セントラル総合開発株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ発寒南ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. クレアホームズ発寒南ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2013-10-26 23:38:25
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ発寒南の情報を希望しています。
子育て環境などはいいんでしょうか?利便性はよさそうですね。

所在地:北海道札幌市西区西町北5丁目26(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「発寒南」駅 徒歩3分
函館本線 「発寒中央」駅 徒歩17分
間取:3LDK・4LDK
面積:77.07平米~91.11平米
売主・事業主:セントラル総合開発 札幌支店

物件URL:http://www.clare-hassamu.com/
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2013-06-01 16:59:42

現在の物件
クレアホームズ発寒南
クレアホームズ発寒南
 
所在地:北海道札幌市西区西町北5丁目26(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「発寒南」駅 徒歩3分
総戸数: 28戸

クレアホームズ発寒南ってどうでしょうか?

No.1  
by 購入検討中さん 2013-06-03 12:39:36
目の前に公園があるようで、それは良いのだが発寒南というのが微妙だ。琴似が高くて買えなかったけど、こっちはエリアに魅力を感じず見送りそう。一応、資料請求してモデルルームは行きますが(笑)
No.2  
by 匿名さん 2013-06-03 15:24:58
よくみたら西友・北海市場・小学校が近いですね。
クレアさんはシンプルで好きなので見てみる価値はありそうです。
No.3  
by 匿名さん 2013-06-05 00:10:12
駅周辺は地味そうですがとりあえず買い物などはできそうなので意外と住み心地はいいかもしれませんね。
駅近なのが好印象でした。
小学校・中学校も結構近そうですしね。
No.4  
by 匿名さん 2013-06-06 08:17:37
9がつならまだまだこれからですね。
クレアホームズはシンプルでありながら重厚感ある感じ(上品さ?)なので、雰囲気は落ち着いていて好きですね。
まだ周辺環境しか分かりませんが、後援も目の前ですし、小学校も近くていいと思います。
中学校もこのくらいなら全然OKですね。
西友などがあるので買物にも困らないかなと思います。
坂道それほど急ではないですよね?
また何より西さっぽろメディカルビルがすぐ近くなので、夜中子どもが熱を出しても11時まで対応してもらえるのがいいですね。今住んでいるところだと遠くて。。。
No.5  
by 匿名さん 2013-06-07 09:57:20
駅、スーパー、小中学校が近いのは嬉しい環境ですね。
温水プールも近くにあって子供のスイミングや自分のフィットネスなんかにも通いやすいです。
1フロア2邸なのもプライバシー配慮の点でもなかなか良いですね。地下部には何が入るのでしょうか。
間取りや価格帯が気になります。
No.6  
by 匿名さん 2013-06-08 13:10:53
発寒南であっても、西町よりの発寒南なら充実していますね。
琴似、宮の沢まで1駅ですし、大通も行きやすいです。
西友も昔からありますしね。
夜11時までやっている小児科があるのはお子さんをお持ちの方には嬉しいともいます。
ほかには白石くらいですよね。
もちろん大人のための病院もたくさんありますし、商店街もあります。
今日から商店街100円祭りやっていますね。昨日テレビで見ました。
昔宮の沢からJR方面に向かって歩きましたが…。
周辺環境はとてもいいと思いますよ。
No.7  
by 匿名 2013-06-08 16:15:53
ワンフロアに2戸のようですし、琴似のように採光は期待できますね。
機械式の駐車場や戸数の少なさと気になる部分があるので、詳細気になります
No.8  
by 匿名さん 2013-06-10 12:16:13
ワンフロア2戸なら近所づきあいのわずらわしさがいやと言う人にもいいでしょうね。
この辺あまり高い建物がないので、眺望もいいと思います。
琴似や宮の沢に行くと高い建物もそれなりにありますが。
また商店街もありますし、大きめのスーパーもありますから、買物にも便利ですね。
ちょっと山の方にいけば北海市場やまんぼうなどの安いスーパーもありますね。
けっこう環境としては充実していると思います。
クレアホームズはすっきりしているのに品があるので好きです。
No.9  
by 匿名さん 2013-06-11 18:49:06
販売時期は、2013年9月なんですね。
間取りとか雰囲気とか気になりますが、どうでしょうか。
設備はどんなものが標準ではいっているのでしょうか。

周辺の環境などは、駅近で便利で良さそうですね。
No.10  
by 匿名さん 2013-08-13 09:30:25
まだ詳しい情報が出てきませんね。
最近この辺行かないので工事の進み具合とかわかりませんが…。
今どのくらい進んでいるんでしょうか。
9月販売開始予定で、夏にモデルルーム公開予定なら、そろそろ情報がほしいところですが。
せめて設備、間取りくらいの情報はほしいですね。
No.11  
by 匿名 2013-08-13 17:23:16
>>10

資料請求されたらよいのでは?
No.12  
by 匿名さん 2013-09-06 22:32:57
ホームページで間取りみました。
キッチンと風呂にも窓があるし、81㎡の割に部屋も広く上手くまとめたなぁといった印象もちました。
部屋で気になるところはベランダが変わった形で洗濯物を干すのに苦労しそう?
あとは個人的に発寒南っていうのが、、、、

ただクレアさんらしい良さげな物件っぽいので見にいこうかなぁ~
No.13  
by 匿名 2013-09-06 23:35:28
発寒南は地名ブランドはないけど、自然が多くて子供がいる家庭はいいと思う。
山や川や大きな公園がたくさんん。
高校以上になれば地下鉄で通学も便利だし。
私も見に行こうと思ってます。4LDKが気になる。
No.14  
by 匿名さん 2013-09-07 01:16:53
クレアって間取り良いね。
No.15  
by 匿名さん 2013-09-09 19:11:24
実家がクレアホームズです。
けっこう使い勝手がいい家なので、発寒南もよさそうだなと思います。
発寒南、以前仕事で宮の沢付近にいたので、散歩するにはいい環境が近くにあると思います。
商業施設もありますし、病院もあります。
また23時までやっている小児科が近いというのがお子さんを持つ親御さんにはうれしいのではないかと思います。
その分混んでいますけどね。
病院関係施設は多い場所じゃないかなと思います。
宮の沢方面に行くにも、琴似方面に行くにもちょうどいい場所ではないでしょうか。
公園も目の前なのでいいですね。
No.16  
by 匿名 2013-09-09 20:31:42
札幌市内で色々引越しました。
歩いてみるとわかりますが、西町は雰囲気良いですよ~
宮の沢に向かっていちょう、しらかば、さくら公園などは、それぞれの木がたくさんで綺麗です。
向かいのイボタ公園もちょうど良いサイズですよね。
No.17  
by 匿名さん 2013-09-09 22:27:47
子育て環境充実ですか?
No.18  
by 匿名 2013-09-10 07:53:47
学校・公園・小児科・児童館や塾はばっちり近い。
ちえりあと西区体育館は安く習い事が出来てかなりおすすめ。
あとはなんだろ、ゆったりした感じ?
街中は放課後一人で遊びに行くのちょっと心配。
No.19  
by 物件比較中さん 2013-09-10 09:51:09
モデルルーム見てきました!
間取りは小さい中に上手にまとめた感じで良かったです。
リビングの採光が良く、明るい感じだったのも高印象でした。

ただ、収納は若干小さめと感じました。B TYPEを見てきたのですが、5畳及び7畳の部屋のクローゼットは非常に小さかったです。(我が家は4LDKを検討中)

クリオ琴似と検討中で、クリオは大きな部屋だと100m2超え、収納たっぷり、ただお値段も1000万プラス…
中々悩ましいです。

環境は良いと感じました。
No.20  
by 匿名さん 2013-09-10 10:33:30
場所も便利そうだし、窓が多くていいですね。風呂窓が最高
No.21  
by 匿名さん 2013-09-10 10:47:39
Bタイプの価格はどの位でしたか?
No.22  
by 物件比較中さん 2013-09-10 11:39:36
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.23  
by 匿名さん 2013-09-10 12:22:08
一年前に発売になった琴似駅前徒歩1分の81平米の価格が27百~35百位だったはず。
資材の値上げって恐ろしいね…
立駐も価格に影響してるのかな?
No.24  
by 物件比較中さん 2013-09-10 13:16:15
ごめんなさい!!間違えました!!
書いたのはC TYPEの値段です!!申し訳ない!!

私が4LDKを予定していたので、C TYPEしか値段及び管理費を覚えていませんでした。
ちなみに予定価格だったので、価格表自体を貰っていません。

間違った情報を書いてしまって、大変申し訳ありませんでした。
No.25  
by 匿名さん 2013-09-10 13:40:15
24さん
広い間取りですね(笑)
それなら納得です。

情報ありがとうございました!
No.26  
by 匿名さん 2013-09-10 17:48:47
19さん
確かに洋室の収納小さいですね。非常に惜しいなぁ。
ベッドの下に収納ついたタイプにするしかないのかぁ~
そうするとルンバが掃除できない…
間取り90点ですね。

あとトランクルームが隣って便利なのかな?
タイヤとか普段使わないものしか入れないから、どこでもよい気もするが…
No.27  
by 匿名 2013-09-10 20:42:08
アウトドア用品とか子供のスキー入れるには便利だと思う。
地下のトランクルームとか、お昼でも一人で行くの怖いし。
No.28  
by 匿名さん 2013-09-11 08:13:36
地下のトランクルームは夏は涼しいよ~
恥ずかしくて長くは居座れないけどね(笑)
No.29  
by 匿名さん 2013-09-11 08:23:13
タイヤをベランダで保管しておくと劣化が激しいので長持ちしません。トランクルームに入れておくのがベストでしょう
No.30  
by 匿名 2013-09-11 09:30:04
うちはトランクルームまで運ぶの億劫だからスタンドの保管サービス頼む予定。
No.31  
by 匿名 2013-09-19 18:18:31
ん〜

見学してきましたが…
収納スペースが小さく、家具で補うにはもう少し間取りが広かったらなぁと。

予算が低いわが家の問題なのでしょうが…

駆け込み購入目指してましたが、ちょっと厳しそうです。
No.32  
by 匿名さん 2013-09-20 22:47:06
立地に惹かれて見学に行きましたが、駐車スペースが狭いのが気になりました。
どこもこんなものなのかなー。
機械式は、荷物が多い時などの使い勝手を考えると、ちょっと大変そうな印象です。
No.33  
by 匿名 2013-09-21 00:48:16
機械式って使いづらそうだよね。
まぁ、その分駐車料金安いとこが多いんだけど。
No.34  
by 匿名さん 2013-09-21 09:01:21
>33
駐車料金は安いけど、維持管理にお金がかかりますよ。
No.35  
by 匿名さん 2013-09-21 09:24:16
最近は機械式ばかりです。
徒歩3分。
それじゃ、機械式でしょうがないでしょ。

うちは徒歩10分以上のマンション。
平置きです。
No.36  
by 購入検討中さん 2013-09-21 10:08:29
機械式は停電や水没が気になります。停電対策のある機械式って無いんでしょうか
No.37  
by 匿名 2013-09-21 17:29:37
水没には保険で対策できそうだけど、停電はだめだね。
No.38  
by 匿名さん 2013-09-23 11:29:56
クレアホームズ平岸にも出来るのですね。
場所は地下鉄から距離ありそうですが、採光もあり間取りも良さそう。
行ってみます!
No.39  
by 匿名さん 2013-09-23 22:26:57
私も、平岸のクレアホームズの広告、みました!
広くていいですね!
No.40  
by 匿名さん 2013-09-23 23:04:42
学校から遠くないですか?
No.41  
by 契約済みさん 2013-09-23 23:56:28
21日からの販売開始で、立地に惹かれて契約してきちゃいました!
今からとっても楽しみです!
No.42  
by 匿名さん 2013-09-24 00:20:01
契約は、発寒南?南平岸?
おめでとうございます。
No.43  
by 契約済みさん 2013-09-24 00:37:44
契約は発寒南です。西区の物件を探していたので。
ありがとうございます!
No.44  
by 匿名さん 2013-09-24 17:36:31
早々のご契約おめでとうございます!
入居が楽しみですね♪
No.45  
by 匿名 2013-09-29 20:46:16
購入にました!!西区に考えていたので条件、ピッタリでした。担当者の方も一生懸命。
No.46  
by 匿名さん 2013-09-29 20:58:00
Bタイプの間取りいいすね。
No.47  
by 匿名 2013-09-29 21:44:16
45です。色々考えてAタイプで購入しました。
No.48  
by 匿名さん 2013-09-29 21:57:28
駅近でいいかんじですね。もともとそちらの方にお住まいだったんでしょうか
No.49  
by 匿名さん 2013-09-29 22:05:04
風呂窓、学校、買い物、セキュリティー、床、構造、価格、いい物件ですね。さすがクレアホームズ。
No.50  
by 匿名 2013-09-29 22:05:04
場所いいですよね~
あのあたりから宮の沢までラベンダー植えてますよね。
山並みも綺麗に見えるし住み心地良さそうですね!
No.51  
by 匿名さん 2013-09-29 22:06:57
トランクルームが気になるところです
No.52  
by 匿名 2013-09-29 23:03:22
発寒ってどういうわけかPM2.5の数値が低いんだよね。
風がよく吹いてるのかな?
No.53  
by 匿名さん 2013-09-30 08:32:44
どの部屋も良い感じの間取りと価格ですね。
機械式のせいかな?若干管理費が高いですね。
No.54  
by 匿名さん 2013-09-30 11:05:57
すみません。
クレアホームズさんの良い点、悪い点を教えて下さい。
No.55  
by 匿名さん 2013-09-30 12:26:41
個人的な感想ですが
良い点
間取りが良い物件が多い。
シンプルで設備も必要最小限。

気になる点
全国展開してるが上場してない。
北海道の社員が少ない。
保証期間が、やや短かった気がした。
小規模な物件が多い。

基本的に、あまり悪い噂は耳にしないです。
No.56  
by 匿名さん 2013-09-30 12:26:41
個人的な感想ですが
良い点
間取りが良い物件が多い。
シンプルで設備も必要最小限。

気になる点
全国展開してるが上場してない。
北海道の社員が少ない。
保証期間が、やや短かった気がした。
小規模な物件が多い。

基本的に、あまり悪い噂は耳にしないです。
No.57  
by 匿名 2013-09-30 13:01:48
なぜ2回?
試験にでも出るのか?
No.58  
by 匿名さん 2013-09-30 13:22:20
投稿ボタンを連射したんだろ。
投稿者は高橋名人かな?
No.59  
by 匿名さん 2013-09-30 17:33:44
上場はしていると思うんですが…東証2部ですけど。
No.60  
by 匿名さん 2013-09-30 17:59:16
普通に考えて一部上場してないって意味だと思うけど。
そんなツッコミいらんでしょ
No.61  
by 匿名さん 2013-09-30 18:05:45
二部上場なんでしょ?
No.62  
by 匿名さん 2013-09-30 18:15:58
知人が中央区のクレアホームズに2人住んでいますが、
管理もしっかりしていて問題無しみたいです。
そこも広いし間取りがいいですよ。
No.63  
by 匿名さん 2013-10-02 12:50:08
西区のクレアホームズ在住ですが、特に不満無いですよ。
管理人さんは、愛想もよく一生懸命掃除もしてくれてますよ。
No.64  
by 匿名さん 2013-10-04 00:48:41
実家がクレアホームズです。私自身も5年ほど住みました。
クレアホームズいくつか見たことがありますが、外観が気に入っています。
シンプルで華美すぎません。
というのも、隣に同時期に建った別のマンションがあるのですが、色が派手でクレアホームズでよかったなと思ったからです。
隣のマンションには温泉やフィットネスが着いていて、クレアホームズには集会場くらいしかないのですが、それでも十分満足です。
また間取りについては一つ一つの部屋に十分な広さが与えられているので、すみやすいです。
特に実家のクレアホームズの売りは1部屋6畳以上だったので、いまだに購入希望の人がいます。
よく売却してくださいというチラシが入ってきますね。
こちらもクレアホームズも一部屋の広さが十分なように見えます。
シンプルだからこそすみやすいというのはクレアホームズならでわではないかと思います。
マンションの管理も別会社に委託していますが、気持ちのいい人ばかりですし、その会社のホームページを見たことがありますが、そこでも研修を徹底しているとありました。
問題があるとすれば来客用駐車場がすぐに埋まって、駐車違反が多くなることでしょうか。
No.65  
by 匿名さん 2013-10-04 11:39:29
クレアのマンションて、どこの掲示板見ても割と評判良いですよね。
No.67  
by 匿名さん 2013-10-04 12:51:00
ゴミは24時間じゃなかったかも。
これは人それぞれでしょうね。
不便に感じるかもしれないが、ゴミ出しのマナーが守れるって意味でも。
No.68  
by 匿名 2013-10-04 12:58:15
知り合いが二人住んでるけど悪いことは聞かない。
売りに出るとすぐ売れてるので、いいんだろうなと思ってる。
No.69  
by 匿名さん 2013-10-04 21:00:01
>>66
実話ですが?なぜ業者になるんですか?
No.70  
by 匿名さん 2013-10-05 10:53:45
良い事かいたら業者、悪い事かいても業者と言う。
そういった、しょうもない人も世の中には沢山いますよ。
No.71  
by 土地勘無しさん 2013-10-05 11:58:55
広くて駅近の割に、安いんじゃない?
冷静に。

駅がまだ無いから安い?
No.72  
by 匿名さん 2013-10-05 12:19:46
確かに安いと思います。
狭い77平米の部屋は方角が悪そうですが、残り2タイプ良さそうですね。
目の前に公園あり、将来的にもリビングの採光が確保されてますしね。
以前にも指摘がありましたが、各部屋の収納が若干小さめですので、そこが問題ないひとには非常にお買い得ではないでしょうか。
お子さん育てるには病院、学校、公園と良い環境ですね。
No.73  
by 匿名 2013-10-05 21:45:03
子育て期間だけでも住みたい物件ですね。
綺麗な戸建ても多く街の雰囲気が明るいです。
放課後安心して子供を遊びにいかせられそう。
No.74  
by 匿名さん 2013-10-08 13:59:04
地下鉄駅が近いのがいいですね。JR北だと問題が今起こっているようなので気になってしまうと思います。
公園が目の前の立地で車の往来も比較的少ない場所ですから、住環境は整っていそうですね。
間取りもバルコニーを含めて十分な広さだと思います。
キッチン対面式が最近多く見られますが、よく狭いとか聴きますけどどうなんでしょうか。
No.75  
by 匿名さん 2013-10-08 15:14:25
火を使用するところだけ壁で仕切られてる感じなので狭くは感じないですよ。
オープンの丸見え状態もなかなか大変ですよ。
No.76  
by 匿名さん 2013-10-11 14:58:10
狭いと感じるか、広いと感じるかは人それぞれかな?
狭ければ、動線は短くなりますので、効率が上がります。
広くなると、あちこち動き回らなければならないので、大変です。
私は、家族の姿を見ながらできる対面キッチンは良いと思います。
オープンキッチンは、吊戸棚が無くなってその分収納が減りますが、明るく開放的で、ダイニングとキッチンの境界を少なくしてくれるので、良い所もあり、悪い所もあります。
最近はオープンキッチンの比率がかなり高いですね。
No.77  
by 匿名さん 2013-10-15 11:25:19
オープンキッチン、常にキレイニしておかなければならないのでけっこう大変という人もいますが、その分きちんと掃除ができると思うとメリットだと思います。
対面キッチンはやはり家族の顔が見えるのがいいですね。
今キッチンだけ独立した家ですが、家族の声しか聞こえないので、子どもが急におとなしくなったらどうしたんだろうといつもあわてます。
対面キッチンだといろいろ見渡せます。
クレアホームズうちの近くにも建設していますが、こちらは駅から遠いというか冬道が大変な場所なのでどうなのかなと思っています。
発寒のほうは地下鉄が近いですし、お店や病院などの設備もしっかりしているのでいいと思いますよ。
No.78  
by 匿名さん 2013-10-15 11:54:33
西さっぽろ小児科が近くて、かなりポイント高いですよね。
某掲示板でも西区小児科でNo.1人気です。
札幌西レディースクリニック、浜坂皮膚科も老舗で安心感あります。
No.79  
by 匿名さん 2013-10-21 20:12:50
最近、建設現場の近くを通りました。
見事にエクセルシオールの前にドカーンと建ちますな。エクセル住人は売却に動くのでは?
No.80  
by 匿名さん 2013-10-22 16:03:14
どの位埋まってるか、販売状況わかる方いますか?
No.81  
by 匿名さん 2013-10-24 12:39:27
この近くの小児科は本当にいいです。深夜までやっていますから、急病センターに駆け込む必要もありません。
うちも長男が一度お世話になりました。ただすごい混んでいますが。
クレアホームズも定評ですよね。
あまり立地が良くないという人もいますが、ここのクレアホームズは地下鉄駅が近いのでそうでもないかなと思います。
バスも利用できますし、地下鉄も便利なので立地的にはいいと思います。
No.82  
by 匿名さん 2013-10-24 12:50:02
あの小児科は時間だけじゃなく先生も丁寧で有名ですよね。
こういう病院が他地域でも増えてくれれば良いですね。
No.83  
by 検討中の奥さま 2013-10-26 23:12:13
80さん、
今日見てきましたが、半数近く売れてました。
No.84  
by 物件比較中さん 2013-10-26 23:38:25
価格は安い方なんでしょうね、きっと。押入れがないのが残念でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる