リバー産業株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里南町
  6. 1丁目
  7. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-29 12:29:04
 

ついに出ました。
ロジュマンより安い!!仕様もLOW-Eガラス採用等検討する価値あり、価格2900万~

公式URLhttp://www.rg-akarie.jp/
所在地:豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩8分、大阪モノレール「千里中央」駅徒歩10分
構造・規模:(住棟)鉄骨鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上19階(A棟)、
(住棟)鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階、地下1階(B・C棟)
(店舗)鉄骨造地上1階
総戸数:365戸
間取り:3LDK~4LDK+納戸
住居専有面積:63.66m²~100.96m²(トランクルーム面積を含む)
売主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

【タイトルを正式名称に変更、物件情報を追加しました。2013.6.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-15 08:32:04

現在の物件
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
 
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩8分
総戸数: 365戸

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち

971: 購入検討中さん 
[2013-08-26 01:28:43]
GタイプHタイプは角部屋だし、広くていいですよね。値崩れとかは、わからないけど。

自分は予算と、数年後には夫婦2人になるだろうから、そんなに広くないタイプを考えています。
972: 購入検討中さん 
[2013-08-26 09:57:02]
GやHタイプなんてこのマンションなら一番車の騒音などを気にしなくても良い場所なので購入する方が羨ましいくらいです。
私は現地に3回ほど足を運びましたが、その辺りは車の音も多少はしますがそれより虫の音がするようなところで970さんが羨ましいです。騒音も思ってた以上に私は大丈夫でした。
南向きは上の階が売れていましたが、私は眺望より、今高層階に住んでいて車の音の抜け具合とかも身を持って体験しているので私なら下の階を希望しますし、高層階の景色って最初は良いんですけど飽きるんですよね。。

Gは私の考えですが西向きバルコニーより、南向きのバルコニーから見える階段が気になります。
窓を閉めっぱなしなら良いですけど。
低層階でも良いというお考えならもしかしたら植林されて気にならなくなるかもしれませんね。
けど女性のハイヒールの音などを気にされる方は嫌でしょうね
上層階なら階段見えても別に良いですけどね、階段使う人なんて少ないだろうし。

Hなら西向きにベランダがあるお部屋のタイプが桜の季節は綺麗ですけど、夏は昼間が暑くなるんじゃないかとも思うし。
あーでもHなら公園で遊んでいるわが子の様子がベランダから確認できたりしますね。
他人様の検討物件ですが、一長一短で迷いますよね笑

ちなみに南向きの道路は途中行き止まりになるので、車はほとんど走らないところだそうです。
私が現地へ行った時も、車がきてもこちらの物件を検討している方の車だけでした笑

角の広い部屋希望なら場所的に考えてGやHは間違ってないと思います。
973: 購入検討中さん 
[2013-08-26 10:18:03]
972です。
ちなみに私は30代前後の夫婦で、これから子どもを希望という世帯です。
学区が良いということ、駅から10分圏内、あとは転勤族なので単身赴任になった時や帰省をすることを考え、飛行機、新幹線が使える、何より賃貸に出した時に転勤族が好むエリアなのが私達の的を得てこちらにする予定です。
974: 申込予定さん 
[2013-08-26 14:56:12]
皆様が懸念される騒音や空気など現地で確認して、私達家族は我慢できる範囲だったので要望書を先日出してきました。
パンフレットを見て私達も何この突起物?普通にしてくれ。とは思いましたが、こちらを読んでいるとラブホという表現をされていた方がいらっしゃったので子どもを持つ世帯としてはそこの方が気になります。
ようやく娘から転校に関してOKをもらったのに、9中に通わせたい親としては隣が9中なだけに娘が嫌な思いをしないか不安になってきました。
こちらを検討している、または購入した方で子どもを持つ世帯って教育環境も考えてって方が多いとは思いますが、どのように考えておられますか?
娘も多感な時期に入ってきてますし、それに目立つ場所にあるからこそ折角購入する家がその言われようだなんて私も嫌です。
はぁ~もう一度検討しなおそうかな。でもうちにはここしかないんだよな。
975: 購入予定さん 
[2013-08-26 16:18:42]
あの飾りは確かに目立つけど、わざと嫌な表現してるだけだと思います。
9中は私が知る限りで(昨年までにうちの子が2人卒業しましたが)、悪い子の方が逆に目立って、嫌がられる感じで、普通な子が多いように思います。ちなみに、内申点は取るのが大変です。先生によっては「点数とらせる気ぃないやろ!?」って感じのテストとかありますw なので塾に行く子は多いです。
教育環境は、悪くないと思います。
976: 匿名さん 
[2013-08-26 18:19:14]
あの突起物を否定されると、リバーさんも悲しいでしょう~(笑)

赤いお屋根の・・・って言うフレーズのリバーのマンションもあるし、
赤ですよ!赤・・・!!

逆にあの突起物を売りにしてる所もあるから、
まず、無くなる事はないでしょうね(笑)
977: 匿名さん 
[2013-08-26 19:44:43]
モスクと思えば良いんじゃないでしょうか。
978: 匿名さん 
[2013-08-26 21:36:57]
イスラム教への侮辱にならないですか?
979: 購入予定さん 
[2013-08-26 21:49:48]
975です
ごめんなさい。言葉不足でした。
「わざと嫌な表現してるだけ」

というのは、「ラブホ」と表現されたコトに対してです。
980: 匿名さん 
[2013-08-27 11:22:29]
リバーのマンションって屋上に三角の突起物をつけたり何かよそと違うものを付けたがりますよね。
そのことがむしろ足を引っ張ってるように思えますが・・・
社長のセンスなんでしょうかね?
ここも折角の立地を台無しにしているのでは。
981: 匿名さん 
[2013-08-27 11:53:48]
南側に建ってるOPHの上層階にいって騒音を確認してみてください、
私は確認に行き、あまりのうるささと空気の悪さに購入を断念しました。
982: 匿名さん 
[2013-08-27 12:34:24]
空気も騒音も上に上がるほどきついということを…千里中央近辺、幹線道路沿いの住民は知っています。
983: 購入予定さん 
[2013-08-27 14:56:18]
うちは家族一同、騒音など、ここの立地を承知の上で選んでいます。
984: リバーを真に愛する者 
[2013-08-27 15:20:53]
その1 騒音についての公の資料を再掲しました。説明などはNo426などにしてあります。

 中央環状線、中国道沿いでの実測値(豊中市)
②はリバーガーデン千里中央(この現場です)の環状線寄りの境界線上
③は桜の町この現場から約2KM西、歩道の敷地側、
リバーの建物は、敷地と道路の高さ関係から、③のデータの方が合っています。

 結論、夜間、昼間とも、道路騒音に関する環境基準値を大きくオーバーしている。



その1 騒音についての公の資料を再掲しま...
985: リバーを真に愛する者 
[2013-08-27 15:29:32]
その2 道路に面する地域の騒音規制値(法律です)

 下部の幹線交通を担う道路に近接する空間の備考が重要です。もし、住宅性能保証がついてるなら、室内の騒音の昼間45デシベル、夜間の40デシベルを文書で保証しておくことをお勧めします。入居してから、騒音でお困りの時は、直させることが出来ますよ。ただし、住宅保証制度では、この音環境の項目が任意となっており、業者では保証していないことが多い。

 要点は、少しお金はかかりますが、音環境の保証をさせることが、あとあと重要となります。蛇足かな。

 
その2 道路に面する地域の騒音規制値(法...
986: 匿名さん 
[2013-08-27 18:14:33]
道路からの距離にもよるけど、排気ガスによる粉塵が気になります
今住んでいる家は前が2車線道路だけど、外に置いている傘にものすごく粉塵がつくので。
でも、この立地は魅力的です。
987: 匿名 
[2013-08-27 21:59:01]
粉塵は、幹線道路沿いマンションには付き物。

騒音は窓を閉めてたら、気にならないと思う。(団地の時でそうだったから)
でも風通しは、凄くいいから窓を開けたら、それなりに。
公園寄りはマシかな?
セミの方がうるさい。
988: リバーを真に愛する者 
[2013-08-27 22:22:27]
ついでに、粉塵について

 正しくは、「大気汚染物質広域監視システム」(通称、そらまめ君 http://soramame.taiki.go.jp/ )をのぞかれては如何。
各汚染物質ごとに毎日計測されております。千里では、リバーガーデン千里中央と中国道を挟んで北側にあります。

 一言で言えば、良い環境とは言えないようです。(専門外ですので済みません。)

実測例 添付
ついでに、粉塵について 正しくは、「大気...
989: 匿名さん 
[2013-08-28 00:54:20]
粉塵について詳しい説明をありがとうございます。
パーフェクトなものはないとわかっているのですが、悩みます。
990: 匿名さん 
[2013-08-28 01:23:30]
風通し良いってことは、部屋が汚れるってことですよね?

立地のどこが魅力的なのかよくわかりません。


検討してたので、緑が多いとどうなのかなって思いリバーの平野の物件を見に行きました。
すると、とんでもない数の蚊が寄ってきて一気に20箇所以上噛まれました。
あと、緑が多いせいかゴキブリもいてました。マンションでゴキブリは見たことないですが、おそらく部屋まで上がってくるでしょうね。
蚊に刺されたのは10分弱です。

おそろしいです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる