野村不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド阿倍野 播磨町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. プラウド阿倍野 播磨町 (契約者専用)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-09-01 15:58:34
 削除依頼 投稿する

入居予定の方とプラウド阿倍野 播磨町を共有したいです。
よろしくです。希望駐車場が当たるといいですが。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269697/

URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/nishitanabe/
所在地:大阪府大阪市阿倍野区播磨町3丁目48-1(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「西田辺」駅徒歩12分 、阪和線「鶴ヶ丘」駅徒歩9分
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社・東海興業株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【物件情報を追加しました 2013.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-28 14:11:37

現在の物件
プラウド阿倍野 播磨町
プラウド阿倍野
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区播磨町3丁目48-1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 西田辺駅 徒歩12分
総戸数: 148戸

プラウド阿倍野 播磨町 (契約者専用)

No.1  
by 入居予定さん 2013-09-09 16:11:23
8月分の写真を見るとほとんど出来上がってますね。
内覧会が楽しみですね。
No.2  
by 匿名さん 2013-09-26 22:22:25
来月はとうとうハウスウォーミングパーティですね!
お隣さんや上下の階の方がどんなご家族なのかドキドキです!!
No.3  
by 匿名 2013-09-28 12:58:49
2回目のインテリアオプション相談会いつ頃かご存知の方、教えて下さい!!
No.4  
by 匿名さん 2013-09-30 20:21:32
西側、公園のとこですが、変なモニュメントみたいなのありません?
あれって何なんでしょうか^^;
No.5  
by 入居予定さん 2013-09-30 21:27:33
すいません、私もそれが最近気になってました!!
正直ビミョーな感じだな、と…。
気分悪くされる方がいたらすいません。
No.6  
by 入居予定さん 2013-10-05 21:01:28
12月13日に決まりましたね。
引っ越しの日程が気になりますが。
10月13日は嫁と子供だけ行くのですがww
No.7  
by 契約済みさん 2013-10-07 10:22:00
せこい話ですが引越としあけると1月分家賃が発生するし・・12月中にどうにか引っ越ししたいと考えてます。19日の登録会?に相談できると思ってます。12日は家内とだけで参加予定です。
No.8  
by 入居予定さん 2013-10-08 13:19:33
12月の入居が楽しみです
子供が転校して 阪南小学校に通うのですが 5年生さんいらっしょいますか?
契約会では 小さなお子様は見かけたのですが
小学生もたくさんいてほしいな・・・・
No.9  
by 入居予定さん 2013-10-08 14:10:39
先日プラウドから阪南小学校まで歩いてみましたが結構距離ありますね。また大きな幹線道路を渡らないといけないので低学年でちびのうちは少し心配です。まあ慣れでしょうし同じプラウドにお友達ができて一緒に登校できれば安心ですが・・
No.10  
by 内覧前さん 2013-10-12 21:14:41
多分何人かの小学生はいるんじゃないですかね。
心配でしたらみんなで決めて、南港通りまで一緒に行くとか。
入居が済んだらいろんなルールを決めていくでしょうね。
No.11  
by 内覧前さん 2013-10-15 13:39:25
10さん、そうですね・・そうなればうれしいです。先週末のHWPでたくさんの同級生がいそうなのがわかり安心しました。なんかひいき目かもしれませんがみなさん控えめなよさそうな方ばかりでとても安心できました。いよいよ内覧会~入居が楽しみになってきました。
No.12  
by 入居前さん 2013-10-17 17:46:55
火災保険を検討してるのですが
皆さんのおすすめの保険会社ありますかね。
一応損保ジャパンで見積りしてるのですが!
No.13  
by 内覧前さん 2013-10-19 19:00:06
手続会の帰り現地よりました。玄関車寄せや歩道には植樹も完了してました。
No.14  
by 内覧前さん 2013-10-19 19:01:01
もう一枚
No.15  
by 内覧前さん 2013-10-20 14:21:50
>>13
お連れ様でした。
私も昨日行きました。
今日は引っ越しの見積もりで蟻さん待ちです。
引っ越しはみなさん蟻さんですかね。
No.16  
by 内覧前さん 2013-10-21 10:47:12
12さんへ・・火災保険だけはわかりませんね。銀行ローン関係の推薦の保険紹介会社から大手4社の見積もりいただきましたが出費も多いし野村提携ローン銀行でプラウド播磨町一括割引??もあるそうなのでその中でも一番お手頃価格の保険に入ることにしました。まあその中でもTKY海上さんは高いですが保障が厚い・・とか各社特色あるそうです。

15さんへ・・うちもありさんです。幹事会社なので振り分けなど都合いいのととにかく安いと思います。他社の場合作業まちなどを前提に1日チャーター料金を見積もらないといけないらしく結構お高めになるそうです。うちはそんなに遠くないので前日夜積み込みして当日朝いちばんに乗り込む予定です。まだ引っ越し日は決まってませんが・・
No.17  
by 内覧前さん 2013-10-21 20:22:27
>>16さん
19日の手続会で朝日火災保険の方に自分の所と
契約して下さいとくどかれました。
僕の所もマンションまで5分の所に住んでいるので前日夜積み込みにして
契約しました。2トンロングで7万でした。
No.18  
by 内覧前さん 2013-10-22 12:00:40
17さん・・
朝日さんは野村不動産推薦?の会社でしょう。見積もりとってないので詳細わかりませんが今回の播磨町一括で割引などがあるのかと。私の場合はローン組んだ野村不動産提携銀行のおすすめの保険代理店でしたので同じような割引がありました。結局どこでもおおよそ同じ金額になるのでは??
ありさんはうちも同じような内容でした。これ以外にクーラー等の廃棄費用がかかりますが。
No.19  
by 内覧前さん 2013-10-24 11:23:28
もうすぐ内覧会ですね!すごく楽しみなのと、
あと2ヶ月もしないうちに入居なのかと思うとドキドキします。
No.20  
by 内覧前さん 2013-10-24 18:23:47
みなさん クーラーや照明、カーテンはどうされるんですか?
インテリア会社に 注文されましたか
個々に自分で探したほうがいいのか 悩みます
クーラーは 工事が不安なので インテリア会社に
お願いしたほうが 無難でしょうか
No.21  
by 契約済み 2013-10-24 20:24:44
うちも阪南小で五年生ですよ!
No.22  
by 引越前さん 2013-10-26 22:14:36
>>20さん
インテリア会社は高めですね。
私だったらカーテンと照明関係は自分でやります。クーラー
はさすがに無理ですが。
素直に量販店でセットで頼むほうがいいかもです。
No.23  
by 内覧前さん 2013-10-28 23:40:57
手続き会での朝日保険の説明を聴いて、火災保険は戸建はともかくマンションで必要なのかと疑問に思ってしまいました。
何かと物入りで出費も嵩むので保険には加入しないつもりです。
No.24  
by 内覧前さん 2013-10-29 22:06:50
>23さん
まんがいちがあるので、
最低ランクでも入った方が。
No.25  
by 内覧前さん 2013-10-30 00:59:42
22さん、余計な出費控えたいんで自分で頼みますわ。
オプションは利益乗せてると思うし。
No.26  
by 内覧前さん 2013-10-30 14:02:43
24さん、同感です。
No.27  
by 内覧前さん 2013-10-30 16:17:11
保険はまさかの時の保険ですから・・最低ランクでも念のため・・こんなこと言っては失礼ですが自分の部屋だけで済めばいいですが仮にご近所に迷惑かけて保険は行ってませんでは・・火事だけでなく水漏れで階下に迷惑かけたりというようなこともありますし・・・あくまで個人的意見です。
No.28  
by 内覧前さん 2013-10-30 16:21:23
インテリア会社はほんと高めでした。リリオというカーテン絨毯の小売店は採寸取付無料でした。ニトリはカーテンはリリオより安いですが採寸取付が有料ですから結局一緒かな?照明は簡単ですよ。電気音痴の自分でもできますから。さすがにクーラーは電気屋さんにお任せしないとできませんよね。
No.29  
by 内覧前さん 2013-10-31 18:57:44
内覧会前で灯りをつけての最終確認作業でしょうか。
最近は暗くなってもどこか電気がついてます。

内覧会済んだ方、自分は遅い日程なんで感想また教えてくださいね。
No.30  
by 内覧前さん 2013-11-01 19:12:30
私所は9日なんで、あと1週間です。
カーテンと家具を探しまくってるところですね。
カーテン王国はどうですかね。
日曜日に見に行く予定です。
No.31  
by 内覧前さん 2013-11-01 23:07:14
うちは グランフロントにある ジャストカーテンに行ってきました
金額が均一で 値段を気にせず選べることが楽ですよ
いろいろ 迷いますよね
No.32  
by 契約済みさん 2013-11-04 22:41:40
内覧無事終了しましたカーテンの採寸と内装のオーダー済ませました
かなり共用部分の植栽等にお金かかっている感じでした(ホテル並みです)
思ったより 狭い!!感じで 内覧にいってください
MRとは 違います うちも あと1ケ月 いろいろ頭悩ませます
No.33  
by 内覧前さん 2013-11-05 12:37:34
うちは10日です。楽しみです。ただいろんなところでMRと比較して狭い・・とよく聞くのでそのつもりで行こうと思います。図面で配置考えてますがそれを見越してまだ全く家具発注してません。10日以降です。

30さん、カーテンは好みですがうちはカーテン王国よりリリオのほうが安かったです。リリオは採寸設置無料です。しかも10万こえると1万円分絨毯サービスです。大きいのは無理ですがちょっとしたじゅーたんなら今セール中ですから2,3枚いけます。
No.34  
by 引越前さん 2013-11-11 12:11:00
やはり予想より狭く感じましたね・・物置くとなおさら狭くなるのかな・・けどながめもよく風通しも良く全体的に作りも高級感あり満足した内覧会でした。
No.35  
by 引越前さん 2013-11-11 20:22:41
9日に行ってきました。
みなさんの言う通り中入ると狭く感じました。
でも実感しませんでしたか?
これが我が家かと。
嫁は傷探しの名人でした。
なんやかんやと1日たつのは早かったです。
共有部分はやっぱり金かかってる感じでした。
No.36  
by 入居前さん 2013-12-02 16:28:33
12月に入りついにカウントダウン開始ですね。
昨日は湯川家具さんへ行ったのですが、
嫁と家具の色でバトルになってしまい、
買わずに帰ってきました。
本当にうるさいわ。
No.37  
by 入居前さん 2013-12-03 11:32:47
ほんといよいよ。年末に引っ越しというあわただしい毎日。内覧会にいろいろはったのですが表札のサイズを測り忘れました。表札はどこも一緒ですよね?測られた方お教えいただければ幸いです。ちなみに表札はみなさんどこに発注されるのでしょうか?野村指定の業者さんから見積もり来てましたが・・
No.38  
by 入居済みさん 2014-01-09 17:03:16
まだまだ引っ越しは続くのでしょうか?もう半分くらいは入居されたのでしょうか?お会いする皆さま挨拶も気持ちよく本当にここにしてよかったと思っています。自転車3台目の抽選はあるのでしょうか?
No.39  
by 住民さんA 2014-08-23 10:39:17
住み始めて半年以上が過ぎました。
とても住みやすくて、ここに決めてよかったなぁというのが一番です!

ただ、1階のゴミのニオイすごくないですか?
夏場なので仕方がないのでしょうけど^^;

それ以外は静かですし、過ごしやすい環境で満足しています。
No.40  
by 住民さんB 2014-09-01 15:58:34
ほんとうに満足しています。住民のみなさんもいい方ばかりで・・
まあ気になるとすればやはりゴミドラム近辺のにおい、駐車場が6時ころから電気つくのですがそれまでは夏でも結構暗い・・理事会でも問題になっているようですが周りの植樹の枯れ問題くらいでしょうか?
総じて環境、グレード、コスパから絶好の買い物だったと感じます。(自己満足ですが)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる