なんでも雑談「トヨタの車」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 07:42:39
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【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

好きなトヨタ車、良いところ、悪いところ、トヨタらしさなど
諸々のスレ。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-31 08:14:22

 
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トヨタの車

728: 匿名さん 
[2014-02-21 20:33:44]
コリアンはリスペクトしてるのは、ソニー、HONDAであります。
残念でした。
729: 匿名さん 
[2014-02-21 20:45:14]
酔っぱらいがいるんですか? コリアンとか工作員とか?

トヨタで頼むわ  とりあえず世界一の自動車メーカーだから

注文付けてもねぇ~  貧弱メーカー取り上げてもどうなの? 笑
730: 匿名さん 
[2014-02-21 20:57:29]
ソニータイマーとかおかしいやろ。ソニー家電作っとらんし。
売ってない家電買うて3年で潰れたってなんなんてことです。
ソニーみたいなメーカーが売れんで、ヤバいとかなんとか。
いいもん作っても売れん世の中に一人勝ちするトヨタさんはすばらしいですな。
731: 匿名さん 
[2014-02-21 22:58:20]
ひとり勝ちじゃないだろ。
GMとかがピッタリ後ろに付いている。
732: 匿名さん 
[2014-02-21 23:15:08]
2兆5000億純利益はすごいわ。
GMはキャデ、カマロ、エスカレード、ハマー、アメでは勝ち組が乗る車ですやん。

733: 匿名さん 
[2014-02-22 10:17:40]
>>732
揚げ足を取るつもりはないけど、キャデラックはブランド名、勝ち組はカマロではなくコルベット、ハマーもブランド名ね。
734: 匿名 
[2014-02-22 12:17:13]
感覚としてGMが世界でトップ争いって信じられない。
735: 匿名さん 
[2014-02-22 12:19:04]
成功者は卒業して外国車へシフト
736: 匿名 
[2014-02-22 12:51:17]
なにを卒業するの?

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
737: 匿名 
[2014-02-22 12:52:01]
怒らせちゃった?
ごめんね^^
738: 匿名 
[2014-02-22 12:53:33]
ここには他人が羨ましい人がいっぱいいますね 笑
739: 匿名さん 
[2014-02-22 16:06:38]
738さんが羨ましい!
740: 匿名さん 
[2014-02-22 20:43:57]
フォーエヴァー鈴鹿
741: 匿名さん 
[2014-02-22 22:29:26]
キャデ、カマロ、エスカレード、ハマークラスになると、かなりアメ車もいいかんじでしゅ。
ワイドバッディ、迫力満点。日本車なんぞ兵隊上がりの好む車って感じになりますな。
アメは下ノウそうがウヨウヨおるそうで、少しガソリンが上がると釣られるクラスがおる。
742: 匿名 
[2014-02-23 00:05:11]
迫力ならトラックとかバスもどうぞ、トヨタの話でたのむね~
743: 匿名 
[2014-02-23 00:06:22]
比較対象としてなら良いだろう

ウザイな
744: 匿名さん 
[2014-02-23 00:36:11]
アメは下ノウそうがウヨウヨおるそうで、少しガソリンが上がると釣られるクラスがおる。

これがヒュンダイ、トヨタことです。
745: 金蔵 
[2014-02-23 01:29:39]
HV専用メーカーです。
スポーツカーは造れません。
軽自動車も造れません。
EVも造るれません。
746: 匿名 
[2014-02-23 01:33:29]
軽はダイハツとの関係で無理でしょ。
747: 匿名さん 
[2014-02-23 01:54:43]
外国車のハイぶっりっとがなぜ高級車に多く限定されているのでしょうか?
欧州も排ガス規制が厳しくなり排ガス対策が主な理由と考えられています。
夢を売っているフェラーリがハイブリッドなのか? 理由はソコにありますた。
外国でもハイブリッド何か簡単に創れる訳であります。

一般車に普及させないのはなぜ?ソレは製造から廃棄までにかかるコスト、
環境に対する負荷が主な理由ではないかと思います。
現在欧州ではハイブリッドより燃費のいい車ばかりがはしっております。
いはゆるコモーンレールディーゼルですね。
ハイブリッド小型車は価格も高く、電池代が膨大であり‥略
意味フなのです。ガラパゴスって事なのです。
748: 匿名 
[2014-02-23 02:00:17]
>外国車のハイぶっりっと

すまん
茶吹いた
749: 匿名 
[2014-02-23 04:13:05]
>現在欧州ではハイブリッドより燃費のいい車ばかりがはしっております。
具体的車名は?
750: 匿名さん 
[2014-02-23 04:50:47]
めんどくさいヤツだな、ネットで調べればわかるだろうに。
マルチジェット搭載車、CDI TDI搭載車他一杯‥
マルチジェットはスズキが出してなかった?

VW ゴルフ 新型のTDIブルーモーション、34.2km/リットルを記録…歴代最高燃費

新型ゴルフのTDIブルーモーションは、

欧州複合モード燃費31.25km/リットル、

CO2排出量85g/kmという優秀な環境性能を実現。この燃費性能を実際の走行で確認するため、今回フォルクスワーゲンは、ドイツで自動車関連の検査・認証を行うDEKRA(デクラ)立ち会いのもと、「Think Blue. Eco Ride」と命名した新型ゴルフのTDIブルーモーションの燃費チャレンジを実施した。

751: 匿名さん 
[2014-02-23 05:25:21]
クラウン・ハイブリッド対メルセデス・ベンツE320CDI
CROWN 平均15.0km/リッター
E320CDI 平均14.9km/リッター
752: 匿名さん 
[2014-02-23 06:32:45]

みんカラ 燃費記録
フィアット パンダマルチジェット1.3 標準燃費
19.08 km/L サンプル少ない。

みんカラでアクアが23でプリウスが20てっか。昔みたみんカラが18じゃった記憶だから。訂正せねばならぬ。
車が高く売れる国、外車はディーラーオプション満載、ハイスペックモデルが輸入されている現実。
実際欧州で走ってる車は排気量の小さいのが多いかもしれない。 

訂正いたします。

>現在欧州ではハイブリッドより燃費のいい車ばかりがはしっております。
 
現在欧州ではハイブリッドとさしこ変わらない燃費のいい車ばかりがはしっております。


欧州ではハイブリッドはこんな物なのかー。
フィアット500: 驚異の燃費72.5/L
39psの800cc、2気筒ディーゼル+14psのモーター+7速DSGという組み合わせで、 最高速度160㎞/h。現在72.5㎞/Lという驚異的な燃費を実現しているそうだ。しかも2014年に発売するという。
753: 匿名さん 
[2014-02-23 07:59:27]

VW パサートのディーゼル、全米48州周遊でギネス燃費新記録…33.16km/リットル

いままでのギネス記録、28.86km/リットルを4.3km/リットル上回る、ギネス世界新記録を達成した。フォルクスワーゲンオブアメリカによると、この記録は、ハイブリッド車の全米48州を回る燃費記録、27.46km/リットルも上回ったという。
754: 匿名さん 
[2014-02-23 09:12:37]
トヨタ アクア 37km/l
755: 匿名さん 
[2014-02-23 09:12:45]
ストップ&ゴーの多い道ではハイブリッドが有利、巡航の多い道ではディーゼルが燃費的に有利。

ハイブリッドは電池で走ってるときは、排ガスも出さない。これはハイブリッドの素晴らしいところ。極低速で住宅街を走ってるときは排ガスが出てない。歩行者や住民は、排ガスをあびせられない。
756: 匿名さん 
[2014-02-23 09:15:44]
トヨタ プリウスPHV 61km/l
757: 匿名さん 
[2014-02-23 13:25:15]

     キャー やつらのあのやり方にはまってますー。

あのね外車の燃費は優しく走ると欧州複合モード燃費出せるのですよ。
日本車の燃費はプロが神業ででる奇跡の値のですよ、 ”ガラパゴスな国の奇跡” 
だから実燃費を書いてる訳です。
奴らのあの手口の燃費比較じゃね、意味ないでしょ。
ハイブリッドは電気モーター使えばガソリン燃費良くなるのでね、だから燃費が凄く違うんですよ。

交通集中で渋滞しています運転ですよ。ふぁん痛エコドライブして自分さえ良ければソレでいい運転炸裂。
そんで一般車から煽られたり割り込まれたりするから、ちょっとおトイレ行きたい運転‥
758: 匿名さん 
[2014-02-23 14:28:56]
>757
あなたは本当に乗った事がありますか?
本当に信号の少ない田舎住まいなら話は別ですが、市街地に住んでいるとハイブリッドの優位性を感じますよ。
ディーゼルではないのですが、最近の欧州車に多いダウンサイジングターボは市街地メインだと、どう走ってもカタログ値のようには走りませんよ。
私の場合、メルセデスの1.8ターボで6〜7km/l、メルセデスの1.6ターボで6〜8km/l、VWの1.4ターボで7〜8km/l、フィアットのツインエアで8〜10km/lでした。
ちなみにトヨタの2.5Lハイブリッドは15km/lはザラです。
759: 匿名さん 
[2014-02-23 14:47:20]
極端な比較ですね、停滞区間のみの比較ですか。

こんな設定なら、エコを語るなら交通機関ご利用された方がよろしいんでないかと。

おっしゃる通りそんな感じになるかも。アイドルストップ無けりゃね。
ベンツはねあまり燃費よくありませんので例えには出さない方がいいかもです。
燃費で売ってる車ではないのでねあしからです。

渋滞で停滞してる区間している時はバッテリーの消費は甚大です。
プリチャが降る充電で毎回のおのりになるならね燃費いいかもです。
ハイブリッドは坂道は劇的に燃費が悪化するんですよね。
ソレとお同じ事ですわ。
760: 匿名さん 
[2014-02-23 15:59:40]
>>759
極端じゃないですよ。
市街地を普通に走ればこんなものです。
渋滞が酷いところだとまだ酷いかもしれません。

>エコを語るなら

言い出したのはあなたでしょう?

>燃費で売ってる車ではないので

ダウンサイジングターボの売りは燃費ですよ。
寝言は寝て言って下さい。
あなたは田舎住まいの輸入車の事を何も知らない人じゃないですか?

761: 匿名さん 
[2014-02-23 16:13:23]
>>759
ちなみにフィアットもメルセデスもアイドルストップは付いていますよ。
アイドルストップの有り無しなんかより、加速時にターボが効くから燃費が悪くなるんですよ。
一定の速度で走りターボを効かせなければ、燃費が伸びるだけです。
762: 匿名さん 
[2014-02-23 16:26:42]
このスレは、何の言い争いになってるの?

欧州メーカーがハイブリッド車を作る技術がなかったのは事実。そこで集中したのが、新世代ディーゼルだった。
それだけのこと。
ハイブリッドも新世代ディーゼルもつなぎの技術なのは同じ。
763: 匿名さん 
[2014-02-23 16:35:13]

>燃費で売ってる車ではないので

ベンツは燃費売りではございません。
ステータスとかなんとかで燃費もっけこういけちゃうお手頃車コンセプトじゃないですか。
ダウンサイジングはフォルクスワーゲンでございまして、確かに燃費も売りです。

ザラと比べている時点で私どもとセレクトする理由とは異ですね。
ご了解してくださいませ。

ワーゲンのエコに対する答えの一つのかたちでしかありませんが‥。
ワーゲンゴルフはベンツaクラスよりスポーティで燃費がいい印象です。
ダウンサイジングは排気量が少ないから税金も安くいい感じですね。普通車と比べてです

すいませんエコの話でなくて燃費の話なのですね。失礼申し上げました。

”ストップアンドゴーを繰り返す大都会ではハイブリッドモーターの効果絶大”
”都会ではハイブリッドが王である”

それでも15km/lなんやぁ
764: 匿名さん 
[2014-02-23 16:39:46]
>763
そりゃ信号のない田舎住まいで軽自動車にお乗りのあなた様にはかないませんね。
765: 匿名さん 
[2014-02-23 16:52:26]
なにおっしゃいます。普通車の軽と陰で言われてるのに‥

軽自動車は田舎では重要な交通手段でございます。
お農家のお年寄りや主婦が安全運転のろのろですね。
若い方々はお金がないのでチューニングをほどこしドッカーンターボでカーライフエンジョイ。
運転がうまいのであまりイヤな感じはしませんね。
この若者が収入増えたらどんな車に乗るのかな〜
何かほのぼのとしますね軽自動車。

都会のハイブリッドはね、かなり割高でソレなりの人が乗ってるのに、

     なんだかなぁ。
766: 匿名さん 
[2014-02-23 17:47:28]
燃費考えるなら重い車より軽い車だよ。
当たり前のこと。
物理の法則。

バイクのカブはリッター50km
767: 匿名さん 
[2014-02-23 18:24:16]
了解しました。
物理の法則で軽い方が燃費いいのですね。
また欧州車の負けですな。
 
     ”車重か軽い日本車は燃費すばらしい”

>バイクのカブはリッター50km
実燃費ですか?市街地燃費も参考に教えてください。
768: 匿名さん 
[2014-02-23 18:33:44]
みなさんに教えて頂きたいのですが、
夏場のハイブリッドですがクラー全開で燃費落ちるのでしょうか?
アイドルストップしたままですか?
もちろん市街地渋滞かなりありの地区の場合です。

769: 匿名さん 
[2014-02-23 20:14:37]
>もちろん市街地渋滞かなりありの地区の場合です。
都心や都市部なら解るが市街地で渋滞って何よ?

ハイブリッド車でもエアコンフルパワーで渋滞中なら結果燃費に影響あるけど、皆織り込み済みだろ。
でもデンソーさんが高性能なエアコン作ってくれてるから感謝ですよ。
日本の電装品も世界一だろうね。
770: 匿名さん 
[2014-02-23 20:15:24]
>223
クーラーの電力が何から来るか?を考えれば良いと思います。
電力を使い切らなければ止まったままですね。
771: 金蔵 
[2014-02-24 00:52:03]
トヨタは大衆車メーカーなので、HV車のみでよろしい。
軽自動車はDAIHATSU、スポーツカーはスバルに任せておけばよろしい。
772: 匿名 
[2014-02-24 01:48:05]
無理矢理の燃費比較をして何としてでも欧州車を良く見せたいって、、、

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
773: 匿名さん 
[2014-02-25 19:24:12]
トヨタで一番のドル箱的な車は、なんだろ?
774: 匿名さん 
[2014-02-25 19:38:37]
キャミー
775: 匿名 
[2014-02-25 20:46:04]
トヨタは高級車も多く作ってますよ。
ドイツの車みたいにサイズが違うだけで、
皆、同じデザインの車はみっともないかもね。
昔のメルセデスはそのものでしたよ、今でもかな。

欧州車では技術面で、今のトヨタには敵わないですよ。
776: 匿名さん 
[2014-02-25 21:37:39]
はい呼ばれましたのでおこたおば、
ドイツ車はですね、クオリティは安いのから高いのまでほぼ一緒です。
Sマートでさえ、ベンツらしい感じです。

世界の豊田様から配当頂くと必ずワタイは場末のステーキハウス三田屋にオバマまいります。
特選へれ、へれ、サーロインとコースがございましてソレをセレクト。
そしてステーキのサイズを選ぶエス、エム、エルにございます。
肉質は変わりますが、各々まずい肉など無く特選も柔らかいお肉でございますし、
へれも赤みでしっかり旨味がございますし、その時の体調おばでセレクト。
ツキアワセノのスープ、クロ豆、サラダ、ハムデザート全てのコース同一となっております。
どうです、解りやすいでしょ。迷わずベストセレクト出来るのですよ。

日本車になるとわけ解らん名前でね、目がチカチカするんですよ。
なんで同じ様な車がこんなにあるの?
違いなに?
新しい車だけど5年後下取りいくらになるんだろう?
相見積もりもしなきゃ、割引の標準価格はどのくらい。
オプションどれ選ぶ‥

ご満足の車選べるんですかね。後悔しませんかね。。。
777: 匿名さん 
[2014-02-25 22:59:53]
>>776
メルセデスの買い取りの酷さを知らないようですね。
Sクラスなんて買って最初の一年で300〜500万くらいは普通に下がりますよ。
そんなことすら知らないのですか?
クオリティは高いのから安いのまでほぼ一緒?
冗談きついです。
スマートどころか、A・Bクラスすらメルセデスの名をつけてちょっと架装しただけの単なるFFの車ですよ。
走りはゴルフ以下です。
知ったかはやめませんか?
778: 匿名さん 
[2014-02-25 23:11:13]
当たり前じゃないですか、ベンツやレクサスは自分の金で買わんでしょ。
経費が当たり前なのです、減価償却でしょねオブラ包みマイルド風でね。

まあいいや じゃ答えて雪道で立ち往生したSクラスベンツなんでかな。
779: 匿名さん 
[2014-02-25 23:16:40]
4年落ちベンツは何年償却かな?
780: 匿名さん 
[2014-02-25 23:20:18]
ベンツのスタイルもみんな一緒にみえるのは皆が思うことですよ、飽きる以前の事。

無償でメルセデスかレクサスのお好きな車くれると言うなら間違えなくLS600hですね。
技術力、快適性、存在感は圧倒的です。北米での支持も納得できる次元です。

レクサス各車のレベルは欧米車の比では有りませんよ、好みでもの言うなら別ですがね。
781: 匿名 
[2014-02-26 01:23:44]
はい、アメリカではレクサスブランドってかなり上ですね。
782: 匿名さん 
[2014-03-07 08:25:14]
トヨタのCM、ドラえもんがアニメーションになった。

ジャンレノの方が好きだったな。
783: 匿名さん 
[2014-03-10 19:22:05]
プリウスにアクア、よく売れてるね。
ノンハイブリで、売れてるのはなんだろ?

カローラ、、、かな?
784: 匿名さん 
[2014-03-10 20:24:49]
今はカローラにもハイブリッドがあるね。
785: 匿名さん 
[2014-03-11 08:19:56]
だね。
ヴィッツにもあったっけ?


意識してないからわかんないや。
786: 匿名さん 
[2014-03-11 18:28:05]
ヴィッツにハイブリッドはないけど、似たようなサイズのアクアがある。
787: 匿名さん 
[2014-03-12 08:36:45]
じゃあ、783の答えは、ヴィッツでしょう。
でも、販売ランキングトップ10に、今は入ってないようなので、売れてると言っていいのか…。f^_^;
788: 匿名さん 
[2014-03-17 08:19:28]
しかし、トヨタの車は、プリウス、アクアの他にも幾らででもあるのに、話題性がないですな。

トヨタの新しい安全技術は、どんなのがあるのかな?
自動運転も出遅れた感があるけど、、、。
789: 匿名さん 
[2014-03-17 12:07:27]
>788
最近は新しい車が出ていないのですから、話題にならなくて当然のことですよ。
むしろ何も新しい車が出てもないのに、急に話題になるような事があったらおかしいと思いませんか?
790: 匿名さん 
[2014-03-23 19:35:12]
今日もTVで放送するリーダーズの自動車会社はトヨタ自動車だよね オモロイドラマだわ
791: 匿名さん 
[2014-03-23 23:55:30]
話題で売れるなんて妄想は、時代遅れですね。
良いものを作り続けていれば、話題で買わせようとすることが不要なことなのです。
792: 匿名さん 
[2014-03-24 00:05:41]
心配しなくてもトヨタの車は世界一売れてるから、問題無いよ。

決して安くは無い自動車が世界一売れると言う事は、それなりの商品なんですよ。
793: 匿名さん 
[2014-03-24 21:36:32]
リーダーズは半沢直木的で面白かったが、今のトヨタに物作りの精神があるかは疑問だな。
良いものを作れば売れるんじゃなくて、昔から単に売れる商品を作っている印象しかない。

昔、アルテッツァが発売されたときはマスコミがベタ誉めだったが、試乗したらガッカリだった。かなり金をバラ撒いたのか、広告スポンサーとして圧力をかけたのか?
レガシィB4の方が出来が良かったし、アコードSIRの方がマシだったな(笑)
しかも北米じゃあレクサスとして売ってたんだから、びっくりだ。
794: 匿名さん 
[2014-03-24 21:43:50]

世界の多くの人が現実に支持している世界一の自動車メーカーがトヨタです。

別にメーカーはトヨタだけじゃ有りませんから、個人の趣味で御自由にされたら良いと思いますが。
795: 匿名さん 
[2014-03-24 22:44:29]
単に、批判して自己主張をしているようにみせたいだけの書き込みでしょう。
796: 匿名さん 
[2014-03-24 22:46:02]
先日レクサスを見に行ったのだが、GSはまだ目をつぶる事は出来たが、ISとCTの何ともプラスチッキーな内装には驚いた。
価格はドイツ御三家の同クラスと価格はほとんど変わらないが、ダントツに安っぽい。
こんなものが高級ブランドとは何かの悪い冗談か。
出てきたコーヒーもインスタントで粉が溶けてないし、出てきた茶菓子はスーパーのお菓子コーナーで大袋で300円で売ってるお菓子。
小袋に入ったまま出されたのには笑ってしまった。
これがおもてなしとは、ちゃんちゃらおかしい。
うちが家に来たお客に出すコーヒーやお菓子の方がはるかに良い。
797: 匿名さん 
[2014-03-25 14:53:25]
↑無理にトヨタを選ぶ事有りませんよ、趣味に合わせてドイツ製のポンコツでもご利用下さい。
798: 匿名さん 
[2014-03-25 16:14:44]
>797
そういうのは乗り比べてから言おう。
去年出たばかりのISだけど、同クラスのBMW3シリーズと乗り比べたら、まだまだだなぁって思ったよ。
ちょっと大きめな凹凸を越えた時の収まりなんかはチューニングでどうこう出来るレベルの差ではなかったね。
しかも3シリーズは乗り心地には不利なランフラットタイヤなのにだよ?
まるで話にならない。
799: 匿名さん 
[2014-03-25 22:58:20]
どうぞお好きなポンコツでもご利用下さい、オーナーの自由ですよ。

トヨタの車は世界中の人たちからNo1の支持を受けておりますので御心配無く。
800: 匿名さん 
[2014-03-26 08:27:11]
トヨタ車ユーザーやトヨタ社員は見識が狭いのね(笑)
他メーカーの車も試乗してみろよ。
801: 匿名さん 
[2014-03-26 08:39:03]
世界の自動車ユーザーの大勢は、クルマに趣味性は求めていないそうです。デザインや走りの質感より、実用性の方が重要なユーザーが多いのです。
当然、メーカーはマーケティングをしてますので、トヨタはそこのマーケットを狙っています。
802: 匿名さん 
[2014-03-26 15:37:31]
自動車界の白物家電 = トヨタ  ってことですね。
803: 匿名さん 
[2014-03-26 22:41:39]
服で言えばUNIQLOみたいなもんです。
いっそ全て中国や東南アジアで作って、もっと安くしたら良いのに。
804: 匿名 
[2014-03-27 05:05:40]
カリーナEDはデザイン的にいい車だった
805: 匿名さん 
[2014-03-27 11:54:29]
>>804
デザイン優先で室内空間を犠牲にしたカリーナEDが出たときは、自動車評論家は皆さんボロクソ書いてましたからね。室内空間を犠牲にしたデザインに意味はないとか。
本当に日本の自動車評論家のレベルは低い!!
いまも変わらないレベルの低さ!!
彼らは、自分達も日本のクルマをつまらなくしてきたものであることを認識してるのだろうか。
806: 匿名 
[2014-03-27 11:56:16]
↑あんたも批判するだけじゃなくて、どんな日本車に乗りたいのかね?笑
807: 匿名さん 
[2014-03-27 14:26:24]
>>806
ふぅぅ~
808: 匿名さん 
[2014-03-27 22:41:52]
ノアのテレビCMが物凄く格好悪く見えるのは気のせいか?
809: 匿名さん 
[2014-03-31 08:13:52]
ノアは、前のより見栄えは良くなったね。
私は今のやつなら、ステップワゴン、セレナよりも好きだな。
810: 匿名さん 
[2014-04-21 07:54:34]
日本人訪ねてアフリカや南米の僻地へ行く番組とかみてても、トヨタの車はたくさん映ってますね。
こういうの見ると、やはりトヨタの世界的ポジションを認識させられるね。
811: 匿名さん 
[2014-04-21 16:06:18]
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1794425.html

だから、トヨタはダメって言われるんだよ。。。w
812: 匿名さん 
[2014-04-21 17:27:29]
トヨタはどうか知らんがレクサスはいいぞ。
ISだけどな。
今までBMW、アウディ、メルセデスと色々乗ってきたけど全く違和感なく乗れる。
国産車もここまで進歩したのかと思うと嬉しくなるね。
813: 検索中 
[2014-04-21 20:45:43]
確かにISはいいな。
あとのレクサスは並だがグリルのスピンドルみたら解るが全般的にアウディをパクってるよな
814: 匿名さん 
[2014-04-22 12:34:45]
だから トヨタ。
815: 匿名さん 
[2014-04-22 19:02:35]
基本パクり会社だから仕方あるまい。
816: 匿名さん 
[2014-04-23 16:22:12]
>815
何でもかんでもパクリなんて言いだしたら、技術の進歩なんて望めないでしょうね。
よくパクリだと言われるトヨタですが、ハイブリッドカーはトヨタが最初に市販したわけですが、
そうなるとトヨタの後追いでハイブリッドカーを出した会社は全てパクリ会社ということになります。
メルセデスもBMWも日産もホンダも、トヨタのマネをしたパクリ会社ですね。
817: 土地勘無しさん 
[2014-04-23 22:18:31]
IS乗ったことない人はわかるまい
818: 匿名さん 
[2014-04-23 23:00:44]
今では世界一の自動車メーカー

パクリは他のメーカーだよ 

これが現実 


>>815  世界一のメーカーに良く言うよ アタマおかしくないか?
819: 匿名さん 
[2014-04-24 01:37:51]
大衆車メーカーが無い言っとる。

6000億のペナルティに600万台のリコール。
   ↑此れ世界一とちゃいますのんか。



820: 匿名さん 
[2014-04-24 01:49:43]
おーと 間違った訂正やな

トヨタ、1200億円で米司法省と和解 リコール問題
821: 匿名さん 
[2014-04-24 11:02:20]
>816

技術うんぬんじゃなくて、
デザインがパクリなのでは… 文章よく読んで理解してから投稿しましょう。
822: 匿名 
[2014-04-24 11:05:15]
世界一に文句言っても無駄、クレーム対応も世界一。
社員の所得も世界で高水準、勝てる会社は無いよ。 笑
823: 匿名さん 
[2014-04-24 11:19:47]
オートマの車ばかり増やすから、操作ミスの事故が多くなった。
柵を破ったり、コンビニに突っ込んだり、信号待ちで接触したり。無免許でも運転できたり。
マニュアルの時には殆ど発生しなかったしありえないじこ。メイカーの責任もある。
824: 匿名さん 
[2014-04-24 12:27:52]

600万台のリコールと1200億円で米司法省と和解これと別の話なんかな。
欠陥無いけど、販売に影響があり折れたかなんか言ってたけどな。
そのコストはオーナーに付け回して回収出来る見込みなんだとさ。←ミソやな。

600万台のリコールでサービス世界一なんや。なんだかな〜ぁ〜
825: 匿名さん 
[2014-04-24 12:50:46]
世界一だよ、そこに文句あるなら他の零細メーカーはどうするの?
販売台数はそのメーカーへの支持率と同じ事、嫌なら他のポンコツ乗ってなさい。
826: 匿名さん 
[2014-04-24 13:25:37]
お値段以上それ以上のトヨタは認めるがな、
ドイツ御三家と比べるのはちーと足らんノゥ

世界の低所得者から愛されとるトヨタさんでええかぁどうや


何か豊田車がマツダのデザインパクリッとパクパクしてる?
特にあのお尻のホッチキスみたいなバンパー
827: 匿名さん 
[2014-04-24 14:14:48]
ドイツの零細メーカーがどうかしたの? お話になりませんよ。
中国と朝鮮向けに造る車は下品そのものに見えますが。

お好きなら自由の国日本です、乗れば?
828: 匿名さん 
[2014-04-24 17:03:57]
トヨタのアメリカでのリコール問題は政治的な圧力が大きかったように思います。
GMのリコール問題はもっと悪質で酷いものですが、ほとんど騒ぎになりませんからね。
また、ドイツ車ですが、最近のものは中国向けなためか少々やり過ぎなデザインが多いですね。
特にメルセデスはスリーポインテッドスターが大きくなりすぎて美しくないです。
829: 匿名さん 
[2014-04-24 17:33:48]
No.828さんくわしいの?
>トヨタのアメリカでのリコール問題は政治的な圧力が大きかったように思います。

河野談話第2章か?無実の言いがかりで1200億もそんなんで出すわけないやろ。
今回の600万リコールと関係あるの?
830: 匿名さん 
[2014-04-26 13:49:54]
パクり疑惑の是非は別にして、トヨタ車に乗るのはダサい。
特にセダン系は爺さんか服装に気を使わない中年が乗ってるイメージなんだよね。
831: シコ店長 
[2014-04-26 14:09:32]
Vitzってどこが変わったん(・・?
燃費向上のみなのか
832: 匿名さん 
[2014-04-27 16:26:36]
>>830
わざわざ世界一人気の自動車メーカーにそんな事言っても笑われるだけですよ。
世界で一番多くの人がトヨタを選んでるんだわ、嫌なら好きなポンコツでも乗ってなさい。
833: 匿名さん 
[2014-04-27 17:23:27]
IS300hはいいぞ。
前モデルに乗った時は、乗ってすぐに「駄目だこりゃ」って試乗を途中で止めて引き返したくらいだったけど
現行は試乗したその日に購入を決めたくらいだからね。
ドイツ車からの乗り換えでも違和感がないんだよ。
「これホントにトヨタの車?」ってほどにボディがしっかりしている。
足はよく動いて乗り心地が良くて快適だけど、ロールもうまく抑えられている。
静粛性はトヨタの得意分野だけにSクラスより上じゃないかな。ほんとに静か。
燃費は300hだからレギュラーガソリンでいいし全然減らない。
ハイブリッドだけにトルクは十分で、イラつくことはないかな。
エンジンは4気筒だけどメルセデスの4気筒みたいな安っぽさもないし、遮音性が高いから音が気にならない。
文句なしにお勧め。
834: 匿名さん 
[2014-04-27 22:09:48]
試乗でソコまでほめるのはチトおかしいである。
何の参考にもならぬことを熱く語るのは、ゴールデンにお仕事ですかね。
835: 匿名さん 
[2014-04-27 22:37:01]
オイラには参考になったよ、ヒガミ投稿は零細メーカーかな? 笑
836: 匿名さん 
[2014-04-27 22:54:07]
500万 この層はリセール気にするだろう、
経費層て事だな、ハブリッドじゃちと辛いじゃないかい。

837: 匿名さん 
[2014-04-27 23:10:15]
ハイブリッドは働く車が一番似合う コレだな。
それ以外は環境に与えるダメージ考えるとあり得ない選択。
838: 匿名さん 
[2014-04-28 12:10:21]
↑スレッド間違えたのかな、他でどうぞ。
839: 匿名さん 
[2014-04-28 16:58:10]
>834
試乗だけじゃないよ、とっくに納車は済んでいるから。
ドイツ車はメルセデス・BMW・アウディ・VWの車を10台以上乗ってきた上での意見だから
貴方の無意味な煽り投稿よりは参考になると思うよ。
840: 匿名さん 
[2014-04-28 21:25:28]
>832
あなたダサいオッサンですね。
みんなが乗ってる車だから安心とか、
みんなが着てるユニクロだから安心と考えてるでしょ?(笑)
841: 匿名さん 
[2014-04-29 01:38:19]
ターボ車つくれよ。エコとか燃費とかケチ臭くて走りを忘れた車ばかりつくるトヨタ車…。もはや、見る影もないわ…。
842: 匿名さん 
[2014-04-29 01:59:59]
ハイブリッドが金になるからターボ車などケチ臭い銭にならん物は作らんのでしょ。

843: 匿名さん 
[2014-04-29 06:31:46]
走りを知らない奴ほど無駄話ばかりだな。
844: 匿名さん 
[2014-04-29 07:26:49]
あなたも走りは知らなさそうですね。
845: 匿名さん 
[2014-04-29 07:34:33]
悪いこと言わないから、自転車にしとけ。
846: 匿名 
[2014-04-29 11:22:42]
スレ違いだが日産とかよく潰れないよな、海外での売り上げで何とかやっているんか。
地元横浜でもあまり日産車見ないよ。
847: 匿名さん 
[2014-04-29 11:29:40]
走りがどうしたの? サーキットでもあるまいし
それなりの車もトヨタは売ってるだろ、でも交通違反はするなよ。

ドイツのポンコツのスレじゃないしね、ベンツやなんかはほかでやれ、下品だし。
848: 匿名さん 
[2014-04-29 11:32:15]
自転車にしなよ。エコがいいんだろ〜?
849: 匿名さん 
[2014-04-30 00:20:00]
トヨタの社員は大連休中なんだね、寂しい。
850: 匿名さん 
[2014-04-30 12:00:44]
>841
ターボターボって、時代錯誤な方ですね。
頭の中は80年代のまま止まっているのですか?
スポーツカーが欲しければフェラーリでもランボでもアストンでも買ってください。
でもこういう車はフィーリングも大切にしているのでターボではないですけどね。
851: 匿名さん 
[2014-04-30 12:55:27]
不勉強な自転車のれば良いのにエコさんがひたすら喚いている。
トヨタに上記外車は該当しませんので悪しからず。
852: 匿名さん 
[2014-04-30 13:45:27]
ターボも使い方によっては非常にとっても、とってもエコなのじゃ。
無駄なエネルギーを使わず燃費向上出来るのじゃな。

真のエコと呼ばれしものマツダの”iテクノロジー”。


853: 匿名さん 
[2014-04-30 17:56:55]
>>852
>ターボも使い方によっては非常にとっても、とってもエコなのじゃ。

そう思うでしょ?
ドイツ車に多い小排気量ターボはストップ&ゴーの多い市街地メインだと全然燃費が伸びないんだよ。
メルセデスの1.6lターボは市街地だと6km/l台くらい。
2.0lターボもほぼ同じくらい。
そしてNA3.5lはほぼ同じかちょっと良いくらいだったりする。
使用環境は同じ。
車は上からA、C、E
ちなみにVWの1.4lターボも6km/l台
BMWのNA3.0lもほぼ同じくらい。
何がエコなんだかね。
IS300hだと13~14km/lは普通に走る。
854: 匿名さん 
[2014-04-30 18:04:20]
スポーツタイプ謳うNAに用はないな。
855: 匿名さん 
[2014-04-30 20:57:27]
>>.853

ちょい乗りで燃費良いって。ワーカー?。
そりに関してはワイも認めとうよ。き〜り〜

ホリデイ、ヴァケーションとカ知っとる?
ワーカーはちっちゃな燃費に目がいって大樹をみとらん。
856: 匿名さん 
[2014-04-30 21:13:17]
ほいっとな




2013年度の新車販売で独ダイムラーの高級車ブランド『メルセデス・ベンツ』の販売台数が前年度比39.5%増の5万9774台に達し、13.1%増の4万9435台にとどまったトヨタ自動車の『レクサス』を抜き去ったのだ。

国内の高級車でベンツの後塵を拝したことで豊田章男社長が激怒したようです。メンツ丸つぶれだから無理もありません。

857: 匿名さん 
[2014-04-30 21:39:15]
その台数の多くはA・B・CLAなどの低価格車なんだがね。
今までの客層とは違うそうだ。
後はメルセデスの本命である新型Sクラスが出たから。
858: 匿名さん 
[2014-04-30 21:44:08]
LSには敵いませんよ、特にアメリカと国内ではね。
下品なクルマは中国で良く売れるから、そっちで頑張れば良い事。

それと、トヨタの車の話題でたのむわ、ベンツとか、他でやれ。
859: 匿名さん 
[2014-04-30 21:50:42]
LSはフルモデルチェンジを早急に進めるべき。
860: 匿名さん 
[2014-04-30 21:53:12]
中華はアメといっしょな。
中華は日本旅行に何百万も使う層がおるのよ。

少しの燃費差で安い車を買う層が うじょうじょ
徴兵しなくても世界の警察が出来る国。現代のド○○とも取れる移民達もうじょうじょな。
これトヨタ買うあるヨ。

中国人、日本人よりすげえええええ金持ちアル
861: 匿名さん 
[2014-04-30 22:12:14]
>360
何が言いたいのかわからない。
頭の中を整理して書き込もうね。
862: 匿名さん 
[2014-05-01 09:32:33]
>847
トヨタこそ無駄に走りをアピールしようとしてるよね。
ドライビングキッズだったかな?痛々しいCM。
それとG'zとかいうエアロ付けたシリーズも品が無いよね。
ハイブリットカーをスポーティーに見せたいとか頑張って飛ばしてる奴は何がしたいんだか(笑)
走りの実力も無いのにアピールしたいのは、若者を取り込みたいんだろうけどね。
863: 匿名さん 
[2014-05-01 10:06:03]
ハイブリッドカーは知ってるけど、ハイブリットカーは知らないなあ。
864: 匿名さん 
[2014-05-01 15:59:18]
Hybrid
dをトとは読まないよなあ。
865: 匿名さん 
[2014-05-01 16:12:18]
そんなくだらんことは、この際どうでも良い。
つまらない読み方なおし、ご苦労さん。
866: 匿名さん 
[2014-05-01 17:22:45]
つまらない事ではないですよ。
書き込みをしている人がどの程度か想像がつきますしね。
この程度の英語が分からない人ですと、少なくともお金持ちの人ではないでしょう。
お金持ちの人は頭が良いですから。
867: 匿名さん 
[2014-05-01 17:50:19]
さぁ、それはどうかな?
868: 匿名さん 
[2014-05-02 07:52:40]
何だか車も、電気製品と同じように、不要な付加価値を押し付けられつつある感じがする。
自分に必要なモノ、自分が欲しいモノが何かを、考え理解、選択できる人でないと、必要以上の買い物をさせられますね。
869: 匿名さん 
[2014-05-02 11:44:38]
そうなんですよ、必要なモノだけでいいと思います。快適に安全であれば余計なモノはいらないです。
ただ企業側からしたら最先端の技術を提供したい思い入れがありますから、消費者側が自由に選べばいいと思います。
870: 匿名さん 
[2014-05-02 12:47:22]
安全で動けばいいって人だけではないですよ。
内装は車に乗っている間は常に目に入るわけですから質感が良いに越したことはないですし、スイッチ類とか手に触れるところの感触も大事だと思います。
871: 匿名さん 
[2014-05-07 22:23:40]
ISみたいなクルマ もっと出してほし〜な
872: 匿名さん 
[2014-05-07 22:56:55]
ターボ積んでたら、なお良し。
873: 匿名さん 
[2014-05-07 23:31:48]
レクサスでNX200tという2LターボのSUVが出るらしいから、いずれはそのエンジンがISにも搭載される可能性はある。
874: 匿名さん 
[2014-05-07 23:55:05]
希望はトヨタへ、ベースが合えば作るかもね。
875: 匿名さん 
[2014-05-08 17:33:19]
トヨタに望むのは、トヨタとレクサスでエンジンやシャーシを使い回さない事だね。

GS・IS - CROWN・MARK X

HS・CT - SAI・PRIUS
876: 匿名さん 
[2014-05-08 17:58:55]
ターボ化すれば、すみわけできるから心配ないよ。
877: 匿名さん 
[2014-05-08 18:29:39]
ターボは要らないよ。
最近の小排気量ターボもやっぱりラグは感じるしね。
878: 匿名さん 
[2014-05-08 20:06:49]
小型タービンをツインにしてターボのタイムラグを防げば問題ない
879: 匿名さん 
[2014-05-08 20:07:39]
×タイムラグ
○ターボラグ
880: 匿名さん 
[2014-05-08 20:30:34]
>878
どんな事をしても物理的にラグを無くす事は不可能だよ。
ターボの仕組み分かってる?
881: 匿名さん 
[2014-05-08 20:34:54]
そっちこそド素人?
882: 匿名さん 
[2014-05-08 22:52:18]
>881
分からないなら分からないって言えば?
883: 匿名さん 
[2014-05-08 23:15:02]
その言葉、そっくりそのまま、お返しするよ、素人さん♪
884: 匿名 
[2014-07-27 11:41:22]
水素カーになると産業としては規模縮小で下請けとかアウトだよ
885: 匿名 
[2018-08-01 11:55:11]
土曜に新車が来ます
https://lexus.jp/
886: 通行人 
[2018-08-01 19:57:43]
営業所閉鎖してダイハツの車販売店へ

ネッツトヨタ神奈川はトヨタレンタカーへ

中古車販売店は撤退した。

トヨタはショピングセンターで利益上げるつもり?


http://www.tressa-yokohama.jp/ 元々はトヨタモータープールの跡地です。
887: 匿名 
[2021-04-30 09:20:13]
富士山麓にあるという完全自動運転のウーブン・シティ

住みたい?
行ってみたい?
888: eマンションさん 
[2023-09-11 21:41:42]
このスチールホイールどの車種の物かわかりますか?
ライトエース、カローラの物と似てるんですけどどれも完全一致しなくて、
有識者お願いします
このスチールホイールどの車種の物かわかり...
889: 匿名さん 
[2023-09-11 23:01:34]
エンジンが熱くなるのが難点だな
冷却ファンが飛行機みたいに回る
890: 匿名さん 
[2023-09-12 14:28:11]
EVに出遅れ***。
891: 匿名 
[2023-09-12 15:03:38]
AVに出遅れチョメチヨメ
892: 匿名さん 
[2023-09-17 01:20:05]
トヨタの車。

いつの時代も、どの車もオヤジ臭がする。

政治で言ったら自民党って感じ。
おっさんばっか。CEOとか女性って採用しないの?日本人でなくてもいいのに。

新車発表会では暑苦しい50年前と同じネクタイしめてスーツで説明。
しかも不格好な社長。
893: 匿名さん 
[2023-10-02 00:28:42]
TVK クルマでいこう!トヨタ アルファード/ヴェルファイア 2023.10.2

で、トヨタのこの車の担当者が大ヒットした経緯についての話で
「政治家のセンセイの方だとか・・・」
だって。

何で政治家が先生なの?どこが偉いの?バカばっかじゃん。
エッフェル姉さんとかドリル優子とか。人材もロクにいない。

その女性の数も・・・

世界経済フォーラムが146カ国を対象に女性国会議員のランキングで日本は133位

・・・このレベル。
今日のNHKの討論番組で自民党のセンセイが
「10年間で所属国会議員の女性割合 30%まで引き上げを」
だって。
共産党が苦笑してたよ。たった3割?って。
当たり前。
馬鹿か?半数ってなぜ言えない?つまり「女にはムリ」って最初っから男社会の発想。

まーガラパゴス思考のセンセイですこと。

トヨタなんて蜜月なんでしょうねぇ。お偉い政治家のセンセイ様と。
こんなジジイ連中にヘコヘコしてる企業に将来なんてあるわけねーじゃん。
だからEV市場でも中国・韓国に負けまくり。

テスラのような斬新でしがらみのない未来志向の企業がドーンと出てすぐにビビる程度。
これからもっと厳しくなるよ。
894: 安倍肝臓 
[2023-10-04 16:47:41]
■ 電気自動車向け電池や 部材の供給を押さえる中国、

中国の世界シェア
黒 鉛・・・・・・・・71%
コバルト・・・・・・・65%、
リチウム・・・・・・・58%、
ニッケル・・・・・・・35%、
正極材・・・・・・・・68%、
負極材・・・・・・・・84%、
電 池・・・・・・・・77%、
電気自動車・・・・・・54%、
895: 匿名さん 
[2023-11-04 15:44:08]
まっーーーーーーーーーーーーーーったく女性の匂いがしない会社だね。
(変な意味じゃなく)

この女性も社会参画当たり前の時代に。
みーんなオッサン。

社長、会長、役員、CEO、新車発表説明者、デザイナー・・・みーんなオッサン。
CMもオッサン多いね。オッサン向けの車だから?

内部留保ガバガバあんのに信じられねーわ。
「2023年度上半期の世界での生産台数と販売台数が、ともに過去最高となった」
この時代に販売数最高って・・・。なのに物価高騰。国民生活大変。倒産件数増加。不景気。
パーツ1つ中小に依存してるくせに。
内部留保使わねーから不景気なんだろ?

面白くて、女子向けとか作れよ!
女性社員増やせよ。
bBとかアホ車出した過去もあるんだから。
雇用も増えて、中小の生産性も上がるだろ?
多少景気良くなるだろ?

車種も社用車的なのとか、ガズーとかレースとかそっちばっか。男向け。

女は人口の約半分。それを相手にしない企業って・・・。
こりゃ政治も企業も日本だけ出遅れ、負けなのがわかる。

今頃EV!EV!って騒いでんの。おせーよ。
EVもスマホも世界に目を向けてる韓国がすばらしいわけだわ。
896: 匿名さん 
[2023-11-04 20:00:37]
燃料噴射不良 デンソーの不良品だったのか 早く公表してほしかった
897: 匿名さん 
[2023-11-06 04:40:13]
●日本の車なんて世界が相手するわけねーじゃん。

TVKの番組
2023/11/5(#809) 五朗・藤トモのクルマトーク ~クルマの味わいとは~

で、みーんな欧州車。
日本車なんてゼロ。ハナシにならない^^。
そりゃそうだ。格が違う。
日本車が売れてんのは無難で丈夫で安いから。
欧州車乗ったら日本車なんて乗れるわけねーじゃん^^。

高級車は作れるがフェラーリ、ベンツ、BMWは作れない。
大企業は作れるがGAFAのような政府すらビビらす超巨大企業はできない。
なぜか?
世襲、癒着、天下り、先輩後輩文化、根回し、男社会、オッサン&ジジイだらけ、日本人だらけの閉鎖社会だから。

放送局、教育、政治と同じ。
日大問題(役員)見ればわかるでしょ?学生の事なんて二の次。まずは政府からの補助金停止を危惧してる。
クスリと思わしきものを12日間も隠ぺい。「ここは教育の場なので学生の判断を・・・」とかぬかしてるけど。
普通は将来ある学生の体を考えて病院や一日でも早く更生させるものでしょ?脳に害あるクスリだよ?
12日間考えさせるか?もし自分らがその学生の親だったら。

やってる事は昔っからずーーーーーーーーっと同じ。
足の引っ張り合い。無難な事しかしない。させない。責任を取らせない。取らせないから余計な事を許さない。
学校のアホなブラック校則と同じ。
だから斬新な物が作れず、面白くない。
技術はあるが面白さがない。つまらない。売り方を知らない。
なので、世界に負ける。

アップルのスマホ1つにガラケー作ってた全家電メーカーが負けたように。
898: 匿名さん 
[2023-11-06 20:50:27]
中卒の金の卵世代が世界一を作っていたんだね
899: 匿名さん 
[2024-01-30 03:12:45]
ランクルも・・・不正・・・。ダサい企業。

ダイハツの親会社もこのザマ。
日本メーカーってこんなのばっかだね。

古い慣習から脱却できない時代遅れの企業だらけ。
吉本興業、ジャニーズ、宝塚、自民党・・・みーんな劣化してきてアラが出てきたって感じ。
新聞社、放送局も巨大事務所、巨大スポンサー様にヘコヘコして見て見ぬふりとか。

莫大な利益上げてる下には叩かれてる人々がいたって事です。

900: 匿名さん 
[2024-01-30 09:42:52]
不正の車
901: 匿名さん 
[2024-01-30 09:47:01]
内部留保何十兆もあってこのザマ。
散々下請けを買い叩いてトップはウハウハ。

カネあんなら余裕もって現場に作らせろ。下請けを叩くな。
ドレイのようにしごいてるからゆがみが生じて無理がたたるんだろ?

車売っててわからないのか?
どんな高級車でも必要に応じてメンテしなかったら数年で劣化すんだろ?

幹部連中はこれでもガッポリ。
どっかの党とソックリ。
902: 匿名さん 
[2024-01-30 21:05:28]
「儲け至上主義」だから リコールにならないところは 見た目だけ
903: 匿名さん 
[2024-01-30 22:26:13]
ランクルのどこがいいのか分からない??
904: 匿名さん 
[2024-02-01 02:14:09]
日野、ダイハツ、トヨタ。

吉本興業、お笑い文化、ジャニーズ、宝塚歌劇団、自民党、富士通、新幹線、飛行場・・・・
日本沈没のカウントダウン。
905: 匿名さん 
[2024-02-11 22:34:28]
最高利益の決算!!
儲かり過ぎ~!!!
906: 匿名さん 
[2024-02-12 05:54:05]
儲かってウハウハ
トランプ政権になってSDG's批判で電動自動車からハイブリットに逆戻りする。
遠距離走るアメリカ人にはガソリンしゃが絶体有利安心です。
907: 匿名さん 
[2024-03-13 08:15:05]
クラウンがCVT。^^ダッサ!
プーリーって!原チャリとかわんねー!^^
あのトロい挙動。これがクラウン?高級車?ウソー!?^^
経営(グループ)と同じ、ボロボロ。^^
いつまでたっても成金ステテコのオッサンが似合うトヨタ車って感じ。




908: 匿名さん 
[2024-03-14 07:09:07]
いつまで世襲?
ワンマン経営。
909: 匿名さん 
[2024-03-18 09:30:42]
おっさんのおっさんによるおっさんのための車。
いつまでたっても風土も車も社長も変わらない。
自民党みてーな企業。
910: 匿名さん 
[2024-03-22 03:10:44]
「除菌効果3か月間」などと表示して車の中の除菌サービスを提供していた自動車部品メーカーのデンソーやトヨタ自動車とマツダの系列のディーラーなどあわせて10社に対し、消費者庁は合理的な根拠が認められないとして、景品表示法に基づいて再発防止などを命じる措置命令を行いました。

またまたまた不祥事。
このレベルの企業。

日本って実は三流企業の集団なんだよね。
ウラではまるで暴●団。
政治家と同じ。
客の事など知ったことかの自分らの事しか考えていない。中身からっぽ。
911: はまっこ 
[2024-03-22 21:29:49]
世界であれだけ売れてても三流ですか?(笑)
あんたの人生五流以下でしょ。笑笑笑
912: 匿名さん 
[2024-03-24 20:59:49]
下請け叩いて膨大な内部留保貯め込んでるクソ企業。
そして世襲。
913: 匿名さん 
[2024-04-06 10:28:01]
新型クラウン世襲限定アキオ仕様。
CVTって!^^
それを高級車と言う・・・。

914: 匿名さん 
[2024-04-06 10:32:23]
いつまで下請け叩き?
それで内部留保数15兆?24兆円?

給料上がらない。
下請け倒産。

なのに世界一の売り上げとか、ウハウハ?
おかしいだろ?

日産と同じ体質。

そしてこの不祥事オンパレードで社長がなかなか辞めないのは政治家の体質。

915: 配信専用ですよね 
[2024-04-08 08:58:51]
自社株買い8兆円規模の会社
子会社、下請けいじめは当然
916: 匿名さん 
[2024-04-09 00:32:00]
何で社長職やめないの?
自社・関連企業の不祥事オンパレードで。

独裁者だから?
917: 匿名さん 
[2024-04-09 00:33:20]
CMまで企業再生的な発言内容作ってやんの。

どんだけカネあるんだよ?
その莫大な広告費あるなら下請けにあげたら?
自分の事しか考えない。

独裁者だから?
918: 配信専用ですよね 
[2024-04-10 07:50:35]
自社株買い8兆円は、株主からは絶大な人気
919: 匿名さん 
[2024-04-16 06:58:22]
社長さん、不祥事の責任は取らないの?
920: 匿名さん 
[2024-04-23 16:08:09]
不祥事の責任は?
アキヲは辞めないの?
921: サクラダファミリア 
[2024-04-23 17:17:02]
クッククック~
922: 匿名 
[2024-04-24 07:08:19]
クッククック~
クッククック~
923: 匿名さん 
[2024-04-24 07:15:19]
アキヲのワンマンはいつまで?
924: 匿名さん 
[2024-04-25 17:11:33]
アキヲは下請け叩いて豪邸で快適暮らし?
925: たかひろ 
[2024-04-25 19:08:40]
クッククック~
クッククック~
青いけつ~
926: 匿名さん 
[2024-04-27 06:55:52]
不祥事祭りのアキヲの責任は?
927: 匿名さん 
[2024-04-27 07:10:22]
世襲企業。

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スレッド名:トヨタの車

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