なんでも雑談「ブラック企業の代名詞は「ワ●●」ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ブラック企業の代名詞は「ワ●●」ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-09 20:12:22
 削除依頼 投稿する

綿未でしょうか?

[スレ作成日時]2013-07-09 05:03:20

 
注文住宅のオンライン相談

ブラック企業の代名詞は「ワ●●」ですか?

1: 匿名さん 
[2013-07-09 06:44:12]
「ググルトブラック」ってサイトで検索してみなよ。あなたの会社もブラックかもよ。

基本的に「残業200時間以上」「月の休日日数が3日以下」「離職率80%以上」「定期券代、出張代未払い」
「過労死者がいる」「うつ病発症者が多い」「社長に黒い噂あり」

これらはブラックですね。ググルトブラックに引っかかる。ワタミなんでまだかわいいもんだよ。

あなたはまだ、真のブラックを知らない。
2: 匿名さん 
[2013-07-09 08:25:24]
>>1
私、サラリーマンじゃないもんで・・・
3: 匿名 
[2013-07-09 08:30:59]
わたくしも、サラリーマンじゃないのね?・・・

ゴメンあさせ~
4: 匿名さん 
[2013-07-09 09:17:19]
ベンチャーは労働基準法なんて関係ないですからね。社長が法ですから。

「俺に逆らうやつはクビだ」「給料少なくても文句言わずに滅法奉仕が美徳とされる」「有休なんて認めない」
「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」「社員は消耗品」「女性社員は社長のセクハラ道具」

これが実態です。
5: 匿名さん 
[2013-07-09 21:17:14]
大阪のワタミの老人ホームで、また溺死だって!!
6: 匿名さん 
[2013-07-10 06:46:31]
やっぱりブラック企業に筆頭なんだね、ワタミ。
7: 匿名さん 
[2013-07-10 22:37:00]
社長が表に出てきているから大丈夫でないの。
不動産業・先物取引業などの業界ですと、社長以下役員の
素性がわからない、怪しいなどたくさんある。

8: 匿名さん 
[2013-07-10 22:40:11]
ワタミの社長も良く雑誌やメディアにでてけど
顔つきからして、冷たくて、非情な人って感じ。
温かみや人間味が余り感じられない。 
非道な商売人って感じ
9: 匿名さん 
[2013-07-10 22:56:39]
死ぬほど仕事しろ!!
10: 匿名さん 
[2013-07-11 00:13:24]
↑ ブラック企業の社長さんですか? 社員はアンタの奴隷じゃないよ? 100ぺん死んで来い。
11: 匿名さん 
[2013-07-11 00:31:34]
聞くに堪えない話しをしていますね!和民の社長さん?の話題はどこの掲示板でもネガが多い気がします。たとえブラックと言えども知名度は凄いですね。
次の選挙(比例区)に出馬だそうですょ。
驚きました。
12: 匿名さん 
[2013-07-11 00:44:05]
ワカメ?ですか?
確かに黒いけど、、、
13: 匿名さん 
[2013-07-11 00:59:42]
カツオ?ですか?
確かにブラック、、、
14: 匿名さん 
[2013-07-11 01:00:19]
堀江もんと同じ運命だどると違う?。
 逮捕 → 刑務所収監 → 釈放 → 坊主?
15: 匿名さん 
[2013-07-11 01:06:26]
どうだろう?時代も違うし堀江もんとワタミ社長では格差があると思いますが。。。
16: 匿名さん 
[2013-07-11 01:15:17]
よくブッラクって言うけど、嫌なら辞めりゃーいいじゃん。

能力のない奴は再就職先がない、だからネット等でブラックと言い続け自分への待遇を良くしたい。
だろ?
17: 匿名さん 
[2013-07-11 07:07:33]
24時間365日休まず働け!なんででょ?わ民って。。。。。
18: 匿名さん 
[2013-07-11 09:49:35]
>16

ブラック企業にしか入れないヤツにそれは酷なアドバイスだろうw
19: 匿名さん 
[2013-07-11 09:50:18]
基本的に、年齢が35歳以上か転職回数が3回以上のやつはもうブラック企業しか入るところないと思ったほうがいいね。
20: 匿名さん 
[2013-07-11 10:35:36]
大学卒業後2年間ニートだった人が、めでたく●タ★に決まった。
ここしか採用されなかったらしい。
21: 匿名さん 
[2013-07-15 21:30:01]
 17

 “12時間でメシ休憩を取る奴は2流”。12時間ぶっ通しで働けという事。
むかしの佐川急便の理念だよね。 俺も昭和時代の20歳頃に佐川急便でアルバイトしたけど
凄かったね。キツイて、そして荷物の扱いはめちゃくちゃだった。数十万円もする高級品を
破損しても何も言われなかった。 あの当時の佐川急便は誰でも即採用の時代。
犯罪者も隠れて働いていたんではないかと思う? ドライバーにならないかと誘われたが
断った。
 
 
 
22: 匿名さん 
[2013-07-15 21:31:37]
不動産業界もブラック。特にワンルームマンション投資の営業等はキツ---イよ。 誰もあの営業はやらないだろう。
ただ、高額報酬が約束されている。 朝から晩まで電話営業。アポとって、客にあえて商談しても不成
立だと、上司にこぴどっくしかられる。 営業だから残業手当なんてあるわけなく、それで9時~22時が定時。
 100人入社して生き残るのは5,6人程度かなぁ。1,2年勤めれば古株で、課長クラスの役職が付き
年収が1,2000万円行く。 お金がどうしても欲しいというハングリーな精神がないと勤まらないだろう。
 
 ワタミも長時間労働でもいいが、それに対する営業報酬をきちんと社員に支払うべきではないか?
23: 匿名さん 
[2013-07-15 21:36:42]
昔。昭和~平成17,8年までは↑こんな会社は山ほどあったよ。
特に東京 大阪 横浜の大都市に集中していた。
やっぱり魅力はお金なんだろうね。
24: 匿名さん 
[2013-07-15 21:53:35]
 佐川急便のドライバーは、荷物を背負って客のところまで走らなければいけなかった。 
走らないと怒られるらしい。いま、走っているところをみないが、昔はそうだった。
 12時間休みなし。 朝6時~6時半に出勤して、夜勤者が荷物整理した荷物を
トラックに荷物積んで、朝8時に営業所を出て、帰ってくるのは夜8、9時。 それから食事。
その後、伝票整理して、仕事が終わるのは夜11,12時。役職者は深夜。
労働基準法など眼中になかった。 月給60万円くらいではなっかな? 35歳以下は駄目だけど
学歴不当で誰でも採用していたような記憶がある。
25: 匿名さん 
[2013-07-15 22:21:18]
不動産たしかにブラック
入社は誰でもOK!!
半年後には去るものは追わず。
可愛い我が子には絶対にさせたくないなぁ。
我が子もそこまで愚かじゃないか。
26: 匿名さん 
[2013-07-15 22:46:49]
ウニ黒も綿未も、休まず働け!サービス残業あたりまえ!なんだよね?
27: 匿名 
[2013-07-16 05:32:37]
創業者はそうやって働いてきたからね。
28: 匿名さん 
[2013-07-16 06:04:10]
 昔の経済成長中の日本人の働き方と、今のように景気が停滞し、規制緩和が実施され、
少子高齢化も加速した時代の日本人の働き方は、また違うのではないか? 
 時代の移り変わりに従い、働き方も変わっている。
懸命に長時間働けば誰もが報われる時代ではない。それどころ、逆に懸命に働く事が、経
営者にいいように使われ、従業員その他非正規社員の奴隷化につながる。
寿命を縮める運命  
景気低迷が長い日本の経営者は、自分の身を案じて独裁者的な経営を好むようになっただけ。
29: 匿名 
[2013-07-16 06:10:07]
↑怠け者の論理
30: 匿名さん 
[2013-07-16 06:14:51]
ウニ黒
何か、楽しくなくなって、安くても買うの辞めた
31: 匿名 
[2013-07-16 06:19:29]
なんで?消費者には関係ないじゃん。
32: 匿名さん 
[2013-07-16 07:19:36]
ウニ黒も腸未も、24時間365日働くなんて、違法じゃないの?
33: 匿名さん 
[2013-07-16 11:31:37]
ブラックタイガー。えびです。
34: 匿名 
[2013-07-16 13:27:20]
うりクロは中国に行けばいいよ
35: 匿名さん 
[2013-07-18 08:00:22]
24時間365日働くなんてできるわけし、ほとんどサービス残業だろ。
給与も安い。北朝鮮やシベリアの強制収容所と根は同じジャン。 経営者は
人の弱みに付け込んで奴隷がほしいだけ。
ワンマンな経営者は自己都合しか考えていないだけ。

36: 匿名さん 
[2013-07-18 12:36:53]
↑同意。
37: わたなべ 
[2016-11-17 22:49:10]
電通でしょう
38: 匿名 
[2016-11-17 23:00:48]
電通の4代目の社長が 吉田秀夫だ。
この社長の下で、電通は猛烈企業に変身。

社員十則 なるものを作成、

『取り組んだら「放すな」、殺されても「放すな」
目的完遂までは 』
39: 匿名 
[2016-11-18 16:49:24]
電通が[一流企業]だとよっ !!
40: 匿名 
[2016-11-18 17:30:22]
11月8日、塩崎厚労相は、
『長時間労働で自殺に追い込まれることはあってはならない。
やるべきことはやって行く。 』

厚労省は労働基準法違反容疑で、法人としての電通を
東京地検に書類送検する方針をかためた。
41: ひろし 
[2016-11-18 19:15:01]
そうでもない
42: 安部心臓 
[2017-01-05 20:54:12]
電通はブラック企業の親分です
43: 匿名 
[2017-01-06 08:04:28]
キタではないですよね。
44: 匿名 
[2017-01-09 12:38:35]
電通って、何処にも行けなかった奴が行くところですよね。第一希望で行く人間はいないよ。
45: 匿名 
[2017-01-09 12:39:19]
韓国系ですよね?
46: こり子さん 
[2017-01-09 12:42:43]
人使いは、昔のサーカス団みたい
47: 匿名さん 
[2017-01-09 16:38:29]
無能の集合体企業だからブラックになる
48: 匿名さん 
[2017-01-09 20:12:22]
ワサビか?(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる