東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 塚越
  7. 3丁目
  8. 【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」Part2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2021-10-28 09:10:33
 削除依頼 投稿する

前スレッドが1000を超えたため、新設します。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210713/

所在地: 神奈川県川崎市幸区塚越3-484-1(地番)
交通:JR南武線「矢向」駅より徒歩5分
   JR京浜東北線東海道線南武線「川崎」駅西口より、臨港バス「元住吉」行き他約10分、「神田」バス停下車徒歩6分
総戸数:312戸(他に管理事務室1戸)

売主:東レ建設株式会社、大東通商株式会社、相鉄不動産株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
【物件情報を追加しました 2013.8.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-17 11:41:15

現在の物件
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
 
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越3丁目484-1(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩5分
総戸数: 312戸

【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」Part2

27: マンション住民さん 
[2013-08-22 14:24:25]
>25さん
>地域との関わりを希薄にできるのは、マンションの 大きい魅力のひとつでしょう。

と仰るのはお子さんがいらっしゃらないお若い方でしょうか。
かくゆう私も独身が長く、同じような気持ちを持っていたこともありました。

でも、子供を持ってあの東北の震災を経験して(被災者ではありませんが)、人がいかに周囲の人に支えられているか、支え得るかということを学びました(学んでいます)。地域に溶け込むことのメリットもありますよ。

私は民主主義的に多数決に従おうと思います。
29: マンション住民さん 
[2013-08-22 20:01:02]
いいたいことあるなら進んで総会、理事会に出席して進言したらどうですか?
同じことをコピペしたり子供じみてる。

こんなところに書き込んでも便所の落書きと同じですよ。表では何もいえないのですかね?

管理組合の方は法律を勉強なさってくださいとか随分上から目線ですが何様なんでしょうか?

理事は抽選でみな始めてのなかやられているのでは?
文句をいう暇あるのなら早く手伝ってこいよ。

こんなところにクレームを書き込む人間は面前で話ができないんでしょうね。
30: 入居済みさん 
[2013-08-22 20:26:19]
29さんと同じように感じます。
理事はクジ引きで決まったわけで、経験者やプロの方々ではありませんよね。

違法なら総会できちんとお話ください。
そのための総会ではないですか?
書類の作成上、とりあえずは計上したカタチになっていますがあくまでも「とりあえず」ではないでしょうか。

総会に参加しますので、違法であるという説明をぜひ聞かせて頂きたいです。
そして再考するならそうしましょう。


それと、27さん
共感いたします。
地域との関係を希薄にできるのはマンションの大きな魅力…とありますが、この書き込みには驚きました。
過度でなくともある程度は地域との関係を良好に維持しながら気持ちよく生活したいものですね。
矢向の地元の方は挨拶をしてくれたり、子供に話しかけてくれたり優しい方が多いと実感しています。



31: 入居済みさん 
[2013-08-22 20:53:35]
言い方はどうあれ、入りたくない人への配慮に欠ける議案ではあるな
34: 住民でない人さん 
[2013-08-23 02:32:21]
こんなところで争ってるなんてこのマンションの住民のレベルもたかがしれてる…
35: 住民さんA 
[2013-08-23 02:42:40]
ひさびさに見たら、町内会加入の件で揉めているようですね。
法律云々は確かにその通りですが、実際に管理費に含めているマンションはたくさんあります。
よそのマンション掲示板ではこういったことで揉めているのを見たことがありませんので、
ちょっと冷静になられた方が良いかと思います。

30さんも仰ってますが、私も「とりあえず」の案なんだと思います。
総会をやる以上、案を出しておかないと無駄に時間が掛かりますね。
なので、まだそんなに難しく考えなくて良いと思うし、総会の場で指摘すれば良いだけの事だと思います。
言っている事が正しければ、皆さん民主主義的に反対するでしょう。

私個人の意見としては、別会計にした方が良いとは思いますが、管理費に含めてもまあ仕方ないかなという感じです。

とりあえず、32、33さん(2さん)の物言いはちょっと高圧的に感じますので、共感を得られないのは仕方が無いと思います。
言っていること自体は間違ってないと思いますが。

29さんも大人げない発言なので、自粛していただければと思います。
39: マンション住民さん 
[2013-08-23 13:35:48]
入りたい方もいれば入りたくない方もいる。町内会の加入を
全体でというところに無理がありますね。又、加入の賛否を
多数決で決められるものでもないでしょう。
1戸でも反対すれば管理費でない以上、強制徴収はできません
から全体での加入は無理ですね。
以前住んでいたマンションは個人の任意加入でした。
40: 匿名さん 
[2013-08-23 14:37:45]
24さん、なぜ嘘だと思われるのですか。
ご自分がゴキブリに出くわさなかったからといって、私を嘘よばわりされるのは如何なものかと思います。
ちなみに目撃箇所はゴミ置き場に行く1Fの廊下、駐車場内、駐車場からの渡り廊下が繋がっているB棟3Fのエレベーター前です。
ほんの2週間あるかないかの間に3度も出くわしたのは私の運が悪いだけかもしれませんが。
いずれもゴミ置き場寄りの場所なので、少し気になっています。
43: 匿名さん 
[2013-08-24 07:41:20]
さてさて明日は何人参加し、何人発言するかな。楽しみ楽しみ
45: マンション住民さん 
[2013-08-24 11:05:54]
>No.36
>No.41

町内会への加入程度であまり熱くならないように。

理事さん方ははじめてでよくわからなかったのでしょう。

でも管理会社は何も知らない、はじめて経験する理事さんたちを

大歓迎していますよ。
46: 41へ 
[2013-08-25 12:44:41]
逃げか。言い訳無用。
47: 主婦さん 
[2013-08-25 15:52:08]
この掲示板は、嘲笑の的。
48: マンション住民さん 
[2013-08-25 16:23:14]
生活の場を共有するもの同士でこんな風に言い合うのはなんだか淋しいものですね。

至らないところはお互い様として、建設的に話せればいいのですが。

それはさておき、今日の打ち水大作戦、やってみたかったなー!
中止は残念ですが、住民交流のイベントがあるのは嬉しい驚でした。
49: マンション住民さん 
[2013-08-25 22:23:17]
今日の臨時総会、所用で欠席してしまったのですが議案はどうなりましたか?
50: 入居済み住民さん 
[2013-08-25 23:13:17]
町内会なるほどという感じでした。ん~、全体的にいまいちでしたね。
まず、一階のフロント?に行って投票用紙をもらってくださいとかどこにも書いて
なかったので改善はあるかなと思いました。
また、1号議案が通らないと2号議案に行かないのがわかっていますが、1ページ目 1号議案、
2ページ目 2号議案 で、残りを添付資料にしたほうがいいかなと思いました。


町内会に入るメリットデメリットもあまり明記がなかったですね。

人によって感じ方は異なりますが。さっくりこんな感じ。

■メリット
 ・町内会の運動会、子供向けイベントに参加できる。

■デメリット
 ・150円/月の費用が発生。
 ・役員をする可能性があるかも?
  (結局、やりたい人がいるのでやらなくていいの?役員やると寸志は出るの?)
 ・使途のわかりにくい費用が結構ある。
  (ラグゼコート300世帯が入ると20万/年間 入るがそれに伴うメリットが不明確?)

  とくに 地域の伝統のLED化などいわれているが、マンションまでの順路が改善される
  かどうかの計画などがない中LED化といわれていた。
  マンションまでの順路で、矢向が混じっているため、実際にLED化といわれメリット
  がでるの?
 ・特に塚越会館が本当に必要?ん?今お祭りのおみこしってどうしているの?など感じながら。。


などなど感じながらも、まぁ、地域とのつながりを考え賛成を入れました。
51: マンション住民さん 
[2013-08-26 11:35:50]
>49
否決されました。

欠席された方のためにも速報のかたちで当日の夜にでも
受付付近に、結果だけでも掲示すべきでしょうね。

今朝も掲示らしいものはありませんでした。

54: 主婦さん 
[2013-08-26 16:43:38]
子供の居る方、本当にいいの?
ラジオ体操や盆踊りに参加させないのなら否決でも構いませんが。。。
56: 住民さんC 
[2013-08-26 17:32:02]
町内会加入は絶対反対です。
会費が0円でも反対です。
くだらない町内会など、この時代には必要ありません。
57: 匿名さん 
[2013-08-26 18:12:15]
54さん
分からない人ですね。全体での加入が否決されたのであって、個々の任意加入の否決ではないのですよ。入りたい人が入れて、そうじゃない人は入らないという風になったのですから、いいじゃありませんか。勘違いなさらないで下さい。
58: 入居済みさん 
[2013-08-26 21:01:51]
54さん
うちは何らかのカタチで町内会へ加入するつもりです。
子供には地域のお友達と盆踊りやラジオ体操など楽しませたいので。
それに親もマンション以外のお知り合いがいるのも悪くはないと思いますし、面倒な地域清掃などあっても自分が住む周辺がキレイになるなら仕方ないかと。

入りたい方だけ入るのが一番ですね。
不満のある方までまとめて入ってしまったらかえって空気悪いですからね。




[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる