なんでも雑談「「半沢直樹」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 「半沢直樹」
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-06-28 19:22:26
 削除依頼 投稿する

日曜日の午後9時からのこのドラマ。 大好きです。 (#^.^#)

[スレ作成日時]2013-07-27 10:16:35

 
注文住宅のオンライン相談

「半沢直樹」

242: 匿名 
[2013-09-23 01:49:36]
>230
同意。敵役は演技力ないとね。
ラストは次回作への色気が見えちゃいましたね。
・業績不振の取引先を立て直させる為
・銀行の外の空気を吸わせる為
・危険分子の排除

欣也の真意は如何に?
243: 匿名さん 
[2013-09-23 06:58:36]
全然最終回じゃないじゃんか。
続きやるのか?映画やるのか?
もう二度とやらないで欲しい。
244: 匿名さん 
[2013-09-23 07:02:57]
何故?
245: 匿名さん 
[2013-09-23 07:11:57]
この世の中、ブラック企業ばかり。
銀行だってそうでしょ。あんなに大量に採用するのも、辞める人が多いからだよね。
一流大学出て、自転車で得意先回りなんて。
「都内は車使うより、自転車が便利だよ」って。
炎天下自転車こぎまくりましたわ。
246: 伝さん 
[2013-09-23 07:33:35]
あんた、面白い(笑)
確かにうちの会社にも某大手銀行元支店長おるけど、態度がでかくて利用出きる奴しか付き合わん、嫌なやつだよ。

雨降りに傘取り上げて晴れたら傘無理矢理ささせる。

銀行に来るやつは、客とは思ってないんだよね、自分達が回るところが客なんだろ?それも銀行の利益のためだけに存在するだけなんだよね。
247: 匿名 
[2013-09-23 07:53:36]
>242
頭取としては、危険分子の排除以外何物でも無いでしょ。
今度の頭取命令の出向先東京セントラル証券は、元々前々から大和田が半沢をそこへ落とし込もうとしたシーンがあったり、大和田の降格が甘かったり、でわかりますよ。
だからサラリーマン視聴者の皆さんたちが夢から現実に戻られていて悲しまれているのですよ。
やっぱり、おとなしく上手にしたたかに生きないと出世はできませんねという事ですね。
248: 匿名 
[2013-09-23 08:01:36]
伝さん言うように銀行は汚い、金儲けだけしか考えてない会社☆
249: 匿名 
[2013-09-23 08:09:37]
損な住宅ローン勧められて借りちゃった。(泣)
250: 匿名 
[2013-09-23 08:16:54]
儲けがない支援機構のローンより、自社のローンを勧めます。笑
251: 匿名 
[2013-09-23 08:52:58]
22:07の半沢直樹がキアヌリーブスに見えた
252: 匿名 
[2013-09-23 10:11:31]
最後の同期ふたりのワクワク会話からドラマ的に出世は無いと確実だったね。
休み明けたら上司の悪態を暴露してやろうとコレで覚悟決めたろうと観てたが、
怯んだやんね…
これでうちのトップが黒々してるのがわかった。
253: 匿名 
[2013-09-23 10:53:14]
次回作「木村拓哉主演」のつなぎに制作したはずが、思いがけずヒットし制作サイドは、半沢直樹役の堺雅人のスケジュール調整ができず継続断念したらしい。

全11話あるが2話までしか制作できなかったのは残念な話しだ!
254: ご近所さん 
[2013-09-23 13:43:03]
録画してあったのを今日観ましたよ....

危険分子なんだろうな....というか面倒くさいやっちゃ 位かな....
親の敵討ちだからね 周りもその辺り知らないし

企業なんてあんな物ですよ 必死に実直にやっても、責任押しつけられ
隣でへらへらやっていたのが出世する....

あとは個人の考え方・生き方次第ですね 
今回の半沢直樹は常務に土下座させて復讐出来たのだから初志貫徹でしょ 

半沢直樹は出世出来なくても(部長になったが出向)彼には万々歳とおもいますよね
でも企業であんな事やったら左遷降格ですよね 

続編は無いと思うな....半沢直樹のモチベーションが続かない筈...

 

255: 匿名さん 
[2013-09-23 14:32:02]
半笑い直樹なんて録画してまで見る番組か?
256: 匿名さん 
[2013-09-23 14:38:04]
視聴率、最終回どんだけだったんかな?
257: 匿名さん 
[2013-09-23 15:18:53]
問題は、頭取の心の内の如何ということか?
258: 匿名さん 
[2013-09-23 15:32:09]
どうとも読めるからわからんな~
259: 匿名さん 
[2013-09-23 17:33:14]
やはり予想した通リ。
銀行頭取は財務省出の次官クラスの指定席だ。
内部事情を暴く奴は邪魔者というわけだ。
都市銀行は入行組はどんなに頑張っても頭取にはなれない。
260: 匿名さん 
[2013-09-23 18:00:52]
>252
犯罪者と一緒に仕事してるようだね。
自分にもそういう経験がある。

例えば、消費税、9月いっぱいに契約すれば消費税はそのまま。
これから、9月に契約したことにして、遡及して契約という脱税行為が住宅業界では横行します。
犯罪を犯しても外部に露見しなければ犯罪ではないというのが会社のル-ル。
上司の指示に基づいて遡及するのならテ-プなり言質を取っておくことです。
さもなければ、自分が犯罪者になります。

悪事に手を染めながら大和田常務のように上がって行くか、ヒラメになってついていくか、自分のモラルで仕事をするかのいずれかだね。
入った会社が悪かったと諦めて、自分の仕事は清く正しく、楽しくアルバイト感覚で過ごせば良いじゃない。
アルバイト感覚の管理職も多いぞ。






261: ご近所さん 
[2013-09-23 18:55:01]
こういうのあったよ
 http://blog.goo.ne.jp/ozoz0930/e/4049ee1f9ff0dcf8b53c373a36bbd3cd

銀行らしいな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:「半沢直樹」

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる