株式会社エイディーノウビの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アルバックスタワー金山駅前【旧:(仮称)アルバック金山ステーションタワー】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. アルバックスタワー金山駅前【旧:(仮称)アルバック金山ステーションタワー】
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2013-11-16 20:14:30
 削除依頼 投稿する

現地を見てきましたが、地上27階建てで、6月15日着工だそうです。
金山総合駅北口徒歩1~2分です。是非情報を教えてください。

[スレ作成日時]2013-05-25 13:22:21

現在の物件
アルバックスタワー金山駅前
アルバックスタワー金山駅前
 
所在地:愛知県名古屋市中区金山一丁目1503番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 金山駅 徒歩2分
総戸数: 86戸

アルバックスタワー金山駅前【旧:(仮称)アルバック金山ステーションタワー】

No.1  
by ビギナーさん 2013-05-25 14:30:02
高さはどのくらいですか?
No.2  
by 匿名さん 2013-05-25 14:31:08
たしか91mです。
No.3  
by ビギナーさん 2013-05-25 15:19:08
ありがとうございます。
100mはいかないんですね。
No.4  
by 匿名さん 2013-05-25 17:46:26
しかも敷地が1000m2くらいでかなり狭かったと。
ペンシルマンションみたいで、貧相な外観は覚悟かな。
No.5  
by 匿名さん 2013-05-25 19:18:14
北口1分ってダイエーのとこかと思った
No.6  
by 匿名さん 2013-05-26 12:41:49
南側の時間貸し駐車場が邪魔
建築面積」みると一条タワーと同じくらいの大きさだな
しかしなんでダイエー、あの立地で3階建てなんだろうか
No.7  
by 匿名さん 2013-05-26 16:24:13
あすなるが西側から通り抜けできないから実質的には駅3分くらいかかるのでは?
No.8  
by 匿名さん 2013-05-26 16:30:29
>6
たしかに建築面積は一条の一回り小さいくらいだけど、敷地面積が狭すぎ。
駐車場や共用施設はほとんどスペースなしだね、こりゃ。
雰囲気からして地下駐車場なんてなさそうだし。
もう少し広ければ立地としてはよいんだけど…あすなるがどうなるか次第だね。
No.9  
by 匿名さん 2013-05-26 18:28:26
ビジネスホテルでも問題ない立地
囲った広さみると300坪無いとは思えないな
新しくできる寺の庭園中に高層マンションがあるイメージでわ
つまりマンション内に寺の施設」は入らないと


ランドスケープの発表を待ちましょう
No.10  
by 匿名さん 2013-05-26 18:30:51
×300坪無い
○300坪ちょっとしか無い
No.11  
by 匿名さん 2013-05-30 15:41:02
寺院とマンションがどのようにできるんだろね
No.12  
by 匿名さん 2013-05-31 21:50:08
東京で神社との再開発があったような気がしたな
建物内に寺なら止めておけ
No.13  
by 匿名さん 2013-06-01 15:15:52
通りかかったのでうp
No.14  
by 匿名さん 2013-06-01 17:42:14
寺とマンションの関係が良くわからんな。
No.15  
by 匿名さん 2013-06-01 23:41:18
想像:
寺「こんな一等地、平屋の寺稼業じゃ固定資産税でひいひいだわ」
あいしん「ほなウワモノ建てて売らせてや。見返りは建坪の10%」
寺「ええけど土地はやらんよ」
檀家「・・・」
No.16  
by 匿名さん 2013-06-10 11:58:28
No.17  
by 匿名さん 2013-06-10 12:36:35
すごい。
No.16の情報力は異常。
No.18  
by 匿名さん 2013-06-10 16:44:07
15 境内は固定資産税非課税。墓地とかも。
No.19  
by 匿名さん 2013-06-11 20:05:25
計画は、白紙かな?
No.20  
by 匿名さん 2013-06-12 22:00:35
タイトル、アルバック「ス」に直してほしいな。。。
No.21  
by 買い換え検討中 2013-06-13 19:52:26


揚げ足をとるより何か情報を入れてくださいよ。
No.22  
by 匿名さん 2013-06-14 00:28:23
結構情報も入れてきたんだけどな。
名称は正しい方が検索されやすいから、追加情報も集まるでしょ。
揚げ足取りが趣味の人は、直してほしいじゃなくて、間違ってるよ、って書くよ。
No.23  
by 買い換え検討中 2013-06-30 22:14:06
いよいよ工事はじまりましたね。
狙いは10階以上でグランコートの影に
ならない側ですね。

歩いてみましたが、アスナル入口まで
30秒です。

値段が一番の気がかりです。
No.24  
by 匿名さん 2013-07-12 11:05:04
アルバックス金山ステーションタワーの完成予想図がありました。
No.25  
by 匿名さん 2013-07-12 12:14:08
ここまで評価高いけど価格発表された時に手のひら返すような行為だけは止めて欲しいな
No.26  
by 匿名さん 2013-07-13 07:55:26
寺との位置関係も発表されましたか?
No.27  
by 匿名さん 2013-07-13 11:41:42
内廊下ですよね?まだホームページはできてないでしょうか?
No.29  
by 匿名さん 2013-07-13 21:39:03
名古屋の集合住宅で、ベランダに物を置かない、洗濯を見えるように干さないもしくは一切干さない、喫煙しないルールが高い水準で守られているのは、GAタワー他数物件だな

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.30  
by 匿名さん 2013-07-15 13:24:44
公式ホームページはまだのようです。気になります。

私もベランダがあることがマイナスかと思います。
かっこいいマンションになってくれるといいな。あとお値段も気になる・・・。
No.31  
by 匿名さん 2013-07-15 14:30:23
>ベランダなどいらないんだよ

名古屋じゃ売りにくいんだよ、そういう商品は
東京なんかは金融・ITなどエグゼグティブの分厚い層が存在するが名古屋じゃ比較にならないし
それに金山駅前だろ、そんなとこエグゼグティブが住むとこじゃないわな
No.32  
by 匿名さん 2013-07-16 01:43:06
そうそう、田舎だ、田舎だ、ベランダだ、ダメだわダメダメ。
みんなでぶっ叩いて、せいぜい評価を下げておくれ。
出口考慮不要なので、とにかく安くなってくれたらありがたや。
足下にお寺があるのもありがた・・・くもないけど、
それで売り出し価格が下がれば尚ありがたや。
No.33  
by 匿名さん 2013-07-16 11:52:53
ラトゥール新宿グランド

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC...


集合住宅にベランダは要らないとばかりの潔さ
人間はルールを守らない、性悪説に基づいている
No.34  
by 匿名さん 2013-07-17 08:42:13
1Kの賃貸で23万円もする新宿の物件なんか持ち出して来ちゃって、ナゴヤのカナヤマで一体なにが言いたいんだろうね。
No.37  
by 匿名さん 2013-07-18 02:25:13
内廊下は高くて売れんくなるだけ
なごやじゃつくらん
No.38  
by 匿名さん 2013-07-18 08:28:14
金持ちの出てるバラエティ番組で、廊下は内廊下が当たり前って言ってた。

雨が降りこんでくる廊下なんて廊下じゃないみたいよ。

すごいねえ。
No.39  
by 匿名さん 2013-07-18 21:50:42
内廊下いいなー、やっぱり。
1階のエントランス入ってホッとして、
エレベーター降りてからまた屋外とか
もうやだ。

でも東別院のヴィークでみんなニオイが
気になるって書いてるの見てると不安。
No.40  
by 匿名さん 2013-07-19 02:02:56
>1Kの賃貸で23万円もする新宿の物件


高卒と言うのはたまに意味不明な事を言うよなw
タワマンにベランダが要るかどうかの命題に、家賃、新宿とか間抜けな事言うなよ
No.42  
by 匿名さん 2013-07-19 08:33:31
”集合住宅”にベランダは要らないかっていう『命題』wらしいですので、
勝手に”タワマン”に限定しちゃだめですよ、No.40高学歴さん。

いずれにせよマーケット抜きでは考えられない『命題』wだと思いますけどね、
買い手を想定して作るんですから。

自分もやっぱりベランダ無しがいいなあ。
名古屋もタワー増えてきたことだし、ここらへんでベランダ無しを特徴の1つとして
作ったら売れそうな気がしますね。
No.43  
by 匿名さん 2013-07-19 09:53:11
間抜け
この部件はタワマンだから、集合住宅をタワマンで書き換えて問題ねーわな



頭の悪い子にはこうしておくべきだったな




ベランダのない集合住宅(本物件はタワマン)

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC...

No.44  
by 匿名 2013-08-27 00:50:47
この部件?

集合住宅をタワマン゙で゙書き換えて?
No.46  
by 匿名さん 2013-08-27 12:27:42
いつ発売になるの?完成予定は?
No.47  
by 匿名さん 2013-08-28 01:03:35
2015年4月くらいの竣工予定だよ。

実はすでに1ヶ月も前に公式ブログのカテゴリ新設になってるよ。
http://albax.blog66.fc2.com/blog-category-15.html
No.48  
by 匿名さん 2013-08-29 09:54:50
これって、お寺が建築主にあるのは何ででしょうか?もしかして定期借地なのでしょうか?
No.49  
by 匿名さん 2013-08-29 16:12:17
そう、定借です。
企画がノウビですからね。
お寺の収益事業ですよ。
No.50  
by 匿名さん 2013-08-29 16:16:28
なんだ定借~。
興味が失せた。
No.51  
by 匿名 2013-08-29 23:26:04
はい〜!
対象外〜〜!
No.52  
by 匿名さん 2013-08-30 09:14:01
坊主丸儲け
No.53  
by 匿名さん 2013-08-30 09:57:50
はい消えた
No.54  
by 匿名さん 2013-08-30 15:47:12
定期借地って本当?
ソースは?
No.55  
by 購入検討中さん 2013-09-03 01:04:22
あらら、完全投資用になるな。
値段次第だけど、うまく行けば15年で回収できるんじゃない?
No.56  
by 買い換え検討中 2013-09-07 22:06:09
定借ならあきらめますが、金山駅5分以内のマンションは今はまったくでないですね。
一◯の物件あたりなら、土地が低く、環境も?なのであきらめますが、19号より東、大津通りの東でも、あまり下らない物件を業者の方よろしくお願いします。
No.57  
by 匿名さん 2013-11-16 20:14:30

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる