株式会社コスモスイニシアの埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア川口西青木【旧称:(仮称)川口西青木プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 西青木
  6. 2丁目
  7. イニシア川口西青木【旧称:(仮称)川口西青木プロジェクト】
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-06-25 15:02:29
 削除依頼 投稿する

イニシア川口西青木【旧称:(仮称)川口西青木プロジェクト】の情報を希望しています。
3LDK・2500万円台~だと価格帯は悪くないと思います。
周辺環境などはどうなのでしょうか?

所在地:埼玉県川口市西青木2-1-2(地番)
交通:JR京浜東北線「西川口」歩6分
間取:3LDK
面積:67.81m2・70.52m2
売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:川口土木建築工業(株)
管理会社:大和ライフネクスト(株)
物件URL:http://www.i-kawaguchi.jp/na/index.html

[スレ作成日時]2013-07-25 12:36:08

現在の物件
イニシア川口西青木
イニシア川口西青木
 
所在地:埼玉県川口市西青木二丁目1番2(地番)
交通:京浜東北線 西川口駅 徒歩6分 (東口)
総戸数: 70戸、他に管理事務室1戸

イニシア川口西青木【旧称:(仮称)川口西青木プロジェクト】

1: 待ちにまって 
[2013-07-26 18:30:15]
近所に住んでます。
去年の夏くらいからずっと工事してて
気になってました!!

駅から近いですし
住みやすいです。

私が学生の頃
あの区画は
幸並中学が近いのに
幸並中学の学区では
ぎりぎり無いので遠くの
青木中学でした。

今はどうなんだろうか…
2: ご近所さん 
[2013-07-27 20:45:12]
ここ全戸東向きなんですね。
その分、激安物件かな。

東側はくら寿司、西南北側にはすべてマンション。
敷地に余裕持って作ってもちょっと息苦しい気が。
北側と南側のマンションからは丸見えですよね、きっと。

ちなみにここは今でも青木北小学校、青木中学校の学区ですよ。
3: 匿名さん 
[2013-07-27 21:55:56]
目の前が回転寿司…
この安さはそんなマイナス点を見込んだ価格設定なのかもしれませんね。

このマンション、ブックラウンジとかお絵かきガラスウォールとはしっかり管理しないとメチャクチャになりそうですね。
個人的にはない方がよかったです。
余計な共有施設はトラブルの原因になりがちですからね。

残念。
4: 物件比較中さん 
[2013-07-28 02:00:23]
最近建った二軒のイニシアと比較すると、全体的に格下物件という印象。

上の方も書いてるが、ブックラウンジとか不要。
子供の溜まり場になるのが目に見えてる。

この価格帯だと色々な方々が購入出来るだろうし…

安いから人気は出そうだけどね~。
5: 匿名さん 
[2013-08-04 23:27:32]
ここ安くていいね。
6: 匿名さん 
[2013-08-05 00:29:43]
現地を見ましたが、何故か窮屈(回りにマンション、回転寿司があるせいか)そうに感じますね。向きは南西が中心ですかね?
7: 物件比較中さん 
[2013-08-05 21:31:37]
向きは、東向き
平置き駐車場側の角部屋だと、
南側から陽が当たるかも・・・。
8: 匿名さん 
[2013-08-08 17:17:58]
駅から近い割にはリーズナブルな感じですね。
保育園までの近さをうたっていますが、
入れるとも限らない…ですよね?
川口は待機児童はどうなんでしょうか??
希望の園に入れるくらいの余裕ってあるのですか?
今はどこも大変みたいですけれど。
9: 匿名さん 
[2013-08-09 19:17:03]
価格帯の割に色々充実してて良いですね。
子供向けのものは賛否はあるでしょうがうちなら嬉しいです。
平置き駐車場も便利ですが22台分で足りるのでしょうか。
この辺りだと車所有する方も少なくなるんですかね。
生活環境の良さは本当に良いと思います。
隣の回転寿司はくら寿司なんですね。くら寿司はたまに
行きますがいつも混雑してます。こちらの店舗はどうでしょうか。
10: 購入検討中さん 
[2013-09-11 00:27:33]
回転寿司がなくなったときが心配ですなここは…
11: 匿名さん 
[2013-09-14 16:41:34]
跡地にマンションって事ですよね…よくあるエピソードですね。。。
12: マンコミュファンさん 
[2013-09-14 23:48:47]
予定2500~3500って書いてありますが、実際は2500~3900でした。
なん組か来てましたが、私が行った時間は子連れはいなくて、初日のわりにあまり混んでませんでした。
上層階はプレミアム住戸だそうで、色が選べたり多少は特典があるようでした。

モデルルームはファミリー向けのはずなのに、なぜか2LDK+S。
3LDKだと思ってたので、拍子抜け。
オプション満載で実感沸かず…

くら寿司の土地は平成30何年までだかの貸借契約があって、そのあとはどうなるかわからないと、言ってました。

即完売って訳にはならなそうなので、他物件と比較しながら、ゆっくり検討します。
13: 匿名さん 
[2013-09-15 22:13:23]
くらの跡地にマンションが建ったら…。なかなか難しい物件だな。
14: 匿名さん 
[2013-09-17 11:31:15]
くら寿司とメンズショップアオキのある辺りなんですよね。
あの辺は既に大型マンションが建ち並んでいるような印象がありましたが、
多少距離は置かれているのですか?
西川口ファミリーマンション、ローヤルシティなどに囲まれていますよね?
15: 匿名さん 
[2013-09-17 21:48:25]
現地を見ましたが、ほぼ真横です。これでくら側に同程度のマンションが建ったら…って感じですかね。
16: 匿名さん 
[2013-09-19 16:17:00]
イニシアってここの他にも西川口にありませんでしたっけ?
ファミリー向けマンションが増えてくれば街の雰囲気も変わってくるでしょうか。
でも西川口の良さは子育てよりは利便性に向いてるから、子どもがいても中学生以上くらいとかの方がいいかもしれませんね。
>12さんの指摘のように、ゆっくり比較検討が出来るので焦らなくていいのはメリットかと。
ここは駅近なのに駐車場が平置きというのもいいですね。多分抽選になるだろうから、当たれば、の話ですが。
17: 購入検討中さん 
[2013-09-29 01:25:48]
一番気になったのは、分譲とは思えないお風呂の狭さ…
今の賃貸の我が家のが広いです…
これじゃ、子供と入るのにも一苦労しそう…

ホントにファミリー向け?って感じでうちは候補から外しました。
ほとんど家にいないDINX向けかな、印象として。

プロモのようなムービーも他物件の流用がアリアリとわかるような
出来ですし、ホントに力入れてる物件には思えません。
西川口の物件で埼京線をアピールって…笑
無理ありすぎです。

営業さんがお得と売りにしてた?値段も、ちょっと強気過ぎるのでは?
この立地でこの価格、この設備じゃ魅力ないです。
18: 匿名さん 
[2013-09-30 10:43:09]
お風呂のサイズまで気にしていなかったので間取りを確認しました。
第1期1次で発売されるAタイプでは1418と書かれていますね。
この数字の意味は幅が1.4メートル、奥行が1.8メールだそうですが、
ファミリータイプにしては狭いのですか?
19: 匿名さん 
[2013-09-30 20:27:51]
間取りも大事だけど、今後の状況(マンション周辺)も大事では?安ければいいというのであれば、いいんだろうけど。
20: 匿名さん 
[2013-10-04 15:45:50]
風呂サイズ1418は標準的なサイズじゃないですか?
これより広い浴槽の所もありますが、
高級物件という感じの所みたいですし。。。
地域的に子育てっていう感じの雰囲気ではないですが、
お子さんが電車に乗って通学するようなお年頃なら
利便性はあっていいかもしれないです。
21: 周辺住民さん 
[2013-10-04 18:48:16]
近くのイニシアに住んでます。

イニシアで良かったと思うところは

内覧会だけではなく
現地で建築説明会をやってくれて
施工途中も見せてくれたこと。

他のマンション販売会社では建築説明会までやらないと
営業さんがいってました。

あと竣工後、3カ月くらい
川口土建さんの事務所が残ってて
保守にすぐ対応してくれます。

内覧会で気付かなかったことに
対応くれます。
これもイニシアだけだそうです。

買う前は
イニシアだけの対応です、って
言われても
へぇ~
くらいにしか思いませんでしたが
今住んだ後、考えると
本当に良かったです。

人によっては
今、西川口で販売してるオーベルのように
出来上がった後を見たいと思う方も
いると思いますが

自分の住むマンション構造を見れて
素人でも分かるように
RC造を説明してくれたあの建築説明会は
とても良かったです。
22: ご近所さん 
[2013-11-09 11:05:15]
登録完売ですか?

あの場所であの仕様…

車の騒音は実際凄いと思います。
くら寿司にマンションが建てば防音壁となって
静かになると思いますが、そうなると陽当たりが…

激安でなければ買うまでも…
買う方はよほど覚悟を持った方が良いかと。
23: 匿名さん 
[2013-11-13 14:40:44]
産業道路及び陸橋通りには直接ダイレクトで接しているわけではないので、
低層の住戸だとさほど音の影響はないのではないかなと思います。
上の方の住戸だと影響はあるかもしれないですね。
家の中でどの程度なのでしょう。
直接面していないkので大丈夫かな~なんて気軽に思っていますが。
24: 匿名さん 
[2013-11-23 09:57:40]
窓ガラス二重窓だと思いますよ~

閉めたら音は気になりません。
25: 匿名さん 
[2013-11-29 17:59:25]
複層ガラスって防音効果よりも断熱効果の方が性能としてはうたっていますけれど、
それでも多少は効果があるみたいですよね。
今どきのマンションだとピッチリ窓をロックしてしめておけば
音はある程度大丈夫だと聞きますが、実際はどうなのでしょうか???
26: 匿名さん 
[2013-12-02 17:58:04]
駅から近い立地なのにお値段がお手頃ですよね。広い公園が近いので子供にとっては
いいですよね。青木町公園は総合運動場になっているのですね。関東大学リーグなどでも
しばしば利用されているとか。川口市内の学校でもよく利用しているみたいですね。
病院がなんと徒歩9分圏内に15か所あるとはびっくりでした。
ま、これには歯科なども含んだ数みたいですがね。病院が近くにある事は安心です。
27: 匿名さん 
[2013-12-02 22:18:52]
いろいろな意見があるが、あの場所で現調された意見なのか?内装も大事だけど、環境も大事では?
28: 匿名さん 
[2013-12-06 11:18:42]
最寄が西川口と思うと環境的に微妙かなとも思うところもありますが随分雰囲気も明るくなってイメチェンしているのも確かかなと思う部分もあります。

現状だと特に問題がないかなとは思うのですが、現在の西川口を知らない人からすると「え!?」と言われる可能性は確かにあるのですよね。

住む分には便利で特に問題は無さそうなのですけれど。
30: 匿名さん 
[2013-12-11 11:37:57]
公園があったり保育園があったりファミリー向けにもアプローチしていますが
そもそもこのご近所って小学校がないですよね
どちらも結構離れています
マンションの案内図にも入っていないです
ファミリー向け的な感じにも書かれていますが
基本はDINKS向けなのかなと感じました
あとお子さんが大きくなっているご家庭でしょうか
31: 匿名さん 
[2013-12-12 12:30:49]
中学校は産業道路を挟んですぐ近くですね。
googleマップで確認したところ、小学校は並木小学校と青木北小学校の2校が
あるようですね。
マンションからは距離的にどれくらいでしょう?
通学指定校が並木小だとすれば、マンションから280メートルだそうなので
徒歩6-7分くらいではありませんか?
32: 匿名さん 
[2013-12-13 20:20:45]
複層ガラスなので、音はあまり気にならないかもしれないですが、気にするかどうかは人によって感じ方は違うかもしれません。
窓を開けて生活すると音は聞こえそうな気がしました。でも、便利なとこですよね。
ラクタノの設備が使いやすそうで、いいなって思いました。使いやすいと楽しく暮らすことができそうに思います。
33: 周辺住民さん 
[2014-01-06 22:26:11]
後ろの古いマンションとメッチャくっついてますね。
家からの出入りが全部見られてそうで嫌だな

玄関出たとたんに選択干してるおばさんと目が合っちゃいそう…

ここはないわ~
34: 物件比較中さん 
[2014-01-08 08:47:25]
確かに玄関の向かいにマンションがありますからね。見られるでしょうね。

そういうのや向き等を含めての価格設定でしょうね。
35: 匿名さん 
[2014-01-09 00:00:39]
くらの駐車場から丸見え。おちおち洗濯物も干せん。
36: 匿名さん 
[2014-01-10 16:34:48]
収納力のある間取りが揃っているのでそこはいいんじゃないかと思います。
洗濯物云々はもう気にしてたら仕方無いですよね…そもそも気にする人には無理な立地だなとは感じます。

和室がないのに布団サイズの収納が配置されているのもありがたいです。部屋を広く使いたい時にはやっぱり布団にしたいです。
和室だと使い途に困る場合もあるけど洋室だとアレンジしやすいですし、いわゆる今風の間取りですね。
37: 匿名さん 
[2014-01-14 21:59:13]
このあたりの物件にしては非常に住みやすそうだ、という印象です。
川口も急に新築物件が増えてにぎやかになった感じがします。
通勤の便がいいだけに、使い勝手のいい物件が多いということでしょうか。
需要も多いだけに、価格もそれなりにするのが手が出しにくいところです。
38: 匿名さん 
[2014-01-16 11:32:55]
後のマンションや商業施の設駐車場に隣接しているのですね。
ランドスケープの敷地配置図を確認すると、建物との間に駐輪場・バイク置き場があるのである程度の距離は確保できているように見えますが玄関と後のお宅のバルコニーがお見合い状態ですか。
高層階だったらそのような心配も無用となりますか?
39: 匿名さん 
[2014-01-22 15:41:58]
実際に行ってある程度確かめたりMRでミニチュアを見て判断するしかないかなぁ
距離はあるものの、お見合いになってしまうと気まずいですし
確認しておきたい重要ポイントの1つですよね。
他の方も書かれてますが、それ込のお値段設定の可能性も無きにしも非ず…!?
40: 匿名さん 
[2014-01-22 19:24:02]
どこの物件も小学校の事は書いてあるのにあまり情報がここはないんですよね。
学区から考えるとおそらく、青木北小学校かな。青木北小学校は全学年3クラスか3クラス
で600人弱の中規模な学校の様ですね。大きな青木町公園も10分位の所にあるし
小さな公園ならすぐだし子育てにはよさそうな環境だなと思います。
子供がいるのでどうしても子供にとっての環境を重要視してしまいます。
41: 匿名さん 
[2014-01-23 11:42:37]
後ろのマンションのほうが高い建物なので、この物件の高層階でも事情は変わらないと思います。
42: 匿名さん 
[2014-01-23 12:01:46]
2500万円代の見せ物件は1階で、くら寿司駐車場から壁をちょっとよじ登れば丸見えですね。
営業さんの話だと、すでに何組か申込みはあるようで抽選になるようです。
中層階は2800~で、高層階になると3200万円弱です。

物件自体はくら寿司の裏手側になるので、1,2階だと従業員出入口から見通せる形になります。
西側にあるマンションですが、そちらのほうが高い建物、かつ古い物件でほぼ敷地いっぱいに建っています。
見た感じの印象では、この物件の玄関側と西側マンションのバルコニーとの距離はけっこう近く感じました。

だいたい半分程度売約済みです。

くら寿司の跡地にこの物件と同程度のマンションが建設されると陽当りは壊滅しますし、次期販売分の空室もあるのでよほど気に入ったなどでなければ様子を見てもいいかな、と思います。
43: 匿名さん 
[2014-01-24 13:57:39]
>玄関出たとたんに選択干してるおばさんと目が合っちゃいそう
って事は、玄関側のマンションはこちらのマンションで日陰になってしまっているという事でしょうか?
そうなると、隣のマンションの人からは、あまり良いようには思われていないのでしょうか?
トラブルだけは避けたいですよね。
くら寿司側の駐車場に洗濯物を干す場合は、バルコニーがガラスですが、洗濯物が透けてはっきり見えるという事はないのでは?干してあるという事くらいはわかるかもしれませんが。
44: 購入検討中さん 
[2014-01-25 17:04:26]
左がイニシア川口西青木です。
左がイニシア川口西青木です。
45: 購入検討中さん 
[2014-01-25 17:06:05]
くら寿司の駐車場からです。
くら寿司の駐車場からです。
46: 購入検討中さん 
[2014-01-25 17:08:06]
くら寿司の従業員出入口の2階からです。
くら寿司の従業員出入口の2階からです。
47: 匿名さん 
[2014-02-06 05:46:27]
隣のマンションの方に申し訳なくて買うの躊躇しますね…(^Δ^;,)
48: 契約済みさん 
[2014-02-06 14:38:07]
ようやく本審査に入りまして、とても不安です、本当に仮審査はOKなら、本審査は心配不要ですか?
49: 周辺住民さん 
[2014-02-17 21:37:02]
こんな時間に上部を工事?(点検?)この間の大雪で何か欠陥が見つかったとか?
50: 匿名さん 
[2014-02-21 14:47:18]
49さんの書き込みは21時ですよね。
大雪の影響とかそういうのがあったのでしょうか?
ほんっとうにすごい雪でしたものね。。。
何事もなければいいのですけれど。
皆さんのお宅は大丈夫でしたか?
51: 匿名さん 
[2014-02-23 16:28:58]
記録的な大雪でしたね。
これもエルニーニョの影響ということでしょうか。
知らないうちに、ずいぶんと日本も雪が降るようになったということなのか。
続かないことを願っています。
52: 匿名さん 
[2014-02-28 10:18:01]
写真の添付ありがとうございます。
こうみると川口もずいぶんと開発が進んでしまい、狭くなってしまったように思います。
やはり土地が少なくなっているということなんですかね。
場所的にも、あまり広々した土地を確保できないということなんでしょうか。
53: 匿名さん 
[2014-03-03 13:16:48]
最寄り駅から近く、専有面積も広めでこの値段は悪くないですね。
ブックラウンジですが、ミニ図書館のようにちょっとした本があるといいですね。寄贈品でもいいと思うのですが。
大型公園が近いと気軽にウォーキングなども楽しめていいですね。
子供がいる場合も公園があると遊び場に困りません。
54: 契約済みさん 
[2014-03-05 07:24:07]
くら寿司からの眺めですが、画像ではノーガードで見えますけど、
工事が進んでフェンスが建ったので現在はくら寿司の駐車場から直接見通せる事はありません。

くら寿司の従業員出入口がある2Fからですが、画像の手前側に駐輪場が建っているので、
ちょっとは目隠し効果がありそうです。
55: 匿名さん 
[2014-03-06 09:36:15]
一応丸々は見えなくはなっているんですね。
くら寿司が目の前となると、夜間の車の騒音や人の声はしそうですね。
飲食店は近くにあれば便利ですが、騒音は免れない点がデメリットですよね。
56: 匿名さん 
[2014-05-05 13:07:29]
盛り上がりませんねー…なんでだろう?
57: 匿名さん 
[2014-05-11 20:17:06]
ここは入荷が始まっているのですか?
58: 匿名さん 
[2014-05-14 20:40:00]
始まっているみたいですね…
59: 匿名さん 
[2014-07-30 22:28:52]
>>57
くら寿司のですか?
60: 匿名さん 
[2014-07-31 23:07:07]
今、販売されている間取りは、広くはないでしょう。
2LDKで見たら、まぁまぁですが。
2LDKは、安いと思います。
サービスルームがついているので実質は3LDKですものね。
マルチクローゼットは、収納力が凄そう。
3LDKよりも2LDKのほうが価格的には、お得ですね。
61: ビギナーさん 
[2014-08-02 01:23:26]
あれ?残っている物件は3LDKではないのですか?
ここのYahoo不動産では3LDKになっていませんか。
それとも、間違いなんでしょうかね。
土地の評価については分かりませんが、
転売するにしても、この価格なら、まあまあ良いのかな。
62: 匿名さん 
[2014-08-03 10:52:34]
サービスルームと普通の洋室って何が違うんでしょうか。
サービスルームは普通の部屋としては利用できないのかな?
価格帯はまずまずといったところでしょうか。
駅からも程よい距離なのでリセールするときには大幅に値落ちすることはなさそうですね

63: 匿名さん 
[2014-08-05 22:48:43]
62さん、サービスルームとは納屋のことですよ。
最近は納屋がついてる物件が増えてきています。
子供の使わなくなったおもちゃや季節のものなどを閉まっておけます。
風通しがどうなのかにもよりますが、窓がないですし
普通の部屋としての利用は難しいかもしれませんね~。
64: 匿名さん 
[2014-08-07 11:15:13]
MRのフローリングカラーは白っぽい色なんですね。全体的に明るくて良いですが
汚れが目立ちそうなので、自分的にはもう少しナチュラルカラーが良かったのですが、これは選択できるのでしょうか?
その場合ってドアの色もセレクトするのかな。
65: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-01-28 07:58:49]

入居して間も無く自転車が盗難され、さらに防犯カメラデータが紛失したと言われた。僕から見ると情報隠滅かも。
解決案も出さずに、ぐずぐず時間だけ伸ばし、一旦マンションの理事長の面子で解決チャンスを作ったか、全部無視されて、としを過ごした。
更に自分の要求内容を書面で出してるのに、向こうの返事が食い違った。
これから裁判の準備をします。
66: [男性 30代] 
[2015-02-28 22:35:12]
裁判是非とも頑張って下さい。

ちなみに消防設備点検に協力しないようですが
あなたの部屋の消防設備不良で周辺の部屋まで延焼した場合
どう責任取るのかについてご教示頂けますでしょうか?
67: 入居済み住民さん 
[2015-03-04 15:11:16]
>>66
消防設備点検協力しないと言うのはあくまでも管理会社及び管理会社の関連会社に対する姿勢であり、消防局や管理会社と関係がない会社なら認める。
一応理事長にもこういいました。
詳しい事はまた弁護士等に相談を乗ります。
68: 匿名さん 
[2015-03-14 18:26:23]
せっかくの防犯カメラが役に立たないとは何ともおそまつですね。
何事もないことを前提に考えると付いているだけで安心感があるのですが。
イザというときに機能しないと意味が無いです。
残念ですね。
ところで、中古情報とかまだ出てませんかね?
69: 匿名さん 
[2015-03-14 20:26:25]
マンションで自転車盗難ってヒドイマンションだな。
70: 入居済み住民さん 
[2015-03-17 18:40:05]
盗難よりその後のデータの件と管理会社の大⭕️の対応はさいあく
71: 匿名さん 
[2015-03-29 17:50:13]
中古は見つからなかったですが、賃貸では出ているようですね。
2SLDKから3LDKでどれも面積は同じみたいですし、賃料も同じになってました。
階数が違っても賃料って変わらないのですかね。
どの間取りも14.5万円、高いのか安いのかわからないですが、このあたりの賃貸の相場ってどれくらいなのですか?
72: 匿名さん 
[2015-05-07 20:24:01]
人気高いね。
73: 匿名さん 
[2015-05-18 01:37:19]
たてまつるね。
74: 購入検討中さん [ 40代] 
[2015-06-25 15:00:14]
中古インターネットに出てますね〜
75: 購入検討中さん [ 40代] 
[2015-06-25 15:02:29]
>>71
賃貸より購入の方が月々安いと思いますが…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる