埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県のマンションスレが盛り上がらない理由」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県のマンションスレが盛り上がらない理由
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-28 23:47:08
 削除依頼 投稿する

東京、神奈川、千葉に比べてレスが伸びません。

[スレ作成日時]2013-06-09 21:00:20

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県のマンションスレが盛り上がらない理由

No.1  
by 匿名さん 2013-06-09 23:34:52
検討者が少ないから。
No.2  
by 匿名 2013-06-09 23:47:14
そうなの?
戸建を検討する人が多いのでしょう。
No.3  
by 匿名さん 2013-06-10 00:50:10
埼玉ってタワマンが30階止まりでジミだからでは?
中層でも大型物件が少ないと感じます。
No.4  
by 匿名さん 2013-06-10 03:56:45
そんな事ありませんよ。
No.5  
by 匿名さん 2013-06-10 08:06:17
埼玉県のマンションって長谷工タノジばかりで選択肢が無さ過ぎる。
No.6  
by 匿名 2013-06-10 11:47:01
駅近くに5階以下の低層マンションが少ない。埼玉でタワマンを望まない人が多い。
No.7  
by 匿名さん 2013-06-10 12:12:44
むしろほんとに人気ある物件は伸びる前に完売。
話題性とはまた別物なのかパート8とか伸びても完売出来てないのを見るとレスしてる人は実はレスラーじゃないかって事。
No.8  
by 匿名さん 2013-06-10 13:03:45
とにかく、地域が地味だからだと思います。
武蔵小杉や幕張新都心のような、大規模な再開発が埼玉には無いですからっ。
埼玉にも周辺を巻き込むような超再開発を希望します\(^。^)/
No.9  
by 匿名さん 2013-06-10 13:18:30
ここで盛り上がるって荒らしが多いからじゃないの?
TVで取材受けたような反対運動とか
絶対失敗すると思われる超無謀計画とか
超欠陥物件とかそういう物件が少な目。
盛り上がらないのは悪いとも言い切れないよ。
No.10  
by 匿名さん 2013-06-10 13:32:52
プラウ○シティ浦和が盛り上がらなカッタのは記憶に新しい。
No.11  
by 匿名さん 2013-06-10 13:33:32
埼玉県民としては都内への利便性高いのに大規模化する意味がわからない。
大規模化は都内で十分です。
ベットタウンとしてでかくなく普通で良い。
No.12  
by 匿名さん 2013-06-10 14:08:36
財閥系の埼玉物件の手抜きは酷いと感じております。
 
これぞ『財閥』というマンションを埼玉県にも作ってほしいものです。
No.13  
by 匿名さん 2013-06-10 16:59:36
まあ即日完売してしまうと盛り上がれないですしね。
No.14  
by 匿名さん 2013-06-10 17:28:39
>>10
プラウ○シティ浦和盛り上がったよ。
転落死亡事故と値引きで。
No.15  
by 匿名さん 2013-06-10 18:39:00
今、盛り上がってるマンションってどこですかね?
No.16  
by 匿名さん 2013-06-10 21:09:22
埼玉なめんなよ!
No.17  
by 匿名さん 2013-06-10 22:11:19
確かに無謀物件こそスレが伸びるというのはあるなぁ。最近だとハウスカ。。。
No.18  
by 匿名 2013-06-10 23:01:00
>>17
ハウスカは楽しかったね
No.19  
by 匿名 2013-06-11 02:27:45
今、脂がのってるのはオハナ北戸田では。ネガスレばかりで傍から見てるとくだらない。が見てしまう。
No.20  
by 匿名 2013-06-11 02:27:46
今、脂がのってるのはオハナ北戸田では。ネガスレばかりで傍から見てるとくだらない。が見てしまう。
No.21  
by 匿名さん 2013-06-11 05:42:31
戸田エリアは熱いね笑
No.22  
by 匿名 2013-06-11 16:39:02
仕様等レベルを一段落下げているのは確か。その分安いけれどね。
No.23  
by 匿名 2013-06-11 19:05:40
リ〇〇ステなどローカルなマンションばかりで魅力を感じないのでは?
No.25  
by 匿名さん 2013-06-11 19:59:45
戸田エリアはシティテラスとオハナの営業合戦が見所だよ。クレヴィアも巻き込まれてるw
No.26  
by 匿名さん 2013-06-11 20:17:53
埼京線や京浜東北線の沿線ではリベレステは少ない。
No.27  
by 匿名さん 2013-06-11 22:14:46
今後、県内で500戸以上の大規模マンション計画ってありますか?
No.29  
by 匿名 2013-06-12 09:44:43
浦和の西口駅前。でもなぜ長谷工?
No.30  
by 匿名さん 2013-07-28 06:10:09
残念ですね♪
浦和トキワの大型物件も閑古鳥が鳴いてマス。
No.31  
by 匿名さん 2013-07-29 21:04:48
そんな事ないよ。
No.32  
by 匿名さん 2015-06-03 21:08:54
野村がまた攻勢を駆けるようです。
No.33  
by 匿名 2015-06-04 11:39:54
盛り上がっているのは、さいたま市の中心エリア。街が魅力的で住みたい人もいるが、マンション価格が高すぎて買えない。同じ埼玉でも郊外エリアに魅力を感じない人も多いから盛り上がらないのでは?
No.34  
by 匿名さん 2015-06-06 08:06:48
浦和や北浦和は、盛り上がってますが!
No.35  
by 匿名さん 2015-06-06 10:42:45
マンションですとさいたま市と志木市、越谷市位までなんでしょうね。後は戸建てに憧れるエリア。
No.36  
by マンション住民さん 2015-06-07 08:31:40
>>35
位の範囲はどこまでですか?
明確に教えてください!
No.37  
by 匿名さん 2015-06-07 09:22:51
春日部市、上尾市、富士見市まで行くと戸建ての広い所結構見かけるし、まあ,北上すればするほど戸建てなんじゃないのかな。埼玉県は。
No.38  
by 匿名さん 2015-11-01 18:51:12
特に住民スレが盛り上がらない傾向にあるようです。
No.39  
by 匿名 2015-11-01 19:29:54
>>37
熊谷、入間市や、茨城県だけど古河にもマンションあるけど。
No.40  
by 匿名さん 2015-11-01 21:07:10
>>39
論点ずれてない
No.41  
by 匿名さん 2015-11-02 08:08:46
営業の気持ち悪いスレがやたら目立つからだろ
No.42  
by 匿名さん 2015-11-02 10:48:52
>>39
電車で古河に着くと軽くショックを受けますよね。
マンションが林立してて、大宮以北では一番都会的な眺め。
東大宮、蓮田や久喜はショボすぎる。
No.43  
by 匿名さん 2016-01-05 21:03:27
売れ残りバカリです。
No.45  
by 匿名さん 2016-07-14 07:30:08
埼玉だと戸建て信仰がまだあるんじゃないかと思います。土地がそこまで高くないですよね。東京都内だと戸建ては買えないからマンションで、マンションも内廊下で高級志向のものがたくさんあるような気がするんですが。

逆に言うと、中古マンションでいい物件があったらぜひと思うのですが。
売れ残りでもかなり値引きしてくれる駅近のマンションならアリですよね。都内通勤もできる気がします。
No.46  
by 匿名さん 2017-02-16 14:58:30
盛り上がってくれ❗
No.47  
by 匿名さん 2017-02-16 19:13:41
やっぱりダサイイメージが大きいんだろうね。ダサくない地域のほうが人気があるからね。これは仕方ないよ。ダサイ歴史が長すぎる。
No.48  
by 通りがかりさん 2017-02-16 23:03:40
>>47 匿名さん

全く埼玉の事わかってないですね
もう少し勉強したら
No.49  
by 匿名さん 2017-02-16 23:13:45
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
No.50  
by 匿名さん 2017-09-28 00:09:00
盛り上げてくれ
No.51  
by 名無しさん 2017-09-28 14:04:35
戸田に建てて欲しいんだけど
全然マンションが建つ計画が無いのは何故なのか
便利で程よく田舎、それなりに綺麗で住みたいんだけど
No.52  
by 匿名さん 2017-09-28 14:37:54
営業しかいないから
No.53  
by 匿名さん 2017-09-28 18:50:49
他県出身で、埼玉にマンション買います。
ここは、程良い田舎感が気に入っています。
No.54  
by 匿名さん 2017-09-28 21:26:33
茨城スレも、差ほど盛り上がってないですけどね。
否定する書き込みは、NGでどうですか?

埼玉は、かつて東京のベットタウンとして建設した団地が、再開発で立て替えて新たな街に変貌しているのが良いと思います。戸建てばかりだと立ち退きに反対する住民によって遅延しますが、賃貸住人が多いので他県に比べて改変し易いと思うのですが。
No.55  
by 匿名さん 2017-09-28 23:47:08
全部が全部松原団地だったらいいんだけどね、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる