東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シャリエ新川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 小倉
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】シャリエ新川崎
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-06-20 17:04:38
 削除依頼 投稿する

意見交換が出来ればと思います。 また、私の方で工事の進行状況を出来る範囲で載せられたらと思います。
荒らしのコメントに対しては感情的な返事は避け、通報して頂ければ管理人さんの方で削除してくれると思いますのでご協力いただけたらと思います。

物件名:シャリエ新川崎
販売時期:平成25年1月下旬(予定)
所在地:神奈川県川崎市幸区小倉1-6-5(住居表示)
(旧表示:神奈川県川崎市幸区小倉一丁目286番2 )
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅徒歩10分
構造・規模:RC造地上7階建
入居時期:平成26年1月下旬
総戸数:110戸(他に管理事務室1戸)
間取り:3LDK~4LDK
面積:70.84平米~84.58平米
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成
売主:東レ建設株式会社
販売代理:東レハウジング販売株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-04-29 22:21:17

現在の物件
シャリエ新川崎
シャリエ新川崎  [【先着順】]
シャリエ新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区小倉一丁目286番2(地番)、神奈川県川崎市幸区小倉1-6-5(住居表示)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩9分
総戸数: 110戸

【契約者専用】シャリエ新川崎

No.1  
by 契約済みさん 2013-04-29 22:24:26
4/28日撮影です。
No.2  
by 契約済みさん 2013-04-29 22:25:29
4/28日撮影です
No.3  
by 契約済みさん 2013-04-29 22:26:40
橋その1。
No.4  
by 契約済みさん 2013-04-29 22:27:29
橋その2。
No.5  
by 契約済みさん 2013-05-18 20:52:51
分かりにくい角度ですいません。前回とあまり変わらないですね^^;
No.6  
by 契約済みさん 2013-05-18 20:53:37
その1
No.7  
by 契約済みさん 2013-05-18 20:54:17
その2
No.8  
by 契約済みさん 2013-05-18 20:55:01
その3
No.9  
by 契約済みさん 2013-05-21 08:22:13
遠方にすんでいるので、写真アップしてくれるのうれしいです!
ありがとうございます。
南東側購入したのでそちらも見たいですが。
まだ先ですが、内覧会には業者同行させますか?
お金かかるけど迷っています。
楽しみですね。
No.10  
by 契約済みさん 2013-05-23 18:46:06
写真、ありがとうございます。
だいぶマンションらしくなってきましたね(笑)

完成&入居が楽しみです!
No.11  
by 契約済みさん 2013-06-01 20:45:29
その1
No.12  
by 契約済みさん 2013-06-01 20:46:22
その2
No.13  
by 契約済みさん 2013-06-01 20:46:55
その3
No.14  
by 契約済みさん 2013-06-01 20:47:22
その4
No.15  
by 契約済みさん 2013-06-01 20:47:59
その5
No.16  
by 契約済みさん 2013-06-01 20:48:38
その6
No.17  
by 契約済みさん 2013-06-01 20:49:11
その7
No.18  
by 契約済みさん 2013-06-01 20:49:51
その8
No.19  
by 契約済みさん 2013-06-01 20:50:27
その9
No.20  
by 契約済みさん 2013-06-01 20:50:49
その10
No.21  
by 契約済みさん 2013-06-01 20:56:09
6月1日に撮ってきました!

今回はバッチリ南東側も撮ってこれましたv
我が家では業者同行は全く考えていなかったと言うか、お恥ずかしながら、そういった事が出来るというのは初めて知りました・・・。

我が家ではオプションにお金を使う予定です★

>だいぶマンションらしくなってきましたね(笑)
>完成&入居が楽しみです!

そうですね!マンションらしくなって、茶色のタイルも見えてましたよ!
入居がまだ先なので我が家では楽しみというかまだまだ実感がもてません^^;
No.22  
by 契約済みさん 2013-06-04 15:25:22
お写真のアップありがとうございます。
足を運べないので今どんな感じか分かってうれしいです。
オプション会も楽しみですね。
オプションはどんなのを考えているんですか?
まだ一覧みたいのもらっていませんよね?
No.23  
by 契約済みさん 2013-06-04 23:02:37
写真、ありがとうございます。

これからも、宜しくお願いします。

オプション会に業者同行なんて、知りませんでした。
検討してみます。
No.24  
by 契約済みさん 2013-06-05 14:51:10
オプション会に業者同行ではなく、内覧会に業者同行です♪
No.25  
by 契約済みさん 2013-07-23 21:51:56
その1
No.26  
by 契約済みさん 2013-07-23 21:52:55
すいません。失敗しました^^;
その1
No.27  
by 契約済みさん 2013-07-23 21:53:27
その2
No.28  
by 契約済みさん 2013-07-23 21:54:56
その3
No.29  
by 契約済みさん 2013-07-23 21:56:02
その4
No.30  
by 契約済みさん 2013-07-23 21:57:05
その5
No.31  
by 契約済みさん 2013-07-23 22:04:34
その6
久しぶりの投稿で申し訳なかったです。
そこまで変化がなかったので投稿はしてませんでした。
最後の写真はシンカから撮った写真になります。
スマホで見てる方はPCだと画像を大きく出来るのでオススメです!


>オプションはどんなのを考えているんですか?
>まだ一覧みたいのもらっていませんよね?

22さんお返事していなくて申し訳なかったです。
オプションは壁紙を変えたいなーとは思っていました。
一覧は貰ってないですが、「インテリアオプション商品参考資料」というのは頂きました。
No.32  
by 契約済みさん 2013-07-23 22:05:18
その6
No.33  
by 匿名さん 2013-07-23 23:39:00
なんでシンカの奴がここに書き込みしてるの?
たしかシンカ住民ってここは書き込み禁止じゃなかったっけ
シンカ賃貸でシャリエ契約している、とかなのかな
No.34  
by 契約済みさん 2013-07-24 08:21:09
友達がシンカに住んでるんです(^^;)
No.35  
by 契約済みさん 2013-07-26 20:16:40
写真のアップありがとうございます。
遠くてなかなか出向けないのでうれしいです♪
随分できてきましたね!
あと何戸くらい残っているのでしょうか。
完売に向けて頑張って欲しいです。
No.36  
by 契約済みさん 2013-08-03 17:48:31
南側の新築が完売したみたいですね。
古いアパートとか虫だらけの畑が近いから安く買えるのでしょうか?
こちらの方がずっと駅に近いし仕様も高いのに、何だか複雑な気持ちです。
それより、値引きの話が出ているのは本当でしょうか?
先に購入した私たちは、ただ損しただけでしょうか?
営業さんには販売を頑張っていただき、決して値引きなどしないでほしいと切に願います。
No.37  
by 入居予定さん 2013-08-04 08:12:02
お隣どおし仲良くしていきたいですね。36の様な方と同じマンションに住むのかと思うと、このマンション買ってしまって後悔です。隣のマンションも良いですよ。私は最後まで迷ってこちらにしましたけど。
シャリエの営業の方みたいですね。
No.39  
by 契約済みさん 2013-08-04 18:25:12
私も値引きの噂を知り悲しく思っています。
でも契約締結後一切の値引きには応じない風なことが書かれていたので返金などは難しいですよね。
せめてオプション割引とかないですかね。
あと何戸残っているのかな?
No.40  
by 匿名さん 2013-08-07 15:59:47
んなもん、無理に決まってるでしょ。
開店直後のスーパーで刺身を購入して、
閉店間際にまだ食ってないから割引シール貼ってよ。というのと同じ。
No.41  
by 匿名さん 2013-08-08 19:28:58
値引きの話なんてあるんですか?、まだ竣工前ですよ。
そりゃ無いでしょ。
No.42  
by 内覧前さん 2013-08-09 03:41:42
実際にやっちゃっているから、皆んな驚いているのよ。売れ残って良いから、値引きやめて欲しい。
No.44  
by 契約済みさん 2013-09-15 15:59:33
あと残り1割程度でした。やっぱり値段の高い上層階が中心に残っています。竣工前に完売になってくれると嬉しいですが・・建物も外観は7F部分まで出来ていました!
No.46  
by 契約済みさん 2013-09-21 11:30:19
地元の知人に聞いたのですが、南側の駐車場敷地には、
ローソンが出来るらしいです!
便利になりますね(^-^)/
No.47  
by 契約済みさん 2013-09-21 14:56:26
ローソンですか?
南側にあるライオンズマンションの駐車場ということですか??
どこかに情報載っていますか??
No.48  
by ご近所さん 2013-09-28 22:32:59
冗談です(笑)
No.49  
by 契約済みさん 2013-10-04 13:43:22
来月オプション会があるみたいですね!
みなさんはどのようなものを考えていますか?
うちはとりあえず食洗機とカップボード?です。
他にこれしとくと良いものなどありましたら教えて下さい。
No.50  
by ローン本審査中 2013-10-29 11:04:17
No49さん
カップボード(食器棚)の値段の高さにビビったよ・・・
食洗機は考えているけど。

ワックスは自分で引越し直前にかけるつもり
No.51  
by 契約済みさん 2013-10-29 14:00:30
確かにカップボード高いですよね。
当初教えてもらっていた金額より高かったです。
ワックスはやはりかけておいた方がもちが違うのでしょうか?
カーテンレールなどはオプションでつけなければついてないものでしょうか?
どこまで標準でついているか細かく書かれているものがないので不便です。
No.52  
by 契約済みさん 2013-10-29 19:57:09
鍵の引き渡し前に作業してもらえるので、
割高覚悟でフロァーコーティングは
頼もうと思ってます。
No.53  
by 契約済みさん 2013-11-03 17:26:40
No.51さん
カーテンレールは付いてます。図面の最終ページに書いてありました!

家は玄関の姿見鏡を付けようと思っています。オプション会で頼むか他の業者にするかは検討中。


No.54  
by 契約済みさん 2013-11-03 18:51:07
先日現地を見てきましたが、随分出来上がってました。
内覧会の日程来ましたね。
業者に同行してもらいますか?
No.55  
by 契約済みさん 2013-11-18 14:52:53
オプション会行ってきました!
どんな方が同じマンションなのか興味深々でしたが、とても落ち着いて品のある方ばかり見受けられました。
値段もある程度高いのでそれなりの方が入られるのかなという印象です。
オプションはどれも高かったです(泣)
みなさん、カーテンは購入されましたか?
高かったので自分で探してこようと思いますが、お勧めなお店などありましたら教えてください♪
No.56  
by 契約済みさん 2013-11-18 19:27:26
オプション会?
まだですけど。。。
No.57  
by 契約済みさん 2013-11-18 19:48:40
56です。 すみませんでした!
?がついてしまって、気を悪くなさらないで
ください。 ウチは来週です。

やはりお値段高いんですね
No.58  
by 契約済みさん 2013-11-18 20:38:18
56さん、オプション会は来週なんですね!
担当者の方はとても親切に納得がいくまで色々教えてくれましたよ。
ただお値段が(汗)
帰りに大塚家具を見て来ましたが、オプション会が高かったので大塚家具すら安く感じてしまいました(笑)
No.59  
by 契約済みさん 2013-11-18 22:43:20
皆さん入居は2月になりますか?

増税前に家具、家電を買い揃えたいが
入居が3月になるので、
引っ越してから部屋のイメージに合わせて
買うか悩みます。

No.60  
by 契約済みさん 2013-11-19 13:42:18
うちは2月引越しで希望を出しました!
なるべく増税前に家具などそろえたいと思っています♪
もうすぐ引越し日も決まりますね。
引越し業者選びもしなくてはいけないし、やること沢山ですね。
No.61  
by 契約済みさん 2013-12-07 22:36:00
皆さんオプションはどんなものを依頼されていますか?
噂には聞いていたましが、かなり割高感が否めないのですが、マンションのオプションで依頼をされますか?

他のマンションの掲示板とかを見ていると、積極的に外部業者で依頼をして値段を安く抑えているようなのですが、個々の場合も引渡し後なら外部業者で工事を依頼しても問題ないですよね?
質問ばかりで申し訳ないのですが、詳しい方教えてください。
No.62  
by 契約済みさん 2013-12-08 06:02:23
うちはほとんど外注にしました。
もちろん外注全然オッケイですよ。
最初はオプション会で色々検討しましたが、やはり高いので断念。
カップボードだけお願いしました(汗)
No.63  
by 内覧前さん 2013-12-13 23:25:29
もうすぐ内覧会ですね。
楽しみ半分、修正が多くないか不安もあります。この前、外観を見たのですがキレイにできてて良さげです。ちょっと階高が低く感じられますが240センチ天井高があるはずなので見てから考えます。
みなさんしっかり内覧チェックしましょうね!
No.64  
by 契約済みさん 2013-12-14 20:39:33
内覧会といえば同行業者はどうしますか?
うちもとりあえずは依頼をしたのですが、皆さんはどうでしょうか?
No.65  
by 入居予定さん 2013-12-14 21:24:59
うちもお願いしていますよ。
うちの場合は上でも話に出ている、オプションの外部業者の無料サービスを利用しました。
オプション工事を依頼ると無料で検査もしてくれるというサービスですので、無料ということでどの程度まで見てくれるかわかりませんが、自分たちだけでみるよりはましかと思いまして。

子供がいたりするとゆっくり見れなさそうですしねぇ
No.66  
by 契約済みさん 2013-12-14 21:36:14
うちも同行お願いしました!
No.67  
by 内覧前さん 2013-12-14 23:20:15
結構、皆さん業者の同行お願いしているんですね。
うちは考えていなかったのですが、オプションの工事の依頼は考えていたので65さんの利用業者のように無料で同行してくれるなら検討してみてもいいかもしれませんね。

ちなみにどちらの業者さんかなど教えて頂いたりはできますか?
エコカラットは扱っていましたか?
No.68  
by 契約済みさん 2013-12-15 20:35:45
大丈夫だと思いますよ。
というかこの掲示板の広告で出ていたサイトなので、ホームページを載せておけばわかりますよね?
業者サイト↓
http://www.nairan-Doukou.biz/

エコカラットもやってましたよ。というかうちもエコカラットを頼んでいます。
あと窓のフィルムとコーティングをどうしようかと悩んでいる感じです。

上にも書きましたが無料なのでどこまで見てくれるかわからないので、自分で見るよりはマシくらいのイメージの方がいいかもしれませんよ。普通に専門業者に頼むと3,4万くらいはしますから。
No.69  
by 契約済みさん 2013-12-18 16:17:13
いよいよ今日から内覧会開始ですね。
寒い中お疲れさまです。
みなさん、中の仕上がりはどうでしたか?
どれくらいかかりましたか?
うちはまだこれからなのでドキドキです。
No.70  
by 内覧会済 2013-12-19 12:44:44
今日、内覧会に行ってきました。
細かいキズや汚れも遠慮せず指摘してきました。
嫌な顔せず、聞いてくれました。

最初は、一階ロビーで書面上で、
指摘を聞くと言われましたが、
部屋まで来てもらって、話を聞いてもらいました。
皆さんも思いを伝えたい場合は、
部屋まで来てもらった方が良いと思います。

綺麗にしてもらうため、遠慮無しでやっていきましょう。
No.71  
by 契約済みさん 2013-12-19 13:32:37
寒い中、内覧会お疲れさまです。
70さんは業者に同行してもらわずご自分でお調べになったということでしょうか?
部屋に来てもらって指摘した方が良いんですね。
参考にさせてもらいます♪
No.72  
by 内覧会済 2013-12-19 14:34:43
>71さん

私は業者が内覧会についてきてくれることを
さっきまで知らなかったので、
個人で見に行きました。

親戚に建築家がいるので、付いてきてもらいましたが。

素人でも細かくみればそれなりに気づくこともありました。

結局、チェックに2時間、フィードバックに1時間の
3時間かけちゃいましたが。
No.73  
by 契約済みさん 2013-12-19 16:35:47
ご親戚に建築家がいらっしゃるとは心強いですね!
業者同行も、建築家のような方がいらっしゃるので同じですね。
全部で3時間ですか!
結構かかるんですね。
高い買い物なので、妥協しないで見て来ます(笑)
ありがとうございました。
No.74  
by 契約済みさん 2013-12-20 00:18:44
そういえばエアコンのコンセントの形状ってどんなでした?
コンセントの形状の写真撮り忘れて思い出せないです。。。
No.75  
by 入居前さん 2013-12-21 17:39:05
いゃ~いい仕上がりでしたね。
下層階なんですが日当たりが予想外によくてビックリ。冬であれならオーケーでした!最初価格が高いかなと思いましたけど立地とこの環境なら納得です!よかった。
修正箇所はあったけど、全体的に丁寧で安心!あとはきっちり直してもらったら満足ですね

引っ越し楽しみ
No.76  
by 匿名 2014-01-05 00:39:13
きょう現地に行ってみてふと気づいたのですが、エントランスの両脇の壁は表面がタイル張りになっていますが、エントランスの屋根から上の一部分でタイルが張られていませんでした。
前面道路の反対側の歩道から見れば気付くといったレベルで、エントランスから見上げてもわからないので、タイルを節約したのかと思いましたが、たいした面積でもないのでせっかくなら全部タイル張りにすればいいのに・・・と思ってしまいました。
No.77  
by 契約済みさん 2014-01-07 19:31:55
そうなんですか!
長谷工の人に聞いてみた方が良いのでは・・・。
No.78  
by 匿名 2014-01-08 21:18:17
ホームページによると先着販売14戸とのことですが、営業の方には多少値引きしても完売目指して頑張ってほしいものです。
今後、鹿島田側で三菱と野村、近隣でもゴクレの大規模物件の分譲が予定されていますので、野村が販売を開始する4月までに完売のメドが立たないと長期戦になる恐れがあります。
仮にゴクレのように長年在庫が残ると、あってほしくはないですが転勤や経済事情の変化で物件を売却したくても難しくなるのでは・・・と大変不安に思っています。
ところで、エントランスわきのタイルの件、全く気づきませんでした。
これから現地モデルルームもオープンすることですし、来場者の方に「他でも手を抜いているのでは?」と思われないようにメンテしてほしいところです。


No.79  
by 契約済みさん 2014-01-09 08:15:52
スーモにのっている売り出しは14部屋で、うちの隣があいてるんだ~と思って営業さんに確認したら契約済でした。
なので、実際の売り出しは14部屋よりは少ないと思います。
ただ、そのうちモデル―ルームに何部屋使っているのかな?という感じですが。
プラウドシティとかが今月末に売り出すので早めに完売してもらいたいですね。
これから鹿島田側にナイスなども出てくるようです。
プラウドシティ系列?ももう一つ出てくるとか・・・(プラウドシティ新川崎の掲示板で話題になってました)
(気になってライバル物件もまめにチェックしています(汗))
それにしてもこれから新川崎方面にコグレの大規模物件が控えてるし、新川崎のマンションどこも果たして売れるのか心配ですね。
No.80  
by 契約済みさん 2014-01-09 08:22:40
すみません、プラウドシティ新川崎の販売時期を確認したら来月末に変更になってました。。
No.81  
by 契約済みさん 2014-01-09 10:03:48
東レからエコポイントについてその後連絡ありましたか?
12月ごろ再度書面で連絡すると聞いたのですが音沙汰無しです。
No.82  
by 契約済みさん 2014-01-09 10:54:26
年末に聞いた時にはエコポイントは手違いでダメで、それ相当の商品券が確か入居後もらえたと思います。
確実な日にちご存知な方いらっしゃるでしょうか?
家具や電気関係に使いたいので早くもらいたいものです(笑)
No.83  
by 契約済みさん 2014-01-09 13:15:26
エコポイント気になってました。
内覧会での修正箇所、ちゃんと直ってるか心配です。
No.84  
by 入居前さん 2014-01-14 13:26:17
エコポイント、私も気になっていました。
でもエコポイントがダメだったということは省エネ基準を満たせていないということでしょうか。
エコポイントを参考に省エネ基準が満たされていると判断した人もいるのではないかと考えてしまってます。
No.85  
by 契約済みさん 2014-01-14 14:51:57
確か申請する期限が間に合わなかったみたいな感じだったような。
省エネ基準は満たされていると思います。
No.86  
by 契約済みさん 2014-01-14 16:14:40
武蔵小杉からのバスがこのあたりも通るみたいですね!
川崎市のバスHPにお知らせがありました。
No.87  
by 入居前さん 2014-01-14 17:11:20
>>85さん
なるほど!それなら安心ですね。
No.88  
by 契約済みさん 2014-01-19 19:16:17
あと7戸になってました!!
完売までもうすぐだ~!!
No.89  
by 契約済みさん 2014-02-07 08:59:15
歩道橋、シンカモール方面も完成しましたね。これで駅まで時短できますね。
No.90  
by 契約済 2014-02-08 10:26:05
1週間たっても7戸のままですか。
これからプラウドや三菱も参戦するので早く完売してほしいです。
今週は雪で土日の来場者は期待できないでしょうし、いったん売れ残ると7戸とはいえ1年近くかかる例も多いようです。
ローン抱えて万が一の場合に売りに出せないようでは、爆弾抱えた状態のようなもので不安です。

No.91  
by 購入検討中さん 2014-02-08 11:36:25
あれ七戸のままなんですか。
500万円割引で売れた話書き込みがあったけど…。
このままゴクレ見たいに売れ残る位なら二割引位まで割引しても早期に完売目指して欲しいです。
No.92  
by 入居済みさん 2014-02-08 13:21:58
>90
中住戸にお住まいですか?
もし上層や角部屋で日照も良ければ、売れ残りがあってもリセールにはさほど影響しませんよ。
爆弾抱えた…とか考え過ぎと思います。
No.93  
by 契約済 2014-02-08 13:57:52
即日完売するような人気物件は別ですが、一般的には新築物件に住んだ時点で中古扱いとなり、新築価格の10%~20%は価値が下がるといわれています。
このくらいの部屋数の物件で売れ残りがある場合、中古で売ろうとしてもかなり値下げしないと売れないのは確実です。
実際ゴクレの物件では中古の物件は売れてませんし、ローン支払い額から換算したと思われる相当高額の家賃設定で賃貸募集している部屋もずっと募集中の状態です。
何かの事情で売りたいとき、売れ残りのせいでローン残債がかなり残るような安値でしか売れないとなると、爆弾と言いたくなる気持ちはわかります。
No.94  
by 契約済みさん 2014-02-08 14:08:29
あと三戸になっていました!
No.95  
by 契約済 2014-02-08 15:10:42
3戸ってほんとですか?
今日入った広告には7戸となってますよ。
No.96  
by 匿名さん 2014-02-08 15:23:15
少なく3戸って言っといて、来た客に「実はキャンセルが出て良い物件が今なら選べます」って言ってるとこもある。こことは言わないが、売るために手段は選ばんとこもいる。
No.97  
by 契約済みさん 2014-02-08 15:47:50
え?!営業さんに聞いたのですが、7戸のチラシ入ってたんじゃそちらの方があってそうですね。
どういうことだろう?
おびき寄せるために多く出してるのかな?
No.98  
by 契約済みさん 2014-02-08 15:52:05
先週入居しました。
これからよろしくお願いいたします。
この雪の日に床暖房だけで過ごせてます。
マンション温かいですね。
しかも前住んでいたところは結露すごかったのに北側部屋も全くありません。感動しました。
新しいマンションは良いですね。
No.99  
by 契約済みさん 2014-02-26 23:23:09
お風呂の音が隣の部屋に凄い響きませんか?
うちだけでしょうか?
お風呂のドアの開け閉めもうるさいです。
こんなものですか?
No.100  
by 契約済みさん 2014-02-28 11:33:02
マンションのエントランスが、なんだか暗い気がします。
昼間は電気をつけていないのかな?
もう少し明るい感じがいいと思ってしまいました。
No.101  
by 契約済みさん 2014-02-28 12:14:47
エントランスの照明は高級感を狙っているんじゃないですかね?
特に気になりませんでしたが・・・
No.102  
by 契約済みさん 2014-03-03 11:56:15
管理人さんをはじめゴミ清掃の方もとても感じが良い方ですね。
嬉しいです。
ところで、来週の役員会?が掲示板にありましたが、役員でない人も行くのですか?
No.103  
by 契約済みさん 2014-03-05 12:30:54
役員以外の方は出席しないと思いますよ。張り紙にあった部屋番号の方たちのみだと思います。
駐車場は結構空きがありますね。もう少し価格を下げて借りやすくしたほうが管理費の積立てになると思うのですが…
No.104  
by 契約済みさん 2014-03-05 18:52:06
駐車場は本当に空いてますね。
私も気になっていました。
でも平面が空いているところを見ると、まだ引っ越しされてない方がたくさんいらっしゃるように思います。
今月まだ沢山の方が引っ越されるように思いますが・・・
No.105  
by 契約済みさん 2014-03-08 15:58:09
驚いたことがあったのですが・・・
賃貸に5階が出てました!
運用目的に購入した方がいるということ?
または急な転勤??
No.106  
by 購入検討中さん 2014-03-08 16:40:20
えー、早速賃貸ですか???
いくらで出てましたか?
No.107  
by 匿名 2014-03-08 17:11:14
賃貸情報サイトによると家賃は15万円でした。

定期借家契約3年(再契約不可)ですので4月付での急な転勤の内示が出たのでしょうか。

私も全国転勤がある身なので、他人事とは思えません。

ここはまだ売れ残っておりデベも中堅で立地も微妙なので、思ったような価格で売ることができず賃貸に回されたのでしょう。

私も4月付で異動のうわさがあったので、査定に出したらすでに相当の値引きをしないと売れないとわかり驚いています。
No.108  
by 匿名さん 2014-03-08 17:31:29
借りるかた、いらっしゃるのでしょうか気になりますね。
No.109  
by 匿名 2014-03-09 08:47:45
家賃15万で借りる人がいなければ、かなりショックです。
いざという時に売れないし借りてもいないということになり、永住しないといけなくなります。
いまさらですが、もう少しリセールバリューや立地を考えて買えば良かったと後悔です。
No.110  
by 匿名さん 2014-03-09 08:51:03
駐車場あきありになってますね。
No.111  
by 匿名さん 2014-03-09 14:10:05
15で賃貸にだして、パークタワー購入ってのも良いですね。
パークタワー安いですからね。
No.112  
by 契約済みさん 2014-03-09 14:32:09
定期借家のようですし、借りる方も限定されてくると思うので家賃を少し低めに設定されたのではないでしょうか?
不動産はたとえ新築でも契約した時点で中古になってしまいます。1年住もうが10年住もうが騰落率はさほど変わらないと思いますよ。なので、109さんはそんなに悲観される必要はないとおもいます。むしろ新川崎はこれからの街なので、駅前施設や学校、歩道の拡張工事が完成すれば今よりもっと資産価値は上がると期待してます!
No.113  
by 契約済みさん 2014-03-09 16:04:37
特にこのマンションは再開発の恩恵を受けてますね。周辺のゆったりした環境が気に入りました。
No.114  
by 契約済みさん 2014-03-09 19:33:36
駅前ももう少し便利になってくれると嬉しいですね。今後に期待したいです!
No.115  
by 契約済みさん 2014-03-09 19:46:19
最近知ったのですが、徒歩5分のところの小倉バス停(夢見が崎公園前でもオッケイ)から元住吉駅&川崎駅の市&臨港バスが頻繁に出ています。
もちろん自転車でも両方軽く15分もあれば行けますが、かなり使えますよ。
先日元住吉の商店街に行ってきましたが昔ながらのおいしいお店や雑貨屋などがありかなり楽しめました。
ぜひみなさんも足を運んでみてください♪
No.116  
by 匿名さん 2014-03-09 21:43:22
新川崎はもちろんですが、東横線も使えるという利便性は魅力的ですね。
No.117  
by 契約済みさん 2014-03-10 08:54:16
大雪など自然災害でも東横線は最後まで止まらず生き残っている時が多いです。
そしてバスも電車よりは生き残ります。
先日の大雪の時もここまでくるのに元住吉経由でバスで帰ってきました。
(横須賀線・南武線止まってました・・・)
一番東横線沿いに住んで駅まで歩いていける家が理想ですが、そうするとお値段が倍になるので、バス便でも使えるだけありがたいです。
タクシー乗ったとしても安いです。
No.118  
by マンション住民さん 2014-03-19 22:03:16
今朝同時に2人の男性がベランダでタバコを吸っていました。
外から偶然目撃したのですが、近隣のお部屋の方はイヤですね。
自分の家が汚れなければいいや、という考えなのでしょうか?
No.119  
by マンション住民さん 2014-03-22 15:24:12
ベランダでタバコですか、、、。
最悪ですね。
洗いたての洗濯物に臭いがつくとおもうとゾッとします。
No.120  
by 契約済みさん 2014-03-22 20:12:45
公園側の部屋の方ですか?
タバコはダメと規定にあるのに嫌ですね。
No.121  
by マンション住民さん 2014-03-23 15:57:07
公園側でしたね。
2軒同時に目撃してしまったのでげんなりしてしまいました。
No.122  
by マンション住民さん 2014-03-23 19:57:48
公園側でしたか・・・
どこのマンションでもベランダでタバコをすうことが問題になっているみたいですね。
最近子供用の自転車やベビーカー、傘など玄関前に置いてはいけないという注意が掲示板に貼られていたので、近いうちにタバコの件も貼られるかもしれませんね。
話は変わりますが、ゴミのおばさんたちがすごい感じが良くてうれしいです。
No.123  
by 匿名 2014-03-23 21:02:31
気になっていることがあるのですが、住宅エコポイントの代わりの商品券って皆さんもらいましたか?
入居後に各部屋に配りますって案内があったきり、
音沙汰がないのですが?
No.124  
by 契約済みさん 2014-03-24 12:27:14
うちは商品券もらいましたよ。
営業さんに連絡してみると良いです。
家まで持ってきてくれました。
No.125  
by 匿名 2014-03-24 17:55:21
なるほど。
営業さんに連絡してみます。
ありがとうございました。
No.126  
by 契約済みさん 2014-03-28 19:57:17
1戸売れたみたいです。
キャンセルも含めて残り3戸になっていました。
価格も下がってホームページにのっていました。
早く完売しないかな。
No.127  
by 契約済みさん 2014-03-28 20:09:42
賃貸に出ていたお部屋が契約したのかなくなっています。
月々15万で出てたけどそれくらいで借りたい人いたのかな。
No.128  
by 契約済みさん 2014-04-18 14:43:14
残り2邸になりましたね!完売まであと少し…!
No.129  
by 入居済みさん 2014-04-29 20:01:04
もうすぐ定期点検ですね。
みなさんは何かお願いしますか?
No.130  
by マンション住民さん 2014-04-29 22:13:45
床のきしみと、網戸の建て付けを直してもらいたいと思っています。
No.131  
by 入居済みさん 2014-06-02 11:37:44
完売しました!!
看板に完売と貼ってありました。
あー良かった!
No.132  
by 契約済みさん 2014-06-16 10:56:13
同じシャリエ物件を検討中なのですが、シャリエは他の物件よりも内装がいいかと思いますが、先輩方、実際に居住されてみてどうでしょうか?
No.133  
by 入居済みさん 2014-06-20 17:04:38
内装はいいと思います。収納性が高いので家具など必要ありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる