管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
 

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-05-18 11:00:52
 削除依頼 投稿する

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

3044: 評判気になるさん 
[2022-10-25 15:55:36]
>>3043 新米理事さん
大規模修繕を実施するか決めるために、おおまかには三パターンあります。
①専門家によるたてものの劣化診断の実施
劣化診断をしたとして専門家でない理事が見てもさっぱり分からず結局工事することになるかもしれませんが…
②長期修繕計画どおりに実施
国土交通省はガイドラインで大規模修繕工事を12~15年の実施を目安としています。しかし、必ずしもその範囲で実施する必要はありません。
③漏水や外壁、塗装の剥離が発生するまで待つ
実際に外壁や屋上等から漏水が発生していたり、外壁が剥離し落下している或いは落下しそう、塗装の剥離が目立つなどの状況であれば実施の検討を開始します。

漏水事故などがまだなければ、長期修繕計画書と見比べながらどのパターンとするか決めればいいと思います。
3045: 新米理事 
[2022-10-25 16:04:15]
>>3044 評判気になるさん
ご意見ありがとうございます。焦らず熟慮して決めたいと思います。
劣化診断は日ハウが行いました。
3046: 評判気になるさん 
[2022-10-25 18:45:06]
>>3045 新米理事さん
劣化診断は実施しているんですね。
よくわからない指標を持ってきて何点だから実施しないと~って言って、素人の理事達では判断できないので言われるがままになりやすいのでご注意下さい。

工事費は上がり続けていますので、おっしゃる通り焦らずしっかりと吟味しないと修繕積立金はいくらあっても足りないですし、毎月の積立金がとんでもない金額に値上げしなければならなくなってしまいます。
3047: マンション検討中さん 
[2022-10-29 14:21:50]
嫌われているのをわかっているね

リロと合人社の二股が物語る
リロは未だに嫌っている
今だに新宿御苑の場末
なぜ高田馬場に事務所があるのか?

総花的にやってもダメ

掃除だけでも
入れ替え激しくても
株価上昇 売上上昇
何とかなるって台は
言っていた
3048: 購入経験者さん 
[2022-11-02 13:43:45]
こちらの口コミを拝見しましたがどこも同じなのですね。関われば関わるほどそちらの次元に引きずり込まれると判断しすぐに関係を断ちました。わかる人は初めから何かを感じると思います。音声や動画の記録は大切ですよ~
3049: マンション掲示板さん 
[2022-11-11 22:50:27]
大型物件解約の影響あるのか
ないだろう
ビル不動産は今後も増収・増益だ
3050: マンション検討中さん 
[2022-11-19 01:50:07]
不動産業で目立ち信用を得るには
どうすれば良いか

不動産は売買価格が高価で
薄利多売が効かず
商品開発が同業とほとんど同じであるから
デベロッパー無しは非常に不利

台はマンション管理の長年のノウハウがあるから信用されているとするが
果たしてどうなんだろう
3051: 匿名さん 
[2022-11-26 11:04:09]
日本ハウジングという管理会社はマンションの管理数が
多いんだね。
ビックリした。
3052: 匿名さん 
[2022-11-26 16:11:43]
>>3051 匿名さん
分譲だけに絞ればダントツです。
分譲管理は手慣れている。
3053: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-26 23:41:20]
こちらのレスは
日本ハに批判的、バカにしている投稿が全てだが、日本ハの経営者や社員はそれに対して 怒らなくなったね
それは、相手にしてないんでなく
もはや、レスの通りだ、日本ハなんか
たいした会社じゃないとの開き直りと
それを認め、諦め始めたと云えよう
この会社、今勤めているのも、辞めたいと転職活動をしてるのがほとんどらしいが、ここまで来たか。
3054: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-27 01:36:17]
管理会社社員は不動産業についていけない無能者
の集合体。むしろ、ある程度ましな会社を定年し
て働いている管理人は社員よりは優秀かもしれない。
学歴から見ても現役の社員の学歴よりも管理人の方
がいい学歴を持っている。学歴を調べましょう。
3055: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-27 10:18:21]
私は最大手の管理会社の管理人です。
出入りする本社の坦当等や月例会等での面識の中で
今までに一地方の公立大出が最高学府卒だった。
聞いた事の無い大学や専門大学卒が殆どであった。
主に専門学校は経理関係の卒業生が多いようです。
三井、住友、三菱、野村、の財閥系は東大出もい
ました。
管理業関係にはいい大学を出て希望して就職する
人材はいません。
定年退職後の管理人はそれなりに優秀な人材を見
ますがしばらくすると離職しる人が多いようです。
将来は人材不足で業界も大変だと思います。
3056: eマンションさん 
[2022-11-29 00:21:13]
日ハは社長も大した大学で無いし
社員も専門学校出身者が多かった
今でも学歴は名の知れない大学や専門学校で占められている
これは変わらないだろう その理由は
入っては辞め、入っては辞めが常識となり、勤続年数は伸びず、長く勤めて役職が付いても、バカにされているようである。ココ金が全てだから、致し方無いのだ。
3057: 管理担当 
[2022-12-05 00:48:36]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3058: よしかわたもつ 
[2022-12-16 09:12:22]
ここの会社って仕事できないのが多い。電話対応も、マンション管理も何一つとしてやらない。管理人も寝てばっかりで何もしない。
3059: 匿名さん 
[2022-12-16 09:20:38]
管理会社は、三井、住友、三菱、野村、
以外はどこも同じで人材不足。
起業遺伝子を調査(歴史)。
3060: 匿名さん 
[2022-12-19 20:45:34]
別の居住者さんが、清掃員がだめなので、変えてほしいという、提案があったが、
あなたは、どう思いますか?と聞かれました。

私は、どうも思っていない、

人を大事にしないと(やめさせる)ことはしないほうがいい、といいましたら、

ハウジング営業「それを、今度の理事会で、お口添えください」と言われました。

なんて、いわれたので、いいきになっていましたが、

私に意見をいう、時間も与えられませんでした。

ハウジングの営業さんは、
リップサービスで、そのようなことをいったのではないかと思いました。

むしろ、清掃員をやめさせようと同意してくれる理事かどうかの、確認の意味も含めて、探りをいれてくる、

不穏な社員だと感じました。

みごとに清掃員はやめさせられ、新しく入った方は、悪い方ではないが、おとなしく、言うことを聞くような人に見受けられました。

結局、おとなしく、はいはい、言う人、で、固めたようです、とわかりました。

「お口添えください」なんていうセリフは、上司が都合のいい、セリフとして、覚えさせたんだと、勘ぐっています。
3061: 評判気になるさん 
[2023-01-06 14:06:42]
>>3060 匿名さん
いい加減にも程がある管理会社です。
住民たちがマンション規約を守るよう尽力を尽くせと要求するも
「皆さんで決める事だから」とか言って逃げるし、
下手したら「赤信号みんなで渡れば怖くない」的な事を、やんわりと勧められたこともあります。
マンション規約なんか何のその、みたいに勝手な住民が多いので管理が大変な事も
理解できないではないけど、それにしても毎月10万円以上の委託管理料を
受け取っているくせに管理がいい加減過ぎです。

3062: マンション検討中さん 
[2023-01-09 12:09:56]
批判されても反論しなくなったね
以前は頑張ってたけど

プライド無くなっちゃんたんだね
いろいろやり方に無理、無駄があるんだよ 

認めたってことね

管理戸数、Tとの差 
相当付いたからもう諦めたってことね

新年の挨拶
ホームページに記載しないのね

会社紹介ビデオ
古いけど更新しないのね

やる気無いのね

3063: プーさん 
[2023-01-30 16:30:20]
やり過ぎだと思うが、管理人の気持ちも分かるなあ。腹立つならルールを守らない住人を恨みなさい。管理組合でルールを守らない住人に注意してから、文句ゆうべきでしょう。
管理人の費用がどれだけ安いか調べた事ありますか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる