名鉄不動産株式会社 東京支社の千葉の新築分譲マンション掲示板「グランソシア船橋芽吹の杜ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 坪井東
  6. 3丁目
  7. グランソシア船橋芽吹の杜ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-24 23:48:22
 

グランソシア船橋芽吹の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市坪井東3丁目1335-3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「船橋日大前」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~88.46平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265281/

[スレ作成日時]2013-07-28 17:15:57

現在の物件
グランソシア船橋芽吹の杜
グランソシア船橋芽吹の杜
 
所在地:千葉県船橋市坪井東3丁目1335-3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「船橋日大前」駅 徒歩1分
総戸数: 281戸

グランソシア船橋芽吹の杜ってどうですか?part2

63: 匿名さん 
[2013-09-10 23:08:05]
せせらぎの道の小川、アメンボとザリガニのツーショット。

どちらもすごくたくさんいましたが、もっと凄かったのはカワニナで、
川底の黒い石かと思ったら、全部貝でした。
よく見ると動いてるし、貝の口から肉が出てるし…
大きいのは3センチ近かったです。
場所によっては気持ち悪いくらいたくさんいたんですけど、
ひょっとして猛暑で大繁殖したんでしょうか???
カワニナはのホタルの幼虫の餌になるので、ホタル再生のために
カワニナも保護?されてるようです。

せせらぎの水はとても澄んでいて、手を入れてみたら冷たく気持ちよかったです。
せせらぎの道の小川、アメンボとザリガニの...
64: 匿名さん 
[2013-09-10 23:24:30]
では最後の一枚です。
今日はグランソシアと反対側、駅の西口(日大がある方)にも出て、周辺を歩いてみました。
写真は日大キャンパスの横を通り、船橋アリーナ方面へ行く道です。
時折車が通りますが歩道は広く、右手には帯状の緑地も広がっていて、散歩にも
ちょうどいいと思いました。
街路樹はユリノキがずっと並んでいます。
左手奥のクリーム色の建物が日大薬学部、その向こうが船橋アリーナになります。
閑静な住宅街の真ん中にあるアリーナまでは、グランソシアから徒歩10分程度でしょうか。

「船橋日大前駅」ということで、大学のある西口の方が「表」ということなのか
東口より堂々とした印象でした。
ガストで休憩&軽い夕食を済ませて外へ出たら、もう日が落ちていたんですけど、
駅周辺は繁華街ではないためかなり暗いです。
え!?これが「駅前?」って感じ。(笑)
グランソシアができると、ロータリーに面している西棟の窓明りで、少しは明るく
なるのでしょうか…
では最後の一枚です。今日はグランソシアと...
65: 匿名さん 
[2013-09-10 23:37:20]
あ、それで現地に置いてあった最新のチラシでは、「最終期」となっていて
販売戸数12戸と書いてありました。
間取り図は西向きのが二種出てるだけです。
66: 匿名 
[2013-09-11 00:06:05]
写真掲載ありがとうございました。参考になります。
67: 契約済みさん 
[2013-09-11 13:05:11]
写真係さん、ありがとうございます。

マンション周辺のレポートなどもあっていいですね。

次回の掲載も楽しみにしています。

68: 契約済みさん 
[2013-09-11 15:25:39]
写真係りさん!!

いつも写真&レポートありがとうございます。

坪井の森緑地、子供にはたまらない場所ですね!

こんな環境、駅前ではなかなかお見かけしないですよね。

改めて、ここの場所の良さも知りました!

ありがとうございました。
69: 匿名さん 
[2013-09-11 16:33:48]
どうもです、写真係です~
次は11月くらいにでも行けたら、と思っています。

>子供にはたまらない場所ですね!

はい、大人でもたまりません!(爆)
自分は地方育ちですが、子供の頃にはザリガニ釣りや昆虫採集、裏山などで
楽しく遊んでいました。
そのような環境が、そっくりそのまま首都圏の駅前にあるとは…!

今回、ザリガニやカワニナの多さはちょっと異常では?と思ったくらいです。
(初夏にはそんなにいなかったはず…)
こんなの(写真参照)もいて、「みっけ!赤くてでっかいやつ」と叫んでる学校帰りの男の子や、
「これから行くところがあるから、今捕ったら死んじゃうから後でね」などと
お母さんに言われている女の子もいました。

坪井の森近隣公園には、夏のホタル観賞会のお知らせ看板がそのまま残って
いましたが、ホタルは見れたのでしょうかね?
餌になるというカワニナ、名前は知っていましたが、生きているのを見たのは
私も初めてです。
ひょっとしてメダカもいるのかな?

周辺の樹木には、名札がついているものも多く、大人でも勉強になります。
ある程度管理された自然なのが、ポイント高いと思いますね。
以前写真をアップした緑地内ほたる池のニシキゴイも、元気に泳いでいましたよ!
すぐそこですから、自宅の庭みたいなもんです。(笑)
どうもです、写真係です~次は11月くらい...
71: 匿名さん 
[2013-09-11 19:31:27]
確かに。
72: 匿名さん 
[2013-09-11 21:25:14]
だからここは戸建ての街
73: 匿名さん 
[2013-09-11 21:29:39]
>>65

最終期12戸と先着順9戸だから21戸ですね
74: 匿名さん 
[2013-09-13 11:36:16]
ザリガニ昔よく釣りましたね~
最近は外来種のザリガニが多くてニュースにもなっていましたね。
子供は喜びますが、多すぎるのも問題かなって思います。
川が流れている公園などがあるのはいいですね
75: 匿名 
[2013-09-13 15:29:55]
ここは値引きあるのかな?
76: 契約済みさん 
[2013-09-14 12:35:34]
福太郎の横の駐車場値上がりしてますね
77: 匿名さん 
[2013-09-23 15:53:33]
教えて頂きたいのですが、ここは割引、サービス等つけてもらった方はいらっしゃいますか?
80: 匿名さん 
[2013-09-24 12:04:06]
手抜きされてますよ、確実に。。

東証1部上場のマンション建設大手「長谷工コーポレーション」(東京都港区)が2012年3月期までの3年間に、東京国税局から約25億円の所得隠しを指摘されていたことがわかった。

 未完成のマンション建設工事の原価の一部を完成工事の原価に決算期をまたいで付け替えたとして、不正な「利益調整」と認定された。景気回復でマンション建設が活況を呈する中、建設業界では現場レベルの利益調整は後を絶たず、同社でも常態化していたとみられる。

 法人税の申告は、単年度ごとに期間を区切って行わなければならない。経理ミスなどを含めた同社の申告漏れ総額は30億円超。今年3月に更正処分を受けた。過去の赤字分と相殺され、法人税の追徴課税はなかったが、付け替えなどに絡み重加算税を含む消費税約2億円を追徴課税された。既に納付したという。同社広報IR部は「見解の相違はあったが、最終的に税務当局の指摘に従った」としている。
.
81: 匿名さん 
[2013-09-24 12:31:54]
ニュースを見てビックリです。
82: 匿名さん 
[2013-09-24 14:45:45]
この件が原因で、キャンセルなど出たりすると思われますか?
83: 契約済みさん 
[2013-09-24 14:54:05]
キャンセルはないでしょう。
数字的な利益調整であって、けして手抜き工事ってわけでもないしね。
かと言って、手抜き工事が絶対にないとも言えないけど(汗)
85: 匿名 
[2013-09-24 18:26:38]
>84さん

手抜きしてるって本当ですか?記事なり証拠があったら、お手数ですが教えてもらえませんか。心配なので本社に問い合わせしようと思います。
86: 匿名さん 
[2013-09-27 16:51:49]
完売しそうな感じなのでしょうか?
あとどれくらい残ってるのでしょうか?
87: 周辺住民さん 
[2013-09-28 13:51:21]
手抜きかしりませんが、一度夏に深夜までかなり騒音の工事(コンクリート系の工事が予定通りにいかなかった?)を行い、かなり周辺自治体から怒られたようです。
回覧板にもたくさん書かれていましたよ。

うちの家にも会社から謝罪の手紙が投函されてました。

何がどう遅れたのか等は私が住人になるなら確認するかもです。
88: 購入検討中さん 
[2013-09-29 20:26:36]
西向きの上の方を検討中ですが、薬の福太郎のところに高い建物が建つ可能性があるみたいなのですが、具体的に建てられるとしたら何階くらいの建物になるのでしょうか?
分かる方がいれば教えて下さい。
89: 匿名さん 
[2013-09-29 21:00:08]
私も始めは西側にしようかと思っていました。
ロータリー側の道路を渡った所にグレーっぽい小さめのマンションありますよね?
建ってもそのくらいの高さと言っていた気がします。

ですが、重大なことなので、営業の方に確認してみて下さい!!
90: 購入検討中さん 
[2013-09-29 22:12:28]
ありがとうございます。営業の人に聞いたら建蔽率30パーセントで10階建ての建物は建てられると言っていましたが、30パーセントと言うのはあり得ないらしく、絶対大丈夫だと言うのですが不安で。
最上階なら大丈夫だとは思うのですが、、、
91: 購入検討中さん 
[2013-09-29 22:25:06]
No89さんは、何故西側を検討してやめたのですか?
差し支えなければ教えて下さい。
92: 契約済みさん 
[2013-09-30 01:50:57]
>91さん

西側ですと、スカイツリーや富士山も見えるだろうと思い、かなり魅力的でしたが、西日がなぁという理由でした。
冬は長く日が当たり良いなと思いましたが、夏が辛そうだなぁと。
93: 購入検討中さん 
[2013-10-01 10:47:49]
東側はまだあいていますか?
94: 購入検討中さん 
[2013-10-01 13:21:27]
いろいろ検討しましたが、やはり環境が良さそうなグランソシアに決めようと思います。
西向きと東向きのどちらにするか真剣に悩んでいますが、それぞれ、あとどのくらい残っているのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃたら教えていただけると助かります。
MRには近々行くつもりです。
95: 匿名さん 
[2013-10-01 13:45:48]
東側は先週末の段階で全て埋まっていました。
ですが、キャンセル?やローンが通らなかった等、変動する可能性はあるのかなと。
(実際、前回伺った際には埋まっていたはずの場所が空きになっていたりしていたので。)

西側もポツポツと空いている感じで、残りわずかでした。

どんどん選べる余地がなくなってしまうので、こちらに決めたなら早めに行った方が良いかと思います。
96: 匿名さん 
[2013-10-01 19:06:31]
プラウド組みが流れてますからね。年内には完売するかもね。
97: 匿名さん 
[2013-10-01 19:17:39]
なんだかんだいって、駅近物件、いや、駅前物件だからねぇ。
完売はするでしょう。
98: 購入検討中さん 
[2013-10-01 20:21:40]
94です。情報ありがとうございました。
そうですか、東はもう埋まってますかー。せめて西の上の階が残ってればうれしいですけど。。
99: 匿名さん 
[2013-10-01 21:12:58]
98さん、
西側上層階まだいくつかあった気がします。
1週間前はあいていたのに、次の週行くと「今週お申し込みになりました」シールがはられていたりします。
変動が早いです。

東側も完売にはなっていましたが、どこかキャンセル出てるといいですね。
100: 購入検討中さん 
[2013-10-02 15:45:27]
西側の売れ行きが遅いのは、西側の販売開始が遅かったからでしょうか?西側も悪くないと思うますが。
101: 匿名さん 
[2013-10-02 15:59:00]
>100
普通に考えて、南→東→西って感じで完売していくと思います。
102: 契約済みさん 
[2013-10-02 16:07:10]
うちは南完売の時点でここを知って、迷わず西の最上階にしました。それでも安い。
東は日差しが朝だけかなと。日中暗いのやですから。
ま、考え方は人それぞれですなあ。
103: 購入検討中さん 
[2013-10-02 16:59:58]
私も、南が完売していたので、迷わず西側の最上階にしました。日差しは強いかも知れませんが、夕日が見えるのと、スカイツリーやら富士山やら見えるそうなので、楽しみにしております。
104: 匿名さん 
[2013-10-02 17:33:30]
西は東よりも階層が高いので上階は朝日も入って来てイイですね~。
105: 契約済みさん 
[2013-10-02 18:25:06]
ウチは西側です。福太郎の建て替えリスクがあるので、ロータリー側の住戸を選んでます。
電車の音が不安なので東側は避けましたが、今からすると心配しすぎだった気もします。
106: 契約済みさん 
[2013-10-02 18:29:21]
福太郎の建て替えは、建ぺい率30パーセントで建てたとしても10階らしいですよ?30パーセントはあり得ないと言われましたので、もっと低いかと。
営業の方に詳しく聞いたところ、ロータリーの所も商業用地だから、何か建つ可能性はあると言われました。福太郎とロータリーの土地が合体したら、怖いですよね。
107: 匿名さん 
[2013-10-02 19:11:18]
西側が賢い選択、但し、Low-eガラスが条件。
ここは?
108: 匿名さん 
[2013-10-02 19:21:29]
うちは真空ガラスのスペーシアにしたよ。

でもそんなに影響があるのか?
住んでみないとわからないね。

109: 契約済みさん 
[2013-10-02 20:45:42]
今更ですが、グランソシアってどういう意味ですか?調べても分からなかったので、分かる方教えて下さい。
110: 匿名さん 
[2013-10-03 13:08:59]
きっとグランドなソーシャルなんでしょう。立派な社会、すなわち希望や期待に溢れた大いなる住まい、の意かと。
テキトーですけどもw
111: 匿名さん 
[2013-10-03 16:57:06]
>108さん

スペーシアは何種類かあるようですが、何になさいましたか?
自身で手配ではなく、オプションで頼んだのでしょうか?
いくらかかりましたか?
宜しければ教えて下さい。
112: 匿名さん 
[2013-10-03 18:27:10]
Low-eなら西日の暑さは本当に問題無い。まぶしいけど…。これは東の朝日と同じ。ただし、冬温かいというのも期待はできませんよ。
中古マンションで東は売りにでてるの多い。住民は次も東買いたいと言う人、ほとんどいないですよ。電気点ける時間も長いしね。

113: 匿名さん 
[2013-10-03 22:37:10]
うちはオプションで2箇所スペーシアにしました。
種類は分かりません。
価格は2箇所で30万くらいでした。
遮音性があるとのことでしたので廊下側の窓をスペーシアにしました。
114: 物件比較中さん 
[2013-10-04 15:06:52]
ここって、エコポイント対象物件ですか?
115: 匿名さん 
[2013-10-04 19:23:04]
あるわけないでしょ、自分で調べなさい。
116: 購入検討中さん 
[2013-10-05 18:17:41]
あと、どの位残ってるか分かりますか?やはり駅近でこの値段は他にないので、購入したいと考えております。
117: 契約済みさん 
[2013-10-06 05:48:21]
昨日MR行った時のボードでは西側ロータリー棟が10戸弱位でした。
118: 購入検討中さん 
[2013-10-06 13:10:19]
ありがとうございます。早めに行って、検討したいと思います。
119: 購入検討中さん 
[2013-10-07 00:21:32]
もう駐車場は空きがないと思いますが、やはり駐車場が離れているのは不安です。敷地内の駐車場をキャンセル待ちしてるのですが、キャンセル待ちして空くものなのでしょうか?駐車場3分くらい歩けばあるらしいのですが、盗難が不安です。
120: 契約済みさん 
[2013-10-07 00:51:47]
>119さん

私たちももう駐車場はなかったので外に借りました。
敷地内に比べたら遠いし、車を出すのが面倒になりそうですよね。
盗難とまでは考えてませんでした。
営業の方が言うには、空くでしょう。少し我慢すれば大丈夫ですとは言っていましたが。。。
121: 購入検討中さん 
[2013-10-07 00:56:02]
外と言うのは、岩佐不動産のところですか?道路はさんで少し歩くから面倒ですよね。盗難の事は少し考え過ぎかも知れませんので、気にしないで下さい。待って空けばいいのですが、早く敷地内にとめたいですね。
122: 購入検討中さん 
[2013-10-07 00:58:05]
モデルルームを良く見るとバルコニー側の窓に網戸が無いことに皆さん気付かれました?
サッシを見ると網戸があるであろう場所にレールすらありません。
二重窓だと網戸は無いのでしょうか?24時間換気だと窓を開けておく必要が無いから網戸は無いのでしょうか?
あって当たり前だと思っていたものが無いだけに少々動揺しております。
皆さんは気になりませんか?
123: 匿名さん 
[2013-10-07 09:01:12]
えっないの。プラウドは全部あるよ。
124: 匿名さん 
[2013-10-07 10:12:35]
よくMRには無いよね。
無いなら無いでオプションで案内あるはずだけど・・・。
125: 契約済みさん 
[2013-10-07 14:48:20]
随分前に営業に確認しましたが、網戸はありますよ。
MRにないだけです。
126: 契約済みさん 
[2013-10-07 18:47:23]
>121さん

そうです。
道路を渡ったビルの後側です。
せっかく車があっても車を出すのが面倒になりそうですし、だからと言って電車も高いですし。
しばらく我慢ですね。
本当に空くといいのですが。
127: 購入検討中さん 
[2013-10-07 20:04:01]
126さん
今日現地に行って、実際に歩いて駐車場まで行ったのですが、そこまで遠くは感じませんでしたよ‼敷地内の駐車場が空くまでゆっくり待ちましょう。
現地の写真も撮って来たので、良かったら見て下さい。今は14階を施工中だそうです。
126さん今日現地に行って、実際に歩いて...
128: 契約済みさん 
[2013-10-07 20:58:27]
いよいよ最上階ですね!!
意外に低い!?
129: 購入検討中さん 
[2013-10-07 21:00:44]
西側から見ると12階の高さになると思いますが、以外に低く見えますね。14階建てだともっと高く見えてもいいと思いました。
130: 契約済みさん 
[2013-10-08 00:38:09]
>127さん
わざわざありがとうございます!
私はマンションの立地が気に入ったので、駐車場まで実際に歩きもせず、言われるがままに契約してしまいました。
そんなに遠くないと聞き、安心しました!
そうですね、気長に待ちましょう。
どうもありがとうございました!
131: 匿名さん 
[2013-10-10 11:31:29]
お写真ありがとうございます。
マンションの幅があるので思ったよりも低く見えるのですかね?
全体的な形が影響していそうな感じがします。
それにしても日当たり凄いいいですね…!
洗濯物もすぐに乾きそうです。
それにしてもワクワクしてきますね~!
132: 契約済みさん 
[2013-10-10 12:04:58]
そうですね!ワクワクしますね!西側なので、リビングと、和室を窓ガラスをスペーシアに変えないといけないので、それだけで60万くらいかかるのがネックですが。
133: 契約済みさん 
[2013-10-10 23:05:54]
マンションの高さって、何メートルあるか分かる方いませんか?写真だと少し低く見えてしまうので、分かる方いたらよろしくお願いします。
134: 契約済みさん 
[2013-10-13 17:49:46]
東側を契約したものです。

今日の東側です。
9階に入ったようです。
下の方は窓ガラスが入っていました。

夕方行きましたが、東側はやはり午後は暗そうでした。
仕方ないですね。
東側を契約したものです。今日の東側です。...
135: 契約済みさん 
[2013-10-13 21:59:45]
私も東側を、契約したものです。
やはり東側は、午後はくらいですよね。玄関側も、西棟があるから暗くなりそうですね。仕方ないですね。
136: 契約済みさん 
[2013-10-14 10:03:58]
私も東側を契約しました。
東は朝日なので、太陽の明るさは午前中だけだと思いましたが、目の前には何も遮るものはないので、太陽光は、なくなりますが、そんなに暗くはないと思い東にしました。確かに、廊下側は西に高さがあるので暗いですね。
でも、段々完成が近づいてきましたね。
楽しみです。
138: 契約済みさん 
[2013-10-14 23:13:11]
いま市内、東向きの賃貸に住んでいて、私が行った時には東か西しかの選択肢しかなく、東側を契約しました。

いま、東向きに住んでいて思うことは、やはり午後になると暗いです。
ですが、夏は快適で、冬の寒さもそれほど気にならないです。

床暖房も付くので心配はいらないかと思いました。
141: 購入検討中さん 
[2013-10-15 15:41:23]
西向きの上層階は、吹き抜けてるから朝日もはいっていいですよね。まだ空いているか分かりませんが。
142: 契約済みさん 
[2013-10-16 18:18:04]
今日の台風大雨で地盤が心配になりました。
切り土と聞き、安心していましたが、坂になっているので大雨で崩れたりしないか、周りに池や小川があるので、地盤が軟弱なのではないかと今更心配になりました。

皆様はどう思われますか?
144: 匿名さん 
[2013-10-17 20:10:28]
「船橋日大前駅(千葉)」の標高は 約29.61m で地盤も地震に強い
地域なので液状化の心配はほとんどありません
ですがここ最近の異常気象によりここの地域に台風やゲリラ雷雨が降ることにより
近くの池や小川が氾濫することにより浸水などの可能性などはあるかもしれません。
他の地域よりは地盤や氾濫の浸水など起こる確率は低いです。
145: サラリーマンさん 
[2013-10-19 20:36:32]
残り11戸まできましたねー。
147: 購入検討中さん 
[2013-10-20 01:30:00]
今日、モデルルームを見に行って来ましたが、薬の福太郎の所は高い建物が建つ可能性があると言われ、しかし建っても5.6階くらいの高さだと言われました。しかし、調べてみると薬の福太郎は商業地域だから、タワーマンションとか高い建物は建てられるのではないかと疑問に思いました。これさえハッキリすれば購入したいと考えているので、誰か分かる方がいらっしゃれば、教えて下さい。
148: 匿名さん 
[2013-10-20 02:12:36]
残り11戸とは西側でしょうか?東もありますか?
149: 匿名さん 
[2013-10-20 02:52:11]
今は標高はそれなりにあるかもしれないけど、ほとんどが坪井川流域の谷津田を埋立てたところじゃなかったですか。
150: 購入検討中さん 
[2013-10-20 06:38:46]
148さん
ほとんど西側ですよ。東はもう一戸もなかったと思います。
151: 契約済みさん 
[2013-10-20 06:48:24]
福太郎の土地面積でタワーマンションはないと思いますよ
152: 購入検討中さん 
[2013-10-20 07:00:00]
151さんありがとうございます。しかし、高い建物はを建つ可能性があって、そうすると西の眺望は悪くなりますよね。もう一度よく検討します。
153: 匿名 
[2013-10-20 09:26:22]
商業地域であっても、建ぺい率と容積率の制限があります。
福太郎の場所は多分、建ぺい率80%・容積率300%です。
細くて高い建物を作ることも可能ですが、エレベータや
階段の占める割合が増して、無駄が多くなります。不自然な
作りを避けると、5~6階建てくらいになりそうだという
ことなのではないでしょうか?
154: 購入検討中さん 
[2013-10-20 10:08:57]
153さん
ありがとうございます。建ぺい率と容積率は、営業の人がそのように話してました。つまり、10階の建物を建てるには、細長いものになり、考えられないと考えてよろしいんですね。詳しい方がいて助かりました。
155: 購入検討中さん 
[2013-10-20 13:50:27]
西側の中層階がまだ空いていますので、福太郎の所の建物が5.6階なら、中層階を前向きに検討して契約したいと思います。ありがとうございました。駅近でこの価格は、他にありませんからね。
156: 周辺住民さん 
[2013-10-23 12:48:25]
281世代増か。子育て世代がどのくらい入居するかにもよりますが、坪井小学校のキャパはどんなもんなのでしょう?将来的に分校したりするのですかね。街に活気が生まれることを期待する者です。
157: 匿名さん 
[2013-10-27 02:28:58]
残り9戸になっていました。

全て西側で、下から上まで所々ありました。

完売までもう少しですね。
158: 購入検討中さん 
[2013-10-27 07:27:46]
駅前でこの価格なら、完売すると思いますよ。
設備もオプションを付ければグレードも上がりますし、問題ないと思います。
159: 匿名さん 
[2013-10-27 10:02:56]
個人的には西側9階以上が東側の影響もなく、朝はリビングと反対側の部屋に朝日が入り、夕方はリビングが明るくなり良いと思うのですが、何故東側が先に完売し、高かったのでしょうか?
西側ですと、スカイツリーや富士山も見えて良いと思うのですが。
東側は朝はリビングが明るいでしょうが、反対側の部屋は年中暗いのではないかと。
160: 購入検討中さん 
[2013-10-27 12:28:45]
営業の方に確認したら、西側は販売開始が東や南より遅かったから、西側が残ってるみたいですよ。売れ行きでいえば、にが一番早いみたいですよ。
161: 購入検討中さん 
[2013-10-27 12:34:43]
間違えました。西側が一番早いの間違えでした。
162: 契約済みさん 
[2013-10-27 17:40:30]
MRオープン初日に行って登録しましが東、西、南と売りに出てましたけどね
163: 購入検討中さん 
[2013-10-27 18:24:00]
そうなんですね。営業の方に嘘付かれたんですね。
164: 匿名さん 
[2013-10-27 18:41:13]
だって長谷工ですよ。そんなものです。
165: 匿名さん 
[2013-10-27 19:24:54]
南→東→西の順で売れてるんですね。
166: 土地勘無しさん 
[2013-10-27 21:48:27]
どっちゃでもええがな。長谷工でもくそでもみそでも売れてるならそれでええやろ。
168: 匿名さん 
[2013-10-28 16:12:22]
まぁ、低収入かもしれませんが年500くらいいってないとマンションは買えませんけどね。
169: 匿名さん 
[2013-10-29 16:31:45]
物件近くにある坪井近隣公園は船橋で4番目に広くて大きい公園で
2008年に出来た比較的新しい公園です。
子供が遊べる遊具がブランコ・うさぎやウマの乗り物・うんていや滑り台があり
子供が怪我しないように金属をビニールのようなもので保護されていますので
、手を挟み怪我する心配もありません。
自然も多い公園なので子供を育てる環境としては魅力ある地域です。
170: 契約済みさん 
[2013-11-02 08:31:48]
ホームページが若干変わりましたね。夕焼けfinal
171: 匿名さん 
[2013-11-02 10:35:15]
朝焼けですね
172: 匿名 
[2013-11-02 10:50:33]
この周りに合わせて、このマンションの色調はブラウン?
なにかそんな気がした
173: 契約済みさん 
[2013-11-02 11:36:33]
170です。
171さん、その通り!東に沈むわけないわな。
174: 契約済みさん 
[2013-11-02 12:28:35]
昨日はエントランス作ってました。下の階はシートが外されて室内が見えましたよ。
176: 匿名さん 
[2013-11-02 15:44:12]
なかなか良いマンションですね。見た目も高級感が出てますね。
177: 契約済みさん 
[2013-11-02 16:51:29]
周りの風景に一致した建物でいいと 思いますよ
179: 匿名さん 
[2013-11-03 00:04:09]
駅の感じと合ってますよね。良いと思いますよ。
180: 匿名さん 
[2013-11-14 18:37:19]
写真係です~また撮ってきました。
一部シートが外れていましたが、まだかなり覆ってありました。

駅ロータリーから見た西棟
写真係です~また撮ってきました。一部シー...
181: 匿名さん 
[2013-11-14 18:39:09]
南棟の東端です。
ベージュ色のタイルが一面に貼ってあるのが見えました。
なかなかオシャレです~

南棟の東端です。ベージュ色のタイルが一面...
182: 匿名さん 
[2013-11-14 18:41:47]
東棟から、せせらぎの道に降りる通路(階段?)を作っているところだと思います。
グランソシア一階とせせらぎの道は、かなり高低差がありました。

東棟から、せせらぎの道に降りる通路(階段...
183: 匿名さん 
[2013-11-14 18:43:24]
東棟です。
午後だと逆光になるので色が悪いですが…
東棟です。午後だと逆光になるので色が悪い...
184: 匿名さん 
[2013-11-14 18:44:35]
東棟の北端と、西棟の裏側です。
東棟の北端と、西棟の裏側です。
185: 匿名さん 
[2013-11-14 18:46:50]
南棟です。
右手前の森は「坪井の森緑地」で、少し紅葉していました。
時おり枯れ葉がパラパラと落ちてきます。
南棟です。右手前の森は「坪井の森緑地」で...
186: 匿名さん 
[2013-11-14 18:48:16]
駅ロータリーから見た、メイン・エントランス(西棟)のアップ。
駅ロータリーから見た、メイン・エントラン...
187: 匿名さん 
[2013-11-14 18:49:26]
坪井近隣公園に行く途中の道から、撮影したグランソシア。
大きくなりましたね~w
坪井近隣公園に行く途中の道から、撮影した...
188: 匿名さん 
[2013-11-14 18:51:33]
南棟の前を通る電車…う~~ん、かなり近いですが。
駅から発車する直後なのでスピードは遅く、音は意外と静かです。

南棟の前を通る電車…う~~ん、かなり近い...
189: 匿名さん 
[2013-11-14 18:53:30]
補足:現地に置いてあった新しいチラシには「いよいよあと14邸」とありました。
今年中に完売なるでしょうかね???
190: 匿名 
[2013-11-15 00:09:50]
写真係さん、いつもありがとうございます。
192: 匿名さん 
[2013-11-15 08:47:17]
写真係さん、良い感じですね!ありがとうございます!
193: 匿名さん 
[2013-11-15 16:13:28]
写真係です~
191さん、この写真から受ける印象に比べれば、静かだと思いますよ。
「現地で見るとかなり近いことがわかりますよ」って、
写真撮りに行って実際に見てるわけですから。(笑)

以前京成の沿線に住んでましたが、駅少し前カーブの所で、
しかも駅を通過するスカイライナーはかなりの速度なので
ギギギとかガガガとか、すごい音がしてました。
高架になってからは多少マシになりましたが、地面を走っていた時は、
振動もあったので大変でしたね。

それに比べるとこちらは、しずしず…と進んでいく感じです。
ただし通勤時、満員電車だと(重いので)もう少し音がするはずと思います。
私は日中のガラガラ電車の音しか聞いてませんので。

このような「戸外の環境騒音」って、住んでしばらくすれば慣れる…というのが
今まで色々な所に住んだ経験から言える気がしています。
むしろ集合住宅では、上下左右の生活騒音の方が問題になるかと。
(そうならないように、お互い気をつけたいものですが)
194: 匿名さん 
[2013-11-15 18:13:56]
踏切がないのは良いと思います。
195: 契約済みさん 
[2013-11-16 02:06:58]
あと6戸しか残っていませんでしたよ。
用事があって、モデルルームに行ったら、あとわずかでした。
197: 匿名さん 
[2013-11-16 10:59:44]
嫌なら他あたればいーじゃん、線路はそうそう簡単には動きませんから。
198: 匿名さん 
[2013-11-16 17:32:13]
一番バカバカしいのは、線路がすぐ側を通っているのに、駅は遠いって場合。
ここは「駅前」ですからね~
199: 契約済みさん 
[2013-11-16 19:28:32]
その通り!ここは駅前のマンションだから、通勤は本当に便利になりそうです。良いマンションです。
200: 契約済みさん 
[2013-11-18 10:53:32]
写真係さん、いつも楽しみにしてます!ホントにありがとうございます!何か毎回変わっていく変化にテンション上がりますね。

電車の騒音はゼロだと思ってる人はそんなにいないと思います。駅近1分で全く電車の音がしないなんて有り得ないですよね。しかも、全く生活環境の音がしないのは独房じゃあるまいし、多少の人の声や電車、車の音が聞こえるくらいが人間落ち着くとわたくしは思ってますよ!

とにかく、写真係さん、ありがとう☆
201: 契約済みさん 
[2013-11-18 13:51:49]
写真係りさんいつもありがとうございます!!

私も昨日現場を見て来ました!!
随分と出来ていてビックリです。
西棟は一番上までサッシが入っていましたし、東等は最上階までバルコニーの手すりが付いてました。
南棟の最上階はまだサッシが入ってませんでしたが・・・

南棟の前でしばらく様子を見てました。
電車が通る時以外は本当に静かで前の緑地の鳥の声がとても居心地良い鳴り響いてました。
やはり改めて良い環境だと実感しました。
うちは南棟の上の方なので、どのくらい2重サッシの効果があるか分かりませんが、そんなに気になら
なそうでした。

モデルルームの前を通った時にちらっとあと5邸と見えた気がしました。
残り少しですね!

202: 匿名さん 
[2013-11-18 17:07:34]
素朴な疑問なのですが・・・的外れだったらすみません。

上記書き込みって契約者板の内容で良いような
気がするのですが、何故あえてここなのでしょうか。

203: 物件比較中さん 
[2013-11-18 18:01:07]
単にブックマーク?かな…

まぁ~うちは参考にさせて貰ってました。
近隣のセブンイレブンの先にマンション販売決定したよ!!
ここと同じ長谷工マンションだよ。
立地はこちら以上は船橋日大前ではもう出ないけどね。


204: 匿名 
[2013-11-19 05:23:37]
ここの住所は
船橋市坪井東三丁目十番地
になるのでしょうか?

本籍地をうつそうか検討中です。
205: 契約済みさん 
[2013-11-19 13:17:22]
203さん
そうなんですか!
契約する時に船橋日大前はマンション出ないと聞いていたのになぁ。
ここよりオシャレな見た目です?
206: ご近所さん 
[2013-11-19 13:33:30]
坪井東3丁目計画のマンションについて、先日近隣住民への説明会を12/1に公民館で開催する旨と
簡単な図面がポストに入ってました。
おしゃれかどうかはまだ図面段階でしたので分かりません。
186世帯だったかな?7階建てで、駐車場は確か機械式の140台だったと思います。
各住戸の広さ等もこちらと変わらなそうでした。
まだ地質調査をしている段階です。
完成は27年のようです。
207: 契約済みさん 
[2013-11-19 18:16:04]
206さん

そうなのですね。
情報ありがとうございました。
焦って買うこともなかったのかなぁと少しショックです。

でも、ここほど駅からは近くないですもんね。
208: ご近所さん 
[2013-11-19 18:33:39]
207さん

そうですよ。船橋日大前でここ以上の土地はもうありませんよ。
何せ駅前ですからね。

今度のマンションは大通り沿いですし、南側にはすぐにトヨタホームの戸建てがあり、あまり良い環境とは言えませんね。
南に向かって2棟、東側に1棟って感じです。(中庭?がある感じ)
北側に機械式の駐車場があるので、北側の棟の1階~3階の部屋の裏はすべて機械式駐車場になります。

図面からしか見えませんが、こちらのマンションが船橋日大前のマンションではベストになる訳ですよ。
価格は新しく出来る方が安いと思いますけどね。

209: 匿名さん 
[2013-11-21 18:29:31]
最寄り駅を船橋日大前だけで考えていてここにしない理由はあるのかと思えるほどジャスト駅前。これを嫌だという意見があるとすれば駅前すぎてうるさい、とか窮屈とか、そういう理由なのかなと思います。あとは電車に一切乗らない生活で縁がない場所とか?

評価が高すぎるかもしれませんが我が家も他の駅で目ぼしい物件がなければここに決定するのだと思います。
210: 契約済みさん 
[2013-11-22 01:02:03]
208さん
また結構大きなマンションが出来るのですね。
色々と教えて下さり、どうもありがとうございました!
211: 匿名さん 
[2013-11-22 07:50:38]
そのトヨタホームの前っていったらあのお洒落な街の前ですか?
信じられないな。
そうなら日大前の超1等地ですけどね。
212: 匿名さん 
[2013-11-22 12:57:49]
>211
パン屋とお菓子屋の道を挟んだ向かいにある空き地です。ファミマの向かいの集合住宅のような家屋は日がささなくなりそうですね。。トヨタホーム買った住人も怒りそうですね。。
213: 匿名さん 
[2013-11-26 12:47:11]
そんな計画があったのですか…。
なんだか確かに日当たりに関して懸念が出てきそうですね。

こちらはやはり私も日大前ならいいのでは?と思います。
駅の周りも繁華街という感じはしないですし、
街としては落ち着いていますよね。
214: 匿名さん 
[2013-12-01 23:56:50]
街としてはなかなかだと思いますよ。
TSUTAYAみたいな本屋&レンタルがあれば!!
グランソシア一階の店舗はなんだろ??
215: 匿名さん 
[2013-12-09 19:41:46]
あと9戸ですね。
早く完売すればいいですね!!
216: 契約済みさん 
[2013-12-10 18:34:04]
あと9戸なんですね!
最近、今後の予定が送られてきましたね!いよいよって感じでやっと実感してきました。


引っ越し業者がアートさんで契約してるって書いてありましたが他者さんでもいいんですよね?まさかそこまで指定されるってのも変な話ですよね(汗)
217: 匿名 
[2013-12-11 05:50:53]
引越し日の希望、迷います。
三連休前後の20日とかが込み合うんでしょうか?
引越し屋も繁忙期で高額なんでしょうか?
218: 匿名さん 
[2013-12-12 16:05:35]
アートさんにお願いすると何か特典とか割引とかあるんでしょうかね?
繁忙期は本当に予約とか取りにくくなるし、曜日などでも料金にかなり差が出てきますよね。
契約された方は年末の大掃除を兼ねて引越しの準備という感じでしょうか。
忙しいでしょうけど頑張って下さいね。

こちらはまだまだ検討段階で迷っております。
先着順9戸の間取りを見るには、ギャラリーに行くか資料取り寄せしないといけないのでしょうか?
角部屋が残っているようですが低層階なんですね。
219: 匿名さん 
[2013-12-13 01:23:39]
船橋日大前は環境がいいと思います。
美味しいパン屋さんもあって、テレビでも紹介されてました。
220: 匿名さん 
[2013-12-13 06:07:40]
美味しいパン屋さん無いですよね??
221: 入居予定さん 
[2013-12-13 12:33:05]
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12021059/

私もまだ行った事がないのですが、ここのパン屋さんがおいしくて有名なようですよ。
222: 匿名さん 
[2013-12-14 17:49:16]
船橋で一番美味しいパン屋と言われているBoulangerie Queueさんですよね。
ここのパンを食べたいために遠くから電車や車で買いに来る人が多いそうです。
店内は凄く狭いのでなかの人が出てくるのを待って並んでいる人が多く
見かけます。

どのパンも美味しいですが子供がお気に入りなのはおしりパン(130円)です。
コーギーのお尻にそっくりということでつけたと店員さんが言ってました。
このおしりパンは、フォカッチャ風の白いパンで
中にジャムと生クリームが入っていてもちもちで美味しいです。
224: 匿名さん 
[2013-12-22 22:11:03]
写真係です~ また撮ってきました。
まだネットがかかっていましたが、
シートは外され全体がよく見えるようになってました。

駅前ロータリーからの西棟
写真係です~ また撮ってきました。まだネ...
225: 匿名さん 
[2013-12-22 22:13:19]
少し遠くから、船橋日大前東口の駅舎と一緒に撮ってみました。
西棟・南棟が良く見えます。
少し遠くから、船橋日大前東口の駅舎と一緒...
226: 匿名さん 
[2013-12-22 22:15:03]
マミーマート横の駐車場方向からの撮影。
マミーマート横の駐車場方向からの撮影。
227: 匿名さん 
[2013-12-22 22:16:29]
すっかり落葉した、坪井の森緑地から見た南棟。
すっかり落葉した、坪井の森緑地から見た南...
228: 匿名さん 
[2013-12-22 22:19:36]
東棟です。(左に少しだけ見えているのが南棟の端)
この写真は午前10時少し過ぎなので、陽が当たっています。
午前中に東棟を見たのは今回が初めてでした。
東棟です。(左に少しだけ見えているのが南...
229: 匿名さん 
[2013-12-22 22:21:31]
前回来た時は工事中だった、東棟からせせらぎの道に降りる階段、
だいたい出来ていました。
前回来た時は工事中だった、東棟からせせら...
230: 匿名さん 
[2013-12-22 22:23:52]
南棟の裏、西棟の端と斜めに隙間?が開いている部分です。
南棟の裏、西棟の端と斜めに隙間?が開いて...
231: 匿名さん 
[2013-12-22 22:25:40]
西棟の低層階、バルコニーが茶色のタイル貼りになっている部分。
西棟の低層階、バルコニーが茶色のタイル貼...
232: 匿名さん 
[2013-12-22 22:36:37]
(写真係つづき)今日は北西の季節風がとても強くて、
南棟のネットはほとんど動いてませんでしたが、西棟はユサユサと揺れていました。
カメラを構える際も、風で手ブレしないように気をつけないと駄目なほどです。
商業施設前の駐輪場では、自転車が何台か倒れてましたし。

現在近くに住んでるものですが、船橋は風の強い日が多いです。
夏は南東から吹くので、南棟がまともに風を受けそうです。
マンションの周りは数メートルの高さの樹が、浅く掘った穴に仮植えされてましたが
建物の陰にならず風が直接当たる樹は、倒れていましたw

マンションギャラリーには、「いよいよ最終9邸」とで出てましたが…
年内完売なるんでしょうか?
233: 匿名さん 
[2014-01-08 04:12:06]
同じ市内の新築マンションに住んでますが、ここのポスティングチラシが入ってました。
それによると分譲戸数8戸。1戸売れたようですね。

でもポスティングする場所を間違えてませんか?
うちも駅徒歩1分の新築だからここの需要は絶対無いと思うんだけど。
234: 匿名さん 
[2014-01-09 10:03:01]
新築マンションにもチラシが配られていたんですね(笑)
公式ホームページの物件概要でも、残っている住戸は8戸となっているのでどうやらリアルタイムに更新されているようです。
1月19日まで来場キャンペーン、成約で10万円オプション商品券プレゼントキャンペーンが開催されていますしチラシによる集客効果が出るのではないでしょうか。
235: 匿名さん 
[2014-01-10 11:29:58]
こちらのマンションの引越しはアートさんが幹事会社なんですね。
クチコミ情報だと、特に割引サービスなどは無いようです。
引越しのノウハウによれば、先に幹事会社以外にも数社の見積もりを取り、
そちらの見積もりと比較して交渉すると安くなる場合があるそうですよ。
236: 匿名さん 
[2014-01-17 11:24:59]
あと8戸か。2月に竣工だから竣工前完売できるかな。
駅前1分うたっているのだから、竣工前完売ははずせないよね。
あとあとの資産価値に影響するから。
237: ご近所さん 
[2014-01-17 13:59:54]
あと5邸のようです。
238: 匿名さん 
[2014-01-17 22:28:23]
資産価値気にしてる人はここ買わない
239: 匿名さん 
[2014-01-18 06:57:37]
あと4戸だよ。
240: 匿名 
[2014-01-20 12:50:16]
船橋日大前の駅から、朝6時30頃の東西線乗り入れの上り電車って座れますか?ご存じの方がいらしたら教えて下さい。始発の予定ってないのでしょうか?
241: 周辺住民さん 
[2014-01-20 16:46:45]
240さん

6時30分の電車では厳しいですよ。
座りたい人は西船橋で一度降りて各駅に乗り換えてます。
最近増々人が増えて来ています。
マンションが出来たらもっと混むでしょうね。
242: 匿名さん 
[2014-01-21 12:20:00]
通りがかりましたらあと2戸みたいです。
通りがかりましたらあと2戸みたいです。
243: 契約済みさん 
[2014-01-21 21:04:59]
あと2邸ですか!
早く売れるといいですね。
244: 契約済み 
[2014-01-21 22:29:59]
モデルルームもいよいよ26日までですね。
245: 匿名さん 
[2014-01-21 23:44:12]
241さん
貴重な電車のリアル情報、有難うございました。大変参考になりました。
247: 匿名さん 
[2014-01-22 23:47:50]
>246
無駄に偉そうな件
249: 入居予定さん 
[2014-01-23 00:27:59]
>248
ここにいるお前は何者?
250: 匿名さん 
[2014-01-23 20:39:30]
懐かしいな、昔緑が丘に住んでました。

座ろうと思って西船橋で乗り換えても、そこでも並んで戦争ですよ。
電車の本数が増えるといいんですが。

まあ駅から1分なら、立ってた方が運動不足にならなくていいかも(笑)
今思えばなんであんな椅子取りゲームに参加しちゃってたんだろうと思います。
座れる日と立ってる日があると、座れない日がすごいストレスでした。。
座らないと決めて立っていればよかったです。

日大前から歩いて緑が丘行ったことがありますが、のどかな散歩道という感じでしたね。
散歩するにはとてもいいところですよね。
洋風の綺麗な一軒家が多いです。

251: 匿名さん 
[2014-01-25 00:30:31]
戸建ての町ですからね。マンション建てるようなとこもじゃないです。
252: 匿名さん 
[2014-02-01 16:10:10]
あと1戸ですか。西の8階であれば、玄関側の部屋には充分朝日が入りそうですね。
253: 入居予定さん 
[2014-02-01 17:55:52]
南いいですね。

予算さえあれば南が良かったです。
254: 入居予定さん 
[2014-02-03 17:51:39]
通勤が8時半~9時頃に電車に乗ることになりそうなのですが、そのくらいの時間でも座ることは厳しいでしょうか?
255: 入居予定さん 
[2014-02-04 22:34:13]
内覧会まだなんですが、行かれた方いかがでしたか??
256: 匿名さん 
[2014-02-04 22:55:59]
東側のキャンセルが出たようで、いよいよあと1邸ですね!
257: 契約済みさん 
[2014-02-05 15:04:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
258: 契約済みさん 
[2014-02-07 10:42:19]
完売したようですね!!
公式ホームページに完売と出ていました。

入居前に完売して嬉しいです!!
259: 物件比較中さん 
[2014-02-20 22:17:25]
完売してしまったんですね↘️
260: 入居予定さん 
[2014-03-24 07:05:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
262: 管理担当 
[2014-03-24 23:48:22]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本物件の完売および入居開始を確認いたしました。
今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295429/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる