大東建託株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「XIXE(ジグゼ)湘南平塚ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 宮の前
  6. XIXE(ジグゼ)湘南平塚ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2015-10-07 20:36:35
 削除依頼 投稿する

東建託初の分譲マンション、XIXEジグゼ湘南平塚ってどうでしょうか?
平塚も駅前に色々とできて便利になってきましたね~

公式URL:http://www.kentaku.co.jp/adjust/hiratsuka/
売主:大東建託株式会社
施工会社:大東建設株式会社
管理会社:大東建物管理株式会社
所在地:神奈川県平塚市宮の前2番6他
交通:JR東海道線・湘南新宿ライン『平塚』駅徒歩6分
間取:1K+2LDK+1K、2LDK+1K、3LDK
面積:75.10m²(11戸)~113.21m²(11戸)

[スレ作成日時]2013-07-26 14:01:10

現在の物件
ジグゼ湘南平塚
ジグゼ湘南平塚
 
所在地:神奈川県平塚市宮の前2番6他(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩6分
総戸数: 47戸

XIXE(ジグゼ)湘南平塚ってどうでしょうか?

41: 匿名さん 
[2014-04-16 12:08:30]
「動かせる間取り」って面白い発想ですね。
今のマンションは忙しい現代人に合わせて掃除がしやすくなっていたり、音が静かな工夫など色々細かい部分に工夫がされているので、いいなと思います。
特に女性の立場ですと、そういう工夫がされているマンションがいい。
42: 匿名さん 
[2014-04-17 19:32:23]
掃除のしやすいマンション、大歓迎です!
ルンバにまかせっきりにもできませんからね。
でも、どういう面で掃除がしやすくなっているんでしょう?
あちこちのマンションサイト見てますが、掃除のしやすい云々という言葉に出会っていません。

アジャストマンションというのは新しい発想というか、画期的でいいアイディアだと思うのですが、
購入した人の意見なども見たことがないですし、いざ購入となると勇気が要りそうですね。
少し冒険という感じもします。
売れ行きはどうなんでしょう?
気になりますね。
43: 匿名さん 
[2014-04-18 20:43:08]
これからこういったアジャストマンション増えていきそうですね。親が年をとったら、
こういったマンションは便利でしょうし、子供が独立した時もよさそう。
ただ売却となると、この様な間取りは必要とする人がいればすぐには売れるだろうけど、
普通の部屋よりはちょっと苦戦するかもしれませんね。
44: 匿名さん 
[2014-04-19 08:54:05]
大東建託が家賃保証するなら中古でも売れるんじゃない。
転勤族の私には検討の幅が広くなるから嬉しいです。
45: 匿名さん 
[2014-04-24 15:03:04]
アジャストするのは、面白そう
ライフステージが変わるごとに、家族構成も変わってくるので
こういう風に柔軟性があるのは、使いやすそうだし
引っ越しをしなければならない状況というのも、減ってきそうです
賃貸に出すというのは抵抗ある方も多いのではないかとは感じました
最初からシェアハウス目的で自分も住みつつという感じの方向けなのでしょうか
46: 匿名さん 
[2014-04-25 15:42:32]
アジャストは他でも一度見たことがあるかも、
ついにマンションでも数世帯住宅が実現可能になったわけですよね、
ほか、一部を賃貸に出すという方法もとれるのかな、
自分が以前に見たマンションはこれも可能でしたよ。

これ系の物件って壁はどうなってるんでしょうね、
別住戸扱いの造りなのか部屋と部屋の間の壁という感じなのか、
住戸間と部屋間の壁仕様って違い・・ますよね??
47: 匿名さん 
[2014-04-26 15:29:35]
アジャストマンションは日本初らしいです。
先ほど営業から電話がかかってきたときに
聞いてみましたので違いないと思います。
MRに行く方は聞いてみるとよいでしょう。
48: ビギナーさん 
[2014-04-27 19:15:25]
アジャストマンションって面白い仕組みになっているんですね。
間取りが可変式になっているってことですよね。
でも、先に入居者がいたら無理と言う事になりますでしょ?
これも、早い者勝ちと言う事になるんですかね。
でも、こんな間取りプランは初めて見ました。
49: 匿名さん 
[2014-04-28 08:03:37]
可変ってのは買った人が自由に変えられるってことですよね
可動式の収納とかスーモに出てましたよ。隣の部屋との境も収納になるみたいだし違和感は無いかと思いました。
51: このスレ変! 
[2014-09-29 13:25:40]
何この違和感・・・。
不動産の仕事をしてるので、マンコミュは何年も見てきていますが、
売主が推したい言葉やセールスポイントをここまで投稿者がアピールしてくれてるスレッドは
初めてです。
怖い。
52: 匿名さん 
[2014-09-30 16:06:48]
人に貸すこと前提っていう方はどれくらいいるんでしょうか。
賃貸収入があるという点はいいけれど、他人に住居を貸すのってどうなのかなと思いました。
どちらかとマンション内2世帯住宅みたいな位置づけの方が判りやすいんじゃないか。
その方が理解できるし、需要がありそうな気がする。
他でみた事がないと思ったら日本初なんですか。
53: 匿名さん 
[2014-10-01 19:20:24]
違和感ですか、たしかにそんな雰囲気がなくもないですね。
なんといっても珍しいマンションなのでスレもこんな感じになっちゃったのかもしれません。

52さんに同感で、賃貸というより2世帯や子供の独立というイメージが強いです。
すぐ隣に貸している人が住んでいるというのも、なんだか落ち着かない気がします。

そういえば都内にもジグゼの計画があったような気がしますが、ここって売れてるんでしょうかね。
54: 匿名さん 
[2014-10-02 20:33:52]
アジャストマンションって初めて聞いたので
間取りなどを見てもちょっとピンとこない部分はありますが
使い方によっては、良さそうなのかな?
大東建託の初めての試みみたいだから、きっと熱心に対応してくれるだろうな。
55: 購入検討中さん 
[2014-10-03 00:14:11]
>>51さん、

売り主ではなく貴方が決める間取りですよ。「動かせる間取り」なんです。誰もがジグゼやるぜマンションだと思いはじめています。
56: 匿名さん 
[2014-10-08 11:53:55]
たしかに、アジャストマンションって珍しいですよね。
一つの部屋を利用しなくなったら、貸し出せるというのはなかなかいいと思いますし、

自宅で仕事をしている方や、お子さんが大きくなったときなんかは活用できそうですよね。
将来性があっていいなと思います
57: 物件比較中さん 
[2014-10-10 20:37:42]
二世帯住宅として良さそうかな
58: 匿名さん 
[2014-10-15 20:45:12]
アジャストマンションは他でもあるみたいですね。
確かに便利で良いかも知れません。
少しでも効率よく利用が出来ますから、良いと思います。
また、贅沢をいうとメゾネットタイプの物件があるとまたイイなぁと思ったりもしますが、
そんなマンションてあるんですかね。
59: 匿名さん 
[2014-10-22 07:01:32]
自分で住むつもりで購入するならともかく
いわゆる「借り上げ」方式で賃貸に出すのは
いろいろと調べてからにしましょう。

○○年一括借り上げシステムと言っても、家賃の「額」までは保証してません。
10年後の契約更新時に、借り上げ側が「査定」した賃料を
オーナーが承諾しなければ、借り上げ契約は一方的に解除される。
もちろん、違約金などは無い。以後、5年ごとの更新時も同様。

入居率が落ちる、築年数が古いアパートやマンションほど、
借り上げ契約も解約されている可能性が高いので
「借り上げ物件」の入居率は高く見えます。
そもそも、30年はおろか、20年経過しても
借り上げている物件がはたしてどれぐらいあるのかな?

メンテナンスや修繕・リフォームだって、借り上げ側の指定です。
自分で安い業者を見つけて、メンテナンスをすることはできません。

61: 匿名さん 
[2014-10-30 12:04:30]
>59さん
借り上げ保証されているなら安心だろうと考えてしまいますが、そう言うからくりがあるのですね。
肝心の賃料設定は周辺相場に比べてどれくらいになるんでしょうね。
賃貸は様々なトラブルも想定されますし、購入するなら二世帯入居が無難かもしれません。

62: このマンションの近所 
[2014-11-02 12:47:11]
本日より、正面部分の足場解体が始まりました。12:00現在で添付の写真のような状況です。
午後からの解体の様子の一部を、YouTubeにアップする予定ですので、このマンションを検討中の方、また入居予定の方は是非ご覧ください。
Gooole検索で「XIXE(ジグゼ)湘南平塚」で検索して下さい。実物がどこよりも早く見れます。
本日より、正面部分の足場解体が始まりまし...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる