株式会社タカラレーベンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベン海老名Platinuly【旧称:(仮称)レーベン海老名市中央Project】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 中央
  6. 3丁目
  7. レーベン海老名Platinuly【旧称:(仮称)レーベン海老名市中央Project】
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2017-11-13 17:02:28
 削除依頼 投稿する

レーベン海老名Platinulyっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
太陽光発電があったりしますが、どうでしょうか。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市中央3丁目1446番1(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩5分
   相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩5分 、相模線 「海老名」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:65.55平米~75.05平米
売主・販売代理:タカラレーベン


施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2013-06-13 13:19:21

現在の物件
レーベン海老名Platinuly
レーベン海老名Platinuly
 
所在地:神奈川県海老名市中央3丁目1446番1(地番)
交通:小田急小田原線 海老名駅 徒歩5分
総戸数: 53戸

レーベン海老名Platinuly【旧称:(仮称)レーベン海老名市中央Project】

210: 賃貸住まいさん 
[2013-10-15 07:45:15]
第三者機関の評価による住宅性能評価では
「極めて稀に(数百年に一度程度)発生する地震で倒壊、崩壊等しない程度」
すなわち、極めて稀に=震度6強〜7で崩壊しない品質を保証しているそうです。
なので崩壊については大丈夫かと思いますがね。
211: 匿名 
[2013-10-15 09:01:45]
地震に対して神経質な書き込みもありビックリです。
いくら大地震があると言われてるからってマンションが崩壊したり傾く程の大地震があったらそもそも生きてないでしょという感じですね。。
そんなに心配なら地震大国日本で暮らさないほうがいいですよね。昔の建築基準より今は厳しくなったという程度の事は聞いてますが、私個人としてはそこまで過敏に心配する事もないと思ってますね。
212: 匿名さん 
[2013-10-15 12:47:24]
211の方と同じ意見です。大きな地震が起きたら私たちを笑ってください。
213: 匿名さん 
[2013-10-15 19:18:31]
地震でマンションが倒壊するかしないかを議論しているのではなく
災害のことも考えて 出来るだけよいマンションを選びましょうねと言ってるんだけどね

耐震基準を満たしていれば どのマンションも同じってのは
あまりにも考えがない人というか 業者の人の発言かと思ってしまうね
長期修繕計画とかどうでもいいって人なのかな

最近じゃ新築マンションなんて探せばいくらでもあるんだから
ここに限らずよく見極めることが大事だね
安い買い物じゃないんだから
214: 賃貸住まいさん 
[2013-10-15 22:40:55]
耐震にこだわったマンションを勧めるなら
それはそれで良いかと思いますよ。

ただ、根拠が無いので、、、
個人的には参考にならない書き込みでしたね。
215: 匿名さん 
[2013-10-21 00:33:51]
ここのパンフみました?

なんか、凄いよね~
ここまで立派なパンフはじめてみた…
216: ご近所さん 
[2013-10-21 21:36:39]
耐震性にこだわったマンションの話ではなく耐震性にこだわらないマンションがあたかもそれが当たり前って顔して売られてるってのが問題なんじゃないかね。
217: 購入経験者さん 
[2013-10-21 21:45:42]
簡単に言うと周辺マンションの耐震性能があまりに脆弱だから先にぶっ倒れなきゃいいやってレベルしか金かける気がないんだよ。中央三丁目はやめとけ。
218: 賃貸住まいさん 
[2013-10-22 01:45:47]
もしかして中央3丁目のマンションに住んでいる方で
地震で被害を受け、修繕費の高騰に悩んでいるんですかね?
そのために、耐震にこだわっており、中央3丁目はやめとけと。

そうなら具体的なマンション名を挙げて頂けないですかね?
ちょっと信じられないので。

地震で崩壊する、ぶっ倒れる、、、
こういった情報は出鱈目だと
他人に迷惑や不安を与えトラブルの元になります。
根拠有るのでしたら記載お願いしますね。
219: 住まいに詳しい人 
[2013-10-23 08:20:39]
ここの掲示板、業者の必至な書き込みが多すぎますね。
西口のHPが立ち上がる前に売り切りたい気持ちはわかりますが
素直に購入希望者が意見を言い合う場でなくなってるので勘弁。

現地見るとやはり6階以下は日当たりがゼロになるので
まだリベレステのほうが賢明かも。
220: kjs 
[2013-10-23 13:15:26]
6階以下買うやついるのかな。
そもそも10階位でも日当たりほぼなさそうなのに。
221: 検討中さん 
[2013-10-23 18:34:40]
他の会社の営業が叩きで書き込んでるのがバレバレですね。
222: 賃貸住まいさん 
[2013-10-23 23:51:16]
なぜ出鱈目を書いて叩くんでしょうね?

例えネガな情報であっても
節度と常識を持って書いてくれたら
不快な気持ちにはならないのですが。

いずれにせよ、
もうすぐこの板は完売で閉鎖されると思うので
それまでに有益な情報を共有しましょう。
223: 匿名 
[2013-10-29 18:23:15]
したの方はすべて完売してましたよ。
やはり駅近物件ですと人気ですね。
224: 主婦さん 
[2013-10-29 18:28:35]
マイクロバブル最高
226: ビギナーさん 
[2013-10-30 21:47:59]
このマンションって、結局、どこの階が今後発売になるの?

もう時期に発売になるリベレストのマンションと比較したいのですが。
227: 匿名さん 
[2013-10-31 00:28:27]
下の階から売れる理由は投資向けだから。
賃貸向け分譲マンションと同じで管理組合はなにもできませんね?
228: 匿名さん 
[2013-10-31 00:57:12]
優待期での購入者ですが、
マンションは高層階→低層階→中層階の順に人気らしいですよ。
低層階には、階段が利用できるメリットがあります。停電時にはエレベーターが止まりますし。

また、このマンションを真剣に調べていれば、日当たりの問題はそう大きくないことはすぐに分かるはずです。
(となりのミオカステーロは悲惨なことになっていますが)

ということなので、ネガ書き込みは競合マンションの業者か、抽選を有利に進めたい購入希望者だと思います。
229: 賃貸住まいさん 
[2013-10-31 01:08:08]
中央三丁目のマンションで投資?
もしやるなら新築より中古だね。
一丁目物件なら新築でも良いかもしれないけど。
231: 周辺住民さん 
[2013-11-01 01:33:36]
別に痛まないでしょ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる