千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part3
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2013-09-30 20:21:08
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

千葉のよい街について Part3です。引き続き語りましょう。
あなたの思うベスト5はどこかな?

前スレ
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2013-07-09 15:38:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part3

401: 匿名さん 
[2013-07-31 06:42:14]
プラウド船橋最強伝説☆
402: 匿名さん 
[2013-07-31 07:56:06]
>>400

東洋経済は各種分析、判断で売っている経済誌ですよ。
その数値、判断能力をあやまったら会社として存続できませんよ。
403: 匿名さん 
[2013-07-31 07:59:06]
今回の東洋経済では損する街、得する街という特集に船橋や習志野も得する街の上位ででていたけれど
それも間違っているのかな?
404: 匿名さん 
[2013-07-31 08:01:50]
400に言わせればいいかげんらしいから・・・・
405: 匿名さん 
[2013-07-31 08:14:56]
>>400

東洋経済って会社四季報だしているの知ってる?
406: 匿名 
[2013-07-31 08:18:13]
会社四季報は株式のファンダメンタルズを分析するのに欠かすことはできません
408: 匿名 
[2013-07-31 08:59:47]
船橋市民は経済誌読まないのかな?かなり千葉県でかなり持ち上げられていたから鬼の首とったように騒ぐかと思ったぜ。あほなレスしかできんのか
409: 匿名 
[2013-07-31 10:55:33]
別に東洋経済がどうこうじゃなくて、石川とか茨城が上位にくるランキングよりは都内の所謂人気の街が入っているランキングのほうが、ランクインした有り難みがちょっとはあるということでしょ。
何だかムキになっている人がいるみたいだけど。
412: 匿名 
[2013-07-31 18:28:46]
プラウドって野村グループだよね。ぶっちゃけどうなの?あまり良いイメージじゃないのは俺だけか?
413: 匿名 
[2013-07-31 18:54:45]
証券と比べれば不動産ははるかに客を大切にする会社。
あくまでも証券との比較ね。
414: 匿名 
[2013-07-31 19:00:32]
証券とくらべちゃいけない。
415: 匿名 
[2013-07-31 21:35:38]
木下のプラウド戸建てって地盤大丈夫なの?昔、あの周辺は田んぼだった。整備してすぐ家が建った感じ。
417: 匿名さん 
[2013-08-01 14:03:46]
>415

印西の木下?
震災時の震度6弱で液状化なし、だそうです。
川沿いなのに強い。
419: 匿名さん 
[2013-08-01 17:12:30]
柏が住みたい街ランキング、印西が住み良さランキングに入ると総叩きするけど、

津田沼が入ると称賛が始まる不思議。

市川や浦安は失笑。
422: 匿名さん 
[2013-08-01 18:41:45]
419-421の連投の方が違和感あるけど。
例の奏コンプ?
425: 匿名さん 
[2013-08-01 20:54:56]
>422
壊れたレスしてアク禁
解除されて大暴れ
429: 匿名さん 
[2013-08-02 09:41:41]
>421
あんな金額って。
市場は適性と判断したから入居前完売だったと思うけど。
仮に割高だったとしても、購入者は金銭的に余裕があるからそこは気にならないのかもしれないし。
あなたにとってはあり得ない大きな金額なのかもしれないけどね。


430: 匿名さん 
[2013-08-02 10:37:21]
>429

津田沼は新築マンション販売価格と中古マンション価格の差が全国ワースト13位なのが割高なのを証明している。
これで適正価格と言えるのか?
433: 匿名さん 
[2013-08-02 11:35:23]
>430
429は下落率が高かったとしても買いたい人がいてそういう意味で市場の適正価格って書いてるのに、
割高だとひたすら頓珍漢なことを連呼することしかできない日本語の理解できない人ですねw
挙句の果てには、普通の人は沼には住まないとか、なんくせをつけることしかできないようでw
次は、畑には住まない、の出番かな?w
それともいつもの行政が破綻のテンプレかな?w
437: 匿名さん 
[2013-08-02 15:37:13]
奏地区にいいマンションが出来ちゃったから、それ以外のマンションは下がるかもしれないね。
439: 匿名さん 
[2013-08-02 16:29:42]
>434
すまんが328に何が書いてあったか教えてくれw
440: 匿名さん 
[2013-08-02 16:35:11]
>436
下落率が高かろうがデベのカモだろうがそういうことも許容して買える人間が
入居前に全戸数いれば市場としては適正価格なんだよ。
買い手よりか売り手よりかってだけなのが何故理解できないんだ。
そこに住めた人は満足してるんだろうから、けちつける理由はないでしょw
442: 匿名さん 
[2013-08-02 19:04:43]
434
きもいからマンコミュなんとかすべき。
犯罪者レベルだよ。
444: 匿名さん 
[2013-08-02 20:49:10]
いやぁ、やばいでしょ。精神鑑定必要レベル…奏の方はこんな人とご一緒…ご愁傷さまです。
448: 匿名さん 
[2013-08-02 21:14:53]
資産価値の高いが抜けていた。
http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=34282
460: 匿名さん 
[2013-09-03 21:42:34]
これが答えじゃないかと。
ここで色々語ろうが、この検索結果が全て。

■地域ランキング
http://realestate.yahoo.co.jp/rent_rank/kanto01.html

1 市川
2 船橋
3 柏
4 松戸
5 中央区

■駅ランキング
http://realestate.yahoo.co.jp/rent_rank/kanto03.html

1 西船橋
2 柏
3 船橋
4 本八幡
5 市川

2013年9月第1週目時点

まあ賃貸対象のランキングだけどねー
461: 検討者 
[2013-09-03 21:58:29]
柏に一票
462: 匿名さん 
[2013-09-03 23:00:33]
あってると思う。
463: 匿名 
[2013-09-04 07:49:13]
市川も船橋もごちゃごちゃし過ぎ。
464: 匿名さん 
[2013-09-04 07:59:20]
プラウド船橋最強伝説☆
465: 匿名さん 
[2013-09-04 12:26:06]
津田沼から見たらどこも話にならない。

液状化、放射能、工場跡、買い物難民、渋滞、大気汚染、県都という名の地方
466: 匿名さん 
[2013-09-04 14:38:39]
>465
成り済まし、よくない。
467: 匿名 
[2013-09-04 18:06:10]
千葉ニュータウン。最近よく行く。コストコもジョイフル本田もある。でっかいイオンもね。マンションも激安。移住しよっかな。
468: 匿名さん 
[2013-09-04 20:19:44]
千葉ニュータウンは車通勤の人には天国。
また地方公務員・教員、通勤手当全額支給の会社員にとっても住みやすい。
都市計画がしっかりとしていて、安心して生活できる。
UR・県企業庁のおかげです。感謝、感謝の街です。
469: 匿名 
[2013-09-04 23:03:57]
インテリア関係のお店や公園が充実しており、主婦層に好まれ、子育てを考えての移住も多いだろう。激安店も豊富らしい。道路整備もされ、目立った渋滞もない。秋にはカインズモールもオープン予定。また島忠ホームズも建設される。まだ空き地は多く残るが、なかなか面白い街になってきた。
470: 匿名さん 
[2013-09-04 23:14:55]
suumo 資産価値が落ちない街
1位 八千代台
2位 市川
3位 我孫子
4位 印西牧の原
5位 千葉中央
浦安
7位 海浜幕張

だって


471: 匿名 
[2013-09-04 23:21:49]
スーモは物件があるか無いかで変わるだろ。八千代台は今マンションたくさん建設してるからな。
472: 匿名さん 
[2013-09-04 23:42:14]
夏休み中、千葉ニュータウンのコストコ行って来たけど、広くて買い物しやすかった。三郷や幕張よりいいと思ったね。初めて行く場所だから色々車で回ってみたけど、観覧車のあるBIG HOPの中には、遊具がたくさんあって子供が夕方まで遊んでた。洋服も安かったらしく奥さんも子供も満足したようだ。
473: 匿名 
[2013-09-05 00:16:52]
千葉ニュータウン=CNT
475: 匿名 
[2013-09-05 06:54:39]
アクセス特急に乗れば東京まですぐなので便利。若い年代にはマンションを。定年前後は一戸建てを。環境も良いし、都会と田舎の両方が楽しめる街。
476: 匿名さん 
[2013-09-05 11:08:22]
>474
千葉県浦安市についで二番目の高額所得者の街の印西市の住民はほとんどレールはずれたり、千葉勤務者なんだ。千葉の給与水準って高いんだねぇ
477: 匿名 
[2013-09-05 11:33:02]
昔はニュータウンって富裕層の集まりというイメージだった。
478: 匿名 
[2013-09-05 15:53:38]
富裕層じゃないと日本一高い北総線で進学させられない。
479: 匿名 
[2013-09-05 21:44:51]
成田空港まで乗ったことがある。小室駅からニュータウン中央駅まで畑の道のりが続いて、突如、都会的?な街並みが現れる。
481: 匿名 
[2013-09-05 23:27:07]
なぜ分かる?
482: 匿名さん 
[2013-09-06 00:15:31]
プラウド船橋最強伝説☆
483: 匿名 
[2013-09-06 08:09:28]
↑くどいね。
484: 匿名さん 
[2013-09-06 13:40:49]
↑妬むな
485: 匿名 
[2013-09-06 14:58:26]
意味が分からない。
487: 匿名さん 
[2013-09-06 16:57:53]
>486

ユニクロマンションは初めから相手にしてない人も多いと思うよ。本八幡GTT買う人でここも検討していた人、果たしてどのくらい居た事やら。多分相当少数派。
488: 匿名 
[2013-09-06 17:02:36]
プラウドってww
489: 匿名さん 
[2013-09-06 17:41:20]
プラウド船橋、散々叩かれてたけど完売ですか
逆にこのスレッドで、良い街だと散々宣伝されているところは
いまだに売れ残ってるようですね
結局、売れてるマンションのある街が良い街なのでは?
490: 匿名 
[2013-09-06 18:03:17]
関係無いだろ。
492: 匿名さん 
[2013-09-06 18:38:24]
プラウド船橋最強伝説☆ → プラウド船橋最狂伝説☆ ←なら分かります。納得
495: 匿名さん 
[2013-09-06 21:01:40]
なんか新船橋への妬みがすごいスレですねw
496: 匿名さん 
[2013-09-06 21:21:19]
安くしても売れないところもあるんだから
やっぱり船橋というネームバリューはすごいよ
497: 匿名さん 
[2013-09-06 21:34:38]
船橋は便利だからね。
界隈に住んでるけど、新船橋のあの物件なら船橋まですぐだし周辺環境も悪くない。
安い値段だから今まで買わなかった層も取り込み上手くいけた事例なんだろな。
必ずや高級路線だから良いかと言えばそうじゃないだろし。
各々が満足してればいいんじゃないか。
499: 匿名 
[2013-09-07 01:25:54]
この板って何の意味があるの?
500: 匿名さん 
[2013-09-07 06:48:08]
何の意味も無いのに立ち上がっているこのスレ。
暫くお休みしていたがいつの間にか活発に。
いつも決まってレスされるのは新船橋や奏やら。
全く参考にならないが、ある種やり取りを楽しむだけのスレでしょう。
501: 匿名 
[2013-09-07 21:20:45]
今日は印西市牧の原にあるビッグホップに行って来ました。変わった遊具がたくさんあり、噴水広場では水着持参の子供達が楽しそうにはしゃいでました。ショーをするステージも広くてイベント盛りだくさん。帰りにコストコでお買い物。隣にカインズモールも出来るそうです。敷地が広かったのでテナントが色々入ると思います。今後も楽しみですね。
502: 匿名さん 
[2013-09-07 22:01:50]
印西w
新船橋からみたら格下ですわw
503: 匿名さん 
[2013-09-07 22:29:33]
都市計画でみたら
千葉ニュー >>> >>> 船橋 で新船橋は比較にならん。格下ですわW

地域ごとにそれぞれ良さがありますよ。


504: 匿名 
[2013-09-07 22:39:03]
それは違うと思います。子育てや住環境を考えたら印西市はとてもいいなと思いましたよ。静かで自然豊かで。しかもいろんな店舗が揃ってて充実してる。イオンは広くて綺麗でしたよ。
505: 匿名 
[2013-09-07 22:41:09]
504です。話が矛盾してますね。502さんへの反対意見です。
506: 匿名さん 
[2013-09-07 22:47:16]
新船橋、新船橋ってウルサイね。
新船橋が1番な訳ないだろー!
印西とどっちが住みやすいと言うなら印西だよ。
けど、印西も1番ではない。
スレ題のよい街を決める視点であればどちらも入るがね。
507: 匿名 
[2013-09-07 22:59:36]
新船橋の奴、マジうざい。
508: 匿名さん 
[2013-09-07 23:19:13]
新船橋はプラウド船橋でようやく陽の目を浴びることが出来たからねー。
でも、良い街まではいかない。
509: 匿名さん 
[2013-09-07 23:24:39]
確かに。
510: 匿名さん 
[2013-09-08 07:52:29]
新船橋新船橋って言ってるのはなりすましじゃない?
ライバルの津田沼とか。
そうそう、津田沼住民には要注意。
511: 匿名さん 
[2013-09-08 07:57:09]
住みやすい街No.1は印西かもしれないが、人気のある街No.1は新船橋ですね。
512: 匿名さん 
[2013-09-08 08:07:26]
船橋と言っても、新船橋なら確実に印西よりも格下だよ。野田線やあの周辺の道路網、イオン等の商業施設を見てみなよ。印西のほうが格段に上をいってる。でも印旛日本医大に限定すれば、新船橋のほうが格上かな。
513: 匿名さん 
[2013-09-08 08:26:00]
>511

新船橋が人気あるのはその通りですね、安かったから。低所得者にも買える価格設定が功を奏した。
514: 匿名さん 
[2013-09-08 11:49:41]
>510
津田沼が新船橋のライバル?
それはないんじゃないの。

新船橋は唯一の大規模マンションの販売が終了したから、他地域の販売業者からしたらネガる必要もないし。
単純にプラウド買えて舞い上がっている住民が持ち上げてるだけでしょう。
515: 匿名 
[2013-09-08 11:50:36]
千葉ニュータウンを調べた所、北総花の丘公園で祭りを開催、ビッグホップでもショーがあるそうです。確かに子育てには充実した環境かもしれないな
516: 匿名さん 
[2013-09-08 12:08:24]
千葉ニュータウン
 良:ショッピングモール充実、公園充実、環境抜群
 悪:都心への鉄道の運賃高額時間増

新船橋
 良:立地はともかく中核市船橋市アドレス、ショッピングモール近い
 悪:東武野田線(船橋駅まで歩くのにやや遠い)、慢性的な交通渋滞

津田沼
 良:総武線始発電車がある。一応買い物には困らない位何でもある。
 悪:習志野市そのもの(船橋市側でもマシな程度)、価格が高すぎる。
517: 匿名さん 
[2013-09-08 12:38:13]
街レベルの比較で言えば、商業施設で新船橋と千葉NT・津田沼じゃ比較にならない。
新船橋は駅前のショッピングモールだけでしょ?
千葉NTや津田沼にどれだけ商業施設があるのか知らずに書いてるのかな。

津田沼のデメを習志野そのもの(船橋側でもマシな程度)、なんて書いている所を見るといつもの人だろうけど。
一般的な船橋と習志野の比較ならともかく、津田沼エリアに限れば習志野側が良質な住宅地なのは明らか。
519: 匿名さん 
[2013-09-08 12:46:15]
新船橋がどうとかお前らがなにを言おうが
全員プラウド船橋にひれ伏すことになる。

今年数々の賞を受賞した最先端のスマートシティ。
今や関東で最強のマンション。

520: 匿名さん 
[2013-09-08 12:50:08]
千葉ニュータウンってのは、昔の多摩と同じ流れじゃないかな。
ただ、多摩は交通費が安いが。
522: 匿名 
[2013-09-08 13:03:05]
俺は千葉ニュータウン派だね。今後も色々発展しそうだし。東京オリンピック決定したんだから、北総線も運賃を見直すべき。
524: 匿名さん 
[2013-09-08 20:25:49]
>523
でも、ほとんどが北総経由の成田空港行き
京成経由は少ないと思ったよ。
7時のNHKニュースで五輪関係で政府は北総経由
成田スカイアクセス線つまり東京直結線の検討に入ったと
報じていたよ。世の中どんどん変化してますよ。
525: 匿名 
[2013-09-08 21:16:47]
京成って不便‥
527: 匿名さん 
[2013-09-08 21:44:25]
新東京駅
529: 匿名 
[2013-09-08 23:24:46]
希望があるだけいいじゃない
530: 匿名さん 
[2013-09-09 00:13:18]
北総の運賃なんて見直せないだろ。
値下げしたら即破綻。
531: 匿名 
[2013-09-09 00:29:37]
希望が‥
532: 匿名さん 
[2013-09-09 10:09:21]
成田を廃止して羽田に集約すれば済むことだ。
533: 匿名さん 
[2013-09-09 11:47:37]
>532

無知。
集約したら国際競争に負ける。

そしてディズニー以外何もない千葉県ただの衰退半島になる。
534: 匿名さん 
[2013-09-09 11:49:40]
羽田集約って本気で言ってないよね、攻められたり災害があったらそこで試合終了だよ。

もう一つ空港があってもよいくらいなのに。

まあ、成田を廃止して、茨城の現空港と東京西部につくればいいかな。房総半島は地震のリスクが多すぎるし。
535: 匿名 
[2013-09-09 11:54:23]
茨城こそ地震の巣だよ。関東大震災と連動するのが茨城南部と言われてる
536: 匿名さん 
[2013-09-09 11:59:10]
成田廃止して、東京西部賛成。

千葉くんだりの行き止まり半島では、日本の利益にならないです。

東京の西側こそ最高に高級でよい街。三鷹、吉祥寺、荻窪、中野、国立、国分寺、立川・・
きりがないほど完璧に洗練された街の数々。

IKEAもできるし、そこに空港ができれば完璧。
537: 匿名 
[2013-09-09 13:13:34]
おいおい、ここって千葉県の良い街を決める所じゃね?東京は別スレでやれよ。千葉県をどう発展させるか努めて考えろ。
538: 匿名 
[2013-09-09 13:43:35]
536、それに立川断層あるしね。
お~怖い
539: 匿名さん 
[2013-09-09 14:09:43]
>537

532のようなこと言う千葉県民もいますが…

どこらへんに住んでいるかも検討付きますが。
540: 匿名 
[2013-09-09 15:57:41]
千葉県内に住んでます
541: 匿名さん 
[2013-09-09 16:06:10]
外国人に成田から東京に行かせるのは酷過ぎる。
542: 匿名 
[2013-09-09 16:44:15]
何で?成田空港使う外国人多いよ。
543: 匿名さん 
[2013-09-09 17:26:59]
しょうがないから使っているだけだろ。
544: 匿名 
[2013-09-09 17:48:01]
はいはい
545: 匿名さん 
[2013-09-09 18:24:17]
TVでさんざん言っているけど、成田~羽田直通の鉄道なんてできたら千葉には誰も立ち寄らなくなっちゃうよ。
ストロー効果ってやつだよね。千葉県民としては反対するべきじゃない?
546: 匿名 
[2013-09-09 20:16:21]
>545
直通じゃないから立ち寄るって人もほとんどいないと思うよ。
547: 匿名 
[2013-09-09 21:37:19]
ここは便乗して応援しましょ。
548: 匿名さん 
[2013-09-10 00:08:51]
成田ネガ言ってるのって、


浦安人?

幕張の発展は成田あってこそだし、市川付近は羽田も成田も同じ所要時間だし。
549: 匿名さん 
[2013-09-10 08:21:03]
プラウド船橋最強伝説☆
551: 匿名さん 
[2013-09-10 10:05:58]
ないない
552: 匿名さん 
[2013-09-10 11:11:17]
千葉の中心は千葉みなと、あるいは蘇我。
県都の中心駅。
554: 匿名 
[2013-09-10 12:44:13]
じゃあニュータウン(笑)
555: 匿名さん 
[2013-09-10 13:16:11]
千葉で発展はもうないよ。駅再開発は船橋くらいだし。
556: 匿名さん 
[2013-09-10 18:06:24]
千葉駅は今大改造中だよ。通路がとんでもないことになっている。
557: 匿名 
[2013-09-10 18:52:06]
千葉の中心にニュータウンは無いな
でも住民は素晴らしい地域だと思ってる
558: 匿名さん 
[2013-09-10 18:53:38]
誰にとっても自分が中心に決まってます。
560: 匿名さん 
[2013-09-10 20:04:37]
プラウド船橋最強伝説☆
561: 匿名 
[2013-09-10 20:56:52]
↑本当にしつこいね
562: 匿名さん 
[2013-09-10 21:51:10]
住みやすさ全国一位の千葉ニューだと思うが。商業施設も次々にオープンしてるし、オリンピックで新東京駅開業の話も実現しそう。その時はここの住民はかなり恩恵をうけるね。次はTX沿線。TX線も新東京駅まで乗り入れの話しもあるし、新しい路線だから、駅前や街が整備されている。事実、千葉県内の人口増加率を見てもこの両地域が上位ですね。
563: 匿名 
[2013-09-10 22:00:35]
納得‥
565: 匿名さん 
[2013-09-10 22:51:23]
No.562は至極当然な意見。ソースもいくらでもあるだろうし。しかし、ここのスレは世間ズレした人の僻みも多いからなあ。
566: 匿名さん 
[2013-09-10 23:19:07]
私も最近のニュータウン好きだな。コストコ便利だし、イオンには可愛いテナントがたくさん入ってる。若者やサラリーマンにとっては通勤に不便だし、遊ぶ場所が無いから物足りないかも。詳しくは知りませんが勝手なイメージです。違ってたらすみません‥
567: 匿名 
[2013-09-11 00:37:38]
住みやすさ全国一位が正解だったらこのスレも終わりだな
568: 匿名さん 
[2013-09-11 01:11:37]
はぁ?
CNTなんてド田舎のへんぴな街には住みたくない。
やっぱりプラウド船橋が一番だね。
569: 匿名さん 
[2013-09-11 01:38:39]
プラウド千葉ニュータウン中央を作れば解決
570: 匿名さん 
[2013-09-11 06:54:12]
プラウドシーズン千葉ニュータウン中央はすでにある。
即日完売繰り返して完売した
571: 匿名さん 
[2013-09-11 07:16:40]
>568

プラウド船橋とイオンで新船橋は良くはなったけど、でも所詮東武野田線だし。千葉ならやっぱり鉄板総武線の駅近が一番。でも高いんだよね、人気に比例して。
573: 匿名さん 
[2013-09-11 08:56:43]
いや、オハナならあり得る。野村はへんぴな場所にオハナ作ってるから。
574: 匿名 
[2013-09-11 09:07:02]
すでに住友のタワマンはあるが。
ただマンションについては間違えていない。
戸建ては大手HMばかりだが
575: 匿名 
[2013-09-11 09:11:07]
追加。ただマンション価格が安いが高運賃ということで、若い物凄く良い層が入ってきているのは確か。
576: 匿名さん 
[2013-09-11 11:41:48]
>>572

八千代緑が丘がまさにそれで苦労している。
柏の葉も。
577: 匿名さん 
[2013-09-11 15:01:52]
好きなの選んでね。

プラウド印西牧の原
プラウド印旛日本医大
プラウド成田湯川
578: 匿名 
[2013-09-11 17:05:53]
プラウド必要無し
580: 匿名さん 
[2013-09-11 18:55:59]
俺もそのうちの一人
581: 匿名 
[2013-09-11 19:08:32]
確かにマンション激安
新築でも2000万で買えます
583: 匿名さん 
[2013-09-11 21:02:44]
しかも室内広い!!さぁ、ニュータウンに住もう!!あ、でも八千代台やユーカリが丘の物件も安いな‥どっちにしても田舎は広くて安いのが売りなんです。通勤に困らない方はお勧めです。
585: 匿名 
[2013-09-11 23:01:00]
ニュータウンは北総線だからねぇ
586: 匿名 
[2013-09-11 23:05:48]
街として充実してますよ。
587: 匿名さん 
[2013-09-11 23:18:44]
>>579

収入がすべての人格なのかな?
若くて、そこそこ良い会社にはいっているけど、
まだ年収は少ない。だけれど、子供や奥さんにとっては大変良い環境だし
自分が少し通勤を頑張れば良い。物件価格が安くても広い住居。
親のマナーが良い。だから子供もしっかりしつけている。
それは公の場での子供の様子でも良くわかる。
588: 匿名 
[2013-09-11 23:34:29]
同感
589: 匿名さん 
[2013-09-12 00:25:21]
http://rocketnews24.com/2013/06/26/344027/

長距離通勤はやめた方がいい。
都内まで通勤とか普通にありえない。

職場近い場合には千葉ニューは否定しない。
590: 匿名さん 
[2013-09-12 02:13:57]
勝田台や佐倉なら新築でも1千万円台のマンションがありますよ。しかも京成本線だから、北総線みたいに電車賃も高くないしね。
591: 匿名さん 
[2013-09-12 02:24:49]
子育て世代なら千葉NT。緑豊かで治安も良いし、歩道もしっかり整備されている。しかも、小中学校のレベルが高い。子どもがいなければ、本八幡、市川、津田沼といった総武沿線だね。やっぱり便利だし都心にでるのも楽。繁華街もあるしね。湾岸地域なんて災害が起きた時の事を考えれば、絶対に住む場所ではない。
593: 匿名さん 
[2013-09-12 05:47:18]
あのー、591さんは湾岸地域だけフォーカスされてますけど、貴方が仰る総武線のエリアも、場合によっては液状化等危険な状態になるようですが…
千葉県HPにある、千葉県地震防災地図で確認してみて下さい。
594: 匿名 
[2013-09-12 05:50:37]
知りもしないくせに。
595: 匿名 
[2013-09-12 05:52:09]
594は592へのレスです
597: 匿名さん 
[2013-09-12 05:55:45]
浦安以外どの地域がライフラインがズタズタになったんだい?
598: 物件比較中さん 
[2013-09-12 06:21:19]
>>589
千葉ニューの最奥の通勤状況ってこんな感じらしい。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359232/res/64
ソラシティー?ワテラスタワー?

たぶん同じ人。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359232/res/88

結局勤務先次第ってことだわな。
599: 匿名さん 
[2013-09-12 06:49:08]
湾岸地域を一括りにしてダメ出しする輩がいるが、具体的にどこの地域がダメなのか?
幕張ではイオンが大型の旗鑑店を建設したり、コストコも店舗増床予定。
南船橋のIKEAやららぽーとは撤退する気配はないし。
もし、災害やライフラインに物凄く懸念があれば、企業も考えるのではないかと思う。
よって、湾岸地域が住む場所ではないと断言は出来ないと考えるが。
そのような視点だと、津田沼以西の総武線沿線もけっして安泰ではないし、松戸や柏も液状化や放射能の懸念がある。となると、八千代やユーカリや千葉NTと言った地域が災害からは安全となってくるのか…
600: 匿名さん 
[2013-09-12 07:01:45]
コストコ幕張倉庫は増床といっても
フードコートひろげるだけ。みな撤退するにしてもできないだけ。地震は自然災害で免責だから。イオンは不思議。幕張から本社機構移転するかも何て言ってるのに。まあ、オリンピックも湾岸たから意外とすぐにはなにもないかな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる