株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア表参道est[旧:オープンレジデンシア西麻布]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 西麻布
  6. 2丁目
  7. オープンレジデンシア表参道est[旧:オープンレジデンシア西麻布]
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2022-12-12 17:22:13
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア表参道estは高台にあるんですね。。。
どの駅からも少し歩きますが、やっぱり「西麻布」に住んでみたいです。

所在地:東京都港区西麻布2丁目98-4他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「乃木坂」駅 徒歩12分 (5番出口より)
東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩12分 (A5番出口より)
東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩12分 (A5番出口より)
東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩12分 (A5番出口より)
東京メトロ日比谷線 「六本木」駅 徒歩13分 (2番出口より)
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩14分 (3番出口より)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.35平米~86.21平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス

施工会社:株式会社ナカノフドー
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2013-05-10 11:22:06

現在の物件
オープンレジデンシア表参道est
オープンレジデンシア表参道est
 
所在地:東京都港区西麻布2丁目98-4他(地番)
交通:東京メトロ銀座線 表参道駅 徒歩12分 (A5番出口より)
総戸数: 58戸

オープンレジデンシア表参道est[旧:オープンレジデンシア西麻布]

No.1  
by 匿名さん 2013-05-12 23:24:40
どこの駅からも遠いのがなかなか厳しいですが、場所はいいところにありますね。
生活環境はこのあたりはどうなんでしょうか?(スーパーとか)
駐車場はなしで駐輪場のみというのも気になります。
No.2  
by 匿名さん 2013-05-13 08:38:31
駐車場なしとは。一応80平米クラスもあるみたいなのに。
No.3  
by 匿名さん 2013-05-14 11:56:44
一番最寄の駅から徒歩12分ですよね。駐車場なしですか。
ファミリー向け…という訳ではないのかな?
駐輪場も1世帯約1台のようですし、敷地面積が狭いのだと思われます。
スーパーは成城石井とショッピングやまだ(ミニスーパー)が徒歩圏内にあるようです。
No.4  
by 匿名さん 2013-05-29 10:49:26
とはいえ表参道から12分は悪くないと思うのですが。
No.5  
by 匿名さん 2013-05-29 11:24:20
名称変更しましたね
No.6  
by 匿名さん 2013-05-30 19:41:20
ここって低地だっけ?海老蔵事件のすぐそばだよね。
No.7  
by 匿名さん 2013-05-30 20:14:25
駐車場は外で借りなくてはならないですね。周辺の駐車場代相場は5万円位ですかね。
5万円ともなれば家はお休みの日しか車は使用しないから、手放した方がいいかな。
その分貯金して繰り上げ返済かな。駅からも近いし、子供ももう大きいし電車移動の
方が夫婦運動になっていいかもしれませんね。
No.8  
by 匿名 2013-05-31 22:05:16
このあたりなら車を手放そうと思っています。車の維持費は結構かかりますね
外観はきれいでも10年もたつとあちこちがたが来ますね
いろいろ修理したり、保険やジャフ、自動車税、ガソリン代などいろいろ掛かりますから
レンタカーや電車など活用しようかな
No.9  
by 匿名さん 2013-05-31 23:46:05
これは文句なしに安いね。
No.10  
by 匿名さん 2013-06-01 07:22:33
いわくつきの土地だから安いのかな?理由は調べてないが訴訟とかになってなかった?
No.11  
by 匿名さん 2013-06-01 12:46:33
オープンの物件はすぐに売り切れますから、欲しいなら早めにアプローチした方がいいですよ。
No.12  
by 匿名さん 2013-06-01 13:59:47
目白にもこちらにも煽り書き込んでるね
昼休み返上でご苦労様
No.13  
by 匿名さん 2013-06-01 23:28:54
この業者は競合すると思われる所に書き込みしているよ。

3流企業の会社だね!
No.14  
by 匿名さん 2013-06-02 22:50:18
売れないから必死でしょう!

やっぱり三菱あたりには敵わないね。
太刀打ちできないでしょう。
No.15  
by 匿名さん 2013-06-02 23:02:59
どの物件もどのデベよりも早く完売しとるがな。
ほとんどが瞬間蒸発だし。
嘘はいけないよ。
No.17  
by 匿名さん 2013-06-03 09:54:30
@260/坪は安いですね。
売り出されたプラン見ると地下住戸でしたがそれでも安い。
一般階は@310くらいの設定になってますが他から比べるとお買い得な感じ。

西麻布二丁目に以前住んでましたが駐車場は直近はなかなかタイミングよく見付かりませんでしたが徒歩3-5分くらいを許容できれば3万台で見付かります。
今は西麻布三丁目に引越しして四丁目に建物ピット利用の機械式駐車場借りてますがハイルーフで35800/月です。

他の手頃なタイプの間取り・価格公開が楽しみです。

No.18  
by 物件探し中さん 2013-06-03 23:52:43
ちょっと不便な場所だけど、興味本意で調べたらあまりに安くて衝撃!!
私の検討してる超都心エリアでも売り出してくれないかな~。

買える人はいいな~
No.19  
by 匿名さん 2013-06-04 01:11:19
この値付けが他のデベには脅威でしょうな。普通に安いと思えてしまいますよ。
No.21  
by 匿名さん 2013-06-04 22:01:47
検討エリアで出して欲しい。西麻布はちょっと外れるんですよね。
No.22  
by 匿名さん 2013-06-05 00:22:24
↑同感です!!
オープンさん?、じゃんじゃん建てて価格破壊して、庶民を助けてください~
No.23  
by 匿名さん 2013-06-05 12:29:32
価格が魅力的なのはわかるけど、地下って湿気とか採光とか大丈夫だろうか?
売ることや貸すことを考えると、(住むことも?)地下以外の部屋を検討した方が無難かもね。
もともと安めだからお得感はあるし。
No.24  
by 購入検討中さん 2013-06-05 15:46:11
これまでのパターンをみていると
地下から上にすると、800万くらい高くなりますから
悩みどころですね。
No.25  
by 匿名さん 2013-06-06 23:54:33
大手が高いという方はグッチのお店に行って、グッチの店員に「ユニクロがあんなに安いのに高すぎるよ」と言ってる気がするのは私だけ?
ブランドを買うにはお金がかかるのはしょうがないのでは?
No.27  
by 匿名さん 2013-06-07 00:54:43
グッチとアバクロくらいの差では。後は好き好みの問題。
No.28  
by 匿名さん 2013-06-07 01:03:38
品質の差はある
建具も構造も安い

でもグッチとユニクロほどではない
普通の大手上位デベの分譲と比べる限りは

だれも千鳥ヶ淵とかザ・ハウスと比べてないし
No.29  
by 匿名さん 2013-06-07 07:17:10
グッチもユニクロも品質はそんなに大きな差はない。
ただブランドの差は大きい。
表参道に行くならわざわざユニクロでショッピングするのではなく、高級ブランドでショッピングしたい。
No.30  
by 匿名さん 2013-06-07 08:36:36
ここはオープンとしても安いな。ほぼ品川区だった高輪より安い感じ。
どうでもいいけどこのスレの物件名早く変更してほしい。

ブランド云々でいうと、このデベの特徴は駐車場などカネとスペースを食う共有設備を極力排して安くしてる。
土地も大手が手を出さないようなところが多いので安く仕入れられるんだろう。
やっぱり大手デベ物件とはものが違うと考えるべきだよね。
No.31  
by 匿名さん 2013-06-08 11:11:38
>>29

物件仕様とは関係のない話ではありますが近い場所でのショッピングですから私も言及しておきます。

表参道でユニクロ、これはこれで特別感あっていいんじゃないかなーって思います。敢えてここでユニクロで買い物をする。近所なんですよー的な気張らなさが自身の中で浸れる要素になったりして。遠くからたまに表参道に行くとお洒落なスポットだしどうしてもそこに合ったお店選びや自分の振る舞いって考えちゃうんですよね。

でもここに住んだらまさに近所です。
普段着で買いに行っちゃいますよ(笑)
No.32  
by 匿名さん 2013-06-08 14:23:38
駐車場なければ関係ないけど、周りは1通ばかりで相当ゴチャゴチャしたところ?

駅はちょっと遠いけど、表参道・六本木・広尾・乃木坂と豪華(?)ですね。
No.33  
by 匿名さん 2013-06-10 12:43:32
この付近って一通が多いですよね。
でも、住んで毎日乗っていると不便なところは解消されそう。
知らないとどのみち行けばいいかで、すごく悩むので、
また見違えたと遠回りしちゃいます。
No.34  
by 匿名さん 2013-06-10 19:34:53
ここはバスなら結構便利でしょう。昔の十番みたいな感じ。渋谷-六本木間の深夜バスやるのかな。であれば結構いいかも。
No.35  
by 匿名さん 2013-06-11 20:08:35
32さん
駐車場がここの物件はないんですよね。仕事で車を使うので車を手放すわけに
いかないので、周辺の駐車場事情を調べてみました。大体相場的に5万円位の
様ですね。一番近い所で砂利で4万円というのがありました。引っ越した時に
希望の駐車場が運よく借りられればいいのだけどうまくはいかないだろうな。
No.36  
by 匿名さん 2013-06-19 10:44:07
※「オープンレジデンシア西麻布」は、2013年5月28日より「オープンレジデンシア表参道est」に名称を変更致しました。

http://www.ohd.co.jp/mansion/omotesandou-est/
No.37  
by 匿名さん 2013-06-20 10:50:08
>>35

私はこちら初めて見つけた物件なのですが、駐車場が0という条件をいい風に捉えることができました。車の無い家庭の考えです。車が必要な方にとっては検討し辛い物件。競争相手が減りますよね、という目論見を持ってしまいました(汗)

それにしても近辺の駐車場相場はお高いのですね。月極契約してでもこちらに住みたいという方はかなり予算に余裕をお持ちなんだろうなあと、羨ましい気持ちがあります。
No.38  
by 周辺住民さん 2013-06-21 16:35:18
予算に余裕ある人はオープンなんて住みません。普通に駐車場付きのより質の高いマンションにします。どちらかというと、余裕は無い、けど、麻布に住みたい、はなから車まで維持できないから駐車場無くても関係ない、という方が住むのでしょう。私見ですが。
No.39  
by 匿名さん 2013-06-21 17:52:59
この価格帯を購入する層にとって機械式駐車場無しはメリットの方が大きいですよ。
設備の更新費用や稼働率の低下で将来重荷になってきますから。
No.40  
by 匿名さん 2013-06-21 20:51:39
38さんはそう言ってるんだと思うが。
No.41  
by 購入検討中さん 2013-07-19 13:46:55
売り出したばかりだけどもう完売?
No.43  
by 匿名さん 2013-07-28 14:33:23
何か問題でもあったのでしょうか。
No.44  
by 匿名さん 2013-08-04 07:27:09
ここ気になっていたのにホームページ消えてるのですが、何かあったのですか?
No.46  
by 匿名さん 2013-08-05 02:29:05
でもやっぱりちょっと恥ずかしい…
No.47  
by 購入検討中さん 2013-08-05 22:39:31
HP見たら2期としてまた販売開始されていますね。
No.48  
by 匿名さん 2013-08-07 11:22:09
※「オープンレジデンシア西麻布」は、
2013年5月28日より「オープンレジデンシア表参道est」に名称を変更致しました。

公式ホームページのアドレスも変更になったため
変更前のURLからは見られなくなってるだけだと思います。

http://www.ohd.co.jp/mansion/omotesandou-est/
No.49  
by 購入検討中さん 2013-08-09 22:28:55
入居予定年月が9月となっているけど、これまでは7月だったと思います。また建築確認がなぜか平成25年7月26日付です、売り出し日ってこの日付より前でした、理由が気になります。
No.50  
by 匿名さん 2013-08-10 10:12:35
なるほど。
だから全部一回下げたんだ。
会社HPも公式HPも一切出してなかったね。
No.51  
by 匿名さん 2013-08-10 10:20:50
建築確認が終わるまでは、一切の予告広告も販売も禁止なので宅建業法違反ですね。何があったのでしょうか。
No.52  
by 匿名さん 2013-08-10 10:24:40
なのにもう2期。
以前価格表が郵送されてきたけど、結構埋まってた。
でも嘘なんでしょうね。
No.53  
by 匿名 2013-08-10 10:34:50
作りは豪華じゃなくてもそれなりの戸数だしてるデベだから
その辺りはしっかりやってると思ったのですが。
今頃になって建築計画変更でもしたのでしょうか。
No.54  
by 匿名さん 2013-08-16 10:59:20
危険ですね・・・
中小は無理を平気でしますからね。
No.55  
by 匿名さん 2013-08-27 09:40:16
南棟の基礎工事中に地盤の再調査を行った結果地盤が良かったので西棟は杭基礎ではなく直接基礎に計画変更ということらしい。
No.56  
by 物件比較中さん 2013-08-27 13:23:12
良くご存知で
No.57  
by 残念、やや引いてます 2013-08-29 21:56:00
株式上場を控えているのかもしれませんが、ホームページにて完成が遅れる理由等のもう少し説明があってもしかるべきかと、、、、

購入済の方には既に説明があったのでしょうか、変な勘ぐりを受けることになると思います。

いづれにせよ、購入検討の方には情報が足りないようですし、購入済の方には十分な説明および対応が求められるでしょう。

一般論になりますが、もっと情報を出してほしいです。
No.59  
by ご近所さん 2013-08-31 07:51:26
一等地感はある場所
広尾の中でも広尾らしいところ。
この価格では、そうそうないと思う。

遅れる理由とかこの会社とかはよくわからないけれど。
No.60  
by 匿名さん 2013-09-19 22:55:53
来月別場所の物件に入居予定ですが、営業時の話と実際が細かい点でくい違っていたり、契約後の設計変更が大きくあったりと、なんでもありなので、立地が好きなら良いかもですが、それなりであることを覚悟しておいたら、まだマシと思えると思います。

契約前にそんなことまで!?というところまで、すべて確認してメモを残しておくのが良いと思います。それが面倒だったら手頃な価格の部屋を、いずれ投資用として持つだけにしておいたほうが満足度が高いと思います。
カギがついているのか、雨漏りはしないのか。。。など。

信用しないで、徹底的に確認して証拠を残しおく気概が必要です
No.61  
by 匿名さん 2013-09-24 11:33:48
上場しましたね。
No.62  
by 契約済みさん 2013-09-28 20:52:49
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.63  
by 匿名さん 2013-10-12 19:01:31
立地は西麻布の閑静な場所で住むには大変良いと思います。
表参道駅から徒歩13分位ですので、それほど駅近ではありませんが、西麻布という希少性を考えると納得がいきます。
又、仕様も基準を満たしていると思いますので、値段から考えると買い得感のある物件です。
本当の金持ちはこういう値段でこういうデべの物は買わないという方がいらっしゃいましたが、そういう方は仕様と共有施設のこった大手デべの億ションを買えばよい訳で、わざわざここに入ってくる必要はないし、又、普通の方で億ションを購入できる方は限られていると思います。こういう一般の人でも一生懸命働けば手が届く価格帯で、必要十分な仕様を満たしている物件が西麻布のような3Aエリアに出てくるのは、とてもよい事なのでは。

No.64  
by 匿名さん 2013-10-15 15:21:03
あとどれ位残っているのでしょうか?
No.65  
by 匿名さん 2013-10-15 15:30:57
もう2度とこのエリアにこの値段では買えないだろうね
No.66  
by 契約済みさん 2013-10-18 22:23:13
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.69  
by 匿名 2013-10-19 22:52:02
滅多にない価格で出せる理由は、もしかしたら地下階(半地下が一階で、二階が一階みたい)というつくりだからでしょうか?
港区洪水ハザードマップでは、微妙に浸水予想のエリアではないけど、囲まれていて少し気になります、、、、どうなのでしょう。
No.70  
by 匿名さん 2013-11-14 08:19:08
買われた方、施工など如何と説明受けましたか?
内装などは変更可能であったとしても…。
施工は変えることできませんので、ここが一番気になります。
インターネットでは皆様の評価は低く少し悩んでいます
No.71  
by 匿名さん 2013-11-18 19:15:48
場所は静寂性がありは悪くないですが、駅から遠いですし、オプレジ特有の仕様の低さが気になります。
まあ安いですから仕方ありませんが。
No.72  
by 不動産購入勉強中さん 2014-02-03 22:27:47
不動産を購入する際に資金計画が厳しかったので、相談にいくとマンションを賃貸に出すといくらになるから安心してもいいといっていた。賃貸に出した場合にいくら借りれるという資料も資料に含まれている。実際には賃貸に出す場合は、賃貸の利率になるから、住宅ローンと同じ利率では金融機関に融資を依頼できない。いい意味では庶民の味方、ただあまり、口車に乗せられない方がいい。結局資金繰りが厳しくなったときに不動産会社にとって得する方法しか考えていない。大手財閥よりいっそうお金儲け主義の会社なので、無理な資金計画に十分気をつけてることがおすすめ。
No.73  
by 匿名さん 2014-02-05 09:22:25
賃貸に出したとしても、少々駅からの距離があるので、需要があるかどうかは微妙なのかな?と思います。
賃貸を前提に購入されるよりは、ご自身が住む事を前提で検討された方が無難かな?と思うのですが。
浸水は浸水予想のエリアからは、外れているし、周りが囲まれていても、こちらは高台なので大丈夫なのではないでしょうか?
No.74  
by 匿名さん 2014-02-05 09:41:25
>72
デベは売っちゃえばその後購入者がローンで苦しもうがどうしようが関係ないからね。
営業は口車に乗せてハンコ押させてなんぼ。
No.75  
by 匿名さん 2014-02-06 22:33:09
住むにしても投資にしてもリセールプライスも考えないと。直利がよく見えても、リセールできなければダメでしょ
No.76  
by 購入検討中さん 2014-07-25 09:03:04
まだ完売してないのかな?
No.77  
by 匿名さん 2014-10-29 12:22:11
こんなとこ、浸水しないでしょうよ。知らない人だな。また、N不動なんやな。癒着構造なんかな
No.78  
by 匿名さん 2014-11-30 09:09:49
中古出てますね。でも表参道駅徒歩10分に変わっています。新築時は12分だった表記を中古で変えるのはどうなんでしょうか?
No.79  
by 匿名さん 2014-12-16 20:48:37
完売したみたいです。

いくつか中古物件が出てますね。8530万円、1億980万円。

http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13103/to_0001797167/

中古でもこのくらいはするんですね。

やはり、表参道駅に近いから割高なんでしょうか。
No.80  
by 匿名さん 2014-12-26 01:09:00
完売したんですね。おめでとうございます。駅そのものは近くありませんが、表参道駅を使えるのは条件として便利ですよね。
マンションの間取りなどの仕様も整っていますので物件として優秀ではないでしょうか。
No.81  
by 中古が気になるさん 2017-02-17 15:21:55
どなたか、このマンションでフラット35が使えるかご存じの方いらっしゃいますか? ちなみに、らくらくの一覧には載っていません。
宜しくお願いいたします
No.82  
by 匿名さん 2017-02-21 14:49:40
普通につかえると思いますが、Sは無理です
No.83  
by 販売関係者さん 2022-11-04 03:46:54
estって付している意味がわからない。
No.84  
by 買い替え検討中さん 2022-12-12 17:22:13
中古が結構出てきているのですが、住環境に問題があったりするんでしょうか。
No.85  
by 匿名さん 2022-12-12 20:37:49
ここは北側がお寺で墓ビューですね。
南側は問題ないですが、囲まれ感はあるかなと

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる