東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ碑文谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 碑文谷
  6. 2丁目
  7. ブランズ碑文谷ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-26 17:25:18
 削除依頼 投稿する

碑文谷二丁目に新たなブランズシリーズのブランズ碑文谷ができるようです。
低層3階建てなんだそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう。

所在地:東京都目黒区碑文谷二丁目25番-5(地番)
交通:東急東横線 「学芸大学」駅 徒歩11分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.25平米~83.24平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/himonya/
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-06-13 12:59:57

現在の物件
ブランズ碑文谷
ブランズ碑文谷
 
所在地:東京都目黒区碑文谷二丁目25番-5(地番)
交通:東急東横線 「学芸大学」駅 徒歩11分
総戸数: 47戸

ブランズ碑文谷ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2013-06-14 01:23:13
ゴルフ練習場があったところですね。
No.2  
by 匿名さん 2013-06-14 12:40:13
徒歩11分はきついなあ・・・
せめて10分だったらなあ・・・

ところで隣に大きな駐車場があるけど、ここはマンションにはならないのかな?
No.3  
by ご近所さん 2013-06-14 19:38:11
隣の駐車場はダイエーでメインに使っている駐車場なのでなくなる可能性は少ないのでは・・と思います。
この辺では久しぶりの分譲なので注目しているのですが、やはり駐車場、カートの音、ベランダは駐車場向き?
とか考えると決断の難しい物件かなあとも思います。
でも碑文谷大好きなので綺麗なマンションを作ってくれることを祈ります!
No.4  
by 匿名さん 2013-06-15 20:04:05
こちらは二丁目なんですね。駅までフラットアプローチが魅力です。
駅まで少々距離を感じますがバス便はないようですね。自転車だと5分位でしょうか。
ランドプランはまだ出てないですが凹字で中心部分が駐車場っぽいですね。
シャッターゲートが付いてると愛車も安心です。
代表間取りは広めの3LDKですね。収納も多くて良いです。他の間取りが気になります。
No.5  
by ご近所さん 2013-06-15 21:50:02
駅からのバス便はないですね。。確かに荷物をたくさん抱えていたり、夏の熱い日とかは遠いーと思うこともあります。
でも、この辺は目黒行きのバスがとても頻繁にでているのが便利です。
80平米代の3LDKの間取りはLDKが広めではありますが、あとは小さめな部屋が3つなので少し窮屈な印象をうけました。。
No.6  
by 匿名さん 2013-06-17 23:35:15
場所は良いのですが、ブランズというのがいまいちですね。ブランズ八雲の評判をみる限り、高そうです。
No.7  
by 匿名さん 2013-06-18 08:23:25
八雲の評判で高そうというより、値段より建物自体がよくない感じがして、それがネックです。
No.8  
by 匿名さん 2013-06-19 08:34:44
2さん
売却を万が一しなくてはならなくなった場合、この10分と11分の表示に悩まされる事は
あるかもしれませんね。大体徒歩10分圏内でネットで探す人が多い様ですから。
でも実際歩くとなるとこの1分はもう関係ないのではないかな。信号につかまるかつかまらないかで
1分の差は普通に出てきますからね。おそらく実際駅から歩くと15分はみておいた方がいいかと
思います。
No.9  
by 匿名さん 2013-06-20 10:53:03
バス便がないのは残念ですね。
たしかに駅までの距離が少し遠いのでそこが気になるところです。
毎日の通勤となると歩く距離も長いと大変ですからね

3階建てなので日当たりが少し心配です

No.10  
by ご近所さん 2013-06-22 16:02:25
狭い部屋が多いのですね・・
60から70平米の部屋を中心にして利益をかせいでる感じです。
値段が高くてもゆったりしていいマンションなら考えたいと思っていただけに残念です。
ただ地下室がないのは本当によかったです。
マンション裏が大きな空家みたいでかなり木が生えているので日当たりは遮られるかもしれないですね。
かといって駐車場側もいろいろな人が出入りするので落ち着かないだろうしプライバシーも守られるのかと心配です。
駅までは距離がありますけど、目黒行きのバスはとても頻繁なのでけっこう便利です。
ダイエーでも学大の駅周辺でもなんでもそろうし、レストランも病院もたくさんあるので碑文谷自体はすごく住みやすいです。


No.11  
by 匿名さん 2013-06-26 01:45:02
不便な場所ですよね。。それとちょっと勉強不足なのですが、ブランズの物件で過去よかったものって例えば何があるんでしょうか?あまり聞かないので、教えてえらいひと
No.12  
by 匿名さん 2013-06-27 12:36:31
>>1
個人的には見た中では六本木だったかなー。
でも高いオシャレな環境だわで私は近寄り難いレベルの高さでした。。

ここは華のあり過ぎる場所でのなく不便とまでもいかず、私には合いそうな物件だと思っています。

上で言われているように広くはないです、これは同意。
でも広さにそんなに重きを置いていませんので碑文谷の雰囲気で選びたいです。
ちなみに初めて知ったのですが「ひもんや」と読むのですね、汗。
No.13  
by 匿名さん 2013-06-28 15:13:55
確かに広くはないですが、80平米の部屋ならどうでしょうか。
それなりに広さもあり、良い感じと思います。
他の部屋も専用庭があったり、キッチンに窓があったりと
それぞれに良い所もあるなーと思いました。
ダイエーの駐車場は気になるほど真横なのでしょうか?
No.14  
by ご近所さん 2013-06-29 17:23:38
駐車場は真横と真後ろなんです。。
それはかなり気になります。
洗濯物干してたら、駐車場に出入りしている人と目があったり。。なんてことがあったりしないのかどうか。。
日曜日はダイエーにかなり人がくるのでマンションの前までダイエーの駐車場にいれる車が並びます。
それが結構うるさいかもしれません。
駐車場の端っこの焼き鳥屋さんもすこし気になります。。匂いが飛んでこないのかな?それは考えすぎかもしれませんね。
余談ですがここの焼き鳥はおいしいです。
問題もありますが、やっぱりダイエーが近いのは便利です。
立地的にいくつか高いハードルがありますが碑文谷らしい綺麗なマンションを期待しています。


No.15  
by 匿名さん 2013-06-29 17:37:08
碑文谷のダイエーか、懐かしいな。
中国残留孤児の来日が盛んだった当時、ここがお買い物指定店だったんですよね。
良くニュースで映ってた。
ご近所にあるサレジオ教会では松田聖子が結婚式挙げてました。

またこの辺に住もうかしら。
No.16  
by 匿名さん 2013-07-01 13:39:17
公式サイトで間取りを見ましたが、83平米の角部屋はいい感じですね。
それぞれの部屋に十分な採光があるのは勿論、バスルームの浴槽のサイズが
1620なのが良いです。お風呂の広さは我が家に取って譲れないポイントなので・・・
モデルルーム公開は今月半ばだそうですが、早く見学に行きたいです!
No.17  
by 物件比較中さん 2013-07-12 20:51:34
事前案内会に行かれた方、是非情報お願いします。
幼児有り、共働き家庭にとってはこの辺りの住環境はいかがでしょうか。近隣にお住まいの方に是非教えていただきたいです。
No.18  
by 匿名さん 2013-07-12 21:46:37
環境は都内でも最強クラス。お父さんさえ我慢すれば。もしくは定年後の夫婦。
No.19  
by 物件比較中さん 2013-07-12 22:11:58
17です。
18さん、早速ありがとうございます!!
最強クラスとは嬉しいです。
モデルルームに行くのが楽しみです。
あとは予算内かどうかが心配…ブランズ碑文谷三丁目と変わらない位でしょうか…
お父さんさえ我慢すれば…とはどんな我慢ですか!?
駅近ではない事でしょうか。
No.20  
by 物件比較中さん 2013-07-13 15:05:52
現地見たのですが、ダイエーの車が駐車場入るのに現地前で並んでるんですね。期待をしていただけにかなり萎えました。
No.21  
by 物件比較中さん 2013-07-14 20:34:32
事前案内会行ってきました。価格は未定だということでしたが、参考価格は83平米で9,400でした。
No.22  
by 物件比較中さん 2013-07-15 10:10:28
…残念だけどうちは手が出なさそうです。
No.23  
by 匿名さん 2013-07-15 19:10:02
予想はしてたけど高すぎだね。八雲の方がいいな。
No.24  
by 匿名さん 2013-07-17 11:29:50
ダイエーの駐車場問題が、少し気になりますね。
3階建てなので、どの階に住んでも目が合うことが
考えられますよね・・・。それだけならまだしも
駐車場に入れる車が前まで並ぶのもちょっと…ですね。
住人の通行の妨げにならないか心配なレベルですね。
No.25  
by 物件比較中さん 2013-07-18 13:06:04
邸宅感はよく出ていると思いますよ。内部に注力するか周辺環境に注力するかで評価も変わるかなと思いました。
目黒通りから一本入った立地という環境も好感度高いです。

ここはキッチンが広めなんですよね、立つ人間としては嬉しい条件ですよ。
見たところミセスコーナーがないですし家の中で私の空間がこんなに広いことは今までありませんでした。
マンション自体が高いですからキッチンが広いという理由だけで決断まではいかないとは思いますが(笑)
No.26  
by 匿名さん 2013-07-20 02:22:01
ブランズ碑文谷三丁目と比較するとかなりお値段は八雲寄りです。まだ、最終決定でないので、みなさんアンケートで高い!と書けば多少は下がるかも…ダイエーの駐車場は気になりますね…。ただ、一応、見えない工夫は施してあると、伺いました。あとは、47邸中10邸程は未分譲…3階は買えるかどうか…にしても、この値段…うーん。
No.27  
by 物件比較中さん 2013-07-20 11:37:16
ブランズ碑文谷三丁目の価格ならなんとか手が出るので、うちもアンケートに高い!!と書いてきますっ!!
No.28  
by 匿名さん 2013-07-22 11:37:38
立地環境も良く、ダイエーが間近にある点もメリットだと考えておりましたが
駐車場の近さが仇になってしまったようですね。
どちらにしても現状手が出しにくい価格帯なので、あと一声あると助かります。
もし値引きの可能性があるとすれば、いつ頃になるでしょうか。
No.29  
by 物件比較中さん 2013-07-24 14:28:33
近くにジオ碑文谷一丁目とプラウド目黒本町が出て来ましたね。
ジオは場所的に安そうですが、どうなんでしょう。
プラウドは場所が良いですね。こことプラウドの価格次第でしょうか。
No.30  
by 匿名さん 2013-07-24 19:34:47
>参考価格は83平米で9,400でした
おいおい。財閥系の高級マンション買えるよ。この金額でそれも港区など都心で笑。
No.31  
by 物件比較中さん 2013-07-25 00:02:21
ジオはさすがに遠すぎますね。
戸数も少ないし。
No.32  
by 匿名さん 2013-07-25 08:44:13
港区でここに匹敵する環境は麻布、青山の一部ぐらいでしょうがこの値段では買えませんよ。
No.33  
by 匿名さん 2013-07-25 09:55:11
駅から11分ではリセールガタ落ちやな。デベは東急だし。
No.34  
by 匿名さん 2013-07-25 10:08:21
28さん
私も同じく、こちらの物件は、第一種低層住居専用地域である事、ダイエーが
近い事が魅力かなと思っていたのですが、やはりスーパーが近いのもデメリットなども
あるんですね。ダイエーは食品は9時から23時、衣料、生活用品は9時から22時までと
営業時間が長いですから、便利だなと思う反面、この様に駐車場の件などをみていると
営業時間が長いのもなと思ってしまいますね。夜遅くはそんなに車も来ない様な
気もするのですがね。
No.35  
by 匿名さん 2013-07-25 14:17:51
建物も良いけどなー。
ダイエーが近すぎるのと、ギロチン下がり天井が気になる。
No.36  
by 匿名さん 2013-07-25 17:42:09
>ギロチン下がり天井が気になる。
ここも東急「お得意の」ギロチンか(笑)。
No.37  
by 物件比較中さん 2013-07-27 11:53:29
モデルルーム行きました。
普通の仕様でお値段は…一番安い3LDKで6800万。
天井もあんなに低いとは思わず、色々な意味で
びっくりでした。
No.38  
by 匿名さん 2013-07-27 13:38:36
一種低層で3階建てなら天井高には妥協しないと。
この立地ならどこのデベで作ろうが同じですよ。
No.39  
by 匿名さん 2013-07-28 16:12:53
スロップシンクくらい付けたらいいのに。
No.40  
by 匿名さん 2013-07-28 23:56:43
焼き鳥屋の臭いがすごそう
No.41  
by 匿名さん 2013-08-01 14:19:56
目黒区なのと第一種低層住居専用地域ということでこの価格になってしまうんでしょうね。
駅までは10分以上かかってしまう地域ですけれど。
自分はスーパー近くて遅くまでやっていてありがたいなぁと思いましたが、
静かな環境を望まれる方だとそうは思われないんでしょうね
コンビニ代わりに使えますし、しかもコンビニよりは安いので良いなぁと思います。
No.43  
by 匿名さん 2013-08-08 11:43:37
下がり天井が気になりますけれど
でも全体的には悪くないかと思っています。

スーパーが近いのは意見がわかれていますね。
わざわざ駅から離れて閑静な環境を求めている方だと
嫌だなぁとおもわれるのかもしれないですね。
うちは便利だなぁ派なんですけれど。

こればかりは好みが出てしまいますね。
No.44  
by 匿名さん 2013-08-10 21:15:23
先日、MRに行きました。
設定は、平均340万円/坪らしいです。
近くの碑文谷3丁目は平均304万/坪。こちらは、環七に面していますが・・・
No.45  
by 匿名さん 2013-08-12 17:43:12
ここは、表面利回りが、5%を切る。設定された賃貸家賃が安すぎるのか?それとも、物件価格が、高すぎるのか?
No.46  
by 匿名さん 2013-08-14 09:18:04
スーパーが遠ければ遠いで、デメリットになりますし、
近すぎればそれはそれでデメリット。むずかしいですよね。
私もどちらかと言えば、近い方が便利に使えて良いのですが。
でも営業時間が23時までとなると、やはり車の音が
気になったりするのでしょうかね。
No.47  
by 匿名さん 2013-08-15 10:02:35
自分的にはスーパーが近いほうがいいかなって思います。
遠いよりも断然ましですよ。
車の音は窓を閉めちゃえば気にならないのでは?
ただ、人が出入りするので騒音はしそうですよね
No.48  
by 匿名さん 2013-08-15 11:51:45
3丁目の方は、駅まで9分、スーパーまで10分。それと比べると、こちらの方がいい。
No.50  
by 匿名さん 2013-08-26 12:19:23
ダイエーが近くて何のデメリットがあるのかと不思議でしたが、
駐車場が近接しているのでプライバシーに問題が出てきそうなんですね。
その辺は価格に反映されていないようなので、皆さんのアンケート内容が
生かされ、価格が下がってくれれば良いですね。
No.51  
by 匿名さん 2013-09-10 15:40:34
先日現地ににいきましたが駅からフラットアプローチで信号はひとつだけということもあり11分より近く感じました。
駐車場は真横というより斜め後ろで音もまったく気にならないようでした。
個人的にはとても気に入りました。
No.52  
by いつか買いたいさん 2013-09-11 18:37:08
340・・・・
高過ぎだよね?

それを上回る魅力って何?
ダイエー?
ならばダイエー潰れたらどうなる?
No.53  
by 匿名さん 2013-09-16 13:14:59
ダイエーはイオンの子会社化したので、
まぁ大丈夫なんじゃないかと思いますけれどね。

専有面積が結構あるので、駅から遠いけれど広々としていて良いとは思います。
ただ私ももう少しお安いおいいなぁなんて思います。
No.54  
by 匿名さん 2013-09-20 11:02:23
ダイエーはさっそくイオンのプライベートブランドの商品も販売されていますし、
このまま残っていてほしいですよね
他のイオンのお店と競合するような感じだと淘汰されてしまうかもしれないですが
ここならまだそういう心配もなさそうですし。
No.55  
by 匿名さん 2013-09-25 11:33:54
この辺りってそもそもダイエーと競合するようなお店もないですしね。
地域の人にとってなくてはならない存在になっているので
心配しなくても大丈夫だと思いますよ~!!
買物できる場所が近いのはとにかく便利じゃないですか!?
No.56  
by サラリーマンさん 2013-09-26 20:50:56
7000万、8000万出してあの間取りかぁ~
東急さん、高過ぎでしょ?
No.57  
by 匿名さん 2013-09-28 20:26:41
タノジは避けたい!でもほとんどタノジ!!
No.58  
by 匿名さん 2013-10-03 09:28:32
低層の物件ってすごく人気があるみたいですから価格面で強気になれるのかもしれないですね。
実際に大きく作るよりは1戸あたりの負担は大きいでしょうけれど。
ただ駅まで少々距離があるので、そのあたりは考慮してほしかったですね。

私は碑文やという土地はすごく好きです。
落ち着いていますし。
そういう付加価値も価格に含まれているのでしょうか??
No.59  
by 匿名さん 2013-10-03 21:16:20
碑文谷ブランドで1割は上乗せされてるな。
予算オーバーならプラウド目黒本町の方が良いんじゃない?
No.60  
by 匿名さん 2013-10-08 11:11:19
それもあるかもしれないですね。
それでも欲しいと思う人もいれば、成り立つと思います。
碑文谷ブランドは確かに良いです。

ダイエーの話が出ていますが
このご近所のダイエーってダイエー内では日本屈指の売り上げのようですよ。
No.61  
by 匿名さん 2013-10-09 11:28:35
それなら潰れてしまう心配もなくて良いですね。
でも、それほどお客さんが来るようなお店になると
夜遅くまでお客さんが途絶えないと考えられますね。
遅くまで騒がしいことをデメリットに感じそうですね。
No.62  
by 匿名さん 2013-10-09 11:31:10
碑文谷というとダイエーというイメージがありますものね。
食品フロアーは23時まで営業しているので便利ですね。ダイエーはOMCカードで
ポイントがたまるのですが、ボーナスポイントなどもたまるので結構知らない間に
ポイントがどんどんたまっていきお得を感じます。この間碑文谷ダイエーへ行った
のですが、今住んでいる所の近くにあるダイエーよりも値段が安い様な気がしました。
人も多いので商品の回転率もよさそうですね。
No.63  
by 物件比較中さん 2013-10-09 12:49:25
プラウド目黒本町も検討先ではあるのですがやはり碑文谷ブランドの上乗せがあるとしてもこちらに気持ち的な面での価値を覚えてしまいます(汗)

現実的な計算と価値を優先して考えると適正価格にこだわるほうがあるべき検討の仕方だと思いますが、とりあえず一度は比較を、という気持ちです。3LDK以外を探すのであれば最初からスルーしないといけないわけですが。
No.64  
by by 匿名さん 2013-10-10 13:33:00
この付近の大型ショッピングセンターなので利用する人も多く車などで来ると
混んでいて停めるのに時間がかかったり1時間300円それ以降30分ごとに100円
かかります。(お買い得を1000円すれば2時間無料)
その事から物件からダイエーに徒歩で行ける距離にあるのは便利ですね
後駅まで10分離れていて徒歩ですと大変ですが、物件近くにバス停留所があるので
問題はなさそうです。
No.66  
by 匿名さん 2013-10-14 23:43:16
私もMR行きましたが、営業は本当にいまいちだった。
三菱や三井なんかと比べると違いがよく分かります。
ここ碑文谷はブランズでも肝入り物件のはずで、客層もそれなりだと予測できているはずなのにコレ?って…このデベの限界を知った思いです。
いや、この物件自体は魅力的なところも多いですが、それだけに営業の残念感が浮き彫りになりました。
No.67  
by 物件比較中さん 2013-10-16 09:04:04
私も同感です。もっとしっかりした営業マンを揃えて欲しかったです。
No.69  
by ご近所さん 2013-10-17 17:33:16
うーん。
碑文谷が好きなので興味があります。でもブランズ碑文谷の部屋からの景観のシミュレーションは
どこから見てもいまいちでした。。でも地下なし低層3階建ては好きです。
プラウドもみてみました。マンション自体はこちらの方がいいなと感じましたが
目黒本町アドレスで6階建て。。しかも値段は碑文谷値段になりそうな感じでした。
目黒本町ってプラウドのまわりだけ綺麗なマンションなのですが、10メートルも歩けば小さな町工場の多いがちゃがちゃ
したエリア。碑文谷と近いといってもやっぱり町の雰囲気がちがうんですよね。
結局どどうしていいかわかりませーん(泣)
No.70  
by 匿名さん 2013-10-17 18:32:29
ダイエーの駐車場至近という点を割り引いても、間違いなくここの方が目黒本町よりも立地いいですよ。
一種低層ならではの落ち着いた雰囲気はすばらしいと思います。逆に眺望を期待する方には向かないでしょうね。
個人的には梁が気になったのと、駅距離で検討から外しました。
No.73  
by ご近所さん 2013-10-19 07:56:14
69です。
私の営業マンも東急さんも野村さんも両方共よい方でしたよ。
それに営業マンうんぬんよりも買側は結局いいものが欲しいだけなのでは。。
マンションそのものについていろいろ語り合いたいです。
No.76  
by 匿名さん 2013-10-22 09:58:14
>物件近くにバス停留所
バスがあると、天気の悪い日など歩きたくない時には便利ですね。
本数はどれくらいありますか?通勤時間帯に多くあるといいですよね。
No.77  
by 匿名さん 2013-10-23 13:26:01
>>76
これ最寄は碑文谷二バス停留所でいいのかな。
東急バスっぽいですね。この地域を網羅しているバスなので本数も行き先もそれなりに豊富なんじゃないですか。
私的には学芸大学駅が極端に近いわけじゃないですから自由が丘や中目黒、代官山のほうにもバスだけで行けるような環境だとありがたいです、駅から離れる分、ほかのメリットも欲しいですから。
No.81  
by 購入検討中さん 2013-10-27 22:10:24
ジオ、プラウド、ブランズ、
そこに食い込むインテリックス、
追いかけてシティテラス、

激しいですね。

ところで先にいい部屋を確保してる
地主さんの10戸は賃貸に出ちゃうのかな?
No.82  
by 契約済みさん 2013-10-27 22:53:15
78です。
ダイエーへの買物途中に見ました。
契約物件なので、その後の売行きが気になります。
皆さんは気にしないですか?単純に早く売れて欲しいです。
No.83  
by 匿名さん 2013-10-27 23:27:42
プラウドは気にしなくて良いのでは?
そもそも「碑文谷」にモデルルームを展開している時点で、
「碑文谷」のブランド価値を認めている証拠でしょうに。
野村さんのマンションはモデルルームの位置がいつも秀逸で、
なんとなくモデルルーム周辺が商圏だと錯覚してしまいます。
そもそもブランズ碑文谷は第一種低層でプラウド目黒本町はそうでは無いし、
商圏も明らかに違います(断言!)
比較対象になるのですかねぇ。不思議だなぁ。
No.86  
by 匿名さん 2013-11-01 11:04:07
この辺りだと駅に近くなるとその分お値段もグーンと上がってしまいますし、
お値段と駅までの距離のバランスを考えると
実質的にこの辺りなんだろうなという感じはしています。
そこまで立地はいうほどは悪くないと私も思うんですよね。
確かに駅まで徒歩10分以内の方がリセールはしやすいですけれど。
No.88  
by 匿名さん 2013-11-03 14:54:26
見学に行きましたが、ダイエーの駐車場と、工事の廃材やトラック、焼き鳥屋の臭いに囲まれたこのマンションを7000万円以上出して購入する気になれる人がいるのでしょうか。不思議です。時間の無駄でした。私は、目黒本町の住友物件を待とうと思います。
No.93  
by 匿名さん 2013-11-06 13:42:42
カセット型エアコンは凹凸も無くて見映えも良い、これいいですよね。うちは旧型で無駄に大きくて音もうるさめ、天井が高くないからボックス型のタイプが一際目立って仕方ないのです・・・。

ほか、ガラストップコンロや洗浄機、ディスポーザーまで初めてです。お初尽くしでとても良い物件に見えるのですが、皆さんからするとこれは当たり前のことなのでしょうか。
No.94  
by 住まいに詳しい人 2013-11-06 14:24:56
当たり前ですよ(笑)
No.96  
by 買い換え検討中 2013-11-10 07:58:37
こちらの販売マンションには
非分譲が10戸もあります。
どういうことになりますか?
全体比で20%がこういうマンションって、
住み心地悪いと思いますがどうなんでしょう?

碑文谷ならばここか、リシャールかな。
No.98  
by 匿名さん 2013-11-11 23:27:52
ここを検討している皆さん。マンションの横にゴミ溜めがあります。これを放置している売主も、ゴミ溜めの地主も、理解できません。これを放置する碑文谷って、八雲、柿の木坂、鷹番とは全く劣る町と感じました。ブランズの営業さんもプラウドの営業さんの足元にも及ばない力量です。大切な買い物なのに。
No.100  
by 周辺住民さん 2013-11-12 12:39:41
ブランズ対プラウド

やはりお客様の取り合いになるから
しょうがないのかな。。。
No.101  
by 匿名さん 2013-11-12 14:53:54
野村さん見透かされてるのに懲りないね。
No.104  
by ご近所さん 2013-11-15 12:02:13
最終期だって。

プラウドよりも、ブランズの方が評価高そうダネ。
No.105  
by 匿名さん 2013-11-15 23:25:25
私は広めの部屋希望なのでブランズは無いですね。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
No.107  
by 購入検討中さん 2013-11-17 07:54:38
>>105

ちなみにその広めというのはどれぐらいの面積のことでしょうか。
参考までに教えて下さいませ。

うちはコチラの2LDKでも相当に広いと考えており、きっと広さの間隔が庶民なのかなという自覚はあります(汗)
でも他のマンションを見るとどうやら「比較的」コチラの2LDKはやはり広めのようで。
これでも狭いと感じる方もいらっしゃるのだなと・・・それぞれですねぇ。
No.109  
by 物件比較中さん 2013-11-19 01:26:15
ちょっと風が強い日は、ここの周辺だけ傘が壊れるほどの強風が吹きます。マンションには影響しないでしょうか。
No.110  
by 匿名さん 2013-11-19 07:18:14
近くに住んでいてダイエーにも良く来ますが、そんな経験ありません。事実と異なるような批判は控えてください。
No.111  
by 物件比較中さん 2013-11-19 07:29:07


風は強いし、土日の北側道路は大渋滞だし、
地主様がいい住戸を先に買われてるし、
はいすわれも事実だよ。

でも、プラウドと比べるとこっちかな。

No.112  
by ご近所さん 2013-11-19 11:05:12
ダイエーが近すぎで、碑文谷?って言う感じ。

私はプラウド派だけど、間取りがつまらない・・・

私のような感想の方、多いのでは?
No.113  
by 匿名さん 2013-11-19 12:51:05
風が強いってやたら押してるひとがいるけど、なんかデータあるの?
普段このへんに来ないけどちょうど台風の時期にMR来場した、とかだったりして(笑)
No.114  
by 購入経験者さん 2013-11-19 14:48:32
風がどうのこうのよりも、非分譲住戸の多さが問題です。

No.116  
by 匿名さん 2013-11-25 10:34:50
地権者住戸の数は、管理組合で影響を及ぼすほどの数ではないのでは?
47戸中10戸ですので。
1/3いらっしゃればさすがに影響はあるかな?とは思いますが、
この程度なら別に大丈夫ではないでしょうか。
No.117  
by 周辺住民さん 2013-11-25 14:30:28
いやいや、10/47って相当でしょ?

目黒世田谷にそんなマンションないよ。
No.118  
by 匿名さん 2013-11-26 14:40:56
非分譲住戸の割合が多くなると何か問題が起きてくるものなのですか?
マンションが建つ場所に土地を持ってらした旧地権者さんという事なんですよね。
旧地権者さん同士の結束が固く、住人が肩身の狭い思いをするとか、
地主さん感覚が抜けず、管理組合を牛耳る可能性があるとかですか?
No.119  
by 周辺住民さん 2013-11-26 16:15:34
賃貸人がいっぱい住んだらモラルが下がることも問題なんじゃない?
とにかく全部分譲にこしたことないだろう。
No.121  
by 匿名さん 2013-12-16 22:29:58
もう残戸少ないよ。
No.122  
by 匿名さん 2013-12-20 15:00:08
別に賃貸の人が増えるからといって、モラルが下がるわけではないのでは?
モラルがない人は分譲にもいる可能性もあるし、いない可能性もあり。
ただ賃貸が多いと管理組合の理事が回ってくる頻度が上がるかなぁ。
積極的に管理にかかわりたい人にはいいとは思います。
自分は正直少し面倒な部分もあります。
上手くいっていれば億劫じゃないかな。
No.123  
by 契約済みさん 2013-12-24 17:06:47
可能性の話をしたら、賃貸の人の方がモラル無い可能性高いだろ。笑
俺はそれも仕方なしで買ったけどね。まあ、可能性の話だけどね。
No.124  
by 匿名さん 2013-12-26 16:50:41
この辺りの町的人気はどうなのでしょうね。

マンションの中身だけで選ぶわけではモチロンないわけで、街環境とその内容も合わせてて検討することが常だと考えます。

学芸大学駅11分は少し長めの時間です。これで便利なら万歳な気もしますが。
多分、静かだと思いますしね、バランス良さそう。
No.125  
by 匿名さん 2013-12-27 13:37:07
碑文谷アドレスはブランドですよ。
No.126  
by 購入検討中さん 2013-12-30 18:32:30
誰が考えても、
プラウド目黒本町より負けてる所無し!

唯一の大問題は、非分譲が異常に多い所だね。
No.127  
by 契約済みさん 2013-12-31 12:08:54
じゃあ、買ってくれ!早く終わって欲しい。
No.128  
by 購入検討中さん 2013-12-31 17:51:39
いや、ここではなく、
ブランズ碑文谷三丁目でも、
戸買いしようかな。
No.129  
by 匿名さん 2014-01-02 12:04:47
>126

非分譲とは?
賃貸でしょうか。

私的には碑文谷なら賃貸でも定住率が高そうに思います。125さんが言うようにやはりブランド力があると思いますので。でもどうして非分譲が多いのでしょうね、全て分譲で良かったように思いますけど・・。
No.130  
by ご近所さん 2014-01-02 18:38:41
プラウド目黒本町と一騎打ち!

結果はどうかな?
No.131  
by 匿名さん 2014-01-06 15:10:49
地権者さん物件なのでは?賃貸に回る可能性はあるでしょうね。
個人の方が地権者さんの場合は実際に住まわれる場合もあるようですが、
こちらはどうなのかは事情は私は判らないです。
どなたかご存知の方はいらっしゃいますか??
No.132  
by 匿名さん 2014-01-07 19:25:41
今販売中?の間取り2タイプは、せっかくの角住戸なのに窓のある方向が東と北というもったいない向きですね。
Krなんかはパッと見、開放感ありそうなのですが実際は窓が小さめで採光が十分なのかどうなのかという感じ。
場所が良いだけあって、価格はそれなりに高いですね。
No.133  
by 匿名さん 2014-01-10 14:31:24
碑文谷に賃貸だとそこそこのお値段しそうなので、
賃貸の住民が多くなったからと言ってマンション自体が微妙になるような感じはしないのではないかと
希望交じりの観測をしております。
普通に賃貸みても高めですよね。。。この辺って。。。
No.134  
by 匿名さん 2014-01-12 22:01:05
チラシに載ってない部屋も色々とあるみたいですよ。広い部屋とか!私は広い部屋を検討中。悩む。
No.135  
by 匿名さん 2014-01-16 17:03:41
そうなんですか。
実際にMRに行かないと情報は教えて貰えない感じで?
すべてをチラシに載せるのは難しいでしょうけれど、
広い部屋を出した方が人の目を引くような気がするんですがどうしてでしょうね?
No.136  
by 匿名さん 2014-01-20 21:18:12
価格は1割は高い印象。やはりバブルなんでしょうかね。
No.137  
by 匿名さん 2014-01-24 13:58:00
1割ですか…ブランズというマンションのシリーズだから高い(いわゆるブランド料金?)なんでしょうか。
それともマンション需要が高まっているから?
136さんの書かれているバブルなんでしょうかね?
駅から10分以上歩くことになるんですしもう少し抑え目にリーズナブルだったらよかったなと感じます。
No.138  
by 匿名さん 2014-01-25 17:16:53
都心から離れた駅で、その駅からもかなり遠くて、でも価格は都心並(坪340万)。率直に、ここが選ばれる理由がわかりません。また、これ以上価格が上がると買える人が限られますので、いくらコストが上がるとは言え、買い手不在を背景に、ここはこれ以上の価格上昇は期待薄だと思うんですよね。
No.139  
by 匿名さん 2014-01-25 17:43:44
このあたり昔から坪300ぐらいは普通ですよ。ここを買う人は利便性より環境を求めてる。その意味では都心のように高騰もしておらず、むしろリーズナブルかも?
No.140  
by 匿名さん 2014-01-25 18:12:53
坪300万ならリーズナブルですが、340万は割高ですよ。
No.141  
by 周辺住民さん 2014-01-25 23:29:50
碑文谷アドレスだからね(笑)
No.142  
by ご近所さん 2014-01-27 13:51:48
プラウドよりは坪10万安いよ!
No.143  
by 匿名さん 2014-02-05 23:00:26
でも、プラウドの方が人気みたいですね。億ションもあったみたいですし。
No.144  
by 匿名さん 2014-02-06 07:39:44
プラウドって、某所で「最近発表されたマンションの中で最も割高な物件」と紹介された、あのプラウド目黒本町ですか?
野村はいつも買い手煽りの完売商法を仕掛けることで知られていますが、あそこはなかなか完売に至らないですね。どうしてでしょうか?
No.148  
by 匿名さん 2014-02-10 07:47:51
確かに低層住宅街は価値があるよな
No.150  
by 匿名さん 2014-02-14 15:06:47
車を日常的に使う人だと目黒通り・環七とあって移動しやすいだろうけど(結構混むけれどね)
毎日電車で通勤する人だとどうなんでしょうね。
バスで駅まで行くのがなんとなく無難に思えてきます。

アドレスは碑文谷ですが、生活圏は完全に学芸大学ということですよね?
まー、生活はしやすいんじゃないかな。
No.152  
by 匿名さん 2014-02-20 18:24:43
近接の利便性も大事ですが最寄り駅からどこへ行けるかも大事だと思います。
両方の備わっている物件はやはり高額なわけで、価格と環境のバランスを個々に評価して決めることが適切と思いました。

渋谷、近いですしね。これが一番注目ポイントなのではないでしょうか。

学芸大学駅までの徒歩時間を足しても20分弱で到着しますよ。
No.153  
by 匿名さん 2014-02-25 11:53:01
そうなんですよね。
勤めが渋谷近辺の人だと学芸大学に住んでいたりするのですけれど
アクセスはとてもいいと私も感じます。

ここだったら私は歩いて駅まで行っちゃいます。
買物して帰ってくるとしたら荷物は少なめにしないといけないかもしれないですが。
いい意味で普通に歩ける距離なんじゃないかな。
No.154  
by 匿名さん 2014-02-27 11:39:40
いい物件なのに、何故かまだ売れてないんですね。
No.155  
by 匿名さん 2014-02-28 12:00:49
えっ、最終1邸のみなので十分に売れていると考えて良いですよね?
残っている部屋は1階の3LDKですが、これって専用庭つきではなく、
バルコニー側から外に出られるようになっているというだけですか?
どうして1階全ての部屋を庭つきにしなかったのでしょう?
No.156  
by 物件比較中さん 2014-03-03 16:16:48
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.157  
by 匿名さん 2014-03-06 01:30:34
もう完成だよね?
No.158  
by 匿名さん 2014-03-07 00:49:03
値引きしてくれるって聞きましたが本当?決算近いから?
No.159  
by 匿名さん 2014-03-08 23:51:44
慌てて完売させた近くのと間違えてません??そちらではそんな話も出てましたが、こちらは今年度は売れすぎてしまったので売り主さんが一切応じないとのことでしたよ。
No.160  
by 匿名さん 2014-03-09 22:55:19
なんだ、安くなるなら良いと思ったのに。先着って値引きしてくれると思ったら大間違いなんですね。詳しそうなので聞きますが、碑文谷3丁目も無理なんですかね?ブランズ気に入ってるので、安くなるなら欲しいです。
No.161  
by 物件比較中さん 2014-03-10 18:26:51
確かに、この辺りは物件少ないですからね。西口にパークハウスが建つって話は聞いたことありますけど。以前、近所の人向けに説明会ありました。
No.162  
by 匿名さん 2014-03-11 11:45:54
西口のパークハウスもう発表されてたと思います。高そうですが。
No.163  
by 物件比較中さん 2014-03-11 23:38:30
見ました。パークハウスの方が良さそうですね!
No.164  
by 匿名さん 2014-03-13 11:09:35
物件デザインが斬新ですよね。派手さはないのですが落ち着く雰囲気で周りの
環境にもとてもあっていると思います。
あと住環境は、買い物などダイエーに行けば
食料品だけでなく衣類や家電なども揃っています。あとは物件近くに
美味しい手打ちそばの吉法師があります。ここのそば屋さんでは
そばが美味しいだけでなくスッポンの雑炊や伊吹だんごも
注文されてから作るので美味しいです。
他にもダイエー内にスターバックスやダイエー反対側におしゃれなカフェの
DAYS デイズ もあります。
そして近くに警察署もあるので何かあったときにもすぐ行ける距離に
あるのはとても安心といえます。
駅から離れていますが住環境はとてもよいと思います。
ただ価格がうちでは手が届かなく諦めました。
No.165  
by 物件比較中さん 2014-03-13 22:01:27
諦めてください、ここは割高ですので。
No.166  
by 物件比較中さん 2014-03-17 09:03:21
もう現物見れる?この物件は消費税あがるのか?
No.167  
by 匿名さん 2014-03-21 22:34:48
消費税自体は3月末までに引き渡しを受けて入居しないと5%じゃないのでは。
このマンションに限らずですけれど。

住環境は良いですよね。
駅から少し遠いけれど。
これでもっと駅に近かったらもっとお値段したんでは?
No.168  
by 物件比較中さん 2014-03-21 23:00:22
あれ、ブランズさん、先着増えてますやん!笑
No.169  
by 物件比較中さん 2014-03-22 08:18:49
キャンセルってイメージ悪い。

普通に先着順でいいのに(笑)

頑張って!
No.170  
by 物件比較中さん 2014-03-23 23:21:08
パークハウスが良いよ!
No.171  
by 物件比較中さん 2014-03-25 13:20:48
キョンセルって売れ残りだよね??
No.172  
by 匿名さん 2014-03-26 17:25:18
嘘よりは全然いいと思いますよ、キャンセルだって一言でいっても理由はたくさんあるじゃないですか。予算的理由、都合、このあたりが理由であればキャンセルだから悪い住戸なんだ、とは直結しません。でもまあ理由まで親切に開示してくださるほうがわかりやすいことは確かですね。こういうことは営業の方に聞けば答えてくれるんでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる