ナイスエスト株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナイスエスアリーナ横濱立場について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 泉区
  6. 和泉町
  7. ナイスエスアリーナ横濱立場について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-11-22 06:05:26
 削除依頼 投稿する

利便性の良さそうなナイスエスアリーナ横濱立場ってどうですか?
コンパクトな部屋割りになっていので、使いやすいのか気なります。
ご意見や情報などいろいろお願いします。

所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町4053-1,8,12(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「立場」駅徒歩2分
間取り:2LDK+S・3LDK・4LDK
住居専有面積:54.32m2~70.78m2


売主:ナイスエスト株式会社
施工会社:東鉄工業株式会社 横浜支店
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

[スレ作成日時]2013-05-24 19:12:30

現在の物件
ナイスエスアリーナ横濱立場
ナイスエスアリーナ横濱立場
 
所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町4053-1,8,12(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「立場」駅 徒歩2分
総戸数: 50戸

ナイスエスアリーナ横濱立場について

No.1  
by 匿名さん 2013-05-24 19:15:50
相変わらず、ナイスは70㎡4LDKやってんだ〜。
需要がある事に驚き。
No.2  
by ご近所さん 2013-05-26 01:09:24
周辺の環境を書いておきますね。ご参考になれば~。

駅の目の前に大きなイトーヨーカドーがあります。基本、ここで全て揃います。マクドナルド、ドトール、その他、フランス亭、大戸屋、等飲食店テナントが10件くらい?、本屋さん、CD屋さん、赤ちゃん本舗、西部デパート、ゲームセンター、美容院、歯医者、眼科等々、全て入ってます。ヨーカドーの周りには、大きなドラッグストア2件、TSUTAYA&BEE1件、コンビ二・・5件?、他モスバーガー、ヨークマート、キャンドゥ、梅の花や桐の家といった高級なお店から、ガスト、吉野家、回転寿司もあるので、医、食に関しては充実しています。周辺は長後街道という国道1号と藤沢街道のバイパスがメイン通り。賑やかな通りです。それと環状3号かまくらみち。こちらは静かですね。

住という面では、駅から区役所まで歩いて15分。郵便局(本局)まで10分。地区センターまで6分、こちらには休日急患診療所が併設で、土日の深夜まで診療が受けられます。幼稚園は徒歩でいける所なら3箇所。保育園は7箇所くらいあるんじゃないかな?公園は大きい立派なのがヨーカドーのはす向かいにあります。他に小さいのが3つくらい。総合病院は、緑園、長後、深谷の辺に3つあります。どこも車で15~20分くらいかな?

アクセスは電車なら戸塚まで5分で出れるので、東京、新宿、横浜、鎌倉、箱根あたりは行くのが楽です。湘南台も5分です。車なら北上して、中原街道まで出るか、長後街道で国道1号ですね。私が良く行くのは、東なら元町まで25分、北ならららぽーとまで30分。南なら辻堂まで20分、西なら箱根まですいていれば1時間です。

立場、オススメしますよ。良いところです。^^
No.3  
by 物件比較中さん 2013-05-28 15:03:17
問題は値段だな〜。
場所は良いよな、どこに行くにも。駅前にパチンコ屋も一軒もないし、静かだし。
No.4  
by 購入検討中さん 2013-06-02 22:20:39
長後街道に面しているので排気ガス・騒音がちょっときになります。SUMOの人が3000万前半から出ると思うといってました。
ただ、ちょっと狭いですよね。
No.5  
by 匿名さん 2013-06-04 09:43:31
駅前のヨーカドー、結構良さそうですね。
近所に赤ちゃん本舗があると妊娠時から本当に便利に使えますし。
二方向を中学校に囲まれますが音とかはどうでしょう?
校舎側なので砂埃は大丈夫そうですが。
間取りがコンパクト過ぎるので多少住む人を選ぶかなと思いました。
No.6  
by 匿名さん 2013-06-05 11:18:01
中学校が近いと、チャイムの音やブラスバンドの音はすると思いますよ
しかし夜間は静かなのではないでしょうか。

赤ちゃん本舗は子供が生まれるとかなり愛用しますよね。ポイントカードもありますから、
近いほうが良いですよね。
No.7  
by 匿名さん 2013-06-07 12:49:40
SUUMOのWebページに詳しく載ってますね。^^

ttp://suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_yokohamashiizumi/nc_67708568/kankyo/?fmn=f

ここの方が情報が新しいみたい。値段はまだみたいだけど。
No.8  
by 匿名さん 2013-06-12 16:53:13
狭いのは仕方ないとして、もう少し収納があってほしいです。
間取りで気になるのが、小さくカウンターと記してある部分なんですが、梁か何かでしょうか?
No.9  
by 買いたいけど買えない人 2013-07-01 10:25:00
子供を育てるには良い環境ですよね!

でもちょっと狭いから、若夫婦+赤ちゃんまでかな~? 子供二人いると狭い。。
No.10  
by 匿名さん 2013-08-08 21:54:02
間取りが強引過ぎるなあ
4畳とか使い道無いでしょ
No.11  
by ご近所さん 2013-08-28 09:32:35
物件と同じ通りに住んでいます。買い物は楽です。昼夜問わず騒音と揺れがかなりあります。昼は車がかなり通りますし、学生さんも賑やかに通ります。夜はコンテナ車が通ってます。暴走族も救急車も通るので、神経質な方にはオススメできません。
No.12  
by 匿名 2013-08-29 23:19:16
二重サッシで少しは防音になりますでしょうか
24時間換気システムで窓も開けずにすみますし
女性ならではのちぇっくもありがたいです
No.13  
by 匿名さん 2013-08-31 18:43:43
簡単な外食と買い物には不自由しない場所ですね。

騒音と揺れは少し気になりますが、街なかで暮らしているとどうしてもそういうのありますよね。あとは実際にマンションの中でどう感じるかでしょうけど、完成してからじゃないとわからないですし。強耐震となっていますが、普段の揺れには関係ないのかな。
No.14  
by 匿名さん 2013-08-31 21:11:15
車でマンションが揺れるのですか?
No.15  
by 別のご近所さん 2013-09-03 10:03:36
さすがに車でマンションは揺れませんよ。w おそらく戸建か商店にお住まいの方なのでしょう。

確かに救急車は、ひっきりなしに通ります。
緑園都市(北)と深谷交差点(南)と藤沢街道(西)の3か所に総合病院がある為です。
どこも立場駅から車で10分くらいなので。^^;

逆説的に言えば、大怪我してもすぐに病院に運んでもらえるので、安心です(笑)・・これは考え方、人それぞれですがね。

子供がいて、ここに住んでる人間としては、ズーラシアと江の島水族館が近いのが良いですねー。どっちも車で20分かからずに行けます。



No.16  
by 匿名さん 2013-09-05 19:36:23
横浜市で唯一どこにあるのかピンとこないのが泉区なんですが
>ズーラシアと江の島水族館が近いのが良いですね
ということでなんとなく位置がつかめました。

緑が多い場所かなと思ったのですがけっこうな住宅街ですね。
車を所有していたら、いろいろ出かけられて良さそうな場所ではありますが
周辺道路はけっこう渋滞しますか?
No.17  
by 別のご近所さん 2013-09-07 01:14:12
休日しか走っていないから、平日はわかりません。車通勤だと、参考になりませんが・・

長後街道は、そんなに渋滞はしないかな?
交通量は非常に多いですが、常に流れています。滞って渋滞している瞬間は、見たことがありません。

かまくら道は、南下ルートがちょいちょい渋滞してます。
イトーヨーカドーでSaleの時期とか、交通事故があった時ですかね。駅周辺に限ってですが・・
北上ルートは、渋滞はないと思います。

中原街道や、国道1号まで行くと、それなりに混んでいるはずなのですが・・そうでもないです。
これも休日だからかも(笑)。
No.18  
by 匿名さん 2013-09-11 18:00:40
価格まだ出ていないんですね。やはり事前説明会などに参加した人が優先になるのでしょうか。いよいよ今週末ですね。
No.19  
by 購入検討中さん 2013-09-13 16:59:00
立場駅、行ってみました。

良いですね!何ていうか、まだ新しいのかな?きちんと整備されていて、駅周辺はすごくきれい。
周辺も歩いてみましたが、田舎(失礼!)そしてすっごい住宅街。でも雰囲気がのどかというか、落ち着きます。

変なジャンジャンバリバリなギャンブル施設もないし、食べるところはいっぱいあるし、病院もクリニックもたくさんあるし、
大きな本屋もあって、ツタヤもあって、言うことないです。

適度に程よく栄えている感じ。あとはスポーツジムがあれば完ぺきなんだけどなぁ。
一応、明日行ってみます。
No.20  
by 匿名さん 2013-09-16 19:08:15
建築工事現場を24時間ライブ中継するという
ナイスビューシステムというのが面白そうですが
まだ始まっていないのでしょうね。

>>19さん
かまくら道を南に行ったあたりの中田西に
横浜いずみスポーツクラブというのがあるみたいですよ。
徒歩か自転車で行けそうな距離だと思います。
No.21  
by 購入検討中さん 2013-09-17 02:03:21
登録説明会に参加された方いらっしゃいますか?
雰囲気はどうでしたか?
No.23  
by 購入検討中さん 2013-09-17 10:00:20
>>20さん、

横浜いずみスポーツクラブですか。知らなかったです、ありがとうございます。何か担当の人が言っていたようないないような?
今住んでいるところからは、ちょっと気楽に行ける駅ではないので、今度行ったときに見てみます!

No.24  
by by 匿名さん 2013-09-18 11:56:33
立場は、子育て環境も良くイトーヨーカドー 立場店内に
「アカチャンホンポ」
「スタジオアリス」
「こども英会話ジオス」など子育てにむいた施設が入っているので
利用する人も多いです。
後立場駅周辺には多くの学習塾があるのも特徴です。
物件から駅も近く学校やショッピング出来るスーパーも近くにあるので
暮らしやすい環境だと思います。
No.25  
by 土地勘無しさん 2013-09-19 23:21:15
立場にマンションということで、気になっています。
しかし、物件概要を見ると駐車場が50戸に対して20台分しかありません。
地図で見ても近くに利用できそうな駐車場はなさそうです。
抽選は必至でしょうが、外れた場合を考えると考えてしまいます。

土地勘がないのでわかりませんが、近くに利用できそうな駐車場はあるのでしょうか?

どなたかお教え願います。
No.26  
by 周辺住民さん 2013-09-23 20:29:22
スーモに2960ー4600万て掲載されてました!
No.27  
by 購入検討中さん 2013-09-24 10:40:36
>>25さん

駅の前のドラッグストアにタイムズがあるよ?
あとは、個人でやってる月極の駐車場がドコモショップの隣にあるみたい。

他にも探せばあるんじゃないかな?
No.28  
by by 匿名さん 2013-09-25 15:31:50
No.25さん
駅前まで行かなくても物件近くの中学校の周りに月極駐車場ありますよ
ここの地域の駐車場の相場は、1万から高くても2万ぐらいです。
駐マップというサイト検索してみてください。
ただ数は少ないみたいなので物件契約決まる前に駐車場の空きがあるか
確認した方がいいと思います。
No.29  
by 土地勘無しさん 2013-09-26 22:33:44
27番さん、28番さん、アドバイスありがとうございます。
実際に現地に行って確認しました。
中学校を挟んだ反対、ほか弁の隣にある駐車場、他にも何件かあったので全て電話で確認しました。
残念ながら、全て満車となっておりました。

ウチは子供が小さいので家族で出かける際は車があると便利ですし、日常的に車を使用するので手放せません。
マンションの駐車場が外れたときのリスクがあまりにも大きいです。

立地が気に入っていたのですが、ウチはもう少し駅から離れたところで探そうと思います。

ありがとうございました。
No.30  
by 検討前 2013-10-08 17:26:55
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.31  
by 元 泉区民 2013-10-14 01:08:14
現在、かまくらみち ヨーカドー渋滞。
現在、中和田小 マンモス校。

昔、中和田中 高田延彦出身校。
昔、立場 釣り堀とバスセンター。
No.32  
by 元 和泉町住民 2013-10-14 01:44:04
現在、長後街道~環状4号 暴走族?旧車会?週末 騒音あり。

No.33  
by 匿名さん 2013-10-15 21:00:13
伊勢山小、中和田中の評判はどうでしょうか?
マンモス校なのはしょうがないと思いますが、先生の目の届き方とか
生徒の普段の姿等気になることが出てきそうです。
逆にいえば住みやすい、子供が育てやすい土地ということでもあるとは
思いますがどうでしょうか。
設備仕様が公開されてますが内装写真はホワイト調ですね。
モデルルームもこんな感じなのでしょうか?オプションで色の変更とかありますか?
No.34  
by 匿名 2013-10-16 21:25:11
工事状況がネットで見れるというのは面白いですね。私は建築には全くの素人ですがチームナデシコさんが女性目線でチェックしてくれるというのもいいですね。主婦としては結構めにつくところあるとおもうので
No.35  
by 匿名さん 2013-11-13 17:42:48
学区は和泉小学校じゃないのかな?
本当に伊勢山小だとすると、長後街道を渡る必要があるね。
No.36  
by ビギナーさん 2014-01-21 08:11:43
一昨日の日曜に紅白の幕が掛かっていましたが、何だったのでしょうか?

まだ完成しているようには見えませんが。

購入者と思われる人達が入って行くのを見ました。
No.37  
by 匿名さん 2014-01-22 09:54:16
内覧会でもあったんでしょうか。
公式サイトに新春モデルルームOPEN!とあるんでそれかもしれませんね。
駅近の強耐震マンションには興味がありましたが四人家族向けの広さで無いのが
ちょっと残念だったかな。来場者は夫婦のみの世帯が多かったんでしょうか。
学区は伊勢山小学校、中和田中学校と書いてありました。
No.38  
by 匿名さん 2014-01-23 16:28:16
ん?
もしやもう来月完成ですかね。

ということは物件の姿的にはもう完成と変わらないぐらいの状況になっているはず??

画像プリーズです~。
No.39  
by 購入検討中さん 2014-01-25 09:27:58
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.40  
by 匿名さん 2014-01-26 22:30:29
スーパーが近いので料理も楽しくなりそう。今のキッチンより広くなるので楽しみです。パン屋さんが近いのでパン好きのわが家にはうれしい立地です。
No.41  
by 申込予定さん 2014-01-27 10:53:08
NO40様

近くのヨーカ堂にある神戸屋は、遅い時間になると40%引きとかしますので、お得です。
そういった時間を狙えるのも近くならではだと思います。

ちなみに、ご契約は何タイプのお部屋でしょうか?
当方はAかEタイプで検討中です。
どの部屋も小さめな印象ですが、実物はご覧になられましたでしょうか?
No.42  
by 匿名さん 2014-01-28 14:46:59
Eタイプはもう公式HPにはありませんでしたが、まだ残っているのでしょうか?
全体的に小さめのお部屋が多いので、収納が少ないように感じました。
メニュープラン3の様に、納戸を作るのも手かもしれませんが、窓がもったいないような。
収納が少ない分、家具で何とかカバーしないとと思うのですが、家具の配置にも悩みそうですね。
駅がとても近いのはかなり魅力だと思います。
No.43  
by 申込予定さん 2014-01-28 21:53:17
41です

確かにEはなくなってしまったみたいですね。この前まであったのですが、仕方ありません。教えていただいてありがとうございます。

となると、Aの2階か5階なのですが、納戸があるのとリビングが広いのは甲乙つけがたいです。でも、納戸がある方ですかね。納戸がないと布団やスーツケースなどを収納する場所がないので。
No.44  
by 契約済みさん 2014-02-19 08:26:16
登録会も終わり、いよいよ今週末は内覧会ですね。
初めてのマンション購入なのですが、内覧会って具体的に何をするのでしょうか?
部屋の寸法を計ったりするのはわかりますが、他に何か注意する所はありますか?

ご指導いただけましたら幸いです。
No.45  
by 匿名さん 2014-02-25 09:14:00
あと6戸販売中みたいですね。
専有面積が狭いのが気になります。
強耐震の建物だと狭くなりがちだという話は聞きますよね。
耐震を取るか広さを取るかみたいな感じに現状はなるのでしょう。
工夫次第でファミリーで暮らせるかなぁ。
No.46  
by 匿名さん 2014-02-26 09:43:37
>>45さん
耐震強度がある建物は面積が狭くなってしまうとは初耳です。
構造上、広い面積は設計できないという事なのでしょうか。
(ナイスの免震構造の特集サイトを読んでもよく解りませんでした)
こちらは3LDKでも4.0畳サイズ居室なので、2LDKにリフォームしてしまった方が
使いやすいかもしれませんね。
No.47  
by 匿名さん 2014-02-27 17:13:14
>専有面積

今時は普通な気がしますけど若干狭いかも。

2LDKは特に問題ないと思ってます。

問題は3LDK、でも寧ろ2、3人の家族には広過ぎずでいいのかもしれないですね。部屋数は欲しいみたいな家庭には向いてるんじゃないですか。
No.48  
by 匿名さん 2014-03-04 17:09:19
耐震強度が高いと、壁の割合が高くなるので(厚みが増したり鉄骨が増える)
部屋がその分狭くなってしまうと聞いたことがあります>46さん

頑丈に造っているという事なんでしょうね。

ナイスはそういうマンションを多く作っているみたいですね。
No.49  
by 匿名さん 2014-03-06 15:16:04
普通に考えれば耐震強度優先ですよね。いくら広くても耐震性を下げましたなんていうことだと手が出せません。
狭くなるといっても大幅にというわけではないみたいですから、そもそも面積自体狭いことは明白で、壁の厚さの違いとは別の点で取捨をしたほうがいいと思いました。物の多少とか家族の人数とか、ですね。
No.50  
by 匿名さん 2014-03-07 02:09:47
残り5戸になったみたいですね。
No.51  
by 入居済み住民さん 2014-04-07 08:13:22
残り4戸になったみたいです。
No.52  
by 匿名さん 2014-04-08 09:26:10
>44さん
一般的には、受付→設備等の説明→室内のチェック→不具合など、指摘事項を記入→指摘内容確認→共用部の説明→終了
と言う流れですかね。
内覧同行業者がいる場合はその旨を事前に報告しておくと担当がつくようです。
・・・と、ここまで書いて気がつきましたが、内覧はとっくに終わっていますよね。大変失礼致しました。
よろしければどのような感じだったかレポートをお願いいたします!
No.53  
by 匿名さん 2014-04-09 10:42:49
あ、本当だ。残り4戸ですね。
所在階は1階が2戸、2階と6階が1戸ずつ。専用庭つきやルーフバルコニーつきも残っているみたいです。
それにしてもここの間取りは3LDKでも1部屋の広さが4畳など、使い道に困る間取りが多く悩んでしまいますね。
入居前にリフォーム前提で契約される方も多いのでしょうか?
No.54  
by 匿名さん 2014-04-10 12:26:52
最近、日本も物騒になってきているのでセキュリティは重要ですね。
ここは専用工具で解錠するのが困難なドアの裏ぶたやサムターン回し対策などもあり、特殊キーなどセキュリティ強化されていますね。
将来、もっと治安が悪くなる可能性もありますから。
No.55  
by 入居済み住民さん 2014-04-10 17:23:15
収納がありませんので、ウチは4畳を1つ物置として使っています。当面はリフォームは考えていません。4畳も正方形ではなく、柱やクローゼットで凸があるので、子供部屋にするにも大変です。ベッドはかなり小さいのしか入らないので、成長したら厳しいです。
No.56  
by 匿名さん 2014-04-12 01:47:19
4畳だと居室としては少し使いにくいかもしれませんね。物置として使うのは他の部屋が片付いて良さそうです。
駅も近く、買い物にも困らなそうで、立地は良さそうですね。
No.57  
by 入居済み住民さん 2014-04-14 08:25:05
地主さんの部屋以外は全て収納が無いに等しいので、1部屋潰して物置にするのは賛成ですね。
全ての部屋を居住に使用してしまうと、あの狭い間取りとクローゼットでは衣類すら収納できないでしょう。
住環境は素晴らしいです。雨、風、雪の全てに強い地下鉄で横浜まで出れますし、学校もヨーカ堂や公園もあります。
使い方次第ですね。
No.58  
by 周辺住民さん 2014-04-15 11:23:07
そして3戸になりましたね。早いな~。
No.59  
by 物件比較中さん 2014-04-26 22:29:27
写真見るとマンションの上にでっかい看板が載ってますが
今でも有るんですか?
No.60  
by 入居済み住民さん 2014-04-27 21:34:39
看板はあります。
その広告費が各住戸に振り分けられるそうです。
No.61  
by 物件比較中さん 2014-04-28 12:05:50
>>60
ああ言う看板って
中小デベっぽくて嫌だったんですが
月いくらかでも広告費が出るなら良いですね
No.62  
by 匿名さん 2014-05-02 17:03:43
管理費収入ではなくて、各戸に分配なんですか。
それはそれで還元があるなら納得される方も多いのかな。
なんとなく屋上に看板があると、パット見賃貸みたいな印象を
どうしても受けてしまいますよね。
収入があるならまだいいなと思う人の割合は上がりそう。
No.63  
by ご近所さん 2014-05-06 22:40:24
近くに”コメダ珈琲”が、できるみたいですね。

ドトールばっかりだったから嬉しいかも。^^
No.64  
by 入居済み住民さん 2014-05-07 13:17:48
コメダはバイク屋さんの近くでしょうか?それなら近くて便利なのですが。
No.65  
by 入居済み住民さん 2014-05-08 00:57:51
そして残り2戸になりましたね。6階のテラスの部屋が、売れたみたい。
No.66  
by ご近所の奥さま 2014-05-08 09:32:56
>64さん、

ガストの泉中田店を右手にソフトバンクショップ、おしどり寿司を通り過ぎて、信号を渡ったステーキガストの隣です。

9月初旬オープンだそうです。偶然会えるといいですね。
No.67  
by 入居済み住民さん 2014-05-08 23:20:27
9月ですか。
意外と早いんですね。
お会いできたら、よろしくお願いします笑
No.68  
by 匿名さん 2014-05-30 13:20:38
>65さん、

本当だ。あと2戸ですね。年内には完売しちゃいそうですね、のんびり売っても。
No.69  
by 匿名さん 2014-05-31 19:16:44
へえ、屋上の看板て広告費が各住戸に振り分けられるんですか。
いいこと知っちゃいました。
普通のマンションにはあまり見られないですよね。
街の中だとけっこうあるのかしら。
いくら位の収入になるのか気になっちゃいます。
あと2戸なんですね。
あまり広くは無いみたいですけどお値段は惹かれるものがあります。
2戸とも2面(3面?)採光なのはいいですね。
広さというより収納が足りなかったりするのかしら。
No.70  
by 入居済み住民さん 2014-07-19 10:09:02
完売したんですね。おめでとうございます。
No.71  
by [男性 40代] 2015-01-23 15:25:30
3階のの角部屋に住んでいます。
よろしくです。
No.72  
by 入居済み住民さん [男性 30代] 2015-03-13 13:21:16
3階の角部屋は3つありますね。
No.73  
by 匿名さん 2015-03-15 09:51:11
中古出てますねルーフバルコニーがついて4380万円。
築年数も浅いし駅にも近いからにんきありそう。
屋上は緑地化したり展望に使ったりここは広告費を生み出すとは面白いですね。
管理費を節約できそうでおとく・・・
No.74  
by 匿名さん 2015-03-15 09:58:58
>>73
中古は仲介手数料が痛いですよね
新築の時はいくらだったのか気になりますね
No.75  
by 入居済み住民さん [男性 30代] 2015-03-25 08:27:41
購入時の価格表を見ると、新築価格よりも若干ながら高くなっていますね。
それだけ、希少性があるのかな。
No.76  
by 匿名さん 2016-07-19 21:02:16
中古でたら教えてください。ここ、何気に便利ですよね〜。
No.77  
by 匿名さん 2016-09-08 04:25:30
広告費収入、マンションに看板が建ってしまうのは景観的にちょっとアレだけれど、広告費っていくらくらいなんでしょうね?お小遣いが入ってくるなら嬉しく思えそうな気もします。

私も広告費マンション、気になっています。中古マンション出たらすぐ決まりそうですね。2014年築なので、そんなに簡単には出ないものなのかなとか思っていますが……。

ブルーラインの不便ささえなれればOKなのかなと思っていますよ!
No.78  
by 住民 2016-10-23 00:00:29
夜になるとマンションの周りで電話で大きな声で話す男性がいます。お店のバイトがどうした、とかの内容です。寝てても外から聞こえて来るので迷惑しています。タバコもスパスパ吸ってポイ捨て。管理会社に相談しましたが、敷地外なのでどうする事もできず。警察に通報しても来るのが遅く、来た頃にはいなくなっています。どう対処すればいいのでしょう。部屋はわかっているので、本人に言うしかないのでしょうか?本当に勘弁して欲しいです。車で音楽を鳴らしながら駐車場に入って来ますし。こういったトラブル?にはどういう対応が良いのでしょうか?
No.79  
by 住民 2019-11-22 06:05:26
騒音問題がすごく気になります。
我が家も朝方5時頃下の階からドッドッドッという(洗濯機回してるの?って思う定期的なもの30分程)音が聞こえてきたり、恐らく両隣のどちらかから子供が遊んでるのか、壁に何かを打ち付けているのか?ドンドンと結構頻繁に鳴る為生活に支障をきたすので凄く困っています。。。
こんなに音って響くの?と思うレベルなのでマナーの問題なのか作りのせいなのか結構悩まされています....
少なくとも時間帯やこれはうるさそうだなという配慮を各部屋の方が持ってくれると有難いのですが...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる