東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう96」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう96
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-05 12:23:14
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334406/

【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.5.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-18 16:14:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう96

601: 匿名さん 
[2013-05-27 21:52:16]
もうマスコミで、バブル崩壊した説が出てるのに悠長ですなあ
今回は、半年間だけだったね。
604: 匿名 
[2013-05-27 22:02:41]
東北では干拓地に作られた農地は海水が入って海に戻ってしまいました。
自然は自己回復力がありますから人間が無理矢理自然を改造しようとしてもムダなんです。
埋立地はいつかは海に戻る運命にあります。
605: 匿名さん 
[2013-05-27 22:19:20]
 藤丸敏議員(自民)は、江東区豊洲の築5年のタワーマンション高層階に約83平方メートルの部屋を持つ。藤丸事務所は、この部屋に「議員の息子が住んでいる」と回答。また篠原孝議員(民主)は、杉並区高井戸東のマンション(約93平方メートル)に妻と子供が住み、自らは赤坂宿舎に入る。事務所は「国会などで早朝から会議がある上、終電後まで仕事をしており、帰るのは難しいため」と説明する。
606: 匿名 
[2013-05-27 22:48:37]
>605政府要人は豊洲には住めない。

橋が落ち地べたが液状化したら霞ヶ関に駆け付けられないでしょ。
608: 匿名さん 
[2013-05-27 23:31:25]
>607
なんで?何が辛いの?
609: 匿名さん 
[2013-05-27 23:45:39]
地盤に染み込んだ塩水が塩「辛い」んです。
614: 匿名さん 
[2013-05-28 10:41:54]
アホネガは毎度の事、同じ画像と同じ屁理屈の繰り返して論破一つすら出来ていない。

逆に異常に拘りを持っているんですな。
615: 匿名さん 
[2013-05-28 11:31:41]
どちらがアホか?

震度6強が来ればわかる。


618: 匿名さん 
[2013-05-28 12:23:01]
>>617

史上最高のアホネガだな。
震度7以上は無い事になっているのに、想定しているのはドアホ!の屁理屈。

galにして考える。

500gal以上になるかどうかだ?

ちなみに震度10の様な物理学的なアホな想像では、巨大天体の地球衝突に当たる。
直径2km以上の巨大天体が地球衝突した時を考えろ!
6500万年前ユカタン半島に衝突した時がそれ。
そしてアホネガへのテスト。

その時の津波の波高は?
619: 匿名さん 
[2013-05-28 12:25:10]
それに付け加えてP波とS波の種別もわからないドアホ。

どこまで物理学的に幼稚なんだ?
次の出題テスト。

では、早期地震警戒システムに最初に感知するのはP波? S波?
620: 匿名さん 
[2013-05-28 12:32:18]
なんか発狂してる人がいますが、埋立地を選ばなかったことが正しかったことは大地震が起きればわかることですよ。
621: 匿名さん 
[2013-05-28 12:40:18]
>>620

発狂していると言うのは、お前のこと。
物理的に頭が弱すぎる文系の頭脳は特にそう。

でなければ、どうやってスーパーストラクチャーを施工するの?

またまた、埋立地と言葉だけの幼稚な解釈の単語を使っている。
もう、何回論破されたのかねん。

>>618
>>619

のテストにとっとと答えろ!
622: 匿名さん 
[2013-05-28 12:44:43]
>>埋立地を選ばなかったことが正しかったことは大地震が起きればわかることですよ。

これが本当に幼稚。
ボーリング調査をしないで、設計荷重の大きい構造物を施工するの?
これはお隣の大陸でやっていそうだな。
鉄筋の資材をケチって竹で代用していたような国だから。

さらに埋立地でないNZや長岡市が液状化したのは何故?

一体、何回言ったらわかるんやねん?

お前こそそんなに、物理的な事を勉強せずにリスクばかり強調するなら、この地震火山国の日本列島から出ていけ!
623: 匿名さん 
[2013-05-28 12:49:27]
>>620 の様な何回言っても理解しないアホへのプレゼント。

http://www.jsce.or.jp/library/eq_repo/Vol2/08/report/4_2.pdf#search='%E9%95%B7%E5%B2%A1%E5%B8%82%E3%81%AE%E6%B6%B2%E7%8A%B6%E5%8C%96'

それ以外の東京湾岸に住まう方も知識の一つとして。
624: 匿名さん 
[2013-05-28 13:08:13]
正常性バイアス免震w
安全なんだから泣き言も救助要請も口にするなよ
625: 匿名さん 
[2013-05-28 13:31:01]
>>624

また登場! 正常性バイアスバカ!

物理的に非科学的な正常性バイアスの様な精神世界で、地球物理学が解析できるか? 地震予知も出来るか? ボーリング調査もせずに地盤の変状も予測出来るか? 

そう問われるといつもコメント無しで反論も無く自然消滅している。


頭の中はカネで沸騰しているですかね?
627: 匿名さん 
[2013-05-28 14:41:12]
>>626

物理的に最高のバカの釣り投稿だな。

>>天体の衝突どころの衝撃ではない。

>>直下型は、車がひっくり返るよ。

直下型地震でそんな事有り得ない、

EF5 クラスの竜巻画像を見てイカれたのか?

628: 匿名 
[2013-05-28 15:20:50]
とにかくどんなご立派な理論であってもマンション購入者にとって想定外では済まされない問題なので、埋め立て地や0メートル地帯のタワーマンションには住まないという基本を論破することは不可能。

直下型が来て無事だったらああさすがだね、と心から褒めたげます。
629: 匿名さん 
[2013-05-28 15:54:55]
耐えるはずの震度5で簡単に液状化した江東区埋立地。

震度6強は震度5の数百万倍の破壊力。

どんなことになるのか。

70センチ地盤沈下とかしたらマンション大丈夫?
630: 匿名さん 
[2013-05-28 16:04:01]
何にせよ、でかい地震を食らったら湾岸タワマンは半月以上はエレベーターが死んで上層階の人間は復旧するまで籠城か、豪華タワーマンション生活から一転、そこらの公園や広場でテント生活のホームレスをやらないといけない。レールや主ロープがやられたら数ヶ月~半年コース。復旧費用も一台何百万円もかかる。被害が軽くても調速機がやられる所が続出して復旧まで数週間以上はかかるだろうし、さぞ大変だろうね。
631: 匿名さん 
[2013-05-28 16:26:30]
内陸、のタワマンも同じこと。
633: 匿名さん 
[2013-05-28 16:48:55]
埼玉で起きない保証もない
635: 匿名さん 
[2013-05-28 17:24:14]
のらえもんブログは嘘偽り無いのに、ここは誹謗中傷の虚無で埋め尽くされてるな。
636: 匿名さん 
[2013-05-28 17:27:59]
今も、TBSで巨大地震の予測やってるが、話題は湾岸中心
637: 匿名さん 
[2013-05-28 17:30:15]
住みたい街ランキング(2013年度版 リクルート調べ)
http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
(サンプル20~49歳 3000名 シングル、ディンクス、ファミリー層男女各500人)

1位:吉祥寺
2位:恵比寿
3位:横浜
4位:目黒
5位:鎌倉
6位:自由が丘
7位:新宿
8位:品川
9位:表参道
10位:中目黒

11位:中野
12位:武蔵小杉
13位:池袋
14位:二子玉川
15位:大宮
16位:渋谷
17位:三鷹
18位:たまぷらーざ
19位:東京
20位:荻窪

21位:三軒茶屋
22位:上野、下北沢
24位:銀座
25位:秋葉原
26位:川崎
27位:豊洲
28位:藤沢
29位:桜木町
30位:大井町

豊洲、ランキング低っ!
リクルートがシングル、ディンクス、ファミリー男女各500人、計3000人を対象にした調査だから、
これはかなり人気の指針になる。

こんなに人気がないのに、何とかイメージ良くして
東京がよくわからない人たちに作ってしまったマンションを売らなければならず、
デベは死に物狂いですな。
638: 匿名さん 
[2013-05-28 17:31:30]
これ、「住みたい街ランキング」のスレに出てたやつじゃないですか。
コピペしないでくださいよ。
639: 匿名さん 
[2013-05-28 17:36:23]
30位以内に入っているだけでも奇跡。
640: 匿名さん 
[2013-05-28 17:45:34]
南海トラフ地震の最終報告:最大津波は江東区の2.48メートル
東京湾の防潮堤は3.5メートル。ただしこれは、水門が閉まればの話。

とのことです。住まい選びの参考にするしないは自由
641: 匿名さん 
[2013-05-28 17:53:20]
>>震度6強は震度5の数百万倍の破壊力。

流石に大馬鹿だ!

どこをどういう間違えたのか万倍だって!

究極のアホだな!
642: 匿名さん 
[2013-05-28 18:03:54]
別に湾岸擁護したいわけではないが、30位以内にある地域が人気低いという考えはよくわからん!
643: 元武蔵野市民 
[2013-05-28 18:40:14]
>>637

>>1位:吉祥寺

ここの地区の最大のリスクが何だと思う?
単に流行を追うような町なら、TOPに入っていて当然だけど、実際に住む、防災関係を考慮する、となると理想と現実は違う。

吉祥寺を憧れるのは、上京者の田舎モンとも言える。

その昔、米軍関係でヤンキーが目立ったのを知っているか?
立川・入間基地が米軍時代だった時に。

西武是政線ってアメリカンスクールがあったな。
今はもう無いけど。
644: 匿名さん 
[2013-05-28 18:46:28]
>>すごいな、湾岸埋立地の安全宣言、2万人の犠牲は何だったのか?
>>君達は、また埋立地に人を誘致したいのか?

>>狂ってる。

誰が東京湾岸に住みたくも無く興味も無い奴、特に不動産屋へには誘致したいとなんか言っていたか?

何度言っても『降灰』のリスクを理解しない様だな。

すぐに、埋立地=軟弱地盤=液状化

と幼稚なネガを貼るのはいつものことだな。

液状化にしても、不同沈下に伴うインフラ被災ってのが殆どのネガは書いてこない。

もう一回、以下の土木学会のレポートは何?

http://www.jsce.or.jp/library/eq_repo/Vol2/08/report/4_2.pdf

あんな画像になるのが嫌なら、東京湾岸は興味が無く対象外なのに、何で幼稚で屁理屈なネガぱかり貼るんだろ。
645: 匿名さん 
[2013-05-28 18:49:21]
確かに吉祥寺はお上りさんの住みたい街代表みたいなところあるよね。
646: 匿名さん 
[2013-05-28 19:03:57]
>>645

>>確かに吉祥寺はお上りさんの住みたい街代表みたいなところあるよね。

終戦直後の昭和30年代は、店舗に英文表記があった遠い記憶がある。
そしてその周辺上空は米軍機が我が物顔で飛んでいた事も有る。

まさにベトナム戦争時代、極東の前線基地の一つだった雰囲気があった。

ここ豊洲を中心とする市街地は、当時世界一であった造船業(漁業が盛んなことから)の街と言うイメージが強い。
これらが撤退して、再開発された副都心の一つとも。
648: 匿名さん 
[2013-05-28 20:35:38]
南海トラフの話と直下型の話を交互にしてますが、南海トラフで東京の震度予想はいくつなの?
水門が壊れる?
おせーて
650: 匿名さん 
[2013-05-28 21:32:19]
>>647

お前! 何回言ったらわかるんだよ!

液状化被災が酷い所が新木場であり、このスレのエリアの噴砂で不同沈下による上下水道のインフラが不通になったか?

それに、土木学会のPDFを何回も貼らせる気か?

吉祥寺なら校歌を良く覚えているぞ。

一体、何が目的でこのスレのエリアを妬むのか?
アホネガ不動産屋らしき奴め!
652: 匿名さん 
[2013-05-28 22:38:34]
世界的に有名な高級住宅地であるビバリーヒルズは高台にある。
新浦安は高級住宅地だと騙して地方出身者に売ったが東日本大震災で液状化して街がボロボロになり人口減少が止まらない。
埋立地は貧しい人が住む場所なんだよ。
653: 匿名さん 
[2013-05-28 22:44:53]
はいはい。
654: 匿名さん 
[2013-05-28 23:10:43]
>>652 も蒲田くんですな。

>>新浦安は高級住宅地だと騙して地方出身者に売ったが

これも知ったかの蒲田くん情報ですな。

浦安の場合、海面埋立の際に漁業権放棄の代償として、漁民に千葉県企業庁が海面埋立の土地を提供していた。
その他の残っている海面埋立事業は巨大遊園地構想としては用地の一部分となり、日本最大の鉄鋼団地の形成、そして残りを住宅用地として分譲した。
その大半は旧住宅公団(現UR)である。旧住宅公団は公共企業体であるが故にボーリング調査が徹底されており、地盤改良工事を施してあった。そのため不同沈下や噴砂の影響は一部のみとなり、一般の地質と同様に地下の埋設物、つまり上下水道管のインフラ被災が顕著であった。
これは浦安市はとっくの昔に自前のボーリング調査で知っていた事である。そのため、非常用のトイレが防災備品として準備避けて至る。
高級住宅地として騙して地方出身者に売ったというのは大嘘。
責任者は千葉県企業庁。

現在、主要道路の地下の埋設物を含む液状化対策と駅前の広場の液状化対策、市立の学校の校庭の液状化対策を進めている。
人口減少で目立つのは、大陸からの人間じゃないですかね?
656: 匿名さん 
[2013-05-28 23:49:58]
地震のないアメリカはマンハッタン

地震のあるアメリカはビバリーヒルズ


地震のある日本は・・・湾岸豪華タワーマンション(笑)?
660: 蒲田くんファン 
[2013-05-29 00:15:42]
天王洲が盛り上がらないからってこっち来ないでよ。
661: 匿名さん 
[2013-05-29 00:23:26]
蒲田さん
夜中までお仕事お疲れ様です。
662: 匿名さん 
[2013-05-29 00:48:55]
豊洲良いよ。マジで。
663: 匿名さん 
[2013-05-29 04:05:20]
埋め立て地関連のスレ眺めてると、むかし新橋あたりにあったぼったくりフーゾク思い出すわ。笑
664: 匿名さん 
[2013-05-29 07:07:02]
蒲田みたいな風俗街にマンション買った奴は、やっぱり言う事が違うね(笑)
665: 匿名さん 
[2013-05-29 08:26:02]
軟弱液状化地盤、木造密集市街地、違法建築雑居ビル街、外国人不法滞在…

正直なところ、震災には蒲田が一番弱いと思うよ!
666: 匿名さん 
[2013-05-29 08:26:05]
何でこのスレに京急沿線の蒲田が出て来るか理解不能。
667: 匿名さん 
[2013-05-29 10:10:18]
658さん、病気行かれた方がいいかと。
668: 匿名さん 
[2013-05-29 11:21:57]
豊洲はかつての古東京川のど真ん中にあります。
ここは思いっきり、昔は川です。
(江東区、墨田区、江戸川区全域)
いくら埋め立てても、土地は昔は川だったことを覚えてます。
それは変えようのない事実です。
なので、江戸時代から事あるごとにこの3区は水害に見舞われて苦しんできています。
それは、今後も変わらないでしょう。
672: 匿名さん 
[2013-05-29 13:03:48]
お仕事とは言え
ご苦労様です。
673: 匿名さん 
[2013-05-29 14:28:34]
蒲田は震災被害ナンバーワン候補の 絶 対 死 亡 エリア
「買ってはいけない」だから、

安全な湾岸防災都市への嫉妬ネガが醜いよね〜!
674: マンション住民さん 
[2013-05-29 14:53:53]
蒲田買え、買え!って人の命を何だと思ってるの!
675: 匿名さん 
[2013-05-29 16:33:05]
それw 埋立民が世間から言われた言葉だろww うける。
676: 匿名さん 
[2013-05-29 17:28:45]
湾岸に住め=死刑宣告
蒲田に住め=死刑宣告
浦安に住め=死刑宣告
677: 匿名さん 
[2013-05-29 17:30:21]
→668
古東京川って何?
678: 匿名さん 
[2013-05-29 17:35:45]
わかったわかった。天王洲は蒲田より上って事でいいよ。

蒲田には随分悔しい思いをさせられたんだね。
天王洲最高!
679: 匿名さん 
[2013-05-29 17:48:09]
→668
豊洲は昔から川ではないよ。
洲って書いてあることからも分かるように、ここは河口だったとこ(今もそうだけど)。
あまり適当なこと言わないように。恥ずかしいよ(^^)。
680: 匿名さん 
[2013-05-29 18:29:19]
河口じゃなくて海だろ。完全に。
684: 匿名さん 
[2013-05-29 19:02:31]
→680
豊洲は昔から海ではないですよ。
ここは古くからある昔からの土地です。
685: マンション住民さん 
[2013-05-29 19:19:52]
蒲田買え!蒲田買え!って俺の人生無茶苦茶にする気か!
688: 匿名さん 
[2013-05-29 19:29:35]
丸の内からタクシー乗るので蒲田はキツイなあ
6千円余裕で超えるんじゃないかな?
豊洲だと1500円〜2000円だからねぇ
689: 匿名さん 
[2013-05-29 19:51:37]
>684
http://www.toyosu.org/history/index.html

大正後期から埋立事業によって形成された豊洲地区は、昭和12年7月15日に正式に命名されるまでは、埋立地5号地 等の埋立地番号で呼ばれた。
              
690: 匿名さん 
[2013-05-29 19:58:05]
豊洲=埋立地5号地www
691: 匿名さん 
[2013-05-29 20:28:20]
結構,昔,なんですね。
692: 匿名 
[2013-05-29 20:47:24]
いや意外と最近じゃないですか…?
693: 匿名さん 
[2013-05-29 21:05:19]
最近開発されたみたいなので、浦安より新しいかと思ってました。
694: 匿名さん 
[2013-05-29 21:09:06]
ここに巣食うアホネガ代表は、蒲田の不動産屋なのか…

液状化、埋立地、の言葉を連呼したらまずそれを疑おう。


696: 匿名 
[2013-05-29 21:19:12]
蒲田の不動産屋ではなく、天王洲の不動産屋です。
697: 匿名さん 
[2013-05-29 21:19:13]
地元民にしか人気がないところは、避けるべき。資産価値が心配。
698: 匿名さん 
[2013-05-29 21:21:07]
まあ,地元だと,採点甘くなるからね。
699: 匿名さん 
[2013-05-29 21:47:47]
昔は東京都も東京村だったの?
700: 匿名さん 
[2013-05-29 23:45:49]
湾岸って結構憧れで買ってすぐ飽きて移るって感じ
以前は価格が上がって移りやすかったけど今は
憧れで住むだけなら賃貸のがメリットが出てきてる
701: 匿名さん 
[2013-05-29 23:49:44]
684みたいな嘘をどうしてつくのかな?
すぐバレるのにさ。
702: 匿名さん 
[2013-05-29 23:56:56]
湾岸は飽きるでしょう。賃貸でも2年以上住む人はいないでしょ。

世田谷みたいに、迷路な路地とかなくちゃ、正直つまらないよ。自宅で店やってたり飽きないんだよね。
703: 匿名さん 
[2013-05-30 00:13:58]
蒲田は多摩川河口湿地の埋立地だから泥だらけの地盤
よって液状化危険度が一面真っ赤っか!
加えて密集風俗違法ビルだらけでボーボーよく燃えます!!

それで豊洲の安全性を妬んで毎日ネガの書き込みに夢中で〜す(笑)
704: 匿名さん 
[2013-05-30 00:16:32]
海をゴミで埋立てて作った豊洲よりは蒲田のほうがいいね。
705: 匿名さん 
[2013-05-30 00:23:07]
日本一の大病院がある 世田谷は飽きない街だよ
706: 匿名さん 
[2013-05-30 01:47:49]
日本一ヤバい○神病院?
日本一危ない○○タンク?
708: 匿名さん 
[2013-05-30 08:16:36]
埋立地なんて地面から全てがつくりもの。
まさにハリボテの街です。
709: 匿名さん 
[2013-05-30 09:02:17]
意味が分からん。

そのうち、日本自体がハリボテ。とってつけたような感じとか言い出しそうだな(笑)
710: 匿名さん 
[2013-05-30 09:03:20]
豊洲より蒲田の方が良いというセンス、なかなか良いと思います(嘲笑)

まぁ、個人のセンスで住む街なんて選べば良いと思いますよ。
しかし蒲田が良い街ですか(笑)
711: 匿名さん 
[2013-05-30 09:31:03]
少なくとも豊洲よりはいい街。
豊洲にもう将来はないが、蒲田は羽田空港の国際化がさらに進み、
今後かなりの発展が見込める。
豊洲はデベが新しい市場を開拓するために仕掛けた企画の街。
よって、そもそもは何の価値もないし、デベが利益を出すために作られた街。
蒲田は、デべ的には新しい市場を作り出せないのであまり押したくない(うまみが少ない)街。
ただし、前述した通り、羽田国際化によって発展性があり、
街の価値がこれからますます上がる街。
(ちなみに自分は蒲田の不動産屋ではないです。そもそも蒲田に住みたいとは思わない新宿区民です)
713: 匿名さん 
[2013-05-30 11:46:54]
ここ蒲田のスレじゃないよ。
まったく興味ないから、邪魔なんだけど。
716: 匿名さん 
[2013-05-30 12:03:43]
蒲田 上池袋 精神病院&ガスタンク世田谷 どれも同じ(爆笑)
717: 匿名さん 
[2013-05-30 12:19:44]
青山 麻布、そりゃ憧れるでしょ。高くて庶民には住めないけど。。。
718: 匿名さん 
[2013-05-30 12:21:58]
豊洲は開発業者にとってはいい街だね。
安く仕入れられるし権利主張する先住民がいないからいくらでも乱開発できる。
719: 匿名さん 
[2013-05-30 12:49:49]
やはり高層マンションてすごい!

住居が高ければ高いほど、予測寿命が長いことが分かったという。
長寿の秘訣は、高層マンションの高い階に住むことかもしれないというのだ。生命時報が報じた。

http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=1866674
720: 匿名さん 
[2013-05-30 12:55:51]
高層マンション、良いよ。虫飛んでこないので網戸いらないし空気もきれいなのか換気フィルターの汚れが低層に住んでいた頃より少ない。
722: 匿名さん 
[2013-05-30 13:46:10]
719
寿命と高さと関係ないと思う。
単に、高層階の方が所得が高いケースが多いからで、
高さというよりは所得との関係なのでは?

それよりも、「高層階に住む女性の3分の2は流産・早産をする」という
データの方が気になります。

http://www.schalies.info/jpcnpj11662.html
723: 匿名さん 
[2013-05-30 13:46:11]
蒲田に住むくらいなら、武蔵小杉にするよ。
724: 匿名さん 
[2013-05-30 13:48:15]
高層マンションの高層階は、ベランダに出られないって本当ですか?
窓も全開できるような仕組みになっていないと聞きましたが。。。
725: 匿名さん 
[2013-05-30 13:52:05]
犯罪情報マップ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

蒲田駅周辺は ヤバくね
726: 匿名さん 
[2013-05-30 14:23:52]
高層階のベランダに出られないってのは単なる偏見。
例えば北風の強い日に北側の窓を開けるのはキツいが、
逆の南側の窓は楽々開けて出られる。
727: 匿名さん 
[2013-05-30 14:36:38]
高層階バルコニーでよく昼寝します。
729: 匿名さん 
[2013-05-30 15:07:56]
あなたの豊洲への執念の方が凄いよ。
何年越しでやってるの?
730: 匿名さん 
[2013-05-30 15:35:17]
本当の高層階は窓、開けられないです。開けられたとしても、隙間程度に開けられるだけ。
というのも、本当の高層階は開ける必要がないから。うちは24時間空調なので、窓開けるなんてことしませんよ。
洗濯物を外に干すなんて、そんな原始的な生活、高層階ではその発想すらないです。
基本的に全自動の洗濯機があるし、うちはすべて業者に頼んでいるので。
そうゆうところですよ、豊洲は。
732: 匿名さん 
[2013-05-30 17:07:58]
730
ネガさんご苦労さん。
733: 匿名さん 
[2013-05-30 18:15:21]
730
「うちはすべて業者に頼んでる」だって。
この人は絶対に豊洲住民じゃない。
豊洲住民を装った、豊洲憧れ田舎者。
まー、豊洲が憧れられちゃうわけ、分かるけどね。
今のマンションは超高層階でも、ベランダに出られる構造になってるんだよ。
738: 匿名さん 
[2013-05-30 18:44:18]
銀座あたり、なら有り得る。
739: 匿名さん 
[2013-05-30 19:26:12]
アホネガはいつも、
・埋立地
・液状化
しか言わない。それのどこが問題なのか、いつも逃げている。

何で、埋立地でない福島第一原発で地下水が建屋への漏水で汚染水の増大に悩まされているの?
740: 匿名さん 
[2013-05-30 19:28:55]
埋立地 ・液状化 は変えられない事実だから。
741: 匿名さん 
[2013-05-30 19:46:22]
埋立地は大地震が起きると地盤沈下で海に戻るから。
そんな場所に住めないだろ?
742: 匿名さん 
[2013-05-30 19:49:05]
地震が心配なら湾岸にすべき。
744: 匿名さん 
[2013-05-30 19:54:56]
743
都の調査結果だったと思うので,文句があるなら,東京都に言ってね。
745: 匿名さん 
[2013-05-30 21:02:48]
>>741 >>742 >>743

何回言ったらわかるんだろ?
埋立地とアホネガ貼る奴は港湾技術への完全否定。
京急蒲田と言ったな。
そのすぐそばにある羽田の桟橋方式と埋立方式の合成構造であるDランのテクノロジーも否定する。
即ち危険な羽田を利用せず、京浜急行、都営地下鉄、京成高砂線、北総線、成田新高速鉄道とより安全な内陸部の成田空港を利用し、国内線に搭乗、関空ではなく、内陸の伊丹に降りな!
特に人殺しと言ったアホネガは!
748: 匿名さん 
[2013-05-30 22:13:27]
次回の震災で一番安全性高いのは東京江東区湾岸ですよ。

理由は東京都の災害予想総合マッブもそうだけど。
津波は低く、道は広く、木造建築物皆無で火災危険性少なく、
立川断層からは離れているし、防災センターや
巨大病院も沢山ありますからね。
750: 匿名 
[2013-05-30 22:39:20]
無限に拡大可能な埋立て地を高度化して住宅地にすれば首都圏の地価高騰に歯止めをかけられるという鈴木都政によるバブル対策で始まった事業だから後戻りできないから技術力の裏付けが必要だっただけ。

地震そのもののメカニズムが完全には解明されてないし自然の前で人間のわずか数年間かけた技術力なんて風に舞う塵に同じですよ。
751: 匿名 
[2013-05-30 22:45:42]
埋立て地の住宅地開発ってダム開発みたいなもので維持が大変。
でも分譲マンションなら維持管理費用を所有者が一部負担してくれる。だから最初はお台場に都営住宅を作ったけどすぐに分譲売り切り型へ切り替えた。
753: 匿名さん 
[2013-05-30 23:32:27]
埋立地の羽田空港は使うが、そこにいる時間はほんの一瞬だろ。
でもマンションを買うとなると一日の1/3以上はそこで過ごすことになる。時間のレベルがまったく違う。
745は計算もできないおバカさんらしい。中卒の不動産営業だから仕方ないんだが。
俺は埋立地で一日の1/3も過ごすなんて無理。不安で仕方ないから。
754: 匿名さん 
[2013-05-30 23:35:42]
蒲田は東京の僻地で多摩川河口泥田の埋立地。
今や液状化ナンバーワン地帯になってさぞ不安でしょう。

同情します…思い切って都心の湾岸に来てみたら?
755: 匿名さん 
[2013-05-31 00:09:09]
豊洲、きれいな町なんですね。キッザニアついでに、ちょっとだけ散策しました。人気があるの納得です。
756: 匿名さん 
[2013-05-31 00:25:02]
>>753

>>745は計算もできないおバカさんらしい。中卒の不動産営業だから仕方ないんだが。

お前、何でそんな詮索が始まるのかよ!
れっきとした消費者なのに、悪意のある不動産屋めが!

お前のいう計算とはどんな計算を想定しているのか、言ってみろ!

>>俺は埋立地で一日の1/3も過ごすなんて無理。不安で仕方ないから。

こう言う考え方は、ボーリング調査してN値がわからないまま、幼児レベルの不動産屋であるのが想定出来る。

本当の意味で、地震火山列島に住めないアホネガ不動産屋という事だ。
758: 匿名さん 
[2013-05-31 00:56:11]
震災による火災が心配なら湾岸がお勧め。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm
759: 匿名さん 
[2013-05-31 01:01:39]
品川区、けっこう、危ないところ多いね。
760: 匿名さん 
[2013-05-31 08:29:17]
蒲田は危険過ぎるので、誰一人としてポジできません(><)
761: マンション住民さん 
[2013-05-31 08:33:12]
蒲田のユザワヤ良いよね!
762: 匿名さん 
[2013-05-31 10:06:47]
銀座にあるし、手芸店は、ららぽにもある。
763: 匿名さん 
[2013-05-31 10:18:41]
>>761

蒲田の不動産屋と思える奴はこのスレから出て行け!

不動産屋同士の利害関係をやっているすれじゃないぞ!
764: 匿名さん 
[2013-05-31 10:44:56]
763
あなたに出ていってほしいです。
766: 匿名さん 
[2013-05-31 11:32:25]
蒲田不要。邪魔。
767: マンション住民さん 
[2013-05-31 11:59:39]
豊洲のららぽーと良いよね!
768: 匿名さん 
[2013-05-31 12:01:24]
船橋のららぽもいいぞ!
770: 匿名さん 
[2013-05-31 12:13:03]
豊洲のは夢の島ララポート
771: 匿名さん 
[2013-05-31 12:14:35]
豊洲全体がまるで夢の島。ww
772: 匿名さん 
[2013-05-31 12:26:44]
アーバンドック。
773: マンション住民さん 
[2013-05-31 12:27:26]
なんだかんだ言っても、豊洲・有明・東雲・港南のマンション開発がこれから加熱するのは間違いないでしょう。
都心に近く、マンション建設に必要な土地が容易く手に入る地域は限られますからね。
774: 匿名さん 
[2013-05-31 13:01:10]
豊洲は他の地域からも嫉妬されているのですね。
美しすぎるからでしょうね。
775: 匿名さん 
[2013-05-31 13:02:01]
>>764 >>765

ここは、蒲田のスレか?
あんなゴッチャゴチャゴチャの街並みで、区画整理事業で再開発も出来ない所を何故憧れる?

京急は昭和のノスタルジーで古すぎ!
蒲田の冴えない不動産屋がこのスレに売り込みにきているのがモロバレ。
776: 匿名さん 
[2013-05-31 13:05:43]
蒲田じゃ廃工場跡地にしかマンション建てる土地がないからね〜

しかも、完全液状化保証付きの泥の島!
777: 匿名さん 
[2013-05-31 13:07:28]
有明は完全に頓挫してる。
できるのはマンションばかり。ただの郊外団地だね。
778: 匿名さん 
[2013-05-31 14:18:55]
>>776
>>蒲田じゃ〜
>>しかも、完全液状化保証付きの泥の島!

蒲田君の見方じゃないし、蒲田も風俗街でガラの悪い街だとは思うけど、豊洲よりはマシだと思うよ(笑)

廃工場跡地にしかマンション建てる土地がないのはまさに豊洲のこと(笑)
「しかも、完全液状化保証付きの泥の島!」っていうのもまさに豊洲のこと(笑)

蒲田は311の震度5程度の揺れで液状化が確認されてない。しかし、豊洲は液状化対策済みで液状化しないと東京都が発表していたにもかかわらず、あっさり液状化(笑)
782: 匿名さん 
[2013-05-31 16:23:43]
>>780
蒲田って川崎でしたでしょうか?
783: 有明住人 
[2013-05-31 16:35:58]
>777
>有明は完全に頓挫してる。

下記の計画を見ると、
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/plan/rinkai-plan/
遅れなどあるかもしれませんが、頓挫しているわけではないようです。

>できるのはマンションばかり。ただの郊外団地だね。
有明北地区は上記の計画だと、居住地区にあたるので、マンションばかりということになりますね。
その中でも第二有明小学校などの計画もあるようです。

オフィスで言えば、2011年1月に有明セントラルタワーが出来ました。
既に埋まっていると思います。(SKYZ購入者と関連が深い)
近隣では2012年4月にダイバーシティ・オフィスタワーが完成しています。

公園としては、巨大共同溝工事が終わったことで、シンボルプロムナード公園の立ち入り禁止箇所がなくなり、
ランニングコースがオープンしています。

交通の面では来年度、国道357号東京港トンネル海側(西行き)が開通し利用できるようになるようです。
市場移転による環状2号線の完成も待ち遠しいですね。
784: 匿名さん 
[2013-05-31 17:36:04]
蒲田が誇りだって!?(爆笑)

豊洲より液状化するのは最新の東京都の発表で明らかになりましたが?(笑)
蒲田の土壌汚染は昔は無視されていたけど、最近土地の爆安払い下げをマンション用地にしてから、
劇薬とか揮発性とか有害物質問題が続々と掘り出されてますよね?
785: 匿名さん 
[2013-05-31 19:47:33]
豊洲のおかげで足立ナンバー格上がった。
787: 匿名 
[2013-05-31 19:55:10]
蒲田いや羽田の町工場地帯はどうしようもない。総崩れではなくがんばってるとこは続けてるから行政が介入しなきゃまとまった土地が確保できない。


再開発するとすれば東海道貨物線が旅客運用される頃だけどまだ計画だけで期日は切られてない。
788: 匿名さん 
[2013-05-31 20:01:20]
>782川崎市民が怒るから…。
まあ川口から見た赤羽もそうだけど都内の場末よりは県内の中核都市の方が公共投資が期待できる。

蒲田は羽田空港が成長しアクセスが改善されればされるほど投資対象から外れ老朽化して不法滞在の異国人が溜まる。
790: 匿名さん 
[2013-05-31 20:54:17]
不動産は破産ってどういう意味?
791: 匿名さん 
[2013-05-31 21:05:45]
京急蒲田って、雰囲気が古すぎる。

『昭和ですかぁ〜』
と聞こえて来そうな街並み。
792: 匿名 
[2013-05-31 21:12:04]
>790ローンが払えなくなれば競売にかけられ清算。
高くは売れないから無一文となり住むところを失う。こうなると母子家庭手当を受け取るために偽装離婚を選ぶか、保険で清算し家族に家を残すかぐらいしかない。
793: 匿名さん 
[2013-05-31 21:56:34]
792
了解です。
個人的にはまったく問題なし。
ここならキャッシュと言わないまでも価格の7~8割は頭金出せる。
794: 匿名さん 
[2013-05-31 22:03:10]
有明と東雲はどちらが上?有明かと思ってたけど,そうでもない?
796: 匿名さん 
[2013-05-31 22:27:14]
有明の方が価格,高くない?どうして?
797: 匿名さん 
[2013-05-31 22:33:02]
東雲は、Wコン以来
安くしないと売れない街だから。
798: 匿名さん 
[2013-05-31 22:50:56]
戦略ミス?
799: 匿名さん 
[2013-05-31 23:21:39]

東雲>>>>>>>>>>>>>豊洲
                    
800: 匿名さん 
[2013-05-31 23:36:37]
799
理由は?
価格は逆だけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる