東京23区の新築分譲マンション掲示板「グレーシア南品川について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 南品川
  6. グレーシア南品川について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-06-13 15:06:29
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sotetsufudosan.co.jp/minamishinagawa28/
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:川村工営

南品川エリアの物件。大井町最寄り徒歩10分以内で、大規模やタワーではない
物件を待ってました。近隣の方や、検討比較中の方、情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2013-06-03 22:45:47

現在の物件
グレーシア南品川
グレーシア南品川
 
所在地:東京都品川区南品川4丁目501-2、501-6、502-2、502-35(地番)
交通:JR京浜東北線・東急大井町線・東京臨海高速鉄道りんかい線大井町駅徒歩8分

グレーシア南品川について

No.1  
by 物件比較中さん 2013-06-15 21:25:51
近隣とても近くに小学校があるので、小さな子がいる我が家は気になる
物件です。ご近所の方や、南品川エリアに詳しい方、このあたりの
教育機関の評判など情報教えていただけたらとてもありがたいです。
No.3  
by 匿名さん 2013-08-22 16:16:27
最近囲いもとれましたが…なんか賃貸物件みたいなチープ感がありますね。
近隣物件との距離も近いし…最近の大井町物件の雰囲気を期待するとがっかりするかも。
No.4  
by 匿名さん 2013-08-22 22:16:46
私も期待して現地を見に行って、却下しました。
No.5  
by 匿名さん 2013-08-22 22:19:23
プレシス安そうだし浮気しちゃおうかな。
No.6  
by 周辺住民さん 2013-09-25 21:54:34
時期的にもなかなか強気の価格設定に思えますね。
No.7  
by 匿名さん 2013-09-26 00:14:37
グレーシアはお手頃価格ブランドというイメージ。プレシスと同じくらいならこっちの方がいいかな。
No.8  
by 匿名さん 2013-09-26 14:33:43
南品川4丁目で不発弾が見つかったそうです。
この物件は無関係?
No.9  
by 匿名さん 2013-09-28 19:21:18
ここは駅までずっと登り坂でつらく無いですか?
資産価値維持できるでしょうか?
心配です。
No.10  
by ご近所さん 2013-09-29 02:23:29
線路沿いに出れば、途中にに少しだけ階段があるので、坂自体はたいしたことないです。
No.11  
by 大井町住民 2013-09-29 20:05:36
大井町にしては、割安に感じますが、どうなんでしょうか。
高級感には欠けますが、やはり大井町だし、住んでみたら結構いいかも。悩んでます。
No.12  
by 匿名さん 2013-09-29 21:58:26
パチンコ屋や飲み屋通りがいかにも下町ですね。それにしては割高なので素直に城東城北の方がいいような。
No.13  
by 匿名さん 2013-10-07 09:28:03
パークハウス大井町の強気な価格と比べると、大井町駅徒歩圏、南向きで坪240万円はかなり
リーズナブルじゃないですか?
仕様も悪くないし。

プレシス大井町は、大井町というより鮫洲でしょ。
No.14  
by 匿名さん 2013-10-07 13:05:36
大井町からの距離からすると、この値段は破格ですね。
三井も最近工事してますが、坪単価200後半は確定でしょう。

ここのデメリットは駅に向かう道が細い小道のみというところですね。大きな道に出ると遠回りですし、小道は小道で途中が階段、途中から飲み屋街という。
このへん気にならない人はいいかも。
No.15  
by 匿名さん 2013-10-07 20:29:03
第一期の売れ行き見てからが安全ですね。
No.16  
by 匿名さん 2013-10-07 21:38:15
小道は幅も超狭くて暗いですよね。上には葉っぱが覆いかぶさっていて、かなり怖い感じしました。
No.17  
by 匿名さん 2013-10-08 09:33:07
大井町駅周辺は、坂も多いし、路地も細い。
幹線道路や線路脇物件と比較すると、ここの住環境も納得してます。

希望の部屋が抽選にならなければイイのですが、、、
No.18  
by 匿名さん 2013-10-08 12:52:47
最上階は抽選かな?
No.19  
by 物件比較中さん 2013-10-08 21:20:57
販売概要出ましたね。
販売戸数16戸。第一期で6割の売り出し。
好調デスね。
価格も思ったよりも、安かったです。
こりゃ、抽選確実だな!!
No.20  
by 匿名さん 2013-10-08 21:44:57
即日完売かな。
No.21  
by 匿名 2013-10-09 15:29:31
要望書が出ている部屋を出すんだから、即日完売でしょ。
No.22  
by 匿名 2013-10-10 23:35:02
最上階は抽選10倍やな。
でも、駅までの小道、夜歩いた?

飲屋街からのおっさんふらついてて、娘は歩かせられないくらい不安やわ
No.23  
by 匿名さん 2013-10-11 00:15:50
駅近物件で駅前に飲み屋街あるのはあたりまえ。
ド田舎ならしょうがないけど。
No.24  
by 匿名さん 2013-10-11 11:58:05
この辺りでは越境希望者も多い品川学園の
学区というのもいいですね。
No.25  
by 匿名さん 2013-10-11 12:58:12
公立とはいえ、品川学園の学区というのは魅力的ですよね。
No.34  
by 匿名 2013-10-13 19:56:29
小中一貫なので1学年から9学年なんですね。先輩たちのいろいろな活動を見ていい成長をしていくのでしょう。縦割りの活動も多いので兄弟がいないうちの子も一人っ子なのでいい勉強になりますね。勉強も大事ですが人間関係は社会に出てかなり重要になりますから。
No.35  
by 匿名さん 2013-10-14 00:40:14
無理に大井町と付けないところがネーミングセンスが良い。
品川の方が響きが良いか。
No.36  
by 匿名さん 2013-10-18 08:44:17
最上階はやはり抽選だったそうです。

No.37  
by 契約済みさん 2013-10-21 09:50:30
大田区、品川区の物件を見てきましたが、
やっといい物件を購入できたね!と妻とも話してます。
大井町はあまり知りませんが、これから新生活を
楽しもうと思ってます。
No.38  
by 匿名 2013-10-21 20:18:26
あと何戸残っているんだろう?
No.39  
by 匿名 2013-10-21 22:19:53
あと7,8戸くらいだったかな。
でも残ってる住戸もいくつかはすでに申込みが入ってて、また週末に抽選するみたい。
No.40  
by 匿名さん 2013-10-21 22:20:27
私鉄系不動産は割安物件が多い。たぶんガツガツ儲けようとしてないんだと思う。ここもそうだね。
No.41  
by 匿名さん 2013-10-22 14:23:22
抽選はずれたら、アーデル西葛西でいいちゃう(笑)
No.42  
by 購入検討中さん 2013-10-22 22:09:55
まだ予定価格?の時にモデルルームを見に行きましたが、
1期4次販売ってどの部屋だろう?

販売価格が当初の予定価格より下がったのかな?
No.43  
by 匿名さん 2013-10-24 08:53:36
41さん
確かに似てますけど、葛西は聞いたことないデベですし、こっちの方がカッコいいと思います。
両物件の施工会社を調べていくと、両社関係ありそうですね。
小規模なので、資材一括購入等してコストダウンを図っているんでしょうかぁ・・・



No.44  
by 匿名さん 2013-10-24 12:45:31
41さん

外観など似てますね~(笑)
No.45  
by 匿名さん 2013-10-24 18:18:50
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.46  
by 物件比較中さん 2013-10-24 21:41:55
〉45
ここで聞くよりも、営業に聞いたら?
No.47  
by 匿名さん 2013-11-01 20:17:49
自転車置き場が、イマイチですよね
No.48  
by 匿名さん 2013-11-03 21:10:17
駐輪場は外から見えちゃいますが、防犯上死角が出来ないようにしているらしいですよ。
No.49  
by 匿名 2013-11-06 18:16:34
このマンションは駅からも近いですし、価格もお手頃なので購入を検討してます。
結構いいと思うんですが、あまり口コミが増えて無いということは、注目されてないのでしょうか?
No.50  
by 匿名さん 2013-11-08 20:22:15
先日モデルルームに行きましたが、満席状態でしたし、既にもうほとんど売れてましたね。
広告宣伝をしてないので、その分価格が安いみたい。
仕様も悪くないし、大井町まで歩ける事を考えると、お買い得な物件かもしれないな。
No.51  
by 匿名 2013-11-10 20:07:04
>49

口コミ=注目されてる
という公式は無いですよ(笑)

買いたいと思えば、買えばいいし、嫌なら他を探せばイイ。
他人の意見はあまり関係ないでしょ。
デベ主体の匿名掲示板なんて信憑性なんて全くないし。

No.52  
by 匿名 2013-11-11 23:02:12
わが家には手狭ですがここは人気のようですね。人気の物件がどういうものかなどを参考にいろいろ探しています。
ここの決め手は値段なんでしょうか。アクセスがいいという点もメリットですね。
No.53  
by 匿名さん 2013-11-13 10:00:02
良水工房ってシステム、はじめて耳にしますが、良さそうですね。
費用はウォーターサーバーに比べて45000円以上お得となっていますが、
年間15000円程度ってことになりますよね。ミネラルウォーターを
購入するよりもお得で、買い物の手間も無くて良いかなと。
年に数回はフィルター交換が必要になるのかなって思いますが。
No.54  
by 匿名さん 2013-11-19 15:04:47
なんで安いの?それともこれが南品川の相場なの?
No.55  
by 匿名さん 2013-11-19 21:45:21
現地行けばなんとなく分かる。
道は狭い、小さい工場多い。
No.56  
by 匿名さん 2013-11-19 22:10:48
大井町=工場の街ですからね。
No.57  
by 匿名さん 2013-11-19 22:27:21
駅からマンションまでの道のりが暗くて怖いですね。治安大丈夫なんでしょうか。リセールも厳しそうな気が・・・
No.58  
by 匿名さん 2013-11-20 07:48:18
駅までの道は確かに暗いですが、
治安は悪くなさそうですよ。
リセールも大井町駅徒歩10分圏内ですから心配いらないと思います。
複数路線が便利でいいですね。

私は利幅を抑えた適正価格だと感じました。
安くても心配だし、高いと諦める事になるので難しいですね(笑)

悩んでますがもうそろそろ完売みたいです。
No.59  
by 匿名 2013-11-20 11:28:58
古い民間で窮屈な感じもありますが、猫がたくさん昼寝してる路地があったり、のどかで落ち着いた住みやすいとこですよ。新馬場の図書館やスポーツセンターも違いです。
No.60  
by 匿名さん 2013-11-20 11:38:36
治安がよくて将来のリセールも問題なく、でも手頃な価格の物件って最近少ないですよね。
No.61  
by 匿名 2013-11-20 15:55:17
たしかにね。ここも治安微妙で価格なりだし。
No.63  
by 周辺住民さん 2013-11-20 17:23:49
>61さん 治安微妙ですか?近くに住んでて特に問題なく過ごしてますが…
No.64  
by 匿名 2013-11-20 18:07:05
↑本当ですか!?小道沿いに痴漢注意!の大きな看板が警察署明記でありましたけど。
No.65  
by 周辺住民さん 2013-11-20 18:16:33
その手の看板、東京だと割と見ますけど。
田園調布でも事件が起こるぐらいですから、
治安云々と仰るなら東京ではなく、
もっと郊外を探したほうがいいと思います。
No.66  
by 匿名さん 2013-11-20 18:40:50
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

犯罪情報マップで大井町を検索してみては?
治安は問題ありません。
No.67  
by 匿名さん 2013-11-20 20:30:43
安いのか?高いのか?立地的によくわかりませんね
No.68  
by 匿名さん 2013-11-21 06:26:49
どう考えてもお買い得物件でしょう。
No.69  
by 匿名さん 2013-11-21 08:52:19
キャピタルゲインでますか?
No.71  
by 匿名さん 2013-11-21 17:10:21
儲かるよ。たぶん。
No.72  
by 匿名さん 2013-11-22 13:33:14
すでに抽選終わってるんですね。場所、設備、向きを総合的に見るとかなりお買い得感があったのに、決断が遅すぎました。残念です。。人気小学校の学区で、駅から近い割に地味な地域のマンション紹介してください。
No.74  
by 匿名さん 2013-11-23 18:51:32
駅を出て東の小道は細く暗いですけど、飲屋街があるせいかそのおかげか、それなりに人通りがあって、安全だと思いますよ。街灯さえもう少し明るくなれば全然違うんでしょうけど。今後発展して行く地域だからそのうちだと思います。春の桜は本当に綺麗。
No.75  
by 匿名 2013-11-26 10:51:31
>66
大井町は賃貸で15年住んでますが、近所で事件はそこそこおこってますし、かつて、他の部屋ですがうちのマンションに空き巣も入られました。でも治安が悪いというほどではないと思います。
この辺は古い民間が密集してるので、火事を気をつけた方がいいでしょう。先日そばでありましたし。
No.76  
by 匿名さん 2013-11-26 15:57:34
ここは防犯マンションなので空き巣に関しては少しましかもしれませんね。

火災は近隣は燃えるかもしれませんね。
家族の寝タバコの方がずっと怖いです。
No.77  
by 匿名さん 2013-12-04 12:04:19
あと1戸だって…。
モデルルームに行くのちょっと遅かったな。

この辺の中古物件はどうなんでしょう?
No.78  
by 匿名さん 2013-12-05 12:32:48
二ヶ月でほぼ完売ですか!うちのマンションは一年半かかりました。
人気があると、将来の売却も楽ですね。
No.79  
by 匿名 2014-01-22 09:30:42
公式ホームページに完売御礼が出ましたね。

No.80  
by 匿名さん 2020-03-23 20:56:30
物件自体はいいのですが、柄の悪い外人居住者がおり、正直不気味です。転居を考えています。
No.81  
by デベにお勤めさん 2020-03-24 11:37:49
同感です。これではあまざらしですよね。
No.82  
by デベにお勤めさん 2020-03-24 11:39:15
結構アジア系の外国人がこの近辺に住んでいますし、この物件にも中国人が住んでいて音がうるさくて困っています。
No.83  
by 周辺住民さん 2020-05-18 16:23:37
駐輪場に自転車をきちんと駐輪せず、駐輪場脇に放置されている自転車が散見されます。住人の質が疑われます。やはりこういうところが大井町、南品川を感じさせますね。日本人以外の住民もいるみたいですし。
No.84  
by 購入経験者さん 2020-06-29 22:49:01
22への返信:同感です。この辺りは工場も多いですし、夜道が危険です。育児にふさわしい環境だとは思えない場所です。住人以外の人がたくさん出入りするエリはやはり治安は悪くなります。
この近辺はアジア系の中国人も近所及びこのマンションにも結構住んでいます。
つまり、そういう人たちが住むエリアだということです。それに納得して買うかどうかです。我が家はエリアを変えて購入しました。
No.85  
by 匿名さん 2020-07-15 23:25:44
>>37 契約済みさん

何階を購入されましたか。
No.86  
by 評判気になるさん 2020-07-15 23:31:39
この物件のすぐそばに不発弾がみつかり、処理のために住人が避難したみたいですね。まだ他にも不発弾はあるかもしれないので、
この近辺には住まないことを決意しました。工場もあり、治安悪そうですし。社会で成功している人はこのあたりには住まないと思います。
No.87  
by 評判気になるさん 2020-07-22 19:53:02
>>4 匿名さん

却下した理由は何になりますか。

No.88  
by 坪単価比較中さん 2020-11-22 13:54:51
>>81 デベにお勤めさん
きちんと駐輪していない住人がいて見苦しい限りです。結局はそういう水準の物件だということですよね。
No.89  
by 坪単価比較中さん 2020-11-22 14:01:03
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.90  
by 匿名さん 2021-02-09 22:21:25
当物件の真向かいの土地、広範囲に取り壊してますが、何か建つのでしょうか?
No.91  
by マンション検討中さん 2021-06-13 15:06:29
真向かい、野村の賃貸系マンションのようですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる