和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ ザ・夙川ファーストってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 神楽町
  6. ワコーレ ザ・夙川ファーストってどう?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2013-11-19 13:24:20
 削除依頼 投稿する

和田興産のワコーレ ザ・夙川ファーストってどうですか?
資料請求とかした方がいましたら、情報をお願いします!

公式URL:http://www.syukugawa19.com/
所在地:兵庫県西宮市神楽町13番1(地番)
交通:JR神戸線「さくら夙川」駅 徒歩1分、阪急神戸線「夙川」駅 徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.03㎡~100.64㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社大木工務店
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2013-05-01 03:23:17

現在の物件
ワコーレ ザ・夙川ファースト
ワコーレ
 
所在地:兵庫県西宮市神楽町13番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) さくら夙川駅 徒歩1分
総戸数: 19戸

ワコーレ ザ・夙川ファーストってどう?

No.1  
by 主婦さん 2013-05-01 08:41:51
駅近やから高い売値つけたいやろけど、ワコーレブランドやから高すぎると売れんやろうし、価格設定によってはシーズンズの売れ残りにも影響あるやろうし、色んな意味で注目の物件でんなぁ
No.2  
by 匿名さん 2013-05-01 09:30:43
JRさくら夙川徒歩1分、阪急夙川徒歩7分はかなり魅力的ですね。
販売価格は高くなりそう、気になります。
No.3  
by 購入検討中さん 2013-05-01 10:33:40
駅前は良いですが、あまりに近すぎますね。周辺にはあまり風情もありませんし。
No.4  
by 匿名さん 2013-05-01 10:45:34
そうですね、2号線にも近そうなのが気になります。
No.7  
by ご近所さん 2013-05-01 14:15:46
買わなければいいじゃん
No.9  
by 主婦さん 2013-05-01 22:53:06
せやから、ここの値付けはよう考えんと和田さん大失敗しまっせ。
No.10  
by 匿名さん 2013-05-03 21:16:25
HP見ると南北に細長い立地だから、ベランダが西向きか東向の部屋が殆んどになりそうですね。
線路近すぎてビックリしました。最近阪神間では線路近の物件多いですけど…住み心地はどうなんでしょうか?
No.11  
by 匿名さん 2013-05-03 21:49:25
言ってしまえば値段次第やけど、安めで買わないと買う意味ないな。
肝心な南面が阪神国道前で、ガス騒音は相当なもんやろ、窓は閉め切りやな。
ここはファミリーより、50-65m2くらいで、年寄り、DINKSを対象とした方がいいよ。
金額は3500万が天やね。調べる気もないけど、学校も遠いはずや。
細分化すれば投資目的も入ってくるよ。・・駅は近いが何もないよ。
まあ、寝に帰る人向けやな。
No.12  
by 物件比較中さん 2013-05-04 00:38:20
確かに駅近1分は便利だと思いますが、うるさいと思います。
さくら夙川駅は防音壁がありますが、それでも新快速も通過しますし、
やっぱりうるさいと思いますよ。
駅近は3~5分がベストだと個人的には思います。

後、現地を見に行きましたが、周辺の環境はちょっと…。
古いアパート?と接近しすぎている様に思いました。
更に、電線が直ぐ前にあって微妙な感じでした。
No.13  
by 匿名 2013-05-04 17:14:15
公式ホームページ見てきました。

総戸数 19戸(優先分譲住戸含む)ってなってますが
優先分譲って何ですか?地権者?
No.14  
by 匿名さん 2013-05-17 14:34:06
ワコーレ夙川seasonsは、阪急夙川駅徒歩11分という事もあり3400万円台~と、この界隈ではお買い得な価格設定でしたが…ここはJRさくら夙川徒歩1分、プラウド夙川くらいの価格設定になるのではないでしょうか?
No.15  
by 匿名さん 2013-05-24 08:25:11
人気ないですね。
No.17  
by 匿名さん 2013-05-24 14:26:48
価格どうですかね。
3800-7500万円ぐらいでしょうか?
No.18  
by 匿名さん 2013-05-24 14:51:48
南向き2戸と北向き2戸みたいですね。
西宮市のマンションで北向きかぁ。。。
電車の音がしないとは言えない立地ですね。駅1分は魅力ですが。
No.19  
by 購入検討中さん 2013-05-26 23:33:12
何よりダサいですよね…。
なんで、こんな外観なのか全然分かりません。
No.20  
by 匿名さん 2013-05-27 15:22:39
デザインはワコーレ夙川シーズンズの方がいいですね。
こっちを待ってなくて良かったです。マンションは見た目も大事ですからね。
No.21  
by 匿名さん 2013-05-27 17:25:14
シーズンズお買上ですか?羨ましいです。皆妥協してジオグランデやプラウド買ってますもんね。
No.22  
by 匿名さん 2013-05-28 20:08:26
駅に近いと、電車の音は仕方ないですよね。
でもマンション購入の条件の上位に、駅近って条件はあると思います。
あえてマンションを購入するのならば絶対駅近が良いので駅1分は魅力あります。
窓を閉めると電車の音は、気にならないと思います。
No.23  
by 匿名さん 2013-05-31 14:19:10
北側バルコニーの部屋はJRの防音壁見ながら生活するのは私には抵抗があります。
バルコニー南側と北側では、価格にかなりの差がでるのかな?
No.25  
by 物件比較中さん 2013-06-04 00:08:16
いくらなんですか?
早く知りたいです。
No.26  
by 匿名さん 2013-06-04 11:13:36
スーモを見なさい!無料の本のやつ
No.27  
by 購入検討中さん 2013-06-04 13:58:17
エントランスがなかなかかっこいいですね。
ただやっぱり駅前だから高くなるんでしょうね~。
No.28  
by 匿名さん 2013-06-04 17:19:32
60.03平米~100.64平米。価格は3780万円~8200万円。スーモ(無料の本)より。
No.29  
by 周辺住民さん 2013-06-05 01:45:14
60㎡で4000万弱(諸経費込)って高すぎるぅ~

1分で諦めました。

悲し><
No.31  
by 匿名さん 2013-06-05 09:34:45
エントランスは雰囲気あるパースだけど外観パースはいただけませんな・・・
No.32  
by 匿名さん 2013-06-05 14:54:59
公式ホームページでは優先販売住戸有、スーモでは販売戸数10戸となってます。
もしかして19戸中9戸は、もう購入済みという事なんでしょうか?
No.33  
by 匿名さん 2013-06-05 22:07:41
ほんと、立地はいいのに、ワコーレだし、デザインださいし、高いし、残念としか言いようがないですね。
No.36  
by 匿名さん 2013-06-06 08:19:32
名誉毀損クラスのすごい誹謗中傷ですね。
いつもの投稿主が戻ってきたのかな。
和田興産に確認してみますね。
No.38  
by 匿名さん 2013-06-06 09:31:33
マンション検討の口コミで、宗教的な書き込みはいらないんじゃないですか?
No.40  
by 匿名さん 2013-06-06 12:25:22
ワコーレはスロップシンクがないんだよね。場所的に結構バルコニーが汚れそうだから、水が流せたらいいんだけど。あとちょっとした洗い物にも便利。なぜか、豊中駅前に建設中のマンションだけSK付き。何でだろう??どうせなら神戸芦屋西宮でもつけろっつーの!
No.42  
by 匿名さん 2013-06-08 12:01:11
ワコーレは直床が大好き
No.43  
by 匿名さん 2013-06-08 16:48:16
ジオグランデやプラウドも直床大好きでしょ。
っていうか、最近の阪神間のマンションで二重床の物件ありましたか?

揶揄や中傷はもういいって。
No.45  
by 匿名さん 2013-06-08 19:41:18
プラウドは二重床やで
No.46  
by 匿名さん 2013-06-13 17:20:29
戸数が少ないわりに間取りのバリエーションが豊富ですね。
Fタイプは贅沢な間取りですが手が出せない価格でしょうね。
キッチンが広いDタイプも気になっています。
No.47  
by 匿名さん 2013-06-13 21:08:29
ワコーレはLDKで畳数を表示してるから、DタイプはLD10.9畳ですよ。
ダイニングテーブルとソファは小さいサイズでも窮屈なレイアウトになってしまいます。家具の配置考えながら検討する事をおすすめします。
No.48  
by 匿名さん 2013-06-15 10:22:23
売れてるの?
No.49  
by 匿名さん 2013-06-15 10:45:58
>36

ネガティブな投稿もあるのが、マンコミのいいところ。
これを誹謗中傷とか罵詈雑言というのはおかしい。

ワコーレに関する事実をさらしているだけだと思いますよ。


【一部テキストを削除しました。管理担当】

No.50  
by 匿名さん 2013-06-16 22:17:47
二重床が特別上等って事でも無いようですけどね。
二重床に拘る方も多々いらっしゃるようです。
リフォームする時に二重床だと、水周りの移動も可能って事だったり
するみたいですけど、逆に音が太鼓状に響く原因になっていると
言う話も聞きます。
そんなに拘る事も無いかなぁって思う程度です。
No.51  
by 匿名さん 2013-06-17 14:14:17
戸数少ないから間取りもゆったりとした広めになると思ったら狭いね!
二人夫婦がメイン?リビング狭すぎ
No.52  
by 匿名さん 2013-06-17 14:42:00
19戸中8戸が60平米台~で実質LDは9.9畳しかありません。小さめのダイニングテーブルと二人掛けのソファでいっぱいになります。70平米~の部屋はLD13~15畳あるので、まあ普通では(駅近だから価格はワコーレでも高めの設定ですが…)。
No.53  
by 匿名さん 2013-06-17 14:51:35
52です。
60部屋台~の部屋LD9.9~10.9畳の間違いでした。
家具の配置考えながら検討する事をおすすめします。
夙川で同じワコーレ、4000万円~の予算で検討するなら、駅から遠いですがワコーレ夙川seasonsの方がいいかも?
No.56  
by 匿名さん 2013-06-21 09:24:39
もし仮に駅1分の立地で野村や阪急が建てたら、もっと販売価格高くなるのかなぁ?

【テキストを一部削除しました。管理担当】
No.58  
by 物件比較中さん 2013-07-03 16:45:28
良い所は駅に近い資産価値。
物件が少ないから貸しやすい。
悪い所は広さと日当たり。
大阪 三ノ宮まで乗り換えすることが面倒。
ここは、投資向きと思っています。
No.59  
by 匿名さん 2013-07-06 10:32:11
たしかに駅は近いけれど、その分電車騒音で騒々しい環境ですね。
それに駅前といっても駅前には利便施設も全くないし、寂しい雰囲気ですね。

一般的に、駅前の環境というと、利便施設が集積していて便利です。
しかし、その代償として、喧騒から逃れられない場所だと思います。

ここは、そういう意味では、駅前のメリット(利便性)が無くて、
デメリット(喧騒)だけが有る場所ではないと思いました。
つまり、駅前のメリットが無いも同然の場所なので、
駅に近い場所というよりは、電車の線路に近い場所といった方がいいかもしれません。

それに、外観も内装も安っぽい印象を受けました。
1戸あたり2000万円台の「投資用マンション」を借りて住んでいる気になりそうです。

まあ、何も知らない人の目線では分譲マンションとは思ってもらえず、
家賃8~10万円程度の賃貸専用マンションと見なされるのでしょうね。
No.64  
by 匿名 2013-07-07 02:29:11
マンションギャラリー行きました!営業さんイケメンでした!

駅前というリッチでジアーバアネックス西宮と悩んでましたが

どちらも狭いなぁという感じです。

あと キッチンが安っぽかったのと 金額が結構高かったです。

周辺の買い物も阪神西宮周辺まで行かないと 食料品日用品は揃わない感じです。
夙川ネームバリューだけの物件に感じました。

線路もJRは貨物が一晩中うるさそうで あきらめました。

現地も行きましたが ここで この値段は高いように感じました。
No.65  
by 物件比較中さん 2013-07-07 10:14:29
駅に近いってだけのメリットで売れますかね〜?
駅が駅だけにちょっとね。
No.67  
by 匿名さん 2013-07-07 15:48:58
シーズンズであれだけ売れない宣言した直後に完売発表されて逃走
そして今度はこのスレで同じような活動始めた
ここが完売したらこの人発狂どころじゃすまないだろうなw
No.68  
by 匿名さん 2013-07-07 17:45:14
いや、この常連さんにとっては売れようが売れまいが関係ないよ。
ようは和田興産を揶揄したり、貶したりするのに命かけてるからね。
まぁ、ご苦労さんなことです(笑)
No.69  
by 匿名さん 2013-07-07 17:52:47
あら、常連さんが一所懸命に練りに練った
No.66の投稿がサクッと消されてるね〜

いいことです。
ただの中傷目的の投稿と中傷投稿主のIPからの投稿はどんどん削除してほしいです。
No.71  
by 匿名さん 2013-07-07 22:22:46
向こうでも言われていたけど
デメリットを述べるのは別に悪い事ではない
ただ例の人はデメリットと中傷の意味を
理解していないから削除されてしまうんだろうな
No.74  
by 匿名さん 2013-07-07 22:44:30
宣伝行為やステマかなんて、わからんでしょ。
脳内で勝手に、良い内容の投稿は全部営業とかステマとか思ってるほうが恐いわ。
どんだけ、私怨を募らせてんだよって思うけど。
No.75  
by 匿名さん 2013-07-07 22:48:58
高くなるのはその分の経費が、かかるからでしょ。
会社規模で考えれば、1つの物件でどれだけの社員を食わせないといけないかを
考えれたら、和田が安いんじゃなくて
余所が高いんだと思うけど。
No.77  
by 匿名さん 2013-07-07 23:26:17
ワコーレが大手よりも少し低めの価格にして割安感を出しているのは確かだと思う。それを大手のブランド料と考える人もいるけど、ワコーレは直床とかの低仕様にして建物にかけるコストを低くしてる。タワーでもないのに、戸境壁の一部が乾式壁だったこともある。
No.78  
by 匿名さん 2013-07-07 23:41:28
ジオやプラウドも直床あるじゃん。
No.80  
by 買いたいけど買えない人 2013-07-17 22:49:44
賃貸が出れば住みたいです
No.81  
by 匿名さん 2013-07-19 08:53:42
さくら夙川て駅前コンビニしかないだすね。
No.82  
by 匿名さん 2013-07-19 09:30:11
さくら夙川徒歩1分、阪急夙川7分、阪神香櫨園7分。
3駅利用がメリットのマンションですね。
No.83  
by 物件比較中さん 2013-07-19 12:49:08
三線利用ももちろんですが、何よりワコーレブランドがいいですね!
No.86  
by 匿名さん 2013-07-23 12:41:30
ザ・ファースト!
かっこいいですね!しかも阪神間ナンバーワンのワコーレです。かっこよすぎます!!
ジオグランデもそうですが、プラウドを買われた方も、このマンションに嫉妬や後悔をしてそうですね。夙川3兄弟のお父さんみたいな存在ですね。
No.87  
by 匿名さん 2013-07-23 12:50:26
揚げ足取りの揶揄投稿はいらないから。
いつもの中傷投稿主だと思うけど。
あまりに削除されるから、戦術変えてきたんかなw
No.88  
by 匿名さん 2013-07-23 21:07:15
別に褒めてるんだからいいでしょ。
あんまり深読みし過ぎもどうかと…

ここもうちょっとデザイン良くならなかったのかな…
No.89  
by 匿名さん 2013-07-23 21:22:46
デザインは好き嫌いわかれますね
No.90  
by 匿名さん 2013-07-23 21:35:47
好きな人はどういうところが?
No.91  
by 匿名さん 2013-07-23 22:23:22
ザ・ファーストという名にふさわしくミニマルでシックな印象ですね。本物志向の方に受けるのではないでしょうか。
No.93  
by 匿名さん 2013-07-23 22:45:26
91さんや92さんみたいに、やっぱり好き嫌いが分かれるデザインみたいですね!

でも、デザインよりも立地や中身ですよね。和田さんなら、中身に関しては安心で大船に乗った気分です。
No.94  
by 匿名さん 2013-07-24 18:46:14
周辺環境はどんな感じっすか?
No.95  
by 匿名さん 2013-07-24 22:43:57
すぐ近くに駅がありますよ
No.96  
by 匿名さん 2013-07-24 22:52:35
他には何もありません。阪急夙川まで行ってください。
No.97  
by 物件比較中さん 2013-07-24 22:55:53
立地は閑静でもなく、おしゃれでもありません。
No.100  
by 主婦さん 2013-07-25 00:40:18
そんな推測は自分のblogならともかく、こういう場所では書かんほうがええと思うょ。
No.101  
by 匿名さん 2013-07-25 08:36:59
根も葉もない事を書き込むのはやめなさい。
No.102  
by 匿名さん 2013-07-25 10:08:43
モデルルームは夙川シーズンズの時と同じだから(コンセプトルームって言ってました。)見てもイメージわきませんよね。
夙川シーズンズと夙川ファーストと西宮EXEを同じマンションギャラリーでするのは無理ありませんか?経費削減でその分、物件価格を安くしていると言われても…
No.103  
by 匿名さん 2013-07-25 10:32:10
とういうことは、その3つの物件の中身は変わらないってことかな?
No.104  
by 匿名さん 2013-07-25 10:45:45
間取りはちがいますが、キッチンやフローリング、建具の仕様はほぼ共通って事では?
部材を大量発注してコストを抑えているのはワコーレの特徴ですよね。
No.106  
by 匿名さん 2013-07-25 18:26:28
なんやかんや言うてワコーレは竣工前完売が多いですね。
値付けが上手い?地場の強みとも言えるかも。
No.107  
by 匿名さん 2013-07-25 22:56:54
いろんなワコーレのスレに、地場のデベだから値付けがうまいってカキコミがあるね。同じ人かな?
No.108  
by 匿名さん 2013-07-25 23:04:55
値段を安く設定し過ぎて早く売れるか、しつこい営業電話に異常な値引で販売するかのどちらかだと聞きました。
お金が廻ってないと困りますもんね。
No.110  
by 匿名さん 2013-07-26 00:37:00
要は他業者の妬みってこと?
No.116  
by 匿名さん 2013-07-26 20:39:15
とりあえず、仲良くしよう!
皆でいがみあってるのは良くないよ!
何だかんだでみんなワコーレもとい和田興産好きな証拠だから。
批判してる人は照れ屋さんだね!!
No.117  
by 匿名さん 2013-07-26 22:49:37
早々に完売=値付けが上手い、ではない。
No.119  
by 匿名さん 2013-07-26 23:28:03
売れなかったら早期に大幅な値引きするんだから結果は薄利だとしても、場所によってはふっかけてる。
だからすぐに売れる所と値引きに走る所のどっちかになる。
値付けは上手くないと思う。
No.120  
by 匿名さん 2013-07-27 02:47:01
この週末で完売かも?
No.121  
by 物件比較中さん 2013-07-27 16:13:19
不動産屋さんでワコーレ買ってる人多いよ(笑)

バランスがイイんじゃない?

No.125  
by 匿名さん 2013-08-06 11:57:57
物件概要更新されましたが、9戸から動きませんね。駅近物件なのになぜ?
No.126  
by 匿名さん 2013-08-06 13:03:12
駅に近いのは良いが、線路と国道に挟まれた圧迫感たっぷりの立地にも拘わらず
駅近価格では、苦戦するのでは? そして駅周辺には便利な施設も皆無やし。
まあ、仕事優先の寝に帰るだけの人にはピッタリやな。
永住するような所ではないね。
No.128  
by 匿名さん 2013-08-08 14:02:24
その通り。
No.131  
by 匿名さん 2013-08-09 08:45:29

№128ですが、削除された№127の「立地にデザインと文句の付け所がない物件です」という書き込みに対してです。
No.132  
by 匿名さん 2013-08-09 08:54:29
前後は根こそぎ消えてるのに、なんでこれだけが残るんだろうね。
No.133  
by 匿名さん 2013-08-09 09:44:51
前後は自作自演だったんじゃないかな?
なんかやたら、持ち上げて褒め殺す内容に対して、
批判的な投稿が続いてたし。
運営会社がIPアドレスを確認して判断してるからそうなんだろうね。
No.134  
by 匿名さん 2013-08-10 01:10:32
阪急夙川駅に徒歩一分なら良かったのに。
No.135  
by 匿名さん 2013-08-13 23:15:35
19戸に対してどれぐらい売れ
残ってるのでしょうか?
No.136  
by 匿名さん 2013-08-20 12:34:22
そろそろ完売ですか?
No.138  
by 匿名さん 2013-08-20 17:34:42
苦戦したはりますな。シーズンズも内覧前に値引きしよったから、ここも値引き待ちか?
No.139  
by ご近所の奥さま 2013-08-24 17:04:29
欲しいですけどね。
No.140  
by ご近所の奥さま 2013-08-26 15:04:36
悪くはないんですけどね。

裏(表?)に廻れば、おはしガストもさともあるし、

特にガストは安いからドリンクバーのみで、気軽にお茶したりもできます。

モーニングはやってないのかな?

スポーツジムも一分なんて夢のようです。

もちろん駅も近いし。

あと、隣のリラグゼーション施設ってどんな雰囲気なんでしょうか?

ちょっと気になるけど、ぜんぜん行けない。
No.141  
by by 匿名さん 2013-08-27 17:25:49
ガストはモーニングがドリンクバー付きで安いですから会社行く前に利用しています
新聞とかも用意されているので新聞も買わなくていいのでいいですね
ですが駅は近いですが買い物できるお店がないので少し不便かな
会社帰り疲れたときはローソンで買い物してます
ジムが近く前から気になっていて入会しようか考えています。
No.142  
by 匿名さん 2013-08-31 18:14:27
買い物が不便そうですね。
主婦が日常の食品などを買いに行くとしたら西宮駅方面まで行かないとだめですか?
No.143  
by ご近所の奥さま 2013-08-31 20:02:28
そうなりますかね〜  あとは阪急夙川駅ですよね〜  ドンキもありますけどねー

スーパーはまあ不便ですね。  駅に特化したマンションってことですね。専業主婦にはメリットないのかな。
No.145  
by 匿名さん 2013-09-01 08:26:51
横にあるマンションギャラリーに建つ予定はありますか?
No.146  
by 匿名さん 2013-09-06 17:35:40
買い物へ行く道のりの街並みは素敵なのでは?
楽しみながら歩いて行けば買い物も苦ではないでしょう。

最上階のFタイプは売れてしまったのでしょうか?
うちでは買えない価格でしょうけど、ゆとりがあって素敵な間取りだと思います。
専用庭や専用駐車場のある間取りも気になります。

小規模ですがバリエーションに富んだマンションですね。
ところで、どの間取りが残っているのでしょう?
No.147  
by 匿名さん 2013-09-06 18:07:16
この物件よくわからん

誰か教えて
No.148  
by 匿名さん 2013-09-17 02:38:40
周辺はこれからドンドン建ちそうですねェ。
No.149  
by 匿名さん 2013-11-19 13:24:20
まだ残ってんのかいな?
No.152  
by 販売関係者さん 2018-03-11 04:43:08
第2期だとあと残り9戸。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる