翔和建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「コージーコート錦糸町ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 3丁目
  7. コージーコート錦糸町ってどう?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-03-19 22:04:56
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://kameidotenjin.com/

売主:翔和建物株式会社
施工会社:多田建設株式会社 第一事業本部
所在地:東京都江東区亀戸三丁目172-1(地番)
交通:JR総武線・東武亀戸線「亀戸」駅徒歩10分
東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅徒歩12分
JR総武線快速「錦糸町」駅徒歩14分
間取:1LDK、2LDK、3LDK
面積:45.11~67.20㎡

コージーコート亀戸天神の売りはなんといってもスカイツリーですかね。
公式サイト、立ち上がったばかりで情報が少ないので宜しくお願いします。

【正式名称変更のため、スレッドタイトルを変更しました。管理担当 2013.07.10】

[スレ作成日時]2013-05-01 02:37:55

現在の物件
コージーコート錦糸町
コージーコート錦糸町
 
所在地:東京都江東区亀戸三丁目172-1(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 徒歩12分
総戸数: 59戸

コージーコート錦糸町ってどう?

No.1  
by 匿名さん 2013-06-16 17:34:10
新聞にチラシがはいっていて、錦糸町と亀戸の中間で、スカイツリーにも歩いて行けるので、検討しています。
まだ、正式に販売が決まっていないようですが、モデルルームはもう公開しているようです。

興味はあるのですが、なかなか行く機会がありません。
もし、行かれた方は感想を教えてくれるとうれしいです。

価格も3LDKで3800万円台なら、周りで売っているものよりもお得だと思いますが、どうでしょうか。

No.2  
by 購入検討中さん 2013-06-16 21:22:43
場所の割にはお得感ありますよね。
蔵前橋通り沿いなので騒音が気になります。。
No.3  
by 物件比較中さん 2013-06-17 11:16:17
錦糸町物件で、No1さんの価格ならお得感はありますね。
たしか、いま売っている近くの伊藤忠のクレヴィアは4,800万円ぐらいしてましたから、1000万円も違います。
向こうは駅から近いのと蔵前橋通りの分だけで、こんなに値段が違うのでしょうか。
迷います。
No.4  
by 購入検討中さん 2013-06-17 11:27:56
プレオープンのマンションギャラリー行ってきました。
安いのはやっぱり駅から徒歩10分なのと販売会社が広告費を節約しているからとのことでした。
クレヴィアは本当に高いですね。錦糸町駅からすぐなので仕方ないのでしょうか。
3LDKで3800万円台の部屋は南向き以外で65平米きっています。。
でも南向きじゃない方が静かかなとも思います。
No.5  
by 検討中 2013-06-18 06:35:55
この物件は京葉道路より北にあるのが、よいと思います。駅前のようにごちゃごちゃしていないのも好きですね。
今度の日曜にモデルルームに行ってみようと思います。
No.6  
by 匿名さん 2013-06-19 08:50:08
3LDKでも~67㎡とコンパクトな作りですが収納が多いので意外とすっきり使えそうです。部屋に柱の食い込みがあるのが少々残念ですが駅までの距離を考えるとバランス良い価格帯かもしれませんね。
眺望写真が載ってますが15階だと開放感があって素敵ですね。スカイツリーも部屋から見えますが全戸見えるようになってるのでしょうか?設備仕様も気になります。
No.7  
by 匿名 2013-06-19 09:44:37
今日、出勤前に現地を見てきました。前の方が言ってるほど蔵前橋通りは車の音も往来がそんなになく静かでしたよ。
トラックなどの通行が激しいのは京葉道路ですからね。
現地から錦糸町駅まで歩いてもそんなに遠く感じませんでした。その途中にモデルルームがあったので、週末にでも行ってみようと思います。
No.8  
by 比較中 2013-06-19 09:52:01
最近、マンションのチラシ多くありませんか?好きで集めてますけど、湾岸とか清澄とか向島の物件とか。
ここのチラシは小さくて、お金かけてないなと思いました。
これで、三井の亀戸と較べて設備もしょぼかったら、誰も買わないでしょう。
No.9  
by 購入検討中さん 2013-06-19 10:59:46
皆さん思ったより蔵前橋通りの騒音は気にされていないようですね。
広告にお金をかけない分安いのが魅力です。三井の亀戸は錦糸町から遠すぎますよね。

No.10  
by 匿名さん 2013-06-19 13:13:21
荒川越えるまでの蔵前橋通りって道幅がさほど広くないのと信号の繋がりが良くないので、通行する車の速度があまり高くないんです。
窓閉めちゃえば全く気にならないと思いますよ。
No.11  
by 購入検討中さん 2013-06-19 15:30:02
そうなんですね。西向きにすればさらに静かそうですね!
今週末マンションギャラリー行きます。
No.12  
by 匿名さん 2013-06-21 18:45:37
ポストにチラシが入ってました。

床暖房や食器棚・魔法瓶浴槽・エコジョーズなど設備はまあまあみたいですね。スロップシンク付は便利ですねぇ。
ちなみに食洗機は付いてますかね?
No.13  
by 購入検討中さん 2013-06-21 19:27:50
食洗機、標準設備でしたよ!
必要なものはだいたい付いているみたいでした。
管理費をおさえるためにディスポーザーはないようです。
No.14  
by 匿名さん 2013-06-21 19:46:10
7さん
ここの物件から錦糸町まで歩いても12~13分でしょうか。錦糸町は地下鉄半蔵門線
もとおっているので便利ですよね。錦糸町なら快速も止まるし、そう亀戸の駅まで行くのと
変わらないので錦糸町に出てしまった方が楽かもしれません。
スカイツリーもみれるのではないかなと思っています。価格が知りたいですね。
No.15  
by 周辺住民さん 2013-06-21 19:57:39
7さんではありませんが。
半蔵門線まで徒歩12分と謳っていますが、実際は改札までだと15分と思った方がいいです。
でも充分歩ける距離です。快速や半蔵門線が便利な方はいいと思います。
価格は今週末には正式に決まるようです。南向き以外は一部の低層階を除きスカイツリーが見えます。
No.16  
by 検討中の奥さま 2013-06-23 13:21:53
今日、モデルルームに見学行くつもりでしたが、娘が熱を出して行けませんでした。
誰か行かれた方は、感想を教えてください。

錦糸町に歩けて静かな場所は、気になります。

それと、消費税が上がる前に買ったほうがよいと思いますか?ローンの金利も上がっているそうなので、
いまが買い時だと主人は言うのですが。

皆様のお知恵を聞かせてください。
No.17  
by 購入検討中さん 2013-06-23 22:11:48
今日モデルルーム行ってきました。
ブランドマンションではありませんが、普通に良い新築マンションと思います。
なによりも価格がやはり割安です。
ただ場所はエリアとしては静かですが、物件じたいは道路沿いだし静かというほどではないかと。
買い時は世間的にはそうですが、自分たち的に買い時かが重要だと思います。
No.18  
by 匿名さん 2013-06-27 16:19:42
蔵前橋通りは渋滞こそは起こりませんがそこそこ交通量のある道路ですからね。
閑静か?と言われるとちょっとちがいますよね。
ただ、駅まで徒歩圏の割にこの価格、
間取りはバランスが良いなどメリットもあるかと思います。
改札までは僕も玄関から改札までは僕も実質15分くらいだと思います。
No.19  
by 匿名さん 2013-06-28 17:01:40
設備が充実してますね。食洗機の他にもIHが標準装備なんですね。
調理面ではガスの方が良さそうに思いますが、掃除とか楽でいいのかな。
バルコニーが広くていいですね。スロップシンクもついてて便利。

ここって店舗が入るんですよね。何が入るか決まってるんですか?
No.20  
by 購入検討中さん 2013-06-28 21:11:52
店舗はまだ決まってないようです。
私もIHどうなのかなーと思います。ガスの方が好きですがガスにすると追加料金がかかるらしいので悩みます。
食洗機や食器棚が標準装備なのはいいですね。
No.21  
by 匿名さん 2013-07-03 10:03:34
ガスにすると追加料金がかかるのですか…。
最近はIHも使い勝手が良いという話は聞いているのでかなり悩みますね…。
IHの方がお手入れが楽で安全だという話は聞きますけれども。
店舗はまだ決まっていないのですか。
どなたか地権者さんがいらっしゃって、そのお店が入るとばかり思い込んでいました。
No.22  
by 購入検討中さん 2013-07-04 10:44:01
マンション名が錦糸町に変わりましたね。
どなたか購入予定の方いませんか?
No.23  
by 匿名さん 2013-07-05 15:56:07
IHは追加料金でガスに変更も可能なのですか?
今のIHは火力もガスに負けてないと聞きますが、
それでもやっぱりガスがいいなと思ってしまうので、
それも検討の内に入れなくちゃですね。
ところで食器棚も標準装備なのですか?
No.24  
by 購入検討中さん 2013-07-05 18:34:35
23さん
追加料金でガスに変更可能だそうです。
でもIHなら無料なのにガスにすると○十万かかると思うと悩みます。
鍋全部買い替えた方が安いし。。
IHの良さもあるから、いずれリフォームの時でもいいかなとか。
食器棚は標準装備です。
No.25  
by 匿名 2013-07-05 20:59:18
マンションギャラリーが明日オープンだそうです。こちらの方で、明日行く方はいらっしゃいますか?価格発表するそうです。
No.26  
by 購入検討中さん 2013-07-05 21:14:11
あさって申し込みに行く予定です。
No.27  
by 匿名さん 2013-07-07 16:41:06
>23さん >24さん

数十万位なら交渉すればサービスしてくれるでしょう?完成前ならまだ安いけど、付いてるものを変更すると高くつきますよ。
No.28  
by 匿名さん 2013-07-07 16:51:13
大手物件と違い、中小デべ物件の強みは交渉次第でサービスが出来るところ!特に諸費用も無い人なんかは交渉してみるべし!!
No.29  
by 匿名 2013-07-08 21:56:28
IHも慣れればですね。ずーとガスを使っていたのでどうかなと思いますが
フラットでおていれもしやすそうだし。いろいろ手元で操作することで調理の幅も広がりそう。収納がたっぷりだと見た目もすっきりするしいいなとおもいます。
No.30  
by 購入検討中さん 2013-07-09 09:47:11
交渉して安くなったらガスも考えますが、IHの良さもありますよね。
最近のような猛暑日はIHならまだマシかな、とか。
No.31  
by 物件比較中さん 2013-07-09 10:03:40
発売したばかりで交渉できるってあるんですか?
名前も変えたし、住所亀戸なのに錦糸町とは…
お客さんがいないんでしょう…
No.32  
by 物件比較中さん 2013-07-12 10:57:31
先週見に行きましたが、他にも結構見に来てましたよ。

決して駅に近くはありませんが、でも徒歩圏で価格は手頃ではないでしょうか?
かといって設備も意外と揃ってて、床暖房は当然として食器棚やスロップシンクが標準なのが我が家としてはプラスでした。食器洗い機も付いてましたね。

主人も住居費にあまりお金の負担をかけたくないほうなので、価格の割に錦糸町まで実質13~14分位で歩けるので好印象のようです。
我が家としては前向きに検討して、三連休で両親とも相談したいと思ってます。
No.33  
by 匿名さん 2013-07-12 11:46:33
確かに値段の割に設備仕様は揃ってますねぇ。あと60平米台のわりに収納もそこそこあるし・・・営業さん曰く、「無駄な廊下を短くしてその分収納を増やしました。その為、70平米近い使い勝手はあると思います。」との事。なるほど確かに!
No.34  
by 物件比較中さん 2013-07-13 10:01:01
考え方は色々だと思いますが、私は賃貸マンションのように見えます。
No.35  
by 匿名さん 2013-07-13 12:45:38
自分は中の住み心地が良ければ外観はさほど気にしない。むしろ外観ばかり気にする人間は見栄っ張りとしか思えない。
外観はどーでもいいとまでは言わないが、室内が充実してればそれで良いのじゃ!
No.36  
by 匿名さん 2013-07-13 12:54:24
31と34は同一人物?物件比較中って割に、けなしてばっかりにみえるけど・・・。
それだけマイナスならわざわざ検討しない物件スレにやってくる理由は何?愉快犯?
No.37  
by 匿名さん 2013-07-14 14:04:14
そういう輩はどこにでも出てくるから、相手にするだけ無駄ですよ。まぁ大抵が他物件営業の嫌がらせが多いらしいですけどね。
特に苦戦してる物件の営業が、自分の物件が売れないならば他社も売れないようにしちゃえ!ってな感じ?
No.38  
by 物件検討中 2013-07-16 08:36:42
三連休の中日にモデルルームに行ってきました。先客もいて、賑やかでした。
南向きの3LDKがいまなら無料で設計変更ができるそうなので、購入を検討しています。
総武線と半蔵門線の両方が使えるのは便利ですね。
伊藤忠のは、飲み屋街の一画なのでパスしました。
No.39  
by 購入検討中さん 2013-07-16 10:34:49
無料で設計変更とはどの部分を変えられるんですか?
上層階だけですよね?
No.40  
by 亀近郊検討中 2013-07-16 10:34:54
>>38
伊藤忠のって何処?
丸八通り超えたパ-クフロントテラス亀戸のこと??

今、亀戸駅近辺でマンション建設中は、ココとガ-デンと
5丁目商店街の入り口(パチ屋跡)とアトレ前(駐車場跡)と他ある?

スレッチだけど
亀戸1丁目25-11(駅背にして明治通り真っ直ぐ高速手前少し右)の建設中の
マンション(地上7階)の情報ってある?仮称.鈴木、佐山新築マンションだったかな?
No.41  
by 購入検討中さん 2013-07-16 16:44:47
今日歩いていたら、ここの並びのさらに天神よりを新築工事しているのを見ました。
共同住宅となっていたのでマンションかと。でも賃貸かも?
ちなみに伊藤忠は錦糸町です。クレヴィア錦糸公園のことだと思います。
38さんではありませんが。
No.42  
by 購入検討中さん 2013-07-16 17:25:08
専有面積のわりに収納が充実してますね。私が購入しようとしているところは、収納あまりないです。
No.43  
by 亀近郊検討中 2013-07-17 09:04:03
>>41
天神よりのは、川沿いの「なんとか錦糸町??番館」でしょ?
No.44  
by 購入検討中さん 2013-07-17 09:43:25
川沿いではなく、天神の入口のところです。
名前はわかりませんが。
No.45  
by 亀近郊検討中 2013-07-17 13:29:30
>>44
ありゃ?昨日わざわざ見に行って確認したんだけど・・
ちょっと、今日もう一回見てみます。
松原運送っとこかな?
No.46  
by 購入検討中さん 2013-07-17 17:28:08
名前はわかりませんが、本当に天神の入口右手です。
まだ始まったばっかりみたいでした。
No.47  
by 匿名さん 2013-07-18 11:26:33
住居56戸で販売戸数20ってことは、36戸は賃貸っていうことですかね?
No.48  
by 契約済みさん 2013-07-22 11:36:44
どのくらい、成約済みの人がいるのかな?
この物件近辺に色々建ち始めたから様子見の人も多いかも。
No.49  
by 契約済みさん 2013-07-22 14:21:20
48さん
近くにいろいろって何ですか?

No.50  
by 契約済みさん 2013-07-23 10:02:22
49さん

5丁目のパークホームズ、上レスで書かれている亀戸天神ヨコ。
まだ分譲なのか不明だけど十三間商店街のパチ屋跡地とか
蔵前橋通りと明治通りの交差点にあるカズン向かいとか(これも不明)

4丁目・5丁目は戸建もいくつか建設中だったりしますよ。
No.51  
by ヨウスミ 2013-07-23 18:49:58
カズン向かいって?確認したけど、それらしいのは無いよ?
カズン入り口の明治道路を渡ったとこでしょ?
ニチレイとかいうビルがあるけど?
それとも豆屋の並び、梅屋敷の並び?そんなことないよね。。。。
No.52  
by 契約済みさん 2013-07-23 19:33:06
49です。
天神ヨコも分譲か不明ですよね。
なんか狭いし。
No.53  
by 契約済みさん 2013-07-24 09:23:50
48です。
「カズン向かい」というのは言い過ぎでした。
なんていうか…

「あの交差点から明治通りを向島方向に30秒程進んで、カズンと反対側にあたるところ」と
いった方が正しいです。

横断歩道を挟んでタバコ屋もあり、ちょっと前まで駐車場だったところです。
もっと正確には「香取神社前」交差点です。
No.54  
by 匿名さん 2013-07-24 11:24:36
トイレの場所って変更出来ませんかね?
No.55  
by ヨウスミ 2013-07-24 11:41:28
>53
なるほど!ありがとう。今日見てみます。
場所的には良さそう。
あと、亀戸1丁目の明治通り(海方向に向かう)高速手前を右の
鈴木/佐山マンションがスゴク気になります。
No.56  
by 周辺住民さん 2013-07-28 11:24:29
>>53
「(仮称)江東区亀戸4丁目計画」ですね。あそこは賃貸です。あの狭い土地に12階建
136戸のワンルーム賃貸。
近くに住んでるので新築工事説明会の資料がきました。ジョイント・コーポレーションが
マンション建てようとして頓挫した土地で扶桑環境株式会社が引き継ぎました。
No.57  
by 匿名さん 2013-08-01 08:48:49
>56さん
そうだったんですか!
情報をありがとうございます。
それにしても単身者向けでかなり大きな賃貸を作るんですね。
もともと分譲用にしようとしていた土地なので
規模が大きくなってしまった感じなのでしょうか。

トイレの位置の変更って難しそうですよね。
水回りは特にそういう融通が利かなそうな感じがします。
するとしたら大規模工事になってしまいそうです。
No.58  
by 匿名さん 2013-08-02 09:54:00
トイレの位置とかってどうなのでしょう?
基本的に排水管のことがあるので、難しそうですけどね。
それより、キッチンのコンロをIHからガスに変えたいです。
オプションで変更できないかなーって思ってます。
No.59  
by 契約済みさん 2013-08-02 10:19:58
トイレの位置、E・Fタイプは気になりますよね。
うちはそれもあってDにしました。
ガスに変更する見積り出してもらってるところです。
IHでいいかなと思いはじめました。
No.60  
by 周辺住民さん 2013-08-04 23:31:17
E・Fタイプはトイレの音がリビングやら寝室やらいろんなところに
響き渡りそうですね。
No.61  
by 匿名さん 2013-08-06 10:47:03
59さん
ガスに変更する見積り、出たらお幾らぐらいか
教えていただけると嬉しいです。
あまり高いようであれば、我が家もIHにしておこうかと。
IHもお掃除が楽って言うし、悪くはないのですが…。
No.62  
by 匿名さん 2013-08-09 15:29:11
IHでも今はガス並に普通に料理できるみたいですけれど、
なんとなく使い慣れているガスの方が私も良いかなと思っています。

五徳がなくってお手入れも本当に楽そうなのですけれどね。
本当にガスの方はお手入れがすごく面倒です(汗)

私もどれくらいかかるのか知りたいです!!
No.63  
by 契約済みさん 2013-08-09 19:47:20
59です。
けっこうガスに変えたい人が多いですね。
見積りでは全部で25万くらいでした。
ガス台は8万くらいのものでの見積りで、グレードによるようです。
そこまで高くないですが、IHならタダだと思うとそのままでいいかなと思ってきました。
掃除などメリットもあるわけですし。
No.64  
by 匿名さん 2013-08-15 12:21:29
63さん、詳しくお値段についてありがとうございました。
本当にたすかりました。
この価格差だと思うと、ちょっと考えてしまいますね。
63さんも書かれてらっしゃるとおり、IHだとそもそも無料ですものね。
その分別のオプションにかけた方がいいのかなぁとも思ってしまいますね
No.65  
by 検討? 2013-09-09 15:17:51
宣伝費等のコスト削減がかなって、どうですか!この低価格!!
って、うたい文句だったけど、実際3LDK 3800万円~63m2だっけ?
なんか、そんな低価格なの??コレって?
ブランドマンションでもなく聞いた事ないデベだし・・・
立地的にも。。。。
No.66  
by 匿名さん 2013-09-15 10:07:56
駅から少々離れているのと、専有面積が少々狭いかな~っていうところのお値段なのかなぁとは思いますね。
条件が若干厳しいのがお値段に反映されている、と。
あまり有名どころのデベではないですが、
間取り自体は癖もなく悪くないんじゃないかと思って今うs。
No.67  
by 匿名さん 2013-09-19 12:09:51
駅はバスがないとかなりきついですよね。
ただ近所にスーパーがあったり、小学校があったり、
周辺環境自体は悪くないんですよね。
蔵前橋通り沿いなのですが、道路沿い方面のバルコニーを避ければいいですし。
ただホームページの間取り図、方角が書かれていないのが親切じゃないですね。
No.68  
by 周辺住民さん 2013-09-19 13:23:11
亀戸からなら普通に歩けると思いますが。
頑張れば錦糸町も歩けます。
CタイプとDタイプはバルコニー道路沿いじゃないです。
No.69  
by by 匿名さん 2013-09-20 15:40:19
天気のよい日なら徒歩でも歩ける距離ですが電車通勤で毎日通勤時間の混雑など
考えると少し遠く感じる距離でもありますね
ですが物件前とはいきませんが、近くにバス停留所もありますからさほど
問題ではないと思います。
それに物件近くにはスーパーや大きい公園もあり環境は悪くはないと思います。
デメリットは、土日になると錦糸町の競馬ウィンズに来る人が多く
混雑するので買い物や出掛けるのにも駅周辺が混雑するのが嫌ですね
No.70  
by 物件比較中さん 2013-09-20 19:21:06
通勤で毎日歩くことを考えると、厳しい距離です。
でも、それが値段にも反映されているのでしょうけど。。。
No.71  
by 周辺住民さん 2013-09-20 21:41:56
バスは本数が少ないし、錦糸町行きはなかったような。
錦糸町から通いたい人には確かに遠いですね。
亀戸からなら許容範囲内です。
錦糸町も買い物など利用できることを考えると魅力的な価格だと思います。
No.72  
by ご近所さん 2013-09-27 08:52:27
某5丁目ブランドマンションと比較すると
坪単価高くない?その理由は単純に場所が良い?ってこと??
コ-ジは宣伝やモデルル-ム控えて、亀戸に類も見ない位の
割安価格にて提供したようなことデベが言ってたけど・・?
No.73  
by 匿名さん 2013-09-27 14:27:40
三井より高いですか?同じくらいか、部屋タイプによっては三井が高い気がしますが。
場所に関しては、駅歩はあっても錦糸町よりを選ぶか、亀戸だけの利用で少し駅近を選ぶかでしょうか。
三井の場所はあまり良いイメージではありませんが。
No.74  
by 匿名さん 2013-10-02 10:23:18
駅から少々離れていることを考えると、高いという風に感じる人もいるかもしれないですね。
亀戸でも徒歩10分なので、実質はもう少しかかるかと。
ただ錦糸町も徒歩圏内、自転車を使えばもっと近いと考えると
人によっては利便性が高いと言えるのではないかと思います。
欲を言えばもう少々リーズナブルだといいのですが。
No.75  
by 匿名さん 2013-10-03 14:29:26
公式ホームページの眺望体験を試してみましたが、確かに駅近で
眺望を遮る建物がほとんどないのは希少かもしれませんね。
東側に12階建のマンションがあり、その隣もに建設中の建物があるのですが
何階建になる計画なんでしょう?
No.76  
by 匿名さん 2013-10-07 02:24:08
ここはちょっと駅から遠いですね・・・
錦糸町周辺で探していて、南口の三井か北口のクレヴィアにしようと考えております。この物件を契約した方いらっしゃいますか?この物件のメリットあれば教えて欲しいです。
No.77  
by 契約済みさん 2013-10-07 14:28:06
ちょっと駅が遠いけど、錦糸町が使える割に安い!
につきます。食洗機、食器棚も標準装備ですし。
三井は南口なのであまり住むのには向かない。
クレヴィアなら5000万くらい予算がいると思います。
駅近重視で予算があるならクレヴィアがいいと思います。
線路の音がしそうですが。
No.78  
by 匿名さん 2013-10-07 21:16:51
>>76
>>77
クレヴィアの宣伝?
No.79  
by 匿名さん 2013-10-07 23:09:23
78さん
スルーしましょうよ。
No.80  
by 匿名さん 2013-10-08 02:19:40
マッチポンプだな…
No.81  
by 匿名さん 2013-10-08 09:02:40
>>78さん 気になって錦糸町の三井の掲示板見てきたけど、不自然にクレヴィアの話題ばかり。あれじゃほんとに宣伝だよ。また書き込まれてもスルー推奨!
No.82  
by 匿名さん 2013-10-08 09:35:13
書込み増えてきましたね!うれしいです。
77は私です。この物件に決めたけど、クレヴィアも検討したもので。
やっぱりここは価格が魅力です。
No.83  
by 匿名さん 2013-10-08 11:12:25
クレヴィアの話題はもういいって。
No.84  
by 購入検討中さん 2013-10-08 11:28:11
たまたまクレヴィアが気になっている人がいて、色んなスレに書き込んでるんでしょ。
相手してもしなくてもどっちでもいいと思います。
No.85  
by 匿名さん 2013-10-08 11:48:10
ホントにしつこいぞ!
ここはコージーコートの掲示板だよ。他の話題はもういいって言ってるだろ!
No.86  
by 匿名さん 2013-10-08 11:58:45
85さん
ここは匿名掲示板です。落ち着いて・・・。
ところでゴージーコート、販売状況はどうなんでしょうか。残り何戸かわかる方います?
No.87  
by 契約済みさん 2013-10-08 12:13:13
最近チラシのサイズが大きくなってました(笑)
完成前に完売して欲しいです。
No.88  
by 匿名さん 2013-10-09 12:52:12
全てのプランで、ほとんどの部屋がリビングを通らないと入れない作りになっていますね。
これってどうなのでしょう。
玄関から直接自分の部屋に行く事がないので、親子のコミュニケーションが増えると
言われていますが長く使える間取りではないのかも?と悩んでいるところです。
No.89  
by 匿名さん 2013-10-09 13:21:11
88さん
個人的にはよく言われている様に、リビングを通らないと子供部屋に行かれないつくりを
希望しています。人それぞれでしょうが、長く使えない間取りではないと思いますよ。
錦糸町でもここまで駅から離れていると静かですね。上階の方はすごく見晴らしがよさそう。
近くの亀戸天神社は藤がきれいな事で有名ですね。
No.90  
by 契約済みさん 2013-10-10 09:15:34
Cタイプ以外はリビングを通らない部屋が一部屋はあるので
我が家は良しとしました。
田の字でも一部屋はリビングを通る場合が多いですし。
No.91  
by 匿名さん 2013-10-10 09:45:14
88さん
面積と間取りを考えれば、仕方ないでしょう。

下記ブログでは「限界まで無駄を排除」と表現されています。
http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-2053.html
No.92  
by ご近所さん 2013-10-10 11:13:04
別スレでココの事↓書いてあったけど
どうなの?真意は?

一番の懸念はデベがあまりにも聞いた事が無いのがイヤですね。
ゼネコンは中堅で良く聞きますが。
万一の事なんですが、万一ですよ念の為
品確法の瑕疵保証10年間ってのがあって
その間、デベが存続するか?したとして瑕疵を有した時の対応は?
姉葉でしたっけ?確かここも瑕疵を有したけど、対応出来ず倒産でしたよね。
そして、こまったのは住人だけ。。
コレがある程度、基盤のあるデベなら対応出来はずだったのに・・・
そういったことも考慮すると大手デベがいいかな?
No.93  
by 匿名さん 2013-10-10 14:37:10
翔和建物は、大手デベほどの規模はないにしても、企業としては問題ないと思いますよ。
土地を仕入れてまとめて、大手デベ相手に売る、という商売がメインのようですが、分譲の実績もけっこうあります。
ちなみに私は施工会社も聞いたことなかったのですが、一応パークホームズとシティハウスの実績があるようです。
No.94  
by 匿名さん 2013-10-10 19:43:41
そういや既にないヒュー●ーが、必ずリビングを通ることを売りにしていたマンションを販売していたな。
会社はともかく、嫌いじゃないつくりだった。
No.95  
by 契約済みさん 2013-10-14 23:13:17
1階の店舗は何が入るか決まったんでしょうか?
No.96  
by 匿名さん 2013-10-16 11:31:39
>>95 敷地のスペース的には大きなお店が入るわけではなさそうですね。

そもそもお店という業態なんでしょうか。オフィスは対象外?

個人的願望になりますがベーカリーなどいいなあと思ったりして、他だと美容室かなあ。できてみるとコンビニだったというオチもありそうですが(汗)
No.97  
by 契約済みさん 2013-10-16 11:53:15
蔵前橋通りはコンビニが少ないのでコンビニでもいいなと思います。騒音問題もありますが、やっぱり便利だし。
最寄りのコンビニって3丁目のセブンですよね。もう少し近くに欲しいです。
でも結局、小さい会社の事務所とかだったりして。
No.98  
by 匿名さん 2013-10-17 12:07:40
店舗にコンビニが入ると便利でいいですね。
ちょっと買い忘れたものがあったり、
ATMを使いたい時には便利ですね。
食べ物を扱うので、ゴキブリなど害虫の心配もありますけどね・・・。
No.99  
by 契約済みさん 2013-10-17 18:28:44
ゴキブリと言ったら、隣接したラーメン屋の方が気になります。
網戸はきちんとした方がいいですね。
ところで屋上ってふつうに出れるんでしょうか?
No.100  
by 匿名さん 2013-10-22 13:46:40
屋上って通常はセキュリティ的に上がるのは難しいみたいですけれど、
こちらのマンションはどうなんでしょうね?
すぐ下は最上階の方のお宅ですし、
あまり人が入り込むと足音が気になってしまうのでは?なんて思います。
No.101  
by 契約済みさん 2013-10-25 12:50:09
一応眺望が売りの物件なので、屋上出れるといいのですが。
入居予定の方、フロアコーティングはされますか?
No.102  
by 検討者 2013-10-27 10:26:35
北向き4000万を検討中?

駅距離と広さからして高い?

63㎡で4130万

北向き、どうなんでしょうか?

通りからは離れて静かなメリットはあるが・・・?

建物も完成していませんし不安です。

誰か北向き住んでる人アドバイスください。
No.103  
by 匿名さん 2013-10-27 10:36:03
>>102さん
昔の人はよく鬼門の関係とかで北向きを嫌っていた様ですね。家の父と母も北向きを
嫌いますが、今はそんなの気にする人もいないでしょうね。
ただ北向きは洗濯物の乾きも遅かったり、冬は寒かったりしますね。夏は反対に
涼しいでしょうが。一日中家にいる事が多い方は向かないかもしれないけど、
共働きで洗濯物も基本お家の中という方だったら関係ないかもしれませんね。
No.104  
by 検討者 2013-10-27 11:33:26
>>103さん

アドバイスありがとうございます。

子供がいるので、今回はやめておきます。

相談してよかった!!
No.105  
by 物件比較中さん 2013-10-28 12:32:38
ペットOKだ~
良かったですよ~

ドッグランとかまでは無いですよね・・

ランドスケープが見れないので足洗い場はあるのかな~というのが気になるかな
あとはお散歩のコースですね
地域の皆さんはどこをよくお散歩させてるんでしょう?
No.106  
by 契約済みさん 2013-10-28 16:17:18
錦糸公園
亀戸2丁目団地
文泉公園
あたりですかね
No.107  
by 匿名さん 2013-10-29 15:49:40
>102さん

4130万というと12階の角部屋でしょうか?東西北の三面角のお部屋ですよね?
洗濯物干しは西側にある部屋ですね。
12階で角ならば別に高くはないかと・・・。
No.108  
by 匿名さん 2013-10-29 17:55:31
Cタイプのリビングは西向きですよね。
東はとなりの建物で遮られるとしても安いと思います。
リビングインの間取りが嫌でなければ。
No.109  
by 匿名さん 2013-10-30 19:47:15
>>105さん
ここら辺でおすすめのドッグランは木場公園かな。車で行けば15分位で着きます。
小型犬エリアと中・大型犬エリアにわかれています。
近所でお散歩となるとやはり歩いて10分位の所にある錦糸公園かな。
朝などはお散歩している人をたくさんみかけます。
No.111  
by 匿名 2013-11-03 14:04:48
亀戸2丁目団地はお散歩不可だと思います。
「ぼくたち(ワンちゃん)は通れません」の看板があったような。
No.112  
by 匿名さん 2013-11-08 09:19:34
111さん、ありがとうございます!
そうだったんですね。
団地だと公共性のない敷地になりますから、犬の散歩はNGでしょうね…。
でもそうはいってもこの辺りはお散歩に良いコースが色々とありそうなので
愛犬と一緒にベストルートを探していくのも楽しそうです。
No.113  
by 匿名さん 2013-11-11 16:49:28
あと何戸くらい残っているんでしょうか?
情報ある方いませんか?
No.114  
by 匿名さん 2013-11-15 14:23:05
ヤフー不動産だとあと15戸になっているみたいですけれど、
実数はこちら側からは判らないですよね。
先着順となっているようですけれども。
実際に問い合わせて欲しいタイプや階があるかどうか、でしょうね。
No.115  
by sinjuiro 2013-11-19 18:36:29
本当にあと15戸のようです。
階数バラバラですが、まだ全タイプあるみたいですよ。
No.116  
by 契約済みさん 2013-11-20 21:32:44
完成までに完売して欲しいですが・・
どうでしょうか。
あと近所にドッグカフェがありました!
No.117  
by 匿名さん 2013-11-22 11:42:28
ドッグカフェは良いですね。
マンションの公式サイトに「家族の一員であるペットの飼育が正式に認められているので心置きなくペットを飼うことができます。」と記載してあるので、我が家でも念願の犬を飼う計画でいます。
場所はどの辺でしょう?2丁目のわんカフェというお店ですか?
No.118  
by 匿名さん 2013-11-22 12:29:46
117さん
そうです。1cafeです。近くにコジマも動物病院もありますね!
うちはペットは飼いませんが、子供がいるので亀戸キッズクリニックが近くて助かります!
ここの小児科は人気です。
No.119  
by 匿名さん 2013-11-27 16:01:34
亀戸キッズクリニックは評判どうなんだろう?と思っていたのですが良いのですね。
良かったです。
小児科はやはり近くにないと困りますものね。

皆さん、ペットを飼われるご予定なのですか。
我が家も猫がおりますので何となく嬉しいです。
No.120  
by 匿名さん 2013-11-27 19:00:30
小児科専門はここしかないので、みんな通っています。
遠くから来ている人もいるようですよ。
団地内の新鮮市場も近いし便利ですよね。
No.121  
by 匿名さん 2013-11-27 21:36:21
亀戸キッズクリニックはインターネットで予約ができるからいいですよね。
再診のみインターネットで予約できる所はよくありますが、ここは初診も予約が
できる様ですよ。友人がこちらに近くに住んでいてここの病院へ通っていますが、
女の先生で話をよく聞いてくれてすごく評判がいい様です。こういった小児科が近くに
あるのは安心ですよね。
No.122  
by 匿名さん 2013-12-02 10:37:17
初診からOKなんですか。珍しいです。
今住んでいる地域の小児科はネットや電話予約がっても最初に行って登録は紙でしないといけないので
予約の方の間をぬっての診察で結構待ってぐったりした思い出があります。
そういう事も配慮があるのはいいですね。
No.123  
by 匿名さん 2013-12-03 10:53:08
ペット飼育可マンションなので足洗い場があるのが嬉しい配慮ですが、
近くにドッグカフェ、動物病院、ペットショップがあるのは助かりますね。
マンション内のペットを飼われている家同士の交流や、情報交換ができたら
いいなぁ、と思います。ドッグランや素敵なお散歩コースも見つけたいですね。
No.124  
by 匿名さん 2013-12-24 16:18:40
最近現地を見に行ったら、北と西側半分カバーが取れてました!
入居が楽しみです☆
No.125  
by 匿名さん 2013-12-29 11:04:51
おお、もうそんなに進んでいましたか。あとは内装の段階まで来ているのですね。
かなり楽しみ!!

ご近所にペットカフェがあるのはうれしいなぁー♪
散歩途中だとなかなかお茶出来ないのですけれどここだとワンコと一緒に待ったりできるんですね♪
No.126  
by 匿名さん 2013-12-30 14:50:57
Ctype、北向きの部屋は日当たりがほとんどないのでは?と心配でしたが、リビングは西なんですね。
西側にもバルコニーがありスロップシンクも西側についているとすれば問題ないかな?
その上眺望は亀戸天神とスカイツリーが楽しめるのは北~西なので、この部屋には景観と言うおまけがついてくると言った感じですね。
No.127  
by 匿名さん 2013-12-30 21:58:02
Cタイプのリビングは確かに西向きですが、Dタイプがせり出している分
日が遮られると思います。ただ全く当たらない訳ではないと思いますし、
個人的にはそこまで日当たりは重視しなくていいと思っています。
間取りと価格で納得できれば、眺望と道路から離れて静かというメリットもありますね。
No.128  
by 匿名さん 2013-12-31 16:17:20
122さん
わかります。初診って予約できないところの方が多いですよね。でもその1回が
結構待ち時間が長くてしんどかったりするんですよね。小児科の待合室って
何だか色々病気をもらったりうつしてしまったりしそうで、できたら長い間いたく
ない場所ですよね。評判がいい小児科があるのはいいですね。病気以外にも
予防接種などで結構病院へ行かなくてはならない機会が多いですから。
No.129  
by 匿名さん 2014-01-05 23:10:17
西向きは直射日光があって暑いとか言われますけれどもDタイプのせり出し部分があるのでそこまでダイレクトには来ないと考えていいのでしょうか。それなら別に西でもいいなーって思います。
眺望面も悪くなさそうに感じますし(圧迫感がないという意味で)、全体的には良いと思います。私もあとはお値段ってとこですねー。
No.130  
by 匿名さん 2014-01-07 11:50:09
天井金物も重宝しそうな環境だと思いました、だからこそ設置されているんだと思いますが。
北と西にしか向いていない間取りありますよね、こういう環境だとむしろ室内のほうが乾きやすい季節、特に今がそうで一晩で乾かしたいときなんて助かると思いますよ。
No.131  
by 匿名さん 2014-01-07 13:11:31
天井金物の位置が気になります。思いっきりソファとテレビの上にあって、
干すと邪魔になる気がします(涙)ないよりはいいですが。
もともと部屋干し派なので、床置きの物干しを置くつもりです。
Dタイプのベランダは、南からも少し日が当たるのを期待しています。
No.132  
by 匿名さん 2014-01-10 09:16:04
天井金物の位置は難しいですよね。
他の位置だと居室の出入り口をふさいでしまう形になってしまったりする場合も出てきそうですし。
うちも家族がひどい花粉症なので外干しは出来ないのですけれど、
どうしようか考えてしまっています。
やっぱり折りたたみタイプの床置きの物干しが一番無難でしょうね。
No.133  
by 匿名さん 2014-01-10 09:25:51
リビング横のつながった部屋がしばらくは子供の遊び部屋になるので、
その隅に物干しを置くつもりです。
浴室乾燥があっても、お風呂に入る前に片付けないといけないのが億劫で
1畳くらいでいいのでサンルームがあったらなと思いますが、
あまり見ませんね。マンションなので仕方ないとあきらめています。
No.134  
by 匿名さん 2014-01-10 10:32:00
ちょっと天井低くないかい?
隣のマンションと比較すると、よく分かるよ。
No.135  
by 匿名さん 2014-01-10 14:51:28
たしかに少し低いと思います。
でも天井が高いと、光熱費が高くなったり音が響くので普通でいいです。
No.136  
by 匿名さん 2014-01-10 15:56:01
どうしても、コージー富田を思い出してしまう。
コージーって何か意味あるのですか?
No.137  
by 匿名さん 2014-01-10 19:14:22
私はコージーコーナーを思い出しました(笑)
コージー(cozy)は「心地良い」という意味があるようです。
No.138  
by 匿名さん 2014-01-15 22:27:52
あ、そうなんですか。
なんでコージーなんだろう?って思っていたんですが、心地良いという意味でしたか。
勉強になります!

浴室乾燥って結構光熱費がかかるとマンション住まいの姉から聞きました。
毎日の事だと結構しそうですよね。
私もリビング脇の部屋で干すことを第一に考えています。
No.139  
by 匿名さん 2014-01-16 17:10:40
バルコニーの広さはどのくらいあるのかな?
分かる方、教えてください!

あと、私は犬と犬のバカ飼い主が大嫌いなんですがロビーなどに犬とたむろされたらたまらないなぁ。
No.140  
by 匿名さん 2014-01-16 21:57:44
12平米くらいです。Cタイプだけは二つに別れています。
奥行き2mでスロップシンク付き。十分な広さだと思います。

ペット用エレベーターはありませんが、分譲マンションだし
マナーは守る人が多いんじゃないでしょうか。
とはいえペット可だからある程度は仕方ないと思います。
No.141  
by 匿名さん 2014-01-17 01:29:32
ありがとうございます!
充分な広さがありますね。

そうですね。
飼い主さんのマナーに期待したいと思います。
No.142  
by 匿名さん 2014-01-19 10:55:08
そろそろ完成するのかな?
あと何戸残ってるんだろう?
買うなら実際に見てから決めたくて...
完成してからならモデルルームじゃなくて内覧可能なのかな?

どのタイプの部屋が人気なのか教えてください!
No.143  
by 匿名さん 2014-01-20 12:08:01
ペット用のエレベーターは作らなくて良いので、ペットが乗っていますボタン?がついていると良いですね。
いまどきのマンションはペット可が主流になってはいますが、住人全員が犬好きとは限りませんから。

>138さん
浴室乾燥は温水式ですよね。以下、おおよその目安だそうです。
外気温15℃、1.5坪のシステムバスで、衣類が乾燥するまでの時間と
ランニングコスト(類似機種での実測値)
木綿シャツ2kg  約50分 約50円
木綿シャツ4kg 約100分 約80~90円
No.144  
by 匿名さん 2014-01-21 10:41:37
確かに!
エレベーターに犬が乗っていて、空いた瞬間ぎょっとしてしまう事を考えると予めわかった方がありがたいですよね!
匂い対策も考えて頂けたら有難いです。
犬が降りた後の嫌な匂い....たまらないですよね。
ところでエレベーターは何機あるのかしら?
戸数を考えると2機はほしいですよね。
No.145  
by 匿名さん 2014-01-21 18:15:52
エレベーターは1機です。
戸数からしても修繕費の都合から1機です。
エレベーターでは犬を抱いて乗るとか決まりが
あった気がしますが。
No.146  
by 匿名さん 2014-02-15 00:33:35
けっこう高かったですねぇ。。。
No.147  
by 匿名さん 2014-02-16 22:10:23
そうですか?
上層階でしょうか?
No.148  
by 匿名さん 2014-02-21 09:45:39
143さん、ランニングコストについてありがとうございます
これを高いとみるか安いとみるか…そのご家庭にもよるでしょうね
私はこれならいいのではないかと思いました
サーキュレーターを併用すれば、もっと早く乾きそうに感じます
No.149  
by 匿名さん 2014-02-25 16:01:16
59戸だったらエレベータ1基でいいんじゃないですか?
朝はそこそこまったりすることがあるでしょうけれども、
もう1基あれば昼間とか夜間、持て余してしまうんじゃないかと。

わんちゃんは抱いてマンション内を移動するのが一般的なマナーみたいですよ。
No.150  
by 匿名さん 2014-02-26 18:22:56
144さん
今はペット可能な物件がほとんどですよね。この間中古物件で見に行った
マンションのエレベーターは1基で、ペットの臭いがしてちょっと嫌だな
と思ってしまいました。消臭剤などエレベーターに一応おいてありましたけどね。
マンションのエレベーターの適正数は50戸から80戸で1基と言われているので
1基が妥当なんですよね。やはり飼い主の方のちょっとした配慮で全然違ってくるとは
思うのですが。
No.151  
by 入居者 2014-02-28 17:29:15
今日引き渡しです。
決意して買ったのに、口座残高みたら悲しくなってきましたw

皆さんが揉め事もなく仲良く過ごせる環境だといいですね。
それだけが不安です。なんだか思ってたよりも部屋が狭かった事を除けば。
No.152  
by 入居予定さん 2014-03-01 08:32:55
うちも昨日引渡しでした!
本当に想像以上に部屋が狭く感じました(涙)
家具がない方が狭く感じるらしいので、引っ越したら雰囲気が変わると信じたいです。
No.153  
by 物件比較中さん 2014-03-02 15:57:25
こっち内廊下はどんな感じですか?
タワーマンションの内廊下と一緒?
ホテルような廊下ですか?
No.154  
by 入居済み住民さん 2014-03-03 22:09:23
外廊下のような内廊下です。
階段の入口のドアは解放されていて床もカーペットではありません。
No.155  
by 物件比較中さん 2014-03-04 09:23:51
154さん
ありがとう!

廊下に暖冷房を入って無ければ、
特に雨の日とか大変かもね。
No.156  
by 入居済み住民さん 2014-03-05 14:41:24
高級感はありませんが、廊下の冷暖房の電気代がかからず管理費を抑えられると思います。
でも内廊下なので、玄関前に雪が積もったり雨がふきつけたりの心配もありません。
あと玄関ドアを開けたら風が通ります。
No.157  
by 入居者 2014-03-05 22:38:08
自転車置き場が狭すぎて取り出すのが大変!
あのタイプの自転車置場はママチャリの後ろ乗せ付けてたら上段の自転車下ろすときにあたってしまい1度下段をどかさないと下ろせません。すごく不便だと思います…
No.158  
by 入居済み住民さん 2014-03-06 09:27:12
>157 さん

そうですね。確かに不便です。
キッチンのコンセント位置も不便だと思うし
主婦目線が足りない気がします。


あと、エアコン業者から聞いたのですが
洋室のうちのどこかの部屋は
お掃除機能付エアコンが取り付けられないそうです。
(部屋タイプによると思いますが)

正確には、「お掃除が機能しない」エアコン取り付けになるそうです。
配管が壁に直接通っている箇所(部屋)があって
その部屋ではお掃除機能用のパイプが通せないとの事でした。

家はこれから取り付けなので、どの部屋の事か分かりませんが
(エアコン業者もどの部屋か忘れてしまった模様w)
エアコン取り外し時にそう言われました。

だから、真偽の程は確かではありませんが
これから購入する方は注意された方が良いと思います。
無駄な出費を避けるためにも。
No.159  
by 入居者 2014-03-06 11:45:19
うちも寝室の取り付けがが隠ぺい工事が必要と言われ、リビングとあわせると7万くらいの取り付け費用がかかると言われました(ToT)

自転車は下の子がまだ歩けないので抱っこしたままだと狭すぎて隙間に入れず、出し入れが出来なくて困っています…
No.160  
by 入居済み住民さん 2014-03-06 12:00:21
>159 さん

158です。
自転車置場についてですが
管理組合が結成されたら、運用方法を修正する議案でも
出すべきではないかと思っています。

例えば「子乗せチャリは下段限定」とか。
「できる限り間隔を開けて再配置」するとか。
(利用料の問題が発生しうる訳ですが)

まだ全員が入居してはいませんが
現状では自転車置場の収容数は足りていますし。
(今後、一杯になってしまうかもしれませんけど…)

こういうのって、入居者の和を乱す行為になってしまうのでしょうかね?
No.161  
by 入居者 2014-03-06 12:46:04
158さん、ありがとうございます。
確かに管理組合で議案する以外ないですよね…
でも下段の端はみなさん使いたいのは一緒なのでなかなか難しそうですよね(*´-`)
もしくはバイク置き場に高いお金を払って停めるとか(笑)

まさかあんなに狭い駐輪場とは思いませんでした。
No.162  
by 3539 2014-03-06 20:15:17
光は悪くない
No.163  
by 匿名さん 2014-03-09 08:34:41
低層階陽当り良くないね
特に左右にマンションも邪魔になり
両側の5階以下の住戸だと厳しい、
終日部屋暗いかな

No.164  
by 匿名さん 2014-03-10 10:23:38
↑季節と時間によると思いますよ。
私は5F以下を購入しましたが、日は入りますし明るいです。
洗濯もよく乾きました。
ただ、北側の部屋だと終日真っ暗でしょうね。
内廊下はホテル仕様ではないけれど、空気の流れを考えると良いのでは?
キッチンのコンセント位置は私も同感。
何故あの位置?
No.165  
by 匿名さん 2014-03-11 07:54:01
管理規則にベランダでタバコ吸えますか
No.166  
by 入居者さん 2014-03-12 09:50:51
まだ入居者は全体の半分程度なんですかね。

朝、エレベーター待ちがすごいと思ってたのですが
そうでもなくて。

住宅ローン減税の拡充もあるし
入居完了は4月中旬あたりになるのかな?
No.167  
by 匿名さん 2014-03-13 12:05:48
子供が居る方に質問です。
部屋の中で走り回る子供を注意しますか?
注意するならどのように注意をしますか?
購入前に階上に小さな子供が居るかどうか教えてもらえるでしょうか?
静かに生活したいので。
足音や生活音はどのくらい聞こえますか?
No.168  
by 入居予定者さん 2014-03-13 16:37:31
子供がいらっしゃらないのですか?

子供は注意しても走り回るのをヤメない生き物です。
静かに生活したいのであれば最上階が良いと思いますよ。
大人が歩く生活音でも気にする神経質な人はいますし。

確か床材の騒音防止基準の最高ランクには達していない物件だったと思いますが
その程度の事は直接デベに聞くべき内容だと思います。
No.169  
by 匿名さん 2014-03-19 10:36:15
そのご家庭によるとしか言いようがないかと。
今住んでいる家の上のお宅はお子さんいらっしゃいますが足音聞こえません。
親御さんが対策されているのと
お子さん自身も気を付けているのと両方なのでは。

162さんのお写真はだいぶ日が傾いている時に取られているかと。
日が高い時間帯だと低層階も大丈夫そうに見えますよ。
この向きなら、ですけれど。
No.170  
by 匿名さん 2014-03-19 22:04:56
上の階にお子さんが居なくても、生まれるかも知れないし、引っ越しでお子さん連れの家族が来るかもしれないし、そもそも大人の生活音でも気になるかもしれないし。
高級マンションだって気になる人は気になるし。
マンションで共同生活する以上お互いに気遣いと、許容は必要だと思います。
許容出来る限度が厳しい人は、やっぱり戸建てなんですかね。
No.171  
by 周辺住民さん 2023-04-09 15:17:06
59戸あるうちで12戸を売り出し中ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる