大林新星和不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. プラネスーペリア住吉
 

広告を掲載

もはや土地探しが趣味 [更新日時] 2016-09-22 21:15:37
 削除依頼 投稿する

売主:新星和不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:星光ビル管理株式会社

所在地:兵庫県神戸市東灘区住吉東町4丁目12番2(地番)
交通:JR東海道本線「住吉」駅徒歩6分

【タイトルを一部変更し、物件情報を追加しました 2014.2.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-26 12:55:09

現在の物件
プラネスーペリア住吉
プラネスーペリア住吉
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区住吉東町4丁目12番2(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 住吉駅 徒歩6分
総戸数: 19戸

プラネスーペリア住吉

41: 匿名さん 
[2014-07-08 19:23:45]
私も小規模マンションの方がなんとなく落ち着きます。
大規模だと玄関は別々でもごちゃごちゃした雰囲気になりそうな気がして。
ゴミ捨てや細かいマナーなども無視されそうな気がするんです。
小規模でも住む人のモラルによって様々でしょうけれど。
それにしても間取りのバリエーションが多いですね。
マンションに慣れていないとどんな間取りが暮らしやすいのかわかり辛いですが。
42: 周辺住民さん 
[2014-07-14 17:02:41]
住吉小学校のすぐ裏手です。近くに住んでいるけれど、騒音は問題ないと思います。
本町に比べたらさすがに劣るけれど、静かで、住環境はよいです。
駅とスーパー3軒が近くにあり、便利さは申し分ありません。
阪神魚崎は10分くらい、阪急御影は20分少し。
郵便局の本局(早朝から深夜まで開いている)、区役所、図書館もすぐ近く。
唯一家電量販店が近くになく、御影にしかありません。15分くらい。
基礎工事のとき、近隣でかなり振動がありました。
43: 匿名さん 
[2014-08-20 20:01:35]
>>42さん
今はネットなどで頼めばすぐに届きますし、家電量販店が近くにないのはあまり
気にならないかな。毎日利用するスーパーがないと困りますけどね。
ここから徒歩6分の所にある鮮度館コーヨー 住吉店は9時から23時までの営業
の様です。イオンのプライベートブランド商品は結構安くていいものが多いので
お勧めです。小学校までもすぐなので子供を通わせるのには安心ですね。
44: 匿名さん 
[2014-08-21 20:49:17]
ここは家族向けのマンションのようですね。また学校が直ぐ近くで、子供さんの通学には安心が出来ますね。
今のところ、残りの物件は3戸でいいのでしょうか。
でも、この地域は、平地の部分が少ないのか、鉄道も道路も集中している様で、利便性があると思いますね。
45: 匿名さん 
[2014-09-01 23:17:24]
43サマ、お買い物の環境について教えていただいてありがとうございます

毎日の生活の事を考えますと、家電量販店よりも生鮮食品があるお店が近くにある事の方が大切ですものね

急に家電が壊れたときには確かに近くにあるとよろしいかしらと年に何度か思いますけれど

子供が学校に通っている期間は6年ということで短い期間ではありますが少なくともその間、近くて安全に通える環境というのはとても安心感が生まれますね
46: 匿名さん 
[2014-09-03 13:48:55]
あと、2戸ですね。すてきなマンションで気になりますが、小学校前の土地に何が建つのでしょう?新しいマンションが建つようならそこを待ってもいいかな?と思ったりしてます。
47: 匿名さん 
[2014-09-04 08:16:50]
小学校前の土地に何が出来るのか、少し気になりますね。仮にマンションだとすると、南側が道路に面していますので、騒音や排気ガスが少し気になります。それに比べ、現在建築中のこちらのマンションでは、そのような心配は無いように思われますが、いかがでしょうか?人それぞれ感じ方は違うでしょうけれど…いずれにしても、周辺住民にとって良い物が出来るといいですね。
48: 匿名さん 
[2014-09-04 09:05:06]
小学校の前の土地、もしマンションがということになっても
まだまだ先ということになりそうですよね。

出来れば、便利なお店とか、
子供たちも利用できる施設とかが個人的には良いかな。
49: 匿名さん 
[2014-09-05 09:58:24]
マンション周辺に学校やグラウンドがあると砂埃で
バルコニーが大変なことになると聞いたことがあります。
音よりもそのことの方が気になりますが、
周辺にお住まいの方、いかがでしょうか?
50: 匿名さん 
[2014-09-05 20:17:05]
>>49
運動場側(学校の南側)にバルコニーが面していると、気になるかもしれませんが、校舎側(学校の北側)ですと、それ程気にならないのではないでしょうか?
51: 匿名さん 
[2014-09-06 00:36:45]
砂ぼこりは結構な範囲に飛散しますよ!
52: 匿名さん 
[2014-09-08 12:24:03]
砂埃は公園があっても飛びますよね。
あと、前に畑があると風が強い日は土が飛んできますよ。
うちは5階ですが、それでも舞い上がってきます。
でも、気にしなければ良いだけのことですよね。
53: 匿名さん 
[2014-09-10 08:38:10]
以前、道路を挟んで学校の斜め向かいのマンションに住んでいました。その学校のグラウンドが、マンションのベランダ側にありました。ベランダからグラウンド迄の距離は、こちらのマンションよりも近かったです。でも、砂埃は気になりませんでした。私は、住まいの掃除等には割りと神経質な方だと思っていますが、当時砂埃は気になりませんでした。グラウンドの周りは、コンクリートの壁で囲まれていました。一括りに学校の近くと言っても、風向きやその他様々な条件により、状況が変わってくるのでしょうね。
54: 匿名さん 
[2014-09-11 08:55:46]
うちも中学校のすぐ近くに住んでいますが、学校からの砂埃は気になったことはありません。
それよりも、黄砂のほうがきになるかな?
それと、子供が外から帰ってきた時の砂とか?
どちらかというと、音のほうが気になると思われます。
あと、体育館が近いと夜でも体育館の貸し出しをしていたりすると、音は聞こえてきたりします。
こちらは確認したほうがよいでしょうね。
55: 匿名さん 
[2014-09-14 11:48:04]
今住んでいるところが、小・中学校の近くですが
子供たちの声などはそんなに気になりません。
しいて言えば、体育祭の時のマイクなどくらいでしょう。
自分の子供たちもお世話になると考えればね。
56: 匿名さん 
[2014-09-26 12:33:07]
学校、夜中もやっているわけじゃないんで、昼間ふつうに授業してる範囲ならOKなんじゃないかとは思いますが

もしかしたら音楽の時間の楽器の音とかも聞こえるかもわかりませんが

昼間仕事している人も割と多くおられると思うし、そこまで気にしなくとも

ま、小学校近いのって子供にとっても親にとっても負担が少なくていいですよ
57: 匿名さん 
[2014-09-30 17:48:15]
戸建的なこじんまりしたマンションですね。
大型マンションも共用施設が充実していていいですけど、プライベート重視だとこじんまりした物件ですね。
パット見は、学校とか病院みたいですね。
壁の色も白いですし。
間取りも広めでリッチな感じ。
58: 購入検討中さん 
[2014-10-09 22:52:39]
残り2戸は、何階部分ですか?
5880万であれば、最上階かな?
59: 匿名さん 
[2014-10-10 13:48:14]
おそらく、残り2戸は、1FのCタイプと2FのAタイプだと思われます。5880万円は、Aタイプの広いお部屋だと思います。広くて、しかも角部屋で、良さそうですね。
60: 匿名さん 
[2014-10-11 07:26:48]
角でも、お隣のお家と近すぎで開放感はあまり無かった気がします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラネスーペリア住吉

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる