住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART52】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART52】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-30 14:01:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り厳禁です。

[スレ作成日時]2013-08-18 15:44:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART52】

601: 匿名さん 
[2013-08-23 21:33:47]
>>595 この人は言ってます >>535
602: 匿名さん 
[2013-08-23 21:38:12]
まぁ便利なところに暮らしたいならマンション、
緑豊かで静かなところがいいなら戸建、だね。
603: 匿名さん 
[2013-08-23 21:39:12]
戸建てで便利なところは環境の悪さをモロかぶり。
マンションで緑豊かで静かなところは売るとき困る(笑)
604: 匿名さん 
[2013-08-23 21:40:45]
それは535が間違ってる。
10分以内を駅近とは言い難い。
605: 匿名さん 
[2013-08-23 21:41:58]
>599
そんな不便なところに住んでるの?
哀れだ。
606: 匿名さん 
[2013-08-23 21:53:08]
マンション派の理論は妄想癖、これが結論です。
607: 匿名さん 
[2013-08-23 21:56:54]
妄想は戸建ての得意技だろ。
608: 匿名さん 
[2013-08-23 21:58:11]
まぁでも、駅近いと、こんな感じで再開発がちらほらでてくるんじゃないのかな?
http://www.funenkosya.or.jp/toshikaihatu/jiseki/tabid/203/Default.aspx
近隣で再開発始まって、高度規制解除とかあると、迷惑だね。

うちも、ずいぶん昔から再開発の計画だけはあるみたいだけど、
どうなることやら。
(再開発完了すると、地価が2割ぐらい上がるらしい)
609: 匿名さん 
[2013-08-23 22:17:46]
時代の流れなんだな。
駅近マンションの需要が高まるとの考え方。
610: 匿名 
[2013-08-23 23:19:00]
朝にラジオの別所さんの番組で
言ってたけど、今は空き家が
増えてきてるみたい。
何故かというと、壊して更地にすると税金が、土地に家が建ってる時よりも高くなるからだってさ。
611: 匿名さん 
[2013-08-23 23:26:01]
「分譲マンションは駅近にはない」


妄想

それとも宗教ですか?(笑)
612: 匿名さん 
[2013-08-23 23:36:30]
>603

うまいね
613: 匿名さん 
[2013-08-24 00:00:24]
地権者としては、マンションの一般販売価格で買ってくれるのは、助かるね
614: 匿名さん 
[2013-08-24 00:19:36]
空家放置の持ち主の立場の擁護に必死だが、
自分ちの隣が空家になったときのことを考えたら切実にならないのかね、戸建派は。
615: 匿名さん 
[2013-08-24 02:36:28]
空き家増えて過疎化すると、スーパーだとか、病院とかも撤退するんじゃない。
人口減、都心回帰だから、これからは、都内通勤30分以内がマストだね。
でないと、10年後、資産価値ありません。一戸建でもマンションでも、これは一緒。
616: 匿名さん 
[2013-08-24 03:44:41]
戸建て古家を売却した。
公示価格や取引実態の坪150万、50坪弱で約7000万円。
23区内の2線利用駅徒歩6分、一低住50/100地域の土地相場はその程度。

同じ地域でも中古マンションはもっと安いらしい。
617: 匿名さん 
[2013-08-24 04:59:06]
23区内で床面積100平米以上の住居を探すと、マンションはほとんどない。
全体の供給数の1%程度で極めて少ないとのこと。
需要がないのではなく、デベの採算上狭い区画を多数売ったほうが儲かるかららしい。
一応シンボル的に数区画つくる物件もあるが、割高で競争倍率も高い。

23区内120平米ほどの普通の戸建て育ちなので、いくら安くても70平米程度のマンションでは狭い。
広い家より狭いほうが快適だと思えないし、アパートのような共同住宅形式も住みにくそう。

土地を買って注文住宅を建てるしか選択肢はない。
618: 匿名さん 
[2013-08-24 05:02:44]
>「分譲マンションは駅近にはない」
>↑
>妄想
>それとも宗教ですか?(笑)

正しくは、「利便性のいい都会の駅近にはないが、不便な田舎の駅にはある。」です。

619: 匿名さん 
[2013-08-24 05:16:35]
空き家が社会問題になっているから、マンションを買うべきという理屈に、なぜなるのだろうか。
隣家が空き家になると困るというのであれば場所を選べば良いし、戸建て所有者が問題を起こしていると叩いて溜飲を下げているのだろうか?
それにしても、古いマンションを相続するとどうなるんだろう。物納できないよね。
放棄して管理組合で引き取ってくれたりしないかな。
使わないのに金がかかるのはたまらんよ。
620: 匿名さん 
[2013-08-24 07:16:34]
619
戸建てでも物納は困難ですが?
戸建てを丸々物納するほど相続する人がどれくらい居るか知ってるの?
そもそも相続税を払う人自体が10%居ないでしょ?
5%くらいじゃなかった?
だから物納を議論するのは現実的じゃない。
621: 購入経験者さん 
[2013-08-24 08:27:23]
618

駅直結タワーマンションって、東京都心に電車で30分以内の駅に、大量にありますが。

駅徒歩圏(これは人によっても許容量が違うが)には、もっと大量にありますが。

それを無視してるのは、×●だから?自分の駅バス利用の戸建てを擁護したくて仕方ないから?
622: 匿名さん 
[2013-08-24 08:34:32]
多分実際は都民じゃないのではないでしょうか。
623: 匿名さん 
[2013-08-24 08:37:50]
都民なら、>618みたいなことは言わないね。
624: 匿名さん 
[2013-08-24 08:38:07]
>618
東中野、大崎、市ヶ谷、六本木が不便な田舎になってしまうが、
都会の駅ってどこのこといってるのかしら?
625: 匿名さん 
[2013-08-24 08:39:15]
そうか、618は田舎者なんだw
626: 匿名さん 
[2013-08-24 09:13:46]
余程悔しいんだな。
ものすごい連投。
627: 匿名さん 
[2013-08-24 09:26:05]
626
悔しがってるのは、ア ナ タ。
628: 匿名さん 
[2013-08-24 09:28:42]
>駅直結タワーマンションって、東京都心に電車で30分以内の駅に、大量にありますが。
>駅徒歩圏(これは人によっても許容量が違うが)には、もっと大量にありますが。

ほとんど海抜の低い埋立地じゃないの。
路線や駅名を書いたらどうですか。
出せないなら東京といっても少し恥ずかしい地域なのか?
629: 匿名さん 
[2013-08-24 09:35:35]
じゃあ>618も地域を示したらどう?
630: 匿名さん 
[2013-08-24 09:38:43]
>628
東池袋の再開発とか、都内在住なら知ってる人おおいんじゃない?
631: 匿名さん 
[2013-08-24 09:46:10]
そもそも、311の新浦安経験してるのに、一戸建てなんて考えられない。
632: 匿名さん 
[2013-08-24 10:04:15]
>>619
選べば良いって、数十年先のことが予想できるの?
隣近所の人が空き家にしないかなんて分かるとは思えないのですが?
633: 匿名さん 
[2013-08-24 10:05:47]
>>618
もはや、念仏ですね。
現実に目を瞑って、妄想の世界に現実逃避(笑)
634: 匿名さん 
[2013-08-24 10:29:26]
都内で土地34坪程度の戸建てだけど
将来、売却すればいつでも、マンションは供給数も多く(狭くはなりますが)引っ越せると思うけど、
逆は、難しい気がしますね。(日当りのよい、いい土地はなかなかでてこない)

都内戸建→マンション 簡単
マンション→都内戸建 難しい

635: 匿名さん 
[2013-08-24 10:32:49]
都内でも場所によるね。
636: 匿名さん 
[2013-08-24 10:33:55]
戸建ては駅から遠いのがステータスですよ。閑静な住宅街の条件です。買い物はお手伝いさんだし、出勤は社用車。マンションがどこに建とうと関係ないです。
637: 匿名さん 
[2013-08-24 10:45:07]
そんな不便なところ嫌。
638: 匿名さん 
[2013-08-24 10:45:44]
>>624
億越える物件の話しても無意味なのでは?
それなら杉並、太田、世田谷どころか品川、目黒辺りでも駅近くの戸建てが注文で建てられます。それでも郊外の戸建てと比べるのですか?
639: 匿名さん 
[2013-08-24 10:54:33]
杉並、太田、世田谷は郊外でしょ。
640: 匿名さん 
[2013-08-24 10:55:56]
マンションより駅近、マンションより広く、マンションより安上がり、これが戸建てです。
641: 匿名さん 
[2013-08-24 10:56:06]
>634
そんなことはない。
642: 匿名さん 
[2013-08-24 10:56:31]
このスレのマンション派って、都民じゃないね。
都心の不動産事情を全く理解していませんね。
643: 匿名さん 
[2013-08-24 10:58:30]
じゃあその都心の不動産事情とやらを説明してみろよ。
644: 匿名さん 
[2013-08-24 11:01:05]
>639
あんたの住んでるところも郊外だな。
645: 匿名さん 
[2013-08-24 11:02:45]
>640
30年で建て替えなのに、安上がりなの?w
646: 匿名さん 
[2013-08-24 11:08:21]
>>645
この人は郊外の賃貸
647: 匿名さん 
[2013-08-24 11:28:05]
>646
この人は田舎の住まい。
648: 匿名さん 
[2013-08-24 11:46:06]
城西に住んでますが、駅近に新築マンションが次々と建つような駅はありません。
下町の埋め立て地は土地自体が造りものなので、駅近マンションはあるかもしれない。
人工地盤はさけたほうがいいでしょう、
649: 匿名さん 
[2013-08-24 12:06:21]
城西も場所によるよね。
650: 匿名さん 
[2013-08-24 12:18:13]
>城西も場所によるよね。

城西の駅近に新築マンションの多い駅はありますか?
651: 匿名さん 
[2013-08-24 12:25:30]
>東池袋の再開発とか、都内在住なら知ってる人おおいんじゃない?

池袋なんてマンション住民はいいかもしれないが、戸建てで住むところじゃない。
東京出身者はあまり住みたいと思わない地域。
地方の人には都会のイメージなのかもしれない。
652: 匿名さん 
[2013-08-24 12:50:27]
城西のどこに住んでるのよ。
たくさん駅あるよね。
653: 匿名さん 
[2013-08-24 12:52:23]
東京出身ってアピールするところが田舎くさい。
東京の良い所のご出身の方は、そんなこと言わないでしょ。
654: 匿名さん 
[2013-08-24 13:09:39]
>638
なぜ?それは、あなたの事情では?
都内に土地をもってて、居住していれば、再開発等で
街並みが、変わってくると、いろいろ検討すると思うけど
655: 匿名さん 
[2013-08-24 14:16:45]
『駅近に分譲マンションは、ほとんどない。』



狂っているとしか思えません。
656: 匿名さん 
[2013-08-24 14:56:56]
ド田舎なら駅前にマンション無いかもね。
657: 匿名さん 
[2013-08-24 16:15:28]
>狂っているとしか思えません。

23区内の駅近に新築マンションが次々と建つ場所を挙げられないマンション君らしい。
正直に「0メートル地帯の埋立地だけ」といえばいいのに。
658: 匿名さん 
[2013-08-24 16:22:57]
埋立て地、便利で良いじゃん。一戸建ては、脆くて建てられないけど。
659: 匿名さん 
[2013-08-24 16:23:54]
世田谷、土嚢、一戸建て生活は悲惨。
660: 匿名さん 
[2013-08-24 16:29:34]
マンションさん。駅近の方は埋立地を認め開き直りに入りましたね。
それ以外の方は駅から離れた不便な方という事で結論が出ました。
661: 匿名さん 
[2013-08-24 16:39:25]
湾岸タワマンすごいよね。
郊外の一戸建て、もう、いらないんじゃない?
662: 匿名さん 
[2013-08-24 16:43:29]
660
都内駅近、マンションありってことね。これまで、駅遠しかないって、言い張ってたけど。
663: 匿名さん 
[2013-08-24 16:46:51]
662
一人の方と戦ってたのですか?戸建が一人ではないと思うので…
ですがここのマンションさんは駅近=徒歩五分位内とうたってましたがいつの間にか10分圏内に変わりましたね。
664: 匿名さん 
[2013-08-24 17:01:31]
>660
じゃあ、あんたはどこに住んでるんだよ。
愛知のド田舎か?w
665: 匿名さん 
[2013-08-24 17:07:12]
660
戸建ての言いそうなバカな理屈だな。
そうやって戸建てのレベルを落としてるの分からないの?
じゃあ、戸建て派はどこに住んでると言うんだ?
まさか、田舎の建て売り?
駅から徒歩20分?
666: 匿名さん 
[2013-08-24 17:09:17]
桜上水の再開発なんかも、駅近くて結構規模大きいと思うけど
http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_setagaya/nc_67022480/

667: 匿名さん 
[2013-08-24 17:12:37]
戸建て完全敗北か。
668: 匿名さん 
[2013-08-24 18:11:25]
マンションはエントランスやエレベーターあるから300メートルでは駅遠です。
戸建ては玄関からすぐに道路なので500メートルまでは駅近です。常識ですよ。
669: 匿名さん 
[2013-08-24 18:13:13]
あんたの常識は世間の非常識w
670: 匿名さん 
[2013-08-24 18:14:15]
戸建て完全敗北か。
671: 匿名さん 
[2013-08-24 18:17:06]
同じ戸建て住まいでも、郊外や地方の方と
都内に土地を持ってて、分譲する側になれる地権者では、
いろいろ違いがあると思いますね。
お持ちのかたなら、経験ありますよね、整理事業や再開発計画に、売却話

いろいろ条件や相場を目利きできないとね
672: 匿名さん 
[2013-08-24 18:18:36]
因みに、そんな戸建てはここには居ないよw
673: 匿名さん 
[2013-08-24 18:33:49]
東京では埋立地は「夢の島」で有名なゴミ捨て場。
関東大震災の瓦礫でできた場所もある。
湾岸マンションはすばらしい立地です。
674: 匿名さん 
[2013-08-24 18:38:01]
マンション一つもメリットありませんね。
675: 匿名さん 
[2013-08-24 18:46:18]
埋め立て地に活路を見いだす戸建て、完全敗北か。
676: 匿名さん 
[2013-08-24 18:59:59]
>桜上水の再開発なんかも、駅近くて結構規模大きいと思うけど

たまたま新築マンションが1件建つだけで、このスレの庶民的予算で買えるか不明。
井の頭線の駅徒歩6分にある戸建て住まいだが、駅近マンションは浜田山以降聞いたことがない。

23区内で駅近マンションが建てられるのは、大手企業の社宅や工場・グラウンド、鉄道操車場の跡地か
海沿いの造成地(埋立地)しかないのでは?
東京で次々と駅近新築マンションが建てられるような空地がある駅は埋立地以外は相当の郊外。
677: 匿名さん 
[2013-08-24 19:20:36]
駅近マンションありってことで良いのかな。
なんか、後出しで、いろいろ条件つけてくるけど。
678: 匿名さん 
[2013-08-24 19:23:21]
はい。
駅近マンションはあるということで結論が出ました。
679: 匿名さん 
[2013-08-24 19:34:03]
埋立地や不便な田舎駅には駅近に新築マンションが多い。ということ。
利便性や地盤のいい地域には駅近にマンションは建てられません。
また工場跡地は土壌汚染があるので、土壌改良しないと住めません。
680: 匿名さん 
[2013-08-24 19:37:33]
はいはい。
681: 匿名さん 
[2013-08-24 19:40:11]
これから、駅近マンションないって言うときは、後出しせず、初めから、但し書きたくさんつけといて下さい。
682: 匿名さん 
[2013-08-24 19:40:54]
戸建て完全敗北か。
683: 匿名さん 
[2013-08-24 19:44:52]
始めは、駅近マンションがあるか無いかだけの議論だったのに、戸建てがサンドバック状態になり、あれこれ後出ししてきたんだよね。
みっともないったらありゃしない。
684: 匿名さん 
[2013-08-24 20:00:42]
マンション派→都内のマンションは8割以上駅の側だ!!→ その後トーンダウン。そんなこと言ってない、言った奴の間違いだ!!  →駅の側にもマンションはある!!とくに埋め立て地に!!あとココとかココにも!!(億越えの都心物件)

戸建て派→都内のマンションはほとんどが駅から離れてる→ その後城西、城南など各地域の住民から証言   →変化なし


都内でも駅の側にもマンションはある。だけど都内の多くのマンションは駅から離れている。
双方合意したのでもうこれでいいのでは?
685: 匿名さん 
[2013-08-24 20:10:51]
またやり直し?
駅近マンションはあるの?ないの?
686: 匿名さん 
[2013-08-24 20:15:03]
殆どのマンションは駅遠で決着です。
駅近マンションはプレミアマンションなので、庶民には買えないから、このスレでの比較対象マンションにはなりません。
よって、戸建派の意見が正論です。
687: 匿名さん 
[2013-08-24 20:24:46]
団塊ジュニアである私は、小学校の時の都内めぐりという社会科見学で「夢の島」というゴミ処理場を見に行きました。
埋めているところを見れるのではなく、対岸から見ただけですけど物凄く臭かったのを覚えています。
恐らく、当時23区の公立校に通っていれば、同様に見に行ったと思います。同時に第五福竜丸とか見たり。

例えきちんと整備されたとしても、あの上で生活するのは絶対に嫌だ。
688: 匿名さん 
[2013-08-24 20:29:39]
駅近マンションは湾岸が多い。
要するに埋め立て地。
マンション派には最後の砦なんだね。
689: 匿名さん 
[2013-08-24 20:46:47]
後出しじゃんけん好きだね。
690: 匿名 
[2013-08-24 20:49:15]
駅近はマンションがあるけど、庶民には手が届かないセレブ向けのマンションってことか!
だけど、駅近にマンションはあることはある!

っていうことて!
こんな議論どーでもよくない?笑
691: 匿名さん 
[2013-08-24 20:51:40]
>687
あの、ここ、夢の島じゃないんだけど。
大丈夫?
692: 匿名さん 
[2013-08-24 20:53:05]
お年ですから。
693: 匿名さん 
[2013-08-24 20:53:20]
戸建て完全敗北。
694: 匿名さん 
[2013-08-24 20:55:14]
一戸建てって、ディスポーザーないって聞いたんですけど、本当ですか?
695: 匿名さん 
[2013-08-24 20:56:41]
またまた、戸建て完全敗北。
696: 匿名さん 
[2013-08-24 21:27:28]
豊洲あたりは関東大震災の瓦礫でできたんじゃなかった?
夢の島は東京都のゴミの埋め立て。
死語となったウォーターフロントも実態は明治以降埋め立てられた土地。
以前東京の小学校では東京湾の埋め立て工事や、0メートル地帯の歴史的背景を勉強したけど
最近はやらないのか?
いくら駅近で海が見えても住む場所じゃないことを子供の時からすり込まれている。
697: 匿名さん 
[2013-08-24 21:37:06]
>696
スレ違い。
湾岸のスレでやったら。
698: 匿名さん 
[2013-08-24 21:38:52]
埋め立て地に活路を見いだすしかない戸建ての完全敗北。
699: 匿名さん 
[2013-08-24 21:40:46]
一戸建ては24hゴミ出しもできないらしい。
700: 匿名さん 
[2013-08-24 21:41:43]
完璧にマンション派は論破されましたね。
駅遠マンションは妥協の産物。
要するに、安いだけ。
701: 匿名さん 
[2013-08-24 21:46:41]
駅から遠いのはマンションでも一戸建てでもダメでしょうね。
702: 匿名さん 
[2013-08-24 21:47:32]
一戸建ては24h有人警備がないらしい。
703: 匿名さん 
[2013-08-24 21:57:35]
駅から五分以上のマンションは無価値とマンション派も認めました。
704: 匿名さん 
[2013-08-24 22:03:21]
一戸建てもね。
705: 匿名さん 
[2013-08-24 22:05:27]
くだらない言い合いは止めたら?
幼稚園レベルだぞ。
706: 匿名さん 
[2013-08-24 22:08:31]
震災の時の浦安あたりの状況を知っていれば埋め立て地などに住もうとは思わないはず。
下水道の復旧には1か月以上掛かった。
道路もあちこちで寸断。通行止めどころか駐車場から車が出せなかった。
液状化して出てきた大量の泥が乾燥して広範囲が砂嵐、砂地獄。
戸建てはダメだけどマンションなら平気?そんなことない。それもエレベーターに閉じ込められるとか、点検で動かないとかだけじゃない。
マンションの多くは下水道が使えないからトイレは使うなと指示が出ていたのに、誰かがいう事を聞かず、あるいはうっかりでトイレを流し、マンション中のトイレが一斉に逆流して酷い汚臭に包まれた。当然洗い流すための水も使えない状況で。
あの時、あの辺りのマンションはひどい悪臭と砂地獄で風呂も使えない状況だった。
例え建物の被害が少なかったマンションでも、埋め立て地なんかに住むもんじゃない。もちろん傾く戸建ても住んではダメ。
ライフラインが破壊され、それが短期間では治らないというのは致命的。
地域的な理由でどうしても埋め立て地というのなら賃貸が良い。
707: 匿名さん 
[2013-08-24 22:12:00]
一戸建は止めた方がいいね。液状化マップ見直されて、都内どこでも液状化の可能性ありですから。
708: 匿名さん 
[2013-08-24 22:16:20]
なんだか、地方にお住まいの方が、都内だと自分で常識と思ってたことが、当てはまらないからか、
まるで、都内は特殊な人が住むところ、庶民が住むところでは無いような
見当違いのことばかり書き込んでおられるようですね。
(埋立地で夢の島をだすなんて・・・まぁ、工業地帯に住みたくないのは同意しますが)

徳川家にゆかりのあるような歴史ある、都内の普通の日当りのよい庭付き2階建てに住んでますが、
いたって庶民と思いますよ。
居住してる方なら、戸建てに向いた土地、共同住宅に向いた土地を知ってると思いますけどね
709: 匿名さん 
[2013-08-24 22:27:38]
>708
東京出身の方は、地元愛でちゃうからね。
客観的な判断ができないよね。
710: 匿名さん 
[2013-08-24 22:37:56]
戦後に東京に入ってきたようなお上りさんたちが異様に東京人ぶるんだよな。
元々村だった世田谷とか杉並に多いタイプ。
711: 匿名さん 
[2013-08-24 23:22:52]
東京出身で品のある方なら、
人を出身地で判断したりしないよね。
712: 匿名さん 
[2013-08-24 23:26:18]
>706
それは、千葉だからじゃないかな?
目と鼻の先の江戸川区では、特に被害聞かないけど
たぶん、埋立地は公園やゴルフ場、
その中でも地盤がよいところにマンションを建設したからじゃないかな?

夢の島は公園とマリーナ、競技場、日曹橋より南は、佐川や郵政の物流拠点
いまどき埋め立て地を出すなら、ゲートブリッジ先の中央防波堤だな。
713: 匿名さん 
[2013-08-24 23:30:11]
マンションは災害に弱い。
耐震強度一しか無い。
714: 匿名さん 
[2013-08-24 23:59:48]
耐震強度1という基準はありません。
耐震等級ならありますが、まやかしの基準です。
地盤の強度は考慮されてません。
715: 匿名さん 
[2013-08-25 01:01:37]
耐震等級が完全とは言わないが、その基準の意味はある。
まやかしで意味が無いとすれば、それは実際の施工が全くいい加減で
設計基準など無視しての手抜きだらけだから。

大きな地震では、毎度欠陥建物の多さが明白になっているのに
消費者自ら黙んまりを決め込んでいる現状からも、今後もこの傾向は変らない。

仙台のマンション全壊100棟  現実は深刻で重いのだが、何も進展はなかろう・・・

716: 匿名さん 
[2013-08-25 01:26:30]
これですか?
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20120110/295713/

まぁ、いまどきの免震、制震なら大丈夫でしょう
717: 匿名さん 
[2013-08-25 01:44:21]
『ほとんどのマンションは駅遠で決着です』



あたま大丈夫??

狂っているんですか??
718: 匿名さん 
[2013-08-25 02:46:35]
「予算内で買える物件は」っていう、
枕言葉が付くみたいですよ。
719: 匿名さん 
[2013-08-25 04:35:52]
ここは庶民的な4000万以下のお値段で買える地域や物件が基準です。
お金がないと買えない地域の注文戸建てや、低層建築で専有100平米越えのマンションを知りません。
東京の地域イメージもないので、湾岸を駅近と高く評価するようです。
720: 匿名さん 
[2013-08-25 08:21:29]
庶民的な価格で買えるマンションは、駅遠か不便ないなか駅の駅近にしかない。
721: 購入経験者さん 
[2013-08-25 08:36:32]
719

誰がその基準を制定したのですか?
722: 匿名さん 
[2013-08-25 08:42:12]
>720
庶民的な価格を4000万以内とするなら、都内ではミニコも買えないぞ。
となると、庶民的な価格の戸建てに住んでいる人ここの戸建て派は超ド田舎に住んでいることになるなw
723: 匿名さん 
[2013-08-25 08:44:02]
720
あなたは自らド田舎者と白状したことになるw
724: 匿名さん 
[2013-08-25 08:53:27]
717
いい加減日本語を理解しましょうね。
ここは日本です。貴方の祖国の話しではありません。
725: 匿名さん 
[2013-08-25 08:56:43]
>719
ミニコも買えない戸建ては一体どこに住んでるのか?
726: 匿名さん 
[2013-08-25 09:08:54]
ミニ戸もミニマンも、都心ならではの妥協の産物。
どちらも人間の住む場所では無い。
七十台に家族四人って、子供犠牲でしか無い。
児童相談所で取り締まりした方が良いね。
727: 匿名さん 
[2013-08-25 09:10:07]
>719
ねぇ、一体どこに住んでるの?w
返事がないけどw
728: 匿名さん 
[2013-08-25 09:22:49]
×「庶民的な価格で買えるマンションは、駅遠か不便ないなか駅の駅近にしかない。」
○「庶民的な価格で買える住居は、駅遠か不便ないなか駅の駅近にしかない。」
729: 匿名さん 
[2013-08-25 09:24:53]
で、買うならどっちなんですか?戸建て?マンション?
土地買った人(親からもらう人)以外で。
私はマンション。戸建ては遠くて面倒です。ダンナはシアタールームいらないっていいます。映画なら映画館でみるので。
730: 匿名さん 
[2013-08-25 09:42:41]
土地を取得しないで、
どちらがいいかなんて、
まるで禅問答だな
731: 匿名さん 
[2013-08-25 09:43:39]
ここに粘着している戸建ては田舎在住だから、話が噛み合わない。
マンションは都会のライフスタイルだから。
732: 匿名さん 
[2013-08-25 09:50:16]
都会のライフスタイルが七十台のミニマンなら大爆笑だね。
趣味も持てずに、子供犠牲に会社と自宅の往復って、、、
マンション最高ですね。
733: 匿名さん 
[2013-08-25 09:58:05]
予算が少ないかたは、中古にすれば良いのでは?

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
734: 匿名さん 
[2013-08-25 10:06:35]
よくあるマンションの広告で

「まるで戸建て感覚←ここ 専用庭と専用ガレージ付き」 感覚==ヴァーチャル

時代がバーチャルなんだろうね。マンションのほうがすぐれているんだろうから
戸建て感覚なんて戸建てを意識したコピーを出すほうが負けを認めているようで
いかんですな
735: 匿名さん 
[2013-08-25 10:31:50]
>734
まずは日本語を整理してから書き込んでください。
736: 匿名さん 
[2013-08-25 10:32:33]
>732
ミニマンに限定する意図は何?
日本にはミニマンしか無いの?
ミニコやド田舎建て売りはどうなるの?
ミニコあれは何?
窓小さいし、体当たりしたら壊れそうだし。
大爆笑だね。
737: 匿名さん 
[2013-08-25 10:34:19]
それではミニ戸へ集中砲火を開始するとしますかw
738: 匿名さん 
[2013-08-25 10:36:27]
>719
おい、どこへ住んでるんだよ?
答えろよ。
庶民派で4000万未満の戸建てさんよ。
739: 匿名さん 
[2013-08-25 10:41:25]
駅から遠い4000万で買える新築マンションってあるの?

そもそも、予算4000万に制限すると
DINKS、単身向け50㎡台しかHITしないけど

740: 匿名さん 
[2013-08-25 10:47:16]
ミニってどこから?

マンション80㎡未満
戸建ては90㎡未満
かしら?
741: 匿名さん 
[2013-08-25 11:00:35]
まあ、戸建て派だけど東京なら4000万は反対。
ウチの近所は賃貸の方がマシと思うような15坪の超狭小建売でも4500万はする。マンションだと2LDKの値段。
でも、その他の地域ならそれでもいいと思う。例えば横浜近郊、幕張近郊、大宮近郊とか。
742: 匿名さん 
[2013-08-25 11:14:56]
>>740
マンションなら占有面積80平米以上で「生活するうえで普通の広さ」。80切れば完全にミニ。70切ると超狭小。
戸建てなら延床面積が平屋なら同じ、二階建てなら85平米未満でミニ、3階建てで90平米未満だと思う。

あるいはマンションでは3LDKで6畳切る部屋が2つ以上あるなら、いくらリビングが15畳以上あってもミニだと思う。
戸建ては敷地が25坪以下とか。
東京の物件は、マンションも戸建てもほとんどがミニと言うのが現実です。
743: 匿名さん 
[2013-08-25 11:33:32]
今戸建てにある家具を興味あるマンションの間取り図で配置したら
100平米なのにぎゅうぎゅうだった。
ベッド4つと勉強机2つと大きなダイニングテーブルとピアノ(防音室対応)、パソコンデスク、薄型テレビくらいなのに。
マンションに住むなら俺は110は欲しいんだ、というのがわかってショック。
選択肢がないからまた戸建てにするかな・・・
744: 719 
[2013-08-25 11:39:05]
>719
>おい、どこへ住んでるんだよ?
>答えろよ。
>庶民派で4000万未満の戸建てさんよ。

城南の駅徒歩数分、敷地50坪弱の注文戸建てです。
残念ながら4000万円未満でまともな立地の住居は買えませんね。
自分は庶民ですが、このスレで1億円近い住居は対象にならないでしょうね。
745: 匿名さん 
[2013-08-25 11:56:18]
は、そんな感じのこと言うと思ったよ。
匿名だから何とでも言えるしな。
もっと言えば、719とは別人だなw
746: 匿名さん 
[2013-08-25 12:04:44]
このスレのマンション派は、外資サラリーマンで年収5000万と自慢していたね。
ネットでは何とでも言えるね。
747: 匿名さん 
[2013-08-25 12:43:33]
>743
110とは言わずに200くらいの物件を買えばいいじゃないですか
748: 匿名さん 
[2013-08-25 12:51:16]
744
大丈夫。家のタワマンも1億弱だから。
749: 匿名さん 
[2013-08-25 13:03:48]
4千万じゃ、そりゃ駅近のマンションは買えないよ。
郊外に一戸建てでも買うしかないね。

で、駅近にたくさんあるマンションには誰が住んでいるの??

『駅近に分譲マンションは、ほとんどない。』

狂っているんですか??
750: 匿名さん 
[2013-08-25 13:08:14]
>746
あなたでは足元にも及ばない、年収5000万の外資系リーマンですが何か?
751: 匿名さん 
[2013-08-25 13:21:41]
キター、外資サラリーマンのマンションちゃん。
子供犠牲にネット三昧。幸せですか?
752: 匿名さん 
[2013-08-25 13:28:52]
ちなみに独身ですが。
753: 匿名さん 
[2013-08-25 13:38:31]
>>749
郊外の駅近マンションの相場が4000万位じゃないの?
マンションでこの価格帯狙ってる人って多いと思うよ。

ウチの近所の徒歩10分程度のマンションは70平米以下で5千万半ば。数も少ない。
15分くらいで5000万切る3LDKもあったけど、60平米未満とか賃貸よりも狭い。金銭的な意味でなく、どんな脳みその奴が買うのか疑問。

逆に80平米越えると7000万以上するし、さらに数も少ない。最初に売れるか、最後まで残るかの二択みたい。
754: 匿名さん 
[2013-08-25 13:47:24]
こんな記事でてたよ。
「マンション業界は確実に衰退する 20年後は9割減の市場縮小も…」
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130825/ecn130825073300...
755: 匿名さん 
[2013-08-25 14:21:21]
大丈夫だよ。ここのマンションちゃんは駅徒歩3分以内の優良立地だから需要が日本全体で9割減っても売れるんだよ。

その他はかわいそうなことになるかもしれないけどね。
供給過剰で買い叩かれたり、売れなかったり。

ステップアップしていく計画が一生住まないといけなくなっちゃうかもね。

まあ、これは戸建ても同じだが。
756: 匿名さん 
[2013-08-25 14:31:57]
まあ、立地が悪ければ、一戸建てもマンションもダメでしょうね。
757: 匿名さん 
[2013-08-25 14:42:25]
ステップアップするつもりなら、優良立地の中古にする。

そうでなければ、一生住む覚悟が必要ってことだな。
758: 匿名さん 
[2013-08-25 14:43:18]
駅まで10分以内、大手町まで15分以内、
合わせて通勤時間30分以内あたりが限界かな?
759: 匿名さん 
[2013-08-25 14:54:43]
戸建てはシロアリに喰われるからな。
760: 匿名さん 
[2013-08-25 16:24:23]
マンション派は、独身の外資サラリーマンだそうです。
どおりで、話しが噛み合わないと思いました。
761: 匿名さん 
[2013-08-25 17:19:52]
シロアリどうするの?w
762: 匿名さん 
[2013-08-25 17:44:19]
シロアリ気持ち悪い。
虫に囲まれて住むなんて考えらんない。
763: 匿名さん 
[2013-08-25 17:47:53]
シロアリよりもコンクリートの劣化のほうが怖いな。
764: 匿名さん 
[2013-08-25 17:48:52]
シロアリの方が気持ち悪い。
家が蝕まれていく…
765: 匿名さん 
[2013-08-25 17:50:19]
763
コンクリートの劣化?
大爆笑だね。
シロアリに喰われるスピードの方が遥かに早いだろ。
766: 匿名さん 
[2013-08-25 18:01:56]
戸建て完全敗北か。
767: 匿名さん 
[2013-08-25 19:00:26]
今の新築は建売でも防蟻処置がしてある。5年保証だから5年おきに再加工が理想。
実際は床下が湿気ているかで判断のうえ10年に一度程度でも大丈夫なことも多い。最近はべた基礎で通気パッキンを使うので極端な被害は減っているけど、やはり注意は必要。
防蟻処置費用は坪5000円から7000円が相場らしいから、20坪でも10万から15万位。最初の5年は建築費に入っているので30年で5回。高く見積もって30年で75万。

マンションの修繕費と管理費を思えば安いです。
繕積立、管理費月3万で30年だと1080万。5年おきのアリ対策の他に屋根と外壁の交換、リフォームが二回くらいできます。
ちなみに管理費、修繕積立金月3万だと必ず値上げになりますけど、あえて値上がりは無いものとした見積もり。
768: 719 
[2013-08-25 19:03:06]
>は、そんな感じのこと言うと思ったよ。
>匿名だから何とでも言えるしな。
>もっと言えば、719とは別人だなw

資金があれば好きなところに住めます。
769: 匿名さん 
[2013-08-25 19:03:37]
独身は住居を語る前に、人生設計を見直しした方が良いね。
マンション派は物事の、順序を間違えてる。
770: 匿名さん 
[2013-08-25 19:05:00]
20坪?
ミニコの話?
771: 匿名さん 
[2013-08-25 19:07:37]
>769
君の年収だとそういう考え方になるんだろうな。
5000万の年収があれば、マンションの一つくらい買ってもおかしくないだろ。
772: 匿名さん 
[2013-08-25 19:19:10]
区内にたくさんある駅近マンションには誰が住んでいるのの??

無人なの??



『分譲マンションはほとんどが駅遠』

狂っているとしか思えません。
773: 匿名さん 
[2013-08-25 19:22:59]
コンクリートなんて、築80年の大阪城でも大丈夫だったらしいし、築50年の団地でも余裕みたいだぞ。
つまり50年前の技術でも50年以上持つ。
今の技術だと100年は余裕じゃない?

維持管理が安いことが自慢の戸建だと、30年持てば良い方でしょう。
774: 匿名さん 
[2013-08-25 19:25:59]
>>770 
庭や駐車場など建物のない敷地全部防蟻処置する必要はないです。普通は床下だけです。
建蔽率60%だと建物面積20坪は建物の面積なので敷地だと33坪程度になります。
当たり前の説明させるな。
775: 匿名さん 
[2013-08-25 19:28:05]
>770
お馬鹿さんは黙ってなさい
なんで延床面積だと思ったの?
776: 匿名さん 
[2013-08-25 19:28:51]
都心の駅近マンションは賃貸マンションが多いと何十回書き込めば、独身外資サラリーマンは理解するんだろう、、、
外資って、相当な○○の集団なんだ。
777: 匿名さん 
[2013-08-25 19:36:19]
>>773
日本語で願います。
778: 匿名さん 
[2013-08-25 19:41:13]
776
だから、賃貸が多いだけだろ。
あんた程度の年収じゃ駅前タワマンに目が向かないだろうが、5000万の年収があれば、それしか候補として捉えない。
一緒にしないでくれる?
779: 匿名さん 
[2013-08-25 19:42:51]
シロアリやだね。
780: 匿名さん 
[2013-08-25 19:44:56]
777
失礼ですよ。
外資サラリーマンさんは年収5000万の超エリートです。
多少日本語が不自由なのは仕方ありません。

年収の単位は、親会社の国の単位ですけどね!
ペソとかウォン。
781: 匿名さん 
[2013-08-25 19:48:29]
780
年収5000万円がそんなに羨ましいの?w
782: 匿名さん 
[2013-08-25 19:53:28]
ネットは便利だね。
783: 匿名さん 
[2013-08-25 19:55:17]
そーか、そーか、そんなに羨ましいか。
ま、君もそんなに悲観することないよ。
頑張れば年収あがるよ。
784: 匿名さん 
[2013-08-25 19:56:03]
>>778
5000万の年収を基準に話すならよそでやれ。
誰もあんたと一緒にはなりたくないから、お前だけが出ていけ。
785: 匿名さん 
[2013-08-25 19:58:39]
勘違いしないで欲しい。
呼ばれたから登場したまで。
786: 匿名さん 
[2013-08-25 20:03:34]
マンション派からも疎まれる外資サラリーマン。
素晴らしい対人スキルですね。
母国では当たり前かもしれませんが、ここは日本です。
787: 匿名さん 
[2013-08-25 20:05:11]
呼ばれたって何?
誰も呼んでないし、呼ばれる前からスレに執着してたの
キモイ((((;゚Д゚)))))))
788: 匿名さん 
[2013-08-25 20:06:28]
外資系リーマンが居るとシロアリの話題にならなくていいね、戸建てさんw
789: 匿名さん 
[2013-08-25 20:25:13]
何十年前の戸建の話しは必要ありません。
790: 匿名さん 
[2013-08-25 20:25:50]
>>785
誰も呼んでない。
頼むから二度と来ないでくれ。
レスも要らない。

>>788あんたも。粘着し過ぎ。シロアリの話は解決してる。
791: 匿名さん 
[2013-08-25 20:30:56]
無理です。
彼はこのスレが生きがいらしく、常に常駐しています。
朝から深夜まで常駐、、、外資って暇なんだね。
792: 匿名さん 
[2013-08-25 21:09:57]
人の高年収をとやかく言うのは、当人の低年収の証明。
都会でまともな家を買うのは平均的な収入では無理です。
793: 匿名さん 
[2013-08-25 21:12:58]
独身ならマンションしか買えない。
年寄りもマンションが良いね。
794: 匿名さん 
[2013-08-25 21:42:14]
『駅近マンションは賃貸マンションが多い』


はぁ??

馬鹿なんですね?
795: 匿名さん 
[2013-08-25 22:41:39]
要介護に成ったときに、養老施設に入れるようにカネでも貯めておこうっと。
796: 匿名さん 
[2013-08-25 22:55:08]
ブルーシートも悪くないよ。
797: 匿名さん 
[2013-08-25 23:08:42]
面倒くさがりは、マンション。
まめな人は、一戸建て。

私は、面倒くさがりなので、マンション。
庭の草むしりしたりするのは、絶対、嫌。
通勤時間が長いのも嫌。
できるだけ、自宅でゆっくり、くつろぎたいタイプ。
嫁も、セキュリティが安心な、マンション派。
798: 匿名さん 
[2013-08-26 07:19:17]
シロアリやだね。
799: 匿名さん 
[2013-08-26 07:44:50]
>790
あんたにレスを制限する権限など一切無い。
何様?
800: 匿名さん 
[2013-08-26 08:42:26]
マンションも住人の質が悪くて嫌だけど、
戸建はいちいちメンテに100万とかシロアリの心配とかしないとならんよね。
鉄骨系メーカーはお金がかかり過ぎて馬鹿らしい。

上物1000万ぐらいの建売を買ったとしてノーメンテで
どれぐらいもつんだろう?
25年ぐらいが限界?

25年で土地値で売れば、それが一番損をしないのだろうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる