京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?
 

広告を掲載

きょうち [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

上記でマンションを探しています。現在は夫婦二人ですが、将来は子どもをつくる予定。夫の実家は阪急六甲徒歩圏内で、夫婦二人の職場は大阪市内です。阪神高速湾岸線の便利がよくて、教育環境もよいところを探しています。おすすめの地域ありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-06 20:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?

103: 匿名はん 
[2006-03-18 04:00:00]
先住民には敬意を。
104: 匿名はん 
[2006-03-19 01:04:00]
うり坊は可愛い。大きくなったら可愛くない。どんな動物でも、そんなもんか。
105: 匿名はん 
[2006-04-01 23:38:00]
本山第一、第二小と本山中学は
そこらの私立の学校より
ハイレベルですよ。
生徒も親もね・・・
106: 匿名はん 
[2006-04-02 00:43:00]
いろんな意味でね・・・
107: 匿名はん 
[2006-04-02 13:02:00]
芦屋山中出身ですけど、富裕層の子弟達も通ってましたよ。クラスの三分の一くらいは年収1000万以上の家庭だったかと思います。 子供同士で話したりしましたからね。。。
富裕層としては、医者、弁護士、経営者、画商とか最低でも一流企業の部長クラスの子供が多かったと記憶します。 しかし、その他の子供達はそうでもなく所謂、庶民的な家庭出身でした。 変な話ですけど、貧富の差というものは、子供の頃から気付くもので、自然とグループができてしまうものですね。良い悪いは別として。
108: 匿名はん 
[2006-04-02 15:17:00]

岡本、本山北町、芦屋と住みました。
本山第一、第二の3〜40%は私立の中学へ行くのでは
成績とかでなくてね
頭の良い子は本中から上位校を狙う人も多いです。
俗に言う不良とかいう子は少ないと思います。
109: 匿名はん 
[2006-04-08 23:50:00]
>107
真の一流企業では、まず間違いなく30代では部長にはなれません。
ということは、芦屋山中のサラリーマンの子供は皆親が40代後半〜50代だった
ということでしょうね。
主観の話はほどほどに。
110: 匿名はん 
[2006-04-14 05:11:00]
親戚で某大手商社で37で部長な成ってた人いましたが・・・まあいいかw
111: 匿名はん 
[2006-04-14 09:46:00]
えっ、中学の頃の話だから13〜15歳の父親が40代〜っていうのは普通だと
思うんですけど・・・・。
112: 匿名はん 
[2006-04-14 22:04:00]
>>110
住商、商事、物産、豊田商事w?どちらですか?
113: 匿名はん 
[2006-04-17 00:22:00]
一流企業は、業種にも寄るでしょうけれど時価総額1兆円規模として私が勝手に定義してました。それから主観ではなくて友達に誘われて乗馬クラブに見学に行ったら、これ僕の馬と中学生でありながら所有馬まで見せてくれましたよ。子供はストレートなので両親の学歴とか職業とか楽しそうに話しますし、遊びに行ったら結構なお屋敷に住んでる人も結構いましたからね。。
114: 匿名はん 
[2006-04-17 00:48:00]
107=113?
その当時直総額1兆円規模の企業って何社あったんですかね。
115: 匿名はん 
[2006-04-17 05:37:00]
>>113何が言いたいの?
116: 匿名はん 
[2006-04-17 09:44:00]
>>113 まあ半分つくり話でしょ。企業の時価総額とか表現がメチャクチャ。
当時から、芦屋の公立中なんてよくないし、まして芦屋山手なんてね。
馬持ってる家はまず、甲南中とかいくだろうしね。
少なくとも公立は小学校までで、あとは中学受験、これ常識!!
117: 匿名はん 
[2006-04-17 09:56:00]
>>113 学校中でたった一人だけそういう子がいたのでしょう。きっと。
118: 匿名はん 
[2006-04-17 11:53:00]
>>113
やっとの思いで玉の輿に乗れたけど、乗った玉が小さかったので後悔してる人が描いた、妄想話ねw
119: 匿名はん 
[2006-04-17 11:57:00]
>>118
そうそう、一流企業だと思って結婚したのに、1兆円未満の上場企業で後悔してるのでしょうね。
120: 匿名はん 
[2006-04-17 12:56:00]
>>113 親の学歴、年収を楽しそうに話す中学生!なんだそりゃ!!
そんなのいるか。公立中に。自分だけがそうだった?
それでとっても嫌われてたとか?
121: 匿名はん 
[2006-04-17 19:12:00]
えっ・・・。 作り話ではないですよ。。 本当の話なんですけどね・・・。 当時はまだバブルが冷めてない時期でしたので、時価総額1兆円規模の企業って結構あったかと思います。それに私立に行かせるか行かせないかは親の判断でしょうから。私もそこまでは分からないですよ。
それに家で親が何処の大学に行くかとか話してましたし、普通に親の大学はどこ? とか会話でしてましたからね。親兄弟が全員京大卒だから京大目指すとか親と兄弟が慶応卒業してるので行きたいとか・・。 
122: 匿名はん 
[2006-04-17 20:25:00]
>>120確かに周りからは浮いてても、その様なお子様は時折見かけますね。
此れは幼少の頃から親が洗脳してるんですよ、医者の息子は大きく為ったら、
医者に為ると殆どは思ってますしね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる