セントラル総合開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ扇大橋 ステーションフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 2丁目
  6. クレアホームズ扇大橋 ステーションフロント
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2020-04-26 17:06:11
 削除依頼 投稿する

駅に近くて、利便性良さそう☆
クレアホームズ扇大橋 ステーションフロントについて情報交換したいです。
どんな住まい方がおすすめですか〜

所在地:東京都足立区扇2丁目3968-1他(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.58平米~89.88平米
売主:セントラル総合開発


施工会社:株式会社ノバック東京支店
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2013-07-25 16:32:26

現在の物件
クレアホームズ扇大橋 ステーションフロント
クレアホームズ扇大橋
 
所在地:東京都足立区扇2丁目3968-1他(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩2分
総戸数: 41戸

クレアホームズ扇大橋 ステーションフロント

61: 匿名さん 
[2013-11-25 19:24:46]
>>59さん
主婦にとってお買い物する場所はかなり重要ですよね。私も妥協する点は多々ありますが、
お買い物の便利さだけは妥協ができません。ライフが一番近いのは便利そうですね。大きなライフ
ですので商品も充実しているのではないかな。業務スーパーも海外の物など売っていたりするので
使えますよね。冷凍のものは中国産のものが多いのでちょっとためらったりもしてしまうのですが。
62: 購入検討中さん 
[2013-11-26 23:25:37]
実際現地行った人はどんな感じでした?
63: 契約済みさん 
[2013-11-27 19:24:40]
マンションギャラリーに用がある度に現地の周りを散歩しているのですが、
のどかで良い雰囲気ですよ。
近くに公園も多いので小さなお子さんがいらっしゃる家庭にとっても
住みやすい環境だと思います。
64: 買い換え検討中 
[2013-11-29 11:21:38]
>>63
まだ昼間にしか行ったことがないです。
一日を通して過ごし易い環境であるほうが良いと思っていますので次回は違う時間帯に訪れる予定です。
63さんは散策の中で気になったこと、気に入ったことなどありますでしょうか。
教えて頂けると訪問の際に優先的にそこへ行こうと考えております。
65: 契約済みさん 
[2013-11-29 19:06:28]
>>64
63です。
気に入ったことは、63でも既に書いていますが、近くに公園が多い事ですね。
小さな子供のいる我が家にとっては遊び場が近くに沢山あることは良いと感じました。
道路を挟んだ北側、扇二丁目アパート付近にも沢山公園があります。

注意点としては以下のようなことがあると思います。
・閑静な住宅街で、夜中も明るいような施設が近くにないので、
 夜道は暗いと感じるかもしれません。
・小学校が目の前なので朝、チャイムの音が聞こえてくると思います。
・ホームセンターや電気屋までは少し離れており、
 駅でいうと江北駅か足立小台駅まで行く必要があります。

今度辺りをご覧になるのでしたら、まずは公式HPのロケーションで紹介されている
周辺施設を中心に歩ける範囲で散策されるのが良いかと思います。
ttp://ogiohashi.clare.jp/location/

当方地元民で土地勘もあり、現地近くでの生活にも慣れておりますので
色々と前提が違う部分もあるかと思いますが、参考になれば幸いです。
66: 匿名さん 
[2013-12-03 15:00:00]
先週、現地に行ってまいりました。
とにかく静かですね。
尾久橋通り・舎人ライナーがあるにもかかわらず静かで、
こちらのマンションの工事の音くらいしか目立つ音はなかったです。
周辺に反対運動がなかったのも大きいです。

夜になったら確かに暗そうなんですよね。
街灯のチェックまでしてこなかったのが惜しまれます。
今度夜に行ってみますね。
67: 購入検討中さん 
[2013-12-03 19:46:58]
>>66

購入したいと思えました?
68: 匿名さん 
[2013-12-05 15:38:50]
尾久橋通り沿いにお店はいろいろとありますが、こちら側に入ってくるとほとんど店がないのですよね。
個人のお店がもっと充実しているのかなと思っていましたが意外とそうでもないといいますか。
かるび屋さんの脇を入っていった方の道は行き止まりですけれどもいずれはどこに繋がるのでしょうね。
尾竹橋の方まで続くのでしょうか。
69: ご近所さん 
[2013-12-05 18:09:40]
直ぐ側に美味しいパン屋さんが、あるよ。
ホント美味しいので、遠くから買いに来るお店です。
エクロール人気ですよ。
70: 匿名さん 
[2013-12-09 16:48:33]
パン屋さんがあったのですか。
恥ずかしながら全く気が付かなかったです。
食べログで地図を確認してみたのですけれどマンションからあまり離れていない住宅街の中という感じの場所にあったんですね。
八百屋さんの前を私は通っていたので1本道がズレていたから気が付かなかったようです。
71: 匿名さん 
[2013-12-10 21:19:27]
帰りにジョリーパスタによりました。
庶民価格のパスタ屋さん!美味かった!
結構、家族ずれが、多かった。
72: 匿名さん 
[2013-12-16 14:01:53]
尾久橋通り沿いは家族向けのファミレスが多くみられますよね。
以前はそこまでなかったように感じるのですけれど。
舎人ライナーが出来てマンションや戸建てが増えたのが要因なのかな?
尾久橋通りよりも1本入ると静かな住宅街というのがまたいいなと思っています。
73: 匿名さん 
[2013-12-16 17:00:35]
ジョリーパスタって喜べるの?
私が見た感じにはまだまだ郊外で何も無いのだなって感じました。
千住大橋みたいにショッピングモールでも出来るといいのになぁ。
74: 購入検討中さん 
[2013-12-17 11:30:24]
千住大橋みたいになるのは諦めた方がいいかと…
本当にしたいなら自分で動かなきゃね
75: 匿名さん 
[2013-12-18 11:55:15]
第一期は4次まで即日完売ですか。
価格が安く、税率5パーセントで購入可能なこともあってか好評のようですね。
商業施設はスーパー以外が寂しい環境にあるようです。
この辺で衣類やコスメを買い物するならアリオですか?通販を利用される方も
多いのでしょうか。
76: 匿名さん 
[2013-12-19 08:18:31]
通販を利用するなら宅配会社は…ヤマト>>>佐川>日本郵便です
佐川は荷物がなくなりますし、ゆうパックは時間指定を無視します

ネットスーパーはライフもやっていますが
西新井のヨーカドーやイオンの方が品揃えは圧倒的ですね

西新井方面以外では、北千住にマルイとルミネがあり
江北ライフで少ないですが衣料品も扱っていますが
ライナー終点の見沼代親水公園の大型の島忠が出来ましたね
あとは池袋などへ行くほうが結局は確実で早い場合も多いです

ライナー沿線はまだまだ発展途上です
まともなクリーニング店や小洒落た花屋やカフェなどもありません
あるのはホームセンタードラッグストアとコンビニ、安売りメインのスーパー、
ファミレスやファーストフード、やたら高いか味の濃い飲食店だけです

他地域の「駅前の商店街」の利便性を当たり前として育った方には
なかなか慣れない面もあるかもしれませんが、これからに期待しましょう
77: 匿名さん 
[2013-12-20 08:54:16]
ロケーションの所を見てみるとそれなりに揃ってるんじゃないかなあと思いました。
普段の行動は徒歩か自転車なので行動範囲にアリオが含まれればうちなら許容範囲です。
アリオはカジュアル系の店が多いんで衣類は好みがあるかと思いますが
化粧品ならアリオで買うかな。無印が入ってるのは結構嬉しいです。
78: 周辺住民さん 
[2013-12-20 18:59:20]
地元民ならわかるけどアリオは近くないですよ(笑
自転車でなら池はしますが
79: 匿名さん 
[2013-12-21 21:55:30]
アリオは生活圏には入れられないよ?
自転車でもキツイよ。無理矢理すぎ(笑)
80: 契約済みさん 
[2013-12-23 17:20:12]
地元民ですが、アリオは確かに近くはないですね。
裏道使った最短のルートで自転車15分くらいですかね。
ロケーションでは自転車9分となってますが、
正直、いわゆる普通の自転車(俗にいうママチャリ)で10分切るのは厳しいと思います。
まぁ、個人的に区役所(国道4号線)くらいまでは地元感覚なのですが、
この辺りに住むなら自転車は必須ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる