株式会社坂入産業の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GREEN PARK千代田大手町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 内神田
  6. 1丁目
  7. GREEN PARK千代田大手町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-12-03 19:19:40
 削除依頼 投稿する

GREEN PARK千代田大手町についていろいろ教えてください。
個性を輝かせるためのどんな工夫があるのでしょうか。


所在地:東京都千代田区内神田1丁目28番3、28番4(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「大手町」駅 徒歩5分 、東京メトロ丸ノ内線 「大手町」駅 徒歩5分
   東京メトロ東西線 「大手町」駅 徒歩5分 、東京メトロ半蔵門線 「大手町」駅 徒歩5分
   山手線 「神田」駅 徒歩7分 、山手線 「東京」駅 徒歩13分 、横須賀線 「東京」駅 徒歩13分
   京浜東北線 「東京」駅 徒歩13分
間取:1LDK・2LDK
面積:35.75平米~45.83平米
売主:坂入産業

物件URL:http://www.ssk-greenpark.jp/mansion/chiyoda-otemachi/index.html
施工会社:株式会社坂入建設
管理会社:株式会社ヒューマンケア

[スレ作成日時]2013-07-16 11:29:23

現在の物件
GREEN PARK千代田大手町
GREEN
 
所在地:東京都千代田区内神田1丁目28番3、28番4(地番)
交通:東京メトロ千代田線 大手町駅 徒歩5分
総戸数: 36戸

GREEN PARK千代田大手町ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2013-07-21 21:37:39
大手町まで徒歩5分はかなり魅力的ですよね。
HPの作りも気合いが入っていますし、
お値段は結構してきてしまいますでしょうか…!?
外堀通りからちょっと入ったところなので
騒音などはあまり気にしなくても大丈夫かなとは思っています。
静かといえば静かという感じかと思います。
No.2  
by 匿名さん 2013-07-21 22:30:25
間取:1LDK・2LDK
専有面積:35.75m2~45.83m2

45.83m2で2LDKって、どんな2LDKにするつもりだ?
無理やり2LDKにするぐらいなら、1LDKにした方が売れると思うんだけどな。
No.3  
by 匿名さん 2013-07-23 11:51:35
45.83m2って普通で考えれば1LDKレベルの広さに思ってしまいますよね。
でも、中には狭くても部屋は2つある方が良いと考える人がいるのかと。
駅からも近く、利便性があるので、投資用として購入される方も多いのかなって
思うので、賃貸で住む方も多くなりそうな物件ですね。
No.4  
by 検討中の奥さま 2013-07-23 21:43:16
建物の前のTimesとなっている土地がどうなるか気になります
No.5  
by 匿名さん 2013-07-26 05:33:07
パレスホテルやステーションホテルで毎日お食事ができる嬉しい立地。
No.6  
by 物件比較中さん 2013-07-27 09:48:37
>3

同意。
数字だけ見ると狭い部屋しか想像できません。

しかし、廊下の詰め方、部屋の配置などによってどれだけ快適に仕上げるか、このデザイン力に期待を持ってはいます。
面積だけ見て狭いという感想を大多数から持たれることは承知のはずですから、いい意味でサプライズがあって欲しいですね。
大手町5分ですよ、今の時点で簡単には見限れません。
No.7  
by 匿名 2013-07-28 19:56:39
マンションを紹介するHPはたくさんありますがこちらのHPはとても読み応えがあり情報があっていいです。消費税のことや防災のこと、周りのイベント情報などすっかりはまってしまいました。親子で楽しめる歌舞伎鑑賞のイベントは行ってみたくなりました。
No.8  
by 匿名さん 2013-07-30 10:53:05
>2さん
賃貸ですが、同じくらいの面積の2LDKがあったので間取りを見てみました。
リビング10畳、その他居室×2が6.0畳と意外と広くとれるようですね。
ただし、収納がほとんどありません。
各部屋に十分な収納スペースを設けるつもりなら、5.0畳くらいかな。
No.9  
by 匿名 2013-07-31 13:46:50
プランがわからないので、どんなプランかなと考えています。
一人暮らしのビジネスマンをターゲットにしてるように感じました。
大手町など都心に近いと、便利で仕事に打ち込むことができそう。
No.10  
by 匿名さん 2013-08-03 14:34:51
共用部の電力は太陽光発電で行われるのですね。
エコでいいなあと思います。
ランニングコスト的には年間どれくらいかかるのでしょうね?
節約できる分の方がランニングコストよりも大きければいいのですけれど。
この辺りはきちんと確認しておきたいですね。
No.11  
by 匿名さん 2013-08-08 11:00:57
太陽光発電がマンションで行われるようになったのはまだ最近ですから
どういう風になっていくのかまだ口コミが少ないですよね。
設置コストの回収は一戸建てで10年以上かかるようです。

2LDKでこの広さは狭いですよね。
独り暮らしにはよさそうですけれど。
せめてDINKSで住めるくらいならいいのですが。
No.12  
by 匿名さん 2013-08-14 11:20:16
まだ間取りが発表になっていないので、何とも言えないですね。
全居室にエアコンがついているとのことです。
凄いですね…。
自分は家電好きなので、どちらかというと自分で選びたいのですけれど、
引っ越しのゴタゴタで大変な場合は、
付いていると助かるという方が多いのでしょうか。
No.13  
by 匿名さん 2013-08-19 14:22:07
全室エアコンと太陽光発電がなければ、価格は安くなるんじゃないかと意地悪に思ってみたりもしますが・・・
まぁ、発電に関してはエコであることはこれからは確かに必要になってくるのではないかと思いますね
エアコンはどうなんでしょ?
機能がきちんとしているものならいいのですけれど。
型番などを確認しないといけないですね。
No.14  
by 検討中 2013-08-30 12:45:19
マンションと隣接及び周辺の建物等の雰囲気はどうですか?

なにか気になるものとかあったら教えてください。

今度自分でも見に行こうかと考えてます。

No.15  
by OLさん 2013-09-29 02:03:49
チラシが入ったので間取り発表が気になってましたが、見てがっくり。
45で2LDKは無理矢理過ぎる。
3畳の洋室なんて、場所が南側で窓付きだとWICにもできないし、書斎といっても本が焼けるのは嫌だし、どうしようもない。
せっかくならあの3畳部分にキッチンを入れてくれればよかったのに…
あんな廊下真正面のキッチンなんて、人を招いた時に生活感丸出しになって嫌だわ。
35,36も自分で住むには微妙すぎる間取りで本当に残念。
No.16  
by 匿名さん 2013-09-29 20:45:45
価格が出ないとなんとも判断できないですね。
確かに全体的に狭いですが…
No.17  
by 匿名さん 2013-09-29 21:20:45
玄関開けて、靴を脱いだら真正面がトイレ・・・・・・・・
No.18  
by 匿名 2013-09-30 22:39:38
間取りにあったエアコンが付いているのはいいかなと。オプションでも高いだろうし、量販店に頼むのも面倒ですから。アフターなどもアピールされていました。何かあった時の連絡や相談が1本で済むのが安心感あります
No.19  
by 匿名さん 2013-10-01 05:15:39
普通、電話一本でOKですよ。
No.20  
by 匿名さん 2013-10-03 18:54:53
もうすぐ価格わかるんですよね
私は遠方で行けないので、教えてください。
No.21  
by 匿名さん 2013-10-03 18:56:26
4000万円はしないでしょうね。
No.22  
by 匿名さん 2013-10-03 20:36:34
13さん
確かに。全戸数36戸で太陽光パネルがついているのは1世帯当たり負担するものが
大きくなりますからね。小規模マンションならなるべく共用施設や余計な設備はない方が
いいですよね。ま、太陽光などは個人的には利用してみたいなとは思うのですが。
太陽光って毎月の維持費などはかかるのでしょうかね?

No.23  
by 匿名さん 2013-10-04 14:16:48
高速に近いのが気になります
No.24  
by 匿名さん 2013-10-08 10:52:46
高速は近いですよね。
都心部はわりとどこも同じような感じなのですけれど…。
窓はきっちりロックしておけば、ある程度音はシャットアウトできるかなと思います。
洗濯物はもともと乾燥機を使っているので、
外干ししないからあまり関係ないかな…と考えております。
No.25  
by 匿名さん 2013-10-09 11:39:22
22さん
特別毎月の維持費はかからないと思います。
故障した時や機器の交換の時にメンテナンス費用として
お金がかかるのだろうと思います。
管理費または修繕費から出るのかなって思いますが、
この辺のことは営業に聞くとわかると思います。
No.26  
by 物件比較中さん 2013-10-09 12:37:39
>>17 マイナスだということですよね、汗。

実は私はそうは思っていなくて帰って来てすぐにトイレという人、多いんじゃないかなって、私がそうなものですから考えてるんです。

それに逆から見るとトイレがどの部屋からも可能な限り離れているということです。
といってもこの物件では近い位置関係になってしまうのですがベストは尽くされていると思いましたよ。
No.27  
by 匿名さん 2013-10-09 12:44:05
1LDKが36㎡・・・・有り得ない
2LDKが45㎡・・・・有り得ない

息苦しい間取りだ・・・・

1LDK,普通は45㎡位じゃないの?
No.28  
by 匿名さん 2013-10-14 22:37:01
太陽光発電の月々のランニングコストは知りたいところですよね。
あとは保証期間。
その間だったら故障しても基本は無償で直してもらえますから、
その期間を確認するのは大切だと思います。
発電に多様性があった方が私は良いと思うので、基本的には太陽光発電は賛成です。
No.29  
by 匿名さん 2013-10-16 11:43:09
>27
うーん、狭いのは確かです。
何人で住むかで見解は違うはずですけど1LDK30台は単身入居でも広くは思えないでしょうねえ・・汗。

でもビジネスシティ大手町(勝手にこう呼んでいるだけなんですけど)に住んでしかも駅5分。これはビジネスマン冥利に尽きると思える人もいると思うんですよ。ここに住むことが大事なのであって広さではないという意見も誰かに聞けば出てくると思います。部屋面積を見るとそこまで狭くないですから玄関と廊下と水周りを限界まで狭くして部屋だけは何とかしてくれているように見えます。
No.30  
by 匿名さん 2013-10-17 12:26:21
1LDKも2LDKもどちらも狭いですからね。
標準プランとメニュープランとあり、
1LDKの場合、メニュープランを選べば
洋室とリビングをつなげることもできますね。
2LDKの方もそんな造りなら良かったのにって思います。
No.31  
by 匿名さん 2013-10-22 09:46:38
2LDKで単身者なら十分にいいなと思うのですけれどね。
もう少しでも広ければ印象がぐっと変わったのに…と思います。
どちらかというと、場所的にも投資に回される方が購入されるのかな?と思いました。
独身の内は自分で住んで、結婚したら投資に回される方もいらっしゃるかもしれないですね。
大手町までこの距離は確かに良いですから。
No.32  
by ビギナーさん 2013-10-23 13:19:27
たとえば大手町勤務や近辺勤務の人からすると狭さを許容して近さをとるという選択の対象にはなると思います。

ファミリーがいきなりこのマンションを検討することはないでしょうねー。。

うちはDINKS、いわゆる夫婦だけなんですけど最初からこちらに絞ることはしていません。近隣のほかの物件は広めのものもありますから予算との兼ね合いで自分たちが一番いいと思える物件にするつもりです。しかしながら新築の魅力、そして駅近の魅力はここは揺るぎないですね。
No.33  
by 匿名さん 2013-10-23 18:13:35
45㎡で4800万って、高くないですか?
大手町まで徒歩15分位の日本橋の大手不動産会社の新築マンションですが、45㎡3700万円でした。
No.34  
by 匿名さん 2013-10-23 19:09:13
そりゃ日本橋と比べたら、大手町徒歩5分の千代田区なんですからこんなもんでしょ

でも周囲に高級感も開放感のかけらも感じられないし
投資で買うか、賃貸で住むような物件だと思います
No.35  
by 匿名さん 2013-10-23 19:22:05
1000万円も違うんですか?
それなら日本橋を選ぶ。どうしても大手町じゃなきゃダメ、という人以外は。
No.36  
by 匿名さん 2013-10-23 19:41:39
中央区と千代田区とでは、狭小マンションでも1000万円以上も違うんだね。
建物レベルは大差ないのに。
No.37  
by 匿名さん 2013-10-23 19:45:44
建築確認番号:H25SHC-H1010号(平成25年5月30日)
 
●用途地域 : 商業地域
●駐車場 : 42台 ラック式(上段10台、下段32台) (月額使用料 : 未定)
●バルコニー面積 : 8.00m2~8.24m2

駐車場が42台分って、凄いですね!
だから価格も高いんですね!
No.38  
by ビギナー 2013-10-26 09:35:12
それどこの情報ですか?
本当だったら無用の長物ですよ。
にしても、部屋数より多い駐車場って(笑)

この会社のマンションって、竹のフローリング使ってましたよね?
自然素材にこだわってていいなぁとおもってたんですが、やめちゃったのかな。
中央区のマンションはそうでしたけど、千代田区は違うのかな?
No.39  
by 匿名さん 2013-10-26 11:11:18
ラック式駐車場って?
No.40  
by 物件比較中さん 2013-11-14 20:01:49
知り合いが買わされそうになったって言ってんだけど、販売開始前にそんなことってあるの?
優先販売とかってやつ?
No.41  
by 匿名さん 2013-11-19 15:29:25
あの狭い場所だし、42台は駐輪場の間違いじゃなかろうか。

そろそろ販売ですかね。
No.42  
by 匿名さん 2013-12-12 08:53:38
会員向けにはすでに販売が始まっているようです
安い下階から売れていっちゃうのかな
No.43  
by 匿名さん 2013-12-12 08:57:17
ここなら安い下の階で十分。
間取りが微妙過ぎる。
ほとんどが単身かセカンドハウスでしょうし。
No.44  
by 匿名さん 2013-12-14 21:38:04
面積のわりには、各部屋思ったより広いんですね。
とはいえ、収納が少ないのは難点…

確かに採光も眺望も微妙、安い下のほうが良さそうです。
No.45  
by 匿名さん 2013-12-16 13:06:16
単身でここを考えている方は大手町勤務の方が多いですか?

往復移動時間を極力減らすことで仕事に費やす時間を増やせる、そんなバリバリなビジネスマンの方には向いていそうな気がします。

>単身かセカンドハウス
賃貸住戸が多数あるよりはセカンドで買われるほうが良さそうですね。
人が入れ替わるよりは誰も普段は居ない状況のほうが落ち着くかも。
No.46  
by 匿名さん 2013-12-16 13:10:44
部屋、広いですか?
No.47  
by 匿名希望 2013-12-16 22:09:44
部屋は狭いです。
モデルルームも家具は小さく、広く見せるオプション(壁取っ払い等)多数。
セカンドハウスでしょうね。
No.48  
by マンション投資家さん 2013-12-17 19:43:31
裏側のTIMESが気になる。
No.49  
by 匿名さん 2013-12-19 14:25:17
TIMESは何か建つ前提ですね。
住環境は悪いけど、資産価値は高いのかな。
No.50  
by 匿名さん 2013-12-27 10:00:42
下の階はもう売れてるみたい
ポレスター千代田御茶ノ水とどっちがいいかな
No.51  
by 匿名さん 2013-12-28 10:32:43
近辺だと一番近いスーパーはフレッシュマルショウですかね。生鮮食品も
多少扱っている様です。きっと近辺ではあまりスーパーの需要が少ないのかも
しれませんね。現に自分もスーパーを利用するとなると週末位かな。
ここのお弁当が美味しいと口コミでみました。ここで作っているのかな。
自転車で色々周れる立地ですね。
No.52  
by 匿名さん 2013-12-29 05:43:02
みなさん、永住用じゃないですよね?
No.53  
by 匿名さん 2013-12-30 15:32:03
2LDKは永住でもいんじゃないですか。

自分なら1LDKでも2人なら問題なく永住できると思う派ですが。

ただ分譲としては面積に不満を持ってしまうかなぁ。これも周辺環境や実際の住み心地次第では気にならなくなる結果もあるとは思いますが。
No.54  
by 匿名さん 2013-12-30 16:00:54
LDK10畳、居室も狭い。
セカンドか単身用でしょうね。
No.55  
by マンション投資家さん 2014-01-02 14:31:45
裏のtimesの土地はだれが所有しているの?

No.56  
by 匿名さん 2014-01-02 15:19:22
三菱地所じゃない?
No.57  
by マンション投資家さん 2014-01-05 16:51:18
登記簿とってしらべるといいよ

No.58  
by 匿名さん 2014-01-08 15:01:27
TIMESだといずれは何か建物が建つ可能性も無きにしも非ず、ということでしょうか。
織り込んで考えて行った方が良いでしょうね。

ここだと2LDKの物件でも居室の1部屋は3帖です。
物置としてや書斎としてしか使いようがないような。
DINKSなら暮らすことができるでしょうけれど、
基本は単身者がゆったりと暮らすようにできているのかな。
No.59  
by マンション投資家さん 2014-01-15 17:50:06
高~い!
いくら大手町近いったって、坪あたり320万じゃまわんないよΣ( ̄□ ̄;)
No.60  
by 匿名さん 2014-01-16 08:49:46
単身自己居住用で買って、結婚したら賃貸にまわすパターンかな。
二人でも住めないことはないけど。
No.61  
by マンション投資家さん 2014-01-16 13:00:24
このマンションの周りでなにかきになるところありますか?

たとえばハトにえさやりおばさんがいるとかささいなことでも構いません。
No.62  
by 匿名さん 2014-01-16 13:08:38
結婚したらセカンドハウスとして使う!
No.63  
by マンション投資家さん 2014-01-18 14:16:42
去年の11月頃、東側の駐車場みたら、
『脱法ハウス』的な看板と、
『この駐車場に無断で入ったらボコボコにする』的な看板が出てたけど、
その後どうなったのかな?
No.64  
by 購入検討中さん 2014-01-19 09:28:37
↑63

意味が分かりません。
何を言いたいのでしょうか?
自分で確認出来るでしょうに。
No.65  
by 匿名さん 2014-01-19 13:26:24
危険な区域って事じゃない?
No.66  
by 匿名さん 2014-01-19 14:59:15
何がどう危険?具体的に教えて欲しいものです。
No.67  
by マンション投資家さん 2014-01-20 13:17:09
知ってる人がいたら聞いちゃおうと思っただけ。
ちょこちょこ現地見に行くほど暇人じゃないのよ。なに苛立っちゃってんの?

ちなみに、別に危険とは思ってないけど、「何か建つのか?」ってあがってたから思い出しただけです。
個人的には、面倒臭い近隣は勘弁だね。
No.68  
by 匿名さん 2014-01-20 17:45:39
なんだ只の誹謗中傷か
投資家らしからぬ物言いだな
参考にならん
No.69  
by 土地勘無しさん 2014-01-21 13:42:32
いや周りの環境は大事でしょ。

まー同じマンション内での住民同士にもいえることだがね。


No.70  
by 匿名さん 2014-01-22 14:34:04
1LDKなら、1人暮らしか、DINKSってとこでしょうか?
2LDKなら、1人暮らし、DINKS、子供一人のファミリーなら十分住めますよね。
それ以上に家族が増えた時は、やっぱり賃貸にするのが良いのかもしれませんね。

同じマンション内での住民同士というのは、住んでみないとわからない事も多いので難しい問題ですね。
No.71  
by 匿名さん 2014-02-05 19:04:24
ホームページでは2月中旬ってなっているけど、もう先行発売してるのかな
No.72  
by 土地勘無しさん 2014-02-07 20:21:54
大手町から近いしいい場所ですよね。



東北からの新幹線が東京駅までのびるし

東京駅から羽田直通の電車もできそうだし

土地の値段も値上がりしそうだ。

No.73  
by 匿名さん 2014-02-08 06:22:55
地下を歩けば、東京駅まで雨に濡れないで行けますね。
No.74  
by 匿名さん 2014-02-13 15:35:18
事前相談会を受け付けている状態ですので
ある程度の要望は集めているのではないでしょうか?
会員優先で先行販売があったりするそうなので、もしかしたらもう既に埋まっている物件はある?
確認が必要だと思いますよ。
No.75  
by 匿名さん 2014-02-18 11:06:16
東京-羽田は現実味が高そうなんですよね。
そう考えると、新幹線も、飛行機も楽ということで出張が多い身としてはありがたい。
直行直帰がしやすくなってくるので、負担も減ります。
永住する土地かと問われると微妙ですが、少なくとも働き盛りの間はありがたい場所であると思う。
No.76  
by 匿名さん 2014-02-19 06:19:22
毎日周辺の高級ホテルで食事できるね。
No.77  
by 匿名さん 2014-02-24 09:53:57
そういう外食は困らない立地ではあるかな。
外に食べに行くよりも自分で作った方が早いから自分は家で食べる方が多そうですが。
買物どこが便利ですかね。
生鮮揃っている所ってありますか?
あまり思いつかない。
No.78  
by 匿名さん 2014-02-24 13:10:52
デパ地下が良いよ
No.79  
by 匿名さん 2014-02-25 13:53:52
販売開始が3月中旬に延びているようですね。
公式サイトの物件概要では第一期販売分は9戸と出ているので、1/4を販売する事になったんですね。
予定価格は3250万円~4620万円ですが、管理費や修繕積立金の予定額も既に決まっているのですか?
ご存知の方、おおよその目安で結構なので教えて下さい。
No.80  
by 匿名さん 2014-02-26 08:59:52
管理費や修繕費は見せてもらった気がします。
「戸数少ないし、セキュリティ会社入ってるから高いのは仕方ないか」という印象だったと記憶してます。

販売はしてるハズですよ。
先着(優先?)ってヤツなのかな。
No.81  
by 匿名さん 2014-02-27 09:23:09
もう販売しているのですか。
会員(大手町倶楽部)限定の優先見学会、優先分譲というものでしょうか。
そう言えば第一期の管理費・修繕費が決定したようで、公式サイトにも出ていますね。
管理費(月額)14,300円~17,500円
修繕積立金(月額)4,700円~6,000円
この他、防災積立金が毎月200円必要になるようです。
No.82  
by 匿名さん 2014-03-04 09:23:28
防災積立金て具体的にどういう事に使うのでしょうね?
防災に対してきちんとお金をかけるのは良い事だと思うのですけれど
イマイチ思いつかなくって。
非常食の購入など?
修繕積立とは別にこういう事を行うのは良いとは思っています。
No.83  
by 匿名さん 2014-03-04 23:35:35
管理会社の懐に入るんですよ(笑)
No.84  
by 匿名さん 2014-03-05 05:29:09
消費賞味期限切れしないように
No.85  
by 匿名さん 2014-03-20 00:01:14
こっちは管理会社変えないだね。
No.86  
by 契約済みさん 2014-03-20 20:29:28
黙っていれバレないとでも思っているんですかね。
購入者をバカにしてますね。
今週末の入居説明会をどう乗り切るつもりなのか?
No.87  
by 匿名さん 2014-03-23 01:55:18
坂入産業は購入する前は良い事言いますが
引き渡し後は酷い。
住民説明会もまだやっていないのに、
今後の入居者には先に説明する気なのか。
横領だけではなく管理業務自体していなかった事が発覚。
こんなマンション売るにも売れなくなりますね。
No.88  
by 匿名さん 2014-03-24 18:24:24
広さ的には独身向けのマンションでしょうか。
場所的にも仕事をしている人が購入するタイプのマンションだと感じました。
かなり狭いので2LDKでも一人で住むのに丁度よい広さ。
仕事部屋が欲しいと思っているので2部屋あって丁度いい感じですね。
No.89  
by 匿名さん 2014-03-24 18:40:58
35㎡じゃ、独身でも狭いですよね
No.90  
by 匿名さん 2014-03-27 18:56:20
独身で寝に帰るだけなら、ぎりぎりなんとかな広さるかなと思います。
間取りや広さよりまず立地という人にはいいのかも知れませんね。
No.91  
by 匿名さん 2014-03-27 20:04:32
数字より広く感じるんじゃない?部屋の形きれいだし。場所ありきなら悪くないだけに、管理会社をヒューマンケアのままにしてるのが勿体ない。
普通直前に管理費横領した会社使わないでしょ?
No.92  
by 匿名さん 2014-04-03 13:21:54
あまり広くはないけれど、間取り効率は悪くないんじゃ?
室内の廊下が少なめなので割がいいと思いました。
収納も一人ならこれくらいでというかんじ?
まー、収納はいくらあってもいいのですけれども。
リビングダイニングはキッチンの広さを惹くと
だいたい8帖弱ぐらいでしょうか?
No.93  
by 匿名 2014-04-06 10:12:53
名前自動表示じゃないのね、、
神田近辺って絶対価格下がりにくいって思うんだよね。だから結構狙っていたんだけど…

この間の夜神田を降りたら客引きだらけだった。
俺結構映画見たりして夜遅くなるんだよね。
毎日客引き避けながら帰るのはすごく嫌だ、JR神田駅から客引きに会わずに着ける道とかってないのかねぇ?

No.94  
by 匿名さん 2014-04-07 13:32:24
>名前自動表示 とは・・?

マンション名のことですか?
表札とかの話ですかね??

神田はいいとこって聞きます、これが資産価値の上下に関わるかどうかは自分はわからないんですけど93さんも神田に関しては好感をお持ちのようで同じ人がいて嬉しい気持ち。

まあマンションをこの地で探すにあたっては”住んでどうか”が”行ってどうか”より大事なのですけどね。
No.95  
by 匿名さん 2014-04-08 14:24:26
アフターサービスはマンション管理業務と切り離し、坂入が直接実施する事になっていますが
対応はしっかりしているのでしょうか。
このシステムは建物に関する管理が管理会社のヒューマンケア、それ以外のトラブルを坂入が
担当するという事と捉えてよいのでしょうか?
No.96  
by 匿名さん 2014-04-09 12:56:21
狭すぎる。
買い手いるの?
No.97  
by 匿名さん 2014-04-09 18:32:12
一人暮らしやセカンドなら45㎡で十分
No.98  
by 匿名さん 2014-04-16 11:22:59
うん。
永住用というよりはそういう風に使う人が多いんじゃないかなと思います。
投資の人もいるかもしれないけれども…。
自分がセカンドとして使っておいて、退職したらリセールするとか賃貸に出すとか
そういう風にしやすい場所ではあるなと思います。
No.99  
by 匿名さん 2014-04-16 16:06:23
今、都心から一時間弱の戸建て住まい。こちらを平日仕事用で考えてます。会社から徒歩5分なので。退職したら、戸建てとこちらを半々の割合で使おうかなあ。
No.100  
by 匿名さん 2014-04-22 17:15:51
永住用じゃないような感じですが、
年取ったら年取ったでこういうところの方が交通の便がいい分便利だったりしてしまうのかな?
まだよく判らないのだけれど。
でも夫婦で暮らすとなるともう少しゆったりしていた方がいいな。
あくまで一時的とかそういう使い方なら勤務地がこの辺だったらいいと考えております。
No.101  
by 匿名さん 2014-04-22 20:05:25
戸建てとコンパクトマンションを使い分ければいいのでは?
No.102  
by 匿名さん 2014-04-30 06:37:02
千代田区だから待機児童は少なそうだけれど
公園などの子育て環境はいまいちでしょうか
No.103  
by 匿名さん 2014-05-31 15:40:48
子育て環境、たしかに気になります。

2LDK側の駐車場には、何か建つ計画があるのでしょうか。
No.104  
by 匿名さん 2014-05-31 18:32:18
マンションじゃない?
No.105  
by 匿名さん 2014-06-05 09:09:45
自分もそう思う
No.106  
by 匿名さん 2014-06-05 09:22:10
ですよね・・・
No.107  
by 匿名さん 2014-06-12 10:22:09
待機児童、どうなんでしょう。
保育園の空き状況のHPしかないんですが、空きが年長さんしか全体的にない状態ですので
楽な状況ではないのではないかと思っています。
それから学童保育ですよね。
これがないと本当に大変なんですが、この辺りにあるのかどうかですよね。
帰りが早い小学校1年生に留守番は厳しいですし、長期休暇中のこともあります。
神田の方に行けば、私営の学童はあるみたいな話は聞いたことがあるけれど
子どもが移動するには遠い。
No.108  
by 住民でない人さん 2014-07-03 18:39:06
マンションはたたないと思う
No.109  
by 働くママさん 2014-09-03 09:21:53
裏の駐車場の黒のビニールシート あれなんですか
知っていたら教えてください。
マンションと関係ない質問ですみません。
No.110  
by 匿名さん 2014-09-03 11:50:17
子育て環境は、あまり…という感じですね。
それと、ここの間取り自体も狭いですし
ファミリーが永住を考えて購入するのであれば
せめて3LDKはないと難しいと思います。
No.111  
by 匿名さん 2014-09-11 10:33:48
純粋に専有面積的に子供がいる家族でっていうのは
難しいかもしれないですね。
千代田区は子どもが少ないから
子どものいる家庭には手厚く子育て支援がある
という話は聞きたことがありますが
ここだと収納とかが子供がいる場合には物足りなくなるのでは
会社が近い人が平日寝るために帰るみたいな感じだと
ちょうど良さそうって思いますよねー
No.112  
by 働くママさん 2014-11-21 21:43:00
マンションの裏側にある喫煙所がなくなりました よかったですね。
これから住むのにくさかったらどうしようかとおもってましたv
No.113  
by 匿名さん 2014-12-03 23:29:22
子育てとしての環境は気になる所がありますが、
単身者であれば快適に生活出来そうな場所だと思います。
駅までの距離もそこまで遠くはありませんし、
利便性の高い立地に立てられたマンションですね。
No.114  
by 匿名さん 2014-12-04 09:52:11
ここを家族3人で住むのは厳しくない?シングルマザーさんかな?というかとっくに完売してますね、おめでとうございます
No.115  
by 匿名さん 2014-12-11 14:46:10
部屋のレイアウトから、収納関係のスペースがやや少なめであるので、
子供がいたりするとやや物の置き場に困る事になるかもしれません。
既に完売してしまっていますが、もし住むなら夫婦や単身者の方が快適かもしれませんね。
No.116  
by 不動産業者さん 2014-12-27 21:50:07
裏の駐車場の黒のビニールシート あれなんですか
No.117  
by 匿名さん 2015-03-18 19:36:30
ここのマンションの裏の掃除が全くできていない

管理会社だいじょうぶか
No.118  
by 匿名さん 2015-03-28 20:15:14
だからヒューマンケアは問題あるっていったのに・・・
No.119  
by 匿名さん 2015-04-01 00:05:39
ヒューマンケアに行政指導が入ったみたいだね。
HPに出てたよ。

マンションは管理を買えって習わなかった?
行政対応で掃除どころじゃないんだよ、きっと(笑)

横領された額を肩代わりして、無かったことにしようとした、坂入産業には処罰はないのかね?
No.120  
by 匿名さん 2015-04-03 19:54:32
ホームページリニューアルにかこつけて、
あっさり情報掲載やめてるよ~。
というわけで、ご参考にどーぞ。

参考1
http://the-apartment.seesaa.net/s/article/411563773.html
参考2
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000620391.pdf
No.121  
by 匿名さん 2015-04-17 13:53:26
金使い込んで指示処分だけではあまいよね。

あいかわらず掃除ができていないし。マンション管理はむりぽ?
No.122  
by 入居済み住民さん 2015-04-19 20:11:33
自転車置き場のほうの道 よごれてんだよね。掃除してますか?
No.123  
by 入居済み住民さん 2015-12-03 19:19:40
ここのマンションの裏の掃除が全くできていない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる