株式会社大和地所の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ東戸塚II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. 【契約者専用】ヴェレーナ東戸塚II
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-02-20 20:39:14
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレ作りました。
みなさま、たくさんお話して有意義な情報交換を!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260721/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内198番1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩15分
事業主:大和地所
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所)
物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-ht2/index.html
施工会社:日本国土開発・東海興業共同企業体
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-10 23:29:27

現在の物件
ヴェレーナ東戸塚II
ヴェレーナ東戸塚II  [第2期2次(最終期)登録受付]
ヴェレーナ東戸塚II
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内198番1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩15分
総戸数: 148戸

【契約者専用】ヴェレーナ東戸塚II

42: 契約済みさん 
[2013-07-10 22:17:56]
41番さん

洗濯機上の棚とは、どのようなものでしょうか?
オプション会で聞かなかったもので、、、
43: 契約済みさん 
[2013-07-11 12:54:30]
えー!私は担当さんに引渡しから引っ越しまでの間はダメだと言われました!
車を停める場所がないからという理由でしたが、統一して欲しいですよね。

ウチは玄関ミラーと窓フィルムを検討してます。
44: 匿名 
[2013-07-11 14:12:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
45: 契約済みさん 
[2013-07-11 16:35:03]
44さんの仰られる通り、表札も玄関ミラーも自分で頼んだ方が圧倒的に安くて、且つ、お洒落なものが多いですね。
後は、自分で探すという工程をどう判断するかですね!オプションの方が楽なので。笑
良い店もしくは良いサイトがあれば皆さんで是非、共有していきましょう!!
46: 契約済みさん 
[2013-07-11 16:38:19]
この掲示板にご参加されている方だけにはなりますが、一度情報交換という名目で集まる場があれば良いなぁーと個人的には思っています。
皆で良いマンションにしていきましょう!
47: 契約済みさん 
[2013-07-11 22:21:13]
みなさんは東戸塚のどんなところが好きでしょうか?
私はもちろん雰囲気も好きですが
早く美味しいお店(焼き肉・お寿司)を見つけたいと思っています!

おすすめのお店、場所とかあれば教えてください!

あとは駅までの坂道が心配ですが、皆さんはどうですか?
ギア付き自転車? 電動アシスト自転車? 徒歩?
48: 契約済みさん 
[2013-07-11 23:54:12]
41です。

42番さん
洗濯機上の棚はオプションカタログに載っている、吊戸棚になります。
写真のタイプの見積もりを出してもらったのですが、色々調べていたら仕様を変更したくなってきたので、2回目のオプション会も参加しようかと思っているところです。

43番さん
そうだったんですね…
そこは統一してほしいですよね。
引っ越し前にエアコンを付けられれば寒い思いをしなくて済むと思っていたのですが、不安になってきました…

今までで一番の大きな買い物だったので決断する前は不安や迷いもありましたが、今はとにかく引っ越しが楽しみで仕方ないです。
是非、皆さんといいマンションにしていければと思います!

長々と失礼しました。
49: 契約済みさん 
[2013-07-12 01:11:41]
レンジフードですが、先日のインテリアオプション会の際に私も皆さんとのと同様に、高い!!と思い、実際取り付けされる同じものということで以前モデルハウスのレンジフード品番を写メして調べていました。
やっとつきとめました。。

そのレンジフードの製品情報貼り付けますね!これでサイズなどはわかると思いますのであとはそれぞれいいと思うものを探してみてください。我が家はこれで無駄なオプションがひとつ減りそうです。


http://www.fjic.co.jp/product/detail.php?id=99

見れますかね??
機種名F0952028、品番ADR-3A-9016RSI
50: 契約済み 
[2013-07-12 10:10:04]
49番さん。

大変貴重な情報をありがとうございます!見れました!
もっと注意してレンジフードの情報を見ておけばよかったです。


これから、どのオプションが有効なのか、慎重に見極めたいと思います!

エアコンのことですが、あのパンフレットは一般向けではない型ですよね。
ヨドバシカメラ等で売られているエアコンよりは、
もう少し頑丈に作られているんですね
(聞いた話なので、信憑性に欠けるかと思いますが。)

あとは消費電力で電気代にどれだけ影響がでるか、が決め手だと思われます。
(お値段もしかり。)

また取り付け費用を見ると、オプションは3万円。

量販店だと、ポイントが付く、基礎工事が一万円くらいですが、
設置の仕方で価格が変動します。

もしかしたら、何かしら特典があるかもしれません(笑)

12月だから、セール・・・も? 、といろいろ考えています。
(ちょっと寒い思いをするかも?)

オプションは全てお任せなので、こちらも迷うところですね。

皆さんのご意見を頂けると、幸いです。

ご一読、有難うございました。









51: 契約済み 
[2013-07-12 10:34:39]
47番さん

東戸塚の好きな所は、47番さんと同じ雰囲気が好き、です。
あと東京、横浜、また鎌倉にも近いので、プライベートも
充実するかな、と思いました。

また、地元の不動屋さんに聞いたお話によると、東戸塚は開発の為に
作られた土地なので、飲み屋がないとお聞きしました。
駅周辺しか歩いていないので、他の駅よりは少ないのかもしれません。
これなら、治安もいいし、安心して子育てものんびりできるかな~とも。

駅までの坂道・・・。これは私も心配しています。
電動アシスト自転車があれば楽だと思いますが、
今のところ、気合で(笑)運動不足解消がてら、徒歩で
お買いものにいこうかなと思います。

帰りは下り坂?だと有り難いです。
一度見学に行ったのですが、夜だったのであまり覚えていません。

街灯が少なく、暗いな~という印象は受けましたが、
夜でもベビーカーを押していたご夫婦をお見かけしたので、
ほっとしたのは覚えています。

美味しいお店、探してみますね!
横浜ばかり検索してそうですが(笑)横浜中華街とか。



52: 契約済みさん 
[2013-07-12 15:29:24]
49番です。

47番さん
私は今近くの賃貸に住んでいますので、好みもあるかと思いますが参考にしてくだされば幸いです☆

前田町のヴェレーナからほど近くに『丸勝』という中華料理やさんがあります。メニューも豊富でよく利用しています。出前もしてくれる、町の中華やさんでお気に入りです。

東戸塚東口にあるスシローの反対側路地に『和くら』という隠れ家のような小さいお店があります。素材にとってもこだわってて、先日職場の歓迎会で初めて行き、また行きたいなと思っています。後からしらべてみると、オーナーさんは世界一のショータイとかいう番組にも出演されてるかたのようです。でも高級というわけではなく、リーズナブルでお子様ランチも昼はあるようで、私も子連れで行きたいです。

あとは車があればラーメン激戦区の環2沿いや、東戸塚西口入口交差点カメラのきたむら向かいには『勝治』(かつじ)という鉄板焼きのお店があり、私はまだ行けていないんですが、前沢牛かなんかを使っていてランチが安くておいしいと聞きましたよ!


53: 契約済みさん 
[2013-07-13 21:35:09]
49番さん

貴重な情報、ありがとうございます!
写メを撮って調べてたなんて、凄い!!
私はオプション会でレンジフードのことを聞いて、品番を見ておけばよかったと後悔してたので助かりました。
これで入居前に準備が出来そうです。

色々なお店を知ってらっしゃるんですね。
月に一回はマンションを見に行こうと思っているので、その時に是非オススメ のお店に行ってみたいと思います。
初めて住む街なので、お店の開拓も楽しみです。
54: 契約済みさん 
[2013-07-14 13:51:46]
早く完成するのが楽しみですね。
皆さんは、ヴェレーナのどんなところを気に入りましたか?不安はどの辺にありますか?
ちなみに私は南向きと迷いましたが東向きに決めました。
日当たりが心配ですが、広い間取りは気に入りました。

また、家具の購入は何にいちばんこどぁっていますか?
私はソファをいちばんこだわって買うつもりです。
使う頻度はもしかしたらあまり高く無いかもですが、家族みんなが寝たり、座ったり、
またはお客様を出迎えたり、とっても大事なアイテムだと思います。



55: 契約済みさん 
[2013-07-16 01:39:22]
はじめまして、日中は子供で手一杯で投稿できず、こんな時間に失礼します。

私は同じ東戸塚に住んでいます。
小さな子供がいるので、小学校問題とても気になります!
今のところ秋葉みたいですが、川上になると噂。

グランドメゾンの方は品濃小になるみたいです。
小学校が選べるなら、近い品濃小に通わせたいです。
私事ですみません。

私も沢山わからないことや、検討中のものがあり、参加させていただきたいと思います。
私の担当さんは、とにかくオプションは高いので、自分で頼まれた方が良いとのことでした。
なので、今のところ、表札だけオプションでと考えています。

フロアーコーティングもやりたいのですが、即決できる値段ではなかったので(笑)
他社で考えているのですが、入居前に済ませたいので、そこら辺が気がかりです。どなたか詳しいかたがいましたら、ご鞭撻お願いします。

内覧会の時に、業者を入れる事はokとは前に担当さんとお話ししました、
時間を少しずらしてくださいとのことでしたが、

鍵の引き渡しの詳細は把握していなかったのですが、引っ越し日の5日前に鍵がもらえ、業者の作業が入れるのでしょうか?

皆さんご意見頂けると幸いです。
56: 契約済みさん 
[2013-07-16 21:02:52]
55番さん

うちは保育園児が2人おり、初めて東戸塚に住みますのでとにかく不安いっぱいです。子どもの学校関係は気になりますよね。
鍵の引き渡しは担当曰く、だいたい4、5日前との事でした。確定はしてないのかな。
いずれにせよ、その数日の間にコーティング含め納入業者を呼ぶのは自由みたいですよ!
うちはオプションは何も頼まない方向で進めています!
57: 契約済みさん 
[2013-07-17 07:36:14]
内覧会の日程を御存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?
また、皆さん業者の方も同伴してもらいますか?
皆さんのご意見、アドバイス宜しくお願いします。
58: 契約済みさん 
[2013-07-21 13:02:02]
こんにちは

内覧会に業者さんは同席は考えてないです。

営業の方いわく、もし内覧業者さんに頼むなら絶対実績の有る大手に頼んだ方が良いとの回答でした。

<個人でやっている安い所(~3万位)などは、ほぼ、100%トラブルになるのでやめた方が良いですよ。>との事。 大体『欠陥だー!!』ってとりあえず騒ぐ事が多いそうです。。

<社内の建築もチェックするし、ゼネコンもチェックするし、入居後に不具合発覚しても直すしで、お金もったいないですよ。>と、それでも不安ならしっかり大手(~10万)に頼まないと意味ないですよ。との事でした。

ウチはその費用でソファ買います。
59: 契約済みさん 
[2013-07-25 20:55:53]

58番さん☆

初めまして。

オプション等他者でもコーティングなどいっさいがっさいやらないということてしょうか?

うちは、他者に(知人)コーティングなどお願いする予定ですが、
そうした場合、何かトラブルなど起こるのでしょうか?

60: 契約済みさん 
[2013-07-26 18:30:46]
59さん こんにちは

トラブルは特にないでしょう。 
ただ引き渡しまでの間にコーティング業者さんを施工に入らせるとかは一切出来ないはず。
内覧会で施工などは不可能(同行して下見などは担当の営業さんに一言伝えれば問題ないはずです。) 

あくまでも引渡し後(12/18以降)になるはずです。
今回引越し日が決まっているので、引渡し⇒コーティング⇒コーティング乾く⇒引越しの流れになるかと。

強いていえば、売主が用意したコーティング業者じゃないので、何かフローリングにダメージ与えてもアフターサービス
からは、外れるのではないでしょうか。(ただ施工業者さんの保障はあるので、気にしなくて良いかも知れませんね!)

※全て~はずです。ですみません!!
61: 契約済みさん 
[2013-08-03 00:49:17]
インテリアオプション会で見積りしてもらったエアコンの値段が
家電量販店価格より10万円も高かったです。。
工事はしっかりやってもらえそうなので、オプションの業者に
頼もうと思っていましたが、ここまで値段が違うと再検討です。
皆さんエアコンはどうされるのでしょうか?
1年に1回のサイクルで新モデルが発売されるようで
10月〜11月くらいにかけて各メーカーから新モデルがでます。
このタイミングだと、旧モデルになったものは
在庫があれば安く買えるのかなとも思ってします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる