名鉄不動産株式会社 東京支社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ゲートヒルズ パークフロントについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ケ丘
  6. 4丁目
  7. ゲートヒルズ パークフロントについて
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-05-31 19:16:43
 削除依頼 投稿する

ゲートヒルズの第2弾であるパークフロントについてご意見お願いします。
物件のことや周辺のことなど色々と情報交換しませんか。
緑がいっぱいですね。

ゲートヒルズパークフロント
所在地:東京都町田市小山ケ丘四丁目1番13他3筆(地番)
交通:京王相模原線 「多摩境」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.81平米~88.97平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/gh258/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-04-27 21:38:59

現在の物件
ゲートヒルズ パークフロント
ゲートヒルズ パークフロント
 
所在地:東京都町田市小山ケ丘四丁目1番13他3筆(地番)
交通:京王相模原線 「多摩境」駅 徒歩4分
総戸数: 159戸

ゲートヒルズ パークフロントについて

30: 匿名さん 
[2013-05-14 13:42:47]
中学校は遠いなと思っていたのですが、
バスに乗っている子もいるのですね。

部活が終わってから長い距離を歩いて帰ってくるよりは
バスに乗ってくれていた方が親としては安心です。

駅に近いのに思いのほかお安いように感じるのですが
こちらは以前何があった場所なのでしょうか?
31: 匿名 
[2013-05-14 16:52:03]
アメイジングワールド?がありましたよ!小さな子供が遊ぶ施設です。
32: 匿名 
[2013-05-15 21:33:42]
子供が多いというのは若い人も多いということで活気がありますね
中学生は6時ぐらいの下校でしょうから冬はちょっと暗くて心配ですね
33: ご近所さん 
[2013-05-16 08:40:18]
多摩境通りの多摩境駅前~ベビーザらス間は、
週末の昼間は両方向とも、けっこうな渋滞になります。
コストコとかに行くので無ければ、
回避ルートはありますけれど。
34: 匿名さん 
[2013-05-17 10:18:02]
前の更地に建つマンションが来年1月に施工開始が決まったと聞いたのですが、その件について他に何か情報知っている方いらっしゃいますか?
35: 匿名 
[2013-05-17 14:44:11]
どこ情報?↑
36: 匿名 
[2013-05-17 16:44:01]
今どれぐらい埋まってるか分かる方いますか?
37: 物件比較中さん 
[2013-05-18 17:45:21]
多摩境通りからかなり奥まってるんですね、
静かそうなのは見てわかる感じです。

ニュータウン通りがどうかですが敷地計画次第かな、
今のぱっと見ですが大丈夫そうな感じですね。

希望としてはエアリーフォートです、
エントランスから少し離れていて落ち着きがありそう。

裏は大公園の緑、
これに寄り添っているのも気持ちいいですね。
38: 匿名さん 
[2013-05-19 07:39:05]
エアリーフォートは道路側ですよね?
先日近くを通ったんですが、車の音がうるさく感じました。
あと、東側のため日当たりも気になります。
39: 匿名 
[2013-05-19 10:10:19]
>37さん

どこの物件と比較されていますか?
40: 匿名 
[2013-05-19 23:24:41]
明日はいよいよ抽選日ですね。ドキドキワクワクします(笑)
41: 購入検討中さん 
[2013-05-20 18:58:44]
抽選どのような感じでしたか?
42: 物件比較中さん 
[2013-05-21 22:19:07]
パークアリーナマンション前でボーリングしてるようです
やはりマンションでしょうかね
43: 匿名 
[2013-05-23 13:25:16]
明日は契約日ですね。みなさんはどのタイプの駐車場希望ですか?
44: 匿名 
[2013-05-26 01:04:22]
購入を考えていましたが、やめました。夫婦共に気に入ってはいたのですが…
担当者とそりが合わなかったと言うか無知過ぎて話すのもゲンナリするぐらいになってしまい、最後は顔を見るのも嫌でした。客の気持ちが読めないひとって接客は無理ですよね…ましてや高額な物を扱っているのに基本的とも思われる駐車場の数やゴミ置き場とか、そんな質問も即答してもらえず、トロトロしていて時間ばっかりかかって、イライラが止まらなくなる始末。場所は気に入ったので次に建つマンションを待ちます。
45: 匿名 
[2013-05-26 07:59:26]
>44さん

その担当者の方はどんな人でしたか?
できればその人には当たりたくないので、教えてください。
46: 匿名さん 
[2013-05-27 07:03:05]
>44
そういう場合は、営業所長に
「購入に前向きだが」と前置きした上で
現在の営業担当の問題点を、冷静に伝えれば
担当、変えてくれますよ。
47: 匿名さん 
[2013-05-28 08:59:24]
それは嫌な思いをされましたね。
立地、建物が気に入っていたのに担当だけがマイナス要素だったんですね。
このまま検討を取りやめるのもよしですが、その営業さんのためにも、
今後の検討者のためにも、クレームと言うか要望を伝えた方が良くないですか?
48: 契約済みさん 
[2013-05-28 14:49:07]
何十年も住む物件を、数ヶ月しかやり取りしない営業担当者の対応で購入しないなんてナンセンス。

もともと購入意思がなかったにでしょう。
49: 物件比較中さん 
[2013-05-29 15:17:27]
何を基準に購入を考えるかはそれぞれですからねぇ。たしかに対応がどうであれマンション自体のクオリティとは別の話ではありますが、購入検討時は気持ちよく話を進めたいもの。

それにしてもいつの間にか多摩境もこんなにマンションが増えて、行ってビックリです。こうして人が増えると道路も綺麗に整備が進んで嬉しいですよね。駅4分と近いしここみたいに多摩境マンションで好条件を買うなら敷地的に今のうちかなあ。
51: 匿名さん 
[2013-05-29 20:45:45]
多摩境に友人が住んでいてよく遊びに行きます。ちょっとでも寒いと結構頻繁に雪が
ふるんですよね。家は東京23区内なのですが、全然雪が降っていないのに、友人の家に
着いたら雪だったという事がいままで何度かありました。周辺はコストコ渋滞がたまに
おきる様ですが、買い物も便利だし住みやすい街だといつも友人は言っています。
公園もあるし、緑もまだまだ残っているので子育てもしやすそうな所です。
52: 購入検討中さん 
[2013-05-30 00:09:23]
てかわざわざこんなとこにそんなこと書き込むなよ
53: 働くママさん 
[2013-05-30 12:21:20]
いちいちうるせえ。
54: 匿名 
[2013-05-31 07:18:46]
お前がな 笑
55: 契約済み。 
[2013-05-31 17:33:22]
契約された方、アイセルコどうされますか?どれも高いから悩んでしまう…
56: 働くママさん 
[2013-05-31 20:14:54]
お前もな!(笑)
57: 匿名 
[2013-05-31 20:25:22]
この人住人版にも書いてる人でしょ?
こんな住人がいるのかぁ。
58: 匿名 
[2013-05-31 20:48:04]
ケンカするなよ〜
59: 匿名さん 
[2013-05-31 20:48:21]
アイセルコの説明を聞きましたが、おっしゃる通りかなり高いですよね。
なので本当に必要な部分以外は他で間に合わせる予定です。
もう少し安い価格設定にしてくれるといいんですが・・・。
60: 働くママさん 
[2013-06-01 08:57:27]
> 57
書いちゃダメなの?
61: 匿名さん 
[2013-06-01 10:29:47]
ステーションアリーナとパークフロントは別のマンションですよ。ステーションアリーナの契約者の方は住民版で話しましょう。あと荒らしはスルーするのが一番です。
62: 匿名 
[2013-06-01 13:06:17]
こんな住人がいると購入を考えてしまうだけ
63: 契約済み。 
[2013-06-01 18:05:37]
>>61さん
誰のこといってるの?僕はパークフロント契約しましたが。
64: 働くママさん 
[2013-06-01 18:28:45]
消えろ!
65: 匿名 
[2013-06-01 19:51:04]
>64
だからお前がな 大笑
66: 匿名 
[2013-06-01 22:54:32]
63
じゃあパークフロントの住人版立ち上げるのがルールじゃない?
ここは検討版。
64は働いてるからストレスでも溜まってるのかね。
こんなとこでストレス発散になってるのかな?
スーテションアリーナ契約したのになぜここを荒らすような書き込みをするのか謎だわ。
パークフロントにしとけばよかった~って後悔でもしてるの?
67: 検討さん 
[2013-06-02 21:33:14]
けんかするなよ~
週末に行く予定ですが駐車場ってまだ平置きあるのかな?
68: 購入検討中さん 
[2013-06-03 22:53:48]
あるはずない
69: 匿名さん 
[2013-06-04 06:36:48]
たしか駐車場は早く決断する特典のひとつとして、契約をした人から順番に確保してもらえるようです。なので希望の区画を確保したい方はそのためにかなり早い時期に契約しているようです。
70: 匿名さん 
[2013-06-05 17:15:45]
駐車場といえば多摩境駅の近辺は月極とか見当たらないですね、あれだけマンションの数があったら敷地内駐車場にあぶれた世帯もたくさんいると思ってたんですけど、駅近環境で何気に自動車所有率は全体的に低いんじゃないですか。駐車可能台数も戸数から見て極端に少ないわけではないし、どのマンションもきっと足りてるんですよね。もしあぶれた前例が多い地域ならこの新築ではそれを参照して駐車場率100%を試みたはず。と分析してみました。
71: 契約済みさん 
[2013-06-10 12:51:13]
契約者専用の住民スレたてたので、
契約された方は、そちらでも情報交換などしませんか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340010/

よろしくお願いします。
72: 匿名さん  
[2013-06-11 14:27:48]
No.70さん
駅反対側になりますが駅近くの小山ヶ丘3丁目に月9500円契約時に1ヶ月分払う
駐車場ならあります。
このマンション契約前に空きがあるか確認した方がいいです。
ただ駐車場は物件で確保した方が駐車料金も上がりにくいし防犯面でも
いいので営業に聞いてみた方がいいですよ
73: 匿名さん 
[2013-06-12 15:55:48]
>72

今のこの地域の建設状況を見るに現駐車場の場所がそのうちマンションになり兼ねないですからね、
ずっと自身の駐車場として確保したいならやはり敷地内がベストですよね、
このマンションに住む人達の車所有率はどれぐらいなのかなぁ。

多摩境駅至近の立地と大型店舗の近さを踏まえると絶対に要るという環境ではないんですけどねぇ、
それでもニュータウンを家族で自由に楽しむにはあったほうがいいのだろうと。
74: 匿名さん 
[2013-06-12 17:16:59]
何で多摩境ってこんなにマンションラッシュなんだろう。駅から近いし、環境がいいから人気があるのかな。
75: 匿名 
[2013-06-13 17:41:27]
>74安いからじゃない?
76: 匿名さん 
[2013-06-18 11:39:40]
生活環境良いですしね。子育てもしやすい場所だと思います。
ここならコストコまで徒歩圏って素敵です。
角部屋だとポーチ付いてるんですね。81Jタイプも玄関が奥まってて良い仕様ですね。
今後もマンションラッシュは続くのでしょうか?
周辺の小学校・中学校が数年後の生徒数大幅増加に対応できるかどうかも気になります。
77: 物件比較中さん 
[2013-06-19 16:41:16]
都心じゃないという先入観からの感想ですが、間取りがそれぞれもう一回り広かったら最高だったように思います。でもだからといって検討をやめることはありません。この際、4LDKにしようかと思うのです、余る部屋が出てきますが収納部屋という贅沢な使い方をして他の各部屋は漫画のように整然とした品を保ちたいと。目当ての間取りはルーバル付の88Drが筆頭です。洋室1を第二のリビングのように使ってみたいですね。
78: 匿名さん 
[2013-06-21 14:34:25]
私も贅沢をいえばもうちょっとだけ広ければなぁと思いました。
でもこれでも十分なのですけれどねっ。

この辺りはお買い物が便利ですよね~。
コストコもありますし、べビザラスもありますし。
コストコは中高生男子がいる我が家には強い味方です。
79: 物件比較中さん 
[2013-06-24 19:34:51]
>78

この辺のとあるマンションに住んでいる人に聞いたんですけど当番制みたいな感じで誰かがコストコにまとめ買いに行って、帰って来てご近所さんとお金と商品を割るということをしている人もいるみたいですよ。あそこ混みますからね、みんなで行くと広くても動き難いです。

ここに住めば空いている平日にでも行けるわけでそんなに気にしなくていいと思いますが少数で行ったほうが買い物しやすいと思いました。
80: 検討中の奥さま 
[2013-06-27 16:10:46]
当番制なんて最悪
81: 匿名 
[2013-06-27 18:53:42]
確かに当番制は嫌だね(笑)
82: 匿名さん 
[2013-07-03 21:43:05]
グループのお互いにそれで合意し合っているならアリなんじゃないでしょうか。
ママ友同士で行くのも楽しいのですが、
カート押しながら周りの人に気を使っていくのって結構気づかれしますし。
私は結構一人でぱっと行ってぱっと帰ってきて、妹とシェアしちゃいます。
83: 匿名さん 
[2013-07-19 07:25:46]
ママ友なんてもう、うんざり。
つるみたくないし、挨拶だけの関係がベスト。
84: 匿名さん 
[2013-07-20 22:15:31]
このへんて、臭いの?
85: 匿名 
[2013-07-20 23:51:12]
臭くないよ
86: 匿名さん 
[2013-07-21 07:55:13]
このマンションをご検討されている方は、地元の方が多いのでしょうか?
まだ4LDKは残ってますかね?
87: 匿名さん 
[2013-07-22 09:32:55]
コストコへの買い物当番制は嫌ですねぇ。
その点、こちらのマンションはキッズルームやママカフェのような共用施設が
ありませんし、ママ友同士で交流を深める場所がない分気楽と言えば気楽に
なるのではないでしょうか。入居後に何かコミュニティイベントとかあるのかしら。
88: 匿名 
[2013-07-22 12:14:15]
嫌ならそういうグループに参加しなきゃいいだけ。
マンションのイベントとかも参加しなきゃいいだけ。
89: 購入検討中さん 
[2013-07-23 18:01:22]
>86
うちは多摩地区ですが少し違う地域から検討しています、永住はここ多摩境か南大沢、堀之内を兼ねてより考えていました。
そういえば近隣からご検討の方は多いのでしょうかね。
環境を見るに戸建は多くない地域だと思いますから居なさそうな気もしますが・・マンションは多いですから買い換えの方はいらっしゃるかも。また今回もマンションとなると余程こちらの魅力が大きいのだと思います。
91: 匿名さん 
[2013-07-26 09:52:12]
ここって、町田市になるんですか?
近くにしまむらとかありますか?
一番近いスーパーまでは何分ですか?
92: 匿名さん 
[2013-07-26 10:26:53]
「町田市になるんですか?」って・・・・
物件の所在ぐらい、簡単に調べられるでしょ。
そんなこともできないの?
93: 匿名さん 
[2013-07-26 10:47:04]
町田市ですよ(^。^;)
94: 匿名さん 
[2013-07-26 13:02:51]
ここは公園の近くだから、やはり虫が多いですか?
96: 購入検討中さん 
[2013-07-28 17:02:26]
>95
自然環境豊富な立地ならではですね(笑)

先日多摩境駅に降りたのですが、ホームがすごく大きいですよね、特急停車しないのにすごいなあと思いまして、平日朝などはあのホームが混雑するほどの状況になるものでしょうか?

地上との出入りの階段がちょーっと狭いかな(汗)
私が狭い出入り口しか知らないだけでしょうか。。
97: 購入検討中さん 
[2013-07-30 11:54:49]
南西向きと東南向きどちらにしようか悩んでしまいます。
何も考えなければ南西向きを選ぶのですが、もしかしたら前にマンションが建つかと思うと躊躇してしまいますし、
東南だとほぼ東なので日当たり面が気になっています。

みなさんはどうお考えですか?
98: 匿名さん 
[2013-07-30 19:10:24]
まだ敷地内駐車場があるかわかりますか?
99: ご近所さん 
[2013-08-01 19:48:33]
多摩境駅、平日朝のピーク時は人多いですよ。
6~8時台は橋本から満席になるので座れませんし。
100: 購入検討中さん 
[2013-08-03 13:11:42]
>>99

橋本って始発ですよね、そこから満席とは…じゃあ橋本住まいの人でも座れない人も多いんだろうな~。
オフピークで多摩境からずっと各駅で都心へ、というあまり誰もやりそうにない生活も考えておこうと思います、自分新宿までなんでゆらり揺られて一本で行くのも時間はかかっても楽だと思うんですよね。
とりあえず多摩境駅から近いことが救いです。
101: 匿名さん 
[2013-08-03 18:57:30]
ここは、飛行機の騒音はどうですか?
102: ご近所さん 
[2013-08-04 03:34:12]
ピーク時以外に新宿までなら、南大沢で特急に乗り換えると早いですよ。
10時過ぎれば南大沢からでも座れます。

飛行機(戦闘機?)の音、とてもうるさいです。
窓を開けているとテレビの音が聞こえなくなります。
昼夜問わず飛んでいます。
103: 匿名さん 
[2013-08-04 12:04:06]
102さん、ありがとうございます。

やはり飛行機の音がうるさいのですね。
飛行機の音が苦手なので、残念ですが他の物件を検討することにします。
104: 周辺住民さん 
[2013-08-05 12:33:57]
花粉が半端じゃないぜ!!
105: 匿名さん 
[2013-08-07 12:33:18]
エントランス前が階段なのがちょっと残念ですね。
マンションの前は広い歩道なのでしょうか?


飛行機の音は毎日するのですか?
106: 匿名さん 
[2013-08-08 09:45:45]
一番近い総合病院まではどれくらいかかるのでしょうか?
107: 周辺住民 
[2013-08-08 18:19:32]
>>106
相模原協同病院でしょうか。

橋本駅南口から徒歩5分くらいのところです。
108: 匿名さん 
[2013-08-09 18:43:03]
病院は橋本駅周辺の方が充実してるみたいですね。
グーグルマップを見ましたが小児科や産婦人科もそちらの方にありました。
こちらの方は夜間でも戦闘機の音も結構するんですね。
県外の航空自衛隊の近くに住んでたこともありますがそちらの方は
夜間はほとんど飛ばなかったです。日中でもあの音はきつかったです。
こちらの騒音対策はどうなってるかご存知の方はいますか?
109: 匿名さん 
[2013-08-09 22:44:31]
市役所までは遠いですか?
110: 周辺住民さん 
[2013-08-10 01:14:24]
小山ヶ丘は東京都町田市です。
なので、乳児医療書が神奈川県橋本では使えません。(後で申請すれば医療費は戻って来るらしいですが)

橋本には沢山 病院がありますが、ご注意を…

ちなみにお隣の南大沢は同じ東京都なので医療書 普通に使えます。
111: 周辺住民さん 
[2013-08-10 01:21:50]
市役所ですが、遠いです。
車だと昼間で40分ほどかかりました。
電車では分かりません。

小山ヶ丘は町田市の端なので、子供関連の施設(例えば歯科検診など)もほとんどが遠いです。
112: 匿名さん 
[2013-08-10 04:32:36]
町田市役所は町田駅から徒歩5分ぐらいです。橋本から横浜線で5つ目です。
でもほとんどの業務は市民センターでもやってますから、住民票や戸籍謄本など各地の市民センターでとれますよ。
ここから一番近いのは多摩境駅から徒歩10分の小山市民センターですね。
113: 匿名さん 
[2013-08-10 04:48:33]
産婦人科はベルンの森クリニックがガストの隣、駅から5分ぐらいのところにあります。
小児科だったら多摩境きたむらクリニックが駅から4分ですね。
その他なら町田ふれあいホスピタルが駅から徒歩20分ですがシャトルバスが多摩境駅から出ています。産婦人科、小児科以外のほとんどの科があります。

2次救急病院だったら橋本の相模原共同病院か、多摩永山の日本医科大学多摩永山病院でしょうか。
114: 匿名さん 
[2013-08-10 14:45:59]
こういった情報提供、とっても助かります!ありがとうございます!

周辺の人気幼稚園や、飛行機の騒音の程度なども教えて戴けると助かります。是非宜しくお願いします(*^^*)
115: 匿名さん 
[2013-08-10 21:02:36]
目の前にマンションが建つみたいですが、何階建てくらいなんでしょうかね?
116: 匿名さん 
[2013-08-12 11:41:33]
病院がいくつかあるなら安心できますね
とくに小児科は待つ時間が長かったりすると子供がかわいそうなので近いといいですね。
117: 匿名さん 
[2013-08-26 22:27:18]
目の前の空き地が気になりすぎて購入見送りました。隣のライオンズマンションも目の前に立ち始めたからか何部屋か売りに出されてますし。
118: 働くママさん 
[2013-08-26 22:40:26]
町田のあたりはPM2,5の影響はどうなんですか?
119: ビギナーさん 
[2013-08-28 09:23:20]
予算内というよりかなり余裕を持って購入できるマンションで見てます。これは嬉しいことなのですが・・なにぶんうちの人の通勤場所が遥か遠く・・。勤務地が近い方が羨ましいです、この価格で多摩境駅の傍ですから即決の勢いですよねえ。4LDKを選んでも安いというのは都心では見ません。私としては大型商業店舗があることが住んでも良いと思えた第一の理由なんです。これが無ければいくら安くても日常生活に不便を強いられますから。なかなか諦められません・・。
120: ご近所さん 
[2013-08-28 12:06:46]
通勤時間どのくらい?
121: 匿名さん 
[2013-08-29 11:03:48]
4LDKはあとあと後悔するよ。
122: ご近所さん 
[2013-08-29 12:14:53]
うちも4LDKだけど、どういうところが後悔するの?
123: 物件比較中さん 
[2013-08-30 17:28:45]
>>120
うちの人は1時間少々です、けっこういますかこの界隈?

>>121 >>122
将来は子どもが家を出て行くでしょう、その時に部屋が余ることと、あらためて各部屋の面積が部屋数の分だけ狭くなっているということがわかってリフォームで部屋数を削って広くしたくなる・・とか?

そうなるとお金もかかりますしね、汗。
124: ご近所さん 
[2013-09-02 12:18:09]
橋本まで戻って新宿方面行ってるから、通勤時間はドアドアで2時間かかります。
この界隈じゃ、1時間なんてかわいいもんです。

子供が出て行って部屋余るのが嫌で3LDKってことは、
子供がいる20年近くは、狭くても我慢しないといけないってことでしょうか?
125: 匿名さん 
[2013-09-03 17:12:48]
もともと狭い面積でもないですから大丈夫だと思いますよ。
検索かけてみたんですけど新築で100とか110の面積のあるマンションって本当に無くなりましたね、一昔前はたくさんあったのに、今はこの相場でこの面積…と考えると狭いという意見も一理あるかな(汗

うちは狭さに慣れていますから逆に広くなる一家です。
検討しやすい立場ですからスムーズに話が進むかな?
126: 匿名さん 
[2013-09-04 10:31:02]
建物が前にできるマンションなんて、買い替えのときに売れなくて苦労しそー。
永住するって決まってる人が買うんだろうな。
127: 買い換え検討中 
[2013-09-05 19:55:48]
永住の街にできるかどうかの参考として駅周辺に多数あるマンションの出入り率、空き率など勉強したいです。多摩境駅の利用者の多さを見るに、みんなここが気に入っているんだなあという印象は持てますが(勿論ショッピング施設の利用者も乗降していますが)、正確に永住率はどうなのかという点は買う前に知るべきことだと思います。4分で永住が難しいとなると自分も考え直すことになると思いますが、永住率の高い街であれば多摩境駅とその商業至近の本物件は永住対象として地域内でも上位に位置していると思います。
128: 匿名さん 
[2013-09-11 07:51:03]
気持ちはわかるけど、調べようが無いです。
数字を把握できるとすれば、行政(町田市)でしょう。

そもそも、ここは多摩NTでも比較的新しくマンション開発されたところ。
40年前に入居が始まった諏訪や永山と違って
居住者も子育て真っ最中が少なくないでしょうから
永住も何もないですよ。
130: 匿名さん 
[2013-09-11 22:13:56]
そりゃ当たり前だよね。
131: 匿名さん 
[2013-09-12 07:04:19]
東京都内と言っても、いろいろなところがあるでしょ。
ここも東京だしね。

133: 匿名さん 
[2013-09-13 09:24:54]
永住率の高い街とは?
通勤や周辺環境の利便性を重視して購入した場合、永住は自分次第だと思いますが
いわゆる「住み続けたい街」かどうか事前に調べておくという事でしょうか。
2012年度の住んで良かった街ランキングですが、1位は横浜、2位は吉祥寺、
3位は中野、そして4位に町田が入ってますね。
134: 匿名さん 
[2013-09-13 18:56:04]
町田住んでましたが、飛行機の音がうるさくて
永住したいとは思えなかったなあ。道も混むし
135: 物件比較中さん 
[2013-09-16 12:41:40]
長く住み続けたい町ランキングを見るとほとんど便利な場所ですね。
やはり利便性を求めた生活を皆さん希望されているんですね
136: 匿名さん 
[2013-09-17 09:44:53]
多摩境も飛行機うっさいの?
137: 匿名さん 
[2013-09-18 14:43:58]
緑に囲まれた環境が気に入っていれば、いい場所だと思います。
駅にも近いので、都心方面へのアクセスもいいです。
でも、通勤時間帯のラッシュはどれぐらいなるか気になるところです。
飛行機の音はどうなのでしょうか。場所によるので知っている方がいたら教えてください。
138: 購入検討中さん 
[2013-09-18 15:34:46]
小山中央小学校の情報を教えてください。
いっぱいで兄弟が通ってないと入学できないって本当ですか?
139: 匿名さん 
[2013-09-19 17:03:38]
橋本駅はたった3分かあ。

話題のエリアの隣ということになりますね。
ダイレクトに乗車できないにしても3分で乗り換え、橋本から名古屋や品川まで楽々通勤するシーンが常識の時代が来るのかな、すごいですね。

商業計画もどんどん提案が出ているみたいで、多摩境なら十分恩恵を受けられる立地だと思います。
140: 周辺住民さん 
[2013-09-19 18:02:55]
最近多摩境にマンション買いましたが、
リニアを見据えて購入しましたよ。

利便性、都市開発は一気に進むでしょうね
141: 匿名さん 
[2013-09-20 17:13:59]
多摩境ってマンションだらけで団地みたい。
息が詰まるような環境なのに何がそんなに魅力なの?
142: 匿名 
[2013-09-20 18:02:19]
これで息が詰まるほどなら相当な田舎に行かなきゃ暮らしていけないんじゃないかい?
143: 匿名さん 
[2013-09-20 18:42:42]
後ろが広大な公園なのでクリアだし、一区画先が13階建てマンションの建設が決定しているので、日照権の関係でも間の区画にそんなに高い建物も立たないだろうからパークフロント自体は圧迫感の無い立地ですよね。駅からの距離やリニアを含めた今後の発展の可能性からマンションラッシュの土地なんでしょうね。自然の多さなども考えて子育てなんかは都心と比べると断然魅力的では。
144: 匿名さん 
[2013-09-21 17:05:44]
このマンションの前に建つマンションなら検討したい。
145: ご近所さん 
[2013-09-21 21:31:02]
ど田舎出身ですが、全く息は詰まりませんが…
自然が多くて住むには良い所です。
146: 匿名さん 
[2013-09-21 23:24:48]
このマンションの前に立つマンションって最終的には前後に建物できるから挟まれる感じですよね?
それなら公園に隣接しているこのマンションのが良い気がしますが。。。
147: 匿名さん 
[2013-09-23 07:22:30]
前が公園ならいいけど、後ろが公園じゃなんのメリットもない。
虫が洗濯物にくっついたり部屋に入りやすそうだし。
148: 匿名さん 
[2013-09-24 07:45:00]
公園が前だと、虫が洗濯物にくっつかないの??
149: 契約済みさん 
[2013-09-24 09:33:34]
新聞みました?
150: 契約済みさん 
[2013-09-24 17:58:18]
何の新聞ですか
151: 契約済みさん 
[2013-09-24 20:41:22]
読売新聞に長谷工の記事が。
154: 物件比較中さん 
[2013-09-26 17:46:34]
>146

ポジション的に公園を行き止まりと見ると突き当たりになりますから今後建物に囲まれる心配はないんですよね、
これをメリットと思えるのなら多摩境の中でも良い立地と解釈していいと思います。

公園は原っぱが広がるというよりは山という感じの公園でしょうか、全体を見てないのでわかりませんが。
バーベキュー広場はあるようです。場所はこのマンション寄り、近いですね。
せっかく多摩に住むわけですからこのぐらい自然に恵まれているほうが醍醐味あると思います。
156: ご近所さん 
[2013-09-27 23:10:54]
小山内裏公園はとても良い公園です。
山に道を切り開いたという感じです。
昔、戦車の試運転に使っていたそうです。
道幅も広く、ランニングやウォーキングをしている人が結構います。
晴れた日は散歩に最適です。
広場もいくつかあります。
この公園が真裏にあるのはメリットです。
157: 匿名さん 
[2013-09-28 22:12:14]
そんなに公園いいか?
変質者とか出そうじゃん。
夏は夜に打ち上げ花火とかやる人たちがいてうるさそうだし。
虫がしょっちゅう洗濯物に紛れて部屋の中に入り込みそうで無理だわ~。
虫が好きな人なら全然ありだろうけどね。

158: 匿名さん 
[2013-09-28 23:20:05]
ここを購入者じゃないのですが、公園とてもいいですよ。
歩くだけでも気持いいですし。
鳥の鳴き声も、ほんとに癒されます。
今度この近くに越すので、楽しみにしています(^^)
160: 匿名さん 
[2013-09-29 12:02:38]
あらら。158です。
156さんとは違いますよ。。初めての書き込みなのですが〜。
このマンションも候補にいれてたし、この辺が好きなもので、ついつい書き込みしちゃいました。
まあ、私みたいな自然好きな人もいるってことで。
161: ビギナーさん 
[2013-09-30 20:58:23]
たしかに多摩境駅によく降りていた時は住みたいと思っていた時でした、結局違う場所に住んでいますが、都会の喧騒から離れて、でもそこまで不便でなくて、という街なら該当していると思いますよ。使う店舗はみんなコストコやらカインズやらの大型店舗になって変わり映えはしない生活になるかもしれませんが、本当に大型で手厚いサービスと内容だけに満足いくと思います。外から訪れていた時の感想です。
162: 匿名さん 
[2013-10-01 10:15:13]
大型で手厚いサービスって、どこのこと?
163: 匿名さん 
[2013-10-01 18:01:23]
今、一番安い部屋っていくらが残ってるんだろ?
164: 匿名さん 
[2013-10-03 15:42:24]
>>162 コストコとかカインズとかの商品充実かな。大きいだけで品薄だと結局は多摩境から出て八王子駅や橋本、多摩センター、南大沢といつも行かないといけないですよね。まあこの2店舗で全て足りるわけではないはずですからさすがに橋本と南大沢あたりは普段から行くことにはなると思います。あ、ちなみにカインズの話をすれば、手厚いサービスというのは修理の依頼であったりスタッフの日用品に関すること細かいアドバイス、悪くないと思いますよ。
166: 物件比較中さん 
[2013-10-05 14:19:56]
やっぱり南向きより東向きのほうがいいかな〜でも日当たり考えると南かな?悩みますね。
167: 匿名さん 
[2013-10-05 14:40:33]
多摩境は個人的に好きではないです。
ただ、車通勤の方なら悪くないかもしれませんが。
それでも通勤先が都心なら
多摩境より若葉台、稲城、京王よみうりランドの方が
良いと思います。
値段もそこまで変わらないのでは?
168: 匿名さん 
[2013-10-05 16:46:53]
価格は全然違いますよ。1000万ぐらい違います。ここは2600万ぐらいからあるんですよ。
169: 匿名さん 
[2013-10-06 08:58:59]
東向きは値段が安いというだけでそれ以外のメリットが見当たらない。
マンションは南向きしか価値なし。
170: 匿名さん 
[2013-10-07 06:23:03]
西向きよりは東向きのほうがまだいい?
171: 匿名さん 
[2013-10-07 12:54:56]
東より西向きのがいい。
東は日が当たる時間が短すぎる。
洗濯物乾かないし、冬寒い。
172: 匿名さん 
[2013-10-07 19:14:38]
>>164
カインズはともかく、コストコは品揃えはたいしたことないよ。
数と一つ一つの製品のボリュームはあっても、
普通のスーパーとかなら揃っている
同種の他社製品が全くないものも珍しくない。

そして、次に行ったときに、よほどの(コストコ的)定番商品でなければ、
その商品があるかどうかは運次第。ある日突然、置かなくなることも珍しくない。
スタッフに再入荷の有無を聞いても、まず不明。
173: 匿名さん 
[2013-10-09 10:56:34]
東向きに住んだことがありますが、夏場は部屋の温度もあがらず、
すごしやすかったですよ。
たしかに冬場は日照時間が短いですが、朝日が当たるので気持ちいいですよ。

西はかなり日差しがきついと思います。
174: 物件比較中さん 
[2013-10-10 18:23:42]
172さんのお話を伺っているとお買い物は必ずしも近所だけで済むとは考えないほうがいいかもですね。
まあ近い駅は橋本・南大沢・多摩センターなどあるわけでどうにでもなることなのですけど車か電車という手間がかかることになります。

できれば歩いて行ける範囲で済ませたいというのが希望する日常です。
新店舗情報があるとまた嬉しさ増しますね。
175: ご近所さん 
[2013-10-11 12:39:34]
食品とかなら、坂の上にあるアルプスで十分かと思いますが。
176: 匿名さん 
[2013-10-12 07:26:45]
目の前に建物さえ建たなければなぁ…。
177: 検討中の奥さま 
[2013-10-12 09:32:18]
やっぱり、目の前にマンションが建つなら高層階の方がいいですね!
178: 契約済みさん 
[2013-10-12 09:36:26]
私は、駅を少し整備していただいて本屋とかカルディなんか出来れば最高なんですが。
179: 匿名さん 
[2013-10-14 15:55:55]
前に建つマンションって施工会社どこなんですか?
180: ママさん 
[2013-10-14 19:21:24]
長谷工だよ(笑)
181: 匿名さん 
[2013-10-15 20:45:56]
目の前の土地も長谷工の大規模マンションになるのでしょうか?
ゲートヒルズの第三弾というわけではなさそうですね。
レスにあるように13階建てでもう決定なのでしょうか。
眺望の面が色々気になります。
第2期分の予告広告を見ましたがこちらも一般的な間取りですね。
一階はもう出ないのでしょうか。
183: 匿名希望 
[2013-10-17 21:48:21]
以前検討していたものです。
建設予定の長谷工マンションはここより駅近になるので、資産価値的にゲートヒルズは不利になる可能性があります。ライオンズマンションが同じ目にあってますからね。
この辺の情報はギャラリーでは教えてくれないので、別の販売会社のギャラリーで情報をもらうなどしておいた方が良いかと思います。
184: 周辺住民さん 
[2013-10-18 18:56:29]
新しくできるマンション目の前じゃないですよ。目の前はほかの業者が購入済みです。
なので一つはさんだ先にもう一つ長谷工のマンションが建つそうです。目の前の敷地はそこまで大きくないので、大きな建物は立たないそうです。そして新しくできるマンションは130世帯なのでそこまで大きくはないと思います。本当はスーパーや蔦谷とかできてほしいのですが。。。
185: 匿名さん 
[2013-10-20 16:51:59]
駅の周辺にこれだけマンションが建つのだからもっと近くにスーパーができてくれれば
いいのですがね。なかなかできませんね。友人が多摩境の駅の上のマンションに住んで
いるのですが、都内で雪が降っていなくても相当雪が降っている事があると言っていた事が
ありました。そこまで離れていないのにかなり寒暖の差があるのかな。ここは駅から4分だし
万が一売却する事になってもそう苦戦しなそうですね。
186: 物件比較中さん 
[2013-10-20 17:09:13]
でも多摩境じゃね…。資産価値いまいちかと。
187: 匿名さん 
[2013-10-20 18:10:13]
スーパーは駅から5分のところにアルプスがあるので、できる可能性は少ないと思います。

186さん、資産価値があって価格も安めなところってありますかね。探しているんですが。
188: 匿名さん 
[2013-10-21 17:00:15]
資産価値があって、価格が安めって・・・・・どの程度をお望み?
どんな不動産だって、資産価値はありますよ。
新築マンションよりは、売り主の儲け分が乗せられているので
中古を狙った方がいいかも。

189: 匿名希望 
[2013-10-21 20:08:52]
永住を考えておられるなら、むしろ資産価値が安い方が固定資産税も安く済みます。
南大沢や橋本へも楽に行けるし、4LDK80㎡が3000万前半で買えるなんてそうざらにはありません。

メリット・デメリットはどこにでもありますが、メリットを大きくとらえ、デメリットを打ち消すような使い方・解釈をすればここはかなりいいところだと思います。
それをもってして、自分に合わなければ他に行けばいい。
190: 購入検討中さん 
[2013-10-22 08:45:12]
この辺りで資産価値を求めるなら、多摩センターでしょうね。
リニアの影響で橋本も上がると思いますが。
191: 匿名さん 
[2013-10-22 19:32:26]
橋本に住みたい!
けど、今のところ新築マンションの建設予定ないですよね(泣)
192: 匿名さん 
[2013-10-24 14:21:57]
なるほど…189さんのような考え方も確かにありますよね。
固定資産税って地味に毎年かかってきますから、
そういう物が安く済むのは結構良い事のように思えます。
ちょっと行けば便利な場所があるのもメリットですし。
色々と考え方があるのだなと大変勉強になりました。
193: 匿名さん 
[2013-10-25 18:09:54]
定義によると多摩境駅というと「小山ヶ丘」「小山町」の両方を合わせてエリアを言うみたいですね。
それでこの範囲の人口を調べたのですが、27000人弱で合っているでしょうか、それで世帯数が10000。
これだけの世帯数があると多くの方が近隣勤務とは考え難く、やはり都心や神奈川の都市圏など、遠方まで通勤なさっている方も多いのだろうと思います。往復の時間がかかってもこの地に住みたい、そんな人気を垣間見た気がしました。
194: 匿名さん 
[2013-10-26 11:40:46]
どうやっても解消できないのが「立地」です。
駅近、駅の性質、職場までの距離、治安・・・

ご自分の希望がどのくらいあっているのか、まず検討するのはそこでしょうか。
195: 匿名さん 
[2013-10-26 11:47:13]
都心に近くて治安もよくて自然もあったら最高ですが、価格も高くなるので何かを妥協するしかないです。
196: 匿名さん 
[2013-10-27 16:00:55]
あなたなら、何を妥協しますか?

このあたりの治安はどうなのでしょうか?

飛行機は、1日何機くらい飛んでいるのでしょうか?
21時以降も飛んでいますか?
197: 匿名さん 
[2013-10-27 16:21:41]
一番妥協しにくいのはやはり価格じゃないでしょうかね。
収入を上げるのは簡単なことではありませんし、自分の収入にあった価格しか選べないと思います。
親の援助があるなら別ですが。
198: 物件比較中さん 
[2013-10-28 18:28:57]
>>196
うちは特に妥協点は見当たらないです。

強いていえば都心が遠い?
しかし普段都心の用がないのです。

もともと利便性抜群の場所に住んだことがない一家なものですからこれ以上を求める気持ちも特に生まれず。のほほんと暮らせそうだなあと気楽に考えています。
199: 周辺住民さん 
[2013-10-29 09:50:21]
近くに住んでおりますが、飛行機の騒音は確かにあります。
夏などは、窓をあけていればTVの音は聞こえないです。ただ、一日何機もということはないので我が家は全然気になりません。むしろ子供はまだから飛行機を見て喜んでいるのでよいかなぁと。

あと、21時以降も飛行機は飛ぶ時があります。こんな時間に~?と思いますが子供が起きたりするほどではありません。

なのでそこまで気にするほどでもないと思います。参考になれば幸いです。
200: 物件比較中さん 
[2013-10-30 15:30:10]
まだ完成時期までけっこうあるみたいですね。

じっくり設計を拝見させて頂いています。

開放廊下という名称で打っていますが、これは要は外廊下、ですよね。
この立地なら内廊下のよくいわれるホテルライクな空間を出しても特に魅力は出ないと思いますので、外の風景が見える開放廊下で正解なのだろうと思いました。

角部屋はやっぱり別格に明るそうですね。
201: 匿名さん 
[2013-10-31 17:32:01]
今って、6階以上は空いてないのかな。
前に建物できるなら上階じゃないと無理だよねぇ。。
202: 匿名さん 
[2013-11-04 17:00:06]
カーシェアやレンタサイクルがあるのですね。
特にレンタサイクルは良いのではないかと思います。
たまにしか乗らないけれど、一応持っておこうという人が減るのではないかと期待しますね。
自転車の管理は本当に大変ですから、
まずは数を抑えることが大切かと。
203: 匿名さん 
[2013-11-05 18:16:05]
>202 >レンタサイクル

ニュータウン鳥はどうだか存じないですが多摩境通りの渋滞時の車の進まなさといったら・・涙。
それで僕は多摩境駅に降りて大型商業には歩いて行ってるんです。
みんな混むのがわかってるのに何で車?
と思いますね。でもファミリーが多いと思いますからパパは混んでも車で大変だと思います。

レンタサイクルはこんな状況下で生きますよ。
スイスイですね。
204: 匿名さん 
[2013-11-07 15:47:06]
レンタサイクルは使いたい時に限ってなかったり…なんてありそうですけれど、
でも何もないよりは絶対にいいと思います。
自転車の管理ができないと、
マンションがなんとなくもや~っとしてしまいますよね、印象が。
205: 物件比較中さん 
[2013-11-11 19:52:34]
休日でも多摩境通りを歩いている人の数は意外に少ないです。うちも歩く派なんですけど歩道の幅がそんなに広くなくても歩行者が少ないから通りやすいですよ。大型店舗ばっかりなんでみんな車じゃないと持って帰れないんでしょうねぇ。ゲートヒルズに住むと近いわけですから少しの運動がてら歩きますかみたいな気持ちにはなるんじゃないですか。それこそこんな近くに住んでいて車を出すと逆に時間がかかったみたいな結果になりそうですよ。
206: 匿名さん 
[2013-11-13 09:57:51]
コストコやカインズホームがあるので、目の前の道が渋滞するのは仕方が無い環境と
割り切ってはいますが、自分が車ででかける時は苦労するかもしれませんね。
週末に車ででかける予定があるなら早い時間にでかけ、遅い時間に帰るくらいの
努力が必要になるかもしれません。
207: 物件比較中さん 
[2013-11-13 13:58:30]
まだ部屋たくさん残ってるかなー
208: 物件比較中さん 
[2013-11-14 18:46:55]
>>206

これだけ近い場所にありますから、
せっかくなら家族で歩いて行くのもいんじゃないでしょうか。

コストコに行くとどうしても帰りは荷物が大量で困るのですけどね、笑。

ちなみにコストコもカインズも配送サービスありますよね、
近隣の方でも依頼しているみたいですよ。
209: 契約済みさん 
[2013-11-15 09:29:10]
配送サービス頼むなら車で行くよね、普通は。笑
210: 匿名さん 
[2013-11-17 17:50:35]
物件駐車場が確保できれば車で当然行きたいところですが、駐車場は100%で
ないですからね。
もし駐車場確保出来ない場合は、カーシェアリングと行きたいところですが
必ずしも利用できるとは限りません。
その点考えるとコストコやカインズの配送サービスは買い物の量が多いときは
無理して自転車で運ぶより効率的で良いと思います。
ですが配送サービスもお金がかかりますから電動自転車など利用すると
楽なので購入を考えています。
211: 匿名さん 
[2013-11-20 15:24:20]
>>209
車道が相当混んでる時があるって聞きましたよ。休日しかお休みのない方は家族を乗せて行くにしても渋滞の中を走る(というより走れない・・・)ことになるのではないでしょうか。せっかく近いのに渋滞で時間を台無しにはしたくないと思いますから、徒歩で行って配送もアリなんだと思います。

車の際の私の想定ですが、南大沢など行く際はニュータウン通りは避けたほうが良さそうですね。
212: 匿名さん 
[2013-11-21 00:56:14]
ニュータウン通りから南大沢なんて全然普通に行けるよ。
アウトレットの駐車場は並ばないと入れない時もあるけど。
213: 匿名さん 
[2013-11-21 07:15:54]
多摩境通りの週末の渋滞、前よりはましになってますよ。
以前は尾根幹から多摩境通りに右折するだけで
10分以上もかかったこともありましたが・・・・

今も、週末は車が詰まっていますが、「動かない」渋滞では無いし
混んでいる区間も1km程度。
混んでなければ1分程度で通り抜けられるバーミヤン~多摩境駅前が
10分ぐらいはかかるけれど、「週末の時間が台無しになる」ほどではありません。

今、多摩NT内で混雑がひどいのは尾根幹の片道一車線区間、
とりわけ鶴牧~コーナンあたりでしょうか。
片道二車線どころか三車線にだってできるぐらい、
道路中央部分に用地はあるのに、いっこうに拡大する気配なし。
都の道路局は、尾根幹の通行量とか渋滞状況を全然把握してないんだろうな。
多摩卸売市場の東側など、20年ほど前とまったく変わっていない。
これからオリンピックモードだから、さらに10年ぐらいはこのまま放置かも。
214: 匿名 
[2013-11-21 22:00:21]
インテリアオプション会行った人いますか?
215: マンション住民さん 
[2013-11-23 10:48:38]
このスレ自分で質問して、自分で解答してる人いますよね?
216: 匿名さん 
[2013-11-23 13:19:39]
どこに?
217: 物件比較中さん 
[2013-11-25 15:57:20]
多摩境は安いのかなあ・・。

間取りが広くて駅が近くて安い、というのならここを選ぶ意味はあると思ってるんですよ。

今のところ、どうしても南大沢であったり橋本であったり、ほかの駅のほうが便利だから目が行ってしまうんですよね・・。

ここにしかないメリットはありますか??
218: 入居予定さん 
[2013-11-25 20:55:40]
残りわずかだよ〜
219: 匿名さん 
[2013-11-25 22:52:12]
南大沢と橋本で悩むなら、そのどちらにもそこそこ近い多摩境でいいじゃない。
安いし自然も多い。でも目の前にか建ちそうで少し怖い。
でも駅近で便利。でも都心が鬼遠い。


私は職場までの時間がネックでやめました。
220: 匿名さん 
[2013-11-27 09:47:07]
>210さん
なるほど、カインズやコストコに徒歩や自転車で行き、配送を頼めば
渋滞に巻き込まれてイライラする必要はなくなりますね。
配送料金を調べてみましたが、カインズは購入金額5000円以上で無料、
(ただし大型商品については別途配送料が必要)
コストコ多摩境店は残念ながら配送サービスは行っていないそうです。
221: 物件比較中さん 
[2013-11-28 18:58:54]
さすがに多摩センターと比べると安いかと、駅徒歩時間や間取り面積が同じ場合の比較ですが。

多摩境で買い物を済ませる生活。
勤務先はわりと近く。

隣の駅ぐらいは行くことは苦ではない。

↑のあたりをクリアできる家庭なら全然問題ないですよね。
222: 匿名さん 
[2013-11-29 02:31:42]
>221
駅徒歩時間や間取り面積が同じ場合は、
駅歩にもよりますが、なんだかんだ坪40万くらい安いかと。。。
電車アクセスが気にならない場合は、逆にこれが魅力なんですけど。

多摩境に駅前商業施設ができることはまずないだろうけど、
銀行(何気にないと不便)とか大型SCとかができるかどうか、この辺が悩みどころですね~
223: 匿名さん 
[2013-12-02 15:58:25]
コストコは配送サービスをしたら、利用する人が多そうで大変なことになりそうですよね(汗)
自分で頑張ってもって帰る感じです。
そもそも生鮮食品を買われる方が多いので、
その日のうちに持って帰るという需要の方が多いのかもしれないです。
224: 匿名さん 
[2013-12-03 16:17:13]
多摩境がこれ以上栄えることはないことはある意味いいことなんだと思います。週末の道路渋滞を見るともうあれ以上は勘弁して欲しいというところ。物件立地はこの道路の影響を受けるため、今が上限であって欲しいですよ。

>>222

金融系の無さが辛いですね、たしかに。
駅の構内にでもまとめてできてくれるとありがたいのですが。
225: 匿名 
[2013-12-05 12:49:18]
渋滞と言っても、抜け道はあるし、全く動かないわけでも無いし
混むのは、多摩境通りの一部分で、そこを通らないで出かけることも
出来るので、問題ないと思いますよ
特にニュータウン通りは混まないです
現在、小山町に住んでます
226: 匿名さん 
[2013-12-10 19:43:50]
緑が豊かな場所で、のびのび暮らせそうなところですね。
渋滞は考えているより少なそうで、安心しました。
いろいろ抜け道など研究して、時短できると暮らしやすそうって思います。
大型の店舗が多いので、大量に買ったものを上手に収納できるといいな。
227: 申込予定さん 
[2014-05-13 04:49:01]
第1期だと7戸、先着順受付住戸だと8戸。
となると合計15戸ですか。
228: 匿名さん 
[2016-05-06 05:49:20]
>>223
まれにガーデニング用品や大きいぬいぐるみなどありますよね。あれは配送サービスがあると助かりそうです。(でも、かなり配送料金は高くなりそう!)

コストコ、利用しています。一般家庭だとフリージングしてちょっとずつ消費する感じですよね。

想像以上においしかったのはアトランティックサーモン。あぶらが乗ってて美味でした。
229: 匿名さん 
[2016-05-31 19:16:43]
コストコもいいんですが、量が半端じゃないそうで、大型の冷蔵庫がないときびしいとか。
マンションだと普通の間取りの場合、どれだけ大きな冷蔵庫が置けるものでしょう?
間取りを見るとそれほど大きな冷蔵庫は置けなそうに思います。
それと、買い物するには車で行かないと大変だとか。
駐車場は足りてますか?

ネットで検索したらゲートヒルズ多摩境パークフロントが出てきたのですが、このスレの物件と同じですか?中古が出てました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる