注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 新築ノウハウ集」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 新築ノウハウ集
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-06-25 20:19:28
 削除依頼 投稿する

付けて良かったもの、ハウスメーカーの選定や契約の際に気を付けたこと、
失敗した部分などなど、次に家を建てる人へのノウハウを提供しましょう。

[スレ作成日時]2013-07-11 23:05:36

 
注文住宅のオンライン相談

新潟 新築ノウハウ集

227: 匿名さん 
[2015-08-24 20:44:47]
>>224
まずイシカワからの社員流失とほとんどがハーバーハウスに行った、って話が事実かどうかでしょう。
>>226
ちなみのオーガニックスタジオはモデルハウスは結局施主の負担だから持たない。って強調してましたけどね~。
まあ、時代や状況によって方向、方針を変えるのがある意味企業としては当然かとも思いますけど。
228: 匿名さん 
[2015-08-25 15:23:42]
パパマルみたいにのちのち販売するモデルハウスにすれば施主負担にならないってことで、
オーガニックスタジオもそうだろうし、よく住宅祭でのモデルハウスも同じ発想で近ごろは主流ですね。

ハーバーハウスもモデルハウスを構えてもおかしくはないけど、内覧会にしていたほうが目新しいし、それで十分だという判断でしょう。
229: 物件比較中さん 
[2015-08-25 15:36:55]
オーガニックさんは忙しすぎて9月いっぱい新規のお客を相手にできないらしい
230: 匿名さん 
[2015-08-28 20:10:52]
オーガニックスタジオ忙しそうですね。まあ、事業規模もそれほど大きくないので
あんなものかとも思いますけど。
231: 匿名 
[2015-08-31 19:39:40]
ただ、あの会社のスタッフって全員が他社からの渡りなんですよね。
あと、いつ入社したか全員書いてない(笑)
232: 匿名さん 
[2015-08-31 20:39:36]
そんな事どうでもいい。丈夫で素敵な家を建ててくれれば。
233: 匿名さん 
[2015-08-31 21:23:40]
社長さんが、他社の他人の家を勝手にブログに載せて、批判しても別にいい?
自分が建てた住宅会社の代表がそんなことやっていたら絶対嫌だ。
234: 匿名さん 
[2015-09-03 10:00:34]
全社員の入社年月日を書いている会社なんかあるの 笑
235: 匿名さん 
[2015-09-03 12:24:04]
>>234
ないと思います。
242: 匿名さん 
[2015-09-24 21:18:25]
かなり忙しいらしいですね。
243: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-09-25 01:13:02]
ブログを削除する会社は信用してはいけない。

一見ただの日記とも取れるブログだが、会社としての顧客や社会への発信であるから、過去の記述を操作してはいけないのがネットマナー。
間違えたり、訂正する時だけ過去ブログの原文に取り消し線で修正を加えたり、ブログ上で読者に説明する。

ブログで他人の批判や悪口を書くのに、都合が悪くなると削除する。そういう会社は根本的に常識がないと言える。

ネット営業が活発なHMで、そういう会社はないかな?よく調べてみるといいと思いますよ。
244: 匿名さん 
[2015-09-27 20:51:39]
あー、それありますよね。
言ってることが以前と違う気がして
遡って確認すると削除してたりするんですよね。
245: 購入経験者さん 
[2015-10-05 11:05:00]
家を建てて、もうすぐ2年を過ぎようとしています。
連絡したものの未だにクロスの補修等に来てくれないのです。
春くらいにしましょうとのことだったのですが、待っていたら秋になってしまいました。
あまり対応が微妙な会社のようで、何度も催促するのも疲れてしまい、受け身になっている自分も悪いのですが、、、。
家を建築された方にお聞きしたいのですが、建築会社の対応はどのような感じですか?
近所の方は点検日が近くなるとお知らせのハガキがくると仰っていて、うちではこちらから連絡しないといっさい無しでして。
10年の瑕疵保険終了したら、家のメンテは近所の方が建てた建築会社にお願いしようと思っています。
246: 匿名さん 
[2015-10-05 16:29:03]
2年点検に関しては、2年目を迎える1ヵ月少し前に往復ハガキがきました。
第1希望日・時間~第3希望日・時間まで記入できるようになっていました。
他に、気付いた点や要望を記入する欄がありました。
住宅会社によって、かなり違うものなのでしょうか?
247: 購入経験者さん 
[2015-10-05 21:37:03]
>>246
有難うございます。
少なからず、うちにはそのようなハガキは送られてこないので、建築会社によって違うものなのかもしれません。
補修の期限が2年迄なので、またこちらから催促の連絡するしかないです。
この補修をもって瑕疵保険適用の問題がない限りは、もう付き合いはないように思います。
この建築会社の社長宛に直に内容証明で、苦情の紙面を送付しようかな。
248: 契約済みさん 
[2015-10-19 11:20:42]
カヤノで建築された方、建築後のメンテナンスちゃんとやってもらえてますか?
249: 匿名さん 
[2015-10-28 19:40:30]
メンテナンスしない会社ってあるの?
251: 購入検討中さん 
[2015-10-29 09:39:21]
カヤノで建築された方、建築後のメンテナンスはちゃんとやってもらえてますか?
252: 購入検討中さん 
[2015-10-29 09:40:59]
契約約款にある修繕事項に1度も来てもらえません。
253: 契約済みさん 
[2015-10-30 20:11:56]
ダメッチと一緒ですな。売ったらおしまい、こっちは多額の借金志多のにね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟 新築ノウハウ集

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる