三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔入居予定者用〕ザ・パークハウス 大阪福島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 〔入居予定者用〕ザ・パークハウス 大阪福島
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2020-05-02 17:10:25
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 大阪福島に入居予定の方は情報や意見などをお願いします。
入居予定以外の方はご遠慮下さい。

公式URL: http://www.mecsumai.com/tph-fuku112/

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
所在地 大阪府大阪市福島区福島6丁目8番5(地番)
交通
東海道本線「大阪」駅(桜橋口)徒歩11分、大阪環状線「福島」駅徒歩4分、阪神電鉄本線「福島」駅(2番出口)徒歩5分、JR東西線「新福島」駅(1番出口)徒歩6分
総戸数 112戸
駐車場 機械式58台
間取り 2LDK・3LDK
専有面積 57.96m2~70.22m2

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219021/

[スレ作成日時]2013-05-24 06:25:17

現在の物件
ザ・パークハウス 大阪福島
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島6丁目8番5(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩11分 (桜橋口)
総戸数: 112戸

〔入居予定者用〕ザ・パークハウス 大阪福島

1: 購入検討中さん 
[2013-05-29 00:15:18]
住み心地はいかがですか?
2: 引越前さん 
[2013-05-29 10:47:22]
いよいよ31日に鍵渡しです(入居はまだ先ですが)
住み慣れた神戸市内からの引っ越しなので不安です(^^;;
3: 購入検討中さん 
[2013-05-29 16:07:16]
当方も神戸、元町からの移転検討中ですが購入の決め手は何だったんですか?
4: 引越前さん 
[2013-05-30 16:56:18]
ズバリ立地が9割です(笑)
三宮より大阪キタの将来性の方が楽しそうなんで(^^;;
5: 入居前さん 
[2013-05-31 07:56:51]
同意見です。立地が一番です。隣にセブンイレブンも開店しましたし。今日鍵の受領で楽しみです。
6: 購入検討中さん 
[2013-05-31 09:53:07]
そうなんですね。
大阪駅までの道のりがもうすこし華やかなら1番ですが。
週末にでもぶらぶらしてみます。
7: 購入します 
[2013-06-08 22:40:14]
住み心地がよいことに加え、大阪駅まで徒歩圏内というのが魅力。
特に福島駅まで徒歩5分以内、となると
他ではなかなか見つかりません。
楽しみです
8: 匿名さん 
[2013-06-09 01:07:08]
賃貸で8室くらいあるらしいけど
所有者の部屋と見分ける方法はある?

9: 検討中の奥さま 
[2013-06-09 12:47:47]
それって何情報?
賃貸でBの2階、6階、13階は出てますが、
あとの5戸はどうやってわかったのでしょうか?
10: 匿名さん 
[2013-06-09 14:04:46]
http://www.able-osaka.jp/room_bkn13230919.html
12F 57.96㎡ 19.8万円

もうかなり決まったのでは?
11: 匿名 
[2013-06-12 17:06:40]
あと1万円出したら同じ距離、もっと広い64㎡の超高級タワマン借りれます。
新築プレミアムに期待したいのかもしれないけど、これはないだろ。
13-14万円が相場かな?
12: 契約済みさん 
[2013-06-29 01:16:16]
昨日契約しました。
よろしくお願いします。

入居まで1か月ありますが、何を準備すればいいでしょうか?。
セールスマンは、教えてくれますか?。
13: 入居済み住民さん 
[2013-07-01 10:10:27]
おめでとうございます。 購入の決め手はなんでしたか?
私は立地でしたが
14: 契約済みさん 
[2013-07-01 15:16:49]
立地、職場に歩いて行ける、即入居可能、売り手、室内設備の充実、角部屋、などなど。
予算オーバーしましたが、割高感は、あまりありませんでした。
15: 入居済み住民さん 
[2013-07-01 15:45:10]
職場に歩いていけるならいいですね。今は隣にセブンイレブンもありますし、快適です。角部屋なら最高ですね。
16: 契約済みさん 
[2013-07-01 22:06:39]
近くに、スーパーライフ辺りが出店してくれたら良いのですがね。
17: 働くママさん 
[2013-07-02 19:46:08]
確かに…スーパーは弱いですね。
梅田で買って帰るか、近所で食べるかになりますがDINKSにはいい環境だと思いますよ。
18: 入居済みさん 
[2013-07-03 08:52:28]
そばの大丸ピーコックがイオンに買収されたので数ヶ月以内にイオン系のスーパーになるでしょう。
19: 働くママさん 
[2013-07-03 15:10:08]
営業時間が21:00までだとなかなか行けないですよね…
20: 契約済みさん 
[2013-07-03 17:46:30]
マックスバリュですかね。
個人的には、ライフに出店して欲しいです。
21: 入居済みさん 
[2013-07-03 17:57:06]
玉出以外ならなんでもいいからスーパー欲しいですね。
22: 入居済みさん 
[2013-07-04 08:50:10]
確かに玉出以外ならなんでもいいですね。
23: 契約済みさん 
[2013-07-04 09:54:50]
芦原橋に賃貸で入居していますが、二年前はほとんど何も無かったのですが、ライフ・マックスバリュ・しまむらなどが出来ました。
大阪福島も期待したいです。
24: マンション住民さん 
[2013-07-09 08:50:55]
花くじらのおでん、めっちゃ美味しいじゃないですか!(^-^)/
ご近所で美味しいお店教えて下さい。
25: 契約済みさん 
[2013-07-11 17:22:45]
引っ越し前の、ゴキ対策
冷蔵庫やレンジ・洗濯機・タンスにいるゴキや卵を、新居に持って行きたくないのですが、皆様対策はされましたか?。
引っ越す前に、バルサンでしょうか?。
26: 匿名さん 
[2013-07-11 23:20:19]
花火見えますか?
27: マンション住民さん 
[2013-07-12 00:26:44]
8/10 友人を招待してるんです。
西側の高層階ですが、ちょっとでも花火が見えるといいのですが。
28: 入居済みさん 
[2013-07-12 07:50:57]
西側なら間違いなく見えますよ
29: 契約済みさん 
[2013-07-12 15:25:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
30: 購入者 
[2013-07-13 11:45:03]
近くに住んでて、来月ここに入居します。
前の賃貸では(ここより梅田より)一応花火見えましたよ
でも遠いです。
マンションから見るんではなく、淀川まで見に行くと楽しいですよ。
私は16000円/一人 納涼船 で毎年見てます。 ^^
31: マンション住民さん 
[2013-07-14 00:38:21]
ありがとうございます。
とりあえず今年は家で見て、イマイチなら次回から考えますね。
32: 入居済みさん 
[2013-07-14 17:53:09]
完売したようですね。
33: 契約済みさん 
[2013-07-14 20:55:10]
完売?
それは、おめでたいです。
34: マンション住民さん 
[2013-07-15 01:07:56]
今日、マンションのオートロックの所に完売御礼って張り出されてましたね。
35: 匿名さん 
[2013-07-17 00:36:26]
来週に総会なるものが…忘れてました…で通ります?
36: 匿名さん 
[2013-07-20 00:47:02]
マンション近くのクリーニング屋さん、安いデス( ^_^)/~~~
37: 契約済みさん 
[2013-07-20 15:23:59]
角のところ?あそこは対応悪いよ。以前しみが全然落ちてなくて、苦情言ったらクリーニング代まで無料にしてくれたんですが、本当はシミが落ちてないときは、しみ抜き代金だけの返却なんですって。。。
え?最初何も言わなかったとき、シミは取れませんって言ってたのに、全額請求してたやん!!どういうことって言ったら、苦情言ったひとだけにしか、返さないシステムとのこと。うちは新福島付近のカーニバルでクリーニングしてます。
38: 入居済みさん 
[2013-07-20 16:08:14]
皆さん 住み心地はいかがですか?
39: 入居済み住民さん 
[2013-07-22 16:12:43]
再度キャンセル住戸も売れましたね完売のようです
40: 入居済みさん 
[2013-07-28 18:19:12]
住み心地はどうですか?
私は想像以上に気に入ってます。
41: 入居済みさん 
[2013-07-28 19:20:35]
なにわ筋の車がうるさいですが、それ以外は、良さそうに思います。

賃貸時代は、幹線道路・JR・救急車(病院近し)・パトカー(取締ポイント近し)・うるさいバイク等、最悪の環境でした。
42: 入居済みさん 
[2013-07-28 19:23:46]
ここのテレビは、民法のBS放送を、他社との契約なしで、無料で視聴できますか?

三菱のセールスは、よく知らなさそうでした。
43: 入居済みさん 
[2013-07-28 22:45:28]
>42
地上派はCATV会社から無料供給、BSはアンテナが上がってるのでどちらも見れますよ。
44: 匿名さん 
[2013-07-28 23:05:17]
http://chintai.door.ac/detail/free4124041.htm

新築はいいけどこの広さにしては高いなー

60㎡以下だと16万円以下じゃないと

大阪福島タワーレコードより30%高い

築2年と新築の差かな
45: 入居済みさん 
[2013-07-28 23:34:16]
43様
返答、ありがとうございます。

ケーブルの口が合わないようですので、
合うケーブル1本つなげば、
地上デジタルと、BSが視聴できるってことですね。
46: 入居済みさん 
[2013-07-29 01:15:28]
>45
電気屋さんで分波器なるものを購入。後は信号を分けるだけです。
47: 入居済みさん 
[2013-07-29 15:04:36]
46様
返信ありがとうございました。

ヤマダ電機に行ってみます。
48: 入居済みさん 
[2013-07-30 16:36:44]
46様
ヤマダ電機で購入し、取り付けるだけで、無事にBS放送が映りました。
でも、NHKのBS放送も、映ってしまってますね。
49: 入居済みさん 
[2013-07-31 08:24:51]
それは、素晴らしいです。ヤマダ電機でどういう商品を購入すればよろしいですか?型番や商品名教えていただけたら大変ありがたいです。
電気系に疎いため申し訳ありません。
50: 周辺住民さん 
[2013-07-31 14:54:13]
49様
夜帰宅次第、書き込みます。
51: マンション住民さん 
[2013-07-31 19:29:46]
御手数おかけします
52: 周辺住民さん 
[2013-07-31 22:28:56]
49様
日本アンテナ
ケーブル付分波器
S-UVSW
二千円ちょっとでした。

現在使用しているケーブルにつなげて使用します。
テレビ側は、BSの端子と地デジで使用している端子二箇所つなげます。
53: 入居済み住民さん 
[2013-07-31 23:41:36]
ありがとうございました助かりました 早速明日購入します
54: 入居済み住民さん 
[2013-07-31 23:59:39]
リビング 寝室の二箇所なら二個買わなきゃダメですかね?電気系統疎く 初歩的な質問で申し訳ありません
55: 入居済みさん 
[2013-08-01 22:05:44]
二箇所タイプもあったと思います。
ケーブルの長さが足りるかどうかですが。
56: 入居済みさん 
[2013-08-01 22:41:02]
皆様、掛け時計はどうされていますか?。
壁に穴を開ける勇気がありません。
57: 入居済みさん 
[2013-08-02 01:28:55]
細いピンくらいなら簡単に隠せますよ。
ビスは…ですね。
58: 入居済みさん 
[2013-08-02 08:00:44]
52.55
さんありがとうございました。商品購入し昨日より視聴できるようになりました。ありがとうございました。
59: 入居済みさん 
[2013-08-03 00:57:06]
細いピン、試してみます。
60: マンション住民さん 
[2013-08-03 01:50:08]
細いピンの後は修正テープ&手でコシコシで…あら元通りですよ(笑)
61: 働くママさん 
[2013-08-10 13:00:31]
毎日メガネをかけた女性が訪問してきません?
(不在が多いのでカメラに写ってます)
なんかのセールスでしょうか?
62: マンション住民さん 
[2013-08-10 13:02:22]
今日は淀川の花火大会ですね。
少しでも見えるといいのですが。
63: 検討中の奥さま 
[2013-08-10 14:51:56]
眼鏡をかけた女性、来ます。うちも出てません。なんなのでしょ~ね?
64: 入居済みさん 
[2013-08-11 00:20:25]
部屋から花火見えました。

メガネの人は来ていませんが、放送局の人が来てしまいました。
65: 入居済み住民さん 
[2013-08-11 16:53:16]
メガネかけた女性は、NHKの集金人です
66: 入居済み住民さん 
[2013-08-11 22:27:18]
最初は中年男でしたが、女性のメガネかけた方に変わりましたいつも白いシャツで訪問して 管理人が不在時間帯に多く訪問してます
67: 入居済み住民さん 
[2013-08-11 22:28:31]
NHKも女性に変更し必死ですね
68: マンション住民さん 
[2013-08-12 18:02:40]
NHKの委託会社です。
ノルマがあるんで大変ですね。
69: 住民さんA 
[2013-08-25 14:34:53]
もうこのマンションの売り部屋広告が入ってましたね。
70: 入居済みさん 
[2013-08-25 14:37:04]
訪問履歴を見ると、確かに来てますね。
時にメガネをはずしてますが。
中年男を含め、ほとんど放送局でした。
71: 入居済みさん 
[2013-08-25 14:55:24]
無線LAN環境にしたいのですが、
このマンションで、以下の端末を使用したい場合、
何をそろえればいいでしょうか?。

よろしくお願いします。

windows7 HomePremiumのノートパソコンと、
Android2.3.4のスマートフォン

72: 匿名さん 
[2013-08-26 12:50:15]
9階、58.38㎡、2980万円

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=27&md=key&...

もう中古が売りに出ましたね
価格は適正かな?
73: 匿名さん 
[2013-08-26 12:52:54]
http://chintai.door.ac/detail/free4124041.htm

賃貸で4室募集したままです。

物件価格に対して家賃が高過ぎるから契約してくれないのでは?
3000万円のマンションなら15万円程度だと思うけどね
74: 入居済み住民さん 
[2013-08-26 15:34:08]
71さんへ
無線ルーター購入すれば解決では?
75: 匿名さん 
[2013-08-26 21:54:35]
9階のBタイプだから約100万円高くなっているね。
76: 入居済みさん 
[2013-08-27 02:00:10]
ここに引っ越してきて、初めて部屋にネットをつなげることになりました。
電器屋に行っても、高いのから安いのまでいろいろあり、わからずじまいです。
これを購入して、快適に使用している。などの情報がありましたら、
お教え願えれば、幸いです。
77: 入居済みさん 
[2013-08-27 08:03:23]
無線ルーターにあまり差はありませんのでバッファロー等で十分かと思われます。同じ環境で室内無線ラン飛ばしてますが快適ですよ。
値段も真ん中レベルの価格なら問題ないかと。
ちなみにバッファローの社員ではありません(笑) どのメーカーでも差はそれほどないと思われます

78: 契約済みさん 
[2013-08-28 23:41:31]
Fタイプは賃貸も販売も出ませんねなかなか
79: 入居済みさん 
[2013-08-29 02:08:40]
77様
返答ありがとうございました。
電器店では、300Mbpsやら450Mbpsなどの数字が出てますが、
ココのネットの性能を最大限に利用する場合、
どの数字のルーターを選べばいいでしょうか?。
80: 入居済みさん 
[2013-08-29 07:45:24]
450でいいのでは?もちろん300でも問題ないですが、ご不安なら450でいいかと
81: 入居済みさん 
[2013-10-26 16:57:40]
最近、インターネットが急に遅くなって気がするのですが、皆様いかがでしょうか?。
82: 匿名 
[2013-10-28 04:31:07]
あの価格では、契約は厳しいかもね。
83: 入居済みさん 
[2013-11-16 08:06:05]
81さんのいうとうり 最近、インターネットで動画やフールー見る際にかなり速度が遅くなって感じます。 テレビのインターネット接続の際に特に感じます。
84: 匿名さん 
[2013-11-16 11:46:52]
eo 光って管理組合の決議しないと導入できないの?
85: 入居済みさん 
[2013-11-17 08:37:13]
どうなんでしょう?このイーマンションの速度の遅さならeo光に変えたいですね。皆さんスピードの遅さを感じないのかな?
86: 携帯電話の電波状況 
[2013-12-09 00:08:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
87: 住民さんA 
[2014-01-12 13:24:55]
不便さは全く感じません。
住みやすい良いマンションですよ。
88: 匿名さん 
[2014-01-12 23:28:04]
http://chintai.door.ac/detail/free4124041.htm

なかなか賃貸埋まらんなー
89: マンション住民さん 
[2014-01-22 01:03:52]
近くのホテル跡地に、でかい病院ができるようですね。
90: 匿名さん 
[2015-08-05 23:12:50]
築2年半でこの価格でも買い手見つかる時代なんだな
アベノミクスバブルだな

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003602620/?di...

ザ・パークハウス大阪福島 12階
価格  4,000万円
間取り 2LDK
専有面積  58.38m2(壁芯)
(バルコニー面積 10.26m2)
所在階/建物階 12階/地上15階建地下1階
主要採光面 西
所在地 大阪府大阪市福島区福島6丁目 [周辺地図]
交通 大阪環状線 「福島」駅 徒歩3分
阪神本線 「福島」駅 徒歩5分  [その他交通]
築年月 2013年3月(築2年)
91: 匿名さん 
[2017-04-03 12:02:08]
福島区でも新築分譲から1,000万くらい上がってるけどこういうのも普通になったな


https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0007584006/
ザ・パークハウス大阪福島 13階
価格 5,280万円
間取り 3LDK
専有面積 67.7m2(壁芯)
所在階/建物階 13階/地上15階建地下1階
主要採光面 西
所在地 大阪府大阪市福島区福島6丁目 [周辺地図]
交通 大阪環状線 「福島」駅 徒歩4分
阪神本線 「福島」駅 徒歩5分  [その他交通]
築年月 2013年3月(築4年)
92: マンション探し中さん 
[2017-04-03 15:41:43]
>>91 匿名さん

こんだけ出すなら中之島タワー買うわ!

93: 匿名さん 
[2020-05-02 17:08:59]
13階売りに出てます。
ゴッツイお値段ですね。

ザ・パークハウス大阪福島 5550万円(3LDK)
13階 5,550万円 3LDK 70.04㎡ 南
https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashifukushima/nc_93784284/
94: 匿名さん 
[2020-05-02 17:10:25]
投資用賃貸マンションのお家賃もこんなに高くてもいける時代なのね。

【SUUMO】ザ・パークハウス大阪福島/大阪府大阪市福島区福島6/福島駅の賃貸・部屋探し情報(000036435692) | 賃貸マンション・賃貸アパート
10階 18万円 0円 15万円/30万円 2LDK 57.96㎡ 南
https://suumo.jp/chintai/jnc_000036435692/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる