マンションなんでも質問「向かい合うマンション間の距離はどの程度が許容範囲?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 向かい合うマンション間の距離はどの程度が許容範囲?

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-02-03 14:35:24
 削除依頼 投稿する

都心の物件であればマンション同士が向かい合っている事も多いと思いますが、皆さんは何m以上離れていたら良いと考えられますか?
今回契約したマンションは南向きの15階ですが、、目の前に35階建てのマンションが立っており、バルコニー同士の距離が約25mらしいのです。
日当たりとバルコニー同士が近いというのが気になるのですが、どうなんでしょうか?
今にして思えば、もしどうせ日当たりが悪いのであればもっと安い低層階にしておいても良かったかなと今更ながらに考えてしまいます。
もっと言えば東向きでもう10平米広くて向かいの建物との間が100m程あり、バルコニーからは下の緑の広場が見えて、100m先にはお洒落にライトアップされた建物がある部屋が1番下の階であれば100万円程安いんです。
悔しくてたまりませんが、出遅れた自分の責任ですのであきらめています…
東向きの部屋は置いといて、バルコニー間の距離については人によって考え方や感じ方はそれぞれだと思いますが、皆さんはどう思われますか?
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2013-07-20 15:31:39

注文住宅のオンライン相談

向かい合うマンション間の距離はどの程度が許容範囲?

8: 匿名 
[2013-10-06 09:27:32]
ヨメが高所恐怖症のため、低層階限定で、しかも隣が接近している限定で探しています。
戸建ての方がいいんじゃないかとも思いますが、駅から遠いのは通勤が辛いし。

安上がりなヨメでよかったと喜んでいいのやら。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる