つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
733:
周辺住民さん
[2014-09-25 11:58:02]
|
8両化に関しましては
混雑緩和を目的としていると考えられます
本数を増やせば混雑緩和は出来ます
まず、守谷駅の配線組み換え工事の完了
これによりつくば発各停の守谷での緩急接続が可能になる
次に、東京延伸
そして新線区内に駅を増設し、終着のホームも多めに作り、留置も作る
これにより本数を増やせば混雑緩和にも貢献出来ると考えられますが・・・
混雑緩和以外に、8両化にする絶対的なきっかけがない限り、すぐには難しいと思います