東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しが丘二丁目ガーデンについて その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. 2丁目
  8. ドレッセ美しが丘二丁目ガーデンについて その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-11-22 13:15:42
 

ドレッセ美しが丘二丁目ガーデンについてのその2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264402/

公式URL:http://www.d-u2-g.com/concept/index.html
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目13番5
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩8分

売主:東急電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社他
管理会社:東急ファシリティーサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-08-11 23:10:23

現在の物件
ドレッセ美しが丘二丁目ガーデン
ドレッセ美しが丘二丁目ガーデン
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目13番5
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩8分
総戸数: 123戸

ドレッセ美しが丘二丁目ガーデンについて その2

No.1  
by 匿名さん 2013-08-15 10:45:10
Kgタイプのドライエリアというのはどのような感じなんでしょうか
洗濯物が干せるエリアということかな
バルコニーとの違いが知りたいです。
No.2  
by 購入検討中さん 2013-08-18 14:20:45
自分は年収400万で、フルローンで購入しようと思っているので、営業にそこのところを確認しました。
回答は、この物件は私と同じ年収くらいの人が購入してると言われまして、少し安心しました。
No.3  
by 匿名 2013-08-18 20:14:32
さすがにフルローンで年収400じゃ無理でしょ

家だけの為に働く事になるよ
No.4  
by 購入検討中さん 2013-08-18 20:41:55
営業に聞いたらうちの物件は、年収400万くらいでフルローンで買ってる人が多いと言ってました。
No.5  
by 匿名さん 2013-08-18 21:08:39
残っているのは6千万前後だから、年間返済額は、200万超じゃないの?
これだけで返済率50%。
ありえないです。

収入合算とか、1LDKの部屋とか、そういうことでは?
No.6  
by 匿名さん 2013-08-19 09:02:55
釣りじゃん?
目的が分からないけど。
No.7  
by ビギナーさん 2013-08-20 17:12:43
ここって敷地自体が変わった形してますよね、道路のちょうどカーブ部分に陣取ってますから。このカーブ、途中枝分かれして道がいくつかあるみたいですけど交通量はどうでしょうか。徐行エリアだと良いのですが。。

レジデンスに関しては少し奥まっていて安心しました。

気になった点は、レジデンスAとBは段差がある模様(Aが低い?)。
これはBから見ると地下的な位置にも部屋があるといことですか??
No.8  
by 匿名さん 2013-08-20 21:44:50
ここみたいな高圧線下には、普通は住まないよね。
No.11  
by 匿名さん 2013-08-22 13:34:06
物件批判はしても良いが、住む人の批判は良くない。
No.12  
by 匿名さん 2013-08-23 15:13:26
>高圧線 
それは真上を通っているのですか??

現地もまだ未確認、写真もないものですから知ってからは不安になってきました。。

でもガーデンデザインなどを見ていると、やっぱり簡単にやめる判断を下してはいけないという気持ちも同時にあります。
これが完成済みなら決断しやすにのに、と思ってしまいます。
だって高圧線とマンションの環境を天秤にかけて自身で判断できるたった一つの方法ですから。
No.13  
by 購入者 2013-08-24 19:09:06
定期的に高圧線を言ってるおそらくほぼ同一人物のひとがいるようですが、写真のとおり角の方が一部かすめる程度なので、これを心配するならもっと近い普通の電線とか家電、携帯の心配しないとですね。

周りのマンションも全滅で、ここら一帯中古マンション値段が下がってるはずですが、下がってません。ここは第一期で7割完売してしまい、一階部分など4件だけを残して早々に売れてしまったので、この掲示板見てる人ももうあまりいないんじゃないかな。私も久しぶりにのぞいてみました。
No.14  
by 匿名さん 2013-08-27 15:43:59
他物件では高圧線が故に販売が苦戦していますが、この辺は高圧線だらけだからみんな気にしないんじゃない?
私は気になり躊躇していますが。。

赤信号皆で渡れば怖くない的な感じですかね。
あまり気にしすぎると買えないですね。
No.18  
by 匿名さん 2013-09-01 19:03:18
ただ、売れてるのは事実でしょう。残りは2〜3戸のようです。
角部屋は値が張るので最後まで残りがちです。
No.19  
by 匿名さん 2013-09-02 11:11:36
>13
複数だと思います。
No.20  
by 購入検討中さん 2013-09-02 20:13:37
たまプラーザでここ数年の中で出たマンションの中ではトップクラスのマンションだと思います。
不動産の価値も落ちないでしょう。
No.21  
by 匿名さん 2013-09-03 01:15:59
もう角部屋と広い部屋しか残っていないみたいですね。
私には手が届きません。もう少しお金あれば買いたかったなぁ。
No.23  
by 匿名さん 2013-09-03 10:21:32
高圧線が家の上を通ってるところに住みたいと思う人もいれば、絶対住みたくないと思う人もいる
No.29  
by 匿名さん 2013-09-04 14:30:31
高圧線がどうとか…
そんなん関係ないでしょ。。。
それが買う買わないの理由にするって言ってる人ってどんな人ですか?
参考までに教えてください。
年齢とか職業とか。
No.30  
by 匿名さん 2013-09-04 14:50:50
関係ないということはないでしょ。
個人的には家の上を高圧線が何本も通ってたらなんとなく嫌な感じするけど。
No.31  
by 匿名さん 2013-09-04 20:04:27
引き渡しまで数ヶ月残して、97%売れてるんだから問題なしでしょ。
それが世間の評価です。
買えなくて悔しかったのは分かりますが、わざわざこのスレ覗きにこなくていいのでは?
値引き情報とかでも期待してるのかな?
No.32  
by 匿名さん 2013-09-05 13:17:57
>30
同感です。
No.33  
by 匿名さん 2013-09-05 16:29:26
>31
同感です。
No.35  
by 匿名さん 2013-09-06 12:54:31
>30
大半の人はそうですよね。
No.38  
by 匿名さん 2013-09-06 15:09:39
>引き渡しまで数ヶ月残して、97%売れてるんだから問題なしでしょ。
>それが世間の評価です。

高圧線下でも関係なく買う奴がいるから、デベが反省しないんだよね。
だからこれからも高圧線下の物件が次から次へと供給されるんでしょう。

もっと美意識みたいなの持てよな。
じゃないといつまで経っても日本の街の景観は汚いまま。
No.39  
by 匿名さん 2013-09-06 23:52:46
街の景観だったら、高い位置の高圧線ではなく、低い位置の電線。
歩道に立っている電柱も邪魔。
電線が地下を通っているところはすっきりしてよいです。

この近くの小学校の上も高圧線が通っていて、気にしない人多いでしょう。
No.83  
by 管理担当 2013-09-09 11:30:03
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅に関する前向きな検討をされている、多くの方の情報交換を目的とした掲示板であるにも関わらず、特定の相手との交流だけに限定された書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

また、時に議論の場になるとはいえ、物件検討と関係の無い言葉で、互いを誹謗中傷する投稿もご遠慮いただいております。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.84  
by 匿名さん 2013-09-09 12:17:13
たまプラの駅周辺の雰囲気が好きで物件を探しています。通勤の事を考えると
駅から近い所が理想ですが、やはりマンションとなるとこれ位離れている所でないと
なかなかないですよね。ま、駅から離れている方が環境的には落ち着いているしいいのかな
とも思っています。ここはマンション全体に緑が多くていいですね。これだけ緑が
多いと維持費などもかかってくるとは思いますが、窓から緑が多くみえるのは理想かな。
小学校までも徒歩5分と近いので安心です。
No.89  
by 匿名 2013-09-10 17:00:20
管理人さん。ご対応有難うございます。
No.102  
by 匿名さん 2013-09-11 00:14:43
せっかくお掃除してくれたのに、また汚してるな。
なんだかんだ言っても、完売は近いですね。
No.103  
by 匿名 2013-09-11 10:21:39
健全な情報交換・意見交換ができるような環境になるといいですね。
No.104  
by 匿名さん 2013-09-18 19:32:53
SCの脇を入ったたまプラーザ荘の一号棟のまわりに囲いが入って、取り崩すようですが、
何かマンションでも建つ予定なんですか??一等地だと思いますが。敷地面積も結構あるようですし。
No.105  
by ご近所さん 2013-09-18 19:41:53
残り4部屋みたいですね。成約率は97%
No.106  
by 匿名さん 2013-09-20 17:20:59
順調に売れているみたいでラスト2邸になっていますね。
1部屋はバルコニーが小さいタイプですが、リビングダイニングが2面採光になるので明るさは十分でしょうか。
もう1部屋はテラス付きなので1階になるのかな、バルコニーより開放感がありそうです。
どちらも西南角住戸ですね。
No.107  
by 匿名さん 2013-09-24 14:49:26
順調ですね。
入居開始までには完売しそうですね。
No.108  
by 物件比較中さん 2013-09-24 14:54:34
>107
まだまだ完売は遠いと思います。
No.109  
by 匿名さん 2013-09-24 18:24:44
そうですね。
どう考えてもヒルズが良いと思います。
No.110  
by 匿名さん 2013-09-25 01:08:19
>109
線路脇ですよ。
崖ですし。
高圧線も。
No.111  
by 匿名さん 2013-09-25 10:00:36
>110
確かに。
No.112  
by 匿名さん 2013-09-25 15:34:22
残り2部屋
No.113  
by 匿名さん 2013-09-27 18:02:17
完成まであと少し、完売まであと少し。
営業さん頑張って下さい。

角部屋だけどテラス、バルコニーが狭い気がしますね。
リビングの明るさは十分でしょうか?
No.114  
by 匿名さん 2013-09-30 13:18:42
南向きのようなので、リビングの明るさは大丈夫だと思います。
No.117  
by 匿名さん 2013-10-03 12:31:14
そろそろ高架線ネガも、つまらなくなってきましたね。
No.120  
by 匿名さん 2013-10-04 11:49:41
そうですねw
No.121  
by 匿名さん 2013-10-06 18:30:06
残り2部屋?意外と売れているんですね。
No.122  
by 匿名さん 2013-10-06 18:52:16
7月に残り4つになってから「最終期!残り4邸!」というバナー広告を至る所で見かけましたが
2ヶ月以上経ってもまだ2つしか売れてない。

売れてるようには思えないですが、最後はどこもそんなもんですかね。
No.123  
by 匿名さん 2013-10-07 10:51:15
大した営業もかけていないので、そんなもんじゃないでしょうか。
No.124  
by 匿名さん 2013-10-07 14:32:32
そうですねぇ。
近くに住んでいますが、二丁目ガーデンのポスターやチラシ配布は、
販売開始から今に至るまで、ほとんど行われていません。
逆に、美しが丘ヒルズは、販売開始と同時に大型ポスターが何枚も
貼り出され、駅前ではチラシ配布が行われています。
相当の営業をかけないと、ヒルズは売れないと考えているのでしょうか。
No.125  
by 匿名さん 2013-10-07 15:01:45
そうですか?
今売り出し中のマンションはどこも同じくらいの頻度で新聞の折り込みに入ってると思いますが。
都心のマンションも含めて。
No.128  
by 匿名さん 2013-10-08 08:04:28
そんなに大変そうでもなかったよ。まだ竣工前だし。
No.130  
by 匿名さん 2013-10-08 18:17:26
タマタマンことカマタマンの書き込みが一斉削除されてから平和になったなぁ…
No.131  
by 匿名さん 2013-10-08 23:54:39
そうそうマメにwebのメンテナンス行わないんじゃないですか。
裏ではもう売れていると思いますよ。
No.132  
by 購入検討中さん 2013-10-09 03:58:46
こないだすでに残り1戸になってましたよ。
営業さんは、「これなら上出来」と言ってました。
どうしても、あの立地だと日当たり悪いところは残りますよねー。
ヒルズが出来る予定ってとこも、売れ残りに拍車をかけているのではないでしょうか。
No.133  
by 匿名さん 2013-10-10 18:20:28
残り1邸なんですね。サイト更新されてない。。
サイトの更新くらい、タイムリーにやってほしいですよね
No.134  
by 匿名 2013-10-11 00:09:14
バナー広告は自分がよく見てるサイトなどブラウザのキャッシュで表示されるので、あちらこちらでここのバナー広告が表示されるのは当たり前ですよ。ターゲティング広告というやつです。ここが広告を出しまくってるわけじゃなくたぶん東急が出してるやつで、見てる人によって表示は変わります。

街のチラシとかの出し具合でみたほうが、営業の必死度がわかりますよ。ここは売れてるからろくに宣伝されてません。
No.135  
by 匿名さん 2013-10-11 11:39:46
そうですよね。
街のチラシの出具合だと、少し前は鷺沼の杜、今は美しが丘ヒルズがすごいです。
No.136  
by 匿名さん 2013-10-11 17:23:49
やっぱ、たまプラか鷺沼ですね
No.137  
by 匿名さん 2013-10-11 23:43:33
五十歩百歩
目糞鼻糞
No.138  
by 匿名さん 2013-10-12 01:14:52
「いよいよ、最終1邸」になりましたね。
No.139  
by 匿名さん 2013-10-16 09:42:41
>137
そう思うなら、見なきゃいいのに。
No.140  
by 購入検討中さん 2013-10-16 10:51:02
フルローンで買った人は何割くらいでしょうか?
ちなみに私は、30代後半で年収340万のフルローンで検討中です。
No.143  
by 買いたいけど買えない人 2013-10-16 12:58:50
残ってるのが5000万強の物件ですよ?

申し訳ないがその年収じゃ後々が厳しいと思いますからやめた方が良いですよ
No.144  
by 購入検討中さん 2013-10-16 13:24:35
>143
生命保険があります。
No.145  
by 匿名さん 2013-10-16 22:21:57
金融機関でリテール担当の者です。
一般的な金融機関では、No140の方に融資は実行されません。
まず、審査が通ることはないと思った方がよろしいかと思います。
No.146  
by いつか買いたいさん 2013-11-20 21:38:11
完売したようですね。竣工後の値下げ期待してたので残念です。
No.147  
by 匿名さん 2013-11-21 09:11:01
建物みた感想は「うわっ青っ」
ちなみにあざみ野一丁目は「うわっ赤っ」
鷺沼の杜は「黄色っ」

建築って難しいね。
No.148  
by 匿名さん 2013-11-22 13:15:42
本当に見ましたか?
青い?
No.149  
by 管理担当 2013-12-01 01:11:38
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322184/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる