三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ目白ザ・フォレスト Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 西池袋
  6. 2丁目
  7. パークホームズ目白ザ・フォレスト Part2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-05-26 21:36:27
 削除依頼 投稿する

公式=http://www.31sumai.com/mfr/X1126/
検討版1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307667/

所在地=豊島区西池袋2-1402-2ほか
交通=山手線目白駅・JR池袋駅徒歩9分、東京メトロ池袋駅徒歩7分、東武東上線西武池袋線池袋駅徒歩8分
総戸数=71戸
間取り=1LDK~3LDK(38.49~89.11平米)
価格=2990~9790万円
入居=2014年3月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル
施工=三井住友建設
管理=三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-07-05 23:50:25

現在の物件
パークホームズ目白ザ フォレスト
パークホームズ目白ザ
 
所在地:東京都豊島区西池袋二丁目1402番2他(地番)
交通:山手線 目白駅 徒歩9分
総戸数: 71戸

パークホームズ目白ザ・フォレスト Part2

No.1  
by マンコミュファンさん 2013-07-05 23:55:50
ここは高くても売れるエリア
ネガっても安くなりません!
No.2  
by 匿名さん 2013-07-06 07:09:48
どの部屋も抽選必須なんでしょ?
すげーな
No.3  
by 申込予定さん 2013-07-06 12:47:35
部屋によっては10倍近いのもあると予想。倍率低いのはやっぱりトイレ前?
No.4  
by 申込予定さん 2013-07-06 17:49:42
今日、事前登録会にいってきました。

全部屋、要望書が集まったようで、
即日完売は間違いないみたいですね。

事前に重説のコピーを貰ったんだけど、
・道路ができる事になっても、異議申し立てはしない。
・道路ができたら、既存不適格になる可能性がある。

申し込む人は、織り込み済みだと思うけど、しっかりと記載がありました。

仮に何年か後に、道路ができることになったとしても、、
反対するような人と同じ住民にはなりたくないなー。




No.5  
by 物件比較中さん 2013-07-06 18:55:12
全部屋一発販売?
なんとも景気いい話だねー
パークコート千代田富士見なみの速さではないかね。
そうそうあるもんでも無いよね
No.6  
by 匿名さん 2013-07-06 19:18:37
明日いよいよ第一希望に一票入れてきますよ!
七夕の願い事はもちろん…☆
No.7  
by 匿名さん 2013-07-06 20:05:45
当選するといいですけどねー、お互い。
No.8  
by ご近所さん 2013-07-07 02:48:34
ここはたまたま計画道路だからゆったり作られてるけど


普通に考えればどのマンションも今の販売価格で
60%を庭にして車を平置きできるぐらいのゆるやかな建て方に出来るってことなんだよね

なんだったら南側をギリギリに立てずに
もっとセットバックさせていいつくりに出来るわけで

いかに窮屈に作って販売されているかわかるね
No.9  
by マンコミュファンさん 2013-07-07 09:51:17
何が言いたいか伝わってこない
No.10  
by 匿名さん 2013-07-07 10:07:09
同じくvvv
ポジだかネガだか?

まあ倍率が少しでも減るならそれでいいけど
No.11  
by 匿名さん 2013-07-07 10:37:32
申込み予定の皆さん、落選してもネガに寝返らないでね 笑
No.12  
by 匿名さん 2013-07-07 15:42:26
>997
とりあえず本気なら急いで電話したほうがいいですよ。
だってもう空きが無いから。抽選覚悟で早めに行かないと。
間取りも行けば分かるし。
要するに本気じゃないともう遅いってことです。
>998
あるんだなぁ(笑)
この辺りはいいお店たくさん。
場所柄、皇族の皆さんの御愛用のお店もね。
安い親しみ安い店から高い店まで探すと楽しいですよ。
No.13  
by マンコミュファンさん 2013-07-07 17:20:11
7/20登録締め切りか。結構まだ日があるな。
人気!とか、残り僅か!とか煽られたりするとつい並びたくなるから倍率増えるな。
確か2LDKが少ないんだよね。そこが10倍くらいになるのでは
No.14  
by 土地勘無しさん 2013-07-07 21:25:09
1LDKの部屋も公園向いてるの?
No.15  
by 申込予定さん 2013-07-07 21:50:20
落選しても、ネガにはならないです。逆に、計画道路のこともあるし、そのような心配しながら住むことないって、自分を納得させやすいです。とはいいつつ、当ったらとれも嬉しいですけどね。

ちなみに1LDKは公園側ではないです。
No.16  
by 匿名さん 2013-07-07 21:50:25
1LDKはクリーニング屋のほうを向いてます

4、5階なら徳川ビレジの緑が見えるはず
No.17  
by 匿名さん 2013-07-07 23:38:33
>No12さん

後日当選したら是非ともお店情報欲しいです。
今はこれ以上倍率増えても困るので、まだいいですが…(笑)
No.18  
by 匿名さん 2013-07-08 00:09:19
皆様資金が沢山あるのですね、
羨ましいです。
モデルルーム行きましたが、高くてダメでした。
No.19  
by 土地勘無しさん 2013-07-08 00:27:31
今日初めて見学行きました。
池袋の駅近でこんな住みやすい住宅街があったなんて!!
駅からのルートも気に入りました。
来週までに部屋確定させて抽選飛び込むかも!
No.20  
by 匿名さん 2013-07-08 09:21:41
倍率は高いところで5~6倍とか?

抽選って、皆さん行きますか?
No.21  
by 物件比較中さん 2013-07-08 10:00:38
北側にも同じデベで三棟?建つみたいですね
道路の影響は少しだけのようですが、
マイナス面として南側の眺望がこのマンションになること、でしょうか?あと南側リビングから将来計画道路ビューの可能性あり?
共用施設は充実するようです。

それでもこちらのパークビューの方が価値として高いものでしょうか
No.22  
by 匿名さん 2013-07-08 10:06:48
まあ山手線沿線、しかもビッグターミナルが最寄り駅で南面公園、さらに低層5階建てというマンションは希少でしょうね。いろいろ悩み所もありますが。
No.23  
by 匿名さん 2013-07-08 13:17:16
北側の販売は早まるみたいですね。
年内には、みたいなこと聞きました。
No.24  
by ビギナーさん 2013-07-08 18:19:51
>>16
ベランダが北西角ってことになりますか?
No.25  
by 匿名さん 2013-07-08 20:16:32
Lタイプのベランダは、ほぼ西向きです。
これからの時期は、半端なく暑いですね…
No.26  
by 物件比較中さん 2013-07-09 17:01:16
Kタイプの南西角部屋も暑そうですね。
西向きの景色は普通の2階建ての戸建なのかな?
No.27  
by 匿名さん 2013-07-09 19:21:04
クリーニング屋さんです。
No.28  
by 匿名さん 2013-07-09 23:20:09
低層マンションなのに目の前の眺望が開けてるのは素晴らしい。
道路計画あったとしても北側に出来るマンションより全然いいよ!
No.29  
by 匿名さん 2013-07-10 00:53:19
北側は、ここ落選した時の補欠かな
No.30  
by 購入検討中さん 2013-07-10 00:59:29
南が開けてるのはいいんだが南の細い道路とマンションの間隔がなさすぎて
貧乏くさい。道路とおって外廊下の近くまで削られたらアパートのできあがり

ディスポーザーなし、天井高2m50未満、セキュリティもかなり簡略
いたるところに仕様の低さが目につく。

まあ価値観は人それぞれだし、自己満なところがあるからねー
No.31  
by 匿名さん 2013-07-10 01:14:44
70戸程度の規模でディスポーザーを導入するとメンテ費用の負担が馬鹿になりませんよ。
小規模物件では潔く無い方がありがたいです。
No.32  
by 匿名さん 2013-07-10 01:16:38
だから、
道路通ったら…の話はもう聞き飽きましたって (笑)

外観への拘りはそんなに強くないので環境優先でここを検討中です。
No.33  
by 買いたいけど買えない人 2013-07-10 01:23:53
築4年の大型マンションに住んでいますが、水漏れと修理代などで5万越えました。

ディスポーザーの寿命は5年くらいだそうで、同じマンション内で次々壊れてます。

便利ですが、維持費を考えると一概に必要とは言えませんね
お金に余裕があれば別ですが。
No.34  
by 匿名さん 2013-07-10 06:09:02
>30
はいはい
No.35  
by ビギナーさん 2013-07-10 06:14:09
エントランスの上に位置する部屋ってどうなんでしょう?
2階は、下が空間になっているので寒いとか、エントランスでおしゃべりするママさんたちの声が気になるとか・・・。
さらに、3階、4階となった場合、どうでしょう?
ビギナーなので教えてください。
No.36  
by 匿名さん 2013-07-10 08:14:45
下がエントランスだと、小さい子どもがいるなら、下の住人に気兼ねが無くていいですよね。
声は意外と上に響くから、2階に限った事ではないと思います。
No.37  
by 土地勘無しさん 2013-07-10 11:13:14
>>27
北から見える景色は戸建郡ですか?
No.38  
by サラリーマンさん 2013-07-10 17:44:57
※敷地の一部は都市計画道路予定地です。堅固な建築物は建築できません。

ってホムペに書いてあるけど普通のパークホームズシリーズの建て方と変えてあるのかな?
No.39  
by 物件比較中さん 2013-07-10 17:49:07
仕様の話が気になっています。
高い、低いは好みもあるとのことでしたが、

壁紙:三井のオリジナル?他のマンションで聞いたのは、有名メーカーにオリジナルを作らせているそうです。
ここはそのオリジナルを使っているのでしょうか?
手入れし易く、厚みも確保されているということでしたが、実際に住んでいる方の感想など聞けたら、またはそんなサイトがないかご存知の方いらっしゃいでしょうか。

床:板の?上に板の模様の紙が貼ってあるそうです。ワックスの必要が無くて楽というべきか?床の張り替えが楽だったり、メリットって他にありますか?

ビルトインの家電の品番をモデルルームでメモされた方いらっしゃいますか?
ガス台や食洗機の性能が気になっています。
No.40  
by 匿名さん 2013-07-10 19:48:38
>38
計画道路予定地は庭と駐車場の部分なので建物には関係ありません。
>39
他の物件やサイトはともかく、仕様のことは担当さんに聞けば丁寧に調べて教えてくれますよ。
No.41  
by 物件比較中さん 2013-07-10 23:57:40
床は聞いたのですが、手入れし易いと良いことは聞けたけれど、本当のところはどうなのかなと。
無垢のフローリングより高い高級合板フローリングも世の中には有るそうですので、仕様にお金がかかっているのか話しからだけでは判断つかないなと。
ビルトイン家電も、大手デベロッパーの抱える在庫を入れているのか、最新のものを入れているのか気になりました。
1億円近い部屋を買う財力ある方は、気に入らなければ買い替えたりリフォームすれば良いのかも知れないけれど、お値段なりの仕様があって欲しいと言うのが希望です。

所詮はパークホームズ、なのか、ブランド力の世の中の評価もマンションコミュニティーなら聞けるかなと期待しての投稿です。
No.42  
by いつか買いたいさん 2013-07-11 00:35:59
エアコンは最初から付いているのですか?
No.43  
by 匿名さん 2013-07-11 01:08:43
高評価のようです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/417381/
No.44  
by 申込予定さん 2013-07-11 06:33:30
エアコンはない
No.45  
by 匿名さん 2013-07-11 08:45:27
41さん
食洗機はたしかパナですが、最新かは不明です。
そもそも内装グレードが高い物件は、ワークトップが天然石であることが多いので、この物件は天然石じゃないし、まぁほどほどじゃないでしょうか。
水栓がグローエ(クリンスイF914)なのは気に入ってます。
No.46  
by 物件比較中さん 2013-07-11 09:13:29
43、45さん、ありがとうございます。色々なホームページがあ
るのですね。比較した物件はどれも浄水器、食洗機等それなりで
グレード感が分からなくなっていました。
これだけのお値段なら、設備もよくて当然と思ったら、合板フローリングだと
言われて信じられなくなったと言うか。
やっぱりこのマンションのお値段は土地代ってことなのですね。
No.47  
by 周辺住民さん 2013-07-11 15:31:42
>>43
そんなのは金もらったら誰でも書くのよw
だから《目の前がトイレ》とか《将来の道路建設》のことは書いてないんでしょう?

38㎡の一番狭い部屋は投資用、税金対策に買われるだろうから賃貸住人がコロコロと替わってくね。
R大学や近所の専門学校生が借りたら騒がれて最悪だな。
ファミリータイプだけにしとけばいいのになんで小さい部屋作ったんだろ?
No.48  
by 匿名さん 2013-07-11 20:03:18
ファミリータイプだけにしても、このマンションは所得格差が大きいそう。
上の階から下の階*
メインエントランス側からゴミ収拾処に向かっていくにつれ、価格差がかなりあるから、世帯の収入格差が凄そうですね。
内庭側の廊下がガラス製と団地マンション的な柵で途中から違うのには作意を感じました。
No.49  
by 匿名さん 2013-07-11 20:30:56
数億円の価格差があるならまだしも、この程度で格差は感じないでしょう。
No.50  
by 申込予定さん 2013-07-12 10:32:32
トイレはなくなったらC, Dタイプの価値は500万円ずつ上がりそうね
No.51  
by 土地勘無しさん 2013-07-12 10:50:42
行ってきた、トイレのウンコが流されてない、ドアも開けっ放し。。。
No.52  
by 匿名さん 2013-07-12 18:44:53
明日からいよいよ本登録、そして来週決定ですね!
No.53  
by 匿名さん 2013-07-13 13:47:09
都市計画道路のことで、まだ迷い中。池袋駅の西側と北側は、都がこの先10年で整備を目指す道路の候補があるんだよね。その次は、近くのここが狙われる可能性もあるし・・・。この連休は情報をできるだけ集め、冷静に考えたいです。
読んでいる人は、この話題何度目だと思われるだろうが、購入を考えるなら何回でも考えてしまう。
まあ購入できたら、都市計画道路が通っても、ごねることはないように、気持ちの整理もつけておきたい。
No.54  
by 匿名さん 2013-07-13 13:53:35
>>53
いずれにせよゴネる権利を放棄しないとこの物件買えませんから。
道路が通ってここが既存不適格になったとしても、そういう例では大抵の場合緩和措置が取られます。
建て替え時の問題は生じないですし、物件の資産性も損なわないでしょう。
保証金が臨時ボーナスくらいの感覚ですよ。

道路が通るか否かはいくら調べようが長考しようが絶対に結論は出ません。
行政サイドでもその時になってみないとわからないんですから。
No.55  
by 匿名さん 2013-07-13 14:27:14
そうだね…悩むよね。
でも悩むなら降りて欲しいのも本音…
No.56  
by いつか買いたいさん 2013-07-13 18:00:03
手抜き感アリアリすぎる間取りだなw
No.57  
by 匿名さん 2013-07-13 18:20:55
手抜き感アリアリとネガりながら名前のとこが「いつか買いたいさん」なのが秀逸w
No.59  
by 匿名さん 2013-07-13 20:07:48
あと1週間ですね。
来週の今頃は結果がでてるんだ~
果報は寝て待て!! 心静かに待ちます…
No.60  
by 匿名さん 2013-07-14 00:32:56
エコヴィレッジ目白が建設中ですね、
抽選外れた方はそちらもいかがですか?
私はそちらを検討しようと思っております。
No.61  
by 購入経験者さん 2013-07-14 03:32:17
ファミリータイプの多くがベランダと部屋の境界線がなんで真っ直ぐじゃないんだろうね?

玄関から真っ直ぐに廊下を歩いてリビングへ行く途中にトイレがある間取り、引き戸にしたら帰ってきた人にぶつかる心配ないのになんでドアなんだろう?

No.62  
by 物件比較中さん 2013-07-15 00:54:29
某ブログにこの物件が取り上げられましたね。
いつもながら的確に問題点を指摘してくれていて大変参考になります。
ここは都市計画道路のリスクを織り込まない価格の割高感もさることながら、
大した共用施設もないのに管理費もそこそこ高いんですね。。。
No.63  
by 匿名さん 2013-07-15 08:43:30
迷ってる人?
No.64  
by 匿名さん 2013-07-15 10:17:52
100満点の物件なんかないものですから、あったとしても抽選倍率が10倍以上だろう。
若干高い値段を払うか、何かのリスクが取らないと、完璧な物件が自分に当たらないと思う
No.65  
by 物件比較中さん 2013-07-15 12:05:50
某ブログってなんですか!?みてみたいです。
No.66  
by 申込予定さん 2013-07-15 13:34:03
これらですか?
http://mejiro.asablo.jp/blog/2013/03/09/6742231

http://mejiro.asablo.jp/blog/2013/05/28/6825163

東京都も池袋地区の団体も、道路を積極的に考えているの?

自分は、道路来てもOKと、割り切りました(ここを申し込む方は皆さんそうだと、勝手に思っています)。あと転勤になっても、リセールは考えず、賃貸ですね。
まずは抽選当らないと。

No.67  
by 匿名さん 2013-07-15 14:26:01
これらのブログはかなり有名でしょ。
これがネガ要素にはならないでしょ。
No.68  
by 匿名さん 2013-07-15 21:39:38
有名ブログってソレじゃないでしょ
間取りがどうのというブログですよ
No.69  
by サラリーマンさん 2013-07-16 00:12:15
ここって天井カセットエアコンないの?
No.70  
by 匿名さん 2013-07-16 01:31:31
天井カセットじゃない方がいいよ。
壁掛けなら掃除代1万5000円で済むのが天カセだと4万円もかかる。
機能も壁掛けの方が良いしね。
No.71  
by 匿名さん 2013-07-16 06:48:49
エアコンは自分で後からつける事になってます。
No.72  
by 土地勘無しさん 2013-07-16 09:42:50
池袋って埼玉寄りだから都内でも暑い方なのかなぁ
No.73  
by 匿名さん 2013-07-16 14:29:15
たしかに練馬が近いので暑いけどまさに公園の隣なのでビル地帯よりは涼しいですよ。
No.74  
by 土地勘無しさん 2013-07-16 14:53:21
わぁ~なるほど!それは嬉しいかも♪
No.75  
by 申込予定さん 2013-07-16 21:55:56
抽選が近くなって、なんか静かになりましたね。

で、皆さんは、抽選にいきますか?

なんか、デベ営業の「こないで!!」というオーラに圧倒されて、
私は自宅待機とすることにしましたが。。。
No.76  
by 匿名さん 2013-07-16 22:05:36
同じく自宅待機
No.77  
by 申込予定さん 2013-07-16 23:08:04
そこまで"来ない方が…"と言うなら、という事で同じく自宅待機です。
No.78  
by マンコミュファンさん 2013-07-16 23:22:49
暇なら行けばいいやん。
待機してどうすんだ
No.79  
by 申込予定さん 2013-07-16 23:39:12
明らかに来てほしくないみたいなんだよね…
"どうしても立ち合いたい!!はいえ言えない雰囲気でした。
No.80  
by 物件比較中さん 2013-07-16 23:52:55
営業に嫌がられているときは行って(落とされるから)
営業との会話で確約的な雰囲気の場合、良い印象をもたれている時は行かなくて良い

という事を本で読みましたよ
抽選会は営業的に誰も来ないほうがいいと書いてありましたw

まぁ、私は数年後購入検討と再開発で色々あるので
様子見ですけどね
No.81  
by 匿名さん 2013-07-17 09:31:47
公正な抽選が行われるか監視スベキですよ!
No.82  
by 匿名さん 2013-07-17 18:14:36
実はもう、属性の良し悪しで、
当選者は、決まっているのかも?!
No.83  
by 匿名さん 2013-07-17 18:43:48
真相はわからないけれど、立会人いるんだからそうそう不正はないですよ。
抽選会に来てもらいたがらないのは単純に会場のキャパの問題でしょう。
No.84  
by 匿名さん 2013-07-17 20:42:13
三井の社員が書いた本には、
抽選なんて建前、とはっきり書いてあるけどね。

No.85  
by 匿名さん 2013-07-17 20:54:11
>>84
昔はよくあったらしいですね。
最近は透明なガラガラを使うところが多いので、そういう所での不正はかなり難しいのではないでしょうか。
No.86  
by 土地勘無しさん 2013-07-18 13:54:29
抽選に行く人がいる?
No.87  
by 購入検討中さん 2013-07-18 16:42:01
抽選の様子を報告して欲しいです。
社員は何名立ち会うか
会場の広さは
ガラガラの質感は
など
No.88  
by 匿名さん 2013-07-18 16:58:15
そんなに気になるなら行けばいいじゃん。
No.89  
by 匿名さん 2013-07-18 16:59:54
住戸だけではなく駐車場の抽選も行かなきゃ!
No.90  
by 匿名さん 2013-07-18 23:25:27
抽選が気になって落ち着かない日々…
無事に入居出来るのか、倍率は増えてないか、当日ちゃんと電話取れるか、、
あー早く終わってほしい。
No.91  
by 匿名さん 2013-07-19 05:50:26
まったく同感。
明日は長い一日になるねぇ…
No.92  
by 匿名さん 2013-07-19 07:46:17
駐車場ってまだ空きありますか?
駐車場からのエレベーターまでのルートは、
ごみ捨て場側のサブエントランスから入って、
一階の長い廊下を歩いていくほかないですかね?
荷物が沢山あると大変な気がするのですが。
今更な質問ですみません。。
No.93  
by 申込予定さん 2013-07-19 08:51:51
今日申し込みっす。倍率はやっぱり3、4倍ぐらいだろうか。お願いします。富久クロスも考慮していたが、やっぱり静かなここの方がよいな。都市計画道路が来なければの話ですが。
No.94  
by 匿名さん 2013-07-19 12:06:10
駐車場の空きもなにも、まず物件当選しなきゃ。
No.95  
by 申込予定さん 2013-07-19 12:16:57
道路のお陰様で、今は71住戸に対して平面駐車場は28台。 すごいね!
No.96  
by 匿名さん 2013-07-19 18:04:58
てか、申込み行ったら低倍率のはずの部屋が5倍まで膨れ上がってるんだけど。
担当者の入れ知恵に腹立たしくなってきた!!
やられたよ
No.97  
by 匿名さん 2013-07-19 19:06:52
やられたな 笑
No.98  
by 匿名さん 2013-07-19 21:18:32
デベの常套手段だね 笑
No.99  
by 申込予定さん 2013-07-19 21:46:33
低倍率って、トイレ前の1か2階辺りの事ですか?
No.100  
by 申込予定さん 2013-07-19 22:45:02
抽選行く方いらっしゃいますか?
うちは、来ると落選するジンクスがあると言われてしまったので…
No.101  
by 匿名さん 2013-07-19 23:32:34
今のところ抽選会行くって書き込み見当たらないけど大丈夫か?
みんな営業マンに言いくるめられたか?
No.102  
by 匿名さん 2013-07-20 01:17:34
見学者ほんとにいないかも??
No.103  
by 80 2013-07-20 01:32:48
いっそ、全員で行って見たらw

No.104  
by 匿名さん 2013-07-20 01:34:39
自分が買った時に抽選会行ったけど、5組くらいしかきてなかったよ。
No.105  
by 匿名さん 2013-07-20 09:54:42
特に予約してないけど突然押し掛けてもオッケーなのかな
No.106  
by 匿名さん 2013-07-20 11:42:22
それはあまり印象よくない気が…
No.107  
by 匿名さん 2013-07-20 12:26:11
オッケーですよ
No.108  
by 匿名さん 2013-07-20 17:17:07
誰か当たった?
No.109  
by 匿名さん 2013-07-20 17:27:09
>108さん
はい。
No.110  
by 申込予定さん 2013-07-20 18:22:03
連絡なし、ダメということだな、残念無念
No.111  
by 匿名さん 2013-07-20 18:37:06
ウチも連絡きました。
No.112  
by 匿名さん 2013-07-20 22:39:05
皆さまお疲れ様でした
うちも縁がなかったようでもう切り替えてます
目白方面には新しくマンション建つ予定は当分なさそうでしょうか。。
No.113  
by 匿名さん 2013-07-20 22:47:15
ここの近所のエコビレッジくらいじゃない?
目白通り沿いの第一勧業信用組合の跡地は期待したけどワンルーム主体らしいし。

この一帯って倉庫も工場もないからマンション用地が出ないよね
巨大なお屋敷が相続で・・・ってパターンも出尽くした感じ

もし徳川ビレジがマンション化されたら途方もない高級物件になるでしょうけど、
徳川家がそんなことするはずないし
No.114  
by マンコミュファンさん 2013-07-20 23:05:09
散々ネガ沸きまくったけど、蓋開けてみたらえらい競争率になってたわけか。
ここ弾かれた人達はミレーニアに行くのかな
No.115  
by 匿名さん 2013-07-20 23:29:19
落選した人の方が数倍多いからな…
御愁傷様。
担当者に北側のマンション勧められたけど正直微妙。
No.116  
by 匿名さん 2013-07-21 00:47:21
この土地が気に入ってるならミレーニャよりエコビレッジだろうね
No.117  
by ご近所さん 2013-07-21 01:04:48
私は逆に再開発で見送りました

造幣局、クヤクションの南、東側再開発、一丁目再開発、ここの再開発とづづくので
頭金貯めつつゆっくり検討する予定です
No.118  
by 周辺住民さん 2013-07-21 07:30:32
これを期に、池袋を離れて他の街も検討しようと思う。
閑静な住宅街というと、どの辺が品があって住みやすいだろう。
価格帯が上がるが恵比寿、渋谷、新宿、目黒あたりも同じように便利?
よく知らないが思い切って青山とか…
No.119  
by 匿名さん 2013-07-21 08:14:18
東横線沿線はやっぱりいいですよ。
No.120  
by 匿名さん 2013-07-21 08:17:32
金曜日時点で倍率三倍の部屋に落ちた。人気ない部屋だと思ったのにな。他は何倍ぐらいなのだろうか。
No.121  
by 匿名さん 2013-07-21 08:36:29
品は落ちるが、おもしろそうな街としては中野吉祥寺三軒茶屋?
No.122  
by 匿名さん 2013-07-21 08:43:58
池袋検討してて、他の街の品を気にするっておもしろいね。
池袋って、アレな街ですから。
生まれからずっと東京にいれば感覚としてわかるよ。

品を気にするなら、番町とか松濤がいいよ。
No.123  
by 匿名さん 2013-07-21 09:53:28
それは池袋駅の周辺しか知らないからでしょ?
松濤だって最寄の渋谷駅は酷いもんでしょ。
番町は+1億ないとね 笑
No.124  
by 匿名さん 2013-07-21 10:01:35
みんな相当暇だなー
松濤のマンションはここの予算内じゃ非現実的じゃね?
とか言いながら、、
代官山、下北、仙川、、
通勤不便そうだけど。
No.125  
by マンコミュファンさん 2013-07-21 11:26:21
池袋渋谷と言えば…

駅近の段ボールハウスはいかが?
仲間も沢山いるよ。
ここの検討者にはピッタリの品格。
No.126  
by 周辺住民さん 2013-07-21 12:04:10
もう池袋になんの未練もない
No.127  
by 入居予定さん 2013-07-21 14:52:20
うちは部屋のランクを落とす作戦であっさり決まりました!
No.128  
by 匿名さん 2013-07-21 17:03:58
結局無事完売したのかな
後々審査などでキャンセル住戸出たら面白いけど
No.129  
by 入居予定さん 2013-07-21 23:10:30
当選の皆様これから宜しくお願いします。
No.130  
by 君子 2013-07-23 00:41:21
君子危うきに近寄らず。
抽選後どこも買えず。
ザンネン!
No.131  
by 入居予定さん 2013-07-23 03:06:29
↑負け惜しみだね。
危ういけど、それでも欲しい人が一杯だったの。
No.132  
by 物件比較中さん 2013-07-23 06:50:43
計画道路のお陰で、手頃な価格だったもんね。
はい、おめでとう。
当選して良かったか、外れて正解だったか、そのうち分かるよ。
No.133  
by 入居予定さん 2013-07-23 06:57:23
ありがとう!
あとはこれで道路計画中止になったら!
って妄想しながらがんばります。
No.134  
by 匿名さん 2013-07-23 17:29:36
せいぜい妄想しとくれvvv
No.135  
by 匿名さん 2013-07-23 20:11:02
道路部分を売ったらお金が入ってきてラッキーですね。
ますます割安だったということになりますね。
No.136  
by マンコミュファンさん 2013-07-24 00:57:01
なんか変な物件ですね
No.137  
by 入居予定さん 2013-07-24 17:02:30
住民スレたてました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350713/
No.138  
by 物件比較中さん 2013-07-24 18:32:19
計画道路や公園のトイレの件で、不人気かと思いきや高倍率だったのですね。

今回、落選されたり、申し込み自体を諦めた方々は、
このマンション近くのブリリア西池袋や
同じ三井のパークホームズ目白の中古には、興味あるのでしょうか?

自分はどうしても計画道路の件で妥協できなくて、ザ・フォレストは見送ったのですが
すぐ近くのこのブリリアかパークホームズ目白の上層階&3LDKの部屋が売りに出たら
有りかなと思っているのですが。
No.139  
by 入居予定さん 2013-07-24 19:34:18
ブリリアなかなか出ないんですよね…
パーク目白は少し小さ目な部屋が出ていた気が…。
No.140  
by 匿名さん 2013-07-25 09:40:45
本当にブリリアは中古が出ませんね。
地元と大手、数社の仲介業者に頼んでいるのですが、来るのは成約情報ばかり。
待ってる人が多いのでしょう。

ここはそれ以上の人気物件になると思いますが。
No.141  
by 匿名さん 2013-07-25 09:50:56
去年の秋頃に、パークホームズ最上階の2LDKが6,000万位で出てました。
75平米弱で3LDKでもOKのところ、リビングに面した部屋をブチ抜き2LDKになっていました。
うちは3LDK希望だったので、3LDKへのリフォーム代が加算されることを考えて止めました。

が、今思うとリフォーム代ケチらずに買っておけばよかったと後悔。
あの頃は家購入を検討し始めたばかりで、勉強不足だったので二の足を踏みましたが
その後、色々見ましたが新築でも中古でも、あそこ以上に気に入る物件に出会えてません。

消費税が上がる前に買いたいのですが。。。。。
No.142  
by 匿名さん 2013-07-26 13:03:52
>141
いえいえ、その頃なら躊躇して当然ですよ
こことブリリアが池袋の新築の価格レベルを変えちゃった感じですから

でもあそこの最上階が6000万。。。
惜しいことしましたね。
リビングを仕切るリフォームだけなら100万円以下でできたのに。
No.143  
by 匿名さん 2013-07-27 00:16:54
完売しました。
HPもなくなってます。

http://www.31sumai.com/mfr/X1126/
No.144  
by 匿名さん 2013-07-28 16:52:01
さて、計画道路を挟んだお向かいに当たる場所、H27年完成予定でまた三井が建設予定のようですが
エントランス&駐車場がけずられないっぽい?

そっちの方に期待大です。三井さん、宜しくお願いします。
No.145  
by 周辺住民さん 2013-07-29 15:19:04
ここの近所のパークホームズ目白は2〜3年前に3LDKタイプが、立て続けに売りに出た時期がありましたよ。
1階が2戸、6階は1戸、5500〜6200万円くらいでした。
ブリリアは、一度も売りに出ているのを見たことないですね。

H27完成予定の物件、楽しみです。
No.146  
by ご近所さん 2013-08-09 00:11:16
もう一つの方は、土地が削られないの⁇
いや〜 目白ザフォレスト買わなくて良かった!
No.147  
by 匿名さん 2013-08-09 09:53:09
そっちに期待ですけど高くなるんだろうな…
No.148  
by 匿名さん 2013-08-17 11:31:44
多少の差でしょ?
目白で選ぶんなら、価格は目をつぶろうかな。
No.149  
by 匿名さん 2013-08-20 08:32:23
目白じゃないし。
No.150  
by 匿名さん 2013-08-21 00:45:43
でもこの辺りは目白って名前付けますよね。
近くのエコヴィレッジも魅力的です。
No.151  
by 匿名さん 2013-08-21 09:49:50
早く情報出ないかな
No.152  
by 匿名さん 2013-08-21 14:27:19
てか、完売したのに隣の物件の情報交換の場になってるこのスレ・・・
No.153  
by 匿名さん 2013-08-21 16:12:01
RBAの記事、
牧田さんも即日完売の事実だけ書いてコメント避けてるね

さすが業界通だけあるわ
No.154  
by 匿名さん 2013-08-22 14:35:26
「コメント避けてる」って、何かあるんですか?
No.155  
by 匿名さん 2013-08-23 12:02:57
http://www.mfr.co.jp/information/2013/pdf/0820_02.pdf
契約まで完売し、キャンセルなしですごいね
クヤクション結局2件キャンセルあった DM来た
No.156  
by 匿名さん 2013-08-23 22:15:42
いま3階くらいまで建ち上がってきましたね

今日現地前を通って気づいたのですが、
北側にこのマンションが壁のように張り付いて風が通らなくなったのでしょうか
上り屋敷公園の空気が澱んでいます

以前のような緑爽やかという雰囲気ではなくなりました
公園全体がドヨンとした、暗い感じになってます
北側なのに不思議ですね

それと尾籠な話ですが公園トイレの匂いも同じ所に留まっている気がします
せめて高さに凹凸をつけてくれたら多少違ったでしょうに

まあ冬の北風を防いでくれるならプラマイゼロかも知れません
No.157  
by 匿名さん 2013-08-23 22:54:43
工事現場周辺はどこもそうですよ。
完成したら気にならないでしょう。
No.158  
by 匿名さん 2013-08-23 23:22:27
いやいやいや、
東西86メートルの壁ですから。
空気が溜まるというのはわかります。
完成したら室外機からの排熱も加わって大変でしょう。
No.159  
by 匿名さん 2013-08-24 17:54:29
即日完売の表現は三井にしては珍しいそうです
http://www.mh3.co.jp/?p=5215
No.160  
by 匿名さん 2013-08-24 18:27:21
抽選日の翌日にはサイトを閉じるくらいの人気でしたね。
No.161  
by 匿名さん 2013-08-25 01:58:34
>153さん
「コメント避けてる」って何かあるのでしょうか?
No.162  
by 匿名さん 2013-08-25 16:02:04
どうせ散々話題になった計画道路の話でしょう
No.163  
by 匿名さん 2013-08-26 22:52:23
すべて三井系の同会社でやったのが勝因でしょうね
No.164  
by 匿名さん 2013-08-26 23:20:24
不動産購入の鉄則は、ロケーション、ロケーション、ロケーション
No.165  
by 匿名さん 2013-08-27 23:28:53
いい場所でしたねぇ
No.166  
by 匿名さん 2013-11-05 14:33:50
ホームレスにとってもね
No.167  
by 物件比較中さん 2013-11-05 20:01:06
もう一つ北側に三井のできるけど、そっちも計画道路通る?
No.168  
by 匿名さん 2013-11-07 15:57:41
少しずつ囲いが外れてきましたね
前面道路に超近いしタイルの色もイマイチ
実物を見ると抽選に外れたのも悪くなかったかなと思います

北側のパート2は道路予定地が南に迫ってるし、微妙です。

かえってその奥に建ててるエコビレッジのほうが落ち着いた立地ですね
No.169  
by 匿名さん 2013-11-08 07:54:26
次は駐車場の抽選 意外にここ車を持つ人は多いらしい
No.170  
by 匿名さん 2013-11-10 23:07:32
外観安っぽいね。なんか残念。。
No.171  
by 匿名さん 2013-11-13 09:09:57
No.172  
by 匿名さん 2013-11-13 18:00:13
>171

うわあ、これはスゴいことに・・・



   
No.173  
by 匿名さん 2013-11-14 07:04:48
中野の物件じゃ?
No.177  
by 匿名さん 2013-11-28 10:55:22
だから西池袋のこのあたりは別なんだって。

駅に近いけど駅周辺とは別世界ですから。
知ってる人だけ知っていればいいんですけどね。
No.178  
by 匿名さん 2013-11-28 11:32:43
でも、クヤクションしかり、ここしかり、池袋は意外に人気なんですよね。
最近では新宿も。
No.185  
by 匿名さん 2014-02-13 09:59:05
昨日内覧してきました。
外観の画像だけアップします。

1階が前面の道路に近すぎて心配していましたが、狭いスペースに樹木を密生させることで目隠しと防犯を狙ってるようです。

室内は暗くなりそうですが仕方ないですね。



No.186  
by 匿名さん 2014-05-10 23:38:29
なんともう中古分譲で売り出しが・・・

例の1階の2LDKの部屋のようです。
たしか分譲価格は、4500万円台(56.78m2、79.25万/平米-81.00万/平米)だった覚えがありますが、
中古での売り出し価格は、なんと6480万円(114.12万/平米)。
これは、今売り出しているパークホームズ目白テラスも含めて、最上階なみに高い平米単価だ。

http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.187  
by 匿名さん 2014-05-11 00:08:43
凄い転がし方だw売れたら凄いね
最近はここに限らず良い立地で5年落ちのものが分譲時の1割増しで売られてる事もある
No.188  
by 匿名さん 2014-05-11 00:17:40
186です。
お隣のパークホームズ目白(築年月2006年2月、2014年を基準で8年落ち)で、南向き2LDK2階/6階で、
たしか5480万(75万/平米)で成約していたはず(2013年5月)。
これくらいが相場だと思うんだけど・・・・・
新中古といえども一度は入居された部屋だから、
売主は売れればラッキーという程度でチャレンジしているのかも知れませんね。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.189  
by 匿名さん 2014-05-11 20:51:25
築浅に住んでる人にとっては夢のある話ですな
今のマンション価格は高いと言われてますが今後下がる見込みも無さそうだし
No.190  
by 匿名さん 2014-05-25 21:53:14
この物件なかなか売れないですね。
やはり世間は甘くないですね。

http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...
No.193  
by 匿名さん 2014-05-26 21:36:27
漠然としすぎていて、あんまり参考にならないね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる