大和ハウス工業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト愛宕ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. プレミスト愛宕ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-12 22:43:04
 

公式サイトもできていたのでスレ立てました。
プレミスト愛宕ってどうでしょうか〜

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/atago/index.html
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市営地下鉄空港線「室見」駅から徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
総戸数:93戸

[スレ作成日時]2013-07-11 12:37:55

現在の物件
プレミスト愛宕
プレミスト愛宕  [第1期・第3期(最終期)]
プレミスト愛宕
 
所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「室見」駅 徒歩7分
総戸数: 93戸

プレミスト愛宕ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2013-08-29 18:45:07]
でたでた、東京から来ましたとか言う輩。
東京と福岡で同じ感覚でいると、失敗しますよ。
202: 匿名さん 
[2013-08-29 19:04:37]
他都市では、三流の積水が一番!
他都市では、名前も知らないMJRが人気。
そして、旧財閥系が手抜きでダメダメ。
確かに福岡は独特ですね。
203: 匿名さん 
[2013-08-29 21:38:52]
人口比で犯罪率日本一、暴●団の街ですからね
204: 匿名さん 
[2013-08-29 21:50:27]
偉そうに! そう思ってるならどっか遠くに行けば!
205: 匿名さん 
[2013-08-29 21:52:10]
こんな所でそんな話題出して・・・・
まずくないですか?
206: 匿名さん 
[2013-08-29 21:52:47]
203 さん  地雷ですよ!
207: 匿名さん 
[2013-08-29 21:56:00]
皆様、人気のMJRを否定したいのは分かりますが、会社方針は間違ってないですよ。
キッチリ地場マンション検討者を対象に調査してニーズのある仕様を標準化してるので、費用対効果は正しいです。
個人的に床暖房は欲しいですが、温暖化になると選択式が正しいと思います。
貧乏人と住みたくないという裕福層にとっては適してないかもですが、金が余ってない世帯にとっては人気が出て当然と思います。
と言いつつ、別を検討してる裏切り者よりw
208: 匿名さん 
[2013-08-29 21:57:40]
>>201
福岡で他社よりもダイワが優れているという理由を説明して下さい。
209: 匿名さん 
[2013-08-29 21:59:06]
>>207
高級マンションではありませんが、きちんとした品質のマンションを適正価格で供給しているので
全国的にも、JRのマンション分譲事業の評判は悪くないです。
210: 匿名さん 
[2013-08-30 11:58:42]
>209
しかし、どこも「ぽっぽやマンション」と揶揄されてますね。阪急とかも。
家作りが本業じゃないから仕方がないですが。

戸数が多いし、こういう掲示板を見てる層が多いからMJR擁護は数が多い。
GMにまで喧嘩売りますからね。
声がでかいからって良いマンションとは思いません。安いなり。手頃に買えて良かったねって感じ。
211: 匿名さん 
[2013-08-30 19:16:21]
別に悪口までは、必要ないでしょ!
大和ハウス自体は、意外と良いと思いますよ。
室見 姪浜地区は、かなりマンション用地限られてますし、
その中で、ここ数年で販売できている会社の方が少ないんですから。
212: 匿名さん 
[2013-08-31 10:03:20]
従兄弟がダイワで福岡市内に戸建て建てました。
3000万ポッキリ。かなり値切ったみたい。
建売りじゃないし、土地も建屋も狭くないですよ。
会社自体はリーズナブル路線だと思います。
プレミストの仕様はMJRと近いくらいだと思うのですが、イマイチ売れませんねえ。
213: 匿名さん 
[2013-08-31 12:27:49]
>212
イマイチ売れませんね?
どこが売れてないの?

ここはまだ予告広告になってますよ。
近年の福岡の他のプレミストも順調に完売しましたよね。
214: 匿名さん 
[2013-08-31 13:40:13]
福岡市内で建物3000万円 なら そりゃ立派ですよ。
土地まで含めたら、いくらになる事やら。

お金持ってる人は、そういう風に戸建を建てたらいかが?
215: 匿名さん 
[2013-08-31 15:11:35]
上物だけで3000万なら平均~というとこでしょうね
まあまあの建物なんじゃないでしょうか
ただ、他のメーカーなら同じ値段で遥かに高性能の住宅になったでしょうね。
216: 匿名さん 
[2013-08-31 20:56:17]
土地込みですよ。
半々程度とのこと。
217: 匿名さん 
[2013-09-01 12:55:38]
まぁ、消費税の事を考えて9月中に契約しとけば、損はしない訳ですし、
場所が気に入れば、契約して良いんじゃないでしょうか?
内装その他のグレードは変更可能です。
特に財閥系神話を持ってる方もいる様ですけど、
決して悪いものでは無いんですから。
住宅専門会社として、長年に掛けてこの地位にいる会社ですしね。
218: ご近所さん 
[2013-09-01 14:48:56]
相場と仕様から考えると割高感がある…ってのが一番の問題なんですよね。
ここの値付けが。
この値段ならもっと仕様高くていいんじゃない?っていう。
あのモデルルームみても全然ピンときませんでした。


そういえば、マンション下は小さい看板がたくさん立てられてましたね。
「崖下工事は市の指導により撤回!今度は公園を私物化か?」
でしたっけ。プロ市民のいいがかりは怖いですねぇ…。
219: 周辺住民さん 
[2013-09-04 23:48:02]
マンションの前の坂はきついですよ。車ではわかりません。是非歩いてみてください。家族全員が車移動する訳でないし。
220: 匿名さん 
[2013-09-05 12:52:05]
近頃のアベノミクス効果の一端で、
工事費が急騰してます。
その結果、販売価格が上がっている。と他の会社で聞きました。
今後出るマンションは比較的高額になるのでしょうか?
価格上がって、消費税上がれば、税の優遇なんて、何の意味もなくなりますよね?
221: 匿名さん 
[2013-09-06 23:28:17]
>>220
コンクリなどの材料費高騰でそういう話も聞きますけど、売り手市場で相当にふっかけてるという話しもよく聞きます。
増税後には需要も落ち着いて値下がりする可能性の方が大きいと思います(5%増税時のケース)
高値つかみでしか購入できないタイミングの自分はついてないと思いますね・・・
222: 匿名さん 
[2013-09-07 20:10:41]
オリンピックによる経済効果、金利への影響(円安、株高)が価格へ大いに転嫁するでしょうね。
223: 匿名さん 
[2013-09-08 17:26:17]
人口減少が一番でかい
224: 匿名さん 
[2013-09-12 01:39:05]
よくあんな崖ギリギリで立てるな。地震の時とか、高速沿いの擁壁は大丈夫かな。それにしても、町内の年配の方に聞いたことがありますけど、あの辺の室見川のほとりって、大昔は罪人の首とかはねていたらしいとか。
225: 匿名さん 
[2013-09-12 08:28:07]
室見以西は数年前まで評判悪かったからね。
お求め易かった価格も上昇。
今は違うと思って信じるしかない。
226: 匿名さん 
[2013-09-12 09:53:11]
百道もだけど姪浜の都市計画は運とタイミング良かったんだね。
悪かった地歴が薄れる程。
227: 匿名さん 
[2013-09-12 16:44:00]
知らない人が多いだけで、治安がよくなったというわけでもないですけどね。
228: 匿名 
[2013-09-12 16:46:34]
いわくとはそのようなことだったんだ。
毎年お祓いが必要だな。
229: 匿名さん 
[2013-09-12 17:17:37]
罪人の首は初めて聞いたね
だいたい噂とか〜らしいとかは一番信用しちゃいかんでしょ
それ言い出したら地行なんか住めんでしょ

そして福岡の治安なんかどこも一緒
人口に対して犯罪も多い
230: 匿名さん 
[2013-09-12 17:38:27]
それを言い出せばどこも住めないですよ、
231: 匿名さん 
[2013-09-12 17:44:01]
そーそー。
だから>227.>228もどこも一緒だよーってこと。
232: 物件比較中さん 
[2013-09-15 09:50:10]
地元ですが、罪人の話は聞いたことなかったです。
多分、気にしなくていい問題かと思います。
233: ご近所さん 
[2013-09-15 14:55:17]
で、価格どうでした?
そのまま?
234: ご近所さん 
[2013-09-17 00:13:44]
だ、だれも価格見に行ってないのかな…。
235: 匿名さん 
[2013-09-17 19:14:06]
203や、224

その発言はまずくない??
236: 匿名さん 
[2013-09-18 21:07:44]
何が不味いの?
237: 匿名さん 
[2013-09-19 11:41:13]
大昔の話なんか気にしてもしょうがないよ。
どんな土地でも、大昔に何があったかなんて記録が全てあるわけじゃない。
(埋め立て地ならオッケー?)

それより、現在、死刑の施設等がある百道の拘置所なんかは気になる。
238: 匿名さん 
[2013-09-20 15:23:30]
寂しいスレですが、こちらの物件の売れ行きはどうなんでしょうか?
239: 物件比較中さん 
[2013-09-23 08:59:52]
スレに投稿するよりも営業さんに聞いた方がはやいですよ!
240: 購入検討中さん 
[2013-09-29 23:09:55]
建設予定地の周辺を見に行きました。
かなり高台でした。眺望は良さそうですね。
が、しかし、思ったより都市高が近かった~

反対運動の看板、結構ありますね、、、
241: 匿名 
[2013-09-30 13:26:56]
施主 大和ハウスの対応がよくないのだろう。

ヴァークスみたいに孤立するぞ!
242: 匿名さん 
[2013-09-30 18:47:58]
まぁまぁの価格帯。。。
243: 買いたいけど買えない人 
[2013-09-30 19:00:46]
反対運動している方って、隣のマンションの人なんですね。
お互い様だから、仲良くしてもらいたいですね。
244: 匿名 
[2013-09-30 19:15:00]
企業は自社の利益しか考えないから当然のこと。反対運動なんて関係ない。売ってしまえば終わり。
大和ハウスマンションを買ってしまった人、周辺住民のみなさん本当に気の毒。
245: 匿名さん 
[2013-09-30 19:47:34]
隣の大和は最初の方の説明会で建たないって説明あったみたいよ。録音もされてるし。
大和が完全に悪いな
でもこう言っちゃ悪いが建ったもんはしょうがない
246: 匿名 
[2013-09-30 21:45:35]
大和ハウスは悪徳業者と名指しされてますね。全国に被害者がいるみたい。
247: ママさん 
[2013-10-03 12:35:36]
主婦目線からいくと。。。このくらい大きいマンションなのにキッチンにディスポーザーがついてない
ごみ出し日のたびに生ごみ持ってエレベーターで下まで降りてゴミ置き場へ~このゴミ置き場が遠い。。。
 また94戸の生ごみ山を想像するだけで私にはダメでした。

価格のわりには内装も。。まるで〇トリ?を思わせるような感じでした。

  皆さん気になってる都市高の影響もやはりあるようで窓は開けない方がいいって言ってましたよ!
248: 購入経験者さん 
[2013-10-03 13:04:47]
最上階に非分譲住戸がありますね。。。
これって他の93戸の価格にのっかてるんだよね?
249: 匿名さん 
[2013-10-03 14:45:38]
>248
一般的には、土地を手放す代わりに部屋を与える。等価交換。
他の部屋に乗っかるってのはチョットちがうんじゃないかな。
元の地主に金で払うか、部屋を与えて払うかの違いでしょ。
250: 購入経験者さん 
[2013-10-03 15:06:06]
わお~地主さんそこに住むのかな~?やりにくっ。。(~_~;)
251: 匿名さん 
[2013-10-03 15:23:40]
249です。

>250
いや、この物件がそうかはわかりませんよ。いろんなパターンがあるから。
営業マンに確認してください。

地主っていっても元地主。
住み始めたら権利は平等ですよ。
252: マンション投資家さん 
[2013-10-03 22:17:29]
住民運動しらべてみた

マンション建設予定地の真下に大きな通勤通学路があるにも関わらず
近隣住民に内緒でかなり危険な擁壁工事を強引にやろうとした
 これに学校と住民が怒った。修復不能。

買った人には罪はないが孤立感満載。

大和はどこでもいっしょだ。
253: 匿名 
[2013-10-03 23:49:25]
赤い看板に擁壁工事は中止と書かれていたのに、まだ反対運動続いているようですが何故でしょう。
254: 匿名 
[2013-10-04 00:35:02]
ヴァークスふたたび。
購入者に罪はないのに。
施主が大和ハウスだったために。
255: マンション投資家さん 
[2013-10-04 01:16:38]
まだきっとなんかあるんでしょうね・・・?
256: 匿名さん 
[2013-10-04 09:49:04]
>>247
ディスポーザーって便利ですけど、それだけでいいんですか?
各階にゴミ出しシューターがあったり、管理人が個別収集してくれるとかじゃないと
その問題は解決できないんじゃないですかね?

なぜかというと、生肉や生魚などの包装容器って出ますよね? これが、一番やっかいです。
毎日、捨てないと悪臭の発生源になりますから。

ですから、ディスポーザーだけでは解決しないんですね・・・
257: 主婦さん 
[2013-10-04 11:12:18]

ディスポーザーはマンションの清潔さを保つ
大切な役割を果たしてくれると思ってます。

ディスポーザー付きマンションってゴキブリがあまりでないらしいです。
以前住んでいたところはディスポーザーがなく
比較的新しくきれいなマンションでしたがゴキブリはよくでました。
あれは嫌ですよね~
93戸分のごみ置き場は、間違いなく出ますね(;一_一)

魚やお肉のパッケージはお皿と一緒に洗ってます。
買い物ついでにスーパーのリサイクルBOXに入れれば問題ないと思うし、、、
だからディスポーザーがあればいいのにと思ってしまう。
258: ママさん 
[2013-10-04 11:29:55]
NO:256さん 販売員さん?あそこゴミ出しシューターありましったっけ???
説明受けなかったな・・・(ー_ー)!!
259: 匿名さん 
[2013-10-04 13:33:29]
>>257
>魚やお肉のパッケージはお皿と一緒に洗ってます。
リサイクルの観点からは良いですが、衛生上の観点からは最悪です。
シンク周り全てが生肉などの細菌類で汚染されているでしょうね。
悪いことはいいません。やめた方がいいです。

ゴキブリの問題は、ディスポーザーはあまり関係ないようにも思います。
(肉のパックや、パン屑のついた包装なども原因になる為)

ディスポーザーの欠点はパイプ廻り・配管内部が考慮されているとはいえ、汚れやすいことです。
臭いの逆流の問題も起きやすいです。
ディスポーザーの問題点で検索すれば色々とデメリットの例なども出てきます。
260: 匿名 
[2013-10-04 13:46:04]
ディスポーザー云々より、93戸分のごみ置き場からの悪臭が問題になりそう。

261: 匿名さん 
[2013-10-04 14:17:20]
ゴミ置き場の臭いが減るのは間違いないでしょうが、ディズポーザーで全ての生ゴミが処理できるわけじゃ
ありませんので臭いの問題が無くなるわけではないです。

それと同時に、ディスポーザーは経年劣化で室内に臭いが充満するというリスクも抱えます。

ディスポーザーで処理できないものの例(処理が困難なものも含む)
卵の殻、貝殻、カニのエビの甲羅、果物やカボチャの種、油脂類、バナナの皮
鳥の皮、生魚の皮など
262: 匿名さん 
[2013-10-04 15:03:36]
今、付いてるディスポーザーの説明書を確認しましたが エビの甲羅、果物やカボチャの種、バナナの皮 、鳥の皮、生魚の皮はオッケーみたいです。

ディスポーザーも進化してるし、やっぱり無いより有った方がいいです。
263: 匿名さん 
[2013-10-04 15:24:24]
経験豊富なメンテ業者がいて配管詰まりをきちんと防げるなら
無いよりは、あるだけマシでしょうね

ちなみに、家は三角コーナーのような無用の長物は使いません
264: 匿名さん 
[2013-10-04 15:35:39]
ディスポーザーの有無は高級物件かどうかの一つの目安ですね。
今時、食洗機・床暖房ないとこはないでしょうから。
265: 匿名さん 
[2013-10-04 15:50:31]
床暖房は無いところも結構ありますよね。
私がみた、MJRはどこも無かったらはず。
266: 物件比較中さん 
[2013-10-04 16:16:40]
ディスポーザ付きに住んでますが、包装容器は洗ってますよ
そのままだと臭いますもんね 普通は洗いますね
個人的いけんですが。
267: ママさん 
[2013-10-04 16:19:50]
何言ってんの?ないよりあった方が良いに決まってる。
何日も溜まった生ごみ持ってエレベータに乗る 
他に乗り合わせる人がいないのを祈る気持ちわかりますか?(-.-)
夏はショウジョウバエなんかすぐわくし・・・・。
しかも94戸もあるのにエレベーターは1基ですよね

まずプランが良くない・・あんだけ敷地は広いのに
もっとあの立地をいかしたプランニングがいくらでもあったろうに
設計・・大林なの?これほんと?へたすぎるぅ~
268: 物件比較中さん 
[2013-10-04 16:24:30]
259さん
それ言ったら料理何もできなくなりますね
シンクは、何もながせないくなりますね!
269: 匿名さん 
[2013-10-04 17:15:32]
普通はパックなんて洗いませんよ。
魚のパックはまだしも、豚肉のパックは洗うのは常識で考えてどうかと思う。
牛や鳥も表面には菌がいるからアウトかなあ。洗ったらシンクの熱湯消毒が必要でしょうね、
見えないだけでカウンターにも水しぶきは確実に飛び散ってるでしょうし。
サラダ作る時とかに接触する可能性もありますから。

パックはそのまま小袋で密封して早めにゴミ出しするのが一番合理的です。
ゴミは小さめの指定袋でマメに出すことですよ。
270: 匿名さん 
[2013-10-04 17:18:10]
>>267
何日もゴミを溜めるような、だらしない生活スタイルだから
そういう結果になるんですよ。
272: 匿名さん 
[2013-10-04 18:30:39]
ここはデベがダメだね。MJRは床暖房がないとは驚いた。賃貸と何が違うの?
273: ママさん 
[2013-10-04 19:10:17]
270さん 福岡市の可燃ごみの収集は週2日!そりゃ溜めたくないよ~
  毎日でも出したいくらいだよ。
  だからディスポーザーあったらいいなぁ~と思うのよ!いけないか?(-.-)
274: 主婦さん 
[2013-10-04 20:05:41]
273さんの言うとおり

270さんはお料理しないのでは。。。
だって、言ってる事が非現実的すぎる

主婦は共感できないと思いますよ

ところで、エレベーターって1基しか無いんですか?
それが本当なら住民はかなり不便じゃない?
275: 匿名 
[2013-10-04 20:57:02]
エレベーター、3基ですよ。しかし、タワーパーキングで朝混雑するでしょうね。坂道急カーブな上に出口はお隣のマンモスマンションと共用、さらに通学路を横切る形ですよね。
276: ママさん 
[2013-10-04 21:00:19]
...あ ちっちゃくて見えなかった同じ所に2基並んでるかな・・・・?
277: 匿名さん 
[2013-10-04 21:00:44]
>269
普通はパック洗いますよ。
洗ったパックはスーパーで回収してますよ。
魚だろうが牛だろうが豚だろうが関係ない。
包丁とまな板で、肉も魚も野菜も切りますよね。もちろん生肉にそのまま生野菜は切りませんが。
なぜパック洗うことだけに、そんなに神経質なのか意味不明。


本当に無知なのか?
それとも何か貶めたいだけ?
278: 匿名 
[2013-10-04 22:11:23]
中立な意見を聞きたい。
検討中の者にとって、小学生の子をもつ親にとって、この物件はどうなのでしょうか。
以前、反対運動があっており、町内会や子供会に加入できず孤立するような意見がありましたが。交通量の多いところが通学路のようですし、PTAの方たちが旗を持って見守りをされているのを見かけます。そのような活動や学校行事等でお互い気まずい思いをしなくてはならないようになるのでしょうか。子供同士までギクシャクしてしまうとかわいそうに思います。
一生に一度の大きな買い物なので、慎重に考えたいです。
ご意見お聞かせ下さい。





279: 匿名さん 
[2013-10-04 22:33:39]
>>273
収集日に関わらず、うちの現在の住んでるマンションはいつでもゴミ出しOKですよ

>>277
普通はパックを洗いませんよ。エコ目的としても、水資源を無駄に使いますし
手間を考えたら馬鹿馬鹿しいですね。毎日、ゴミすてした方が遥かに楽です。

ちなみに、ショウジョウバエなんて外から入ってきたことはあっても
家の中で発生したことなんてありませんよ。よっぽど、不潔でダラしないんだと思います。


この物件はディスポーザーは付いていないんですから、ウダウダ言ってないで
ディスポーザー付きの物件を選べばいいんじゃないですかね。正直、雑音が邪魔です。
280: 匿名さん 
[2013-10-04 23:17:04]
>279
わっ!
トレーはリサイクルしなきゃ。
ペットボトルや牛乳パックよりリサイクルが容易で、省資源につながるといわれてますよ。
スーパーの回収ボックスをみてよ。
多くの方が協力してますよ。
やってない方は、ダメ主婦ですよ!
281: 匿名さん 
[2013-10-04 23:27:00]
リサイクルとかできない人は、「リサイクルの方が無駄」とか「金が掛かる」何て言う、自分の都合の良い情報を盲信してるんですよ。
リサイクルしても自分にお金が入るわけじゃないしね。

洗う水をつかっても石油の省資源のためにトレーやペットボトルの回収、
森林保護のために牛乳パックや古紙回収。

現代人の常識ですよ。
283: 匿名さん 
[2013-10-04 23:57:09]
279さんなんでおこってるの?
荒れると閉鎖されちゃうよ。

前に戻って読めぱ理解できますよ

もしかしてあなたは販売主さん?

そう言うの逆効果ですよ
さ〜そうじゃなくて 278さんの相談にのってあげてください
284: 物件比較中さん 
[2013-10-05 00:31:42]
パックだけと具がのこった状態ですて足りすると、下手な人は、たまにゴミ袋穴あいてタラ~ってエレベーターとか垂らす人居ますよね 個人的意見ですが私は、そうななることが少ないディスポーザ付きの物件の方がよかったのでディスポ付き物件に、住んでます
285: 匿名さん 
[2013-10-05 03:02:22]
ディスポついてないんですから言ってもしょうがない話はやめませんか?

匿名だからと好き勝手書いて完全に荒らしです

マンションの検討板なのでディスポ、リサイクルの話は専用スレを立ててそちらでお願いします

私も検討者ではありませんが見ていて気分が悪いので書き込みます
286: 匿名さん 
[2013-10-05 05:52:38]
話の流れで多少脱線することもあろうかと。
他所の人にわざわざ「気分が悪い」とまで言われる程のことではありません。
287: 匿名さん 
[2013-10-05 09:33:19]
だって明らかに検討してない人いるでしょ…
288: 匿名さん 
[2013-10-05 11:19:11]
買えもしない人は口も挟まないでいただきたい。
「検討者」が集うスレですから。さようなら。
289: 匿名 
[2013-10-05 12:31:42]
販売主が装って参加してムキになるからおかしくなる。
290: 物件比較中さん 
[2013-10-06 00:03:22]
なぜディスポーザーがない物件なのにこんなに盛り上がれるの?みんな買う気ないでしょ。それよりも反対運動の状況とか周りの環境とかが気になるけどね。
291: 買い換え検討中 
[2013-10-06 10:49:36]
ディスポーザーの有無は検討材料のひとつ。
そんなに荒れてないと思いますよ。もっと荒れてるスレはいくらでもあります。
おかげで?いま気付いた事が。
手元の資料ではゴミ置き場がどこか分からないのですが、、、
どこにあるんでしょうか?見つけられないだけ?

それと、我が家は車で通勤するので朝の混雑状況は気になります。
坂が混むんですか?よかとぴあ通りが渋滞するんでしょうか?
292: 匿名 
[2013-10-06 18:21:46]
北側の坂道が車専用道路、南側坂道が自転車・歩行者専用のようです。北側の坂道は隣のマンションの坂道と合流して愛宕通りにでます。隣のマンションも戸数が多いため、合流部、愛宕通りにでるところで渋滞が予想されるのではないでしょうか。また、愛宕通りにでるところは通学路ですし、幼稚園バスが停まります。
南側坂道は自転車のスピードが加速しやすい傾斜になっていそうです。通学路のため危険ではないでしょうか。


293: 匿名さん 
[2013-10-06 19:32:16]
渋滞が嫌なら西以外でしょう。
東や南ならば3号線の恩恵もあって緩和されます。
私も西に住んでましたが車での渋滞時間のロスは今から考えると無駄以外に何もない。
離れてみないとわかりませんが。
294: 匿名さん 
[2013-10-06 22:50:32]
>293の方の言う通りだと思います。
私はもともと渋滞の多い地域に住んでいたので付近の渋滞は許容範囲内ですし車の多い時間帯に乗らないのでいいですが車での通勤をお考えであれば早めに出るしかないと思います。
通勤時間は坂の前によかとピア通りも西新も混みます。
こちらを検討されるのであれば地下鉄、バス通勤。または自動車通勤であれば勤務先が近辺なら大丈夫です。
295: 匿名 
[2013-10-07 16:40:00]
子をもつ親であれば気になるのは、渋滞よりも安全ではないでしょうか。世帯数の分だけ児童、自転車も増えるでしょうから。
296: 主婦さん 
[2013-10-07 19:10:09]
校区内の学校では児童・生徒がいったいどんだけ増えるんだ~?
と教室がたりない!・・プレハブか~?わ~たいへんだ~と言ってたそうな

保護者もだだでさえマンモスなのに・・とこぼしてましたよ

297: 匿名さん 
[2013-10-07 20:15:36]
それは中学?小学校?
298: 匿名さん 
[2013-10-07 20:25:55]
マンモスは間違いなくデメリットですよ。
行き届かないのが必然。
幼稚園みたく1クラスに常時2人担任なんて出来れば違いますが。
文科省も少人数の方が質の良い教育になることを調べた上で、最大人数を定義しています。
299: 匿名さん 
[2013-10-07 20:51:06]
本当に信用ならないただの噂だけど姪浜地区って最近では珍しく6年前に人口増で中学校新設されたけど、また中学校新設の案が出てるんじゃなかったっけ?
また愛宕浜だけど。
300: 匿名 
[2013-10-07 20:53:41]
反対運動しているご近所さんだけでなく、小学校の保護者達もあまり快く思ってなさそう。
プレミスト愛宕 前途多難だな。
301: 匿名さん 
[2013-10-07 21:00:02]
これ以上マンモス化を避けたい保護者からの反対運動。
自分勝手なこった。
マンモスの原因はお互い様。
302: 匿名さん 
[2013-10-07 21:24:02]
ま、期待するのも分かるけど学校に過度な期待は禁物。
これどこも同じね!
303: 匿名さん 
[2013-10-07 22:27:19]
我が物顔でズカズカと・・法律にふれなけばなんだってやっていいのか・・

私は地元の人間ではないが都市高から見える西公園から百道浜ぬけて愛宕浜方面を見る景色が大好きだ。

だだ見るたびにギュッと胸が痛くなる場所がある

高台の景勝台の前に立ちはだかる大きな建物・・・・ 一生恥をさらし続けるんだな

無秩序に立ち並ぶマンション群・・此処もそうなるのか?

愛宕神社から見える景色も変わるのかな。

建設に携わる人間はもっと意識を高く持ってほしい

自分の建てたもので環境が変わるんです

建てて良かったなと思える仕事して下さい
304: 匿名さん 
[2013-10-07 22:53:36]
>303個人的には荒津大橋から見える福岡市内の景色が好きです。
愛宕から乗って天神北で降りる景観がいいですよ。
逆は微妙かな。。。
室見川から百道のカーブ過ぎてからの百道浜とドームの景観素敵です。

ただ個人的には西公園辺りは山と団地、海側は工業地帯で暗くないですか?
まだ愛宕、小戸の方に開けた観覧車が見える景色がキレイだと思いますが如何でしょうか?
305: 匿名さん 
[2013-10-07 22:54:39]
この辺りに住まれてる方たちにはとてもデリケートな問題ですよね。
306: 匿名さん 
[2013-10-07 22:54:55]
あ、すみません。
ちゃんと読み直してみたら勘違いしてました。。。
308: まちづくり 
[2013-10-08 07:51:03]
そうです。この辺りの多くの住民が、緑の丘の一軒家のあとに建つ当マンションの既存建物住民を無視した配棟計画・高さとそれを実現させる手法に驚愕しました。
そして今、当プラン実現を後押しする行政の新たな策に呆れ果てています。
此処に住まわれ生活される方や彼らを受け入れるコミュニティーへの配慮は全く感じられません。
我がプランごり押しの「エゴマンション」が都市高から見える「広告塔として吉とでるか凶とでるか」賭けに出てるとしか思えません。
312: 匿名さん 
[2013-10-08 10:25:12]
都市高から見える広告塔か…
百道のカーブ沿いのマンションの方がよっぽど目立ちますが…
愛宕浜のタワーの方がよっぽど目立ちますが…
広告塔として出すならあれぐらい目立たせないと目立たないと思いますよ。
その意見は微妙だなぁ。
314: 匿名さん 
[2013-10-08 11:19:25]
え~もしかして~・・愛宕神社から大濠花火大会見れなくなるの?

そんなにデカいのこのマンション・・

毎年家族で見に行ってたのに~
325: 匿名さん 
[2013-10-08 19:23:17]
台風の風が強くなってきた
330: 購入検討中さん 
[2013-10-08 22:26:43]
検討中できになっているのですが、なんかやめたほうがよさそうですね。。近所付き合いでもめるのもいやだし。。
333: 匿名さん 
[2013-10-09 08:10:16]
模型は普通周りの物件透明ですよ。これ常識。
私の家の間隣も分譲マンションですが、建設時は地元民からだいぶ言われたんだろうな。新築物件はどの場所でもこのような問題がつきものなんですね。
334: 匿名さん 
[2013-10-09 10:15:42]
営業妨害とか100倍返しとか言ってますけど利用規約をお読みになられた事はありますか?

何の為に誰の為にこのスレがあるのでしょうか?

生憎 業者さんの為ではありません

モデルルームや販売員さんの説明以外の事が知りたいからです

だって販売員さんも転勤族が多いのか知らない事 多すぎますよ
335: 匿名さん 
[2013-10-09 10:31:22]
当掲示板のスタンスや投稿掲載に関する考え方について

   売主との議論は非常に喜ばしい傾向にある。
   ネガティブな投稿は業者様に対して顧客からの期待の裏返しです。
   その期待に応える事ができるよう業務改善頂きより良いサービスを
   実現頂きたく存じます。
336: 匿名 
[2013-10-09 12:00:57]
愛宕校区は評判が良く、転勤族が多い地区です。
せっかく良いコミュニティが形成されているのに、ひどい業者のせいで、壊されようとしています。
親は自分たちの住環境、子供たちの教育環境を守りたいだけ。当然のこと。
337: 匿名さん 
[2013-10-09 12:09:10]
まぁ入る住民には罪はないですけど
338: 匿名 
[2013-10-09 12:49:34]
そう 悪いのは全国で紛争をまねいている業者。
前からそこに住まう人たちを無視し、傍若無人な計画をする業者。

339: 匿名さん 
[2013-10-09 12:52:55]
裁判起こしたら?
340: 匿名さん 
[2013-10-09 14:01:22]
この流れをみてると・・
  家族の夢~マイホーム を販売してる方とは思えない声が聞こえてくる

 後から建てた者勝ちみたいな発想・・このマンションを購入される方にもおっしゃるんですね

   マンションにしようか戸建にしようか ちょうど境界線の価格設定・・

  こりゃ戸建にしたほうが良さそうだ! 
341: 匿名 
[2013-10-09 14:52:37]
販売員の方たちにもお子さんいらっしゃるでしょう。「お父さんの仕事は夢を売る仕事なんだ」と胸はってお子さんに言えるのでしょうか。

そんなことを言っても仕方がないことなんでしょうね。販売員は企業の単なる駒にしかすぎないから。
343: 匿名さん 
[2013-10-09 20:03:52]
問題提起している方達には、何が問題なのか箇条書きで書いてもらって
ダイワさんには、それに対する対策や対応、意見を書いてもらわないと状況がわからないよ。
また、その解答によって業者の姿勢もわかるしね。
是非。
344: 匿名さん 
[2013-10-09 23:02:29]
業者は書き込んでないでしょ。
むしろ、検討者に成り済ました地域住民が書き込んでる。
資格がない規約違反。
345: まちづくり 
[2013-10-10 11:46:37]
72年創始の鷲尾愛宕神社を頂く愛宕山に連なる丘陵地で市の地区計画の規制もなく三たび始まった開発工事とマンション建設。
建設用地は14年前都市高を通すため削られた高さ15㍍の丘の上。
事前説明会には応じず工事直前の説明会で南側建物への配慮として提供公園を南側に配置したと説明。
平坦地以外は公園の面積を含めてはならないとする条例を『配棟計画を変更せずに』遵守するために掘削工事に伴う擁壁アンカー補強工事をすることを行政も認容。
工事は約3ヶ月歩道に30㍍のトンネルを設置しその頭上に高さ12㍍の鉄骨を組み2.5㌧の重機を数台乗せて作業をするというもので、その危さに校区保護者・住民が反対、計画の規模縮小を求める署名活動も行い市議会でも取り上げられ擁壁工事は中止。
住民総意で阻止された擁壁工事をせずに福岡市の開発技術マニュアルに適合したプランに変更を求める行政指導はされず、提供公園が平坦地どころか、真ん中にあるマンションアプローチ兼用の通路とマンションのガーデンテラスと繋がる立入禁止の高さ2㍍以上の植栽緑地が公園の面積の2/3以上を占める公園に設計変更されました。
公園の維持管理を民がすれば提供公園の基準を満たさなくても良いという条項があるのでしょうか。
「お客様と共に暮らしを創り、社会と共に生きていく企業でありたい」と萩の街を題材とした全国版の新聞広告はどのような思いで出しているのでしょうか。
347: まちづくり 
[2013-10-10 13:17:51]
ありがとうございます。343匿名さんのリクエストに応えさせていただきました。余計なことも書き込んでしまったかもしれませんが…
348: 匿名さん 
[2013-10-10 14:36:51]
結局、反対派が書き込んでるわけだな。
349: 匿名さん 
[2013-10-10 21:41:55]
343です(348の匿名さんとは別です)。
346さんありがとうございます。
余計な事ではないと思います。
法律関係はよくわかりませんが、今までの流れがわかりました。
ここを検討する方達にとっては、知っておくべきことだと思います。

348さん、反対派でも業者でも関係ないでしょう。
質問に対して淡々と回答をして頂いただけです。
この回答に対する反対側の意見もお聞きしたですね。


350: 匿名さん 
[2013-10-11 11:53:35]
地元民はかなりネガだな。融和の道を考えれば?ただのクレーマーみたいだよ。
351: 検討中の奥さま 
[2013-10-11 11:54:59]
345さんの話は私にはとても難しく、内容を把握しきれていませんがその地域にとってはとても重要な事のようですね。

主人に読んでもらったところ、もしかして用地に対して本来建てられる規模以上のマンションを計画してるってことかなぁ?でも規定に合わない建物を建てられるはずはないし、、、と言っていました。

もし問題点があるなら、きちんと解決して頂きたいと思っています。
不安材料は少ない方が良いですものね。
352: まちづくり 
[2013-10-11 14:55:41]
351さん ご検討中であれば既存建物との位置関係・距離感も気になる点であろうかと思います。
「市の擁壁へのアンカー補強工事」を「基準を満たさない提供公園」を行政に認容させてまでせこい(失礼)配棟計画をせず
『福岡市の開発技術マニュアル』にあった提供公園を配置していただければ
「南側に公園を配置し南側建物への圧迫感等の軽減に努めている」という配慮を当マンションに住まわれ方々も現計画よりは受けられると思います。
353: 匿名さん 
[2013-10-11 19:38:05]
ここのスレ、数人で成り立ってるらしい
354: 匿名さん 
[2013-10-11 20:09:33]
数人

2、3人でしょ。
355: 匿名さん 
[2013-10-11 22:53:17]
8時くらいから工事始まってるね
周りはウルサイだろうなー
356: 匿名さん 
[2013-10-11 23:46:29]
結局ここのメリットって何?
357: 匿名さん 
[2013-10-12 00:12:55]
購入前に、どのような方が検討しているのかがわかるのではないでしょうか。
93戸あるといろんな方がいらっしゃるでしょうから。入居してからは賃貸のようには引っ越せないですよね。
358: 匿名さん 
[2013-10-12 01:00:23]
あ、すいません
ここのスレのメリット、ではなく
このマンションのメリット、という意味です
359: 物件比較中さん 
[2013-10-12 02:10:51]
駅が近いことではないでしょうか。
361: 匿名さん 
[2013-10-12 05:07:10]
どこに住んでるか問われた時に、姪浜ではなく室見と言えるとこじゃないでしょうか。
362: 匿名さん 
[2013-10-12 05:41:21]
室見とは言えないでしょ…、
愛宕でいいんじゃないでしょうか?
363: 購入検討中さん 
[2013-10-12 19:32:20]
最寄り駅を室見っていえるところでしょうか。
364: 契約済みさん 
[2013-10-16 23:45:59]
即決です

自分は、立地が気に入った点と、
やはり眺望です。この眺望は最高でしょ!
あと駅近なんで、資産価値有り。
そして賃貸に出したとしても、この眺望、駅近により家賃設定高めも可能。

ただ、モデルルームも見に行きましたが、確かに普通。
ゲストルーム、ガーデンテラスは別にいらないかな。
ただ、電気錠は便利で気に入ったかな。
反対運動コメありますが、特に気になりません。建つものは建つでしょ!
問題無しです。
365: ご近所さん 
[2013-10-19 15:25:57]
近所に住んでて立地的には快適なんで、新しいマンションが建つという事で
最初はものすごく期待してたんですが、モデルルームで萎えてしまいました…。
物がもっと良ければなぁ…
366: 匿名さん 
[2013-10-21 12:31:25]
マンションの仕様などは良くないのでしょうか。
眺望とか、立地などはいいのかなって思いながら見ていたのですが。
収納も充実しているし、いいなって思いますが、どうなのでしょうか。
367: 匿名さん 
[2013-10-21 21:05:32]
どれくらいまでが駅近と言えるのだろう?
ここは室見駅まで800mくらいか。
徒歩圏内とは思うんだけど。


368: 匿名さん 
[2013-10-21 21:57:22]
徒歩10分以内じゃない?
369: 匿名さん 
[2013-10-23 06:20:50]
徒歩圏内は10分程度だと思いますが、駅近まで言えるのは5分くらいと思います。
370: 匿名さん 
[2013-10-23 06:31:24]
5分以内は逆に嫌じゃない?
371: 匿名さん 
[2013-10-23 06:37:49]
というより5分も7分もそんなに変わらないんじゃない?

地方だと15分以内も駅近みたいだし感覚は人それぞれなんだね
ま福岡は地方だけど
372: 主婦さん 
[2013-10-23 09:31:12]
通勤 通学は確かに便利なのですが幼稚園の選択肢がかなり少なくなります。
やはり人気の幼稚園は室見川を境に園バスが来ません。
373: 匿名 
[2013-10-23 11:22:44]
人気の幼稚園ってどこですか?室見川からこっちも結構園バス通ってますけど。。。
374: 匿名さん 
[2013-10-23 12:56:21]
人気幼稚園ってどこですか?
ちなみに雙葉も園バス来ますよ!
375: 匿名 
[2013-10-23 14:16:29]
久々都市高のったら現場見えました。
開発かぁ。むごいなぁ。
あそこに無機質な外観の14階建93戸のマンションか。
目前の都市高と遮音壁はマンションの何階ぐらいにあたるんだろう?
自然を最大限いかした特別感ありの高級仕様マンションなんて、九州ではまだまだ売れないし採算とれないんだろうな。
376: 主婦さん 
[2013-10-23 14:47:16]
今年の入願がまだなので今年の傾向はわかりませんが例年でいくと
きりん 筑女 弥生 さつき こひつじ 長丘? 飯倉?紅葉?…愛宕浜・・

さつき 愛宕浜は倍率高し!

園バス 給食にこだわらなければ舞鶴 大濠聖母 西南も入るのかな・・・
377: 匿名さん 
[2013-10-23 15:29:25]
ついでに有田、いずみも人気ですよね
大丈夫!ほとんど室見川より向こうもバスあります。
幼稚園は他にも近くにたくさんあるので幼稚園の心配はないですね。
あたごはまとさつきは今年もすごい倍率になるみたいですよ
主婦さんは何を思って園バスが来ないなんて書き込みされたんでしょうね(笑)
いろいろな特色のある幼稚園があります
378: 主婦さん 
[2013-10-23 15:52:02]
私自身すごく悩んだんですよ・・あっちこっち見に行きましたよ
行かせたい幼稚園がなかなかなかったから・・

幼稚園はこだわらなければいっぱいあります・・ただ室見川超えると極端に減るんですよ
結局消去法で選ぶしかなっかったんですよね~

定員割れしてるところは園バス相談可のところもあるとおもいます
379: 主婦さん 
[2013-10-23 15:58:52]
そうそう園バスが来ないのではなく
選択肢が少ないと・・・
人気の幼稚園の園バスは少ないという意味です

分かりに屈かったですか?すいません。
380: 匿名さん 
[2013-10-23 20:47:10]
だから人気幼稚園ってどこですか?
上記の幼稚園バスなら結構来てますけど?
どこに入れたかったんですか?
381: 匿名さん 
[2013-10-23 22:29:19]
室見川超えたとこの幼稚園に行くと、高所得者相手のお付き合いが出てきます。
特に姪浜在住だと、室見が買えなくて姪浜なんだと決めつけられるので、ちょっと嫌らしいですね。
ここは最寄りが室見なので問題ありません。
382: 主婦さん 
[2013-10-24 03:50:21]
私が書いた幼稚園で当時園バスが来てたのは・・・・

さつき 紅葉 愛宕浜が来てました。

愛宕浜は兄弟時優先でほぼ決まってしまうので無理。さつきもダメで・・・


筑女 弥生 辺りに入れたかったな 

383: 匿名さん 
[2013-10-24 08:37:47]
愛宕3丁目に三菱地所のマンションが建つと聞きました
低層 小規模らしのですが分譲か賃貸かご存知の方いらしゃいませんか?

(プレミスト愛宕と比較検討されてる方もいらしゃるかと思いまして。)
    
  教えてください。
384: 匿名 
[2013-10-24 11:52:13]
分譲です。
プレミスト愛宕の南側すぐに建ちます。

4階27戸みたいですよ。
建設予定の看板が出てました。
385: 匿名さん 
[2013-10-24 13:38:37]
ありがとうござます。
今度見に行ってみます。
386: 匿名さん 
[2013-10-24 14:25:07]
   ところで一般で言う高所得者とは年収おいくらくらいを言うのでしょうか?(381さん・・もういないかな?)
   
    住んで良かった町ランキング1位の西新では周りはサラリーマンばっかりでしたよ
    開業医 弁護士 会社経営者などなど・・約クラスの1割程度?くらいだったかな・・・・

      (因みに3位は姪浜だった・・・意外?やっぱ空港線が便利だからね!)

         消費税上がっても優遇ありそうなのでゆっくり考えます
387: 匿名さん 
[2013-10-25 00:59:21]
河口付近だけど塩害が気になる、、、
388: 匿名さん 
[2013-10-25 01:03:32]
近隣住民ですが確かに北側はこまめに掃除はした方がいいと思います
ただ景色はいいし夏はクーラーいらずですよ!
塩害が気になる方は住めないと思います。
389: 匿名さん 
[2013-10-25 10:22:15]
自転車は3ヶ月であちこちサビだらけです
390: 匿名さん 
[2013-10-25 10:50:31]
うちは屋内駐輪だけど屋内じゃなく北側に野外の駐輪場あるなら厳しいかも
南側ならそんなに影響ないです
391: 匿名さん 
[2013-10-25 11:32:27]

「夏はクーラーいらず・・」はちょっと言い過ぎかな
 朝、日の出ともに日没まで何も遮るものがないのでかなりの灼熱地獄かと・・・

 窓を開けようにも目の前は都市高と真下に愛宕道り4車線道路・・PMに黄砂
 バルコニーはすぐ真っ黒になりそうな気がします
ちょっと現実的に考えたほうがいいかな
392: 匿名さん 
[2013-10-25 11:39:52]
あ、間違えた 愛宕通りあれは片側2車線かな・・失礼しました
393: 匿名さん 
[2013-10-25 12:18:09]
そうですね。あのバルコニーの向きじゃむしろ午前中から要クーラーな気がする。
塩害は仕方ないにしても、なんでオール都市高ビューにしたんだろう…
三菱は完成予定はいつくらいなんですか?
394: 匿名さん 
[2013-10-25 14:19:35]
そっか
うちは南向きなので風通しがよすぎるくらいでクーラーいらずなんですが難しいのかな
確かにバルコニーは月一掃除しています
395: 匿名さん 
[2013-10-25 20:03:45]
風あっても湿度高けりゃクーラーいるでしょう。
近隣の方でしょうか?
あまり強いと窓開けられないと思いますが大丈夫なのでしょうか。
心地良い風がとめどなく流れる場所なんて有り得ないのでは?
396: 匿名さん 
[2013-10-25 20:27:45]
風は強いですが基本は南側の部屋にいて直接あたらず風は心地いいですよ
ちなみにうちの場合は寝ている部屋も南側です

湿度はそれがあまり高くないんですよね^^;
今年はさすがに暑くて何度かつけましたが普通の家庭より格段に涼しいです
というかたまに寒いです
ただ冬です!室内は窓を閉めているので暖かいですが外に出ると北風が痛い!極寒
今、すでに寒くて北側の窓は開けられません
南側は開けれます

北側は開けているせいか明るいですよ
景色は北も南もいいです
私は冬に弱いので北側ベランダの掃除は年末の大掃除のみになります
397: 匿名さん 
[2013-10-27 11:35:19]
ここは眺望重視ですよ
確かに、低層階は都市高ビューですが…
高層階では問題ない

となりの四階建てのほうが何も買うメリットがないような

南向きくらいかな あとは、特別安いなら検討可ですが…
398: 匿名 
[2013-10-29 13:40:17]
確かに眺望はいいと思います。

でも大和ハウスの対応がかなり横柄で、地元住民(近くの反対しているマンション以外とも)ともめていると聞きました。南側の坂を上ったところに大きな横断幕があり内容が詳しく書かれてありますがその内容を見ると反対もなるほどって感じです。
399: 匿名 
[2013-10-29 15:35:32]
排気ガスも騒音も上に上がってきますよね・・・?
400: 匿名さん 
[2013-10-29 19:24:51]
排気ガスは風に流されるとして騒音は…どうだろね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる