になるのでBタイプは避けたい。
どうせなら、琵琶湖が望めるプランがいいですね。
そうなるとBとEタイプ以外になりますが。
No.74  
by 匿名さん 2015-01-13 09:05:38
あと残り5邸からあまり動きがないですね。

来月には入居が始まりますが、

完売まではもう少し時間かかりそうでしょうか?
No.75  
by いつか買いたいさん 2015-01-13 10:58:36
即入居可となれば、完売に近付くのではないでしょうか。
販売中の他のマンションより魅力的だと思います。
No.76  
by 匿名さん 2015-01-27 17:49:00
ここは、車と自転車の動線が同じなので怖いなぁ。
子供が自転車に乗って車道に飛び出して来ないか心配。
公園空地には、外から簡単に部外者も侵入できますね。
たまり場にならないといいですけど。
実際に現地で琵琶湖を室内から確認してみたいですね。
No.77  
by 匿名さん 2015-01-28 14:37:31
ここは琵琶湖の眺めを期待して買うマンションではないですね。
それなら、大津港北のマンションでしょう。南向きで琵琶湖眺められますよ。
No.78  
by 匿名 2015-02-01 15:19:16
大津港北のマンションンって、どこですか。Bを少し検討中ですがなにか売れない状況ですね。エレベーターでしょうか。金額でしょうか。
たまり場になるのも怖いですね。
No.79  
by 契約済みさん 2015-02-02 19:18:28
公開空地は道路ぎりぎりに建ててあるマンションに比べると、ゆとりがあり多少なりとも付加価値が有付き良いように思います。

今週には購入者向けの内覧会がありますし、
実際にマンションの中を見せてもらえるようお願いしてみても良いような。
No.80  
by いつか買いたいさん 2015-02-02 22:51:41
たまり場となるのはコンビニとかでは?
今時、苦情が出やすいマンション周辺でたまるとは思えないですね。
見たことないです。
No.81  
by 匿名さん 2015-02-05 10:56:37
>>居して、現地モデルルームは作ってほしくないので、売り切っておいてほしいですね。
>>あれは、イメージ悪いです。

それは思いますね。
もちろん、見学する人もマナーが良いかどうかなのですが
住んでいるところが丸見えみたいな感じがして避けたいですよね。
No.82  
by 匿名さん 2015-02-05 11:42:45
>もちろん、見学する人もマナーが良いかどうかなのですが
営業の方もずっとついておられますし、問題ないと思いますよ。
もちろん、棟内モデルルームを作る前に完売してもらいたいですが。
No.83  
by 契約済みさん 2015-02-07 16:39:28
内覧会行ってきました。
想像していたより良かったです。
車の騒音が気になってましたが、静かでした。
No.84  
by 契約済みさん 2015-02-12 10:11:36
内覧会、良かったです。

思った以上に 良い眺望でした。




ただ、オプション販売のとこが、寒そうでした。屋外で担当者さん可愛そうでw

No.85  
by 契約済みさん 2015-02-12 10:20:59
オプション販売の方、屋外で寒そうでしたね。
どうしようか迷ってた表札、オプションで買っちゃいました。

マンションの出来にも満足です。
展望も良かったですね。
入居が楽しみです。

No.86  
by 匿名さん 2015-02-13 12:48:40
残り5邸からあまり動きがないですね。
駅からちょっと距離はありますが、間取りなど悪くないから
ファミリー層には良い物件だと思いますよね。
No.87  
by 契約済みさん 2015-02-13 14:31:27
SUUMOのページはちょうど今日更新されて、残り4邸になってました。早く完売して欲しいですね。
No.88  
by 匿名さん 2015-02-16 11:29:01
先日見学に行きました。
やはり川の臭いが気になりました。夏場はもっと臭いのでしょうか?
No.89  
by 匿名 2015-02-17 14:07:10
 川のにおい寒かったので気になりませんでしたが、カタログと違ってあまりきれいな川だと思えませんでした。
夏場ね!?
No.90  
by 匿名さん 2015-02-22 09:12:59
昨日、行きましたけど全然臭いはなかったですよ。川の中を覗き込んでも大丈夫でした。
けど、夏場は臭いはあるかもしれませんね。
No.91  
by 匿名さん 2015-02-26 18:02:32
今の時期が一番わかりにくいかもしれないですね>臭い
最近の河川でそこまでにおうところもあまりないかとは思いますけれども・・・

今の販売はあと4戸になっています。
若干の動きはあったとみていいのかな~と。
本当にあと少しですものね。
No.92  
by ご近所さん [男性 40代] 2015-02-28 13:01:12
ここ夏場の臭いは相当ひどいよ
中まで臭うかわからないけど
No.93  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-05-13 21:11:40
完売しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる