なんでも雑談「安いスポーツカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 安いスポーツカー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-24 12:40:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

安いのしか買えねーんだよ

[スレ作成日時]2013-05-11 10:58:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

安いスポーツカー

No.1  
by 匿名さん 2013-05-11 11:16:33
50万あればS13とか180SXとか買えるよ。走行10万以上で修復歴ありだけど、修理して乗ればOK。

修理やチューニングも楽しいと感じられるようになれば、立派な車好きですw
No.2  
by 匿名さん 2013-05-11 11:50:09
FDに乗りたいな
150万ぐらいかな
No.3  
by 匿名さん 2013-05-11 13:35:57
FDはピンキリですね。平成14年の最終モデルは300万以上するし、限定車のSPRIT-Rは500万以上するよ。

逆にⅠ型・2型・3型は100万もしないで買えますね。でもあちこちガタがきてるよ。
No.4  
by 匿名さん 2013-05-11 14:53:05
100万で買って、100万かけてリフレッシュ。
これで5年は楽しめる。
No.5  
by 匿名さん 2013-05-11 17:06:32
それだったら200万だしてもっとマトモなの買いましょうよ。
No.6  
by 匿名 2013-05-11 17:36:28
新型ホンダビート
楽しみですね
No.7  
by 匿名さん 2013-05-12 00:56:08
だいたい100万あれば平成8年~12年くらいの時期の車種が買えますね。

MR-2、セリカGT-Four、S13、S14、180SX、R32、R33前期、EF8、EG6、サイボーグZR、エボⅠ~Ⅲ、NA6C、NB8C、FC、インプⅠ~Ⅲ。

車種目白押しですね。この頃はよかったな~。いろんな車種が選べて。

あの頃欲しかった車が、いまなら100万以下で買えるだもんな~。
No.8  
by 匿名さん 2013-05-12 01:09:27
FFと4WDは嫌いだからFRがいい。
No.9  
by 匿名さん 2013-05-12 02:03:24
ヤマハが4輪版カタナを出さないものか。100万くらいで。
No.10  
by 匿名さん 2013-05-12 03:31:25
>7
同感
NB8買いましたよ
若い頃は金が無くて買えなかった

息子もお気に入りで、毎週ドライブ行ってます
No.11  
by 匿名さん 2013-05-12 07:55:58
ロードスターが出ると安いスポカーのスレらしくなるな(笑)
まあ~、スポーツカーと言うよりオープンカーが相応しいが
No.12  
by 匿名さん 2013-05-12 08:33:51
>10

ドラテクを磨くにはロードスターは最適ですね。

私は平成3年式のNA6に乗ってましたよ。

空港跡地にパイロン立てて、ドリフトとヒール&トウの練習してました。定常円旋回でだんだん後輪が流れていくので、それにカウンターを当ててコントールする術を身につけました。

自分の車のタイヤの限界を知っておくと、コーナーでいきなりケツ流れたときも冷静に対処できますよ。
No.13  
by 匿名さん 2013-05-12 08:35:58
コパン
No.14  
by 匿名さん 2013-05-12 09:14:13
>>12
私はFFのグリップ派です。ドリフト速くないよ。あんなのただのパフォーマンス。
No.15  
by 匿名さん 2013-05-12 10:47:01
FRだってガチにタイム取りにいくときはグリップで走るよ。
No.16  
by 匿名さん 2013-05-12 11:29:13
14さん、何乗ってるの?
No.17  
by 匿名さん 2013-05-12 12:19:09
FFっていったらタイプRでしょ。
No.18  
by 匿名さん 2013-05-12 13:07:25
いや、CR-XやシビックSIR-Ⅱだって立派な名車。ミラージュZRもダートラで大活躍。
No.19  
by 匿名さん 2013-05-12 15:55:26
最近は走れる峠が減ってきた。どこも有名所はキャッツアイ埋め込まれてるか、警察が巡回している。

四国や北海道あたりだと、まだ手つかずのナイスな峠がけっこうあるみたいだね。
No.20  
by 匿名さん 2013-05-12 16:37:23
ランボルギーニってか。乗りたいよう。金持ち使用だもん。
No.21  
by 匿名さん 2013-05-12 17:02:53
どうやらスレタイの意味を理解できないマヌケがいるようですね。
No.22  
by 匿名さん 2013-05-12 17:25:57
マヌケでもなんでもいい。いい車にのりたいんだ。
No.23  
by 匿名さん 2013-05-12 21:02:30
ランボルギーニの代わりにGTOでも乗ってろ。似たような車だろ。同じ図体ばかりでかいドン牛車だw
No.24  
by 匿名さん 2013-05-13 11:37:10
>19
ニュージーランド行くといいよ。
http://www.youtube.com/watch?v=il986P_ooEE
No.25  
by 匿名さん 2013-05-14 00:38:17
やっぱ一番のメッカは大垂水峠か碓氷峠かな?
No.26  
by 匿名さん 2013-05-14 20:10:14
峠と首都高では車のチューニングが違う。
No.27  
by 匿名さん 2013-05-15 00:32:21
やっぱ峠ではランエボ最速?
No.28  
by 匿名さん 2013-05-15 07:10:56
ランエボ・インプなんて馬鹿が乗っても速い車だから、面白くも何んともないよ。逆にテンロクでランエボをぶっちぎると快感ですけどねw 直線は速いけど、コーナーはへっぴり腰でヘタクソですから。
No.29  
by 匿名さん 2013-05-15 11:17:18
どうせポンコツなんだから思い切ってコーナー突っ込めばいいのに。
No.30  
by 匿名 2013-05-15 11:44:05
>>28

頭文字Dに毒されてますね。笑
No.31  
by 社宅住まいさん 2013-05-15 11:56:42
>> 28

哀れみを感じるのだが。。。。。
No.32  
by 匿名さん 2013-05-15 12:51:16
精神年齢が高校生レベルで止まってるんだろうな。
No.33  
by 匿名さん 2013-05-15 20:37:38
やっぱり新しいハチロクよりもAE86のほうがいいね。いまだに値段の相場が変わらない。
No.34  
by 匿名さん 2013-05-15 21:00:46
AE86

クラシックカーの域に達しそうw
No.35  
by 匿名さん 2013-05-16 00:37:56
30年落ちなのに200万以上するのってすごいね。
No.36  
by 匿名さん 2013-05-16 01:45:28
事故歴のないAE86は日本に残っていない。
No.37  
by 匿名 2013-05-16 04:47:24
中古のセブンでも買ったら
No.38  
by 匿名さん 2013-05-16 07:04:32
セブンって言い方がダサい。FC?それともFD?
No.39  
by 匿名さん 2013-05-16 13:11:37
は?SA22Cだろ。
No.40  
by 匿名さん 2013-05-16 19:59:52
カイエンで峠せめます。
No.41  
by 匿名 2013-05-16 20:25:12
SA22Cいいですねぇ。
電気モーターのように軽くリニアに吹き上がった印象が残ってます。
No.42  
by 匿名さん 2013-05-16 20:55:29
そんなポンコツやだ。
No.43  
by 匿名さん 2013-05-16 23:55:56
FDのデザインが好き
圧倒的にカッコいい
No.44  
by 匿名さん 2013-05-17 00:39:04
マイナーだけど、意外に速い車がFTO。腕があればインテRにも負けない。
No.45  
by 匿名さん 2013-05-17 07:07:58
SA22、笑 この掲示板の年齢層がバレますね。じじいばっかり。ウンザリ。たくわん臭い。
No.46  
by 賃貸住まいさん 2013-05-17 07:41:43
45は歳をとらないつもりか?
No.47  
by 匿名さん 2013-05-17 08:52:50
FDも十分オッサン車だけど。
今時ポンコツFDに乗ってる奴って薄給独身の40前後だろ。
休日のオートバックスやアップガレージにいそうな。
趣味でSA22C維持してる奴がいたらそっちのほうが余裕ある生活してると思うぜ。
SA22Cはガレージ保管で、当然メイン車が別にあるだろうから。
No.48  
by 匿名さん 2013-05-17 20:23:59
そんなことないよ。近所の木造ボロアパートに住んでる中卒トビ職の茶髪ヤンキーが乗ってるよ、ゲロゲロうるさいんだよ、夜中なのに。走りだすときガラガラガラとか変な金属音なってるし。そういう馬鹿が乗ってる車ってこと。
No.49  
by 匿名さん 2013-05-17 20:24:54
ダルマセリカいいよね。
No.50  
by 匿名さん 2013-05-17 21:34:21
安い以前の問題で、マトモに走るかも怪しいポンコツカーを出してくるなよな。
No.51  
by 匿名さん 2013-05-18 00:01:55
よろしくメカドックって知ってる人いますか
No.52  
by 匿名さん 2013-05-18 01:05:23
頭文字Dなら知ってる。
No.53  
by 匿名 2013-05-18 07:17:16
嘘つきメカドックなら知っています。
No.54  
by 匿名さん 2013-05-18 08:11:32
MR-SとMR-2の最終モデルのNA、どっちがいいかな~。
No.55  
by 匿名 2013-05-18 08:25:29
SW20からMR-Sに乗り換えて後悔したのなら何人も見てきたよ。

ちなみにMR-2でなくMR2が正式名称。
どうでもいいけどね。(Wikiすら間違ったまま)
No.56  
by 匿名さん 2013-05-18 08:36:52
>>53
横取り自動車を思い出した。某有名チューニング(エアロ)メーカーな。
No.57  
by 匿名さん 2013-05-18 09:58:33
>>55

でもGT選手権の成績はZZW30の方が良い。結果が全て。ずんぐりむっくりなSW20じゃ速く走れないわな。
No.58  
by 匿名さん 2013-05-18 11:07:48
アウディのR8もう最高!首都高で敵おまへん。( ^)o(^ )

No.59  
by 匿名 2013-05-18 12:05:32
〉57
GT選手権なんて市販車とは全くの別物だろ。
ZZWなんて1ZZ積んでないし。
中坊は免許取れる年になってからおいで
No.60  
by 匿名さん 2013-05-18 14:09:43
↑ エンジンだけで判断してるんだね。マヌケですな。
No.61  
by 匿名さん 2013-05-18 17:27:00
いくらエンジンがよくても、それを路面に伝えてパフォーマンスを発揮するのはタイヤだし、そのコントローラビリティを最大に引き出すのは足回りやボディ合成やらトランスミッションやら全てが関係してくる。

いいエンジン=高馬力=速いと考える、典型的な馬鹿ですな。話にならない。
No.62  
by 匿名さん 2013-05-18 19:11:14
ここにいるのはただのおっさんばっかりだから、あまり高度なことを求めたらかわいそうだよ?
No.63  
by 匿名さん 2013-05-18 21:38:43
高度なことといっても所詮は素人レベルだけどな。
居酒屋でプロ野球談義をしてる中年サラリーマン達と同じ。
No.64  
by 匿名さん 2013-05-19 00:46:35
ドライブが楽しいかどうか。それだけだと思う。
No.65  
by 匿名 2013-05-19 10:41:31
61

GT500ほどではないが足廻りもシャシーも含めて市販車とは別物だよ。

SW20の時の方がまだ市販車に近かった。

わかるかい?ボクチャン
No.66  
by 匿名さん 2013-05-19 10:45:16
↑ 時代とともにレースのカテゴリも変わりましたからね。ミッドシップは有利すぎるのでレギュレーションかわってんでしょ。

わかるかい? おっさん。 ドラテクのないオタクは黙ってな。
No.67  
by 匿名さん 2013-05-19 11:34:21
MR-S、中古でいいタマないかな~。
No.68  
by 匿名さん 2013-05-19 17:04:10
100~150万くらいの価格帯ならいいものあるよ。でもオートマが多いね。
No.69  
by 匿名さん 2013-05-19 17:20:54
オートマは論外でしょ。スポーツカーはマニュアルが当たり前。
No.70  
by 完ちゃん 2013-05-19 19:03:24
きょう久しぶりにS130Zが走っているのを見た。
最近はあんなロングノーズの車は滅多に見ない。
すごく新鮮な感じがした。
No.71  
by 匿名さん 2013-05-19 19:16:06
湾岸ミッドナイトの悪魔のZ。
No.72  
by 完ちゃん 2013-05-19 19:28:05
サバンナRX-3 どっかで走ってないかな?
No.73  
by 匿名さん 2013-05-19 19:35:28
中古のフェラーリってどうよ。
No.74  
by 匿名さん 2013-05-19 20:55:15
>中古のフェラーリってどうよ。
高級なスポーツカーのスレへどうぞ(^^;
No.75  
by 匿名さん 2013-05-19 21:13:11
どうして古い車ばっかり? せいぜいS13やFC、EG6くらいの頃にしてよ。
No.76  
by 匿名さん 2013-05-20 07:03:33
平成元年~6年くらい?
No.77  
by 匿名さん 2013-05-20 09:28:34
20年落ちのポンコツガラクタか。中古車買い取りに持っていけば値段が付くどころか逆に解体費用を請求されるような。
さらに20年くらい経てば旧車と言えるかもしれないけど。
No.78  
by 完ちゃん 2013-05-20 19:36:58
>平成元年~6年くらい?

ワシはその頃、AE86トレノのGTVに乗っていたぞ。
学生の頃、新車でこの車を買ってもらったダチが羨ましくてたまらなかった。
就職して2年目に、日産中古車センターでS13の下取りで引き取ったらしい86を見つけて、
衝動買いしたんだ。
No.79  
by 匿名さん 2013-05-21 00:39:38
私も当時憧れてたR32のGT-Rに乗りた~い♪
No.80  
by 匿名さん 2013-05-21 07:12:40
今なら100万くらいで買えるんじゃん?
No.81  
by 匿名さん 2013-05-22 20:34:44
NSXは無理か〜
No.82  
by 完ちゃん 2013-05-22 21:05:59
ワシは西部警察仕様のRSーTURBOに乗りたいぞ。
No.83  
by 匿名さん 2013-05-22 21:22:16
NSXも300万あれば買えるよ。初期型のNA1だけど。
No.84  
by 匿名さん 2013-05-22 22:26:18
S2000ならどうだ…やっぱ無理か
No.85  
by 匿名さん 2013-06-23 09:29:43
一つ前のZが買えそうな値段になって来た
No.86  
by 匿名さん 2013-06-23 10:36:28
S2000は後期の2200CCのがいいね。馬力は240psに落ちたけど、そのかわりトルクが増えて乗りやすい車になった。
No.87  
by 匿名さん 2013-06-23 11:40:16
S2000よりロードスターやMR-Sのほうがいい。S2000は高い。趣味の車にそんなに金使いたくない。
No.88  
by 匿名さん 2013-06-23 12:17:42
ロードスターなんてクソ車だよ?
No.89  
by 匿名さん 2013-06-23 13:22:28
はいはい。なんでロードスターのことになるとそんなにムキになるん?
No.90  
by 匿名さん 2013-06-23 15:32:56
ロードスターはいい車だよ。数値でしか判断できない者にはその価値はわからないけど。
No.91  
by 匿名さん 2013-06-23 18:35:52
インプレッサのほうが糞でしょ。
No.92  
by 匿名さん 2013-06-23 19:05:22
スポーツカーはすべてクソ。この世からなくなればいい。
No.93  
by 匿名さん 2013-06-23 20:23:45
KP42,TE27

おじさんにはたまらんクルマ
No.94  
by 匿名さん 2013-06-23 23:56:59
じじいは引っ込んでろ。
No.95  
by 匿名さん 2013-06-24 14:11:44
載りやすい車はスポーツカーとは言わないよ。
No.96  
by 匿名 2013-06-24 14:57:58
>95
高級なスポーツカースレでしょうもないスポーツカー定義してる奴だろ?
No.97  
by 匿名 2013-06-24 15:17:57
>KP42,TE27

>おじさんにはたまらんクルマ


お爺さんの間違えだろ。60前後の世代じゃないか?
No.98  
by 匿名さん 2013-06-24 18:46:44
おっしゃるとおり、爺です・・・
54歳のクルマ好きです
過去、RX-3,27レビン、310サニー、RX-7、86、AW11、色々乗り継いできました。
ラリー、サーキットでも道楽しました。
今思えば、やんちゃなクルマばかりです。
今時のスポーツカーは、ABSだの排ガス規制だのつまらんクルマがじつに多い。
タイヤが摩耗しすぎて、カーカスから火花ちらしてドリフトしていた時代が懐かしい

No.99  
by ホイ にゃん 2013-06-24 18:55:36
86、ファミリアのオモステ。。。
オモステも死語かにゃ〜〜〜。。。
重過ぎて命がけだったにゃーーー。。。
オツリくらってからの、立て直しは、ハンドルを
、、、しっかり持ってないと、、、
もう心臓ドキドキもんだったにゃ〜〜〜。。。
古い車は衝突安全もなんでもないかわりに
軽くて楽しかったにゃ〜〜〜
タイヤは細いけど、、、クイックでオモステは、、、
カートにちょい近いきょどう。。。
まあ、いいやーーー。。。
ぁ鯛はボンビーだからーーーヒザに缶をテープで取り付け、、、火花を散らしてにゃーーー。。。
200kmでエンジンが焼き付いて、、、後輪がロックした時は、、、
びっくりしたにゃーーー。。。
ちょっと、、、クラッチを切るのが遅かったらと思うと、、、
サブイボだにゃーーー。。。
No.100  
by ホイ にゃん 2013-06-24 19:00:11
オモステでなるディのスポーク に親指をぶつけて腫れ上がったのがなつにゃーーー。。。
ハンドルはしっかり握らないとにゃーーー。。。
途中から、、、バイクの話しになってるにゃーーー。。。
焼き付いたのは、、、後方排気のTZRの話しにゃりーーー。。。
No.101  
by 匿名さん 2013-06-24 20:02:10
>>88
安いんだから一回買って乗ってみたら?
No.102  
by 匿名さん 2013-06-25 00:46:32
54!? なんでそんなジジイがいるんだ? 早く逝けよ。
No.103  
by 匿名さん 2013-06-25 18:26:22
そう簡単には逝きませんよ
人生これからですから

クルマもやっとE63AMG に乗れるようになりましたから
No.104  
by 匿名さん 2013-06-25 22:21:03
安いスポーツカーでお願いします
No.105  
by 匿名さん 2013-06-26 09:30:46
AMGとか中古でガタ落ちするし、その筋の人に見られそうで恥ずかしくて乗れません。
ちなみに自分はメインでW212乗ってて、休日用にFDスピR持ってます。
No.106  
by 匿名さん 2013-06-26 18:42:36
中古のガタ落ちなど気にしません。
只今、TRD仕様の86を製作中です。
機械式LSDにするか、思案してます。
やっぱり、乗るならFRですね。
No.107  
by 匿名さん 2013-06-26 22:30:08
どのE63AMGか知りませんが、選択を誤りましたね。
買うならC63AMGです。
Eのボディーは走りに向いていませんから、スポーツカー好きならEは選びません。
No.108  
by 匿名さん 2013-06-26 22:30:58
金があるならC63AMGのブラックシリーズですね。
No.109  
by 匿名さん 2013-06-27 06:43:29
確かに、E63AMGではワクワクしません
よって、TRD86
最初は、CUSCOにお願いしようか悩みましたが・・・
サス、ブレーキ等は交換
バケットシート、4点式シートベルトにまでは替えていませんが
No.110  
by 匿名さん 2013-07-01 08:06:14
安いスポーツカーって、新車・中古を問わず、安ければOKって感じ⁈
No.111  
by 匿名さん 2013-07-01 08:57:45
現時点での販売価格でいいんじゃないの?
20年落ちの元高級スポーツカーでも、今は中古で安ければこっちのスレで。
No.112  
by 匿名さん 2013-07-01 09:08:54
S13や180SXっていまいくらぐらい?
No.113  
by 匿名 2013-07-01 23:09:46
まじめにスポーツカーでサーキットで走りを楽しむなら、中古の安い玉を買って、サーキットでも壊れないよう改造費に充てた方がいい。

どうせ高い金出してスポーツカーを買っても、サーキット走ればすぐにあちこちが悲鳴あげるのだから。最悪はエンジンブローで廃車。
No.114  
by 匿名さん 2013-07-02 00:36:24
このスレにそんな気概のあるやつはいない。いるのはドラテク皆無のただのクルマオタクだけ。
No.115  
by 匿名さん 2013-07-02 10:06:56
グランツーリスモで満足しとけw
No.116  
by 匿名さん 2013-07-02 13:13:35
S13はドリ車として最適☆
No.117  
by 匿名 2013-07-02 14:22:14
昔のマークⅡとかね。
フロント70のリア30の重量比で極端なフロントヘビー。
こんなFR車、テールハッピーで、ドリドリが楽しい楽しい。
限界低い方が、安全に楽しめる。
No.118  
by 匿名さん 2013-07-02 20:17:07
妄想するだけで楽しー
No.119  
by 匿名 2013-07-02 21:17:05
そうそう昔の86は、中身はカローラだからエンジン以外はめちゃくちゃ安い造りで、その限界の低さが楽しかった。
安い、限界が低い、ことは公道で安全に楽しむ分には悪いことじゃない。

昔の86は、当時の自動車雑誌では酷評だった。そりゃあ、当時でも前世代の旧型カローラの使い回しだからね。
ポルシェだって初代は大衆車ビートルの使い回しだから、そんなんでいいんじゃね。
安くても楽しく仕上がればいいんだよ。
No.120  
by 匿名 2013-09-12 01:49:09
ここで定常円旋回の動画もとめられてるんだけど、外人のやばいです
http://donatsdrift.blog.fc2.com/
No.121  
by 匿名さん 2013-11-03 21:24:58
86、いいんじゃない?
最近、よく見かける。

CR-Zとかコンパクトタイプのスポーツカーもいい。

4人乗りじゃなくていいから、かっこいいのが欲しい。
No.122  
by 匿名 2013-12-03 14:55:58
カウンタックは?
No.123  
by 匿名 2013-12-03 16:50:50
AE86って中古で200万以上するじゃん。高すぎ。
No.124  
by 匿名さん 2013-12-03 17:17:56
安いスポーツカーっていうと、やっぱりロードスターを思い浮かべるなあw
No.125  
by 匿名さん 2013-12-04 08:16:05
ロードスターはスポーツカーと言うより
スポーツカーテイストの安いオープンカー。
No.126  
by 匿名さん 2013-12-04 08:30:58
この際、テイストも含めて、安いスポーツカーでお願いします。
No.127  
by 匿名さん 2014-08-09 16:35:49
フェアレディZのロードスターカッコいいねー ほしいわ
No.128  
by 匿名さん 2014-08-09 16:44:01
JALJAL発見!
No.129  
by 匿名さん 2014-08-09 16:52:10
うるさいな おまえなんだよ じゃまだろ
No.130  
by 匿名さん 2014-08-09 17:53:26
やっぱりJALJAL!
No.131  
by 匿名 2014-08-09 18:55:24
フェアレディZのロードスターカッコいいねー
No.132  
by 匿名さん 2014-10-03 09:43:14
今度のロードスターが楽しみ!
No.133  
by 匿名 2014-10-03 13:49:11
4代目ロードスターですね。ダウンサイジングして原点復帰とか。わたしも賛成です。大型ボディ大排気量化はロードスターには似合わないし、ロードスターの持ち味を生かしてないと思う。4代目は期待大ですね。購入したいげとカミさんが激怒しそうだから大人しくオデッセイ乗ってるかあ。
No.134  
by 松田 2014-10-15 12:44:42
やはり今年のCOTYはデミオに決まりました。予想通りです。
君らと違って、専門的な俺は見る目が違うぜ。
君らはもっと車の事について勉強しないかんよ。出直してきな。
No.135  
by 匿名さん 2014-10-15 14:02:27
次期ロードスターは小型化はいいけど、数年で陳腐化しそうなデザインでカッコ悪過ぎ。
パンスト被った一重目の出っ歯ネズミにしか見えない。
http://livedoor.sp.blogimg.jp/corez18c24-news24/imgs/c/c/cc3ba03b.jpg
やっぱ初代が秀逸だった。
No.136  
by 匿名さん 2014-10-16 00:24:35
フェラレディ憧れでした。♪
No.137  
by 松田 2014-10-16 12:15:30
>パンスト被った一重目の出っ歯ネズミにしか見えない。
感覚がおかしいですね。
幻視のようなので、精神科をお勧めします。
No.138  
by 匿名さん 2014-10-16 17:55:58
MAZUDA… どんなに乗り心地がイイとか早いとか言われても買わないなぁ。。。
昔の雨漏りするイメージが払拭できない。w
No.139  
by 匿名 2014-10-16 19:30:19
とりあえずプリウスかアクア乗ってりゃOK。車なんて家電といっしょだよ。
No.140  
by 匿名さん 2014-10-17 13:28:16
>>135
>パンスト被った一重目の出っ歯ネズミにしか見えない。
ヤバい、そうとしか見えなくなったw
No.141  
by 匿名さん 2014-10-17 20:24:57
そもそも、ロードスターはスポーツカーなの?
オープンカーでしょ。
No.142  
by 松田 2014-10-17 20:38:16
>>141
どうやら、頭がおかしいようですね。
脳外科に行くことをお勧めします。
No.143  
by 匿名さん 2014-10-17 21:35:10
弱いボディの剛性、限界の低い後輪、回らないエンジン・・・
どれととってもスポーツカーとして失格です。
No.144  
by 匿名さん 2014-10-18 06:19:59
性能が低くても、運転が楽しければいいでしょ。
所詮、自己満足の趣味の類なんだから~
No.145  
by 匿名さん 2014-10-18 08:31:04
初代ロードスターがあれだけ人気出たのはファミリア用のウンコエンジン積んでペラペラのボディだったからでしょ。
思い切り踏めて限界低くて楽しい〜って。
No.146  
by 匿名さん 2014-10-18 13:17:02
新型のエンジンも鈍臭そう
ハイブリットにも負けそう
No.147  
by レヴォーグ 2014-10-18 17:21:48
ハイブリットなんて、問題ではない。やはりボクサーエンジン最高。86にも搭載。
No.148  
by 匿名さん 2014-10-18 18:24:19
松田くん、スポーツカースレで散々叩かれたから
「安い」スポーツカースレに来たのかい?
ロードスターとか、スポーツ「気分」の格安カーだよね。
原価30万とかって言われて散々こき下ろされたの知らない訳ではないよね?
安全性低すぎて、事故れば即死。その辺りがマツダはまだまだなんだな。
デザインは日本車の中では秀逸だと思うけど。
No.149  
by 匿名さん 2014-10-19 07:41:13
>>147
イマイチ評判の良くないボクサー
本当に200馬力あんの?
回りたがらないし~
No.150  
by 匿名さん 2014-10-19 09:56:59
単に回るだけのロータリーよりマシじゃね。
本当に回るだけでトルクスカスカ燃費極悪。
No.151  
by 匿名 2014-10-19 10:23:33
ボクサーってすぐ壊れるよね。プラグ交換するのにエンジン下ろさないといけないし。ロータリーがよくヘタるっていわれてるのは、ちゃんとメンテできないオーナーが馬鹿だからだよ。ちゃんとわかってるオーナーはハウジングのシール交換やOHをマメにやってる。ロータリーはOHすごく安いんだよ。構造がシンプルだからね。シンプルゆえに奥が深い。ちゃんと管理できる人とできない人の差が露骨にでる、乗り手を選ぶ車なんだよ。
No.152  
by 匿名さん 2014-10-19 10:27:18
それだけ欠陥ポンコツエンジンってことだろ。
No.153  
by 買いたいけど買えない人 2014-10-19 16:44:18
>>152
バカだね。まるでわかっちゃいない。
メンテナンスが必要と言っているんだよ。
No.154  
by 匿名さん 2014-10-20 08:33:50
ロードスターがなんだかんだいって一番扱いやすくていいよ。

昔はシビックとかCR-Xとか、いろいろテンロクで面白い車あったんだけどね。

いまはもう全部絶版してしまった。
No.155  
by 匿名さん 2014-10-20 09:02:41
>>153
それが欠陥エンジンだっていう証拠。
よく回るという幻想だけで神格化されてるけど、今やフケ上がりもパワーもVWあたりの最新の直4以下だもんな。燃費は遠く及ばず、2-3万kmでのオイル交換しておけばほぼメンテナンスフリー。
当のマツダも今やロータリーには及び腰じゃないか。
車バ力には手が掛かるとこがいいんだろうけどさ。
貧乏スポーツカースレではスレ違いだな、すまん。
No.156  
by シコ店長 2014-10-21 12:59:57
メンテナスフリーのエンジンなんてあるのか?
オイル交換ぐらいはするだろう。
No.157  
by レヴォーグ  2014-10-27 19:15:27
ボクサーエンジンは最強さ。
ポルシェにも搭載。あのエンジン音がたまらいのよね。
ただ、CVTなのが許せない。
No.158  
by 匿名さん 2014-10-27 20:05:05
最後の5ナンバーサイズのレガシィは良かったなあ。
不等長エキマニのドコドコ音はいまだに惹かれる。
No.159  
by 匿名 2014-10-27 20:37:11
レガシィは車重重いからボツ。何気にMR-Sは乗らしてもらったけど楽しかったよ。やっぱミッドシップはいいね。
No.160  
by チコリン 2014-10-27 20:55:34
ふ~~ん、ミッドシップ??
ググってみるけど、どんなスポカーなの?国産車ですか?
No.161  
by 匿名さん 2014-10-27 22:09:39
コリアンカーじゃろ きにするな無知くん
No.162  
by 匿名さん 2014-10-29 09:29:59
MR-Sは1ZZ-FEというファミリー向けウンコエンジン積んでたのが残念だよね。
当初から2ZZ-GE積んでくれという要望があったにも拘らず1ZZ-FEのまま最期を遂げた。
中途半端なシーケンシャルミッションなんて不要だったのに。
No.163  
by 庶民 2014-10-29 10:10:11
1ZZ-FEはロータスエリーゼにも積んでいたんだけど。
確かに面白みのないエンジンだけど軽量で故障が少ないからが理由。
あの徳大寺がこの価格では奇跡と評したMR-S
No.164  
by 匿名 2014-10-29 16:13:21
軽自動車に3ナンバーないんですけど.


作れるんですか
No.165  
by 匿名さん 2014-10-29 17:08:10
カプチーノにエンジン載せ替え等で3ナンバーにしたやつなら見たことある。
ナンバー変更の時点で軽ではなくなるけど。
No.166  
by シコ店長 2014-10-29 18:34:36
軽自動車に軽油入れちゃだめよ。
入れるなら、***を入れてね。
No.167  
by 匿名さん 2014-10-29 19:46:19
>>165
3ナンバー?
2リットル以上のエンジン、あのボディに載らんだろうw
No.168  
by 匿名 2014-10-29 20:17:09
マツダ
No.169  
by 匿名 2014-10-30 02:06:56
黄色のナンバーにも

3ナンバーあっても良さそうな気がする

リヤエンジンで
No.170  
by 匿名さん 2014-10-30 08:44:14
>>167
ちなみにこんなのもあるぞ
http://jota-garage.com/stock/st8/cap13bt.html
No.171  
by 匿名 2014-10-30 09:30:18
軽自動車には


4と5と8ナンバーしかないから


そう言えば軽自動車には1ナンバーがないです


なぜないの
No.172  
by シコ店長 2014-10-30 12:48:40
黒の軽トラを見たぞ。マフラーとホイールが交換されてた。
カッコイイ。
No.173  
by 匿名 2015-07-29 11:54:50
臭いし煩いし最悪。
No.174  
by 匿名さん 2016-04-22 14:37:02
オーリスはスポーツカーなん?
No.175  
by 匿名さん 2016-04-22 14:56:08
カローラクラスでしょ?
No.176  
by 匿名さん 2016-07-01 17:51:30
昔のTバールーフのフェアレディZに乗ってみたいな。
No.177  
by 匿名さん 2016-07-01 17:56:46
ランボルギーニ中古100万で売ってない?笑
No.178  
by 匿名さん 2016-07-03 10:17:17
知らんがな(笑)
No.179  
by 匿名さん 2016-07-03 11:03:10
売ってたら買ってるわ(笑)
No.180  
by 匿名さん 2016-10-09 18:59:44
軽のS660でさえ軽く200万超えだかねぇ~
スレタイはそぐわない。今は。
No.181  
by 匿名さん 2016-10-10 00:32:00
AV800買いました
No.182  
by 匿名さん 2016-10-10 08:24:16
50万くらいでS13とか180とか買えば?
No.183  
by 匿名さん 2016-10-10 23:59:58
S13とか180
スポーツカーではない。
サスを固くして車高を落とした大衆車。
No.184  
by 匿名さん 2016-10-12 13:47:02
アルトワークスはスポーツカーですか?
No.185  
by 匿名さん 2016-10-12 21:12:53
フェアレディZ
昔はTバールーフ格好良かったなー!
No.186  
by 匿名さん 2016-10-13 06:31:13
憧れでした!
No.187  
by 匿名さん 2016-10-13 12:57:10
昔のフェアレディが良かったよね。
No.188  
by アイシン性器 2016-10-13 17:54:20
スポーツカーに高いも安いもないね。
あるのはスポーツカーorスポーツカーでないだけだね。

そもそも所有していない人、乗ったことがない人が騒いでも意味がない。

そういう俺は乗ったことないけどね。
眺めるだけだよ。
かなしくなったから、帰るわ。
No.189  
by 匿名さん 2016-10-14 10:47:41
おいおい、帰るなって。

哀しくならなくてよかばい。

フェラーリ死ぬまでに一度は乗りたかねぇ。

おいどんも乗ったことなかけんね。

No.190  
by 匿名さん 2016-10-14 15:38:45
フェラーリは高いヤン。
No.191  
by 匿名さん 2016-10-16 13:04:43
フェアレディZ乗りたいねー。
No.192  
by 匿名さん 2016-10-16 22:43:19
日産GTR
いらないけど一度乗ってみたい
No.193  
by 匿名さん 2016-10-20 14:35:20
乗ってみたいね!
No.194  
by 匿名さん 2016-10-21 08:46:27
我々の青春時代はスポーツカーに憧れた。
フェアレディやスカイラインGTだよね。
No.195  
by 匿名さん 2016-10-21 10:39:01
↑相当古い時代だね(笑)
No.196  
by 匿名さん 2016-10-21 11:51:11
AMG GTがいいな。
No.197  
by 匿名さん 2016-10-22 21:33:29
↑安いスポーツカーってスレですよ(笑)
No.198  
by 匿名さん 2016-10-23 09:50:43
フェアレディZTバールーフですよ!
わしらの時代の憧れ!
No.199  
by 匿名さん 2016-10-24 12:40:10
ロングノーズ、ショートデッキ
古い時代の象徴みたいなZ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:安いスポーツカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる