株式会社サンウッドの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「国立ガーデンテラスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国立市
  5. 富士見台
  6. 1丁目
  7. 国立ガーデンテラスについて
 

広告を掲載

働く女子さん [更新日時] 2014-04-27 13:04:01
 

国立ガーデンテラスについて情報がありましたらお願いいたします。
モデルルームがオープンしましたが、行かれた方は感想をお聞かせください。

所在地:東京都国立市富士見台1丁目3番4他(地番)
交通:南武線 「谷保」駅 徒歩9分
中央本線(JR東日本) 「国立」駅 徒歩19分
中央本線(JR東日本) 「国立」駅 バス3分 「国立高校前」バス停から 徒歩2分
間取:2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.58平米~75.51平米
売主・事業主:サンウッド
販売代理:日本中央不動産

物件URL:http://sunwood.jp/kunitachi/
施工会社:白石建設株式会社
管理会社:株式会社 レーベンコミュニティ(通勤)

[スレ作成日時]2013-08-26 15:46:19

現在の物件
国立ガーデンテラス
国立ガーデンテラス
 
所在地:東京都国立市富士見台1丁目3番4他(地番)
交通:南武線 谷保駅 徒歩9分
総戸数: 30戸

国立ガーデンテラスについて

No.1  
by 周辺住民さん 2013-08-26 16:30:04
このマンションは知りませんが、このマンションの折り込み広告は国立のやや角度のある航空写真がとてもきれいです。
原画が手に入れば部屋に飾りたいです。
No.2  
by 匿名さん 2013-08-27 18:40:26
先月歩いた時にこの現地の前を通った記憶が。

ガストって前はジェイズカフェでしたよね??
無くなってるなあって思ったんですよ、でも何があってもここがカフェかファミレスである限りは周辺に住んでいるファミリーは重宝するだろうなあって思います。

国立駅まで歩きは正直遠いです。
大学通りを直進する最短距離移動のバスか、自転車専用レールがあるのでこのどちらかの手段になるでしょう。
No.3  
by 匿名 2013-08-28 23:01:23
平坦だったらまあ自転車でもいいかなと
文教地区なので若者も多いし品があるイメージ。
交番も近くて治安もよさそうですしメリットもありますね
No.4  
by 匿名さん 2013-08-30 00:59:30
2駅利用出来て便利ですし、緑があって落ち着いたエリアだなって感じました。
低層なので周囲とも馴染みそうです。
間取りはシンプルですが、デッドスペースも無く使えますね。
外観や全体のプランが楽しみです。
No.5  
by ビギナーさん 2013-08-31 16:14:59
古民家カフェというのを最近知ったんですけどここから近いですか?、たしか国立駅より谷保のほうからが近いと聞きました。

いつも思うんですけど谷保寄りの物件は必ず国立駅までの情報が紹介されますね。でもこれは納得です、谷保寄りに住んでいる人に聞いたんですけど自転車で国立まで行く生活、国立を使える場所に住んでいることが1つの楽しみなんだとか。

たしかに物件相場は谷保で国立住まいというバランスが魅力なんですよねぇ。
で、今回私も気にしている物件なのです。
No.6  
by 匿名さん 2013-09-02 09:16:22
古民家カフェ良いですよね。調べてみたら谷保駅の南側にあるようです。
ここの立地からだと徒歩15分位ですね。散歩がてらお昼ご飯を食べに行くのにちょうどいいです。
この辺りは学園都市だけあって学生さんも多く住んでるのでしょうか。
街自体に活気があって色々住みやすそうですね。スーパーも程良い距離に
庶民派から高級派まで揃っていて好印象です。気分やお財布に合わせて使い分けられそうです。
No.7  
by 匿名さん 2013-09-03 14:18:18
駅までの道のりを楽しむ生活って素敵ですね。
緑に囲まれ、晴れでも雨でもその日の景色、生活を楽しみながら、気持ちに余裕のある毎日が過ごせるのはとてもうらやましいです。毎日、仕事へ行って疲れて帰ってくるだけでなく、駅までの道のり又は、家までの道のりを楽しむというのは、ぜひ真似してみたいです。
No.8  
by ビギナーさん 2013-09-05 20:27:05
私は実際に歩いてみたのですが国立駅はさすがに遠いというのが本音です。でもこれを歩けるという方は、斜めに行けばたぶん立川も行けると判断するかなとは思いました。ここの立地の良さとしてはこれぐらい広範囲で見るなら自転車なりで分倍河原や府中や立川、はたまた国分寺、慣れるとこのぐらいは時折訪れる生活圏としてアリなんじゃないかと思います。

谷保駅の周りだけでは正直足りないと思いますから、少し広域で見て判断するのが良いかもしれません。
No.9  
by 匿名さん 2013-09-12 21:20:00
国立市に住んでます。No.1さんの仰っていた航空写真、綺麗ですよね。あれどこかで売ってくれないかなー。
物件自体は、国立駅も自転車やバスであれば苦なく通勤に使えますし、ほど良く落ち着いた雰囲気がありながらもお店もちらほらあるので、良い立地ですね。
間取りを見た感じ、暮らしやすそうな形状と動線で、華を感じる作りとは違いそうですが、質実剛健という言葉が思い浮かびました。
あさってから第一期の申し込みの受け付けが開始される予定みたいです。完成まであと8ヶ月位ある段階ですが、ピンときた方はもう申し込むのかな?
No.10  
by 匿名さん 2013-09-14 09:44:03
とりあえずこのマンション名はイメージが良くて嬉しいです、
実質は谷保マンションなのですけど国立市ですからOKですよね。

谷保駅がそこそこの近さで国立駅は遠い部類になりますけど、国立も実際に生活を始めると普通に近く感じるようになると思うんです、結局道中の風景が大事で、遠いなあと思いながら移動するのと綺麗だなあと思いながら移動すること、この違いは大きいと思うんです。
No.11  
by 匿名さん 2013-09-14 13:32:46
モデルルームで確認したいのは、折角の南向きなのにサッシが2枚分の幅しかない所かな。まあ、南側の通りからのプライバシー面も関係あるかも知れませんが。
No.12  
by 匿名さん 2013-09-16 19:45:46
学校が多くて環境の良さそうな街ですね。

まだ現地に行っていないので地図を見ている段階ですが、南のバルコニー側からは建物が見えるのですか?
通りの並木に面しているのでしょうか?
No.13  
by 匿名さん 2013-09-16 22:21:50
南側はマンションがありますが、南北が通りに面しているのでスペースが
あり、そんなに圧迫感はなかったです。
桜通りより1本北です。
No.15  
by 匿名さん 2013-09-18 09:25:01
買い物環境についてご存知の方にお尋ねします。
大きなスーパーマーケットは国立駅近くの西友やさくら通りの
ピーコックがあるようですが、一番最寄のスーパーマーケットは
どちらですか?
郵便局向かいのさえき・富士見台食品館という店が最寄でしょうか。
No.16  
by 匿名さん 2013-09-18 10:28:07
No.15さんへ
谷保駅方面へ徒歩4~5分のところにある2F建てのグルメシティ(ダイエー系列)が最寄りですよ。

余談ですが、近所の私はこちらをよく使っています。
近くに八百屋さんやお肉屋さん、ダイヤ街という商店街もあってついでに立ち寄れるので便利ですよ♪
No.17  
by 物件比較中さん 2013-09-19 17:36:38
>16

グルメシティ見落としてました、ありますね。買い物環境は「最高」ではないですけど足りている、こんな感想です。
私が最後まで考えることは直接国立まで電車に乗りに行くか谷保から乗るか、些細なことですけど気分が変わると思いますので迷い中。大学通りを往復することは中々爽快です。でも続くかどうか・・国立駅のそばにもマンション出てるんですよね、だから余計迷っています。価格に違いがありますからこの兼ね合いも決断の際には絡んできますが。
No.18  
by 周辺住民さん 2013-09-19 17:54:59
国立駅から考えるとここはバス物件でしょう。
No.19  
by 匿名さん 2013-09-19 20:37:39
国立駅まで、バスも自転車も大学通り一本で約5分、
天気や体調によって使い分ける生活になりそうですね。
もしくは行きはバスで、帰宅時は歩きながら
緑を見ながら心身リフレッシュするのも一興ですかね。
No.20  
by 匿名 2013-09-21 22:15:32
学校が近く落ち着いた環境でそれでいて活気があっていいですね
子供の教育環境にはいいかなと。塾とかおけいこごとの場所や評判も気になります。
No.21  
by 物件比較中さん 2013-09-24 17:14:11
実際に現地を見に行くと中高生や大学生(と思われる)は谷保駅から国立駅まで歩いたり自転車で移動したりしていました。でも買い物となるとバスがいいでしょうね、歩くとかなり距離ありましたよ。最初は道中緑に囲まれた癒しを感じていてもダラダラ歩けない日もありますから、バスを頻繁に使うことは前提に考えたほうがいいと思いました。ちなみに、谷保駅の南側は何も無いですね・・。故にどうしても谷保の北から国立駅までを見てしまいます。あとは矢川のピーコックぐらいまでかなあと。
No.22  
by 匿名さん 2013-09-24 19:29:22
国立ガーデンテラスの普段の生活圏は、大学通りやさくら通り周辺がメインになりますよね。
郵便局やスーパーやドラッグストア、商店街やパン屋さんなど一通りあるみたいだから、不便ではなさそうかな?
休日は、谷保から電車に乗っちゃって立川に行くことが多くなりそうな気がします。
現地近くを歩いてみたら、一階部分の工事を行なっているようです。完成が楽しみですね。
No.23  
by 匿名さん 2013-09-25 07:14:54
ここ、全戸数30戸で9/14からいきなり第一期から先着順?
今は9/21からの第一期第二次先着順になってる。
No.24  
by 匿名さん 2013-09-26 09:31:41
販売は抽選方式ではなく、全て先着順になるのでしょうか。

買い物事情は徒歩5分圏内にスーパーがあるのなら良いですね。
大学はどこに通うか解りませんが、小学校から高校まで徒歩で通える環境も
子育て世帯にとっては良いと感じました。
No.25  
by 匿名さん 2013-09-27 10:04:20
駅までの道のメインとなる大学通りが広く、美しい道路だと感じました。
ここを自転車で走ったら気持ちが良さそうですね。
徒歩で駅まで通う場合ですが、夜はどのような感じですか?
夜でも街頭が明るく、人通りは多い方でしょうか。
19~21時の状況を教えていただきたいです。
No.26  
by 周辺住民さん 2013-09-27 20:39:13
>25 さん
夜は、仕事帰りやランニングやウォーキングをしている方とよくすれ違います。
人通りは、一橋大学を過ぎたあたりから少なくなってきます。
白色の街灯が設けられてますが、緑地帯の木に遮られて一部暗い場所もあります。
まっすぐなメインストリートで見通しはよく、
大学通りや付近の道をゆっくり巡回しているおまわりさん(パトカーや自転車)もちらほら見るので
特別物騒な雰囲気は感じないというのが個人的な感想です。ご参考になれれば幸いですー。
No.27  
by 匿名さん 2013-09-29 08:12:41
国立と谷保の距離は約2キロ。

徒歩で約30分(時速4キロ)、ここから谷保駅9分の物件ですから曲がる距離を引いて8分引きます。

ざっと国立駅→物件は20分少々です、ちょうどいい運動ですね。
この所要時間なら夜でも歩いて帰っている人も少なくなさそう。

近くの大きな交差点には交番ありでガストやファミマといった深夜営業店舗もあり。
なかなか明るそうじゃないですか。
No.28  
by 匿名さん 2013-09-30 09:38:02
>26さん
25です。周辺住民さんなのですね。大学通りの様子を詳細に教えていただきまして
ありがとうございます。
緑が多い事で死角も多くなるのではないかと心配になりましたが、夜間はおまわりさんの
巡回警備があるという事で安心いたしました。一橋大学からマンションまでの間に
1店夜間営業の明るい店舗ができればいいですね。
No.29  
by 匿名さん 2013-09-30 10:15:30
大学通りは条例によりいろいろと規制がされています。
特に、一橋大学から南側は「住宅地区」となっています。

http://www.city.kunitachi.tokyo.jp/machi/suishin/jyuten/000692.html

新規店舗の出店、とりわけ深夜営業する店には
制約があるので、なかなか大変ですよ。
No.30  
by 匿名さん 2013-10-04 16:32:47
なるほど…なかなか色々と規制があるのですね。
だからこそ今のような雰囲気が保てているのでしょうね。
行き帰りはとにかく周囲に気を使いながら、
他の家族と帰宅時間が近いなら一緒に帰れるように待つなどしていきたいと思いました。
No.31  
by 匿名さん 2013-10-04 16:36:07
こっ、国立・・。
No.32  
by 周辺住民さん 2013-10-04 21:18:40
>25、28さん
26です。
自分もよく夜にも大学通りを歩いてますが(犬の散歩もしています)、暗さに関しては、
もしお時間があるようでしたら、一度、日暮れ後、大学通りを国立駅前から南下してさくら通りまで
歩いて見ると雰囲気掴みやすいかと思います。
個人差あると思いますが、不安が解消されるやも…。
何より、購入してから雰囲気が気に食わないとお辛くなりそうですし。
バスも23時半頃まではそこそこの本数運行していますので、
行きか帰りのどちらかバスに乗ってみてもご参考になるかもしれません。
No.33  
by 匿名 2013-10-05 21:57:26
駐輪場を利用して自転車を使う手もあるかな。それほど夜は遅くはならないと思いますが冬は日が落ちるのが早いので気をつけないとですね。
No.34  
by 匿名さん 2013-10-07 09:15:38
大学通りの規制は建物の色や素材まで細かく定められているんですねー。
美しい景観を保つ為に徹底してますね。
自分だけなら駅からマンションまで徒歩でも問題なしですが、
夜間子供が1人で歩く事を考えると心配になってしまいますよね。
皆さんのレスを拝読すると比較的安全な道だということですが、
自転車を買い与えた方が良いかな・・・
No.35  
by 物件比較中さん 2013-10-08 16:12:38
もうちょっと北の立地だとやっぱり高くなるのかなあ、微妙に国立駅は遠くて、加えて国立と聞いて想像させる風景からも少しずれているんですよね、だからこそ価格が跳ね上がらないんだとは思っているのですが、どうしても欲張りな気持ちが(汗)

住んで後悔しなければそれで良いとは思っています。富士見台はマンションも戸建ても多くて大きな公園あり、緑も豊富です。住み良いからこそ人口が集まっているわけで前から気にしてはいました。
No.36  
by 匿名さん 2013-10-08 16:18:53
国立駅は徒歩は単純に無理でしょう。
No.37  
by 物件比較中さん 2013-10-08 18:50:40
国立では、駅近く(東方面に徒歩2分)に新築分譲マンションが建設されるようです。
今現在、こちらと駅近くのマンションの間で、マンションが建ちそうな土地は見当たらないので、
似た時期に新築を望むと、こちらとの比較になるでしょうか。駅前はまだ値段出てないみたいです。
自分は既に国立住民(女性)ですが、急いでないときは駅まで20~25分歩いてます。
時間の余裕があって歩くのが嫌いでなければ、平坦な道もあり歩けない距離ではないと思いますよ。
No.38  
by 匿名さん 2013-10-10 09:07:27
国立駅まで徒歩19分と表記してあるので、玄関から改札まで25分と見ていれば良いのかな?
健康維持のウォーキングを兼ねて…ならちょうど良い距離なのかもしれませんね。
自転車の駐輪場は…既出かもれしませんが、以下南口の駐輪場情報です。
http://www.city.kunitachi.tokyo.jp/doro/002121.html
No.39  
by 匿名さん 2013-10-10 18:56:44
駅前に608台停められる規模の一時利用駐輪場が新たに出来たのですね。
一橋大周りの無料駐輪場や他の駐輪場とともに、自転車置き場の選択肢が増えるのはありがたいです。
No.40  
by 匿名さん 2013-10-13 10:32:15
国立エリアじゃないね、ここ。
完全に何もない南武線エリア。
No.41  
by 匿名さん 2013-10-13 15:33:07
通常は国立駅エリアではないんでしょうが、ここしかり、クリオレミントンしかり、そしてクリオの南側に200戸を超える計画も、なんなんでしょうね。大学通りの効果なんでしょうか?
No.42  
by 匿名さん 2013-10-13 17:58:35
人によって価値観は違うでしょうが、
大学通りの魅力も含め、地域性や利便性、価格面、用途のバランスが比較的とれていて
良いと感じられる要素があるエリアなんだと思います。
そう思った方がこちらの物件にも魅力を感じるのではないでしょうか。
具体的な魅力については今までのコメントにも他の方が書かれてますし、
もしかしたらそちらをご覧になるのも良いのかもしれません。
No.43  
by 物件比較中さん 2013-10-15 18:21:17
南武線ユーザーは歓迎の立地でしょう。
中央線だとちょっと遠め、でもせっかく国立に住むのに国立駅から続くメイン的ストリートの大学通りと縁の無い生活は寂しいし勿体無いと思いますから、安めのここに住んで中央線や国立駅前の買い物を。こう考えることは悪くない視点だと思います。どうしてもアドレスが国立駅寄りでないとという方には物足りないと思いますが、ここも列記とした国立エリアの物件だと見ていますよ。中央線と南武線を使える複数路線利用可のステータスもあります。
No.44  
by 匿名さん 2013-10-17 11:52:35
コンパクトな間取りですね。
リビングが狭いのが残念です。
テーブルとソファーを置いたらかなり狭くなりそうですね
部屋の数を増やすよりも、リビングやキッチンを広くしてくれた方が良かったかな~
No.45  
by 匿名さん 2013-10-17 18:16:57
リビング9帖台にダイニングセットとソファを両方おくのはきつそうですね。
隣の洋室5帖の引き戸(?)をあけて、つなげて一空間として使うのが現実的ですかね。
夏冬は引き戸閉めたら冷暖房効率があがりそうと感じるのは、ポジティブすぎるかな?
実際の暮らしをシミュレーションしてみましたが、
2~3人家族(うちがこの家族構成)なら狭すぎず広すぎず、程よく暮らせそうです。
キッチンはたしかにもう少し広いと、大きい食器棚を置けて良かったなー。
No.46  
by 匿名さん 2013-10-21 18:25:29
>45
MRの画像の多くはソファを置いてあるケースがほとんどですのでどうしても置いたシーンを想像してしまいますよね。
たしかのこのマンションの間取りのリビングではダイニングとリビングという2つの演習は難しいと思いますのでどちらかといえばソファも置かず、床に座る使い方が食事も寛ぎも両方できて良いのではないでしょうか。

考えてみれば今の我が家もテーブルのみ、普段は直に座って生活しています。
お洒落を求めると物足りなくても生活空間としては9~10畳はギリギリ足りると思いますよ。
No.47  
by 匿名さん 2013-10-23 23:00:57
>46
床に座る生活は、家具が低くなるので空間も広く見えますし、
LDと隣の洋室を分けると、洋室が他の用途に使えて夢が広がりそうで良いですね。
うちは既にソファありの生活で成り立っているので(テーブル低いと犬に悪戯されてしまうんです)
暫くは14~15帖の間取りにして生活することになりそうですが、
今後、ソファにこだわらない生活も検討したいと思います。
アドバイス、ありがとうございます!
No.48  
by 匿名さん 2013-10-25 18:47:24
間違ってたらゴメンナサイ。

こちら床暖房がないのではないでしょうか。ですのでやはり前述の方のとおり、床に座る生活が良いと考える方が少なくないと想像します。要はコタツを出したい、ですよね。ソファ(ダイニングセットなどもそうですが)を買ってしまったが最後、もう省くことはできないですから、コタツを出す生活を送るかどうか、これをまず検討すると考えやすいのでは、ということが私の見解です。
No.49  
by 匿名さん 2013-10-25 21:48:15
ご参考までに…床暖房は標準装備ではないですが、
施工可能時期を過ぎてなければ、有償オプションで用意された広さから
選択して設置できる旨、モデルルームで教えていただきました。
話が逸れますが、個人的には、床生活、テーブルやソファ生活、
どちらも家具次第なので、買い換えさえすれば、変更可能だと思っています。
むしろ、床暖房は気軽に後付けはできないので、付けるか否か、慎重に決めていきたいです。


No.50  
by 匿名さん 2013-10-25 21:51:21
39さん
駐輪場が増えるという事は谷保駅まで自転車利用する人が多いのでしょうね。
608台も増えたのなら止められないという事はないかな。
でもこの距離なら歩いてしまった方がいい運動にもなるし早い様な。駐輪場から
出したり止めたりするのも結構時間がかかってしまいますからね。
No.51  
by 匿名さん 2013-10-27 12:43:28
1世帯あたり2台分の割り当てですかね、マンション内の駐輪場に関しては。多くはないですが1台でなくて良かったなという感想です。さくら通りを南に渡ると完全に谷保、という印象を持っているのですがそれより北側の立地であるここは国立駅を非常に意識できる物件だと思います。距離としては単純数字にすると谷保駅が1で国立駅が2。この違いが価格に反映されていると思います。安く買えて国立に住める。大学通りの域を出ない立地であることも何気にポイントです。
No.52  
by 購入検討中さん 2013-10-30 22:36:07
今週末は一橋大学とその付近でお祭りがあります。
同じく国立市内に建設中のマンション、アーデルグラン国立さんのスレッドにも書かれておりますね。
天下市&国立市民まつり&一橋祭が合同で開催されて賑わうようですので
モデルルームや物件建設現場から、国立駅方面まで足を伸ばしても楽しめそうです。
No.53  
by 匿名さん 2013-11-01 09:25:24
この週末は三連休なので各所で催し物が開かれそうですね。
祭りの期間は国立通りが歩行者天国になるようですね。
3つの祭の来場者数は20万人にものぼるという事で、大変な賑わいを見せるそうです。
こちらのマンションを検討するのであれば一度見学しておくのも良いかもしれませんね。
No.54  
by ビギナーさん 2013-11-03 12:11:56
こんにちは。ウォーキングが趣味でこの近辺をよく歩く者です。

ルートは国立駅から府中駅のほうまで、というパターンが多く、こちらの建設地の傍も道中に通ります。

私からの情報提供としましては、甲州街道に出る際は谷保駅のほうから行くよりもさくら通りを東へ行って甲州街道を目指したほうが道順がシンプルで通りやすいということです。お車の方は甲州街道を使って東西へ移動されることでしょう。八王子や府中あたりはドライブがてらに行ける範囲と思います。
No.55  
by 匿名さん 2013-11-07 09:39:03
床暖房はオプションなんですね。設備仕様では紹介されてなかったですが
食洗機もオプションなのでしょうか?取り付けできるようなスペースはありますが…。
キッチンは渋い色合いで好きな感じです。これだと汚れも目立たないですし。
Dタイプが面白い間取りです。大型ウォークインクローゼットに本棚置くのも良いですね。
ポーチが広いので子供用やコンパクトな自転車なら置けそうですね。
No.56  
by 購入検討中さん 2013-11-07 14:20:08
55さん
食洗機もオプションでつけられると聞きました。
当たり前のことではありますが食洗機をつけるとその分収納が減るので、我が家は付けずにいきそうです。
後々どうしても欲しくなったら、見た目の統一感は減るかもしれませんが後付けもできますしね。
余談ですが、キッチンの色合いは3種類から選べたはずです。デフォルトのもいいお色ですよね。

54さんの車のお話で思い出したのですが、物件から徒歩2分のバス停(国立高校前)からは、
府中駅や聖蹟桜ヶ丘駅行きも出ているんですよね。
電車をよく使いますので、30分ほどかかるとはいえバスで出れる路線(京王線)が
中央線と南武線以外にもあるのは魅力的にうつります。
No.57  
by 匿名さん 2013-11-10 17:41:33
>54さん、詳しくありがとうございます。
あまり府中や八王子の事は考えていなかったのですが、
車なら確かに十分に行動範囲内に入ります。
うっかり見落としておりました。
それにしてもたくさんの距離を歩かれているのですね…すごいです!
No.58  
by 匿名さん 2013-11-12 14:34:24
ポーチが広いのは、限られた間取りだけですね。
子供が居る場合は、やっぱり、ポーチが広い方が便利なのかもしれないですね。
ただ、どの間取りもリビング・ダイニングが狭いように感じます。
特にそのままの間取りでファミリーで住む場合では、どうしてもダイニングに場所が取られてしまうので、リビングはソファーなどは置かない方がよいのかもしれないですね。
No.59  
by 匿名 2013-11-13 17:36:56
ポーチには自転車とか置いたらだめですよね高い自転車は家の中に入れている方もいるでしょうけれど。ポーチがあると戸建感が出ますね。
No.60  
by 購入検討中さん 2013-11-13 20:27:54
59さん
ポーチに物を置いて良いかどうか否か、置いて良いならどんな条件であるかは
物件ごとの管理規約によって様々と思いますよ。
管理規約は購入の際の基準にもなり得ますし、こちらで憶測するよりは、
販売代理会社に問い合わせれば的確に教えていただけると思います。
私は気になる物件で気になる条件があれば、問い合わせをしています。
置けるか否かについてからは離れてしまって申し訳ありません。ご参考までに。
No.61  
by 匿名さん 2013-11-14 05:41:16
こんなとこ国立じゃないでしょ(笑)
No.62  
by 匿名さん 2013-11-14 13:28:57
クレオレミントンもありますし、その南にも計画が。徒歩だと時間がかかりますが、なぜか国立物件が多いのです。

山☆もも☆さんの家があるからかな?
No.63  
by 周辺住民さん 2013-11-15 15:40:43
周辺地域に住んでいます。以前は中央・総武線の他地域に住んでいました。この地域は一本入った道も碁盤目状に区画されていますので見通しも良く安全に歩行できます。
国立駅と、谷保駅や矢川駅にはさまれている地域故、必要な施設やサービスがまとまっているのでなかなか住みやすい場所です。
今の時期は大学通りの銀杏の実の落下が落ち着き、紅葉が進んでいます。国立駅から谷保駅へと向かって歩いていると目に入ってくる光景は爽やかなものです。12月に入ると、大学通りはイルミネーションで彩られます。
もしこちらのマンションやお近くに住まう予定の方がいらっしゃいましたら、このような愉しみも堪能してみて下さいませ。
No.64  
by 買い換え検討中 2013-11-18 15:25:12
>>61

いわば大学通りのゴール地点という立地ですがさくら通りより北ですし国立の物件で良いのではないですか?

隣も「国立高校」ですよね。大学通りで国立駅に繋がっているという環境が私的には常に国立を感じられるものと思っています。他の方面を見ると国立駅から西や東へ同じぐらい移動すればそれこそ国立らしさと離れる環境と確認しました。

遠く離れても国立、と感じられるのは南下がベストと考えています。
No.65  
by 匿名さん 2013-11-21 10:54:15
確かに大学通りの終点という場所ですよね。
だからか、近くにファミレスがあったり、谷保の駅が近いので
買物が比較的便利だったりというのもあるかと思います。
大学通りをこのまま国立方面に歩くのはさすがに遠いですけれども、
自転車だとまあまあな時間で付けるのでは?
生活圏は完全に谷保だと思いますが。
No.66  
by 匿名さん 2013-11-26 14:48:37
普段暮らすなら谷保を生活圏にした方が便利だとは思います。
通勤・通学に関してはそれぞれ便利な方をという感じでしょうね。
南武線と中央線ってどこに行くにもそれぞれ便利な路線ですから
上手く使っていくといいかと。
うちは中央線メインの通勤ですが、
実家が南武線沿線なのでその点でもこの立地は良いなと思っております。
No.67  
by 匿名さん 2013-11-28 15:32:04
谷保の北口方面だと思えば、商店街があったりグルメシティがあったりと買い物はとっても便利なんですよね。
国立も良いのですけれど、
私も生活に必要な物は谷保で済ませると思います。
商店街も買い物が結構できそうな雰囲気ですしネ。
No.68  
by 匿名さん 2013-11-30 08:33:23
>>67 谷保駅の南側だったら正直厳しかったかもしれないですね。完全に国立とは別の生活を想像しないといけませんから。線路を挟まず、ほぼ道路一本で繋がっているこの環境あってこそか国立ライフを送れる条件になっていると思います。

立川勤務の方いらっしゃいますか?
谷保から乗ろうが国立駅まで行って乗ろうが本当に近くていいですね。混んでようと気にならない近さですよ。
No.69  
by 匿名さん 2013-12-03 09:21:28
床暖房がオプションだとすれば、フローリングを施工する前に取り付ける必要があるので
申し込みの締め切りが早くなるのではないでしょうか?
期間的にどれくらいの猶予があるのか知りたいです。
販売住戸が先着順となっている現在は、オプションは既に締め切られています?
No.70  
by 匿名さん 2013-12-03 22:30:45
69さん
我が家が契約とオプション申込をした数か月前時点の話で失礼します。
オプションは階によって締切が違いましたが、締切の遅い階でも年内いっぱいがぎりぎり位のスケジュールだったように記憶しています。
締切が変更になってなければ、階によっては既に締め切っていると思いますが、まだ間に合う階もあるかもしれませんよ。
No.71  
by 匿名さん 2013-12-05 18:04:40
オプションの申込みが締め切られていたら床を剥がして工事することになるのですよね?となるとかなり費用がかかるでしょうけどいかほどなんでしょう?まずはオプションの申込みが間に合うかどうか確認してみないといけませんね。上層階のほうが遅くまで受け付けるのではと思いますが、今販売しているのは何階なんでしょうね。
No.72  
by 物件比較中さん 2013-12-10 15:49:39
北方面から見ると国立高校や桐朋学園を越えてる立地なので人の往来がグッと減るポイントじゃないですか?

閑静さを求めると結構いいところに思えます。

まだMRの画像を見ただけの段階ですがこちらの床はピカピカみたいですね。デフォルトでこれですか?
なかなか高級感が出てると思います。
あとは滑らないのかなと素朴な疑問が。。
No.73  
by 購入検討中さん 2013-12-10 20:34:02
ピカピカの床はフロアコーティングで業者発注と思いますが、コーティングしなくてもサービスワックスは入居時にあると思います。
どちらも見た目滑りやすそうですがフローリングのままよりも滑りづらくなりますよ(一昔前のロウ類ワックスは滑りやすいと思います!)

自分的には国立駅か谷保駅どちらかに寄ってる方が店舗があって住みやすいのでこの立地は好きです。他の人も書いてますがさくら通りより北で大学通りにすぐ出れるのも○
完成まであと半年ほどですよね。完成が楽しみです。
No.74  
by 匿名さん 2013-12-12 09:44:39
まだ2階の部分も空いてるようですし、オプション申込期間がどうなるか気になりますね。年内も既にギリギリになってしまってますしね。
モデルルームの画像はシックな感じでまとまってますね。LDの所にある造り付けのカウンターが良さそうですがこの部分は造作家具というやつなのでしょうか。
今は2期先着中となってますが3期もあるのでしょうか。
No.75  
by 匿名さん 2013-12-15 17:47:49
学校が多く子供や学生さんで活気がありそうなところですね。公園やクリニック、交番があって安心ですし図書館があるので夏場ゆったりできていいなと。今住んでいるところもフラットフロアなので居を換えて段差があると思わずころんであぶないのですがこちらはそんな不安は無いですね。
No.76  
by 匿名さん 2013-12-19 15:54:33
「今月の24日(来週の(火))~来年の1/5まで冬期休業」との掲示が公式サイトにありました。
多くの会社の冬期休暇よりも数日早いようなので、今年中に聞いておいて年末年始に検討したいことがあれば忘れずに聞いておきたいですね。
国立市では、国立ガーデンテラスから近い谷保駅のバリアフリー化や、さくら通りの2車線への減線化と自転車道の設置、桜の植え替えなど、より住みやすくなるよう整備計画が進んでいるらしいです。国立駅周辺の整備も進んでいるようです。
国立ガーデンテラスは、最新の分譲マンションらしい設備と仕様で快適に暮らせそうな安心感と魅力がありますが、建物以外に立地も魅力と思っていますので、国立市が整備計画でさらに魅力ある街へ変化していってくれるといいなと期待してます。
No.77  
by 匿名さん 2014-01-26 20:46:44
バルコニーが続いていると明るくていいですね。北側の部屋は主人の書斎になりそうでたまにしかいないのでいいかなと。サービスルームの納戸も重宝しそうです。こちらも窓は使わないでしょうし。キッチンが使いやすいといいですね。ルーフバルコニーのあるタイプも魅力ありそう。
No.78  
by 購入検討中さん 2014-04-27 13:04:01
近くの大規模物件(新築・中古)に目を奪われていて、このマンションのことは今になって知りました。
表通りから奥まった静かなところのようですね。
まだ数戸(ローンキャンセル物件含む)あるようなので、MRに行ってみようと思います。

No.79  
by 管理担当 2015-03-12 22:29:39
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559721/
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる