なんでも雑談「老いが怖い・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 老いが怖い・・
 

広告を掲載

みちよ [更新日時] 2024-01-19 15:16:45
 削除依頼 投稿する

こんな浮腫んで太ってしまった自分を見られるのは悲しい。
いや、そんな事を気にせず楽しんだ方がいいのでしょうか。
いい年なんだから、外見が変わるのは仕方の無い事、病気も老化も仕方のない事、
でも、私は悲しいのです。鏡をみるたびに。
40代の方、以前のイケてる自分と今を比較してしまう事はないですか?
若い人の意見も、同年代の意見も、そして先輩の意見も聞いてみたいです。
それでも私は明日また顔をマッサージし、ユルい服に身を包み、引きずる足でクラブの端にいると思います。
悲しい気分なのか、ふっきれているのかはわかりません。

[スレ作成日時]2013-06-20 22:36:25

 
注文住宅のオンライン相談

老いが怖い・・

41: 匿名 
[2013-06-28 18:59:20]
40過ぎって
なんか儚いわ・・
42: 匿名 
[2013-06-28 21:41:18]
んだんだ。
43: 匿名さん 
[2013-06-28 23:38:51]
50過ぎると仕事から解放されるまであと何年とか
割り増し退職金で早期退職回ってこないかなあとか
なんかワクワクしてくるんだぜ。
先が長くないからそれほどしがみつかなくて良くなってきたからだな。
部下をいじめて、仕事はいい加減
上司の怒りは適当に聞き流し
早くつぶれろボロ会社っていつも祈ってるなあ・・・・
44: 匿名さん 
[2013-06-28 23:41:19]
リストラにおびえている人も多いんだろうな。バブル退社の人は良かったけど。
マンコミにも、ストレス発散者増えてきた気がする。
45: 匿名さん 
[2013-06-29 00:13:52]
配偶者も子供もいない自分は
マジ怖い~
46: 匿名さん 
[2013-07-03 15:57:33]
地域の活動をして、近所に顔見知りを作っておくといい
あとは趣味や活動で友人つくるとか
とにかく1人でも多く知り合いを作ることだ
47: 匿名 
[2013-07-03 19:38:46]
老いは神様のプレゼント。老いの醜さに狼狽する民草を天上からせせら笑う神様がいらっしゃる。
48: 匿名さん 
[2013-07-03 20:42:43]
それは逆
若さこそが未来ある宝
49: 匿名さん 
[2013-07-06 01:52:13]
大丈夫
死はどんな人にも平等に訪れ
無感情になって魂も無くなり意識が無くなり終了です
何も怖いことがありませんよ
50: 匿名さん 
[2013-07-09 11:38:58]
でも鏡見ると怖いでしょ?(笑)
51: 匿名さん 
[2013-07-09 13:38:15]
鏡見て、そんなに怖かったか?笑
52: 匿名さん 
[2013-07-09 18:30:01]
んだよ。怖いよ!いつの間にか皺とか白髪、たるみ出るんし。笑
53: 匿名さん 
[2013-07-09 20:31:09]
私なんかたまにしか鏡見ないけど、見ると逆に若くて驚く!!
普段、すごく老けたような気持ちでいるからね、
私なんかもうおばあちゃんだし、みたいな・・・
54: 匿名さん 
[2013-07-09 22:44:17]
たまにしか鏡が見れないなんて(笑)
55: 匿名さん 
[2013-07-09 22:49:38]
たまに見るくらいで充分だもの〜w
56: 匿名さん 
[2013-07-10 01:10:10]
老婆は大変だな
ジイジは鏡など興味無い
髭そる時だけ見る
57: 匿名さん 
[2013-07-10 06:07:57]
だから鼻毛とか耳毛やまゆ毛がボ―ボ―なんだジイジ。。。
58: 匿名さん 
[2013-07-10 07:37:43]
日本ではね、亡くなる前の3ヶ月の医療費は、一生の医療費の3割以上。

病院の安定した稼ぎは、これ。

意識もないのに、鼻からジュース入れたり、
脳死を数日間維持するのに、最後の手術を家族に要請したり、この手術代200万円、
家族の負担は、高額医療で8万円とか、・・・・・・・・

年金が、月に50万円とか70万円とかの天下り爺さんなら、
家族は何でもいいから、法的な生存状態をよろしく・・・・

ワシがアウトのとき、年金少ないので家族は延命処置はしないらしい、
意識もなんにもないので、好きにすりゃいいけどね。
延命措置は、日本人の7割以上が不用と思っているらしがね。
59: 匿名さん 
[2013-09-21 03:30:21]
ピンピンころりが、遺族のため国のため・・・・・・・・・・ガンバロウね皆様方
60: 匿名 
[2013-09-22 12:31:09]
老いとは腐敗の始まりでじわじわと体が腐っていく。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:老いが怖い・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる