野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ ふじみ野上野台ブロッサム《契約者・入居者用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 上野台
  6. 1丁目
  7. オハナ ふじみ野上野台ブロッサム《契約者・入居者用》
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-05-08 00:04:09
 

《契約者・入居者用》
オハナ ふじみ野上野台ブロッサムについて情報や意見交換をお願いいたします。
契約者・入居者以外の方はご遠慮願います。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310348/

公式URL:http://www.087sumai.com/fujimino-uenodai/index.html
所在地:埼玉県上福岡市上野台1丁目
最寄り駅:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩9分
間取り:2LDK +S ~4LDK
総戸数:381戸
入居予定平成26年8月下旬

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-05-24 06:07:19

現在の物件
オハナ ふじみ野上野台ブロッサム
オハナ
 
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台1丁目6番(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩9分
総戸数: 381戸

オハナ ふじみ野上野台ブロッサム《契約者・入居者用》

854: 入居予定さん 
[2015-02-14 22:10:28]
幼稚園の件ありがとうございます!
香取やながみやはホームページ見たりチェックはしてたんですが、あおばはノーチェックでした。気になります。
自分の子が実際に幼稚園に通うようになるのは来年なのでそれまでプレに通わせたり、色々情報集めたりしていかないとですねー。
855: 入居済みさん 
[2015-02-15 00:18:50]
我が家は結露は一切ありません!
エコカラットが効いているのかもしれません!
856: 匿名 
[2015-02-15 00:20:40]
青葉幼稚園は課外クラブの後、送迎バスで家まで送ってくれますよ。あと、給食が週三回もあり、ママには有難い幼稚園です。さらに、お遊戯会・発表会の際の子供の衣装等は先生が作ってくれるんで、ママにとっては楽かもですね。
857: 住人 
[2015-02-15 07:00:47]
リビング側窓は、ご飯食べてるときは結露できてます。しかし、寝てる時は別の部屋なんでリビングには結露できません。逆に寝てる部屋に結露できます。要は、人が集まる場所に、人が多ければ多いほど結露できるものと思います。なお、リビング、脱衣場、トイレはエコカラット施工してます。効果出てるかどうか分かりませんが、すくなくともリビングは、水がしたたり落ちるほどの結露はできません。
858: 入居済みさん 
[2015-02-15 09:18:01]
結構みなさんエコカラットしてるんですね。
確かに人の集まるところに結露できますね。うちはリビングの片方の窓の隅だけ結露がすごいです。
朝起きると結露ができていて日中はできないんですが…
エコカラットやればよかったかなあ。
859: 匿名 
[2015-02-15 12:09:00]
エコカラットはビバホームに頼めば安いよ
860: 匿名 
[2015-02-15 14:54:29]
ららぽーとにもヤオコーができるみたいですね。ワンストップで全てのショッピングができるんで家族連れにはうれしい存在です。
861: 住民 
[2015-02-15 17:58:10]
今日は砂嵐すごいですね。オハナ上階から見ると、フォレストレジデンス、タカラレーベンソラヒルズは周り畑なんで砂嵐で埋まって見えました。 オハナでよかった。
862: 匿名 
[2015-02-15 20:49:06]
寝室も風が強い。駐車場の木が激しく揺れてますね。
863: 住人 
[2015-02-15 23:51:50]
窓開けたら砂が入ってきました。台風の時以来です、こんな風強いの。
864: 匿名さん 
[2015-02-16 23:34:04]
あと数戸で早ければ2月にここは完売しますが、完売したらメインホールの野村の受付の方、駐車場のガードマンはいなくなるんでしょうね。長期間いたから、何か寂しい感じもします。
865: 匿名 
[2015-02-17 23:39:23]
我が家はエコカラットはリビング、トイレ、洗面所にしてます。最近は除湿だけでなく、消臭機能もありオススメです。
866: 住民 
[2015-02-18 18:32:37]
昨晩、上から駐車場見下ろしたら、満車感が漂ってました。完売まで10戸足らずで、いよいよフル稼働って感じがしました。
867: 匿名 
[2015-02-20 08:29:42]
エコカラット検討しています。
最近はエコカラットプラスもでで、更に湿度調整、消臭機能が向上したとリクシルショールームにいってきいてきました。洗面所などはエコカラットプラスのほうがおすすめと、、、
ビバホーム頼んだ方、エコカラット、どの箇所施工して、ご予算どれくらいかかりましたか?
868: 匿名 
[2015-02-20 18:02:53]
ビバで、リビング、洗面所一部、トイレ一部をエコカラットプラスをして、かつ、リビング壁にスタイリッシュな細い横鏡、玄関壁上から下まで全面鏡(いずれも面取りあり)やって、全てで40万弱まで値下げさせました。オプション会の半額以下です。絶対ビバのほうがお得です。
869: 匿名 
[2015-02-20 18:08:36]
今朝の新聞広告によると、あと7戸で完売みたいね。完売まで秒読み段階だね。
870: 匿名 
[2015-02-20 20:22:05]
確定申告行きました。
川越税務署は駐車場停めるための無駄な渋滞ができてます。車おいて歩いていって、書類事前に作っていけばそんな混まないよ。
871: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-02-21 15:31:53]
898さん、ありがとうございました。
ビバでエコカラット施工見積もり頼んでみます。

南西向きなので、窓のフィルムは長谷工さんに頼みました。フィルムもビバとかで施工できたのかしら??…

話かわりますが、桜の開花が楽しみです。諸事情で入居がまだ先になるのですが、部屋の換気にオハナに通う度に、桜の開花状況を見てみたいものです。
872: 匿名さん 
[2015-02-22 07:47:22]
窓フィルムはビバは長谷工の半額強でしたが、他の窓フィルム業者がより安く、長谷工の1/3で済みました。
873: ママさん 
[2015-02-22 08:14:45]
結構お得にできるんですね。早く知っていればオプションで頼まなかったなと思いました(苦笑)

窓フィルムは効果が大きいですか??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる