三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? Part17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか? Part17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-12 14:59:20
 

第1期1次締め切りから約半年、2013/6/20現在残り数もおそらく約80-90戸となりました。設備仕様の詳細が公式ホームページでは十分に分からないという検討者の方々の意見があり、これまでのスレでは調べてくださった方々がいらっしゃいました。今後の検討者の方にとって見やすいように以下ここにまとめて転載してみます。もちろんひょっとしたら正確ではない情報もあるかもしれませんので、最終的には自己確認でMRにてご確認くださいね(情報の訂正等もあれば共有していければと思います)。検討者の方の為の事実に基づく有意義な情報共有をしていきたいと思います。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338669/

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


基本仕様
階高3400mm
天井高最大2650mm
サッシュ高2200mm
フラット天井
スケルトンインフィル
フルフラット掃き出し窓
スラブ厚300mm
二重床 二重天井
バルコニー幅最大1700mm
オール電化
MEMS/HEMS
LEDダウンライト
外廊下
タワーパーキング
長期優良住宅
免震+オイルダンパー(清水建設)
三井不意不動産レジデンシャルマンション防災基準強化モデルプロジェクト
マイクログリッドシステム
太陽光発電+大容量蓄電池


仕様設備詳細
エコキュートコロナ製 460リットル 温水床暖房機能付き (たぶんCHP-46ATW1) (タンク設置場所は共用部)
ユニットバス:INAX(LIXIL) ソレオ サーモバス、サーモフロアタイプ
トイレ:TOTOネオレスト、カウンター付き
エアコン:ダイキンAXシリーズ(20畳以上対応タイプ) (リビングのみ標準装備)
食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)

キッチン:天板 天然御影石、ソフトクローザ(すべて)、ディスポーザ
IHコンロ:日立 HT-F20TS (3口高出力IHタイプ)
食器棚:標準装備 上部は天井高2500mmまで収納あり、ソフトクローザ(すべて)
吊り戸棚:標準装備(シンク上)
洗面台:天板 天然御影石、三面鏡下部フロストミラー、ソフトクローザ(すべて)
洗濯機置き場上部収納:標準装備

サッシュLIXIL PRO-SEシリーズ 防音性能T-2(一部住戸はT-3)
エコガラス:バルコニー側はすべてLow-E複層ガラス 日本板硝子 ペアマルチLow-E(遮熱高断熱タイプ)(クリアブルー75)
フローリング朝日ウッドテック 300mm巾タイプ (カラーによって異なるかも)

カーシェアリング2台
自転車シェアリング32台
インターホン:アイホンVIXUSシリーズ
全住戸および共用部無線LAN標準装備
エレベータ:日立社製 7機 (分速210/150/180m)


【物件情報を一部追加しました 2013.6.20 管理担当】



[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-06-20 18:56:51

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか? Part17

799: 匿名さん 
[2013-07-05 21:29:42]
MRにいってる人が説明できないのに
なせ、MRに行けば解決できるのでしょうか?
800: 匿名さん 
[2013-07-05 21:33:02]
なんかやばくね?
やっぱり駐車場使う人少ないんじゃね?
801: 匿名さん 
[2013-07-05 21:34:02]
>795
う"ーん・・つまるところ・・という部分がちょっと飛躍している気がしますが・・

もちろん、デベの話を鵜呑みにしないというのは基本です。
ただ、問題有る無し・信じる信じないとは別に、提示されている計画にどこまで含まれているかを知る必要がありますし、そこが物件の評価の一つにもなると思います。

負荷の高い設備を受け取るという点では、いずれのタワーパーキングも共通ですし。
803: 匿名さん 
[2013-07-05 21:50:25]
契約者だし駐車場契約する予定だけど、その時点で何パーセントかなんてくだらないこと聞かなかったよ。説明できないって言いがかりは何なのかな。

本当に検討者のためになりたいならMR行って聞いてきてここで報告してあげればいいのに。
804: 匿名さん 
[2013-07-05 21:52:59]
>791
>2期以降の使用率は下がりますから

またつい想像で書いちゃったけど、つっこまれたから話をそらして逃げたね。確実な情報ではないのであればそう書かくのが最低限のマナーです。
805: 匿名さん 
[2013-07-05 22:03:23]
230台(全世帯のうちの4割弱?)という基準は、周辺物件の駐車場利用状況など踏まえても、決して高くないと思うけどどうなんでしょう?
806: 匿名さん 
[2013-07-05 22:25:25]
1基/月のメンテナンスコスト、電気代で200〜250万円はかかると思いますよ。こちらの計算では165万円程度なので、ちょっと安く見積もり過ぎている気がするんですけどね。
807: 匿名さん 
[2013-07-05 22:28:37]
思いますよ、って結局根拠のない推測でしかなく…
いつもそう。
808: 匿名さん 
[2013-07-05 22:35:06]
ネガりたい故に全て想像。検討者のためなら正確な情報書かないいけませんね。
809: 匿名さん 
[2013-07-05 22:40:07]
ここは東雲なんだから、贅沢言わない。
810: 匿名さん 
[2013-07-05 22:40:24]
とあるマンションに自走式と機械式のメンテ、電気使用料を金額で比較されているのがありましたから、当時検討の一つとして自分なりに計算して見たんですよ。その時のノートをあらためて見直して再度計算してみたんです。今となってはどうでもよい資料なんですが、参考になれば幸いです。
811: 匿名さん 
[2013-07-05 22:49:02]
ちなみに、ここで話題にあがっている近所のマンションの駐車場は稼働率が低いです。
特にここ2年くらいで台数が減りました。
812: 匿名さん 
[2013-07-05 22:55:07]
>767の指摘通りになりそうですね。

そのうちこちらも同様になるリスクはありますね。
813: 匿名さん 
[2013-07-05 23:35:47]
当たり前のことですが、リスクはあるかないか、じゃなくてどの程度のリスクかということが大事。
ここではずっと、リスクの程度も計らずにちょっとしたこともまるで大きなネガティブ要因のように書かれていていますね。

総務省の2009年の調査によると、東京都の世帯あたりのマイカー保有率は60.7%(全国最下位)とのこと。
それに対してこのマンションは、駐車場設置率が約55%で約39%でイーブンという計画。

カーシェアリングや宅配レンタカーのことを考えたら、デベのシミュレーションは特に無謀だとは思わなし、むしろ結構妥当なのではないでしょうか。
814: 匿名さん 
[2013-07-05 23:57:16]
販売前のシミュレーションなんてどうでもよくて、今何%ってわかっているんじゃない?デベは知っているよ、契約時に聞いているんだから。
815: 匿名さん 
[2013-07-06 00:08:57]
気になるならデベに聞けば?
>814にとってどうでもよくても、販売前のシミュレーションが妥当かどうかは検討者にとって参考になるでしょ。
816: 匿名 
[2013-07-06 00:10:59]
ここのマンション世帯数に対する駐車場が40パーセント。むしろ足りないくらい。
818: 匿名さん 
[2013-07-06 00:19:06]
>816
いや、それも違っていますね。
世帯数:585
駐車場:325(うち、5が敷地内自走式)
325÷585*100≒55.5(%)です。
819: 匿名さん 
[2013-07-06 02:00:23]
>817さん

それは言い過ぎでしょ。
そういう言い方はやめましょうね。

建物全体のデザインはよく、見た目タワーパーキングだとは気付かないくらい立派な出来映えですよ。
820: 契約済みさん 
[2013-07-06 02:03:18]
>>818
分子は325じゃなくて230。
修繕計画は230台の利用を損益分岐点で算定しているから。
だから世帯数に対しては40%弱の利用で想定どおりってこと。
MR行って聞けばそう説明受けられるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる