なんでも雑談「ネット中傷依存」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ネット中傷依存
 

広告を掲載

バルス! [更新日時] 2023-08-03 22:12:56
 削除依頼 投稿する

あなたは**

http://sp.ch.nicovideo.jp/cayenne3030/blomaga/ar14514

[スレ作成日時]2013-08-03 00:07:11

 
注文住宅のオンライン相談

ネット中傷依存

No.1  
by 匿名さん 2013-08-03 00:41:51

No.2  
by 匿名さん 2013-08-12 02:00:44
かわいそうに。
No.3  
by 匿名さん 2013-08-15 11:01:02
ネットで中傷しても自分の人生は上向かない。
そんなことをしてるから自分の人生も良くならない。
だから、一生ダメ人生。
No.4  
by 匿名さん 2013-08-15 17:45:07
生きがい。
No.5  
by 匿名さん 2013-08-16 17:19:48
生きがい(爆笑)
これほど無様な人生はない(笑)
No.6  
by 匿名さん 2013-08-16 17:59:17
↑中傷
No.7  
by 匿名さん 2013-08-16 23:50:06
スレタイ読めないのか?
依存って漢字が読めないのか?
No.8  
by 匿名さん 2013-08-17 11:17:08
スレッドのリンク、是非辛坊さんを誹謗中傷してる方々に見せてやりたい。

「あなた方そのままですから…」笑
No.9  
by 匿名さん 2013-08-19 00:09:47
馬鹿の集まり?
No.10  
by 匿名 2013-08-19 00:34:28
論破すれば?
No.11  
by 匿名さん 2013-08-19 21:33:35
中傷ではなく、批判。批判される側に100%非があるという事実。
なぜ自らの過ち・罪を認められないのだろうか?
No.12  
by 匿名 2013-08-19 21:45:05
行きすぎた批判を中傷と言う
No.13  
by 匿名さん 2013-08-19 21:49:58
「あんなモンは、死んだ方がいいんですよ」

という批判は、行き過ぎではないのでしょうか?
No.14  
by 匿名 2013-08-19 22:07:04
罵倒を繰り返してる時点でアウト。
自分だけ正しいと思ってるのか?
No.15  
by 匿名さん 2013-08-19 22:08:35
自作自演がスレで目立った時期もあった。
No.16  
by 匿名さん 2013-08-19 22:54:58
俺もネット中傷依存
No.17  
by 匿名さん 2013-08-19 23:07:27
文化人がスレで中傷されまくっているのは、その人の素性からくるものなんだよね。
ヤフコメだと、それが見事
今日だと、上戸彩が結婚後は人気落ちてる感じ?
No.18  
by 匿名 2013-08-19 23:09:04
リアのストレスを掲示板で罵倒して解消ってこと?
No.19  
by 匿名さん 2013-09-23 13:41:51
広がる「ネット依存」 病気とみなされず…専門治療に相談殺到 

インターネットに長時間没頭する「ネット依存」が急速な広がりを見せている。睡眠不足など健康への悪影響に加え、引きこもりや不登校の引き金になるとの指摘もある。「ネット依存治療部門」を抱える国立病院機構久里浜医療センター(神奈川県横須賀市)では全国から相談が殺到しており、依存脱却に向けた取り組みが進められている。(産経新聞)
No.20  
by 匿名さん 2013-09-24 13:58:02
確かに病気じみてるやつもいる。
No.21  
by 匿名さん 2013-09-24 15:15:13
私も、自己的に依存症かな。
仕事してる時はいいんだけど。自宅にいるとネットばかり見てるからね。
No.22  
by 匿名さん 2013-09-24 17:39:00
私も最近、ネットを良く見るようになりました。

テレビはクソ面白くないし、
読書は目が疲れる。
No.23  
by 匿名さん 2013-10-03 23:09:23
ネットに何がある?
No.24  
by 匿名さん 2013-10-03 23:15:03
誰かを攻撃したがる人って、リアルではよほど鬱屈した生活なんだろうな~って思います。
その理論も幼稚で、語彙も浅く、でもプライドだけはものすごく高いんですよね。
コンプレックスの塊みたいな人が多いです。
No.25  
by 匿名 2013-10-03 23:21:06
頭悪いから仕方がない(笑)
No.26  
by 匿名さん 2013-10-04 06:44:49
相手に100%非がある?
凄いね。良く人様に対してそんな事言えるね?

そんな事を平気で言える神経が、幼稚だと思われるのが分からないなんて。笑
No.27  
by 匿名さん 2013-10-04 06:49:56
1日、ネットをいっさい見るなって言われると無理。テレビはなくてもいいけどネットは生活の必須ですね。

さいきんはネット馴れして観たいときに観たいものがやってないテレビはイライラする。

天気予報知りたいのにくだらないスポーツや芸能情報ばっかりやてったり。
No.28  
by 匿名さん 2013-12-03 19:19:30
中傷記事のネット転載は名誉毀損…東京高裁判決
読売新聞 12月3日(火)13時41分配信

 インターネット掲示板などに書き込まれた中傷記事を「2ちゃんねる」に転載した匿名の投稿について、東京高裁が、転載でも名誉毀損(きそん)に当たると判断し、海外在住の日本人男性の訴えを認めて、投稿者の氏名などの情報開示を契約プロバイダー(接続業者)に命じる判決を言い渡していたことが分かった。

 投稿者の特定を受け、男性は先月、名誉毀損容疑で警視庁に告訴状を出した。インターネットでは、匿名人物による真偽不明の書き込みや、安易な転載が横行しており、警鐘を鳴らす判決と言えそうだ。

 判決によると、問題の転載は昨年3~5月頃、ネット掲示板「2ちゃんねる」で匿名の投稿者によって行われた。他のネット掲示板や雑誌の記載内容を引用し、男性が国際間の違法送金や資金洗浄に関与しているかのように書かれていた。

 男性は昨年10月、投稿者を特定するため、投稿者がネットを利用するために契約しているプロバイダーを相手取り、情報開示を求めて提訴したが、東京地裁は「公開されている内容を転載したものに過ぎず、それ以上に社会的評価を低下させるものとは言えない」として請求を棄却した。

 しかし、今年9月の控訴審判決は、書き込みの内容を「真実ではない」としたうえで、「2ちゃんねるを見た多くの人が、転載元の記事や雑誌を読んだとは考えられず、情報を広範囲に広め、社会的評価をより低下させた」と認定。匿名で具体的根拠も示さない一方的な転載は公益性もないとして、逆転勝訴を言い渡した。プロバイダー側は上告せず、控訴審判決が確定した。投稿者の氏名や住所などは同月、開示された。

 氏名などの特定を受け、男性は名誉毀損容疑で投稿者を告訴。元になった書き込みを行った人物についても特定を進め、損害賠償請求を検討するという。

 今回の訴訟と告訴で代理人を務めた最所(さいしょ)義一弁護士(横浜弁護士会)は「『転載しただけ』という弁解を許せば、悪意を持って拡散させることも許されてしまう。転載だけでも名誉毀損になると認めた判決は画期的ではないか」と話す。







と、いうことです。
No.29  
by 匿名 2013-12-03 22:09:31
↑もしかして、あーたも転載
No.30  
by 匿名 2013-12-03 22:15:03
転載は、忘れたころにやってくる?笑
No.31  
by 匿名 2013-12-03 22:26:36
↑お疲れ 乙
No.32  
by 匿名さん 2013-12-09 16:38:32
馬鹿は訴えられてから気づく。
No.33  
by 匿名 2013-12-09 17:13:23
26

言えるよ。俺様が一番正しい。俺様が法だ。俺様を神として崇めよ。俺様に逆らうやつは浣腸100連打の刑に処す。
No.34  
by 匿名 2013-12-10 00:38:22
ネットで中傷や暴言吐く輩はネットには(も)不向き。
違う趣味見つけれ。
ゲートボールでもやってろ。
No.35  
by 匿名さん 2014-08-03 03:57:22
四六時中、iPad触ってます
No.36  
by 匿名 2018-06-22 11:50:14
人の噂も75日
No.37  
by 匿名 2021-05-28 11:43:17
一般論を書き込めば、中傷にならない
No.38  
by マンション検討中さん 2022-03-22 19:19:01
あみやまた
No.39  
by 匿名さん 2023-07-23 14:41:42
慣れた人らはスルーが当たり前化してたけど生配信ならではのそれ 

そして、わたしはブロマガの存在をはじめて知る
No.40  
by 匿名さん 2023-07-23 14:56:07
>>37
一般論であり、格段誹謗するような内容でなければ、中傷にはなりません
ただし、著作権侵害に該当することはあります(親告罪なので、侵害されたほうが「まあ、いいだろ」と見逃してくれれば問題とはなりませんが)
No.41  
by 匿名さん 2023-08-03 20:10:14
>>29 匿名さん
もしゃ、あーたも天才 みんな天才 あっちの方向に…☆彡
No.42  
by 匿名さん 2023-08-03 20:12:54
リンクなら良い??笑 ちょい調べるわ
...しばらくお待ち下さ
No.43  
by Googleが正しいとは限らないからあてにしないでねー 2023-08-03 20:59:36
まず本題

Googleに聞いただけですが加害者にも配慮しなければならない様子

はい、事実であれば、被害者本人は拡散しても問題ありません。ただし、拡散する際には、加害者の名前や住所などの個人情報は公開しないように注意してください。また、拡散する際には、事実であると証明できるような証拠を用意しておくと良いでしょう。

また、拡散する際には、加害者やその家族に危害が加わるような内容は避けるようにしてください。

以下に、拡散する際のポイントをまとめます。

* 事実に基づいて拡散する
* 加害者の名前や住所などの個人情報は公開しない
* 事実であると証明できるような証拠を用意する
* 加害者やその家族に危害が加わるような内容は避ける


証拠を掲載して訴えられた人は、拡散内容を削除するように、転載先に連絡する必要があります。もし、転載先が削除に応じない場合は、弁護士に相談して法的措置を取る必要があります。

つまり、私達がが注意するべきは…
名誉毀損に当たるだろう記事のリンクを関係者でもない人間が貼ることは極力やめるべきということでしょうかー!!


はい、損害賠償の額は、原告の損害額によって異なりますが、数百万円から数千万円になることもあります。

名誉毀損とは、事実無根の事実を公表することで、他人の社会的評価を下げることであり、損害賠償請求の対象となります。しかし、メディアは、真実であると信じて報道した場合には、損害賠償請求を免れる可能性があります。

また、メディアは、真実であると信じて報道した場合でも、損害賠償請求を免れない可能性があります。例えば、メディアが、事実無根の情報を報道し、その結果、他人の社会的評価が下がった場合、名誉毀損になる可能性があります。

このように、メディアは、真実であると信じて報道したとしても、名誉毀損になる可能性があります。また、真実であると信じて報道したとしても、損害賠償請求を免れない可能性があります。

名誉毀損について詳しく知りたい場合は、弁護士に相談することをお勧めします。


また、週刊誌は、有名人相手に記事を掲載することで、多くの読者を獲得することができます。これは、有名人に対する関心が高いためです。そのため、週刊誌は、有名人相手に記事を掲載することで、多くの広告収入を得ることができるのです。
No.44  
by 匿名さん 2023-08-03 21:22:48
個人・法人を具体的に特定しなければ、どんなこと書いても全く問題ないですよ。伏字も有効です。ヽ(´▽`)/
No.45  
by 匿名さん 2023-08-03 21:28:47
具体的に特定しても事実なら何書いてもOKです。
No.46  
by 匿名 2023-08-03 22:12:56
スマイリー氏のツイなど拝見させていただきましたが、相手が中傷してくる場合、私たちの意見を理解してくれないこともあります。したがって、迅速かつ適切な対処方法を実行するようお勧めします。

このような状況は、海外からのスパム被害のようなものですか?ネット上の情報は瞬く間に広まるので、迅速に削除しないと大変なことになるかもしれまーせん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ネット中傷依存

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる