和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ芦屋ディアハウスってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 西蔵町
  6. ワコーレ芦屋ディアハウスってどうでしょう?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2015-12-14 15:19:41
 削除依頼 投稿する

ワコーレ芦屋ディアハウスについて情報交換をしましょう。
芦屋だとやっぱり高いんですかね?


売主:和田興産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県芦屋市西蔵町4番以下未定(住居表示実施地区)
交通:阪神本線「打出」駅 徒歩7分、JR神戸線「芦屋」駅 徒歩15分
間取:2LDK+F~4LDK
面積:70.80㎡~105.69㎡

[スレ作成日時]2013-08-29 10:27:14

現在の物件
ワコーレ芦屋ディアハウス
ワコーレ芦屋ディアハウス
 
所在地:兵庫県芦屋市西蔵町59番27(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 芦屋駅 徒歩15分
総戸数: 61戸

ワコーレ芦屋ディアハウスってどうでしょう?

53: 匿名さん 
[2013-09-21 14:29:44]
52さんの内容でほぼ正解だと思いますが、
芦屋は戦前には奥池地区を除く山手開発はほぼ終了していましたよ。
戦前の芦屋は海好き富豪層は浜手、山好き富豪層は山手、中間はエリート層、
富豪層しか車がのれない時代だったのでこのような住み分けが戦前には存在していました。
しかし戦後は海が汚れ昭和40年頃には埋め立て工事が始まり浜手の魅力が減少、
それに対し山手は車の大衆化が進み業者のイメージ戦略もあり現在も高い人気を得てる。

54: 匿名さん 
[2013-09-22 18:27:52]
まだ間取りなど見られないのですね。

価格もいくらくらいになるのでしょう。
55: 匿名さん 
[2013-09-22 18:59:05]
本当のところは、芦屋でも阪神以南ではなくて、JR以南でもうほぼアウトです。例えば今JR芦屋から真南に数分、2号線を南に下った郵便局のそばにマンションが出ていますがああいうのもダメです。 ましてや阪神や43以南なら論外ですね。
57: 匿名さん 
[2013-09-22 20:16:12]
55は若葉町住みやったりして・・・ぷっ。
58: 物件比較中さん 
[2013-09-22 22:08:19]
ちなみにパークハウスは43以南ではありません。
63: 匿名さん 
[2013-09-23 01:37:08]
もう、新しく建てることができる土地が芦屋ではまともな所にないですね。 勿論、朝日ヶ丘町や、その並びの山際も土石流などのことを考えるとXです。 安全で、環境が良くて交通の便がいいところだけを選んで買うべきです。
64: 匿名さん 
[2013-09-23 01:42:03]
>55>56
それらのマンションが建てられる立地はどれも阪神間では標準以上、
全否定されても説得力なんて全くなし。
65: マンコミュファンさん 
[2013-09-23 02:27:34]
>>64
標準以上って何? 今から芦屋のJR以南や山の上に新規マンション買うのって、すごい勇気いらない? まあ、尼崎でも神戸市内でも、ごく一部のエリア以外は芦屋JR以南や山腹山猿エリアと同じような状況だろうけれど。 標準以上なら、買うの? 何が標準なのか、そしてなぜそこを買うのがいいのか説得力を持って教えて。
66: 匿名さん 
[2013-09-23 03:22:50]
>65
詳しく書くと長くなるので手短に書けばヤンキーが少ないって事です。
67: 匿名さん 
[2013-09-23 04:03:43]
>63>65
阪神淡路大震災では芦屋も多くの犠牲者を出しましたが、
その他の記録に残る天災では人口比で見ても芦屋の犠牲者数は少ないですよ。
例えば六甲山災害中で記録に残る最も犠牲者が多かった阪神大水害(昭和13年)犠牲者613名で、
最も降水量が多かったのは住吉川〜芦屋川間。
なのに芦屋では芦屋川の氾濫で山手では無く平野部で3名とも亡くなられただけです。
現在は治水工事も当時以上の水準に有るのでさらにリスクも少なめです。
68: 物件比較中さん 
[2013-09-23 12:03:30]
66様、明快な解答ありがとうございます。
確かにヤンキーが少ないには色んな理由があり、
住環境を判断する上で重要な基準になりますね。
69: ヤンキーさん 
[2013-09-23 21:03:25]
ヤンキーなんてどこでも居ると思いますが?
それに何を考えてるか分からない、すぐにキレる子供達より分かりやすくていいと思いますがね。
70: 匿名さん 
[2013-09-23 21:39:01]
三井が芦屋にマンションを立てるそうですが、どこにできるのでしょうか?
71: マンコミュファンさん 
[2013-09-24 00:29:25]
>>67
JRより南だと津波で水没しないの?
72: 匿名さん 
[2013-09-24 01:20:21]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
76: 匿名さん 
[2013-09-26 10:39:30]
学校の評判は悪くないようで安心しました。まあ公立だと学年によって
変わることも多いですが参考にはなると思います。
週末から申し込みが始まると書いてありましたが一期、二期と分けて
販売するのではなく一斉に販売なんですね。
ゲストヴィラの横の棟は1フロア一邸になるのでしょうか。豪華で良いですね。
77: 歴史マニア 
[2013-09-26 12:09:07]
>71
芦屋では有史以来津波による犠牲者は出ていませんよ、
津波よりも台風による高潮でなら平安時代より何度も犠牲者が記録されています。
その高潮もジェーン台風以降に建てられた防波堤のおかげでそれ以降は犠牲者は出ていません。
78: by 匿名さん 
[2013-09-29 11:47:59]
物件近くの芦屋川は昔は大雨が振ると六甲の土砂を芦屋に運んで氾濫を
繰り返してたようですが、明治時代の中頃に六甲山地の砂防工事が
行われ芦屋川も氾濫もおさまり扇状地が住宅地として利用されるようになりました。
ですが日本はここ最近異常気象で何がおきるかわかりませんので
普段から防災対策をしておくことが重要だと思います。
80: 歴史マニア 
[2013-09-29 22:20:24]
>78
物件近くは芦屋川ではなくさらに小さい宮川です。
そもそも川は太古の昔から氾濫を繰り返すことにより平野部を形成してきて水量の多い川ほど水害の被害も大きい。
芦屋川は山が近いので水害の時には土砂が多く含まれるのが特徴ですが元々が小さく水量も多くないので歴史的に見ても大河川と比較すれば被害少なくしれています。
例えば阪急芦屋川駅すぐ西に芦屋廃寺跡がありますが、西暦700年頃〜1442年まで水害で流されることもなく戦火で焼けるまで700年ほど立ち続けていました。
また明治中期以降に家が多く建ち出したのも砂防工事のおかげではなく国鉄の開通がきっかけで本格的な砂防工事は昭和初期から、
81: 周辺住民さん 
[2013-10-10 20:25:00]
現在、芦屋の43以南の賃貸に住んでいる者です。
このあたりはフラットで生活も便利、住環境がとてもいいので、この物件は気になっているのですが
どなたか契約された方はいませんか?
82: 契約済みさん 
[2013-10-11 00:42:30]
契約した者です!
入居を家族で楽しみにしてます。
83: 物件比較中さん 
[2013-10-11 07:26:47]
和田興産さんの物件の評判はどうですか?
マンションを調べてから、阪神間でたまに目にするもので。
初心者ですみません
84: 周辺住民さん 
[2013-10-11 08:17:12]
81です。
82さん、購入の決め手は何でしたか?
わたしのように近隣の方の問い合わせが多かったと聞いていますが...。
MRに行ってきた知り合いの話では結構順調に売れているそうですね。
85: 匿名さん 
[2013-10-11 08:24:55]
83さん
メジャーセブンではありませんが阪神間でマンション買うなら一に和田、二に阪急というのが専門家の評価ですね。さらにラグジュアリー志向なら和田、カジュアル志向なら阪急という評判です。
87: 物件比較中さん 
[2013-10-11 13:21:31]
和田、阪急は、メジャーと比較して価格が安にのもあって、
阪神間での販売量は多いですね。
ただ価格が安いのには訳が有ると思うのですが、
素人にはなかなかその辺が理解出来ないです。
考え付くのはメジャーより、経費が安い、利益が薄い、質が低い、等
最後が一番問題かと思うのですが・・・
価格が安い理由を素人にも解るように様に説明出来る方はいますか?
88: 物件比較中さん 
[2013-10-11 21:56:09]
価格が安いのは土地を地権者から安く手に入れるからだとか
ほかのワコーレスレで言ってる人がいましたよ。
やっぱり地場の強みということでしょうかね。
89: 契約済みさん 
[2013-10-11 23:34:28]
82です。
81さん決め手は色々ありましたが、一番は住環境です。
92: 匿名さん 
[2013-10-13 16:07:21]
芦屋駅よりも打手駅の方が近くに感じますが目的地によって利用する駅を選べる
のはいいですね
物件住み環境も学校や図書館・市役所も徒歩圏内にありますし買い物なども
一番近くてピーコックストアにがあるので食料品なら大抵のものは揃います。
自転車利用すれば行動範囲が広がり多くのスーパー利用出来るので
日によって特売にあわせて買い物できるのもいいと思います。
高速も近くにあるので物件駐車場確保すれば移動するには便利だと思います。
93: 周辺住民さん 
[2013-10-13 20:07:29]
81です。
82さん、ありがとうございました。
そうですよね。環境はいいですよね。
わたしも近々MRにいってみようかな、と思います。
94: 匿名さん 
[2013-10-14 10:43:43]
和田さんが安いひとつの理由は規制の範囲内ギリギリまで建物を建て戸数を稼いでるからだと思います。
私の知ってる限りエントランスに余裕を持たせてるのはほんの僅か。
大手が手を出さない微妙な広さの土地にもマンションを建てるので競争が少ない分、土地の仕入れも安く収まるのでしょう。
だからこそエントランスにゆとりを持たせれないのでしょうね。

95: 匿名さん 
[2013-10-14 12:15:54]
まぁ、エントランスで暮らすわけじゃないからね。
エントランスにステータスとか、ある種の見栄を求めるなら仕方ないけど、エントランスがドーンってなってないといけないってことはないし。
エントランスで物件を決める人は、エントランスにゆとりのある物件にしたらいいと思うよ。
100: 購入検討中さん 
[2013-10-15 08:46:38]
でも、エントランスは重要ですよね。マンションの顔になる訳だし。ワコーレさんの新築であるワコーレ夙川シーズンズ見に行きましたが、確かに敷地いっぱいに使ってて、圧迫感はありました。それに比べてプラウド夙川は質感もデザインも抜群でした!比較しちや、ダメだと思いますがてん安いから、検討してますが、中身が良ければいいのだけど…
102: 物件比較中さん 
[2013-10-15 10:50:48]
別の物件ですが以前友人が購入したワコーレのエントランスはとっても素敵でしたよ
こちらの物件もエントランス高級感があって素敵に見えますが…
こちらのスレを見ていると感じ方に大分個人差があるものだなぁと思いました
104: 匿名さん 
[2013-10-15 11:11:54]
和田興産を腐す目的の、単なる中傷投稿もあるからね。
どのスレもそうですが、ずっと見ていると特定の投稿者がやたらと抽象的な投稿を繰り返してるのがわかります。
108: 物件比較中さん 
[2013-10-15 16:27:56]
ワコーレ買うなら、その前にワコーレ夙川見に行ってみ。
びっくりするから。
113: 匿名さん 
[2013-10-16 16:40:27]
ワコーレ夙川賃貸出てますね!
119: 購入検討中さん 
[2013-10-16 21:19:08]
そうなんですか...。
子供の学校の近さなど(芦屋ではそもそも歩いて学校に行くのが大変な地域が多い...)魅力的だと思ったのですが、やはりマンションはブランド力ということですね。
120: 匿名さん 
[2013-10-16 21:36:10]
賛否ありましたが、ジオもグランデだけあって阪急さん頑張りましたね。プラウドはやはりブラウドです。利便性を優先するか、眺望などの環境を優先するか、価値観やライフスタイルの違いでどちらを選ぶかでしょうが、二つとも素敵なマンションですね。
値段が違うので単純比較できませんが、ワコーレもそれなりのレベルで頑張って仕上げてきたと思いますよ。
121: 匿名さん 
[2013-10-17 09:56:28]
ここってどこと比較できるんでしょう?
122: 物件比較中さん 
[2013-10-17 12:41:17]
物件探しを始めて大手も含めて色々なマンションを見てきましたが特にワコーレが劣ってるとは思いませんでしたよ。友達が購入したワコーレのマンションは洗練された雰囲気でよかったですし実際に住んでみて快適に暮らしているときいたのでわたしはワコーレも検討しはじめました。
ブランドを重要視される方は大手を選べば良いと思います。
130: 購入検討中さん 
[2013-10-17 23:03:09]
127さん、見栄を張りたくてこちらを検討しているわけではありません。住環境が良さそうで予算的にも手が届きそうだから検討しているんです。
大手も良いとは思いますが人それぞれ重視するものが違うのに一方的に貧乏人や見栄っ張りなどと決めつけるのは失礼過ぎます。限られた予算の中でより良い物件を探そうとするのがそんなにバカにされるようなことなのでしょうか?
やたらとワコーレを悪くおっしゃっていますが長年不動産業をやっている知り合いもワコーレの物件買ってましたしアフターフォローもいいと言っていましたよ。検討もされていないのにただ批判のためだけに書き込みするのはやめてください。
132: 匿名さん 
[2013-10-18 02:12:17]
長年不動産業をやってる方が、マンション選びに長けてるとは限りませんが。
133: 匿名さん 
[2013-10-18 13:45:18]
>>131
もう3代芦屋のJRと阪急の間に住み続けてますが、
43南が芦屋じゃないとか一度も思ったことがありません。
西宮や東灘の43南より上質な地区も多く地価もそれなりです。
ただバブル頃からでしょうかテレビ等で山手の露出度が多くなり、
残念な事に勘違してる人も増えてきたのは事実ですが、
依然住みやすい街には変わらないし山手でも多くは一般庶民が住んでいます。
もし貴方が芦屋在住なら貴方のような人こそ芦屋には相応しくない人です。
134: 匿名さん 
[2013-10-18 13:48:39]
JRも徒歩圏内ですから私はいい物件だと思いますよ。
小学校も近いし43号線南でも芦屋は工場もないしいい環境ですよ。
南西角のタイプが小学校の騒音もなく陽当たりも良好で良いのでは?
価格次第ですが。
135: 匿名さん 
[2013-10-18 16:42:27]
芦屋市
高額所得者→多い ・庶民→普通・低所得者→少ない
普通の街
高額所得者→少ない・庶民→普通・低所得者→普通
大都市の下町
高額所得者→極めて少い・庶民→普通・低所得者→多い
136: 匿名さん 
[2013-10-18 16:45:37]
上記はあくまでも平均値に対して多いか少ないかで中間層はどこの街でも一番多い。
137: サラリーマン 
[2013-10-18 23:28:09]
>135さん
本当にそうなら、もう少し市の財政に余裕が出るのでしょうね。
138: 匿名さん 
[2013-10-19 00:37:42]
>>137
財政は震災までは健全でしたし現在も順調に回復しつつあります。
139: 匿名さん 
[2013-10-19 08:51:29]
市の人口が少ないから高所得者が多く感じるだけ。

元々住んでる人は本物だがステータスを求めて移住した住民は偽物では?
141: 匿名さん 
[2013-10-19 15:30:26]
>139
芦屋市の市町村別平均所得額は何年間も日本一ですよ。
>140
140さんの書き込みに違和感を感じない成金思考が強すぎる庶民なら、
芦屋に住むことはお勧め出来ません。だって惨めになるだけですから。
でも質素倹約を美徳と考えてる人も芦屋には多く、
ブランドロゴは控えめでインナーはユニクロ、なんて金持ちも多いですよ。
ケチは嫌われますが、良識のある方なら庶民でも何ら問題なく住めます。
145: ご近所さん 
[2013-10-19 18:06:40]
他物件のパンフレットでも間違えて見ておられるのでしょうか?笑
この物件のどこを見てもワコーレのロゴなどエントランスの端っこにチョコンと
付いているだけですし、建物上部にも全くロゴなど存在していません。
たとえ話が度を過ぎているんじゃないですか?
147: 匿名 
[2013-10-21 16:08:55]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
150: 匿名さん 
[2014-02-14 18:43:21]
販売状況はどんな感じですか?
151: 匿名さん 
[2014-02-16 16:26:52]
なんでもかんでもお金をかければいいというものではなく、インナーはユニクロというのも悪くないですね。お金の使い方を知っているといったところでしょうか。そんなお金持ちに憧れる庶民です。
芦屋のマンションてどんな感じかなと思ってサイトを見てみたのですが、間取りに関しては多少広めということ以外他の地域とそれほどの違いはなさそうですね。モデルルームには高級感を感じますが。
風情ある邸宅の跡地ということで環境は良さそうですね。
152: 匿名さん 
[2014-02-21 10:04:57]
場所にしては物件のお値段は割と適正価格なように感じます。
思っていたよりは高くないですよね。
ここだと高速道路の影響はあまり受けることは無いでしょうし。
小学校が近いので、お子さんがいらっしゃる方が検討されているのでしょうか。
153: 匿名さん 
[2014-02-22 13:50:58]
このあたりは本当に閑静な町並みですね。

駅までは遠いですが、
落ち着いた雰囲気はなかなか他にはないかと思います。

便利さを優先にしない人にはおすすめかもしれないですね。
154: 匿名さん 
[2014-02-24 20:37:44]
リビングダイニングもゆったりしていて、いいなって思いました。
最近の家具は、大きめのタイプも多いので、好みの家具を入れることができるといいなって思いますが、どうでしょうか。
キッチンの高さは、高い方が使いやすいですか?
155: 匿名さん 
[2014-03-02 23:03:18]
キッチンの高さの使いやすさは、かなり身長に左右されることが多いと思います。
ただ、高い分には踏み台を使って調整することが可能ですが、
低いと腰をかがめないといけないのでかなり負担になりますよね。
ご主人も奥さんも双方料理を同じ頻度でするなら高い方に、
奥様のみなら低い方に(やはり身長によりますが)した方がよろしいのでは?
156: 匿名さん 
[2014-03-04 09:40:19]
キッチンの高さも余り高すぎたり低すぎたりしても使いにくいですよね。
料理する方の身長にも寄りますよね。
あと、お子さんが居る場合は高いと一緒に料理したりしにくいと思いますよ。
157: 匿名さん 
[2014-03-09 23:47:39]
キッチンの高さの事まで考えていなかったです。
高さの変更は無償セレクトの範囲なのでぜひ検討したいですよね。
・・・って私は160センチなのでどちらがいいのかよく判らないです。
実際に立ってみるといいのでしょうネ。
159: 匿名さん 
[2014-03-13 22:21:40]
キッチンの高さ、私も気になっていたので情報を探していたのですが

身長(cm)÷2+5=ちょうど良い高さ

って言われているんですって。
160センチだと85センチがちょうどだと思われます。
170センチ以上だと90センチの高さがいいのだと思います。
160: 匿名さん 
[2014-03-14 20:53:30]
どこかのキッチンメーカーのショールームに行って体験するのが一番ですよ。
その際スリッパはお忘れなく。

家の中で靴ははきませんから。
161: 匿名さん 
[2014-03-19 18:11:05]
レイアウトは普通ですが、金額的にはもっと高いと思いました。
南向きではないからこの金額なんでしょうか。
芦屋は憧れの町で図書館や史跡などもあり風情を感じます。
小学校などが隣接していますが、運動会など子供の声でにぎやかなんでしょうか。
162: 匿名 
[2014-03-20 01:21:22]
ワコーレだから安いのでは?
163: 匿名 
[2014-03-20 07:09:21]
外観がもっとかっこよければいいね…
164: 匿名さん 
[2014-03-25 22:55:22]
まぁそうなんですが…

外観で買う訳じゃないから
別に資産価値に関係ないし、
中がしっかりしていればいいや~と思いつつ
カッコイイに越したことないですもんね
165: 匿名さん 
[2014-03-31 16:11:16]
外観、そ、そんなにいうほどでしょうか...
私何とも感じなかったです。
中ばっかり気にしていたからかなぁ。
実際に住み心地とか音とかそういう事ばかり考えてたんで。
お値段の割にはいいと思うんですけれど。
166: 匿名さん 
[2014-04-06 23:25:54]
バルコニーの柵が透明になっているお部屋とそうでないお部屋があって
統一感は出ていないなという印象が私はあります。
どちらに方が人気なんでしょ?
私は普通にコンクリート柵の方が洗濯物が外から見えなくて
生活感が出なくていいなと思います。
167: 匿名さん 
[2014-04-08 18:41:38]
>>159
そうなんですか。
そんな計算式があったんですね。
とっても参考になりました。
私は身長がけっこう高いのでキッチンの高さは悩みだったんです。
高さが選べるのってとても嬉しいです。
微妙な高さの違いで作業のしやすさが違ってきますからね。

>>166
言われてみれば統一感ないですね。
どちらが人気なんでしょう。
住む側としてはリビングが明るいガラスもいいなと思いますが、洗濯物や布団を干すとなると外から見えるのは抵抗ありますね。
外から見る側としても干してあるものが見えているとだらしない感じに見えてしまいそうですね。
168: 匿名さん 
[2014-04-10 10:48:54]
中庭が素敵ですね。ここでちょっと子供を遊ばせたり出来そうなのも利点です。

ガラスは見えないガラスになっているので、さほど気にならないと思いますよ。私の意見ですが、安全面を考えてコンクリートの方がいいかな。
ガラスだとちょっと心配です。
169: 匿名さん 
[2014-04-11 13:58:11]
キッチンの高さって、難しいですよね。
カウンターが高い方が疲れにくいと聞きますが、固いものを切るとき力が入りにくいと聞きました。

慣れもあるので、実際に体験してどの高さがいいか決めた方がいいようです。
毎日使うもところだから、納得して決めた方がいいかも。
170: 匿名さん 
[2014-04-14 11:52:00]
角地なのと、エコを導入している点、オーダーメイドシステムを導入しているのがいい。
金額的には、これくらいかなと思います。
かなりマンションの専有面積が広めですし、駅からもまぁまぁ近い。
地域的に周辺にそんあに高い建物も建たないようですし。

171: 匿名さん 
[2014-04-15 16:17:00]
キッチンの高さが選べると知り、ホームページの説明を見てみましたら
85cmか90cmのどちらか二択なんですね。
5cmの違いってどんなものでしょう?
身長が165cmくらいなのですが、どちらを選んだらよいものか。
もっと選択肢があるものかと思いましたが、実際に使ってみても
数センチの違いだとよくわからないかもしれませんね。
159さんの数式に当てはめてみるのがよいでしょうかね。
そうすると85cmの高さでちょっと低めという感じになるのかな。
浴槽の選択肢も二択ですね。
どちらがいいのかな。
172: 匿名さん 
[2014-04-17 15:25:25]
キッチンの高さは重要ですね。
毎日使う場所ですし、高さが合わないと肩こりになったりもします。
友人の家のキッチンを使わせてもらったのですが、高さがかなりあり、
身長が低い私にとってはかなり作業しにくいキッチンでした。
作業していると、無意識のうちに背伸びをしている自分がいました。
5cmの差はかなり大きいと思いますよ。
どちらを選ぶか不安な時は、キッチンのショールームを見学してみるといいですよ。
メーカーが一緒の方がわかりやすいですが、高さを見たいだけなら、どこのメーカーでも大丈夫だと思います。
173: 匿名さん 
[2014-04-22 08:21:19]
身長÷2+5=キッチンの使いやすい高さ

らしいです。
グーグルで検索したらこういう計算式が出てきました。
私は160センチなので、85センチがちょうどいいみたい。
女性の平均的な身長だとこれ位でしょうか。

90センチというのは主にもっと背が高い方向けなんでしょうね。
174: 匿名さん 
[2014-04-23 14:41:00]
ちょうどいい高さって難しそうですよね。身長は同じでもバランスが違ったり、立ち方や履物等でも幅がありそうに思います。やはりちょっと面倒ですが、実物で試しに行ってみるのが間違いなさそうですね。
175: 匿名さん 
[2014-04-23 14:56:37]
実物で試しに行かなくても、自宅のキッチンの高さを調べたらいいだけではありませんか?
キッチンの標準が85センチ。古いのだと標準80センチもあるらしいのでメジャーで計測。
普通の体格なら85センチで充分。男の方が主夫されるなら90センチですね。
176: 匿名さん 
[2014-04-24 17:08:58]
ルーフバルコニーは、毎月使用料がかかるんですね。
そんなに高い金額ではありませんが。
このスペースは、借りているということでしょうか。
角地なので日照などが遮られないという部分ではいいですね。
夜などは静かなんでしょうか。
177: 匿名さん 
[2014-10-14 10:03:35]
>>160

なるほど!

スリッパ持参とは考えませんでした。
靴だとヒールだったりしますもんね。

高さの計算はできても、普段、使っているキッチンの高さで「ちょうどいい高さ」って違う気がします。

ショールームに見に行ってきたいと思います!
178: 匿名さん 
[2014-10-20 10:01:09]
ルーバルや専用庭は共用部分とみなされているので、月額使用料がかかりますよね。
借りているというよりも、共用廊下などと同じようなものということですね。
ですから、専用庭なんかは土を掘り起こしてはいけないなど規定があるところもあるみたいですね。
179: 匿名さん 
[2014-10-27 17:42:26]
そういうもんなんですか。
勉強になります。
せっかく土があるのに掘り返せないのももったいない気もしますが
家庭菜園やガーデニングなどは
プランターで対応していくことで解決できるだろうなと思いました。
180: 匿名さん 
[2014-11-04 10:29:20]
ガーデニングができるスペースがあるのも家庭菜園をやりたい方にはいいかもしれませんね
ただ、1階部分は夏場は特に虫が結構多いみたいですね。
身長によってキッチンの高さは変わって来ますよね。
身長が高い方はキッチンが低いと腰が痛くなってしまいそうです。
181: 匿名さん 
[2014-11-11 16:51:53]
駅から遠いせいか、金額的には予想よりも安い。
間取りが広めなので気になっています。
マンション周囲は高い建物もなく陽当たりなども遮断される心配がなさそう。
マンションのデザインは、重厚感がありますが壁の色が軽い感じなのでバランス的に重くなり過ぎないでいいと思います。
182: 契約済みさん 
[2014-11-12 12:47:50]
>>181
新しく購入しました。値段安いですよね。小学校挟んで反対側の新しく建てられるマンションと比べて1000万位安いですね。その分品質が落ちるのかもしれませんが。満足して購入しました。
183: 匿名さん 
[2014-11-19 17:47:47]
1000万とはかなりの違いですね。
部屋の広さはほぼ同じような感じで、戸数が少ないのかな。
どんな点でそれだけ価格が違ってくるのか興味あります。
じっくり比較して納得すると満足度が違ってくるかもしれないですね。
こちらはこちらで広さもあって、設備面でも不足はないようですし。
日当たりもいいなら悪くないと思います。
駅からの距離だけは似たりよったりで、
どちらも少し遠めというのはどうしようもないですね。
184: 匿名さん 
[2014-11-21 10:03:04]
なんか、いつも販売中のこのマンション前に、
営業の人が立ってるのが怖いです。
横断幕も激しくてひきます。
明日の宮川小学校の音楽会で、多数の父兄が来校しますから、またチラシ配るのでしょうね。運動会のときみたいに。

ハッキリ言って、それ迷惑行為。
187: 匿名さん 
[2014-11-25 12:26:26]
>184さん
イベントがあるなら、効率的にチラシが配布できて良いのでしょう。
売主がターゲットとする層が一気に集まるイベントなら渡りに船と考えているのでしょうね。
近隣に住んでいないのですが、新聞にはマンションの折込チラシなども入っているんですか?
188: 匿名さん 
[2014-11-26 09:18:52]
>>187
新聞折り込みチラシも週一ぐらい、
ポスティングも時々入ってますね。
189: 匿名さん 
[2014-12-03 14:07:52]
そうなんですか。結構宣伝系もがんばっているのですね。。。

ひとえに駅からの距離がやはりあるっていうのが
原因なんじゃないかなぁと思いました。

周辺の環境的に気に入っても
電車で通勤されている方だと毎日の事なので
気にされるのではないかと。

自転車だと苦もない距離なのですが。
190: ご近所さん 
[2014-12-03 15:15:54]
 最寄駅は阪神打出駅7分 踏切を歩いて渡ると横がホーム、昇り降りが無くメジャー駅と比べ楽、今時阪神電車駅では珍しい。 朝通勤時は特急梅田行きが停車します。
打出は歴史的にも古く、庶民的でもあるけれど山手には無い良さもある。
192: 匿名さん 
[2014-12-03 21:34:22]
そうですね打出も随分と庶民化はしましたが、
香櫨園、打出、芦屋の3駅は、
他の阪神の駅と違い今でも閑静な佇まいが随所に残って居ますね。
また阪神打出〜芦屋間には雑誌にも出て来るようなオシャレスポットも多く、
それらの店が徒歩で行けるのも魅力です。
芦屋ごっこでも良いじゃないですか、芦屋ごっこを楽しみます。
193: 匿名さん 
[2014-12-05 07:28:32]
案外、売れ残ってるんですねぇ。

リセール苦戦も決定となると、ますます厳しいかな。
194: 匿名さん 
[2014-12-07 21:46:17]
売れ残ってる感じなのでしょうか?
駅も7分なら遠いというほどでもないですし、
どの辺りが良くないのでしょうか。
195: 入居済み住民さん 
[2014-12-08 11:38:46]
駅近くに住んでいましたが、子供が出来てこちらに引っ越しました。
営業さんは若干頼りなかったですが、購入後は全くお関わりすることはないので気にしなくて正解でした。

駅から7分、JRまで15分。スーパーも近く病院も徒歩県内に揃ってる。目の前小学校。意外と静かですし、穏やかな気持ちになるこの環境が大好きです。
繁華街から離れて環境重視で子育てしたかったので、駅から離れるのは仕方ない。
ここに決めてよかった。気に入ってます。

業者さんでしょうか、何か目的がおありなのか
他のスレに比べてこじつけたマイナスの事ばかり書き込む方がいらっしゃいますね…
気に入って住んでいる者としてはちょっと気分がよく無いですよね。
196: 契約済みさん 
[2014-12-08 23:47:23]
子育て世帯です。近くの宮川小学校と落ちついた環境目当てで購入しましたが、5000万代の値段の割に広さも100平米超えでかなり満足度高いです。車生活なのでここでは悪く言われている43号線間近も助かってます。子供が大きくなるまでは住もうと思ってます。
197: 匿名さん 
[2014-12-09 09:23:39]
>>196
リセールのことまで、ちゃんと考えてから購入されました?

西蔵町に5000万円だなんて。
勇気あるなあ。
198: 匿名さん 
[2014-12-09 09:30:49]
>>197
考えませんよ。お金は余ってますから。
199: 周辺住民さん 
[2014-12-09 09:46:13]
羨ましいですね。
私ならお金が余るぐらいあるのなら、
もっと北の、JRより北側に住みたいです。
200: 周辺住民さん 
[2014-12-09 09:59:12]
>>199に連投です。

でも、宮川小学校は良い学校だと思いますよ。
201: ご近所さん 
[2014-12-09 09:59:24]
 5800万クラスの物件(105㎡)1F~5Fまで完売してますよ。
202: 匿名さん 
[2014-12-09 10:31:06]
ここはどれくらい値引きしてくれるのでしょうか?
203: 契約済みさん 
[2014-12-09 11:52:55]
196です。先の書き込みの人は別人なので。リセールは10年ちょっと住んで3800万位かなって思ってます。まぁ、損した分はマイホーム特例で税金で半分帰ってきますし。
204: 物件比較中さん 
[2014-12-09 12:52:10]
>>203

今の相場なら3800でいけると思いますが、
10年以上先なら3800万は厳しそう。
ここは10年以上先なら坪100-110くらいかと思うんですけど。

お金余ってるみたいなので問題ないと思いますけど
勇気あるなと思っただけです。
205: 匿名さん 
[2014-12-09 13:40:10]
年収200ですけど買えますか?
206: 匿名さん 
[2014-12-09 14:13:58]
>>205
10年後に196さんから買ってください。
207: 周辺住民さん 
[2014-12-09 16:14:00]
>>202
モデルルーム使用の部屋を250万円ディスカウントで、とチラシ投げ込まれてましたね、近隣には。

リセールは、二階以下は大苦戦、三階以上南向きならまあそれなりに大丈夫かも。(津波ハザードマップ)
ただし、駅近志向がより強まってくるでしょうからね。いずれにせよしんどい。
208: 匿名さん 
[2014-12-09 16:41:47]
家具一式とテレビ、エアコン付き。壁や内装もグレードアップして250万匹ですか。
販売価格より実質1千万引きに相当するんでしょうか?
209: 購入検討中さん 
[2014-12-09 17:42:31]
家具で10万、エアコン40万、割引250万として全部で300万引きか。これじゃ厳しいだろうね。
210: 匿名さん 
[2014-12-09 18:01:47]
買っとく?
211: 匿名さん 
[2014-12-09 18:27:58]
エコカラットだし、カーテンもついてるし、オプション満載だから、別途注文したら500万以上はかかりそうだが。
212: いつか買いたいさん 
[2014-12-09 18:28:48]
10月から11月で残り15件から8件に成ってるので先ず先ず。
ネガキャンの1階も売れてるし、津波も43北が安全ならそれほどでも、ハザードでも想定の2倍で、浸水地域では無し、一応避難準備は必要だけど。
決算も2月なのでダンピングも今のところ不要。
213: 匿名さん 
[2014-12-12 10:51:18]
家具一式って、自分で選べるのでしょうか。
それともコレって決められたものなのかしら。
選べるのであれば、だいぶお得だと思うけど!値引きもされるわけだしね。
214: 匿名さん 
[2014-12-12 12:24:44]
>決算も2月なのでダンピングも今のところ不要。
裏で値引きして進んだんじゃ?
決算2月でも引き渡さないと業績にはならないから決算狙いなら早くいかないと。
215: ママさん 
[2014-12-12 12:54:57]
子どもの新学年に間に合わせて、
短い春休み中に引越しとなると、
申し込んで、ローン審査通って引き渡し、その他 バタバタと 何とかなりますか?
値引きはもちろん、すぐ住めるのはよいのですが、もう選べる部屋は少ない?
216: うふふ 
[2014-12-12 21:04:11]
南は全部売れたそうですよ。
東向きかな余っているのは。
ひとつはバルコニーついてて運動会など
見渡せる部屋なのでこどもがいる家庭には
楽しみのひとつになるかもしれません。ただ
ルーフバルコニー代が地味にかかりますが。
217: 匿名さん 
[2014-12-14 10:47:14]
南は売れたとなると、部屋も選べないから
完売まではまだまだかかりそうですね。
駅へも少し距離があるし、他と比較して諦めたって人も多いかも。
218: いつか買いたいさん 
[2014-12-14 12:10:01]
芦屋の公立学校は 43号線沿いか 山の途中にある。阪神阪急の線路の間に学校は無し。
公立小学校中学校高校と43号線に沿ってある。 このマンションとはほんの近距離。
この土地は旧御屋敷でもあり、学校及び塾通いの事も考えたら、選ぶ人は選ぶし、選ばない人は選ばない。

2号線より北は山手の学校。
219: 周辺住民さん 
[2014-12-15 14:08:59]
>>218
そんなあ。
芦屋浜にある小中学校は、無視ってことですね。臨港線沿いにも県立中高一貫校あるし。
220: いつか買いたいさん 
[2014-12-15 20:29:56]
>>219
申し訳ない。

芦屋市の公立学校は43号線沿いか臨港線南に それと山の途中にある。



221: 周辺住民さん 
[2014-12-15 21:56:38]
つまり、
芦屋市内の公立高校の全二校は、
このマンションから徒歩オッケーてことで。
県芦と県立国際。
浜手に集中してますね。
222: 購入経験者さん 
[2014-12-16 13:29:42]
芦屋の公立中学や高校なんて普通考えないですよ。中高一貫校がデフォルトだと思いますよ。ただ、プライマリー教育で良い私立の学校が近くにはないですね。
223: 周辺住民さん 
[2014-12-16 17:39:55]
>>222
プライマリーで良い学校って関西にあるの。この辺に住む人って塾行って成績が伴えば西のNか近くのKを目指すんでないの。要するに芦屋にこだわる人種でもない。
山手中も多くの人が通ってるし、おたくさまの意見は拝金的な考えと思うよ。
224: うふふ 
[2014-12-16 21:54:44]
223の周辺住民さんに同意です。
222さんの考えは偏っています。
225: ご近所の奥さま 
[2014-12-18 15:28:19]
ジャグジー付きのゲストヴィラが豪華でいいなと思います。そのために管理費等が割高になるのかも知れませんが…。
226: 匿名さん 
[2014-12-19 16:49:11]
ゲストヴィラは確かに良さそうですね。
各戸の管理費にするとどれくらいの負担になっているんでしょうね?
227: 周辺住民さん 
[2014-12-26 07:39:58]
残り南向き二戸 東向三戸になりました。
228: 匿名さん 
[2015-01-06 09:37:36]
ゲストヴィラは他所のマンションで見たゲストルームよりも設備が整っているように思いますね。
マンション管理費は思ったより安いように感じますが、ゲストヴィラの利用料金はどれくらいになるのでしょう。
共用施設はこことエントランスと必要最小限に抑えられているのでいいと思います!

229: 匿名さん 
[2015-01-16 15:26:01]
どうなるんでしょうね。
まだ本決まりの状態ではないのかなぁ。
ただ他にホテルに泊まるよりは安いようになっていないと利用しにくいので
そういう風になってくるといいなとは思うけれども。
共用施設って結局は最初は珍しくても使われなくなることも多くなるのでは?という懸念を考えると、ただ純粋にシンプルであまり持たない方が将来的にはいいでしょう。
230: 周辺住民さん 
[2015-01-22 04:55:00]
ゲストヴィラの費用は基本料金とリネン料金と聞きました。一人より二人の方が安く常識的な価格です。
 親戚、友人が泊まりに来てもお風呂とか寝具など気になさるので利用されるみたいです。
また子供の誕生会などに利用出来るのも良いですね。

このマンションは東と南が道路に接しているので見栄えが良いです。
231: 匿名さん 
[2015-02-05 12:37:42]
当面はゲストルームは人気で中々取れなかったりするかもしれないですね
あとは年末年始とか、夏休みなどの長期休暇のシーズンが予約が取りにくくなってくるのかな?
マンションだと人が停まりに来ても、寝室まで用意することが出来ないから
こうやってゲストルームがあるのはいいなとは思います。
232: 匿名さん [ 40代] 
[2015-02-17 10:25:00]
完売しましたね!
いつの間に。
233: 購入経験者さん 
[2015-02-18 13:33:19]
知り合いが購入迷ってましたが、なかなか最後まで安くしなかったですね。俺は、住んでなかなか満足です。
234: 匿名さん 
[2015-02-19 21:43:50]
>>233
そうなんですか?
つい先日まで売り出し中ののぼりかあったので、最後に大幅な値下げをしたのかなぁ…と複雑な気持ちでした。
うちも満足しています!
235: 233 
[2015-02-23 14:58:17]
>>234
実際に最後の方の購入者はどれくらいの額で購入したのかは知りませんが、少なくとも自分の知っている範囲では、ネットに書かれている価格からはそう大きく値引きはしなかったみたいですね。
236: 匿名さん 
[2015-03-07 17:33:36]
ゲストヴィラって意外と人気があるようですよ。
聞いた話ですけど。
友達を呼んでパーティとかする人もいるようですね。
使用料はどれくらいなのか気になります。

こちらのマンションは竣工後の販売だったのですか?
2014年08月竣工済みでしたよね。
完売までに時間がかかったのかなとちょっと気になりました。
でも、完売。良かったですね。
237: 匿名さん 
[2015-03-07 17:51:40]
やっばり関西でマンション買うならワコーレかエスリードがいいですね。
238: 匿名 
[2015-05-02 18:46:26]
私はこちらの物件を5本引き提示されましたが結局購入に至りませんでした。
242: 匿名さん 
[2015-05-04 15:36:07]
>>241
関西なら、百貨店は阪急、マンションはワコーレが常識ですよ
244: 匿名さん 
[2015-05-05 03:37:07]
>242
百貨店は阪急?それって関西ではなく大阪の認識で神戸芦屋西宮では百貨店は大丸です。
ワコーレ?う〜ん神戸以西ではぼちぼちだけど…
247: 匿名さん 
[2015-08-18 08:17:01]
>244

阪急、関西だと根強いですね。阪急にしかないお店も多くて、なんとなくわかります。

私は関東に行くと伊勢丹、関西に行くと阪急に立ち寄りたくなります。
神戸はそごうかな?まあ、個人的な好みです。
デパートのわくわくできる感じがあるんですよね。
248: 匿名さん 
[2015-08-18 11:44:40]
>>247
神戸では昔も今も大丸ですよ、特に震災以降は売り上げも2倍以上の開きがあり大丸の一人勝ち状態です。
249: 周辺住民さん [男性] 
[2015-08-18 19:01:10]
阪急神戸、京都河原町は閉店しました。
そごうは震災後、規模が小さくなったような。。しかし三ノ宮駅前の良い場所です。
神戸元町は大丸かな。百貨店の規模を守っています。
梅田は阪急、阪神がやはり強そう。大阪南は高島屋。

ワコーレは芦屋西宮では結構強そう、夙川の展示事務所は販売物件なく営業していません。


250: 購入検討中さん 
[2015-08-20 21:16:09]
年収400万くらいです。
共働きで二人とも介護士をしてます。
ローンは何年ローンが良いですかね?
251: 匿名さん 
[2015-09-01 18:52:43]
何年ローンが良いのでしょう???
プロに相談できるシステムがあるのではないかな。
営業さんでもそのあたりの知識はあるのでは?
もっと詳しい方がこのスレ見ていてくれると良いのですが。

いつもスーパーばかり利用しているのですが、
デパ地下をたまに利用するのも良いかななんて思います。
252: 匿名さん 
[2015-12-14 15:19:41]
芦屋のビゴの店に行ってみたいのですが、駅からどのくらいの距離がありますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる