東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼の杜 【PART4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 鷺沼
  7. 4丁目
  8. ドレッセ鷺沼の杜 【PART4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-03 20:53:02
 

ドレッセ鷺沼の杜PART4をたてました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩9分
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.82平米~106.36平米
売主:東京急行電鉄
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

物件URL:http://www.d-saginuma.com/index.html
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297578/

[スレ作成日時]2013-06-22 21:45:25

現在の物件
ドレッセ鷺沼の杜
ドレッセ鷺沼の杜
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩9分
総戸数: 389戸

ドレッセ鷺沼の杜 【PART4】

201: 周辺住民さん 
[2013-07-12 22:27:14]
でも、住んでから購入価格帯のせいで、肩身の狭い思いをするのも
なんかね…
202: 土地勘無しさん 
[2013-07-13 01:02:08]
貧民の皆さん、書き込みが貧しいですね~。
鷺沼~青葉台で探していて毎週のように歩いていますが、
この辺りは小田急線以北と比べると人種が違いますね。やはり品があります。
色々調べてみると商社や保険会社や一流メーカーの方々が多いですね。
特に鷺沼はいいです。閑静な住宅街で、騒がしいたまプラには適度な距離が
あるし。住むには理想的です。
203: 匿名さん 
[2013-07-13 01:13:11]
鷺沼はいいところだよね。
でも高速横なんだよなぁ。
204: 匿名さん 
[2013-07-13 01:14:21]
ここが、田園都市
これが、ドレッセ鷺沼の杜。
田園都市構想を進めてきた東急電鉄のマンションの、代表作です。
205: 土地勘無しさん 
[2013-07-13 07:27:50]
確かに高速横はマイナスですが、それ以上の魅力を各家庭が見いだせるか

ですね。外観も見にいくと存在感があって悪くなかったです。

立地も丘の上の割には坂道が気になりませんでした。もっと早く見ておけば

よかった。たまプラは高い(狭い)し、二子新地は田園都市じゃないし。
207: 匿名さん 
[2013-07-13 12:27:44]
>>200
美しが丘は土地の値段がここよりも安いからね。範囲も広いし。
208: 匿名さん 
[2013-07-13 15:03:59]
で、あと何個残ってるの?
209: 匿名さん 
[2013-07-14 15:48:39]
近隣のドレッセで一番ダサいのはあざみ野セリーズだな。
超安っぽいわ。。。まだ売れ残ってるようだし。
211: 匿名さん 
[2013-07-14 19:42:15]
これのどこがここよりいいいのか???


http://www.athome.co.jp/clasoa_mansion/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%...
212: 匿名さん 
[2013-07-14 19:51:23]
いや~好みですかね、、申し訳ないですが私は鷺沼の杜の外観は好きになれません、、、
213: 匿名さん 
[2013-07-14 23:26:47]
周辺環境も確実にセリーズが良い。
214: 匿名さん 
[2013-07-15 10:43:18]
安けりゃ田園都市線なら売れて当たり前なんだけどね

ここにはその付加価値や資産性がないから売れないんだろうね

今考えると青葉台ドレッセはここと同じぐらいの世帯で、ここより価格が高く246沿いだったのに即売れたから、

やはりここはデベも反省しないとね
215: 匿名さん 
[2013-07-15 10:51:31]
青葉台ドレッセ即売じゃないでしょ。竣工一年以内に完売したと言うだけで。
因みに美の森シルフィーノは一年半以上残って新古物件になったね。

販売を鷺沼の杜みたいに二年以上前からしてたのかは知らけど。
216: 匿名さん 
[2013-07-15 12:18:40]
新石川の周辺環境が鷺沼よりいいわけないと思うが。。(笑、ま、好みで。。(爆
217: 匿名さん 
[2013-07-15 13:30:33]
どっちも幹線道路沿いで環境は悪い。
ここは、高速からなるべく離れた棟を買うべし。
219: 匿名さん 
[2013-07-15 15:07:08]
でもすでに350位売れてるってことでしょ?
220: 購入検討中さん 
[2013-07-15 15:10:47]
218
ネットの情報を更新してないだけでしょ。
222: 匿名さん 
[2013-07-16 10:23:16]
ここは周りに公園もスーパーも何もない。同じ高速だけど周辺環境は確実にセリーズが良い。
223: 匿名さん 
[2013-07-16 10:26:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
224: ご近所さん 
[2013-07-16 22:47:49]
公園ありますよ

鷺沼北公園
http://hot.tokyu.co.jp/archives/181

ここからの見晴らし
ググると沢山出てきます
225: 匿名 
[2013-07-17 10:37:07]
鷺沼北公園ですね。夜景がきれいな場所で有名ですよね。
でも、子供が遊ぶには狭いような。。
マンション内の庭は広いのでしょうか?
226: 購入経験者さん 
[2013-07-17 20:46:33]
公共公園などの設置目的は、遊びを含めていると思いますが、
マンションの庭の設置設置目的は、家庭の「庭」の範囲ではないでしょうか。
(激しい遊びを念頭に置いた、十分広いものは少ないでしょう。ここもそうだと思います)
227: 匿名さん 
[2013-07-17 23:46:16]
公園もスーパーも近くになくて静かでいいじゃないですか。
公園なんか目の前にあったらうるさくてしょうがないです。
といっても鷺沼公園まで徒歩圏ですよ。とてもいい公園です。

スーパーもちょっと離れてるくらいがいいと思います。
歩けない老人なら別ですが。あとは車でたまプラや港北NT方面に
行くのでなんの問題もなさそうです。
でももう駐車場の空きがないですかね。
228: 匿名さん 
[2013-07-18 00:07:22]
鷺沼北公園も、戸建の庭や小規模マンションに比べりゃ広いででしょう。
マンションの庭は子供が走り回ることは想定していないと思います。
子供は色々連れてってあげたほうがいいんじゃないですか?
うちは近くに2つも公園がありますが、結局徒歩や車で色々な公園に
連れてってます。なんら苦ではないです。=公園は大して重要な要素ではない。
229: 匿名さん 
[2013-07-18 03:35:00]
ぜひ公園に連れてって遊ばせて下さい
マンション内の庭で騒がれても迷惑だわ
230: 匿名さん 
[2013-07-18 10:05:28]
色んな意味で残念な物件ですね
231: 匿名さん 
[2013-07-18 10:48:50]
確かに残念。残念すぎる物件。
232: 匿名さん 
[2013-07-18 13:55:52]
残りあと何戸?
233: 匿名さん 
[2013-07-18 18:37:50]
ちょっと離れますが子供遊ばせるなら土橋小の隣の公園がお勧めです。
広くて、芝生の手入れもしっかりされてて、子供が転んでも大丈夫。
235: 物件比較中さん 
[2013-07-19 07:30:13]
急行停車駅だし広くて安いのにここまで売れてないのは、買うに値しない?
たまプラドレッセなんて8千万~でも即完だったしね。

検討してたけどやはり価格以外魅力はないし、もう一度冷静になって考えるべきですね
236: 契約済みさん 
[2013-07-19 08:01:43]
久しぶりにMRに内装の確認に行った後、日照確認のついでにちらみしてきたら
意外にもE棟が結構な数残ってましたよ
Fは下階以外はほとんど無かった

237: 匿名さん 
[2013-07-19 09:51:25]
EはDに接近し過ぎだから南向きでも圧迫感があって息苦しい。
高速正面で地下階で薄暗いF下階なんてどんなに安くても最悪。
238: 契約済みさん 
[2013-07-20 17:29:32]
今日、現地を見に行ってきましたが、凄い素敵になっていました。本当にかなり良いです!妻も大喜び
でした。最初の頃に見たときは、確かに学校みたいでしたが、今はまったく違います。
ここに書かれてるマイナスなイメージとはまったく違います。やはり、自分の目で見るに限ります。
240: 匿名さん 
[2013-07-20 20:48:54]
センスはそれぞれ。
おしゃれな人もいればそうでない人もいる。
マンションもそうですよ。
自己満足できればいいのですから。
241: 匿名さん 
[2013-07-21 02:26:16]
撤退するって、それはキャンセル??
242: 匿名さん 
[2013-07-21 08:00:20]
違いますよ。釣ですよ。私も近々見に行ってくるので楽しみです。
243: 匿名さん 
[2013-07-21 08:54:35]
まぁ、テンション上がる外観ではないけど、
その他大勢の団地マンションよりかはいいでしょ。
244: 匿名さん 
[2013-07-21 12:35:07]
ドレッセたまプラでも一番高い部屋の一つと思われますが・・・


https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...


3年前に13,000万で売り出しも一向に売れず、(当たり前だわな)その後、11,900万に価格更新、それでも売れず
(当たり前だわな)現在11,000万・・・(たぶん売れない)

いいとこ8,000万円台でしょ。価値として。運良くて9000万円台。13,000万で買ったとしてどれだけ損失が出るんだろう?
246: 匿名さん 
[2013-07-21 14:41:19]
なにピンボケ言ってるんですか?
割高な物件を掴まされて、(ドレッセたまプラ)大幅な資産を失ってるのに、
即日完売(だった)もクソもないでしょう
247: 匿名さん 
[2013-07-21 15:36:59]
1年1年資産価値は下がるんだから、仕方ないよね。
1億超なんて、新築じゃなきゃ買う気しないし。
それは都心であっても同じ。
でも武蔵小杉も二子玉も1億超の新築マンションが
竣工後も売れ残っていたりしたから(今は完売)、
ドレたまが即日完売したのはすごかったよね。
確か1億超が3件あった。
この時期に中古を売った人は儲けた人もいたのかも。
248: 匿名さん 
[2013-07-21 16:02:17]
広め&高額な部屋のニーズは新築に限定されてるってことですかね。
買うに値するかとは、またベクトルの違う話かなと思います。
249: 匿名さん 
[2013-07-21 16:37:48]


>この時期に中古を売った人は儲けた人もいたのかも


禿げワラ。馬鹿も休み休みに。たぶん大損です。賃貸にも出せないでしょう。
1億も予算があれば、資産維持が前提であれば都心の物件以外ないですよ。
泣く泣く永住を前提に住み続けるしかないでしょう。
251: 匿名さん 
[2013-07-21 17:14:59]

ここで一番高いのは9000万?大規模で考えればそれなりに高いですね。私には無理です。
252: 匿名さん 
[2013-07-21 18:49:47]
大規模物件はいろんな収入層がいるので、高額の部屋を購入した方は、
住み続けていくうちに、いろんなところで不満溜まるよね。
大規模修繕の時に、お金が集まらないリスクもある。
253: 匿名さん 
[2013-07-21 19:36:54]
たまぷら無理な人は
ランク下げドレッセ青葉台へ行きましょうね
254: 匿名さん 
[2013-07-21 19:49:21]
青葉台も無理だろ。路線を変えるべき。
255: 匿名さん 
[2013-07-21 23:42:45]
たまプラのマンションの雑談はほかでやってくれ。ドレッセ鷺沼の情報求む。
256: 匿名さん 
[2013-07-22 12:16:16]
美しの森から、建物が良く見えます。
高台に建っているせいか、大きく見えますね。
高速沿いの棟の上層階からの眺めは良いと思います。
257: 匿名さん 
[2013-07-22 13:27:58]
高速道路がよく見えそうですね。
デコトラックを指差して、キレイ〜なんて子供がいった日にゃ、目も当てられない。
258: 匿名さん 
[2013-07-22 14:03:17]
ここから綺麗に見えるのは富士山でしょ
259: 匿名さん 
[2013-07-22 16:54:18]
綺麗な景色を眺め、高速道路の騒音を聴き、排気ガスを吸う生活
261: 物件比較中さん 
[2013-07-22 18:28:52]
高速道路に面してるところはほぼ永久的に建物が建つことがないのはいいんじゃないかと思う。

前に建物があると圧迫感があるし
262: 不動産購入勉強中さん 
[2013-07-22 22:21:07]
>261
それは言える。採光と見晴が良いのは良いですよね。
窓さえ閉めていれば音も十分遮られているのでしょうか?
263: 匿名さん 
[2013-07-22 22:34:51]
24時間喚起だから、音はどうしても入ってくる。
ちなみに、騒音よりも排気ガスが問題。
264: 購入検討中 
[2013-07-22 22:49:19]
音もT-4相当の対策してあるみたいだよ
265: 匿名さん 
[2013-07-22 23:31:38]
立地は私にとってはいいと思うんですが何でここはこんなに共用施設が多いんでしょうか?
この点がどうしても納得できず踏みきれません
266: 匿名さん 
[2013-07-23 01:39:41]
では、止めた方が良いのでは?もっと戸数が少なくて共用施設も少なく、管理費がここより高いところなんて沢山ありますから。
267: 匿名さん 
[2013-07-23 06:57:37]
共用施設が多いと後々なんだかんだで管理費が上がるからな。
でも大型マンションは共用施設の充実が魅力でもあるから。
269: 匿名さん 
[2013-07-23 09:13:41]
267,268さんレスどうもです
マンションが初めてで、どうしても「大規模のメリット」を肌で感じられないんですよね
全部使わなきゃいけないわけでもなし、飛び込めば案外気にならないかな
スタディールームは娘が喜びそうだけど週末は満席?、ゲストルームも必要な時に予約できないんじゃね?、など
考えが堂々巡りしてます
売れ行きが鈍っているので検討に時間かけすぎかも 立地、間取りは不満ないので結論そろそろ出さないとですね 
270: 匿名さん 
[2013-07-23 09:46:26]
足湯は希少価値あると思いますよ。
271: 匿名さん 
[2013-07-23 10:09:58]
どうもです、足湯は散々言われてるように何の意味も感じられず、大型犬と共に検討の足かせに
気にしなければいいのかもしれませんが思い切れず
堂々巡りするばかりで完全に「買えない人」となってます
272: 匿名さん 
[2013-07-23 10:43:05]
悩んでいるのなら、購入を見送るのが賢明だと思います。
恐らく、足湯に代表される共有施設について「意味不明だけど、まぁいいか」
と購入している方も少なからずいるでしょう。
一方で、これらの共有施設に魅力を感じ、購入している方もいるはずなので、
将来的に、これらの人は共有施設の運営をめぐって対立するのではないでしょうか。
ただでさえ大規模マンションは住民の合意形成が難しいのに、
これだけ意見の分かれる共有施設があれば、なおさらです。
決して安い買い物ではないので。。
273: 匿名さん 
[2013-07-23 11:30:23]
結局、共用施設の維持管理補修費は住民持ちだから後々お荷物になりかねない。

せっかく管理費を払ってるんだから使用すればいいんだけど住民同士でしょっちゅう顔を合わせたりするのも結構面倒だよ。
それで結局は誰も使わなくなり無用の長物になる。


最初は面白がって使用するけど結局は誰も使わなくなる。
売り主は
「このマンションはこんな施設があって便利で豊かなマンションライフを満喫できます」
って共用施設の撒き餌を作ってイメージ戦略で販売し売りさばけば後は住民で好きに管理して!って逃げてしまう。
って感じでしょうか。
だから共用施設がなるべく無いマンションを選んでいる人は結構多いです。特に一度マンションを購入した経験がある人は。
274: 匿名さん 
[2013-07-23 19:20:49]
272、273さん

ありがとうございます
まさに一連の共用施設については「意味不明だけど、まぁいいか」という気分になれるかなれないか、というところですね

大規模のメリットも実感できない代わりに、大規模のデメリット(合意形成の難しさ)についてもピンと来ないなかで
ドレッセ鷺沼のようになんとなくですがあまり学区など細部にこだわりを持たない人たちが買う物件のほうが
平和に暮らせるかなあ、と思ったりもしたり

実際、自分も対立を避けるためならばいくらでも自分から譲れるタイプですし・・
契約者スレも、なんとなくですが落ち着いたスルー力の高い人が多くて悪い気がしません
あとは、迷ったら見送りが賢明、マンション購入経験者ほど共用施設のない物件を選ぶ、という点でしょうか

ここ以外では予算内で買える欲しいマンションが今のところないので、よーく考えます。重ねてありがとうございました。
275: 匿名さん 
[2013-07-23 20:16:04]
実感できない部分については、他人の意見を聞いても、
購入後のご自身の感覚と一致するとは限らないので難しいですね。
そういうのは無視するか、直感に頼らざるをえないかと。

ただ、迷ったら見送りというのは正解かもしれません。
何件見ても選べないとか、そんな状態でなければですが。
276: 匿名さん 
[2013-07-23 23:36:55]
275さん
ありがとうございます
検討はじめてから半年近くでモデルルームまで進んだのは4物件に過ぎないので
迷うだけでもここは自分にご縁がないことはないのかなとは思います
さらによく検討してみたいと思います
277: 匿名さん 
[2013-07-24 00:13:32]
迷ったらGoの部分もあると思います。
迷うということは少なからず良いと思っているからで、その部分が自分の中でどれだけ価値があったり、評価できるかだと思います。
そりゃ100%になるべく近い満足度で購入できるに越したことはありませんが、
なかなか一長一短あったりが現実かと…
譲れないところをクリアしていたなら、あとのマンションライフは自分達で作り上げていくものだと思いますので、有力候補だと思います。
人生で一番高い買い物だと思いますので、本当に悩みますが、共有施設を有効的に使うようにするのも自分達ですし、自分は不要だと思っても、家族が「あって良かったね」と評価できるかも知れません。遊びにきた親、親戚、友達が喜ぶかも知れません。活かすも活かさないかも、元から設備が無ければ悩みようがないですが、私は大規模で設備が付加価値として身近にあるのを選択しちゃいますかね…管理費や修繕積立金がそんなに高くないならですが。
278: 匿名さん 
[2013-07-24 09:08:55]
277さん
共用施設を使うか使わないか、使わないと気になるかならないか、本当に気持ちの問題1つだなあと思います
後は機械式駐車場も後で後悔する人が多いそうですが、機械式でない物件のほうが珍しいですし
管理費、修繕積立金は最悪のケースを考えても暴騰しないと思われる(これが大規模の安心感でしょうか)
暴騰したとしてもあきらめがつくし、誰かの言いなりになってもまあそれはそういうものかな、と思えるので
要らない施設だなあと思っても、数回ずつ使ってみれば気が済むかもしれないですね
長々ととりとめないですが、いろいろとアドバイスありがとうございます

280: 匿名 
[2013-07-24 10:53:06]
共用施設の維持費は将来あがります。
月々の支払いに加えて、一時にまとまった額を支払う必要もありますので、
これらの支払い額を物件の価格に加味して考える必要がありそうです。
使う施設でも、維持費が許容以上だったらNGになってしまいますよね。
使う・使わないも大切なのですが、支払額の計画を見ることも大切かと。
281: 匿名さん 
[2013-07-24 14:50:29]
共用施設が多いと必然的に修繕費が高くなりますよね。
私はここの修繕積立費の計画を見せてもらいあまりにも金額が高く推移していくのがわかり躊躇してます。
282: 匿名さん 
[2013-07-24 19:03:50]
例えば30年のランニングコストを含めた金額で物件選びするのが面倒でも正解への近道といえますかね
大規模ではあるが低層、難しいです
283: 購入検討中さん 
[2013-07-24 22:54:25]
空いてるほうの敷地の情報はまだないんですかね?

どちらかというとそっちを検討したい
284: 匿名さん 
[2013-07-25 09:33:07]
ランニングコストを考えないと結局高い買い物になる。
ここは駐車場代も高いし。

共用施設が多いマンションってどこも足かせになってるみたいだから。
要検討ですね。
286: 物件比較中さん 
[2013-07-25 17:23:49]
足湯は確かにいらないけど食洗機は

後付け出来るし気にならないな

無駄について百万円アップとかやだし
287: 匿名さん 
[2013-07-25 18:01:06]
足湯って誰が使用するのかな。
そういうのって何も考えずに勝手に作っちゃったんだろうな。
288: 匿名さん 
[2013-07-25 18:07:12]
最近出来たある大型マンションでは家庭菜園用の農地が敷地内にあってその狭さにビックリした。10坪も無いんじゃないかな。
数百世帯でそれだけしかなくて使用できる人は抽選だって。
そんな無駄な場所があるくらいなら駐車場にして管理費を1円でもいいから下げろ!って感じ。

だから足湯もちょっとね(笑)
290: 匿名さん 
[2013-07-25 19:38:24]
なんだかここのところ再び盛り上がってますね。
やっぱ、なんだかんだで注目度は高いのでしょうかね。
291: 匿名さん 
[2013-07-25 20:16:14]
足湯の末路が気になりますね。笑
292: 匿名さん 
[2013-07-25 21:03:26]
足湯の件、いつでもやめると宣言すれば凄く凄くイメージアップするのに
なぜか絶対取りやめないのが不思議です 構造上やめられないものでもないのに
どうしてなんでしょうね
293: 匿名さん 
[2013-07-25 21:10:00]
足湯利権でもあるのでしょうか?
294: 契約済みさん 
[2013-07-25 21:40:00]
もういいよ。
295: 匿名さん 
[2013-07-25 22:33:35]
足湯足湯足湯って、、別にあってもなくてもどっちでもいいし、足湯があるから検討から外すとか、どんだけケチなんだろと思う。まぁそんな人が住人だったら嫌だからちょうどいいけど。

297: 匿名さん 
[2013-07-25 23:08:59]
295さんに賛成。足湯なんてあってもなくてもどうでもいい。管理費だって足湯代は
多く見積もっても数千円でしょうが。
今からこの物件を買う人にとって重要な要素は価格見直しがあるかどうかでしょう。
それ以外のポジティブ、ネガティブ要素は十分分かっているはず。
高速とか、大型犬とか、足湯とかの話はもういいわ。
298: 匿名さん 
[2013-07-26 00:26:54]
購入者がネガられてイラつく、よく見かける構図。
299: 匿名さん 
[2013-07-26 01:25:47]
そりゃイラつくよ。だって同じネタのループでバカみたいな捻りの無いネガしか書けないからさ(笑)安いという人は、安い部屋しか案内されなかったんだね。ぷぷ。8000万とかもあるのに、相手にされなかったのかしら?内覧会の案内も来たしインテリア系の業者さんとの打合せが忙しくなってきました。楽しみです!
300: 匿名さん 
[2013-07-26 08:04:21]
>297
足湯代が数千円?
そんなわけないじゃん。
お湯代だけだと思ってるの?(笑)
維持、管理、修繕費が当然かかるんですよ。

ポジ、ネガの情報はあなたは十分わかってるかもしれないけど知らない人も多いんですよ。
もうわかってるんなら見なきゃいいんじゃないですか?

価格の見直しは当然ありますよ。
個別の値下げもありますよ。
でも個別の値下げ情報は表には出てきません。
301: 匿名さん 
[2013-07-26 08:24:31]
ネガを見つけるパトロール隊でしょうね。
ネガをまとめると、
足湯、大型犬、東名横、低仕様、大規模、駅までの坂、といったあたり?他にもあればどうぞ。
302: 匿名さん 
[2013-07-26 08:37:00]
ネガネタは、あと「地元の反対運動」じゃないですか?
303: 匿名さん 
[2013-07-26 09:08:08]
足湯と大型犬ってネガティブ要素になるんですか?

304: 匿名さん 
[2013-07-26 10:28:11]
一般にはネガかと。
足湯は、無駄な共用設備
大型犬は、臭いの問題
といったあたりか。
305: 匿名さん 
[2013-07-26 10:43:32]
コンビニもネガに入るかと思います。
306: 匿名さん 
[2013-07-26 10:44:55]
足湯、大型犬、坂などは目を瞑れたとしても、東名横は致命的なネガティブ要素。
大型物件ですから、棟によって影響度は違うでしょうが、
少なからず、健康リスクを抱えることにはなりそうです。
契約者さんのお気持ちも分かりますが、このネガが繰り返し出てきても
仕方がないと思います。
309: 匿名さん 
[2013-07-26 11:11:44]
実際に建物の横に行って東名の騒音がどれくらいか見てきたけどかなりうるさいですね。
夜だったんですけどトラックが多くて。
窓を開けることが出来ないのはかなり致命的ですね。
それでも我慢できる人はいると思いますが。
310: 物件比較中さん 
[2013-07-26 11:30:33]
ネガは検討している身としてありがたい反面悲しくもなりますね

ただネガしている人にお願いしたいのは
どのような物件ならいいのか具体例をあげてほしいんです
上げて頂ければそちらも見に行けますしね


検討板とはそうあるべきでは?
311: 匿名 
[2013-07-26 12:05:38]
最近見に行った感想として、もう検討に値する部屋がない。
D棟はまだ検討に値したがCF棟の陰になり夕方暗い。AB棟中途半端。E棟無理。坪単価は安いが広い分割高。よってリセール、リース厳しい。部屋の価格差大きすぎ、8000万の部屋は1000万引きにしても売れなそう。引き渡し後はさらに厳しそう。

新築の最新設備を重視しなければ駅近中古をリノベするが吉。
312: 匿名 
[2013-07-26 12:17:50]
これだけ不安要素あると完売できるんかな

313: 匿名さん 
[2013-07-26 12:39:37]
値段がネックになっている部屋は値下げすれば売れると思います。
似た条件の部屋が売れているのですから、時間と見学者数による確率論的なものでしょうね。

問題はF棟の下層階ですかね。
私の感覚的には、オフィス用途が許可されて管理費込みで月に13万×20年完済とかなら悪くないです。
それだと2500万以下になっちゃいそうですけどね。

314: 匿名さん 
[2013-07-26 12:45:01]
ここが横浜市だったらもう少し資産価値が上がったのに…

残念。
316: 匿名さん 
[2013-07-26 13:19:55]
駅から遠い割に駐車場高いですよね。
鷺沼はこんなもんですか?
317: 匿名さん 
[2013-07-26 13:26:17]
隣の民間駐車場は1万円だよ。
318: タマタマン 
[2013-07-26 13:30:44]
ざわざわ
319: 匿名さん 
[2013-07-26 14:30:33]
契約者が8000万円の部屋もあると書き込んでいましたが、
この物件に8000万円を投じる気が知れない、というのが正直な感想。
それだけのお金をマンション購入に振り向ける余裕があるのに、なぜこの物件!?
常識を疑うレベルです。
320: もったいないさん 
[2013-07-26 15:06:12]
疑って下さい(笑)結構大型部屋(もちろん高い)売れちゃってるよん。
子無し大人世帯のダブル寝室(夫婦別室)というコンセプトで沿線駅遠戸建からの住替え
なんかを狙ってたみたいです。初期の契約者にはそのコンセプト通りの上品でお金持ちそうな
熟年ご夫婦を結構見掛けました。3丁目戸建からの方もいらっしゃるようですよ。
昼間っから人のマンションにケチつけてる人達とは風貌が明らかに違うはずよん。
322: 匿名さん 
[2013-07-26 17:31:20]
でも川崎だからね。
324: 匿名さん 
[2013-07-26 17:56:22]
320が必死すぎて不憫
325: 匿名さん 
[2013-07-26 18:14:37]
320はあからさまな営業だね。
自分の正体を隠そうともしない。
開き直りの販促活動だ。
326: 匿名さん 
[2013-07-26 18:38:57]
3丁目戸建からここ!?いやー、うまく騙したねー。
すごい営業だ(笑)
327: 匿名さん 
[2013-07-26 19:01:31]
横浜は最近川崎に抜かれるようになったので頑張りなさい。



川崎市は20大都市中人口増加率1位、世帯実収入1位、刑法犯認知件数下から2番目

http://watch-k.seesaa.net/article/291379916.html




神奈川県住宅地最新地価ランキング

http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t...

328: 匿名さん 
[2013-07-26 19:21:52]
8000マンと命名しよう。
それにしても必死すぎ。
なにが8000マンを駆り立てるのだろうか。
足湯があったっていいじゃない、くらいの余裕が欲しいね。まぁ無理か。
329: 購入検討中 
[2013-07-26 19:50:22]
新地ドレッセは確かに良いよね。二子玉川近いし設備もまぁまぁだし。
何か新地の方が力入れて作ってる感じがする

ま、低層の建物がいいから自分は検討外です。

鷺沼はもう少し駅前が変わってくれると良いのに。

何か中途半端何だよな〜
331: 匿名さん 
[2013-07-26 20:04:48]
さすがの8000マンも、このマンションの営業を任された時は焦ったはず。
ネガ要素が多すぎるマンションだからね。
がんばれ8000マン。あとひと息だ。
333: 匿名さん 
[2013-07-26 20:48:13]
立地にも泣きたくなったはずだ!
334: 匿名さん 
[2013-07-26 21:25:39]
買えない人or買わない人が、契約者をからかって面白がるのが、このサイトなんですね
335: 匿名さん 
[2013-07-26 21:30:09]
そんなこと言ってると8000マンがやってくるぞ!
336: 匿名さん 
[2013-07-26 22:08:11]
川崎は若い夫婦の転入者が多く転入して来てるだけ。
昭和のニュータウン状態だ。
当然若く働く世代だから実収入がある。
横浜は成熟した都市だから働かない世代も多い。
だからその結果だよ。

犯罪も人口辺りで出してるけど川崎は小さい子供が多いから人口比率の犯罪数が当然下がる。
統計ってよく中身を見ないと勘違いしやすいね。
339: 匿名さん 
[2013-07-27 01:20:07]
買うつもりないならこんなサイト無視してりゃいいのに。
必死にひがむのはやめて、賃貸でおとなしくしてなさい。
340: 匿名さん 
[2013-07-27 01:22:56]
あれ?私人気者になってる。しかもネーミングまで。私の事が営業だと言うのならネガが何処の営業かあててみましょうか?うふ。
341: 匿名さん 
[2013-07-27 01:27:05]
金曜の夜だし、あ、もう土曜か。私と遊びましょうよ。どうせお宅のMRは、明日もガラガラだから掲示板に他のマンションのケチつけるくらいが仕事でしょ。
342: 匿名さん 
[2013-07-27 01:32:46]
ネガはどこの営業なの?どうせしょぼいとこでしょ?
343: 匿名さん 
[2013-07-27 01:36:36]
そうなの、聞いたこともないデベとかね。Pブランドも結構エグかったわよ。
345: 匿名さん 
[2013-07-27 08:47:46]
最初の頃に買っただろう老人夫婦とか不憫すぎます
予算とのバランスはいい物件だから検討してます
あんまり叩かないでほしいです
東急さんは自社の代表作と言った以上
今の状況を知らないふりして逃げてるのは卑怯だけど
モラルなんかない業界だろうし・・
346: 匿名さん 
[2013-07-27 08:47:52]
8000マンどころか5000マンでしょ?
価格と民度は比例しちゃうものだなぁ。
347: 匿名さん 
[2013-07-27 08:55:44]
田都で100平米超を探す家族のニーズは常にあるんじゃないでしょうか
新築100平米超で6000万円台ならリセールの時も悲惨な状況にならずに売れるとおもいます。
沿線で一番安くて広い部屋が多いのは梶が谷ですが、さらに安く、さらにドレッセの沿線知名度もあるので
私は今回の物件に対する東急の姿勢が好きではないですが・・・
348: タマタマン 
[2013-07-27 13:13:21]

おーい

正真正銘デベ勤務の

タマタマンが来たぞーい

なんだよ

何をそんなに

もめてるんだい

愉快だなー

349: タマタマン 
[2013-07-27 13:13:45]
あはは

愉快だなー

350: タマタマン 
[2013-07-27 13:15:21]
まー、まー

みんなで愉快にしてれば

いいじゃないか

愉快だなー


ほんとに愉快だ

352: 匿名さん 
[2013-07-27 15:39:21]
次は8000マン対タマタマンの戦いに突入ですか?
353: 匿名 
[2013-07-27 17:19:54]
一体どこのマンションが買いなのか?

田園都市線沿いで教えて
355: 匿名さん 
[2013-07-27 21:25:56]
ブランズ弦巻2が価格が変わってお得に。
356: 匿名さん 
[2013-07-27 22:33:14]
さすがに悲惨スレの猛者とは比較にならんよ。
まぁでも久々に見てリヴァリエがよい方向に向かっていたのには安心した。
とはいえA棟は売れ残ってるみたいだけどね。

話は変わってここは最近suumoにも載せてないし、どういうつもりなんだろね?
アーチとスクエアの販売を優先させてるのかな??
357: 匿名さん 
[2013-07-27 23:43:49]
久々ついでにイロイロ巡回してみました。
最近は近隣の各スレも含めて、
・鷺沼の杜スレを読めば民度がわかる
・価格が安いと人も相応
的な発言をされる方ががんばってるみたい。
なんかこう下手っぴな感じだけど頑張れ(笑)

うーむ、私みたいなのが暇潰しに書き込んでるから
民度低いとか言われてるようならゴメンね皆様。

8000マンと命名してた方と同一人物かな?確証ないですが。
広告も出してないマンションでもそんなに脅威なんですかね?
358: 匿名さん 
[2013-07-29 16:33:14]
本当に、悲惨なマンションスレに出てたよ。。
まさか、あのスレに名前が挙がるとは。。
359: 匿名さん 
[2013-07-29 18:20:33]
>353
下る元気があればブランズ市が尾、さらにはブランズ南町田。溝の口が嫌いでなければブランズ溝の口。
二子玉好きで余裕があるならブランズ二子玉川。余裕がないならドレッセ二子新地。
たまプラ好きならドレッセ美しが丘ヒルズか2丁目ガーデン。
大手にこだわらないならロイヤルシーズン梶ヶ谷Ⅱ。
今すぐ引っ越したいならドレッセあざみ野セリーズ。
勝手に駅近に絞って選択です。
でも、客観的にみて、買いは早々にさばけたザパークハウス宮前平、ドレッセ宮前平じゃないでしょうか。
360: 匿名さん 
[2013-07-29 18:45:17]
この辺で一番悲惨なのはドレッセあざみ野ガーデンソレイユでしょ。鷺沼の杜はそうでもないと思うな。

361: 匿名さん 
[2013-07-29 18:56:30]
ドレッセなら青葉台がいいよね
362: 匿名さん 
[2013-07-29 21:00:42]
ほんとだ。青葉台、いいですね〜。一番安いのはいくらぐらいなんでしょう?
363: 匿名さん 
[2013-07-29 22:13:47]
いいですね青葉台。仕様に対してお値打ち価格みたいですね。
364: タマタマン 
[2013-07-29 23:50:20]
二子新地のドレッセ

って、つぼたんか

おいくら万円なのかしら?

366: 匿名さん 
[2013-07-30 08:25:38]
何かポジティブ要素ないの?安い以外で。
367: 匿名さん 
[2013-07-30 08:52:32]
正直安いのは高速沿いの棟の微妙な部屋ばかりで、実際は5、6000万を超える部屋が大多数。
安い安いと言われるのは少々気の毒ですね。
広さと収納が魅力の物件だと思います。
子供の多いマンション派にはいいと思います。

ネガティブな意見が多いのは、反対運動の影響もあるのでは?
ここで憂さ晴らししてる人もいるような気がします。

完成したら中を散策してみたい物件です。
でも、あの黄色い外壁は、ちょっと残念。
368: 匿名さん 
[2013-07-30 10:08:35]
ここって十分高いでしょ?
高いっていうのは相場に対してね。
本来なら3000万円台中心の価格設定が正しかったのに。
高速沿いなら正直2000~3000万円台でもどうかな?って感じなのに。
370: 匿名さん 
[2013-08-04 14:55:42]
ドレッセ二子新地よりも高いらしいよ…
どうなんだー⁈
371: 匿名さん 
[2013-08-04 22:08:03]
ふつうに二子新地の方が高いよ。
372: 匿名さん 
[2013-08-05 01:24:23]
違うエリアの物件と比べてどうなるんでしょうか?
373: 匿名さん 
[2013-08-05 17:47:49]
広いくくりて考えたら十分同じエリアですよ。
大規模マンション探してるなら比べないほうがおかしいのでは?
374: 匿名さん 
[2013-08-05 18:29:40]
なんであんな色にしたのかな。
周辺住民から苦情が出そう。
375: 匿名さん 
[2013-08-05 21:31:52]
周辺住民はヴァンガートンが中止になった後、
イディオスあざみ野のようなマンションを建てるよう東急に求めていた。
住民の意見を東急が聴いてくれたら、あの色にはならなかったと思う。
376: 匿名さん 
[2013-08-05 22:08:41]
デザイナーのセンスでしょ。
凡人にはわからないものよ。
足湯を付けちゃうくらいだし。
377: 匿名さん 
[2013-08-06 02:14:43]
足湯のその後が気になるわ
利用者多いか、その逆か…
378: 検討中 
[2013-08-06 13:58:54]
いろいろ書かれていますが、現実はかなり売れてますね。2週間続けて見に行きましたが、人も多く来ており、欲しい部屋も含めてかなりなくなってました。こちらへの書き込みはほとんどがあてにならないという事がわかります。他業者の方から見るとさぞかし羨ましい物件なのでしょうね。
379: 匿名さん 
[2013-08-06 15:55:46]
残っているのは高速沿いの条件の悪い安い部屋ですか?
足湯などの設備は不要ですし、外観も少し、、、ですが、
金額的にそろそろ手が届く範囲になってきました。
380: 購入検討中さん 
[2013-08-06 16:23:44]
「そろそろ手の届く価格・・・」って、価格改定はしてないんじゃないですか?
381: 周辺住民さん 
[2013-08-06 17:23:01]
足湯で騒いでるけど、ここの足湯は小さいスペースに自分でお湯を入れて使用後はお湯を抜くシステムだから、そんなにランニングコストかからないよ。
あってもなくてもどちらでもいいじゃない。
この設備を論点にしすぎだよ。
382: 匿名さん 
[2013-08-06 18:46:51]
>>378
>他業者の方から見るとさぞかし羨ましい物件なのでしょうね

そうなのでしょう。
383: 匿名さん 
[2013-08-06 19:53:48]
買えない人の妬みでは?笑
ここはステータスマンションですからね。
妬みのひとつもあるでしょう。
384: 匿名さん 
[2013-08-06 20:58:17]
鷺沼の業者は、どこもここに需要を持っていかれて、
かなり苦戦のよう。さぞ羨ましいのかな。
植栽も入り、かなり良い感じになってきましたね。
385: 匿名さん 
[2013-08-07 01:25:22]
最近の現地写真ないですか?
386: 匿名さん 
[2013-08-07 22:04:37]
鷺沼駅前は、もう再開発終わり?変わらないのでしょうか?
387: 匿名さん 
[2013-08-13 13:35:27]
ここのコンセプトが子供が巣立った夫婦向けのマンションだったから、あんな黄色の外観になったんだろうね。。。
老人ホームも黄色の外観多いし。外観でパスだな
388: 匿名さん 
[2013-08-13 13:52:18]
どう見たってファミリー向けでしょ。
389: 匿名 
[2013-08-13 15:59:33]
あら、しばらく静かだったのにお仕事熱心な営業さんね。
お盆休みだってのにお疲れ様です!
390: 匿名さん 
[2013-08-13 16:02:48]
早く足湯に浸かりたーい
391: 匿名さん 
[2013-08-13 17:20:17]
>>381
大したことない足湯をやめれば騒ぎが収まるのに
こんなことになっても当初の計画を改めない会社の姿勢に???です。
392: 匿名さん 
[2013-08-13 19:15:02]
というか、デベロッパーの立場からしてみると、こんなサイトで文句言ってるだけで計画変更する訳がない。
393: 匿名さん 
[2013-08-13 19:25:35]
そうなんですか。まあ、そんなものですかね。
394: 匿名 
[2013-08-13 20:09:16]
足湯は一回使ったら使わなそうだけど、プール物件よりはましな気がするんだけどな、修繕という意味では
ここってそこまで無駄な共用施設無い気がするけど勘違い?

外観がもう少し落ち着いた色になってくれれば
395: 匿名さん 
[2013-08-13 21:55:59]
風水で黄色は金運が上がるらしい。
一戸建てでも外壁を黄色にしている家は結構ありますね。
このマンションも住んだらお金には困らないかも。
396: 入居予定さん 
[2013-08-14 23:40:11]
黄色いいですよね。
みなさん黄色の何がそんなに気に入らないのか、逆にわかりません。

内覧会ですが、うちは暑い中、自分で水平や、天井裏とか
見るのはあり得ないということで業者を入れます。
いくら人数を揃えても、所詮素人は素人ですからね。

保険については皆さん値段を重視されるようですが、
値段だけで、セコムとか、セゾンとか、聞いたこともないような
ネット損保と契約するつもりはなく、本当に何十年と営業できる
保険会社なのか、関東に地震が来ても持ちこたえられる会社
なのか、よく考えたいと思います。ちなみにデベの提携保険会社
の関係者ではありません。
397: 契約済みさん 
[2013-08-15 07:28:57]
ネット損保も悪くないですよ。ただ、細かい契約内容は違いを自分で確認しないと、結果あとで損する場合があります。例えば、個人賠償はついているけど示談はついていないとか。
自己責任と割り切れば、お買い得なものもありますね。
ただ、いろいろ特約つけると割高の場合もあります。
やっぱり複数見積りですね。
398: 契約済みさん 
[2013-08-15 11:34:42]
地震保険は会社じゃなくて国がやっているから、企業間格差はありませんよ。
まあ、関東に地震が来てこの建物が半壊などと影響が出る時点で、首都圏は壊滅的な影響がでているはずなので、地震保険も満額でない(被害額が保険で用意視している金額を超えてします)でしょうしね。
399: 購入検討 
[2013-08-15 14:59:12]
家族が多いため,広いマンションを検討中です。

最近足を運ばれた方にお伺いしたいのですが,まだ90平米以上の広いお部屋は残っているのでしょうか。
また実際に足を運んで話しをすると,どのくらい金額を下げてくれますか?

ようやく会社が休みで動き出せるかと思ったら,モデルルール等も当然お盆休みで何も進みません(;;)
ご存知の方がいましたら宜しくお願い致しますm(__)m


400: 匿名さん 
[2013-08-15 15:57:15]
そこそこの老舗なんですけどねセコムもセゾンも。
まぁ名前が変わったり、今の業態で一般向け商品をアピールし出したのは最近ですが。

火災以外の保障については、各社の基準が違うので事例ベースで調べてみた方がよいとは思います。
大手だから緩い、ネットだから厳しいというわけでもないみたいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる