マンションなんでも質問「逆梁工法について Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 逆梁工法について Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-30 08:42:37
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの逆梁工法のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

逆梁工法について Part2です。

感想でも専門的なことなど意見交換を引き続きしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3293/

[スレ作成日時]2013-07-11 13:00:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

逆梁工法について Part2

22: 匿名さん 
[2013-07-12 10:53:40]
低仕様さん達が騒いでも仕方ない。
23: 匿名さん 
[2013-07-12 11:32:54]
どころで、逆梁って何のメリットも無いの?
24: 住まいに詳しい人 
[2013-07-12 13:04:44]
逆梁を持ち出すと順梁LOVE君が必死に否定して滑稽な書き込みが見られるってのが最大のメリットじゃないか。
25: 匿名さん 
[2013-07-12 13:37:18]
他人の批判と負け惜しみしか言えなくなったらお終いだね。
市場によって全てが証明されてしまいましたからね。
市場の答えの前にはすべてが無力ですね。

ところで、あなたの書き込みが一番滑稽ですよ。
26: あなたの周辺住民さん 
[2013-07-12 17:04:42]
家電でもそうだけど、市場を制したから優れた製品とは限らない

性能的に劣っていても、日本人はよく調べないで購入するんですよ(外国でも同じだが)

殆どの人は逆梁なんて知らないで順梁ペラボーマンションを買っているんです

後で気がついて、このスレで憂さ晴らし.......

人間、こうなったらお仕舞いですよ......くやしいのう....くやしいのう.....買い換えできないのう....

27: 匿名さん 
[2013-07-12 17:47:06]
負け惜しみはホントみじめですね。

逆梁を知らないやっつてそんなにいないと思うけどね。
確かに、若い世代で最近マンション探しを始めた人は逆梁は選択肢として存在していないので、知らない人がいても不思議ではないが。
これはある意味、逆梁クンとしては珍しく市場の状況を理解できているとも言える。

そもそも、選択肢として存在しないので後悔のしようもないが・・・

28: 匿名さん 
[2013-07-12 18:26:11]
低仕様さん達が騒いでも仕方ない。
29: 購入経験者さん 
[2013-07-12 20:57:10]
逆梁は、「価格が高くなる」のはコストがアップしてるから、その通りでしょうね。

でも、独立性や天井高が順梁でも変わらない最近の設計では、高級感は得られず、コストだけが非効率となってしまいましたね。

それを悔しがって、順梁全体を攻撃する輩がいるのは、哀しい人間の性ですね。
30: あなたの周辺住民さん 
[2013-07-12 21:02:39]
>>29
そんなことを言っても逆梁スレが気になる輩も多いのだよね....

アタマで無理に納得しても、何故か気になる逆梁スレか.....wwww

31: 購入経験者さん 
[2013-07-12 21:19:38]
このスレの逆梁擁護者はちょっとレベルに問題があるね。
妄想、言いがかりのレベルになっているね。
はっきり言って恥ずかしい。
逆梁のイメージを悪くしているだけなのに気付くべき。
それが目的の荒らしであると思えなくも無いが。

逆梁がどうかというと、逆梁をカッコいいと思う人は買えばいいと思うし、思わなければ買わなければいい。
カッコいいと思わない人も、立地や予算の条件が合うのであればあえてはずす必要は無い。
かといって、敢えて選択する必要も無いというところだね。
32: あなたの周辺住民さん 
[2013-07-12 21:24:00]
>> このスレの逆梁擁護者は

別に擁護している訳じゃないよ このスレは逆梁スレなんだから....

 
33: 匿名さん 
[2013-07-12 22:01:26]
今日も大漁だね。
34: あなたの周辺住民さん 
[2013-07-12 22:06:53]
此処は...順梁くんを釣るための逆梁スレだって気が付かないのですか?

鈍いんだから.....
35: 匿名さん 
[2013-07-12 22:25:30]
何だか、つまらない話のループになっちゃってますね。
逆梁の良さ、とか、逆梁のこの物件はいい!とか、そういう具体的な話だと面白いのに。

自宅マンションは、逆梁の棟と順梁(扁平梁)の棟があって、価格帯も同じでした。たまたま気に入った間取りのあった、順梁(扁平梁)、ガラスバルコニーの部屋を買ったので、ここのスレでは、一応、順梁も悪くないよ、というスタンスで書いてます。

中古となった今でも、坪単価は同じ位で取引されているので、特に逆梁だから高い、という印象は全く感じません。
見た目は好き好きでしょうね。確かに、外から見た時の重厚感という意味では、逆梁の方がある気がしますね。
ただ、室内の明るさ、開放感は、ガラスバルコニーに軍配が上がりますよ。
36: 匿名 
[2013-07-13 00:03:38]
順梁LOVE君つまらなさの原因だと思う。

だって、言い返せないと余った。印象操作に明け暮れてるもんなあ
38: 匿名さん 
[2013-07-13 00:55:43]
高仕様、低仕様って、誰が作った言葉だろう?
自分勝手に作って楽しんでるんだね。
39: 匿名さん 
[2013-07-13 06:01:45]
結局、ペラボーの廉価版さえ買えない妄想だけの輩の遊び場になっているみたいだね。
40: 匿名さん 
[2013-07-13 06:23:16]
逆梁妄想者の集まりって事か!
41: 匿名さん 
[2013-07-13 07:23:26]
35
ガラスバルコニーにも善し悪しがあります。
高層タワマンならイイけど、低層レジデンスなら丸見えになります。洗濯物を干したら、スリガラスでも生活感丸出しです。
良いと思われる物も、人によっては悪く感じる訳です。
逆梁、順梁も同じこと。
42: 匿名さん 
[2013-07-13 10:59:35]
>41
自分のところのは、低層階部分は、下部コンクリート+上部透明ガラスのバルコ
ニーになっていて、7、8階あたりから?ガラスバルコニーになっています。
洗濯物は始めから干せません。

こう書くと、タワマンだからだと言う方がいますが、例え、低層だとしても、前が公園だったりするようなマンションなら、ガラスバルコニーで、緑いっぱいというのも、目に優しいと思いますよ。

生活感丸出し~も、外から見ると確かに…かもしれませんが、中に住んでる人は、意外と気にならないものです。
部屋の明るさをとるのか、プライバシーをとるのか、優先度の違いでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる