福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイルマンション アクティス 原ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. エイルマンション アクティス 原ってどう?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2016-09-18 21:36:54
 削除依頼 投稿する

オール電化のエイルマンションアクティス原っていかがですか。
平置きの駐車場がいいなって思いました。
イオンも近くになるので便利なのかな。
いろいろ意見交換しませんか。

所在地:福岡県福岡市早良区飯倉3丁目493-1、494、495-1、496-1、497-1(地番)
交通:「原(202号)」バス停から 徒歩7分(西鉄バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:67.01平米~100.00平米
売主・事業主:作州商事
販売代理:宝州興産
物件URL:http://www.eir-hara.jp/
施工会社:旭工務店・共栄建設 建設工事共同企業体
管理会社:ランドメンテナンス株式会社

【物件情報を一部追加しました 2013.9.6 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-02 12:30:16

現在の物件
エイルマンション アクティス 原
エイルマンション
 
所在地:福岡県福岡市早良区飯倉3丁目493番1(地番)
交通:「原(202号)」バス停から 徒歩7分(西鉄バス)

エイルマンション アクティス 原ってどう?

No.1  
by 検討中の奥さま 2013-08-23 16:29:50
マンションギャラリー見に行きました。
ほかに比べると広さ、質の割に安くていいなと思いましたが…
実際のところどうなんでしょうか。
検討中です。
No.2  
by ご近所さん 2013-09-04 16:40:29
すぐ目の前に飯原小学校があるのに、飯倉3丁目なので飯倉中央小学校校区なんですね。

少子化で飯倉中央小学校がいずれ無くなるにしても、これからの子育て世代にとっては、ちょっと微妙な校区ですね。

原中学校が目の前だから、我慢するのは小学校の6年間だけかな。

それにエイルマンション アクティス原じゃなくて、飯倉3丁目なんだからアクティス飯倉のほうが良かったんじゃないかな。
No.3  
by ご近所さん 2013-09-06 20:49:36
飯倉より、原って地名付けるでしょ。
No.4  
by 検討中の奥さま 2013-09-07 22:10:22
飯倉小が近くにあるからだけど、飯倉中央小も十分近いと思いますが…
それとも距離以外にほかに微妙なとこが?
No.5  
by 物件比較中さん 2013-09-07 23:36:41
前の道路が拡幅するという情報は確かなものでしょうか。
No.6  
by 匿名さん 2013-09-08 19:26:32
校区というものは、距離の遠近だけでは決定できません。子供達が安全に通学できることも考慮し、決定しておりますので、従ってください!
No.7  
by 賃貸住まいさん 2013-09-09 22:26:01
先週金曜日に申し込みしてきました。

今週中に銀行の審査が通れば契約します。

早良区の野芥、原、小田部と渡り歩いてきましたので

場所的には問題ないと思ってます。

また、小学校・中学校(目の前)共に近いので3人の子供が

いる我が家では大変満足な校区です。

心配?不安なのがオール電化ってどうなの????

となりのどぶ川が氾濫したら車は水没するな~と思っています。

みなさんどうでしょうか?何かご意見あれば聞きたいと思います。
No.8  
by ご近所さん 2013-09-09 23:00:54
中学校にあまり近すぎるのもどうかと思うけど。

特に南向きは、ブラスバンド練習を聞くはめになりますよ。

バス通りまでも微妙に距離があるし、バスにのるのも不便な場所ですね。
高校が自転車で行ける距離ならいいけど、そうじゃなければ、通学大変ですよ。

一通が多くて、狭い通りが多く、車だと結構めんどくさい場所ではあるけど、自転車メインなら問題なし。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.9  
by 匿名さん 2013-09-10 10:24:42
吹奏楽コンクール九州大会まで行ってるんですけどね、原中。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.11  
by ご近所さん 2013-09-11 15:14:33
隣の油山川はちゃんと工事しておりますので、余程の天変地異とか起きない限り、氾濫することはありませんよ。
しかし、これで飯倉3丁目に田んぼが無くなりましたねぇ。
この田んぼで凧あげてた少年時代が懐かしい。
No.12  
by 申込予定さん 2013-09-11 22:23:59
先週見に行ったら1/3は埋まってました。
すぐ完売しそうですね。
No.13  
by 匿名さん 2013-09-14 10:07:45
NO.8

何がいいたいの??

ここのマンションのこと下げて・・・

そんなあなたはどこのマンションなら納得できるの?
といいますか、買う気あるの?買う勇気ないでしょ。

どっかの業者?
No.17  
by 匿名さん 2013-09-14 14:46:41
NO13の人も随分強い攻撃型の人ですよ!

割とまともな意見だと思うのですが、業者扱いですし・・・・
No.18  
by 匿名さん 2013-09-14 15:47:40
あのー

子どもたちが一生懸命やってるんですよ。
いいじゃないですか。

15さん、あなたも屁理屈
No.19  
by 匿名さん 2013-09-14 17:53:41
良いか悪いかの議論では無く、
音が、するかしないか。 それがうるさいか、そうでないか。ですよ。
学校の周りを検討する以上、うるさいのは「当たり前」!
うるさいのが嫌なら、別の所を検討すべし!

原だったら、まだ他にもあるでしょうに・・・
No.20  
by 匿名さん 2013-09-14 17:54:38
すみません。原では無く 飯倉 なんですけど!
No.21  
by ご近所さん 2013-09-14 22:01:39
8です。

私の発言で荒れてしまいましたね。不愉快に思われた方すいません。

それと、No.9さん=No.15さんかな?
私の発言にフォローして下さり、その結果、私の発言にまきこんでしまうようになってすいません。

原中のブラスバンドを否定するつもりはありませんが、ブラスバンドの練習のほとんどは個別の音だしか、パート練習ですよ。
1年生から3年生まで上手な子も中にはいるかもしれませんが、音楽経験も様々な子たちです。
それから、中学レベルの評価はさておき、百歩譲って、中学生の九州大会レベルが上手だとしましょう。マンション購入したら、大多数の人はそこに何十年も住むものです。その九州大会レベルを維持できるものなのですか?

それから、No.13さん。
マンションを下げたつもりはありませんが、読んでわかりませんか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.22  
by マンコミュファンさん 2013-09-14 22:10:57
邪魔したい競合業者、買えず妬ましく思う人間、扇動者などによるアオリは、日常茶飯事。スルーされるとよいと思います。
No.25  
by 申込予定さん 2013-09-16 23:13:48
予算が少ない中で校区や土地柄を重視して探してきましたがなかなか希望額で見つからず、やっと希望立地で予算内の価格でのマンションを見つけて購入する気満々です。しかも車2台持ちなので平置きで敷地内に2台止めれるので理想ですね。あえていえば縦列なのが不満ですが、2台分低価格でとめれるだけで十分です。
No.26  
by 匿名さん 2013-09-17 12:55:07
NO8さん

13です。
下げたつもりはないんでしょうが、
下げたように私は感じました。

読んでわかりませんか?って、
あなたも読んで誤解されると思いませんでしたか。

あなたはマンションを検討されているんですか?
No.27  
by 匿名さん 2013-09-17 15:01:10
火消しに必死ですね。
別に炎上させとけばいいんですよ。

原にまだ他にマンションありましたっけ?
この辺ではこれだけじゃないでしょうか?

比較するマンションもないので、値段的にどうかは分かりませんが、
良い建物だと思いますよ。
No.28  
by 匿名さん 2013-09-17 18:38:20
私もそう思います!
No.29  
by 匿名さん 2013-09-17 18:41:01
21さんって

音楽評論家?
それともただの買えないマンション評論家?
No.31  
by 賃貸住まいさん 2013-09-17 23:18:12
うーん、久々にみたら…荒れてますね。

ブラスバンド、結構!だと!思いますよ!
実家は中学の隣でしたが、
練習ガンガン聞こえますが、
それが何か??
やってるやってるって、
感じでしたよ(^з^)-☆

今週中には本契約出来そうです!
もうちょっと、いろんな購入するにあたっての
意見を期待してたのですが…残念…
No.32  
by 匿名さん 2013-09-19 11:00:20
掲示板に期待してはダメですよ 笑
No.33  
by 匿名さん 2013-09-19 15:20:03
中途半端な位置ですよね。
だから価格もお手頃なんでしょうけども・・・・
駅 バス ともに適当に不便
バスの最終の時間確認してます?
タクシーで帰ると、天神 博多 中州 それなりの金額の距離ですし・・・・
その分安いんだろうから我慢なんでしょうけどね。
No.34  
by 匿名さん 2013-09-19 18:33:36
もー、いいじゃないですか。

またですか~
No.35  
by 匿名さん 2013-09-19 19:58:47
購入するにあたっての意見  はOKで
検討するにあたっての意見  はNGですか?

バスの乗り継ぎや、終バスの時間って重要だと思いますけど・・・・・・
No.36  
by 匿名さん 2013-09-20 12:19:10
天神地区からは24時半、博多地区からも23時半まではバスはあるようですよ。
地図上で見ると、原二丁目バス停が一番近いように見えるのですが、どうなんでしょうか?
No.37  
by 匿名さん 2013-09-20 21:11:33
ひゃ~!学校、それも中学校の近く!マンションの敷地内に悪そう坊主が入ってきたり、カップルが入ってきていちゃいちゃ…
見るに耐えない…ってこともありそう。

ブラバンの音はイヤですよ。いくら素敵なアナウンサーの声でも『あえいうえおあお』ばかりではねw

ブラバンの音もですけど、運動会とかの季節になると応援の練習とか…

ま、どれもこれも昼間の話で、昼間はみなさんいないでしょ。必死でマンション購入して共働きしないと返済にきゅうきゅうだもん。
No.38  
by 匿名さん 2013-09-20 22:06:37
No.13さん

買う勇気ってなに?

たしかにこんな場所のマンション買ってどうすんの?って感じだけど。

そういうことかな?
No.39  
by 匿名さん 2013-09-21 14:47:24
と言う事は、共働きで、昼いないご家庭に限定ですな!

就学前の子供がいて、昼家にいる家庭には向いてないという事でしょうな!

No.40  
by 申込予定さん 2013-09-21 16:21:31
今違う中学校の隣の集合住宅に住んでるけど特に不快に感じたことないです。
ブラスの音や体育祭の練習で先生のマイクの怒鳴り声が聞こえてきますが、練習がんばってるなーって感じです。
うるさいと思う人はうるさいんでしょうね。
福岡は空気が悪くて窓開けっ放しという人もすくないでしょうし、窓しめておけばそんなに気にならないような。
私は専業主婦で就学前の子がいるので昼間いることになりますがその辺のことは気にしてません。
車が2台敷地内にとめれるということと安さが一番のメリットかなと思ってます。
No.41  
by 匿名さん 2013-09-21 17:04:21
また、窓閉めっぱなしとか極端な。
真夏 真冬 でない季節や朝夕は外から見てると、窓空いてる人多いよ!
学校を過剰に擁護するあまりに、変な極論はやめましょうよ。

学校が近くにあるのは、良くも悪くもありますよ。そりゃ・・・

マイナスであれば、それを承知で買うか買わないかです。
無理やり良い方に向けようとするから、変にややこしくなるんです。

商品を見て、これが自分に一番!と思えば、その程度のマイナス大したこと無いよ!
No.42  
by 申込予定さん 2013-09-21 22:25:54
41さん
いやいや窓しめっぱなしとか書いてないですし。
開けっ放しは少ないでしょうって書いたんです。昼間うるさいときは占めてれば気にならないってことですよ。
ちょっと過敏に反応しすぎ。
擁護するつもりもないし口論したいわけじゃないですからそんな変な取り方されても。


今月までですよね消費税5%が適応するのは。
今月中に決めたいと思ってる人がやはり多いのでしょうか。どうですか?
No.43  
by 賃貸住まいさん 2013-09-22 08:08:11
昨日無事契約してきました。

学校の隣と言う事でいろいろご意見があるみたいですが。
さほど気にしてません!バス停、地下鉄からびみょ~な
距離ですとありますが、今近くに住んでて通勤は
自転車で野芥駅まで行ってます!自転車で10分位です。
雨がふれば最悪ですが、まーなんとか…住めば都!
もともと私はこの辺に住んでますので、気になりません。

南側の道路が広くなってどれ位の交通量になるかですね…
今も狭いのに交通量は多めですからね…
No.44  
by 主婦さん 2013-09-22 21:01:24
うちも契約しました。
交通量増えそうですよね。
なので南側の日当たりをとるか東側の静けさと安さをとるか悩みました~。
No.45  
by 賃貸住まいさん 2013-09-22 23:54:14
44さん!おめでとうございます!

一生の買い物お疲れ様でした!
いろいろ大変でしたでしょう?

うちは契約しましたが、まだ銀行の審査がいろいろあって
まだ、安心は出来ておりません。

どこに住んでもいろいろ問題はあるでしょうから、
お互い頑張りましょう!
No.46  
by 賃貸住まいさん 2013-09-23 06:35:09
ちなみに現在の様子!
No.47  
by 賃貸住まいさん 2013-10-10 11:14:30
先週の土日は消費増税の影響と思いますがギャラリーは閑古鳥が鳴いていました。
どこも同じと思いますが。。。今後値下がりするのかな。。。
No.48  
by ご近所さん 2013-10-17 17:05:27
このスレと同じようにギャラリーも閑古鳥が鳴いているのか…

もっと盛り上げていこうぜ!
No.49  
by 賃貸住まいさん 2013-10-27 22:40:24
現在の様子(^з^)-☆

最近はモデルルームに行ってませんが、どうなんですかね?
No.50  
by 匿名さん 2013-11-01 23:13:04
確かに消費税増税の影響は大きかったみたいですね。
うちも、増税前に何件か物件を見て回っていましたが、10月を過ぎてから突然、ずっと前に見た物件の営業さんが次から次へと訪問してくるようになりました。
遠い所から来る営業さんもたくさん居ましたよ。
(遠いところまで見に行ったりもしていたので)
どこも増税後は厳しい状況なのですね。
No.51  
by 匿名さん 2013-11-02 13:10:24
建築現場の中に入って撮ったの?
良いカットですね!
No.52  
by 匿名さん 2013-11-09 16:54:58
最近モデルルームいってないけど、どのくらい埋まったかな~
9月の時点で結構うまってたけど増税でストップかな?
いったひといます?
No.53  
by 匿名さん 2013-11-11 15:13:09
2台車がとめられて、平置きならいいですよね。
ただ、空いているかどうかが問題ですよね。
この立地なら、車は一家に一台よりは、せめて二台欲しい所です。
あと、バスはよく道路状況によって、遅れたりすると友人が言っていたのですが、こちらのバスはどうですか?
大体、定刻通り運航しているのでしょうか?
すみません。あまりバスに乗ったことがないので。
No.54  
by 購入検討中さん 2013-11-12 00:45:10
バスは遅れる時ありますよ。
朝はバスレーンがあるからそこまではないかと思いますが。。
No.55  
by 契約済みさん 2013-11-17 15:29:52
設計変更で本日モデルルームに
行って来ました!

ぼちぼち賑わっていました!

現在の販売状況を添付しまーす!
No.56  
by ご近所さん 2013-11-18 16:57:47
結構埋まってるなぁ。
飯倉3丁目、人気地区なんですね。
No.57  
by 匿名さん 2013-11-19 22:04:09
購入真剣に検討してます。
戸数の多いマンションは役員やら、子供会やら
回ってくるのですか?
No.58  
by 契約済みさん 2013-12-01 23:02:23
現在の様子!
基礎は終わってました!
駐車場と道は同じ高さになるみたいですね!
No.59  
by 匿名さん 2013-12-13 20:47:40
管理組合の理事会の役職は、回ってきそうですよね。
頻繁ではないですが、あることは確実なのではないでしょうか。
積極的に参加して、住みやすいマンションになると楽しくできそうに思います。

セレクトオーダーの期限はいつぐらいなのでしょうか。
No.60  
by 匿名さん 2013-12-17 14:23:22
子供会は参加自由なんじゃないですか?
参加すれば、子供会の役員が回ってくる可能性は十分あると思いますが、参加しなければ、何もありません。
あと、小学校のPTAとかはどうなんでしょうかね?
自分の子供が小学生なら、いつかは回ってきても仕方がないのかもしれませんが、できれば避けたいです。
因みに、私が住んでいる所はクジで全て決まります。
No.61  
by 入居予定さん 2014-01-05 15:12:20
明日から工事再開みたいです!
一階のコンクリートが流し込まれてる感じですかね。
想像より大きく感じましたね!
No.62  
by 匿名さん 2014-01-07 15:18:18
基礎工事がはじまったのですね。
ここ最近また寒さが厳しくなっていますが、乾くまでは凍結しないことを願いたいですね。

こちらの間取りでは、ファミリー向けという感じがしますので、やっぱり駐車場は1戸あたり、2台分は確保したいところですね。1台だと何かと不便で。
車中心の生活には欠かせませんね。
No.63  
by 入居予定さん 2014-02-02 15:19:38
2階まで、コンクリート入って完成してましたね!
どんどんおおきくなります!楽しみです(≧∇≦)
No.64  
by 購入検討中さん 2014-02-18 13:27:27
小田部2丁目の新築の戸建と迷ってます。

みなさん戸建は見に行かれてますか?
No.65  
by 匿名さん 2014-02-18 15:59:56
行ってます。
No.66  
by 購入検討中さん 2014-02-18 19:21:58
いいところありましたか?
No.67  
by 入居予定さん 2014-03-19 16:53:20
保育園の面談帰りにパシャリ!六階まで出来てました。
No.68  
by 入居予定さん 2014-03-23 01:25:25
6階まで!かなり大きくなっていますね
近くに住んでおらず、公式HPの施工状況以外に知る術がないので
写真、とてもありがたいです^^
No.69  
by 入居予定さん 2014-03-23 19:55:13
No.68さん。
うちはすぐ近くの公団に住んでいますので
ちょくちょく見に行ってますよ(^^)v

また写真乗せますので、お楽しみに!
No.70  
by 匿名さん 2014-03-23 21:02:46
69

どんどん写真載せてね!
机が…f^_^;
No.71  
by 68 2014-03-25 20:20:30
No.69さん

ありがとうございます!
写真みるたびに、大きくなっていて
少しずつ入居の日が近づいている感じがして楽しみです^^
No.72  
by 入居予定さん 2014-04-06 16:59:56
今日の様子!7階を作成中かな?
No.73  
by 入居予定さん 2014-04-06 17:01:58
パート2
No.74  
by 入居予定さん 2014-04-21 08:18:12
鯉のぼりと建設中のマンション(≧∇≦)
No.75  
by Y 2014-04-28 17:58:41
初めて投稿します。
入居予定さん、私も入居予定です(笑)
よろしくお願いします。

鯉のぼりすごいですねっ!毎年されてるのですか?
来年、マンションから眺められるのが楽しみです。
No.76  
by 入居予定さん 2014-05-10 18:25:52
75さん

こんにちは、鯉のぼり私も初めて見ました!
多分毎年やっているのでしょう。
来年は新居からお互い眺めましょう(≧∇≦)
No.77  
by Y 2014-05-12 16:57:27
入居予定さん!

お返事ありがとうございます♪
昨日、建設中のマンション見にいきました。(鯉のぼりもありました!!!)
待ち遠しいですね~(*^^*)

いつかお会いできることを楽しみにしてます。
Yより
No.78  
by K 2014-05-28 17:40:44
>>77

Yさん

鯉のぼり見れて良かったですね。
最近近くに行ってないから、内装も結構進んでるっぽい
と、営業マンの人が言ってました。
インテリア販売行かれます?
どーなんでしょうか?コーティング関係はしたいな〜と
思うのですが、相場と比べて…どうなのか分からないですね…

Kより
No.79  
by 68 2014-06-08 11:05:53
ホームページが完売御礼になっているのに今日気づきました。
この地区、人気なのですねー^^

インテリア販売、結局予約入れずじまいでした。どのような感じだったのでしょうか。
気づけばもう6月。もうすぐだなって気がしてきました。
No.80  
by K 2014-06-09 06:57:33
79さん、インテリア販売は別に行かなくても
いいと思いますよ!私たち家族は昨日行ってきましたが、
コーティングのみ入居前にしようと思ってます。
カーテン、電飾、家具などは、内覧会の後でもゆっくり
揃えればいいと思います。値段も量販店の方が
安いと担当の方は言ってました!
ただ、入居時に全て揃ってるのが、インテリア販売の
良さだとおもいます。人それぞれですね。
No.81  
by Y 2014-06-09 12:36:23
Kさん

インテリア相談会行ってきました。
とりあえず行ってみようという軽い気持ちで…
どれも説明を聞くと購入したいものばかりで、きりがないですよね。
IKEAやニトリなどの方が安いのでとりあえずじっくり考えながら揃えようと思います。
水回りのコーティングは私もやっておいた方がいいかなぁと思いました!
No.82  
by K 2014-06-29 15:37:42
お疲れ様です!

つつつつついに!東棟の外観が(≧∇≦)
イメージしてたより落ち着いた色合いですね!
No.83  
by K 2014-06-29 15:43:59
写真添付し忘れてました!
が、写真が投稿出来なくなってる……>_<…
No.84  
by 68 2014-06-30 20:00:25
>Kさん
写真投稿できないのですね・・・外観見たかったです>o<;

そして6月が終わりますねー後少し!
No.85  
by K 2014-07-06 19:00:16
再チャレンジ!
No.86  
by 匿名さん 2014-07-07 08:02:13
Kさん、今度は上手く行ったようですね!

いつも写真ありがとうございます。だんだん立ち上がって行くところを見るとわくわくします!
No.87  
by 68 2014-07-07 12:21:03
Kさん、ありがとうございます^^
東側入居予定なので、テンションあがります♪

入居説明会のお知らせ等も届きましたね!
準備は万端とはいえませんが・・・楽しみです
No.88  
by K 2014-07-07 18:07:09
いろいろ案内文書来てましたね!
早速書いて返信しましたけど、
火災保険は知り合いのところに入ろうかな…
なんかビミョーに来た資料は高いような気が…
みなさんに会えるの楽しみにしてますよー!

私は南棟なので、早く全容が現れるのが楽しみですね!
No.89  
by Y 2014-07-13 17:48:13
Kさん、私も南棟です。
68さんは東棟ならテンションあがる気持ち分かります~♪

本当に楽しみですね!

いろいろなアンケートも早々に提出しました。
来月の入居者説明会、結構な人数になるでしょうね。

新しい生活、間もなくですね~
No.90  
by K 2014-08-04 07:11:25
みなさん、おはようございます。

昨日は説明会参加された方、お疲れ様でした。
まー、資料だけもらって、参加しなくても
良かったかなと、思いましたが…。
南棟ついに姿をあらわしましたね(≧∇≦)
最近雨で近くまで散歩行けてないので、
写真がありませんが、皆さん見に行きました?
内覧会も一ヶ月切りました!来月あたりから、
忙しくなると思いますが、テンションMAXで、
頑張りましょう(≧∇≦)
No.91  
by 68 2014-08-07 12:30:25
説明会お疲れ様でした!

私も半分くらいいらなかったなーって印象でした^^;
説明会の後、車で横を通って帰りましたが、南棟もカバー外れてましたね!
かなりテンションあげて帰宅しましたw

昨日今日とサカイさんから連絡をいただいて
予定よりも前倒しで見積りしてもらうことになりました。
いよいよ動き出すなーという気持ちです。

引越し準備や内覧会等、大変ですけどがんばりましょうー!
No.92  
by K 2014-08-24 16:52:55
お疲れ様でーす!

内覧会まであと2週間位となりました!

みなさん、書類は返送しました?

引越しはサカイで決めましたか?
うちは、サカイ見積もりしましたが、
結局アリで決めました!安かったし営業マンが
良かったし、リピーターなので!

内覧会はちゃんとチェックしましょう!スケールやら
水平器など買っちゃっいました!
No.93  
by K 2014-08-24 16:53:37
写真2枚目!
No.94  
by K 2014-08-24 16:54:29
写真3枚目!
No.95  
by K 2014-08-24 16:55:26
写真4枚目!
No.96  
by K 2014-08-24 16:58:13
写真5枚目!

そうそう、近くにローソンとセブンがありますが、
ローソンの隣にセブンが出来てます!
来週オープンだそうですよー!

セブンは2個もいらないのに…
ファミマが良かった…
No.97  
by K 2014-09-06 22:00:39
みなさん!お疲れ様です!
内覧会無事終わりました?????

みなさんに聞きたいのですが…手直し
二箇所だけでした❗️みなさんはどうでした???
No.98  
by 68 2014-09-07 07:01:13
おはようございます!
Kさん、遅くなりましたが、写真ありがとうございました^^
そしてセブン2つとはΣ(´口`;私もファミマが欲しかったですw

内覧会、昨日終了いたしました。
新しい家にワクワクしたり、新しい設備におおー!と感心したりしましたが
おそらくチェックはそこに左右されずに、隅々まで見たつもりですが
修正箇所はキッチン収納内に2箇所のみ、小さいものだけでした。

怒涛の設備説明に関しては、ちゃんと理解できたのか、怪しいですがw
窓からの風通しもよく、じっくり採寸もさせてもらえてよかったです^^
No.99  
by 匿名さん 2014-09-07 13:01:31
セブンが二つ、というよりも移転ではないでしょうか。古いほうはもう閉店していると思います。
前の道路拡張の影響で、駐車場を広く確保できるほうへと移転したのだと思います。
No.100  
by 匿名さん 2014-09-08 01:14:59
皆様、専有部のチェックだけでなく共有部は確認されましたか?共有部は居住者全員の共有財産です。いがいと傷などがあり残念でした。引き渡しまでどこまで修正されているのかな。
No.101  
by K 2014-09-08 12:57:37
お疲れ様です。

セブン移転でしたね…>_<…すんません。

内覧会土曜日行ったのですが、採寸しに
日曜日もお邪魔しました!
そのとき、なんと追加で2箇所も見つけてしまいました!
土曜日は初めて見たので浮き足立ってたんでしょうか。
クローゼット扉上に傷があり少し禿げていました。


共用部分も一応チェックしましたけど、
大丈夫だったと!メーターボックス内も確認して
問題ありませんでしたよ〜。

No.102  
by Y 2014-09-10 08:41:56
>>97
内覧会、行きました!
ゴルフボール持って床などチェックしました(笑)
次から次に各担当の方が説明に来られ、そちらの対応で終わったような気がします。
Kさん、ちゃんとチェックされたようですね。
設計変更箇所ばかり気になってそこばかりチェックしました。
あとは傷がないかなど…
ちなみにKさん、どこが気になりましたか?
差し支えなければ教えてください。
No.103  
by K 2014-09-10 17:18:58
Yさん。お疲れ様です。

私が手直し依頼したのは以下です。

ベランダの床に空気が入って浮いていた。
浴室のランドリーパイプが壁により過ぎてたので洗濯物のハンガーとかがかけられないのでずらして貰う。
クローゼットの扉上に傷があった。
玄関枠に傷が入ってた。
シューズクローク下の壁が汚れてた。

以上ですよ!
クローゼット扉の傷以外はさほど気になりませんでしたが…。Yさんは大丈夫でしたか?
No.104  
by K 2014-09-27 17:18:03
はい。みなさんお疲れ様です!

ついに鍵もらいましたね!

今日から早速入引っ越しはじまってましたね。

うちは、10月なのでまだ先ですが…。

新生活早くはじめたいです( ̄^ ̄)ゞ
No.105  
by 名無しさん 2016-09-18 21:36:54
エイルマンションの隣境の壁の壁紙について

コンクリートに壁紙直貼りか
ボード+壁紙か
わかる方いらっしゃいますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる