エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 住宅事業部 九州事業所の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ウェリス平尾山荘について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. ウェリス平尾山荘について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-05-06 00:13:15
 削除依頼 投稿する

ウェリス平尾山荘について情報などありましたらお願いいたします。
平尾山荘は風情があって住むのに良さそうな感じですね。

公式URL:http://w-hirao.com/
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 九州支店
施工会社:株式会社熊谷組 九州支店
管理会社:未定

所在地:福岡県福岡市中央区平尾5丁目94番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線「平尾」駅徒歩10分、西鉄「山荘通」バス停徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:71.31m2~99.03m2

[スレ作成日時]2013-06-06 16:48:11

現在の物件
ウェリス平尾山荘
ウェリス平尾山荘
 
所在地:福岡県福岡市中央区平尾5丁目94番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「西鉄平尾」駅 徒歩10分
総戸数: 63戸

ウェリス平尾山荘について

1: 検討中の奥さま 
[2013-06-20 19:20:53]
平尾山荘は、公園も近くにあって便利もよく、とても環境のよいところですね。私も検討してみようかと思いました。場所はとてもいいと思うのですが、いい場所だからこそ?このマンションに対する反対運動があっているようで、躊躇しています。地域の結束が強く、周辺にもたくさん小学生のお子さんお持ちのファミリーの方がいらっしゃるようで、引っ越してから町内会や子供会になじめるかなど考えると不安になります。。。
2: 匿名 
[2013-06-20 21:43:20]
私も反対運動気になります。近くの建設中のマンションに対してもかなりの反対看板がだされてますよね。
まあ、私が逆の立場だと気持ちがわからなくもないですが。。。

あ、パース、いい感じですよね☆
いくらくらい〜いくらくらいになると思いますか?
3: 買い換え検討中 
[2013-06-27 00:26:22]
買い換えを検討しています、かなりの噂になっていますがこの地域はよそ者に対してのかなりの冷たい目があるそうです
私立に通うエリート地区らしくサラリーマンにはつらいようです。平尾駅近くにセキスイが建設しているようですが、私ら一般市民はそっちのほうがよいかと検討中です。
4: 賃貸住まいさん 
[2013-07-23 14:28:55]
モデルルームはいいなと思いましたが
お値段が高いと思い、悩んでいます。
5: 物件比較中さん 
[2013-07-24 16:48:03]
気に入った間取りがあったのでモデルルームを見に行きましたが、
お値段の割に安っぽいお部屋でガッカリして帰ってきました。
6: 購入検討中さん 
[2013-07-31 17:11:55]
購入を前向きに検討しています。
中央区でこのお値段は魅力的です。
駐車場代も管理費も思ったより妥当でした。(他の中央区はもっと高い!)

1Fのお庭付きは、中心地での一戸建てを断念していた私達にはとても嬉しい物件。
しかし、景観&風通しを考えると上層階ですね。
迷います・・・。

モデルルームは2度も見せて頂いたのですが
オプションだらけのモデルルームで、現実的なイメージは湧き難い。
かと言って、安っぽい感じはしませんでした。

気になる部分は、機械式駐車場(最初は良くても、後に修繕費の重荷になるはず)と
皆さんと同じく、近辺の反対運動ですね。
同じマンションの方々と交流が持てれば、乗り切れそうですが。
7: 購入検討中さん 
[2013-09-09 14:38:10]
周辺環境、校区、子育て等を総合的に考えて、この物件にしようかと検討しています。
今第一期で約半数程が売りに出ているようです。

問題はどのタイプにするか・・・で迷っています。
1FとBタイプはすでに結構埋まっているようでした。
8: 匿名さん 
[2013-09-09 20:41:53]
住民の反対運動はパフォーマンスだから問題ないでしょう。自分の家の横が将来どうなるか分からないの了承して家買ってるのに、自分の不都合な時だけ騒ぐのはどうかと。
9: 匿名さん 
[2013-09-09 20:48:01]
これだけ盛り上がらないマンションも珍しいね。
やっぱり、平尾で駅から10分ってのはマンション買う場所じゃないから?
10: 契約済みさん 
[2013-09-10 22:30:27]
平尾駅から10分は、十分購入圏内かと思います。
というか駅からの距離と周辺環境はよい方では?
10階以上のマンションが多い駅近の環境は個人的には好きではありません。
高宮通り沿いは結構夜中まで交通量多いようですし、電車の音も若干気になります。
まぁ、何を重視するかですが周辺の環境としては気に入っています。
11: 匿名さん 
[2013-09-10 22:44:33]
平尾ぐらいだったら、駅10分だと戸建てエリアじゃないかな。
買うのは勝手だけど、賃貸に出したり売らなきゃいけなくなった時に苦労しそう。
12: 匿名さん 
[2013-09-10 23:06:57]
戸建とマンションの境界が10分くらいかな。
10分を超えると、平尾マンション価値としては下がりそうですね。
13: 匿名さん 
[2013-09-10 23:15:20]
平尾の戸建ては、そうそう買えない。
土地だけで3000前後だったかと。
もっとなのかな‥
14: 匿名さん 
[2013-09-11 05:32:59]
10分?徒歩で?とても10分で着きませんよ。
15: 匿名さん 
[2013-09-11 15:52:04]
10分で着きますよ。自分で歩いたから。
そもそも、広告規定があり最短の道順距離を時間に換算するので、基本的に間違いはないですね。
人それぞれの歩く速さは違いますから若干前後するとは思いますが、私の歩く速さでは丁度10分くらいでした。
16: 購入検討中さん 
[2013-09-11 16:33:56]
自分は歩いてないので分かりませんが、自転車だと3分かからなかったよ。
駅までの時間なんて、その人が良ければ良いかと。
それよりも、購入検討者はどのタイプの部屋で検討してるかの意見があれば、非常に参考になるのですが‥
自分はDを検討しています。まだ上階が空いているようなので。
間取りは気に入っていますが、ちょっと高いかなと‥
17: 匿名さん 
[2013-09-11 19:48:19]
10分と表記されている所を、10分で歩けると言う人は信用できないよ。
歩くのが異常に速いか、擁護したいだけの人。

一般的に、余計に掛かると言われてます。
ちゃんと、頭のあるひとなら理由はわかるよね?
18: ご近所さん 
[2013-09-11 20:10:31]
こちらのマンションは駅から10分ちょうどですね。
近所に住んでいます。春には同じ平尾内に引っ越します。

こちらの近くに建設中のマンションを購入したのですが、失敗してしまいました・・・
ウェリスが建つとは知らずに購入したのですが、もう少し待っていればトラブルも回避できていたのかな・・・などとマイナスなことを思っています。

山荘通りは若干騒音の面で気になるかもしれませんが、平尾では便利な場所ではないかと思います。ホントに便利さを求める方は警固や薬院を選ばれると思いますし。

ご契約者さま、出来上がりが楽しみですね。
19: 契約済みさん 
[2013-09-11 23:26:22]
近くに建設中のマンションは坂の上かな?
私達も初めは検討候補にしていました。
騒音の問題がない点と、眺望などは魅力的ですね。
20: 匿名さん 
[2013-09-12 08:55:51]
なんか関係者ばかりの書き込みでしらけますね。
21: 購入検討中さん 
[2013-09-12 09:50:34]
20〉しらけたなら他に行ってね。
あなたの書き込みで、あなた以外がしらけます。
(まぁ、このレスにも突っ込んでくるんだろうけど‥)
22: ご近所さん 
[2013-09-12 19:30:33]
近くのマンション・・・そうです、あの坂の上のです。
気に入って購入したのですが、ありえないようなミスをして下さいまして、
出来上がりも何かしらのミスがあるのではないかと不安感が残っています。

騒音や眺望の前に、優秀な社員の下での取引はとても大事です。
ウェリスは信頼のおける会社ではないかと思われます。
あ、決して営業マンではないですよ。
平尾住民&NTT開発を多少知っている立場として書かせてもらいました。

トータル的に見て、良い物件だと思います。
ご近所さんということでよろしくお願いします。
23: 購入検討中さん 
[2013-09-12 21:32:21]
18さん、22さん、坂の上のマンションとはどこですか?当該物件と近くのマンションを比較検討しており気になっています。
24: 匿名さん 
[2013-09-13 14:24:38]
平尾5丁目で今売り出している新築物件は、ウィリスも含めて2件しかありません。
坂の上の方が、入居時期は5カ月ほど早かったかと思います。
18さん、22さんではないですが、一応・・・
25: 購入検討中さん 
[2013-09-15 08:13:38]
自分はEかCかで検討中。間取り的にE。ワイドスパンも魅力的。
でも、Eならやはり上階が良さそう。
Cは実質2LDKになるからな・・・
26: ご近所の奥さま 
[2013-10-15 16:01:19]

平尾山荘の通りの道幅が広くなる計画があるらしいですよ。 

この通り(道沿い)は、まだよくなる要素があります。

私も買い替えたいけれど、主人の腰が・・・・。残念な限りです。


27: 匿名 
[2013-10-16 16:31:28]
道幅が広くなるということはさらに交通量が増えるってことでしょうか?
28: ご近所 
[2013-10-18 01:21:20]
以下の福岡市 都市計画情報に、おおよその道路拡張規模が記載されています。
このマンション付近ですと、対面側の土地の一部が道路に拡張される計画です。

http://sonicweb-asp.jp/fukuoka/map?theme=th_1&feature=%25E4%25B8%2...,33.57055381954622
29: 契約済みさん 
[2013-10-23 15:23:18]
道幅の事は営業さんからも説明がありました。
あの通りは交通量も多いので、歓迎です。
30: 匿名さん 
[2013-11-10 22:20:49]
立地が魅力ですが少々高かったですよね。売れ行きどうですか?
31: 匿名 
[2014-02-09 14:42:45]
この物件、真剣に検討しています。しかしまだたくさん売れ残っているようで不安です。立地はとても良いと思うのですが、人気がない理由は何でしょうか?
32: 契約済みさん 
[2014-02-21 15:40:08]
結構この時期のマンションは完売するのは難しいかもですね。
増税やマンション価格変動予想(全国的な話です)等もあり、『待ち』と思っている人が多いのではないかと・・・。
ウェリスの物件は『価格』であと一歩を踏み出せない人が多いのかな…と思います。
敷地の広さや将来的な正面道幅工事等を考えても、良い物件かと思います。
まぁ、自分が購入したためポジティブに考えてますけど(笑)
33: 購入検討中さん 
[2014-03-21 09:40:57]
契約済の方々、よろしかったら
契約を決めた、決めて(ポイント)などお聞かせいただけないでしょうか。
現在、当物件を前向きに検討中です。

よろしくお願い致します。
34: 購入者 
[2014-04-15 15:18:44]
私は早くに購入を決めました。山荘公園に隣接しており、平尾の山手の閑静な位置にあります。駅(西鉄平尾、地下鉄薬院大通り)に近すぎない分、落ち着いた住環境です。福岡市動植物園が散歩圏内というのも大きな魅力です。公立小中学校(平尾小、平尾中)は市内有数の優秀校で、とても近い距離にあります。
35: 匿名さん 
[2014-04-16 01:08:03]
裏手の一歩入ったところは落ち着いた邸宅街で雰囲気がよいのですが
前の通りが何と無く場所の割に安っぽく感じるんですけど私だけでしょうか?
もう一本南側の通りは並木通りで惜しいんですよね。
道路が広がると雰囲気変わるんでしょうか?
36: いつか買いたいさん 
[2014-04-17 17:50:44]
>もう一本南側の通りは並木通りで惜しいんですよね。

その通りは昭和58年に廃止になった筑肥線の跡ですね。
http://ekisya.net/B-HAISHI/197-CHIKUHI/197-CHIKUHI1.htm
今でも線路沿いの雰囲気が残っています。

古い建物が建て変わると雰囲気も良くなるでしょう。
37: 匿名さん 
[2014-04-17 19:56:48]
表現が伝わりにくかったですね。
その筑肥線の跡の並木通りの方が
雰囲気が良くて好きなんですよね。
38: 周辺住民さん 
[2014-04-17 23:14:41]
わかります。平尾と市崎のあの境の通り。私も好きで住んでいます
39: 購入者 
[2014-04-21 15:36:26]
子供の学校区などを考えて、購入しました。
しかし、今、坂の上のマンション会社が平尾駅前に新築してますよね?
ウェリスと比較してどうなのでしょう。
私は、ウェリスの方が閑静な場所にあり、地震の心配も少ないので、ウェリスの方が良いかなと思いました。
契約後なので悩む価値はないのですが…。
40: 匿名さん 
[2014-06-09 20:59:10]
こちらの物件まだ残っていますね。
一歩が踏み出せずにいますが売れ残りの原因とはなんでしょうか
41: 匿名さん 
[2014-06-11 13:14:29]
場所はあまりよくないかと…
山荘通りは騒音がとにかくうるさいし、南側は特に。
洗濯物も汚れるから干せないのではないかと。
西向きもカラスの森が近くにあるので、カラスに悩まされるのでは。
ロビーから出てすぐの歩道が細いのに、自転車が頻繁に通るので、
よく歩行者(子供)と自転車事故があってます。

みなさん、リサーチせずに購入されたのかな?
売れない理由はそんなところです。
42: 匿名さん 
[2014-06-11 18:54:58]
なるほど。
投資には良さそうですね。
43: 匿名さん 
[2014-06-12 19:15:56]
今話題の熊谷組ですね…
以前からよくない噂がありましたが。

自分もここは場所が悪いと思う。
駅も遠い、平尾とはいえうるさい。

何で売れるのかが不思議でならない。
44: 匿名 
[2014-06-12 21:17:27]
あの通りで分譲マンションはNGでしょうね。
平尾駅よりの福銀ATMの場所は積水でさえ手放しましたし。
45: 物件比較中さん 
[2014-07-04 01:13:21]
ここ間取りはイイよね、広いし。
46: 契約済みさん 
[2014-08-09 09:13:05]
皆様、先日は内覧会お疲れ様でした。
各お部屋の様子はいかがでしたか?
47: 購入検討中さん 
[2014-09-08 12:28:00]
入居がはじまっているようですが、住み心地はどうでしょうか?
上の足音、道路からの音や排気ガスなどはどんなかんじでしょうか?
あと何戸くらい残っていますか?
48: 匿名さん 
[2014-09-09 10:38:14]

友人がこのマンション購入して、お祝いに行きました。

客観的にみて、十分贅沢なマンションです、セキュリティも良くて、管理人さんもいて、子供も安心です。

室内の機能も羨ましい限りでした。

お部屋の広さは平尾ですし、コンパクトですが十分です。

私も、友達に頼んで資料をもらいました。子供を双葉に行かせたいですし、何部屋かまだ空きがあるので検討してます。
49: 匿名さん 
[2014-09-09 14:47:43]
雙葉
50: 入居済み住民さん 
[2014-09-13 13:11:16]
入居して1週間が経ちました。
今のところ快適です(^'^)
内覧会では、ちょっと狭いかな・・・と思っていましたが
家具などを一通り置いてみると、十分な広さでした。満足です。

山荘通り側は分かりませんが、車の音などは全く感じません。

難点と言えば、車庫の動きが遅い事くらいですかね・・・
まぁ、安いので我慢できるレベルですが。

これからよろしくお願いします!
51: 購入検討中さん 
[2014-09-15 10:10:52]
周辺の反対の看板がまだ見えますが、
生活に影響などはないですか?
52: 入居済み住民さん 
[2014-09-16 13:52:46]
まったく何もないですね~
53: いつか買いたいさん 
[2014-09-19 06:56:23]
知りあいが購入したので新居祝いに行きました。
狭くもなく、騒音も少なく、あの地域であの価格帯はコスパがいいと思いました。
駅からは若干遠いですが、むしろ落ちついてて私は好きです。
近くのマンションに反対の看板?がまだ立てかけてありましたが、そこの住民の方は自分の主義主張ばかりで恥ずかしくないのでしょうか…。
54: 購入経験者さん 
[2014-09-21 09:29:25]
私が購入した時も、近隣に看板などが出ていました。
完売するとはずすらしいとの噂を聞き、あまり気にしていませんでした。
たしかに、今では全く出ていません。

景観や地域の印象も悪くなるため、もう入居に入っているのであれば外してほしいものです。

55: 賃貸住まいさん 
[2014-09-22 06:52:57]
>>54

物件付近に住んでいます。
いい機会なのでここに書き込みします。
反対看板の件ですが、景観を損なうと主張しながらああいった看板を出してる自分達が一番景観を損ねているとなぜ気づかないのでしょうか。
また、私は朝晩に近くの公園で休むのですが、あの看板をまだ立ててる場所から、時間に関わらずいつも犬の鳴き声がします。ああいう看板を立てる方の常識を逆に疑います。

ちなみにこの物件についてですが、お会いする住民の方は挨拶をして下さいますし、私も資金さえあれば購入したいぐらいです。


56: 匿名さん 
[2014-12-02 00:18:51]
あの場所で完売してないのは、小学校の校区に関係しているのかな?
57: 匿名さん 
[2014-12-06 23:26:19]
マンションは、山荘通りよりも少し奥まっているので、それほど、影響を受けないのでは。
駐車場が機械式だと入れづらいかも。
あまり大型の自動車は、利用できないと聞きました。
周囲に柵がある所に車を入れるのは、緊張します。
58: 購入検討中さん 
[2015-01-03 12:58:50]
上の方の足音等、生活音はどーでしょうか?
59: 匿名さん 
[2015-01-13 22:19:53]
機械式の駐車場だと重量やサイズの制限がありますからね
大きめの車に乗っている方だとそこに停められないので、
敷地外で探す形になるのかな?
仕方がないと言えば仕方がないのでしょうけれど。
駐車場の入口自体はシャッターゲートになっているので
セキュリティ的にはGOODです、
60: 匿名 
[2015-01-14 00:03:03]
エントランスにいつもとまっているアウディはなんなんですか?
部外者ですが、気になります。
61: [男性] 
[2015-01-30 14:33:01]
入居者の方の車です。その他の車はすべて機械式です。
62: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-03-21 00:58:05]
>>34
平尾中が市内有数の優秀校というのは言い過ぎです。
平尾小は、中学受験を目指すお子さんが多く、そういった子供達は平尾中にはほとんど進みません。

平尾中では、成績の二極化、学級崩壊などが問題になっています。煙草を吸っているような子供もちらほら見かけます。そんな環境でも頑張れる子供さんなら、定期テストの問題が簡単で内申点が取りやすいので、公立高校受験には有利かもしれません。

63: 匿名 
[2015-04-30 23:48:19]
>>22
興味本位で聞きたいのですが、ありえないミスって、何ですか?
外観は問題なさそうですが、これからマンションの購入を考えているものなので参考にしたいのですが…
64: マンション検討中さん 
[2019-02-15 07:08:20]
中古で4件も出てますが、何かありましたか?
65: マンション検討中さん 
[2019-02-16 22:38:55]
平尾小も近年連続して問題が起きているようですが、以前に比べて住民の層が変わってきているとかあるのですか?
66: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-22 18:42:50]
平尾エリアは最近、マンションも売れないし
高いだけの場所になってきている
若い層は地下鉄空港沿線か大野城、春日に目が行き平尾エリアはちょっと不人気。
67: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-05 22:04:06]
>>60 匿名さん

住人が借りてる駐車場です。
68: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-05 22:06:11]
>>64 マンション検討中さん

引っ越されたからはそれぞれ理由があります。
マンションが何かあったわけではありません。
69: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-05 23:11:53]
>>66 検討板ユーザーさん
若い層はもっと博多駅や中洲、天神に
アクセスしやすい場所に住むよ。
大野城、春日は子育てに忙しいお金に
余裕がない人達が多いね。

70: 匿名さん 
[2019-05-06 00:13:15]
>>69
私は平尾より春日大野城の西鉄沿線沿いの方が住みやすいと思いますよ
広い公園が多い
ディスカウント店多い
西鉄はもちろんJRも徒歩圏内
ファミリーが多いから子供歓迎の店多い
駐車場安い
平尾は単身者向けの街と思います
私は価格が同じくらいでも春日を選びますね、子育てのしやすさが段違いです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる