横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【51】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【51】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-30 22:15:58
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート51です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/

[スレ作成日時]2013-07-13 07:59:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【51】

787: 匿名さん 
[2013-07-26 01:34:17]
>779
パッパラパーだと思われてるから、誰とも会話が成立しないのでは?
788: 匿名 
[2013-07-26 01:36:18]
>772
西口というのはエクラス前のことでしょうか? あまり怖いと思ったことはありませんでしたが、そんな雰囲気ありますかね?
789: ラッシュ 
[2013-07-26 01:49:34]
過去の書き込みに意見するわけでもなく、その後の書き込みに個別対応。
人に一貫性がないなど言っておきながら(笑)
>>787みたいに。
パッパラパーの発言前にいくつ書いてることか。

会社や部下も大変でしょうね。

見下すなんて書いておきながら、そもそも罵詈雑言仕掛けてこられて。
どちらが見下してましかね?(笑)

若造扱いするんだったら、もっと器大きく大人の対応をされたらいかがですか?
790: 匿名さん 
[2013-07-26 01:55:46]
788、休業中のパチンコ屋二軒がスロット屋とゲーセンになる予定。小杉プラザの他にハッピーロードもそのままとなれば工場が撤退してほっといても潰れるしかなかったはずの施設が広場を取り囲んでしまうんだ。なんでそこまで既存店を守らなきゃいけないの?
791: 匿名さん 
[2013-07-26 02:03:09]
789、甘えるな!なんで子供相手に大人の対応しなきゃならないんだ?

ラッシュがガキだからガキの扱いされてんだろが!
792: ラッシュ 
[2013-07-26 02:14:29]
このスレなりに、年長者のことがらわかって面白いですね(笑)

当たり前のことしか書いてない、と言われつつ、その当たり前と言われたことに反論される。
自分一人に対して複数が返事頂くからでしょうけど。

まともな指摘もなく、みなさんもご就寝と。
自分から発言すると反発があるんで、今度は理屈が通らないような発言に、理知的、理性的に書いてみましょうかね(笑)
793: 匿名さん 
[2013-07-26 07:27:16]
パチンコ屋なんて閉店したら、反対運動や景観条例やなんやらで、
2度と出店出来ないだろうから意地でも潰さないでしょ。
ポジはなんでこんな当たり前のこともわからないんだ?
794: 匿名さん 
[2013-07-26 08:13:10]
>756
矛盾してますね。女性が働かなかったら、幼稚園や小学校の先生が足りなくなりますよ。そういう女性が働くことによって恩恵を受けているのは貴方の子供だと思いますけど。幼稚園や小学校低学年の先生は、20代、30代の女性の先生が多いです。それと看護師も女性が多いです。そういう人達は子供を産んだ女性よりも劣っていると言うのですか?
795: 匿名さん 
[2013-07-26 08:45:58]
どっかの
2チャンネルとかでやってほしい


796: ラッシュ 
[2013-07-26 09:31:13]
>>794

そういう職業でも結婚、出産されてますよね?

若い方が多いのは、肉体労働的な側面も多分にあるからでしょうね。
でも、これはどこの会社も同じなわけで。
結婚しないのも、仕事があるからというより、仕事続けた
いからでは?
辞める人は、きっぱり辞めます。
ナースのコたちと飲み会多かったので、彼女たちのことはわかってるつもりですが。
それに、辞めた後の組織は、組織の問題。
ナースの負担は、乳幼児より高齢者です。
通常の病気なら、19時くらいには帰れて日曜休診の市中のクリニックです。
ちなみに、教師は余ってますよ。
うちの親戚は、最近非常勤からようやく常勤になりました。
797: 匿名さん 
[2013-07-26 10:11:35]
ラッシュって主夫?(笑)
798: 匿名さん 
[2013-07-26 11:29:01]
ラッシュの文章のどこが理性的で理知的なんだ(笑)


799: 匿名さん 
[2013-07-26 12:12:46]
>796

結婚しないのも、仕事があるからというより、仕事続けたいからでは?

とご自分で言っていますが、そういう選択もあるんですよ。患者や生徒たちのために自分を犠牲にしている人もいるんですよ。責任がある仕事ですから、そんな簡単にやめられない人もいます。結婚や出産のためにたった一年でしかも学期の半ばでやめる先生もいますけどね。生徒や親からみたらどちらが先生として信頼できるでしょうか。
800: 匿名さん 
[2013-07-26 12:29:12]
>796

自分の地域だけですべてを判断しないように。看護師が足りない地域は日本にたくさんありますよ。それと親戚や知り合いの話でいつも断定してしまうのはあまり賢くないですね。
801: 匿名さん 
[2013-07-26 12:42:25]
>800

おっしゃるとおり。
ラッシュがコンサルの仕事してるんだったら大局から物をみることに慣れているはずなんだけどね。

>671
そりゃ、専業主婦の子供の友達は専業主婦の子供が多いでしょうが。
乳幼児のうちは特に。
普段、外で働いている子持ちの女性と専業主婦の接点は物理的にほとんどないですから。
802: ラッシュ 
[2013-07-26 13:18:44]
>>800

では、こう言えば理解頂けますか?
親戚いわく、最近教師が余っていてなかなか働き口がなかったけどようやく非常勤から常勤になれた、だそうです。
現実の声なのに、参考にできないんですかね?
よく言われる、ソースが必要ですか?、データの?
どこまで詳しく書けば話が通じるのか、勘所が掴めません…

>>801

自分はコンサルってことになったんですか?(笑)
803: 匿名さん 
[2013-07-26 13:31:33]
で、武蔵小杉は今後どうなるんだっけ?
804: 匿名さん 
[2013-07-26 13:39:36]
自分からディンクスの話題を出してきて
挙句の果てに聞いてもいないのに
自分の妻の云々を言い始めた(笑) 驚きましたよ。

ここは武蔵小杉について述べる掲示板、小杉の今後について
全く関係ない貴方の持論はもう十分です。

討論したいのなら、個人的に別スレたてておやりください。
全くもって迷惑です。

805: ラッシュ 
[2013-07-26 13:49:58]
>>800

ナースを足りなくしてるのは高齢者でしょ?
社会保障で手厚く保護された。
国は借金漬け(笑)
認識が違ってたら申し訳ないですが、ナース不足で困っているのは総合病院ですよね?
入院施設を持った。
ナースの転職サイトがあるくらいなんで、足りないというより、ナースの居住地選択や労働条件の問題も多分にあると思いますが。

>>799
個人の問題なんで気にしませんけどね。
その人の人生なんで、結婚や出産が優先でも仕方ないと思いますよ。
教師の方々の質が均質なら、教師がいつ変わっても問題ないですけどね。
その人の人生なんでで片付かないのが結婚です。
結婚しない自由とか子供を作らない自由なんてのは存在しません。
日本の経済、文化、福祉などあらゆるメリットを享受しておきながら、次世代にそれを繋げないなんてのは、国民の義務を放棄してるに等しいですね。
人口は国力そのものです。

責任感はあってしかるべきですが、優先順位の付け方が違います。
結婚、出産に優先する事項は、それで国が成り立つ以上最優先だと思います。
人が足りないなども組織の問題で、個人に責任を背負わせるのはおかしいと思います。

知識を身につけたら仕事したい、という気持ちはわかりますが。
自分の願望優先で国が弱くなるんなら、それも日本の運命なんですかね〜

高齢者の社会保障に金突っ込むくらいなら、女性の産休育休、社会復帰支援に金突っ込んだ方が、日本のためだと思いますけどね。
赤ん坊たちは参政権がないから、政治家も高齢者に向いちゃうんでしょうけど。


806: ラッシュ 
[2013-07-26 13:56:04]
>>804

すみません。
了解しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる